このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:25 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-18 (木) 17:46:11
ぶっ! 190話ではチャリコと同じ服着てるね [改行] 先にヘバってるけど
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの描写についての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 17:43:37
クロコと一緒にカジキを釣って調理して食べたい
ゲーム内キャラとの相互作用への願望表現。純粋なプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-18 (木) 17:40:58
多分先生にあげたやつが1番デカかったに違いない
ID:645への返信。ゲーム内イベント内容の推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 17:28:14
でも絆エピのほうでドレスのままでロードバイク乗ってシロコといい勝負してたのよなw
ID:630への返信。ゲーム内ストーリーの事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [8yTrC3j0U3c] 2026-06-18 (木) 17:28:13
イカが安売りしてたんだよ
ID:615への返信。ゲーム内設定への軽い推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dTHP.CLLpcc] 2026-06-18 (木) 17:22:07
うお、でっか…いやカジキがね [改行] というかお裾分けってもしや釣ったの一匹だけじゃないのか…?(困惑)
ゲーム内イベント(釣り)の感想。キャラクターとの相互作用についての中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-18 (木) 17:13:00
絆100が自己満なのはわかるがステ上がる50まででも上げるの大変だからな、贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど
絆システムの難易度と運営の課金設計を分析。「贈り物を売ってるから必要以上に緩和したくないんだろうけど」は推測だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cbKh7CGqbHM] 2026-06-18 (木) 17:11:27
ん、傷付いた。先生にたっぷり慰めてもらう
ID:619への返信。キャラの感情表現についてのゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 0 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 17:06:38
使うと思うよ [改行] 過去に神秘最終日ミユ編成出たことあるからパジャマノア仕事出来そう
ID:640への返信。キャラの実用性についての肯定的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-18 (木) 16:50:21
普通のソシャゲの好感度クエストって昔はよくあったけど今は贈り物システムの方が多いから凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな? [改行] とりあえず好感度なら普通に贈り物カフェで渡すだけだし凸素材なら汎用の交換素材があるよ [改行] スケジュールはストーリーやキャラの設定が反映されてる日常要素だからプレイヤー介入出来ないのは個人的には理解できるかな
ソシャゲの好感度システムの歴史的変化を説明。「凸素材クエストの言ってる可能性あったりするのかな」は推測で、実践的なアドバイスも提供。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:49:48
SRTのみんな、ほら海産物だよ(ドッサリ)
ID:637への返信。ゲーム内ネタとしての軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 16:48:27
ホンマコレ [改行] 新規なんて入れば入る程良いから改善はした方が良い
ID:545への返信で新規受け入れの価値を強調。「改善はした方が良い」は建設的提案。
問題なし スコア: 0 [NpaqkehEvcs] 2026-06-18 (木) 16:42:47
ギクッ
ID:615への返信。ゲーム内ネタとしての反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 16:40:49
ワカモホバーは毎年正月に挨拶に来るから年明けまで待つのじゃ
ID:640への返信。キャラの実装スケジュールについての情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:29:40
新規入ってこないと先細るだけなんだけどね [改行] 改善されれば全員お迎え済み先生以外も恩恵受けれるのにね
ID:545への返信で新規プレイヤー受け入れの重要性を指摘。「先細るだけ」は事実に基づく懸念。
問題なし スコア: 0 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-18 (木) 16:27:34
ん、常に水着を着用している可能性も考慮するべき
ID:618への返信。キャラの衣装設定についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-18 (木) 16:20:57
性能関係なく引いたとはいえようやくパジャマノアの出番と思ったら重装甲ないんかーい!
キャラの性能についての軽い不満。具体的な改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 16:19:54
せめて捌いていってほしいよね
ID:636への返信。キャラの行動についての軽い要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 16:05:02
ぶっちゃけたことを言うとな、クロコが自由に、当たり前の日常を過ごせている様子を見るとものすごく感慨深い気持ちになるんじゃ。 [改行] だからといってな、突然やってきて朝釣って来たカジキを自慢するだけして置いて帰るのは自由すぎると思うんじゃ
キャラの成長・自由についての肯定的な感情表現と軽い不満。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 15:32:28
ん、同一人物のはずなのにサイズが合わない。小さいシロコ、弱いシロコ
ID:619への返信。キャラの別バージョン間の設定差についての軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:28:14
ウイを見守るヒナタかな
ID:371への返信。ゲーム内キャラへの言及で、ネタ的な応答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BbxybTaBf2M] 2026-06-18 (木) 15:24:17
ん、私は急成長生徒だ
キャラのセリフ引用。ゲーム内容の通常の言及。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:20:47
常にあの動きづらそうなドレスで生活してるのはありえんしな、特に夏場と自転車乗る時
ID:629への返信。キャラの衣装設定についての実用的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:19:19
心を読む敵を相手に気絶することで心を無にして作戦を悟らせなかったアル社長
ID:514への返信。キャラの戦術についてのユーモアある考察。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 15:18:47
ん、あと1年であそこまで身体が成長するなら今のうちに買い替えておく→ん、実質私のための水着だから貰っても問題ない
ID:619への返信。キャラの行動動機についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-18 (木) 15:17:52
「使用後の装備のメンテナンスは欠かさない」みたいな別世界線とはいえ過去の自分だからこそ信頼できる。みたいなのかもしれん
ID:619への返信。キャラの心理・設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:16:05
うおっ、フェス限ダブルクロコは流石にデータ [改行] になさすぎ
フェス限キャラの同時実装に対する懸念表現。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [g9s0UIy6yBI] 2026-06-18 (木) 15:15:34
結構いるんだな、自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派っぽい人 [改行] まぁ木主も愚痴ってよりは文句に近い感じで書いちゃってるけど
スレッド全体の傾向を指摘。「自分が苦労したから新規も同じ苦労しろ派」は一般的な観察で、木主への評価も「愚痴ってよりは文句に近い」と中立的。
問題なし スコア: 10 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:14:21
大丈夫だよシロコ、1年後には着られるようになるから [改行] え、マジかよ学生の成長って早いな
キャラの成長予測をユーモアで述べたもの。軽い冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [6rlGQMmLcOs] 2026-06-18 (木) 15:12:59
ん、この水着もよく馴染む
ID:619への返信。キャラのセリフ・行動についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xHbuIm2pJLM] 2026-06-18 (木) 15:10:30
koyuki angelかもしれない
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 0 [1GbNhlbopmo] 2026-06-18 (木) 15:02:15
家具に玄関カジキ実装してくれてもいいよ [改行] シロコとクロコのダブルピック1人モーション家具だよ
ゲーム内家具機能についての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lhTqHe5qa.U] 2026-06-18 (木) 14:37:10
EXのコストもデカいので11まで溜めても足りなくて発動出来ない
ID:582への返信で、ゲーム内スキルシステムに関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 14:31:48
クロコ(バイト)、クロコ(水着)、クロコ(ライディング)とポンポンお出ししてきてるけど、一番欲しいのはクロコ(制服)なんですよ。
キャラの衣装バリエーションについての要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-18 (木) 14:31:04
ゴンさん的な成長だったのはあるかもしれない
キャラの成長パターンの比較。ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 0 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 14:16:19
仮に盗んだものだとして、いくら自分自身とはいえ他人の水着を着用することになにかこう、抵抗的なものはないんだろうか…?
ID:618への返信。キャラの心理設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 14:04:57
他だとその数人を全員自分から選べるからねぇ
他ゲーとの仕様比較で、ブルアカの制限を客観的に説明。「選べるからねぇ」は事実指摘。
問題なし スコア: 0 [XHX50i.PtNg] 2026-06-18 (木) 14:02:41
世界を渡ったクロコが水着を持ってきたとは思えないが、新調したにしてはあのピチピチぶり [改行] この世界のシロコから盗んだのでは?
キャラの衣装設定についての考察。ゲーム内ストーリーへの疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:48:47
小夜曲やCode:BOXは探索パート無いと話飛ぶからね。その実装テストも兼ねたロア2章かもしれない?
イベント構成と実装テストの関連性についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:42:29
アッチから持って来てなさそうなんでよわシロコのを借りて着てるかも?あとで怒られが…
衣装の出所についての推測。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:35:45
確認してくれてありがとう。やはり新規先生は見れないのね…
確認結果への感想。新規プレイヤーへの同情的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 13:30:56
先生、なんだか生臭くない…?
ゲーム内キャラ(クロコ)への軽い疑問・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [soOHFoiN222] 2026-06-18 (木) 13:29:08
というか他ゲーでも課金無しで即日ガッツリ好感度上げられるのって数人が限度では [改行] あるいは要スタミナ消費でその割に副産物少ない(無い)とか
他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの仕様が相対的に緩いことを説明。事実に基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:27:40
テラー化の際に「私にもっと力があれば…」と絶望し色彩力でそれを叶える形で大きくなった可能性も?
キャラの成長理由の推測。ストーリー内容への考察。
問題なし スコア: 15 [dpEs0gZZWNU] 2026-06-18 (木) 13:27:11
自分がそれで良いならいいんじゃない?ただそれを不便だと感じる人もいるってだけ [改行] それをあほ呼ばわりは口が悪いな
ID:540への返信で相手の意見を尊重しつつ、口調の悪さを指摘。「口が悪いな」は建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:23:43
シロコがホシノと出会った時は一応中3相当(ノノミ進学先云々の時期)の認識だったわ
キャラの年齢設定の確認。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 25 [rHKPsgvLGF2] 2026-06-18 (木) 13:22:23
デカイから意図せず横乳族になってるの草 [改行] というか下もヤバくなーい?
キャラの体型変化についての軽い言及。「草」は笑いの表現で、キャラ蔑称ではなく、ゲーム内容への軽い感想。
問題なし スコア: 10 [aeV9vn7NAp2] 2026-06-18 (木) 13:21:20
俺とシロコが出会ってから4年くらい経っている気がす…(自宅マンションから不注意に転落)
プレイヤー視点でのストーリー経過時間の推測。ゲーム内容への軽いユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-18 (木) 13:20:36
変異する直前のスチルでは2年シロコと体型は同じだからね [改行] ボロボロでお労しくてそれどころじゃないけど
ゲーム内スチルの描写に基づく考察。ストーリー分析。
問題なし スコア: 20 [ONmU8fi8.Ao] 2026-06-18 (木) 13:18:49
これ前の水着そのまま着てる?脱いだら凄い伸びてそう…水着だから戻るのか?
キャラの衣装と体型変化についての推測。ゲーム内容への軽い考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 13:18:04
ホシノと出会った時の高1と現在の高2の時点で爆速成長してるから成長曲線としてはまだありえる
キャラの成長曲線の分析。ストーリー時系列の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:18:01
間違え探し…2箇所かな?
ID:567への返信で、間違え探しゲーム。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 13:10:55
イベの間隔は空いてるけどアビドスは3着目済のキャラが多いのがね… 他校と合同イベでノノミアヤネ(+クロコ)が出張するパターンならワンチャン [改行] 4着目の初っ端がシロコホシノになるのはあるかもしれんが、もうしばらくは無さそうかなあ
キャラ衣装実装パターンの分析。複数の可能性を検討する通常の考察。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:10:09
水着はクロコのみだと思うけど、アヤネとノノミの3着目はまだだから私服とかならありそう
キャラ衣装実装の推測。根拠を伴う分析的意見。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 13:08:22
というか色彩パワーが加わってるっていう点を忘れてはいけないのだ
ゲーム内設定(色彩パワー)への言及。ストーリー考察。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 13:08:09
クロコ以外の新衣装どうするんだ&さすがに4着目はまずいですよ!問題がな [改行] アビドスリゾートに客を招く展開なら、まあ
衣装実装数への懸念と仕様批判。「4着目はまずい」は建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:07:24
ライディングより先に…いや、衣装違いが同時に2着…来るぞ!
複数衣装実装の推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:05:40
1年時は結構小さかったので通算2年でめちゃくちゃ成長してる可能性がある
キャラの成長過程の分析。ストーリー考察として中立的。
問題なし スコア: 15 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 13:03:33
カフェでビチビチ暴れてそう
キャラの行動予測をユーモアで述べたもの。キャラへの中傷ではなく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 20 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 13:03:23
水着2週目はかなり反感買いそう [改行] 水着クロコならどこかの学校と交えてワンチャンあるか
水着2週目実装への懸念表現。「反感買いそう」は不満の予測であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [h4j7lEuMZF.] 2026-06-18 (木) 13:02:41
シロコとクロコって年の差約1年だっけ?2年だとしても成長率ヤバいな [改行] プレ先世界シロコだからなのかもしれないけど
キャラの年齢と成長率についての推測。ゲーム内容への通常の考察。
問題なし スコア: 5 [lrv1H1MpkEw] 2026-06-18 (木) 12:59:52
その贈り物を渡す相手が中々現れないって話では?招待機能も各店舗1人づつだし
ID:537への返信で木主の真意を説明。「招待機能も各店舗1人づつだし」は制限の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [mJ1UXrvoJZI] 2026-06-18 (木) 12:59:02
イベントのおくりもの配布めっちゃ助かるんよな
ID:537への返信で贈り物配布への感謝。肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [a9AnbXSo4VU] 2026-06-18 (木) 12:58:29
学校ごとの新衣装の実装スパン的にはアビドスはだいぶ来てない側に入るはずなので、アビ夏part2の可能性も...?
実装スパンの分析に基づく推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 12:57:58
気のせいかもしれないけど覚悟もちびシロコよりキマってない?
ID:580への返信で、ゲーム内キャラの見た目・性能に関する観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fr9E0Z1dA56] 2026-06-18 (木) 12:57:20
koharu angel?
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [hicTV9LSPLQ] 2026-06-18 (木) 12:54:53
公式で水着シロコテラー出してくれるとか最高すぎる
キャラ実装への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/bInv/MUM7U] 2026-06-18 (木) 12:53:11
どうやってって…。最近だとイベントで贈り物配りまくってるからかなり緩和されてるんだが…?
イベント配布による緩和を指摘。「どうやってって…」は疑問形で相手の主張を検証する形式。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:50:58
エクセキューションだと言葉が強すぎるのかしら?
ID:516への返信。翻訳の強度差についての考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 12:50:04
いつからなのか昨日のNDC講演で言ってなかった気がするけど、以前はTacotron2だった([[NDC22講演>スタッフ/インタビュー一覧/2022年#Programming_20220610]]) [改行] あんまり覚えてないけど2024年のどっかでアロナの声結構変わったんだっけ? 思い出せない
ID:573への返信で、技術的な情報提供と公式講演への言及。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gh/xZcQOQ3E] 2026-06-18 (木) 12:49:48
楽にしてやれよ…
ID:582への返信で、ゲーム内性能に関する軽い反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 12:48:25
カジキ*テラー
キャラ名と属性の短い言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-18 (木) 12:46:58
水着クロコたすかる🙏
キャラ実装への期待表現。絵文字を含む肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-18 (木) 12:46:06
代わりにEX使用時にHP200%のダメージ(このダメージで生徒は撤退しません)
ID:580への返信で、ゲーム内スキル・性能に関する創作的なネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PLJsI8W.6Go] 2026-06-18 (木) 12:44:47
メンテ明けにカジコの復刻じゃない?
ID:577への返信で、ゲーム内ガチャに関する情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 12:44:11
シロコ*テラー(水着)実装フラグ来たな
キャラ実装予測の通常の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [V.MvQhW5.QU] 2026-06-18 (木) 12:34:05
床に放置されてヘタっとしてるカジキくんに哀愁を感じる
ゲーム内イベント・オブジェクトに対する創作的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:33:12
私は太陽の美少女、百鬼連合学園百花繚乱紛争調停委員会委員長五稜ナグサ
ゲーム内キャラ(ナグサ)の自己紹介的な創作表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d5scS8H2cpQ] 2026-06-18 (木) 12:27:45
昔に比べてキャラ数増えたし、その辺に関しては新規へのテコ入れ入ってない領域かもな [改行] 当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば一番いいんだが [改行] まあたくさんガチャ回したりモーション家具でカフェ誘引してもろて
キャラ数増加に伴う新規へのテコ入れ不足を指摘。「当番機能みたいに固定でカフェに呼べれば」は建設的提案。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 12:26:14
生カジキを飾るんじゃないw   来月のハフバ前に復刻ガチャでも入れるんじゃないか
ID:576への返信で、ゲーム内イベント・ガチャに関する推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-18 (木) 12:21:56
デカジコ
ID:580への返信で、キャラ名の短縮形。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-18 (木) 12:13:33
クロコはシロコより身体もカジキも全てがデカい [改行] 当然NSのコスト減少量もデカいので-100000000くらいする
ゲーム内キャラ(クロコ・シロコ)の性能比較に関する創作的なネタ。ゲーム内要素への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:13:08
クロコよ、君がその水着はさすがに無理があるんではw(今日のあおはる) [改行] しかしこれ事情知ったシロコが対抗してさらにでかいの釣りにいこうとして先生が必死で止めようとする予感しかせんのですがw
ゲーム内イベント・キャラに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lb.d98iefz.] 2026-06-18 (木) 12:10:41
唐突なクロコ [改行] 何かの伏線か...?
ゲーム内キャラ(クロコ)の登場に関する推測。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fPnmOthJkVU] 2026-06-18 (木) 12:08:47
もしかしてそれが呼び出し機能なのでは
ID:533への返信で既存機能の指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
2,101 - 2,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1202122232489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
問題なし スコア: 15 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:16:53
あと、君の言う嫌われる行為を擁護または実行している人たちの方がただの匿名プレイヤーよりもよほど嫌われているとは思うよ
ID:582への返信で、粘着行為を実行する人たちが匿名プレイヤーより嫌われていると述べる比較意見。相手個人への直接的な人格攻撃ではなく、行為の評価。
問題なし スコア: 10 [xYxmWtTX1gc] 2026-06-19 (金) 22:11:32
君が責任どうとか言い出すから。報復したい心理は発生しないけど、そんなに殴り返したくなるものなの?登頂するのに最短ルートがどれかしか考えないわ。わざわざ殴り返すのに寄り道する気にもならない [改行] 書いた通りで「明確な」と言えるほどの不利もわからない [改行] 嫌う理由が人それぞれは否定しないが、「だから匿名は嫌われてる」という理由にはなっていないよ。そう思う人がいても良いし、思わない人がいても良い。ただ目の敵にするほどとは思えない [改行] 規約違反かどうかについて、規約違反だとは今までも言ってないよ。通常プレイからは逸脱した嫌がらせ行為は迷惑だから規制してほしいので通報してる。運営側で問題だと判断されれば匿名機能が追加されたように何かしら対策が取られるでしょう
ID:582への返信で、自分のプレイスタイルを説明し、相手の主張に対する異なる見方を述べている。人格攻撃なし、純粋な意見の相違。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:23
間違えたD4だった
ID:672への自己訂正。配置位置の修正で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [A59VWWGguXs] 2026-06-19 (金) 21:49:00
正ハル厄介だな、A4に篭られるとなかなか手が出せない
敵配置(正ハル)への戦術的な感想。「厄介だな」は難易度評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 20:49:23
ミドリは固有4ですが、イロハなんて持ってません。他にもっと安いキャラいませんか?
ID:669への返信。所持キャラの確認と代替案の質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 20 [nF9RdO8RBUE] 2026-06-19 (金) 19:07:45
長くなったんで最後だけ読んでも良いよ [改行] 枝主や匿名粘着擁護者の掲げる規約理論によると [改行] ・殴られたら殴り返されなければならず責任が発生する:そのようなルールや責任論は規約に書かれていないのでマイルールでしかない。また、上位に入ってくるメンバーが徐々に限られてきて編成や行動時間などから匿名であっても相手の特定ができるとも2026-06-16 (火) 01:46:02の木で言われている [改行] ・どこの誰かわからない:リアルで会ったことがない人全員に言えることであり、いつでも名前を変えられるシステム。人によっては名前変更も戦術の内で不適切な文言でなければ規約違反でもないので嫌悪感を抱くかは個人的な問題。サクメンならいざ知らず、PvPの相手をそこまで気にする? [改行] ・人読みをできなくする: 一つ上の枝でも書いたし枝主も否定しなかったが、特に今期は人読みせずとも雑凸でも抜けたり編成分かれば2凸目で抜けるほどそもそもシステム的に防衛がほとんど機能していない。また、匿名を使って人読みをしにくくするのも戦術と言え規約違反でもないが、先に書いた通り匿名相手を特定することも可能。この理由で匿名やめろは自分が楽に相手の過去の編成を確認したいからでしかない。特に今期は防衛に力を入れるなら入れ替え頻度を高くする必要があり、匿名非匿名によらず確認できたとして同じ編成をしている保証もない。仮に匿名有利になると言うなら匿名設定にすれば良いと思うが、そうしない選択をしているのは自分自身であり「図々しい」は難癖、自分とは違う選択をした者を非難して良い理由にはならない。戦術利用ではなく迷惑行為防止で匿名にしている人もいる [改行] ・14時殴りや即殴り返し:匿名非匿名問わず私は迷惑行為だと思っているよ。ただし、規約理論的には違反でないならそれもマイルールでしかなく迷惑行為にあたらないというのがこれまでの君たちの主張。他の木で粘着擁護者は「それで抜かれる弱い防衛を敷く方が悪い」とも言っている [改行] [改行] 私的には匿名非匿名問わず迷惑行為は通報するけど、14時殴りや即殴り返しや石割り粘着行為は規約違反(迷惑行為)でなはないが嫌われる行為であると書かれたのが意外。嫌われるとわかっているこれらの行為を擁護または実行している人たちが、嫌われているから匿名やめろと言うのもおかしな話だね
ID:582への長文反論。規約解釈と戦術の妥当性について論理的に議論しており、相手の主張の矛盾を指摘する形式。人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-19 (金) 17:48:03
D2ホシノだったから2週間ぶりにヘリネ使ったけどns2回目撃ちこんで漸くホシノがns発動する感じだったかーなんか忘れてたわ
特定敵キャラ(D2ホシノ)への対戦感想。キャラ性能の中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [jpTBeXt.R.g] 2026-06-19 (金) 17:31:12
それこそシュンミドリイロハで良くね? [改行] ユウカシュンミドリエイミドチルイロハとか [改行] シュン星4とか言ってる時点でミドリとかイロハが育ってるかどうか怪しいが
ID:668への攻略提案。「シュン星4とか言ってる時点で」は育成状況への疑問だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-06-19 (金) 16:41:53
エイミクロコユウカユズ/ミチルヤクモが何度やっても倒せません。 [改行] 使えないキャラは主にヤクモ水イオリなし、シュン⭐︎4、マリナヘリネアツコ⭐︎3です。 [改行] 助けてください。。
攻略相談。キャラ育成状況を報告し、クリア方法を求める通常の質問。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-19 (金) 15:33:09
攻撃ではカノエエイミなら刈り取れるから強いんだけどそれだけだからな。というか今期爆発SP対応できる奴いなさすぎ問題結構深刻だからハフバでヒビキレベルの屋外生徒実装してほしい所だけど。
キャラ性能と編成の戦術的評価、および機能要望。「それだけだからな」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
101 - 200 / 1,497 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »