このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:09 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 11:49:23
現状の話でしかないからね、ゲブラのようにギミックでコスト回復、攻撃、会心ダメ増加とかあるんだし、新ボスはギミックのバフ効果が高く、相対的にスキルのバフが薄くなるなんてのもあるかもしれないし
将来のボス仕様変化に関する推測。建設的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:48:04
議長ツイスターはマコト9の中でも最弱だから
ID:551への返信で、カードの強度についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hmPMqrFRK.w] 2026-06-22 (月) 11:32:33
まだ出たばかりだからかもしれないけど最近のコラボやグッズ関連明らかにワイルドハント組の出番多くね?
ワイルドハント組のコラボ・グッズ出番についての観察。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 11:23:43
個人的夜景メモロビベストランキング1位のシグレさん。他にはスズミさんや水着ミモリさんなどがランクイン。おすすめできますねこれは。 [改行] 温泉は…たぶんミミックとかそういう類のものだと思う。
メモロビのランキング紹介と推薦。温泉への軽いジョーク。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 11:16:53
コスト回復力がバフ扱いだから普通に延長はあり得る
ゲーム仕様に関する技術的な指摘。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [CWvbOQz7Ycs] 2026-06-22 (月) 11:16:46
COされたならCO理由を取り除いて書き込むのは当然では? [改行] 反省してるのはいい事だと思うし謎煽りはよくないぞ
ID:593への返信で、CO後の修正を当然と述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [95PQp8R5CJE] 2026-06-22 (月) 11:15:50
議長ウォークと議長ツイスターは許されたな!よし!
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの喜びを表現。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 11:09:46
>今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはず [改行] これを詳しく
ID:375の抽選方式に関する説明要求。「詳しく」と情報提供を求める質問で、議論を深める中立的な発言。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 11:05:49
まあ今回相方のシュン(シュエリン)が通常シュン互換の出番多そうな性能だから引きたいガチャではあるよね [改行] なおノーピック天井は考えないものとする
キャラ性能評価と引き方の相談。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:53:14
元 は ク レ ヨ ン し ん ち ゃ ん
クレヨンしんちゃんのネタ表現。ゲーム外の文化的参照で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:52:13
しんのすけ混ざってそう
ID:567への返信で、別作品キャラとの比較ネタ。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [6lT.PT/x806] 2026-06-22 (月) 10:50:36
スキル回しが早い=多く(EXスキルの)攻撃できる なんだけど連打できる水着ミカとか臨戦アリスとかスキル回し否定のリオとかクロコとかドヒナとか相性悪いの多い [改行] ギミック無視出来るins以下とか豪華円だとバカ強いんだろうけど後に実装されたボスとかtor以上だと枠がね
複数キャラの相性評価と運用環境の分析。性能議論であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 10:43:18
何なら本人の固有2で何かバフデバフ生えて来る可能性 [改行] 最近多いバフ延長1900はEXの性質的にほぼ意味ないだろうし
キャラの固有スキル効果に関する推測。仕様分析であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:40:58
溜まったログで刑事責任が発生する可能性を覚悟して飛行機ブンブン頑張ってるんだよな?競合相手の妨害ならまだ分かるが、もし個人の趣味でやってたら相当だぞ… [改行] ルールの穴を突いて「対応せざるを得ない状況」を意図的に作る行為は余裕で偽計業務妨害罪に当たるから気を付けなよ
ルール探索行為への法的警告。強い口調だが、違反行為への注意喚起として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:39:09
1/18だた
ID:515への返信で、ドロップ率の訂正。事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:38:08
でも3/18にはなったんでしょ?
ID:512への返信で、数値確認の質問。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 15 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 10:33:30
禁止じゃないカードが多すぎる
ID:548への返信で、禁止カードが多いことへの不満。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:31:48
CO直後に飛行機ブンブンで草
CO済コメントへのネタ的な返応。意味のある文脈で、gibberishではなく通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [acIvqf.yV5U] 2026-06-22 (月) 10:29:41
Tバックはアウト判定だったけど、ハイレグってエロワードエルリックですか?
衣装表現のルール判定についての質問。ルール運用への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NVeRA1bgo7U] 2026-06-22 (月) 10:28:13
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めたワード複数点放置されてるんだよなぁ [改行] ちゃんと精度上昇してくれないとこっちも大変だヨォ
AI POLICE判定システムへの改善要望。ルール運用への建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RWp0x/c8Qmk] 2026-06-22 (月) 10:25:13
一万でセットを買って、手元に残したい生徒以外をメルカリに流した方が支出額は減りそうだけどね
セット購入後にメルカリで不要分を売却する経済的な選択肢の提示。攻撃性なし、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:24:26
アレを着こなすのはマジで難しいよ サクラコはかなり頑張ってる方 [改行] 3次元の日本人がやってる覚悟見てみ?乾いた笑いしか出てこないから…ファッションショーの超スタイルの人でギリ
ハイレグ衣装の着こなしの難しさについての分析。キャラ性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 10:23:24
これof theこれ [改行] 圧縮バッファーが出るまでにすり抜けるのに賭けるか今1天払ってでも確保するか [改行] チナトロなら確保しとかないとマズいよなぁ
ガチャ戦略に関する意見交換。「チナトロなら確保しとかないとマズい」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-22 (月) 10:14:14
夜間職なら夜起きてなきゃいけないしな
ID:522への返信で、夜間職の可能性を指摘するジョーク。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 10:14:10
封印されしマコト議長のカード無いかな [改行] 右足、左足、右手、左足もセットで
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的な返答。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:13:30
グッズ欲あまり無い人だべ?俺もそうなんだけど極々稀に制作者と魂の形が一致して欲しくなる時あるんだよね それだけ買う立ち回りでも全然業界への貢献になるから無理せずのんびり行こう
グッズ購買の個人的な感覚を述べた感想。相手への攻撃性なく、むしろ励ましの文脈。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 10:09:55
水着キサキは現状、バッファー枠の都合で大決戦や総力戦の主力部隊で採用されない程度の性能になってる。 [改行] けど、今後単独で会心バフと特効バフを掛けれる生徒といった、バッファー枠の圧縮が進むようになった際は主力部隊にお呼ばれされる可能性が出てくるよね。
キャラ性能の中立的分析。現状評価と将来の可能性を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:04:08
老●「初期スキル指定ナシでパニショガチャしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。キャラ名を模したユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:00:10
シエスタ制度を採用した超高効率な職場かもしれないだろ
ID:522への返信で、シエスタ制度の可能性を示唆するジョーク。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 10:00:03
これが嵐を呼ぶ幼稚園児か・・・後は「組長」と呼ばれてる教官がいればかんぺきーだな
ID:566への返信で、ネタを拡張。アニメ・ゲーム的なユーモア表現。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 09:57:25
飛行機でギリギリを攻めた・・?かっけぇ・・・自分一生付いていくっス!
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 15 [BkUM2O82UjI] 2026-06-22 (月) 09:55:18
指定暴力団山海経幼稚園雛鳥組
新キャラ3人組を「指定暴力団」に見立てたネタ。ゲーム内容のユーモア的表現。
問題なし スコア: 15 [HwFUzaeoLaA] 2026-06-22 (月) 09:53:39
中途半端に子供化したデカπシュエリン
キャラの外見変化についての感想。「デカπ」は形容的表現で、キャラ蔑称ではなく特徴言及。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:47:16
断言はできないけど転生みたいなのはさすがに無いと思う。重ねたい気持ちはわからんでもないが、それはそれとして目の前のキャラは変な予断無く見てあげてほしいかな。
ID:543への返信で、予断を避けるよう促す建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [d/Mg.kJzl76] 2026-06-22 (月) 09:40:57
とりあえず今回のコミケグッズで出た生徒の水着は当分来なさそう [改行] 来ても比べられるだけだしこのクオリティに勝てるとは到底思えないから
今後のコンテンツ予測と品質比較。推測的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E8QBlzabgA.] 2026-06-22 (月) 09:38:55
絵師が同じなんじゃね
ID:543への返信で、絵師が同じという可能性を指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:34:53
仮にそうなら、あの3人が誕生していなくなったのはつい最近なので、幼稚園児が突然ポップしたことになる [改行] 忘れられないから共通点見つけて重ねてるだけよ
ID:543への返信で、転生説への異論と心理的解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 09:33:51
ほんとに平和?定期的に外部勢力に侵略されたりしてない?
ID:468の『平和』という表現への疑問。ゲーム内ストーリー設定についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:33:25
? 「このメモの通りにプレイすればイブキの勝ちデース!!」
ID:558への返信で、キャラの行動についての異論。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 20 [QVvGMagc.2c] 2026-06-22 (月) 09:31:57
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めた変態ワード複数点放置されてるし、結局自分のプライドの為に抗議してるんだな
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:30:44
イブキは可愛いですね [改行] イロハは全力で負けに行くんだろうな
キャラへの肯定的評価と、別キャラの行動予想。純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [lx5lK7kcAdE] 2026-06-22 (月) 09:20:01
DDD学園長
ゲーム内設定への短い言及。文脈から学園長キャラへの言及と読め、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:18:56
今回の改訂により、「ブラック・マコト」「マコト議長(パール)」「マコト議長(サファイア)」「マコト議長(ジェット)」「マコト議長(ルビー)」「マコト議長(エメラルド)」「議長の回想」は禁止カードとなります
カードゲーム(MTG)のルール改訂についての情報提示。ゲーム内容の説明。
問題なし スコア: 20 [2Udfz8tC9p2] 2026-06-22 (月) 09:16:33
フェス限という目玉でこれやってくるとは思わなかったんだよね [改行] 普通気合い入れるところだろ
フェス限キャラの水着デザインへの落胆。「気合い入れるところ」は期待値表現で建設的批判の範囲。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:13:57
時間停止モノも9割嘘だしな
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:13:23
ドロップ率は半分になってるからね…
ID:512への返信で、ドロップ率の事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:06:31
そして私はローライズに目覚めた
衣装デザイン(ローライズ)への個人的な好みの表明。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:04:38
雛鳥組と見られる新キャラ3人に面影重ねてるマルクト先生をちらほら見るけどやっぱそうなのかね?
新キャラとキャラクターの共通点についての考察。推測の範囲内で中立的。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:04:29
透き通り具合で言えば通常シグレもなかなか良いぞ [改行] 温泉?知らない子ですね…
メモロビの透き通り具合についての評価と、温泉メモロビへの軽いジョーク。
問題なし スコア: 15 [ldbhbe75jXA] 2026-06-22 (月) 09:02:37
メガネみたいなもんだと思う [改行] デフォは外してかけるのは差分にしてほしい
メガネとの比較による機能要望。デザイン差分化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-22 (月) 08:54:14
シュン姉さんを一般の人が見たらびっくりしちゃうよね [改行] まぁ恒例の名前欄くんで隠せばええ
ID:531への返信で、ゲーム内キャラの外見についての言及。一般人への配慮を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 08:46:31
拷問官「水曜日から2週間海外出張しなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。ゲーム内シナリオを模したユーモア。
問題なし スコア: 15 [scdnlIgx8bM] 2026-06-22 (月) 08:44:59
ピュアだなぁ… [改行] パッケージに素人とかほぼ無修正なんて書いてあるものは100%嘘なんだよ
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。ゲーム外の話題だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BsaL/ihFUVE] 2026-06-22 (月) 08:40:07
次のイベントで出てくるであろう「山海経の他の子よりも遅く生まれてきた三人組」は「水中での活動に適した衣服」を着てくれるかな
次のイベントキャラの衣装についての純粋な予想・期待。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [d7/VJ2TirIU] 2026-06-22 (月) 08:39:52
無修正という事は問題ないという事だな、よし
ID:531への返信で、広告の無修正について軽くコメント。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-22 (月) 08:38:10
&color(#cccccc){最初の絶滅の原因は多分ポテチ不足なんだろうな…};
ゲーム内設定・ネタを用いたユーモア表現。実在の問題への言及ではなく、ゲーム文脈での冗談。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:37:48
朗報…なのか? [改行] また変なのにイチャモンつけられない?
ID:531への返信で、広告内容への疑問。懸念事項の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-22 (月) 08:28:13
「水着アズサ」
ID:496の質問への回答。特定メモロビの推薦。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-22 (月) 08:18:55
エモい系でしばらくあれを超えるメモロビは出てこないだろうなと思う完成度。
メモロビの完成度についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 08:11:27
【朗報】いつものアキバの広告、ほぼ無修正
ゲーム内広告についての事実言及。「朗報」というタイトルは軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [j4RS2os8AMw] 2026-06-22 (月) 08:09:51
MTCってこれ夏イベのミニゲームだったりするのでは
ゲーム内イベント要素についての推測。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 25 [8EHjPOM9Kw2] 2026-06-22 (月) 08:08:06
このゲーム現状1キャラ最大でも3着しか無いのにそのうちの1着を質素(笑)で潰されたの本当に酷いと思う [改行] そもそも外見に手抜くようなキャラじゃないだろ
キャラの衣装数が少ないことへの不満と、デザイン品質への批判。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 08:00:42
昼は起きろ
ID:521への返信で、軽いツッコミ。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 15 [JBML9gDeM4s] 2026-06-22 (月) 07:54:41
それすると今度は行った人に批判されるからね…開催前の7月までに言えば大丈夫かもしれんけどやる気なさそうだし
事後販売の可能性と実現の困難さについての分析。「やる気なさそう」は運営への批判だが、建設的な議論の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [It4rX222vWI] 2026-06-22 (月) 07:50:38
これでも一応ナーフされてるというね
ID:526への返信で、キャラナーフの事実言及。ゲーム内調整への言及。
問題なし スコア: 10 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 07:46:12
セナ推しでもないけど私服セナメモロビだけは圧倒的に1位(弊シャ調べ)
メモロビの美的評価。「圧倒的に1位」は個人的ランキング表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 07:27:51
寝起きでよくそれやるわ
ID:434の失敗談への共感的な返信。個人的な経験の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:11:06
固有4で上限上がって緩和かと言われると微妙なので、固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか、そういう緩和が来て欲しい
ガチャシステムの改善要望。「固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか」と具体的な機能提案で、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 07:07:03
多方面に迷惑がかかるから慎重にやったほうがいいのはそうだけど流石に故意ではないミスで一発規制なんてのはありえんよ
ゲーム内システムの規制ポリシーについての中立的な意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 07:04:51
イベストでも思ったが、ユカリって制服も水着もSDがお饅頭なのが愛くるしい。 [改行] \ゆっくりユカリですの!/
キャラのSDデザインへの肯定的感想。愛らしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.oa8IMnlEnw] 2026-06-22 (月) 07:02:07
キサキをお迎えするのが待ち遠しすぎて夜と昼しか眠れない
キャラへの期待感を誇張的に表現した愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:01:44
セットとしては普通、ただ5種用意してるのはそんなないんじゃないかな。だいたい1万からそれ越えるくらいで一企業コンプできてたから
コミケグッズの価格・セット構成についての情報提供。中立的な事実述べ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 06:44:04
まだ早い…♠♥
ID:518への返信で、ゲーム内ネタの応答。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [bqCooz2IkBk] 2026-06-22 (月) 05:55:34
やべぇ、水着キサキのFA描いてる人多すぎるぜ。感謝ぁ〜!
キャラの二次創作への肯定的感想。ファンアート感謝の表現。
問題なし スコア: 5 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:51:36
俺はあれだけ配られたのに出た☆3は被り2人だけだったぜ…
ガチャ運についての個人的な愚痴。相手への攻撃性なく、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:50:44
個人的には二次元キャラにはあんまり…
二次元キャラのサングラスについての個人的な好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [knhs9skPqgI] 2026-06-22 (月) 05:48:41
任意の・・・♠︎
ゲーム内ネタ・セリフの引用。意味のある文脈での表現。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-06-22 (月) 05:48:03
ハイレグもローレグも普通の角度も好き。レオタード好き。良き。
衣装デザインへの個人的な好みの表明。「良き」は肯定的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 05:36:38
コレだったらマジで嬉しいな
ID:408の仮説に対する肯定的な返信。攻略相談の文脈で、純粋な感想表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 05:20:08
5倍程度じゃ全然割に合わなくない?
ID:459の転売利益計算への疑問。経済的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3qtg7Z9gBVw] 2026-06-22 (月) 05:04:33
ニコ推しとしてはシンプルにニコの水着可愛い〜な感想なんだけどなんか捕食者とか言われてて草
キャラへの肯定的感想。「捕食者」という他者の評価への言及があるが、自分の感想を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 05:02:04
屈折した愛情表現やろ [改行] AIは人の心が分からない…
ID:414の否定的表現を「屈折した愛情」と解釈する返信。ユーモアを含む文脈理解で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:55:25
何なのこの人……
ID:381のネタ返信に対する反応。「何なのこの人」は軽い呆れ表現だが、ゲーム内ネタの流れの中での反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:41
👍
ID:483への同意を示す絵文字のみ。意見表明として問題なし。
問題なし スコア: 5 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:14
逆に考えるんだ、今ガチャを回せば神引きできると
ID:512への返信で、ポジティブな視点転換を提案するジョーク。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fildIC31hgU] 2026-06-22 (月) 04:31:54
ゲーム内とゲーム外書き下ろしは別物である前提としても、水着ココナちゃんよりも圧倒的薄さを見せつける水着FOXの先輩方、強い。
キャラの衣装デザイン(ハイレグ)への美的評価。「薄さ」は衣装の露出度を指す中立的表現で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 04:25:01
Hard0/15ってマジどうなってるんだよ…2倍の恩恵がまったくなくて泣けてくる…
ゲーム内ドロップ率への不満の吐露。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OjGtGbH5/TA] 2026-06-22 (月) 03:58:22
今やってる北⚪︎の拳にも飛鳥馬トキ出るんですかね…?
ゲーム内キャラ・コンテンツへの言及。「北⚪︎の拳」は関連作品への中立的な言及で、比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [.wRrBHGQrOg] 2026-06-22 (月) 03:54:23
拷問官「ドヒナ会心ガチャで過酷なTAしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なゲーム内ジョーク。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:55:53
公式が関与しないチケの転売はダフ屋行為なのでド直球にアウト
ID:373への返信で、チケット転売の法的側面に関する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:51:52
そうなった所からの脱出者が割と居るから…何処とは言わぬが。
他ゲームからの脱出者の存在を述べた事実的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-22 (月) 02:26:37
実用性重視だろうがただのファッションだろうが眼鏡をかける理由が出来るのならそれは善いことなのですよ。
ファッション要素の実装意義についての肯定的見解。ID:448への返信として建設的。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-22 (月) 02:15:00
サングラスをどう使うか次第 [改行] ヒフミ イオリ ホシノ ヒヨリ ユカリ イチカはサングラスをかけずに頭部に持ち上げて居た [改行] セイア ナギサ キサキは完全に着用している [改行] 個人的には前者の方が好きかな
キャラのサングラス着用パターンの分類と個人的嗜好の表明。客観的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-22 (月) 02:11:27
水遊び重点過ぎないというか、“避暑”って感じの雰囲気がマシマシで大人びた印象が出るから、誰でも彼でもってわけではないけど掛けてるのも良いと思う [改行] 今のところはセイアナギサキサキと似合う人選で来てるなと
キャラのファッション演出への肯定的評価。複数キャラの比較も中立的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:06:59
事後通販ない企業ブースはアーリーあっても開場後2~3時間待ちを覚悟した方がいいよ [改行] 慣れてるなら開場前含め最適行動取ってもっと早くこなせるけど
ID:430への購入時の実践的なアドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:02:20
仮にテストだったとしてテスト結果が反映されるのって来年のハフバとかかな
テスト実装の反映時期についての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NqVfl0Ms4Jo] 2026-06-22 (月) 01:56:28
葉2 最終的に表記通りの確率で排出されるならどのように抽選されても問題はないと思いますが2段階抽選だと何か問題があるのでしょうか?
ID:365への返信で、ガチャ仕様に関する技術的な質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bpJMGS35L9Y] 2026-06-22 (月) 01:47:17
圧倒的私服セナ。このメモロビだけ透き通りすぎている
キャラのメモロビ映像への美的評価。ID:454への返信として同じテーマで肯定的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 01:37:16
お清楚枠オススメメモロビ紹介〜ッ [改行] わしは正月カヨコのメモロビがイチオシだゾ!
キャラのメモロビ(ゲーム内映像)への肯定的な推奨。個人的な好みの表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 01:32:10
今やアウトドアシーンでサングラスをかけるのは一般的な装いだからファンションとしての組み立てを考えると着用は当然だと思う [改行] たとえば体の弱いキサキがサングラス、日傘、羽織の出立になるのは蓋然性もあって「らしい」と感じるかな [改行] 個人的な嗜好で言えばライトカラーのサングラスは眼線が見えつつも目元の印象が普段と変わるのが好きかな [改行] キサキの薄灰色の虹彩がうっすらと色づいて真夏らしからぬ憂い帯びた表情に見えるのもイイ(早口)
キャラのファッション・デザイン分析。具体的な美的評価で、ID:448への建設的な返信。誹謗中傷なし。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
101 - 200 / 1,513 件« 最初‹ 前123416次 ›最後 »