このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:55 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,004 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:34:02
サヤ「“忍”ですよ。初めまして」
キャラ(サヤ)のセリフを引用したネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6LQBHXvXoAE] 2026-06-17 (水) 17:02:05
イタズラストレートの出番がついに!?
ゲーム内キャラへの言及。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-17 (水) 17:00:52
銃撃なんかくだらねえぜ!俺の歌を聞けぇぇぇ!!!
アニメセリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-17 (水) 17:00:32
去年課金して二天してたおかげで無傷で済んだぜ
過去の課金結果についての個人的な感想。他者への攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [SNLzkvWAMc2] 2026-06-17 (水) 16:48:25
オデュッセイア、実装開始
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 16:48:19
ミヨ「先生が悪いんですよ」 [改行] ヒナ「先生は悪くないの」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0hPnpCYii/U] 2026-06-17 (水) 16:46:24
アタッカーは既に数回借りられてるけど固有3のクルミは全く [改行] 蟹のときも思ったけどいるかいないかでTLと使う生徒ガラリと変わるから自前以外は需要ないんだろうな。シールド強いから低育成で問題ないし
ID:415への返信で、キャラの育成度と需要についての分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-17 (水) 16:26:32
パンチだ、ジャイアントココナちゃん!
ゲーム内キャラへの軽いネタ表現。創作的な遊びであり、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:19:13
オデュッセイア、ご期待ください
ゲーム内セリフの引用。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 16:18:55
対応する秘孔が無いのでしかたなくキサキの心霊台と刹活孔を突くサヤ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGMX9vssqiY] 2026-06-17 (水) 16:18:51
引きたいキャラを引くのが1番だぜ
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 16:18:27
対抗戦の話だけど、こちらのクロコは向こうのクロコを標的にしていないのに、向こうクロコはこちらクロコを標的にしてこちらクロコが先に撤退ってパターンが結構多い 射程を考慮した防御編成によってそれを誘発してるんだろうか
対抗戦のゲームメカニクスについての分析。ゲームプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-17 (水) 16:15:44
絆50が30人超えた辺りから思いはじめてたけど、出現率だけ考えた物置小屋みたいな絆カフェからもう普通のお洒落カフェにしたいんだが、モーション家具置かないでも出現率設定自分でいじれるようにならんかな当番設定みたいに。
ゲーム機能についての改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 16:09:11
その理論で逃した恒常生徒が何人いるか数えてみようか
逃したキャラについての自分の経験を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-17 (水) 16:08:29
ヨコチチハミデヤン属は、横乳を露出して呼吸をするという世にも珍しい「横乳呼吸」と呼ばれる呼吸法で酸素を取り込み、二酸化炭素を排出しています。もちろんオデュッセイアヨコチチハミデヤンも横乳呼吸をしています。
架空の生物分類を用いたネタ的な返信。ロールプレイ形式の創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JxpWa3.pNEo] 2026-06-17 (水) 15:59:30
ですよね、耐えるんだ俺!
ガチャ我慢の決意表明。ユーモア的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:49:49
ゲーム理論と聞いてモモイが興味津々なんだよね
ゲーム内キャラの性格についての言及。中立的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 15:46:13
これ以上生まれ直すと蛆人になるぞ
ゲーム内ネタ・ジョークの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:37:22
モーション細かいのは有り難いけどTAするわけでもない制約解除向けだからええか、になってそう
モーション設計についての考察。コンテンツ別の仕様理解を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u/JU2C/rTd.] 2026-06-17 (水) 15:29:10
オデュッセイア実装が待たれる
ゲーム内要素への言及。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 14:54:08
トレンドにない編成はしてると思う。ミドリ見せてるから。 [改行] 一昨日はね、12人と匿名3人に殴られて合計17戦(2回殴ってきた人が2人いた) [改行] ちなみに今日はお昼にチケット消費してからすでに5回殴られてる。そのうち4回は匿名だけど似たような編成で連続して殴ってきてるから同じ人っぽいな。4回目でやっと勝てたらしい
対抗戦での具体的な被撃パターンの説明。ゲームプレイの事実記述。
問題なし スコア: 5 [RlWCAGzVZK2] 2026-06-17 (水) 14:50:18
毎回前の12〜1月ぐらいまでの実装キャラが入ってるから、去年春実装のバンドナツは対象になる筈
セレチケの仕様説明。客観的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-17 (水) 14:38:11
TAしないならクルミ不要やで
ID:415への返信で、特定コンテンツにおけるキャラの必要性についての意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [0KjJMvklSo2] 2026-06-17 (水) 14:25:05
まぁ引くにしても今週の生放送でリコレクトガチャやアンコールガチャが今回あるかを確認してからの方が良かったしな
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。運営批判ではなく情報提供。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 14:15:14
データが取りたかったとか?ひょっとしてトレンドに無い編成してるんじゃない
対抗戦の仕様についての推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 13:58:26
マクロス経済学?(錯視)
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nQdYt16UY16] 2026-06-17 (水) 13:44:35
マグロ経済学ならあるかも
言葉遊びによる返答。ユーモア的な雑談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Sl83Z87SC02] 2026-06-17 (水) 13:38:51
サヤ (パク)
ID:340への返信で、キャラのバージョン違いを示唆する軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 13:38:43
次のセレチケに入るんだっけ?
セレチケについての確認質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-17 (水) 13:27:10
キヴォトスにマクロ経済学はあるのか
ゲーム世界観についての軽い質問。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-17 (水) 13:14:31
落ち着け恒常はそのうち出る [改行] なんならハフバで出るかもしれん
ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 13:07:34
対抗戦で一昨日は17回殴られてるのに昨日は1回しか殴られてないの差がありすぎて怖い…防衛変えてないのに…
対抗戦での防衛被撃数の変動への疑問。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:04:55
カシハラ先生「私たち同じ量の石を持っていたはずなのに、無くなってしまって。ガチャというのは怖いものなのですね。......また、ガチャを引かれるのですか?」
ゲーム内キャラのセリフを模したネタ表現。ガチャへの愚痴を創作的に表現したもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 13:00:34
サヤ(ジキル)/サヤ(ハイド)
キャラ(サヤ)の複数バージョン(ジキル/ハイド)を示唆するネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [t6VzFKW9ZKY] 2026-06-17 (水) 12:59:53
せっかく昨日アドバイス貰って今回は見送る事にしたけど唯一恒常のナツが…ナツが…
ガチャ見送りの決断と特定キャラへの未練を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-17 (水) 12:58:11
あまりにも早く因果律を破るBBSタイピングでサイバータイムパトロールも見落としてしまうだろう
ゲーム内設定・ストーリーへの創作的な言及。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fbmvEgR1xpM] 2026-06-17 (水) 12:48:40
物質(ホバー)、秘色の花占い、トラップ(ミサイル) [改行] ワカモは大人達の1人説
ゲーム内要素(スキル・キャラ)への分析的な言及。中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-17 (水) 12:47:34
ボクがBeforeバリ好きだったのに
ゲーム内コンテンツへの個人的な好みの表現。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Mz5hV2j/Nw2] 2026-06-17 (水) 12:46:33
そうかな…そうかも…
ID:392への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:44:04
クルミはレンタルよりも所持できてるかどうかな枠な気もする
ID:415への返信で、キャラの所持と借用についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:43:13
感謝できる
ID:420への同意表現。短い肯定で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 12:41:28
最終回「遥かなる(天井への)旅路 さらば友(の石)よ」
ゲーム内ストーリーのパロディ。創作的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [71wtq3uRxlE] 2026-06-17 (水) 12:35:38
コハル先生…判決をお願いしますッ!
キャラ(コハル先生)への呼びかけ。ネタ的な表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VGoFzDnYlZU] 2026-06-17 (水) 12:33:58
カイに激振孔を突かれるキサキ
ゲーム内設定を用いたネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [taGiqibj1n.] 2026-06-17 (水) 12:29:59
リツ、メイドモモイ [改行] あとワンチャン、バンドカズサとか
ID:414への返信で、レンタル候補キャラの提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:29:12
屋外🛢️🦀が来たら使いそう(いつ来るかは知らん
ゲーム内コンテンツ実装の予測と絵文字を用いた軽い表現。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [bjNOm2BXtDM] 2026-06-17 (水) 12:22:55
イチカも股下1cmとの噂がある。スカートが短いことが正義なのかどうか
キャラのスカート丈についての考察。「短いことが正義なのかどうか」は疑問形で、キャラ性能や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-17 (水) 12:12:00
ピックアップ間で天井が共通なのは有情だよね…。PU複数同時開催で天井個別のゲームやってたからありがたく感じるわい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。他作品との比較だが、本作への感謝表現で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [FxCB3lkbj.M] 2026-06-17 (水) 12:11:50
クルミが育ってるなら需要高そう?
ID:414への返信で、キャラの需要についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [IpfiUsCcpRs] 2026-06-17 (水) 12:09:04
去年一昨年限定多く出してるのと新キャラ増えてないからね。他2校も万魔殿帰宅部や野球部くらいで全体的に恒常の実装自体は早い方だったし、3大校以外の恒常実装と特に去年の新学園ラッシュでは枠がほぼ無いかと
キャラ実装スケジュールの分析。具体的な時系列データを用いた説明。
問題なし スコア: 5 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 12:08:43
ホバモは誰置いとけば借りられるかな [改行] 多凸等も視野に入れた時に必須度高いのはタンクCC要員やヒーラーだろうけど、ハード・コイン勢多いから所持率も高くはあるだろうし
ゲーム内システムについての攻略相談。建設的で中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [55pBJiN9XDg] 2026-06-17 (水) 12:08:14
掲示板?
用語確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [.zC8.1NoLgo] 2026-06-17 (水) 12:06:32
災厄の狐がリゾートビーチにいるわけないだろッ!!
ゲーム内設定への創作的な言及。キャラクターの配置についてのネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o6q7AXz8J/E] 2026-06-17 (水) 12:03:50
3天行かなかったから致命傷は避けられたね(白目)
ガチャ結果への感想。「白目」は自分の反応を示す表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VtNH5upG8b.] 2026-06-17 (水) 12:00:15
キヴォトスでは割と普通のファッションなのかもしれない…
ゲーム内世界観の設定についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-17 (水) 11:53:59
彼女で嫁で友人で生徒で娘で姪っ子で甘えられて甘えてくれて母であり姉であり妹でかつガキで社会人で良い女。 先生の脳はもうボロボロ
キャラクターへの複合的な感情表現。最後の「脳はもうボロボロ」は自分の状態を述べたもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 11:50:21
カズサ (バンド)! [改行] ヨシミ (バンド)! [改行] ナツ (バンド)! [改行] 終わったよ……ハフバが(2天)
ガチャ結果への愚痴。「終わったよ」は嘆息で、現プレイヤーへの嘲笑やネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 11:46:05
生徒たちの学年が上がってないので、先生も年取ってないかも? [改行] キヴォトスから外に出たら浦島状態になったりして
ゲーム内設定の矛盾についての推測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [Kx5V5QSnPw.] 2026-06-17 (水) 11:45:51
今年トリニティの限定出てないのおかしいよな?
今年のトリニティ限定実装の少なさへの疑問。運営批判ではなく事実確認的な質問。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:42:32
そこで指導を仰ぐのが救護騎士団…話が繋がったな
ID:217のスバル(ナース)提案への返信。ゲーム内設定(救護騎士団)を踏まえた建設的な返答で、攻撃性・違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:40:22
オトンにBBSされてない?
ゲーム内用語(BBS)への言及と確認。ネットミーム的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qC/WYvE8kLE] 2026-06-17 (水) 11:39:53
おじいさん、もう2年経ったでしょ?
ゲーム内時間経過についてのネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [28FfvegFmvs] 2026-06-17 (水) 11:38:01
ああいう実用的・スポーティなデザインの水着ならノースリーブでも通常は腋周りが空いてるぐらいで、横がガッツリ空いてる時点で普通ではない(マジレス)
水着デザインの実用性についての技術的な指摘。マジレスとして中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-17 (水) 11:35:24
山海経ともかく赤冬は通常衣装で限定になれそうな人が誰もいねぇ。生徒会長枠はチェリノで実装済みだし、七囚人はそもそも赤冬に存在してるかも不明瞭だし、トキみたいに「強いよ!いい感じのバックボーンあるよ!」って生徒もいないし… [改行] 現状はイベントに伴う別衣装で限定になるのを期待するしかない。しかもそれだって満を持して限定で別衣装です感出せる人いないし。
赤冬学園の限定キャラ実装の困難さについての分析。具体的根拠を伴う考察。
問題なし スコア: 5 [Nohud79bBKQ] 2026-06-17 (水) 11:34:42
翻訳でゴタゴタしてた(にぎにぎとか)のそもそも現体制じゃなくてビョンリムが統括Pの時だし今はそんなに悪い関係でもないと思うよ
過去の翻訳問題と現在の体制の違いを指摘する情報提供。事実ベースの説明で、現体制への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [k9T9/qgQ3iY] 2026-06-17 (水) 10:51:11
セトの玉割り兼サブアタッカーは臨戦リオが代わりを務める可能性も SSの特攻デバフで火力伸ばせるしバンドカズサで通常攻撃頻度上がってデバフ付与率も上がるし
ID:371への返信で、キャラ編成の代替案を提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-17 (水) 10:49:59
橘ノゾミは私の母になった女性だ
キャラクターへの個人的な感情表現。ゲーム内キャラへの愛着を述べたもので誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wNfBO2dwzpU] 2026-06-17 (水) 10:48:29
マシロはもはやシュレディンガーのスカートと化している
キャラのスカート丈についてのネタ的表現。「シュレディンガーのスカート」は物理的矛盾を指摘するユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 10:42:12
わかる、厨房が欲しい [改行] 玄武商会が作りたい
カフェ家具への要望。「厨房が欲しい」「玄武商会が作りたい」は建設的な機能要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 10:33:27
サイズ的な問題で大きくしている、活動時にボロボロになってしまうで二人はまだ説明できなくもないけど [改行] マシロの改造は良いんですか…?
キャラの制服設定についての疑問と考察。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [s7K.RO5xw/2] 2026-06-17 (水) 10:32:12
文化が違えば価値観も変わるから…コテカだってパプワニューギニアの一部の部族では現役だし
文化的相対性についての中立的な説明。ゲーム内設定の多様性を認める視点。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 10:02:30
11時から常設だねhttps://bluearchive.jp/news/newsJump/665
公式リンク付きの情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [H5AI.AoTdS2] 2026-06-17 (水) 09:56:06
トリニティ、キャラ実装そのものは他2校と比べて別に多いわけでもないんだけどね [改行] 最後の恒常がバンドナツでその一つ前はイチカまで遡るので…
トリニティの限定キャラ実装パターンについての分析。データに基づく中立的考察。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:56:03
Exactly(そのとおりでございます)
ID:385への同意表現。軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:53:02
何だあここは 天国か…?
ID:195のAIポリス関連ネタへの返信。「何だあここは 天国か…?」は漫画セリフのネタ引用で、意味のある文脈ある書き込み。gibberish ではなく、スレッド内のロールプレイ表現として機能している。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-17 (水) 09:46:59
いうてブルアカの日本語ローカライズ・カルチャライズはYostar担当だったから、そのへんのノウハウないネクジャパで大丈夫なんかね
ローカライズ・カルチャライズのノウハウに関する実務的な疑問。運営能力への建設的な質問であり、根拠なき人格否定ではない。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 09:46:23
↑カイ絡みの新イベで(一時的に)全快またはパワーアップしましたでイケる!
ゲーム内ストーリー展開を想定した実装案の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [.fq9GacZRJE] 2026-06-17 (水) 09:43:35
5.5周年でアーカイブ募集に2年目生徒が追加される可能性があるから、そうなると水ノノミはアカチケで狙いやすくなるし重ねやすくなる [改行] ことを踏まえるとシュガラさえ引いてしまえば編成難易度自体は低くなるかも?あくまで可能性だけど
ID:371への返信で、将来の仕様変更を踏まえた戦略的アドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8dRJF5S5ml6] 2026-06-17 (水) 09:42:40
ビッグ・シスターは貴方を見ている!
ID:369への返信で、ゲーム内ネタ(ビッグシスター)を引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-17 (水) 09:40:29
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-17 (水) 09:26:03
設定的に難しいんだろうがストライカーで使えるキサキが欲しい…
特定キャラの別職業実装への要望。設定的制約を認識した上での意見。
問題なし スコア: 5 [a9JV9BHCCZE] 2026-06-17 (水) 09:24:31
復刻イベ無いのにバンド組の募集挟むとか、時期的にバンドイベって常設行き?
イベント常設化についての推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-17 (水) 09:20:16
RXはヨースターには関わらせない感じかな? Pとヨースターの関係はともかくネクソンとしてはもう懲りただろうし
プロジェクトRXの運営体制に関する推測。「懲りただろう」は過去の問題への言及だが、現在の関係性についての中立的な分析であり、人格攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:15:58
山海経は門主様の別衣装とカイは限定になりそうな気がしている [改行] 赤冬は別キャラが欲しい感じする
限定キャラ実装の予想と要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:14:03
今俺も220ある [改行] 解放したいメモロビは沢山あるけどなかなか読む暇がない
ID:365への返信で、同じ悩みの共有と状況説明。共感的な応答。
問題なし スコア: 5 [cuRPDMrR8Gc] 2026-06-17 (水) 09:13:08
スキルモーション終わりまでバフがかからない仕様はホント影響大きいからな
スキルモーション仕様の影響についての中立的な指摘。ゲームシステム分析。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:06:35
何がああだよ
ID:300への軽い返答。「何がああだよ」は疑問形の軽い突っ込みで、攻撃性なし。ネットミーム的な会話の流れ。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-17 (水) 09:05:46
おお
ID:344への短い同意表現。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [FFWQT2L452M] 2026-06-17 (水) 08:50:46
やめにいたすか シュガラピックアップ やめにいたすか 先生
ID:371への返信で、ガチャ判断についてのネタ的アドバイス。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:47:55
限定キャラってどの学校が多いのかなとふと気になって調べてみたらトリニティが頭一つ抜けて多いんだな(全部活に実装されてるレベル)。逆に山海経と赤冬は一人も限定がいないことも知って驚いた。何となくキサキとかチェリノは限定のイメージを持ってたわ。
限定キャラの学校別分布に関する中立的な分析と考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jjShKkDjs82] 2026-06-17 (水) 08:41:50
シュガーラッシュ引くか悩むな [改行] セトやるには水着ノノミも必要だし、何故か知らんが軽装セト全然来ないし [改行] ノノミ無しでも118とかはいけるんかな?
ガチャ引くかどうかの悩みと編成についての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-17 (水) 08:33:53
目が悪いからいつもAIポリスのことをAIアリスに見間違えてしまう
AI POLICEとAIアリスの見間違いについてのネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-17 (水) 08:27:46
改めてモブちゃんとネームド部員を見返してたけど、イチカは割と普通なのにハスミ・ツルギは改造制服レベルで変わっててどうしたんだお前らってツッコみたくなるなこれは。委員長・副委員長は華を持たせるためにある程度弄ってもいいって規則でもあるのかもね
キャラの制服デザイン差異についての考察。「どうしたんだお前ら」はツッコミ表現で、キャラ性能や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:42:49
すみません寝ちゃってました!←イブキみたいに人が良くて素直な子
ID:333の「寝ちゃってました」という表現をキャラ(イブキ)の性格に例えるネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lY4T0qM8qEU] 2026-06-17 (水) 07:42:47
自分は最高で300超えてたなあ…マジでどこかで切り替えないと貯まる一方だよね。自分の場合だけど、一気読みはむしろ難しいと思って余裕ある日のお昼休みとかに1日1個消化するようにしたら順調に続いてるよ
ID:365への返信で、未読消化の工夫を提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [qC0su8GP3G2] 2026-06-17 (水) 07:40:33
コハルはコハルより出でてコハルよりコハル
ID:315のゲーム内セリフ・ネタへの返答。キャラクターの台詞をもじったロールプレイ的な遊びで、意味のある文脈を持つ。
問題なし スコア: 5 [DnLP7iRm.Ok] 2026-06-17 (水) 07:37:24
そういや最近のキャラはモーション短かかったりモーション中から効果発揮してたりするもんなあ。バンド組で色々言われたおかげなんだろうか
スキルモーション仕様についての分析。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [K4eZBbhcol6] 2026-06-17 (水) 07:27:21
絆ストーリー溜まりに溜まって未読200 [改行] 連休にやろうと思ってもなかなか手が出ない…
絆ストーリー未読数についての個人的な悩み。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-17 (水) 07:22:17
イベント復刻中に別イベントの募集やるのって結構珍しい?
イベント運営スケジュールについての疑問。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [z.z2McqmLOM] 2026-06-17 (水) 07:06:41
バンドはクソ長スキルモーションがなぁ…可愛いんだけど
バンドのスキルモーション長さについての感想。「クソ長」は不満表現だが、キャラ性能評価として許容範囲。
2,001 - 2,100 / 8,568 件« 最初‹ 前1192021222386次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
101 - 200 / 1,436 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »