このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:56 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,004 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 5 [OdduQJmVT1U] 2026-06-18 (木) 12:08:09
でかシロコでっか…
ゲーム内キャラ(シロコ)への軽い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-18 (木) 12:01:46
アズレンですら過去のミニゲーム全部じゃないけど常設でやれるようになったの3年前からだからねぇ・・・
他作品の実装例を参考情報として言及。本作との対比評価ではなく事実言及。
問題なし スコア: 5 [KaTAHbVb5C6] 2026-06-18 (木) 11:48:20
最近ティーパーティが家具置いてないのに誰かしらいるなと思ったらそういうことか…
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [rGFkmPR1FAQ] 2026-06-18 (木) 11:46:56
アロプラってStyle-Bert-VITS2がベースだったのか
ゲーム内音声システムの技術的な質問。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 11:34:55
一人くらい所持生徒確定でもいいのでは、とは思うね
仕様改善への穏当な提案。「いいのでは」という柔らかい表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-18 (木) 11:31:18
容量がね……小夜曲なんかストーリーとミニゲームがくっついてるようなものだからどうやって常設するんだろ
容量制限による常設化の技術的課題への考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [dtywlDpUrDM] 2026-06-18 (木) 11:30:26
常設が初めての人ですが見られるのは1~12だけですね。なおリコレクト・メモリーはストーリー全クリアで受け取れるようになっていました。
常設イベントの仕様確認と情報提供。中立的な事実報告。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 11:29:49
昨日シャーレの前を通ったらなんか整理券待機列できてたんだけどなんだったんだろう
ID:570への返信で、ゲーム内施設に関する雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 11:29:14
スケジュールは絆以外もあるからそこまで気にしたことなかったけどカフェのほうはモーション家具も置いてない未所持生徒が連続できたりするからカフェに来るより生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃうことはある
カフェシステムの問題点を実体験に基づいて述べた意見。「生徒募集のほうに応募してくれって思っちゃう」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-18 (木) 10:53:39
小動物感強め、食べ物に関する部活に所属、体格に少しのコンプレックスあり、ちょっと背伸び気味、かわいい…などなど、結構共通する部分多いからね。混ざっちゃうのも仕方ない
複数キャラクターの共通点を具体的に列挙する分析的な意見。キャラ蔑称や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nB0AXrlHl5Q] 2026-06-18 (木) 10:51:29
サービス開始直後はアカネをトリニティと勘違いしてたぞ
ゲーム開始初期のキャラクター認識の混同についての思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [yX97H13iT82] 2026-06-18 (木) 10:45:14
カフェの招待券をブラックマーケットで転売する案件が発生
ゲーム内イベント・システムに関する創作的な推測。ネタ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.JvLDTIoUaQ] 2026-06-18 (木) 10:43:09
つまり、太陽のkomachi angel
ゲーム内キャラ名を用いた創作的な遊び。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WtpNBS5IV1w] 2026-06-18 (木) 10:39:02
そりゃ長くやってりゃ慣れるし新規だから違和感も感じやすいからじゃない? [改行] 新規嫌いも結構他のソシャゲの雑談板でも見かける印象だけどね
ID:528への返信で新規プレイヤーの心理を理解しようとする応答。他ゲーの事例も挙げた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [ayomWznQDKI] 2026-06-18 (木) 10:25:09
鋼鉄大陸のロビーでミニゲーム3つ遊べたけど常設化はしないっぽいのかね。UIとか色々変えてきてるから今後追加されると良いが
過去イベントのミニゲーム常設化への言及と期待。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [Znf0KPre5Fw] 2026-06-18 (木) 10:09:28
わかる [改行] せめてデイリーには入れないでほしかったし、何なら未所持出現するかどうか選択式にしてほしかった
仕様改善への要望。「わかる」で共感を示し、選択式実装の提案は建設的。
問題なし スコア: 5 [gHOMxHvQ4uQ] 2026-06-18 (木) 10:02:33
ここに居たんですね、らいてう先生
ゲーム内キャラへの言及。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3I0/cHgLPjQ] 2026-06-18 (木) 09:55:02
(無言で首を振るセナ)
ゲーム内キャラの行動描写。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:48:29
三年目先生だけど、カフェに未だ持ってない生徒しかいない場合があるよ…運が悪いとキャラ数が多くても起こりうる悪夢だ…
長期プレイヤーも同じ問題を経験していることを述べた共感的な意見。「悪夢だ」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUG/ra9Zn82] 2026-06-18 (木) 09:46:17
うちは正義実現委員会をゲヘナの組織と思ってた…
キャラクター所属組織の混同についての個人的な思い出話。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [WWAPjXTjV2s] 2026-06-18 (木) 09:39:05
ワカモ、素敵なお家だね [改行] 私と一緒に、これから毎日カニ獲って暮らさない?
ゲーム内キャラ(ワカモ)への創作的な言及。ロールプレイ的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:31:51
ココナちゃん教官は大人のレディ定期
ID:488への返信で、キャラクターの成長後の外見についての軽い言及。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-18 (木) 09:29:51
Koharu「ECCHI NANOHA DAME SHIKEI!」 [改行] コハル「(なんだろう、謎の親近感が)」
ID:516への返信。翻訳表現のユーモアある比較。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-18 (木) 09:24:30
セナさん、急患です!
ゲーム内シーン・キャラセリフの引用・ネタ。創作的な雑談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 09:21:05
4年前からずっと幼女だろ!!(?)
ID:488への返信で、キャラクターの年齢設定についての冗談的な返答。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:15:24
これはああだろ
ID:296への返信で、軽い言い合いの流れ。「これはああだろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-18 (木) 09:10:24
常設化は周年イベに限らず、ほぼそのまんま永続復刻で良いんじゃないかと思う [改行] 配布文字以外の無限に掘れる報酬だけ消せば
常設化の仕様改善提案。建設的な要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-18 (木) 09:08:06
原始、女性は実に太陽であつた。真正の人であつた。今、ナグサこそが太陽である。アヤメや先生に依つて生き、自らの光によって輝く、雪のやうな白い顔の太陽である。
ブルアカキャラ(ナグサ)を題材にした創作的な文学的表現。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-18 (木) 08:56:25
ストーリー内に戦闘がないだけでクエストとチャレンジは普通にあったから、いつも通りの構成ではあった [改行] 特異なのがミニゲーム内に回想に登録される会話シーンがあったこと [改行] [改行] ちなみに3周年・4周年イベは登録すらされない [改行] 常設化の順番が崩れてるのはこの扱いに困ってるor解決手段の準備が遅れてるのが原因だと思ってる
イベント構成の詳細説明と常設化の課題分析。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 08:44:42
復刻でプレイ済みだから今回初プレイの先生がどうなってるのか確認できないのよね 今回みたいなこと今までもあった、これからもあるとなると他人事でもないんだよな とりあえず小夜曲のヒナさんぽとか頼むぞ、蟹イベでフィールド探索常設化に希望持てたんだ
イベント仕様への疑問と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/z8oc0oJApw] 2026-06-18 (木) 07:58:17
絆に重きをおくなら製造頑張るといいよ
簡潔なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqsuRMLk1is] 2026-06-18 (木) 07:49:29
3.5前着任勢で最初は確かに未所持生徒ばっかだったけど、カフェに関してはむしろ未所持キャラの3Dモデル眺められるし、スケジュールは選んだキャラと会話あったりもしないで報酬貰えるだけだしで、特に気にしたことなかったな。
新規プレイヤーの実体験に基づく肯定的な見方。未所持キャラの3Dモデル閲覧という利点を指摘。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 07:42:44
黒服(パージ)
ID:458への返信。キャラ衣装ネタへの短い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gElwmRj/Avw] 2026-06-18 (木) 07:41:19
モーション家具複数置けばわりと出てくるよ。推しが家具が実装されてない?そうね…
ゲーム内システムの活用法を簡潔に説明。「推しが家具が実装されてない?そうね…」は同情的な応答。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:24:52
いとこっぽい感じはある
キャラクター間の外見的・性格的な類似性についての中立的な観察。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:21:23
マエストロかオーウェルどっちでもいいけど、全身を覆うタイプで水色と白の横縞で、浮き輪装備してて欲しい
ID:458への返信。キャラの衣装案を提案する創作的な意見。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:19:59
もはや何を言ってもギャグにしかならないw
ID:465への返信。キャラ衣装ネタの流れで「ギャグにしかならない」と述べる軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KShrk90llHI] 2026-06-18 (木) 07:18:58
START!から全員が走り出して、最初のポジションについたところを確認すると分かるんかな
ID:450への返信。対抗戦の仕様・キャラ挙動に関する分析的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:15:39
気持ちは分かるがここに書くより公式の要望にぶち込んだ方が良いと思う、改善するかは分からんが [改行] 今やった方が良いのは該当生徒が出やすくなるようモーション家具をとにかくクラフトチェンバーで作って(絆上げに必要な贈り物製造もこっち)カフェに置いておくことと任務を進めて2号店を開放することぐらい
公式への要望提案と実践的な対策を提示。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7gu8xrB9i.o] 2026-06-18 (木) 07:10:42
5周年勢だけどカフェはスタミナ回復のコンテンツ、スケジュールはノートとかディスクをもらえるコンテンツって割り切ってるよ。一応カフェに好きなキャラ呼び寄せるチケットは毎日もらえるから、それでチマチマでも愛用品T2(絆20)くらいまでは結構いけるからね。まさに盆栽。
長期プレイヤーの視点から仕様の割り切り方を説明。「盆栽」という比喩で楽しみ方を提示。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 07:09:39
どの時期に始めたのか知らんけどフェス未経験ならフェスで未所持生徒大量に引けるからあとハフバまであと1か月我慢が正解だろうね どうせ今絆上げても対して変わらんよ
ゲーム進行に関する実践的なアドバイス。「どうせ今絆上げても対して変わらんよ」は事実に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [GF73rP5zOn6] 2026-06-18 (木) 07:06:42
ミニゲームが本体なぐらいなのに無いのか…
ミニゲーム常設化への疑問。仕様批判であり運営や作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vzn/AWQJngg] 2026-06-18 (木) 07:01:18
内容的に新任先生なんだろうけど [改行] 受入済み生徒オンリーしか来ないってなったらそれはそれですぐ絆上限に引っかかってモヤると思われ [改行] 始めたばかりなら星4行くのもPUで迎えた生徒だけだろうし
新規プレイヤーの状況を踏まえた建設的な説明。相手の懸念に対する論理的な応答。
問題なし スコア: 5 [68hRe2T5vsU] 2026-06-18 (木) 06:46:09
ストーリーでの戦闘が無いのは、元から。 [改行] ミニゲームはステータス調整ゲーだったので、戦闘は無かったはず。
ID:505への情報提供。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-18 (木) 06:43:46
ぶっちゃけ古いゲームだから今の基準だと不便なとこ多いよ
ゲーム仕様への中立的な評価。古いゲームの不便さを客観的に述べた意見。
問題なし スコア: 10 [uzE.FehW9Fg] 2026-06-18 (木) 06:37:01
カフェとかスケジュールってどうなってんのこれ… 持ってるキャラが全然出てこない(今日も全員知らんキャラ)なんだけど、これキャラコンプしてる古参以外には意味の無いコンテンツなの? 普通のソシャゲにはある好感度クエストみたいなのも見当たらないし、新規プレイヤーはどうやって絆上げたらいいんだこのゲーム… [改行] もう5年だか6年だか経ってるみたいなのに、今まで「常識的に考えて、持ってるキャラだけ出てくるようにすべき。毎日毎日ひたすら知らんキャラばっかり出てきて枠が無駄になるのは不快」って提案が無かったんだろうか…
新規プレイヤーの視点から仕様への疑問と改善提案。不快感の表現はあるが、攻撃性なく建設的な問題指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-18 (木) 06:16:48
コハルの判決が英語版だとデスペナルティなのちょっと草。訳は完全一致してるけども。
英語版と日本語版の翻訳差異への言及。中立的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HAwJzws8Vr2] 2026-06-18 (木) 05:50:43
あれ?バトル一切無い?と思ったらミニゲームがあったんだ
イベント内容への素朴な疑問。ゲーム仕様への質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oiiBUY3cWZM] 2026-06-18 (木) 03:57:14
便利屋ミニスト見てて思った、アルちゃんって実はポーカーフェイスよね [改行] カヨコとかには内心焦ってるのがバレてるみたいだけど、少なくとも他のマフィアとかにはハッタリが効いてるみたいだしやっぱ大物だよ社長は
キャラクター(アル)の性格分析。ゲーム内容への感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-18 (木) 02:50:49
それな [改行] セレチケは毎年絶対買うからこれも5%引きだったら神だった
ID:337への同意と、セレクトチケット購入時の割引希望。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:34:00
厳密に書くと11、12が後日談、13〜47がミニゲーム内のストーリー(22、23がミニゲームでのエンディング) [改行] 今日の常設化後に初めてライブイベをプレイする人はミニゲームができないから見れないストーリーがある、と配信で知ったという木の内容 [改行] アーカイブにプレイしてないミニゲーム部分のストーリーが追加されてるなら見れはするのかな?という確認ね
ID:486への返信で詳細な仕様説明と確認。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xAWl7XFZnEM] 2026-06-18 (木) 01:21:30
エンディングはそれだね。24〜47は見れる?
ID:486への返信で簡潔な確認。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-18 (木) 00:57:26
バンドイベ常設の仕様は全く知りませんが、ストーリー→アーカイブ→イベントストーリー→-ive aLIVE!→22、23で視聴できる内容とは違うんでしょうか
ID:485への返信で確認質問。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-18 (木) 00:21:27
配信で知ったけど、バンドイベ常設から始めた先生ってミニゲーム中発生するストーリーとエンディング見れないのか……かなり勿体無いんでなんとかフォローしてあげて欲しい
イベント仕様に関する改善要望。「フォローしてあげて欲しい」は建設的な提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:18:54
PSは攻撃力と会心ダメージ増加でそんな効果はないよ [改行] EXが自傷とこの効果では撤退しないだけでSSの撤退猶予カウントはHP全回復しない限り止まらない
ID:481への返信で仕様の正確な説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-18 (木) 00:01:40
あれ…退却自体はPS効果で踏み倒せてもカウントダウン自体は避けられないんだっけ…勘違いしてたわ、サンガツ
ID:481への返信で自分の勘違いを認める。感謝の意を示す通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-18 (木) 00:00:25
元々そういう仕様だぞ
ID:480への返信で仕様確認。簡潔な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [idb/hXvOX0s] 2026-06-17 (水) 23:59:32
気の所為も何もEX発動時に自傷ダメージ、HP1%以下で撤退猶予発動だからおかしくはないよ [改行] 実装時から何も変わってないはずだけど
ID:480への返信で仕様説明。中立的で建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [5eRS/RVq.uk] 2026-06-17 (水) 23:52:35
気のせいかもしれんが、シロテラがEXで喰らう自傷ダメージで撤退猶予が発動するようになってないか?明らかに攻撃が来てない時、HPミリのシロテラがEX使うと必ず撤退猶予カウントダウンが始まるんだが
ゲーム仕様に関する質問・疑問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kCtXxIgoPk.] 2026-06-17 (水) 23:41:46
いつまで幼児の身体つきの話してんだよ
ID:474への返信で児童キャラの身体についての議論を批判。不適切な話題への指摘。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-17 (水) 23:31:53
リマインド助かる
ID:478への返信で告知への感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-17 (水) 23:05:36
出るとこ出る(法廷)
ID:474への返信で法的問題を指摘するネタ。児童キャラへの性的言及を批判する文脈。
問題なし スコア: 5 [iNYFPhaSXAk] 2026-06-17 (水) 23:02:31
もう間もなく、あと一時間で三善タカネの誕生日を迎えることをお伝えします。 [改行] 備えよう。
キャラの誕生日告知。ゲーム内イベント情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KuYy8kkd0KM] 2026-06-17 (水) 22:45:57
黒服が黒服を脱いだら名前はどうなるんだろう [改行] ブーメランパンツ「クックック…」とかになるのかな
キャラ名称の矛盾についてのネタ。ゲーム内設定への軽い疑問。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 22:31:00
ヨシミはギャルであった
ID:470への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の確認。
問題なし スコア: 5 [mH0dSvJh4DI] 2026-06-17 (水) 22:23:18
先生の中の人の話だよ
ID:388への補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ndfnmClCHuY] 2026-06-17 (水) 22:09:46
美食はアルちゃんよりよっぽどアウトローしてっから仕方ない
ID:472への返信でキャラ設定についての言及。ゲーム内設定の分析。
問題なし スコア: 5 [tqeebReHbe.] 2026-06-17 (水) 22:08:00
追加されるとすり抜けは闇鍋が増すわけだけど、自分でPUに選んだキャラは0.7%で固定だから別枠にする必要も無いと思う
ID:422への返信で、ガチャシステムの仕様についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-17 (水) 21:54:40
俺は美食と便利屋が時々混ざる
キャラ設定の混同についての個人的経験。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-17 (水) 21:50:35
公式アンソロにあったジュンコとヨシミが邂逅する作品好きだわ
公式アンソロ作品への好意的言及。ゲーム関連コンテンツへの肯定的感想。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-17 (水) 21:47:12
スイーツ部ならジュンコを受け入れることができるばず
キャラ設定についての軽い指摘。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-17 (水) 21:45:32
愛用品がスイーツ・ハンターなのがいけないw
キャラ設定の混同理由についての軽いネタ。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 21:30:37
聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ
統計的な数字提示。ユーザー層への攻撃や嘲笑を含まない中立的情報。
問題なし スコア: 5 [zT3cATbU752] 2026-06-17 (水) 21:06:28
何で俺はヨシミを美食研究会だと思い込んでたんだろう…ジュンコと混同してたんだろうか
キャラ設定の混同についての自己反省。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-17 (水) 20:59:33
わかる 掃討もビビる
ID:465への共感。ゲーム内要素への個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [W1O6/uF2SdU] 2026-06-17 (水) 20:56:25
マリオとルイージでさえ2Pだったのに
ゲーム内容(マリオの2Pプレイ)への言及。ID:248の「ソロプレイ」議論への返答で、ゲーム仕様の事実言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [/BenvSbLyKs] 2026-06-17 (水) 20:50:57
もう結構経ってるのに未だにスケジュール開いた時にプラナちゃんが出てくるとびっくりしてしまう
ゲーム内UI変更への個人的な反応。驚きの感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-17 (水) 20:25:18
なんか200以下にならないんだよなぁ [改行] 見てみたら楽しいんだけどね
ID:365への返信で、未読数の悩みと楽しさについての感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-17 (水) 19:16:21
??「クックック…黒服と言えばシャーレの先生の終生のライバル、先生も同衣装で出すべきでは?」
キャラ間の関係性を踏まえたネタ的提案。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-17 (水) 19:04:01
アーカイブ募集の次期追加分は別枠になるかも的な予想はあるけどどうなるかねえ…
ID:420への返信で、今後のシステム変更についての予想。建設的な推測。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 18:58:00
集中砲火必要だから🌙3、4凸目候補になりそうかね
ID:335への返信で、ゲーム内キャラの凸優先度についての戦略相談。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-17 (水) 18:55:31
カズサかナツじゃない? ヨシミは助っ人でいいし
ID:463への攻略アドバイス。キャラ性能の中立的評価。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-17 (水) 18:44:24
靴下一丁のレッチリスタイルもアリだろうけど、そもそも黒服には果たして黒服が付いてるのだろうかという疑問の余地はある。
キャラ名称の矛盾についての軽いネタ。ゲーム内設定への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a3xiJootZ0Y] 2026-06-17 (水) 18:39:29
ピックアップ出てから天井近くて200回しましたが、現在のピックアップ三人とも星四だと誰を呼び出しポイントで呼び出したほうが良いと思いますか?
ガチャ・キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-17 (水) 18:34:59
ネクタイ靴下が良いな
キャラ衣装への好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.8Fw4QiWZVw] 2026-06-17 (水) 18:32:28
アケミ「♪パワートゥザユニバース(殴打)」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ネタ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [/1QFUH4Req6] 2026-06-17 (水) 18:30:52
さて、これからラブちゃんの家を焼くか… [改行] 3属性で
ゲーム内コンテンツ(属性別攻略)への言及。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KohYj3PFWjU] 2026-06-17 (水) 18:28:22
黒服(女水着チャレンジ)
キャラ衣装バリエーションへの提案。ゲーム内コンテンツへの建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4l0EPidEBLM] 2026-06-17 (水) 18:28:18
能力高いし忠実だから飼育が簡単て勘違いする人多いっていうよねヨコチチハミデヤン属 [改行] 実際はストレスケアの方法が複雑すぎて飼ってから悲鳴を上げる人が多いとか
ID:396のネタへの乗っかり。架空生物の飼育についての創作的な返信。
問題なし スコア: 10 [1POKq9IGM26] 2026-06-17 (水) 18:21:50
おっと、マイクロビキニが先だぜ
キャラ衣装の要望・ネタ。性的な内容だが形容的で、行為を示す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:20:19
実際先生が悪いんだよ的なセリフを言った生徒ってどれほどいるんだろうか
ゲーム内セリフについての考察。中立的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ShDGSFRSAi.] 2026-06-17 (水) 18:19:51
ブーメランパンツさんこんにちは! [改行] ってなるのか
ID:454への返信で、衣装名称への軽いツッコミ。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-17 (水) 18:18:32
新作ゲーム、キヴォトスハーツBerth by Sleep(通称BBS)のことだろう。 [改行] 主人公はティーパーティの3人だ。
ゲーム内用語の説明と情報提供。建設的で中立的な内容。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:15:52
去年〜デカグラあたりの臨戦キャラとか大型モーション家具多いのもあって要望出してたなぁ。通ると良いが
過去のキャラ・家具実装への言及と要望。「通ると良いが」と建設的な期待表現で、批判的要素なし。
問題なし スコア: 5 [dNA2ksyYWPI] 2026-06-17 (水) 18:11:34
A1かA4か、誰が組まれてるかで話変わるけどそもそも真正面に走ってないキャラいるからねぇ
対抗戦の仕様についての分析。建設的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:56
黒服(ブーメランパンツ)、待ってます運営さん
キャラの衣装バリエーション要望。ゲーム内コンテンツへの建設的な願望表現。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 18:01:11
インテリゴリラたちはデータ大好きだからな、ある程度サンプル数欲しいだろうし
対抗戦プレイヤーの行動動機についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [yWMF/8nEZC.] 2026-06-17 (水) 17:58:24
現在確認されているのは3体だっけか
ID:396のネタへの乗っかり。架空設定の確認的な返信。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-17 (水) 17:47:18
理解できる
ID:448への同意。中立的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iqCa6lW7kSk] 2026-06-17 (水) 17:46:50
続けて
ID:451への返答促し。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
1,901 - 2,000 / 8,568 件« 最初‹ 前1181920212286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
101 - 200 / 1,436 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »