このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:26 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 0 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 19:51:53
以前から振動多くない? [改行] それでも総数だとまだ他より少ないのかな
実装頻度についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:51:26
キサキもシュンも布面積小さ過ぎませんかね・・・ [改行] 今年の水着はエコロジー意識なのかな
水着デザインについての感想。ユーモアを交えた意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 19:50:43
そういやシュン姉さんは過去にもなんかやんちゃしてキサキ困らせてた的なことは前にイベントで話して覚えあるけど、その辺今回なんか明かされるんかね?
キャラの過去イベント内容と今回のイベント展開についての推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:50:11
教えはどうなってんだ教えは
ゲーム内陣営についての質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 19:50:00
ある意味2着目なシュン [改行] シュエリンはシュエリンだから
キャラの水着実装についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 0 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 19:47:49
配布枠でわんちゃん・・・
配布キャラの可能性についての推測。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:47:36
三大校と比べればほかの学校はマイナーよりだろうね
学校の相対的な位置づけについての中立的な意見。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 19:47:14
これ通るのかよ🍎!
メモロビの内容についての驚きの表現。ゲーム内設定への反応。
問題なし スコア: 0 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 19:46:57
余裕でマイナー校 [改行] メイン3校かそれ以外かって感じだし
学校分類についての客観的な説明。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 19:46:47
シュンのメモロビがやばい
キャラのメモロビについての感想。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 19:46:40
ココナちゃん・・・
キャラへの言及。短い感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 19:46:11
でっかい!?
ID:511への反応。キャラの体型に関する驚きの表現。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:45:40
人気はあるけど実装人数的にマイナー寄りかな
学校の実装人数に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [DoJlThus.3A] 2026-06-20 (土) 19:44:29
キサキのとこってマイナーなのか・・・ゲヘナやトリニティに比べるとやはりか?
学校の人気度・実装数についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 19:42:48
門主の身体はボロボロ
キャラの身体状態についての短い感想。ゲーム内設定への言及。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 19:41:19
これでハフバがイブキ、イロハの水着だろうからブルーアーカイブは最高だな
ハーフバースデーの水着実装予定についての肯定的な感想。
問題なし スコア: 0 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 19:39:41
やっぱこの時期はマイナー校から水着チョイスされるのが通例になったのね
水着実装の傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 19:33:53
優勝!
ID:263への返信。キャラクター選択への肯定的反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-20 (土) 19:26:44
でっか
キャラの体型に関する短い感想。誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 5 [N.dUuBf.SdY] 2026-06-20 (土) 19:16:47
ヒナタ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:58:51
私室でカンナと全裸で観てるうらやま先生の可能性もある
同じ枝内の議論で、ゲーム内シナリオの別解釈を提示。創作的な推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:56:45
『ブルーアーカイブ オデュッ/セイア』
ゲーム内作品名への言及。本作関連情報の中立的な提示で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:55:24
通信端末を取り上げないヴァルキューレが甘いのか木主の胃袋か穴が凄いのか
ID:350への返信で、ゲーム内シナリオの推測・ネタ的な応答。キャラ間の関係性についての遊び心ある言及。
問題なし スコア: 10 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 18:55:15
それらは遍在する要素なので比率で表現できます
ID:353への返信で、用語の分類方法を提示。ゲーム知識の共有であり違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:51:41
年齢を問わず薄くて細い人がうすほそ [改行] 外見年齢が幼い女の子がロリ [改行] モモイみたいなのがガキ
ID:353への返信で、ゲーム内用語の定義を具体的キャラ例を交えて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:51:24
薄い細い、小説、餓鬼道に落ちた亡者
ID:353への返信で、用語の定義を簡潔に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:47:16
地下ちゃんが腕力強そうだったけどお仕置きされてしまったし顔が…
ゲーム内キャラへの感想。キャラ性能・容姿への中立的な評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:45:38
ふとふと
キャラ体型に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 15 [leIqWgchD5E] 2026-06-20 (土) 18:43:59
うすほそとロリとガキの違いを教えてください! [改行] 生放送までに知る必要があるんです! [改行] オデュッッセ〜イア〜のためなんです!
ゲーム内用語(うすほそ、ロリ、ガキ)の定義を生放送前に確認する質問。ゲーム知識の習得目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:42:58
ナツキ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [F5vG6lSiaec] 2026-06-20 (土) 18:42:14
全裸待機してたらヴァルキューレに捕まった
ゲーム内イベント・キャラ相互作用の創作的な描写。ゲーム内行為の述懐であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:41:41
ノゾミ(パジャマ) ヒカリ(パジャマ) アオバ(JR東海乗務員)
複数キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:40:54
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい理論だ!
ID:236への返信。ID:236の理論への肯定的な反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:39:51
南極条約及び道路交通法に抵触フォックスだ
ID:346への返信。ゲーム内キャラの行動への創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:30:37
またしても食べものをぶち込まれるミカ概念
ID:346への返信。ゲーム内キャラへの創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [./gLaVJArOE] 2026-06-20 (土) 18:30:36
一番メジャーなのはむちむちかと
キャラ体型表現への返信。「むちむち」は形容動詞用法で違反なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:29:59
プレナパテス先生(cv玄田哲章)
ゲーム内キャラへの声優キャスティング提案。創作的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:28:24
新イベ以外のゲーム内情報何が来るかね そろそろ総力コイン落ち追加とかカフェ3号とか
ゲーム内コンテンツ・機能への実装要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 18:13:16
父(トゥンク…)
ゲーム内キャラのセリフをもじった表現。スレッド内の創作ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 17:59:33
女先生概念に対し異常な攻撃性を見せる海外ユーザーがたまに流れてくるがグロ版公式チャンネルのインタビューでIsakusanがThe Female version of Sensei if player is Female in Blue Archive."(ブルーアーカイブでプレイヤーが女性である場合の女性版先生)と説明してるから「ブルアカの先生は明確に男として描かれている」という彼らの主張は無理筋なんだよな
ID:207への返信で、公式インタビューを引用した事実的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-20 (土) 17:56:30
以前ここで見たおでんセイアが頭から離れない [改行] おでん屋台爆走させるしあつあつ大根投擲するスーパーわんぱくフォックスが頭で暴れている
ゲーム内キャラへの創作的な言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 17:55:12
土曜日生放送は心置きなく飲めるからいいよね 今日はイタリアワインを触媒にワイルドハント水着を召喚するよ
生放送イベントへの個人的な楽しみ方の表現。雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-20 (土) 17:42:22
鬼のように強いおじさんならもういるじゃないか
ID:334への返信。既存キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-20 (土) 17:36:41
キヴォトスを守る為に何故か筋肉に目覚めた■■■(マッスル)とかがギリギリかも?既存の生徒でやったらよく燃えそうだけど
ゲーム内キャラの筋肉化実装への創作的提案。建設的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-06-20 (土) 17:34:14
先生どいて!そいつは…ニセモノだよ!
ゲーム内キャラのセリフ引用。スレッド内のロールプレイネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 17:26:55
今回のライブではオデュッセイアの実装が発表されるよ。もし本当にそうだったら僕をスダジイの根本に植えてくれないか?
ゲーム内実装への期待表現。ネタ的な願望表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:24:30
いつも通りなら今日発表されるはず…配布は誰になるんやろか
ID:310への返信。発表時期と配布キャラについての予測。通常の情報交換。
問題なし スコア: 10 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:23:40
ただの仲良し感しか [改行] あの動きに性的恋愛的なな感想はせんね
ID:220への返信で、別の解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:41
ルドマンくん好き
キャラへの好意表現。通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:13
プレナパテスのスキンもください
ID:336への返信。キャラスキンへの要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:15:10
ファンの反転がアンチでも、アンチが反転したらファンになるとは限らんので
ID:234への返信。ゲーム内設定に基づいた比喩的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [NC9bDQcgt2g] 2026-06-20 (土) 17:14:37
おでん(セイア)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-20 (土) 17:12:52
プレナパテス(傷だらけ筋肉モリモリのマッチョマン)が出たら確保する
ゲーム内キャラへの好意表現。キャラ実装への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 17:09:24
ペロロ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 17:03:45
フウカ攫いにきた美食研を素手で撃退する給食部のセガールか
ゲーム内イベント・キャラへの創作的言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 17:02:50
それが黒服(覚醒)とかだったら大盛り上がりしそう
ID:334への返信。ゲーム内キャラ実装への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 17:01:32
鬼のように強いおっさんキャラが出たらガチャ回るんかな
ゲーム内キャラ実装への要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 17:00:20
恵体
キャラの体型を表す言葉。中立的な形容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:54:30
その言い方はポリスちゃんに見つかりそう
ID:318への返信。AI POLICE(ポリスちゃん)を題材にしたネタ的な指摘。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:52:11
「ごんぶと」はどうだい?
ID:327への返信。キャラ体型に関する言葉遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [.c06lpE7guM] 2026-06-20 (土) 16:47:54
↑スーパーマリオRPG乙
スーパーマリオRPGへの言及。他作品名の出現だが、本作との優劣比較ではなく単なるゲーム内容の関連性指摘。
問題なし スコア: 5 [VzXLm5pt3Cg] 2026-06-20 (土) 16:40:30
「うすほそ」の対義語は「あつもり」でいいのだろうか?
キャラの体型表現に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 16:30:13
なんと、この私が好きと申すか!?そ、それはいかん!もう一度考えてみなさい。
ゲーム内キャラのセリフをもじったロールプレイ。スレッド内の創作ネタとして許容範囲。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:27:58
正月アカリ(v2アサルト)
ID:287への返信。キャラクター衣装バリエーションの列挙で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vWXh3yqs01s] 2026-06-20 (土) 16:23:27
お父さん、結婚しよう
ID:321のロールプレイに対する返信。ゲーム内キャラのセリフ・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 16:13:35
正月アカリ(v2)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 16:11:12
ミドリの父です。 [改行] この度は、多くの生徒の中から娘の婚約相手にご応募いただき、誠にありがとうございました。 [改行] 応募書類をもとに慎重に選考しましたところ、誠に残念ではございますが、今回はご期待に添いかねる結果となりました。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ゲーム内キャラのロールプレイ。親コメントへの返信として文脈的に成立する創作表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:07:56
クズノハ(のじゃ口リの姿)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:05:14
色彩、windowsのペイントツール説
ID:234への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:01:28
よくわからんがシュポガキが2人でくるくる回ってピースするのは百合なんじゃないか?あとは拷問されてるヨシミとか
ゲーム内シーンについての個人的解釈。中立的。
問題なし スコア: 5 [lah0hD3mZNU] 2026-06-20 (土) 15:59:02
ミドリ…結婚しよう
キャラへの好意表現。ゲーム内キャラへの通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [DJml.jaIsyo] 2026-06-20 (土) 15:44:04
落ち着いて聞いてほしいんですけど [改行] 百合好きか否かと加害性や気色悪さは直結しないことを自ら証明してしまっていると思いますよ…?
ID:218への返信で、その論理矛盾を指摘する建設的な反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 15:42:25
今回ナグサ不足でルナ塗装が見送りに...(オリーブドラブ)
ID:308への返信。リソース不足による実装見送りの報告。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [7Zm1uVj4Tdc] 2026-06-20 (土) 15:37:57
自分も単発IDだろうが、単発IDでそれ言うともみあげ長そうだなとしか思えんよ
ID:313への返信。単発IDの信頼性への疑問と相手の特性推測。批判的だが論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:26:18
ニコ・ロビン
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:24:13
それ両方来る可能性かなり低いと思うが、つまりすでに離れてるってことか
ID:313への返信。実装可能性への懐疑と矛盾指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-20 (土) 15:11:13
ウミカ愛用品T3(金ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:05:41
24日からの実装生徒発表あるかな?それ次第で神名セット×2買って備えるんだが
新キャラ実装予定についての質問と課金計画の言及。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [B8JCy0ytcI.] 2026-06-20 (土) 15:05:25
ナツ、レイサ、カノエ、臨戦ホシノ [改行] ペロジの好みが分かるな
ID:303への返信。キャラ名列挙による好みパターンの分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:04:20
水着特異現象捜査部+チーちゃんリオでトキは4着目になるから実装後回しで4人なら……
複数キャラクターの組み合わせと実装予測。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 14:59:44
謎のシンクロニシティにより各学園から集められた水着生徒達の熱き戦いが始まる [改行] ブルーアーカイブ ~最強ミス・水着コンテスト編~
ID:306への返信。イベント企画の創作的な展開案。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 14:58:05
マコト(アバンギャルド)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:46:35
トリュフの香りがする布はどこで手に入れよう
キャラクターへの軽い言及。ゲーム内コンテンツ(武器・装備)の話題で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:45:00
「犯人は所持していた拳銃を嫁のヴァルキューレ制式拳銃だと主張しており」 [改行] 「どういうことっすか姉さん」
ゲーム内キャラの台詞・設定を引用したネタ。実在事件への言及ではなく、ゲーム内フィクションの会話として機能している。
問題なし スコア: 5 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:41:04
今のテクスチャの破壊だからねぇ。元ネタ的にも色を吸い取られるようだし戻ることはなさそう
ID:234への返信。ゲーム内メカニクスの説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-20 (土) 14:38:59
あのホバークラフト、Insane以降はラブちゃんが自分で色変えているのかな?
ゲーム内要素についての疑問提示。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 14:33:21
新総力戦バイカゴン
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 14:31:55
ペロペロ様?ペパロニ様のことかね?
ID:303への返信。用語の確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zkZhUayQFJE] 2026-06-20 (土) 14:28:22
どちらもペロペロ様実績あるしな
ID:294への返信。キャラ間の共通の好みについての言及。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:27:30
置き菓子コーナーを監視しているので先生を叱るユウカ
キャラ(ユウカ)の性格を踏まえた創作的な想像。キャラへの誹謗中傷ではなく、ゲーム内設定に基づく楽しい妄想。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-20 (土) 14:25:45
ペジラの弱体解除タンクとしてはよくお世話になってたな
ID:297への返信。特定コンテンツでのキャラ活用経験の共有。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 14:17:49
ミモリ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 14:11:19
オデュッセイア実装早く来ないかなと思いながらもワイルドハント初実装の事考えるとオデュッセイアはハフバ後かなって思ってる自分が脳内でバトってる。どんな子なのか楽しみではあるんだけど…
キャラ実装時期の推測と期待。内的葛藤を述べる通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [tovBt5i9bHk] 2026-06-20 (土) 14:06:07
ケンカップルなんて言葉もあるぐらいですしおすし。執着も立派な感情だよ。まぁマコトの場合は一方通行なんだが
ID:215への返信で、感情の多様性についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [dVYmaA5bHYo] 2026-06-20 (土) 13:53:58
水着イベは各学園の子がプライベートで来た時に事件起こる的なのが良いな。そしたら学園とか気にせず実装できそうだし。
イベント企画についての建設的な提案。攻撃性なし、通常の意見。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 13:53:57
チヒロ(浴衣)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 13:51:48
新総力戦ぺパロジラ
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:48:01
心中お察しする。残りのスタンプラリーを完走できるよう祈ってるよ
ID:179への返信で、同情と応援の言葉。残りのスタンプラリー完走を祈る励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [MWzCu75otw6] 2026-06-20 (土) 13:44:45
ああごめん、性能って部分見落としてた
ID:297への返信。自分の見落としを認める謙虚な応答。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 13:41:39
衣装違いで範囲ヒーラーになってる点も共通。使い勝手は全く異なるけど
ID:297への返信。衣装違いによる性能の共通点を指摘する中立的な分析。
1,401 - 1,500 / 8,567 件« 最初‹ 前1131415161786次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [gf4CrQ53X0.] 2026-06-19 (金) 10:17:12
・対抗戦で誰かを攻め蹴落とすということは、ルール内ではあるが同じくルール内の報復として相手にも攻撃されやすくなるなどのある意味責任が生じるが匿名で攻撃してその責任を回避している点 [改行] ・どこの誰かわからない、正体が不明という理解できない存在に対する生理的嫌悪感 [改行] ・記名でプレイしている者が多数で、人読みという戦略的要素を失わせるものだとして匿名システムを批判する者もいる中、自分だけが編成を読まれにくくなり有利になるシステムを臆面もなく利用する図々しさ [改行] ・匿名を利用して、14時前殴りや即殴り返しなどのルール内ではあるが嫌われやすい行為を助長させかねない点 [改行] [改行] 要望通り教えてあげたので、特定の相手を場合によっては石割りをしてでも優先して殴る行為のどこが(嫌われる嫌われないではなく)通報に値する規約違反に当たるのか説明してくれ
匿名機能への批判的意見を複数の観点から述べているが、特定プレイヤーへの人格攻撃ではなく、ゲームシステムと戦術に対する分析的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:33:39
防衛に組み込んだ場合、相手の軽装備を牽制するくらいの効果はあると思う…
キャラ(サツキ)の防衛編成での役割についての中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-19 (金) 09:29:31
編成がバレてると防衛側が不利だからね… [改行] 理想的な防衛編成を考えるより、雑な編成でいいから毎日編成を変えた方が結果的に防衛率が上がるぞ
防衛戦術についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Kf49oT9UI02] 2026-06-19 (金) 07:52:45
相手した事ないけど水ハスミTTTミチルウタハでいいんじゃない [改行] ハスミがヤクモに吸われるようならTを1人ツルギにしてもよい
ID:665への返信で、編成構成についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [T0E.e1k7cmY] 2026-06-19 (金) 07:03:52
前衛重装甲なら私服ぼく様もありだよ。ウタハ対策しながら意外とタンクも削れる、あとたまにドラム缶の機嫌次第で後衛にも当たったりもする
編成構成と戦術についての中立的な情報提供。「ドラム缶の機嫌次第」はゲーム内要素(キャラ挙動)への言及。
問題なし スコア: 5 [LW71cMBj1fw] 2026-06-19 (金) 07:01:15
色々なコメントありがたい [改行] コインで貰えるキャラ以外の星上げがほとんど出来てないから長い目で見ていこうと思う [改行] 正直対抗戦に割けるリソースもあんまりないもんで……
キャラ育成の進捗状況と対抗戦への向き合い方についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWBJfkHb6oQ] 2026-06-19 (金) 02:28:09
後衛が重装特殊ならTミドモモTで殴ってる
ID:645への返信で対策キャラを提案。攻略情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oz65S3XSAAM] 2026-06-19 (金) 02:22:49
エイミ水イオリカノエイオリ/ヤクミチ [改行] [改行] これに安定する攻めってある?TツルギT750でカノエイオリまでは安定して落とせるんだけど、そこから下に寄せられて水イオリに手が出なくて暴れられる
特定編成への安定した攻め方についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-06-19 (金) 02:17:21
SPウタハレイサのデコイ編成の抜き方がわからない [改行] 自分が防衛に設定してる時は水イオリや水ハスミに簡単に抜かれてるけど自分はどっちも持ってないから何使えばいいかわからない [改行] 広範囲のヒビキやハナコは試したけどダメだった
特定編成への対策についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 02:14:11
ヘリすら耐えて来るおじは当然のように倒せんし、エイミ処理するにも他の爆発火力や攻めおじクロコの補助が無ければ残り1分デバフが必要で、残り1分時の火力はCCキャンセルとかも噛み合うと凄まじいものの、結局マジカル宇沢とかち合ったら勝てないじゃSPに入れる意味がほぼ無いんよな [改行] 残り1分からまくるくらいならタンクの不利はマジカル宇沢で誤魔化して開幕後衛ワンパンして消化試合の方が大抵よくなるし
ID:641への返信で詳細な戦術分析。複雑な編成評価を述べているが、ゲーム内要素への分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 02:08:43
防衛全部負けてるけど自分が攻めたときも全部勝つからもう防衛成功させる方法が全く分からん
防衛成功の困難さについての自分の経験談。攻略相談で他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0nj.qZzL9a.] 2026-06-19 (金) 01:57:05
見せ札になるからどうしても防衛はキツイね。攻めでは使えるから切り替えていこう
ID:641への返信で防衛の難しさを認め、攻めでの活用を提案。建設的な助言で問題なし。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-06-19 (金) 01:55:36
もう何やっても防衛負けるからメタ編成誘導して罠に掛ける方がまだ勝機がありそうだな
ID:638への返信で防衛戦術についての考察。ゲーム内戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 15 [gOxvv72Vf9M] 2026-06-19 (金) 01:42:23
半ば意地で据えてたけどやっぱサツキ今回ダメだな [改行] ゲブラと対抗戦で強いからって固有上げ得だと思ってたけどまさかルールで梯子外されるとは
サツキキャラの防衛適性についての自分の経験談。ルール変更への落胆で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [dUqvdJbdGtw] 2026-06-19 (金) 01:39:36
一つ確認したい。「嫌われる」という単語を先に使ったのは君で、私はそれを迷惑行為をされたからだと推測したのだがどうやら違ったらしい [改行] では君の言う「嫌われる」理由というのは何かをまず明示していただきたい
ID:582への論理的な確認。相手の「嫌われる」という用語の定義を明確にするよう求める建設的な質問。
問題なし スコア: 15 [bX/rpDjk8og] 2026-06-19 (金) 01:03:22
嫌われる理由が無いと言ってるのに通じてないね。迷惑行為者は匿名非匿名問わず嫌われるだけだから君がそれらと同レベルに自ら望んで落ちたいなら何も言うことはなく通報するだけよ
ID:582への返信。迷惑行為者は嫌われるという一般論を述べ、通報対象を明確にしている。議論として成立。
問題なし スコア: 20 [YoMSBN/7ojY] 2026-06-19 (金) 00:36:55
じゃあ匿名使った結果嫌われて目の敵にされたり気兼ねなく殴られまくるのも自己責任だから他責しないんだよね? [改行] 自ら望んで匿名にしてるのだから
ID:581への反論。相手の論理を逆適用する議論手法。「自己責任」という概念の一貫性を問う論理的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 23:58:35
SPヒーラーのみ固有2でいいとして、それ以外だとできれば固有3ほしいよな
ID:628への返信で育成目安についての同意。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 22:54:52
んで、次のセレチケ更新後真っ先にヤクモ取りに行ったら笑える(ネタだろうけど)
ID:632への返信で仮定的な推測。ネタとして読める軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-18 (木) 22:16:10
なんでヤクモにそこまで執着するのかが解らない [改行] 今期防衛が普段以上に詰んでてヤクモは消去法的に一番マシってだけなのに [改行] 大体あのタイミングで引く判断した人が正当な利益を得ているだけでしょうがよ・・・
ID:632への返信でヤクモ使用者の正当性を主張。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、戦術選択の合理性を述べている。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 22:09:26
ヤクモ防衛どうせ団子にさせられるからspecialに範囲回復のやつ入れたらまあまあ戦えるようになってきた
ヤクモ防衛への対策編成についての報告。攻略情報で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w44UkqH8tTY] 2026-06-18 (木) 20:56:41
一部ではヤクモ防衛はタンク見せるよりクロコ見せてA1コハル出さない相手をカモりつつ、コハルをヤクモで早めに集めたりホシノでタゲずらそうってメタの組み方もあるみたい。
ヤクモ防衛の戦術分析。メタ編成についての情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YVQJPfo55Lg] 2026-06-18 (木) 20:48:11
タンク越しというより射程距離の関係でd1のクロコを直接流れたりする [改行] d2がマリナやホシノで前進してくるタンクだと逆に一方的に殴られるから注意
ID:605への補足説明で、射程距離と敵タンク配置による挙動の詳細。ゲーム内メカニクスの解説。
問題なし スコア: 5 [Yj3ZzrQRCaU] 2026-06-18 (木) 20:40:10
↑水コハってタンク越しに水イオリに届くのね。試したことないから情報ありがたい
ID:605への返信で、キャラの射程メカニクスについての質問と感謝。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [7bX0AEefOb2] 2026-06-18 (木) 20:13:39
タンクが倒せないならシュンや水コハルで後衛から倒す [改行] 水イオリがどこにいるか分かってるならツバキで受けて反対側から崩す
タンク対策の戦術提案。特定キャラの活用方法を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [isLepSVH2oQ] 2026-06-18 (木) 20:08:56
弊卓のみちぅマジ宇沢置いてる人で固有4結構多い。ヤクモ固有4は数えられるくらい
自分の卓でのキャラ育成状況の報告。統計的情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 20:07:00
流石に通報案件
ID:632への返信で「通報案件」と指摘。ID:632の行為への批判であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:03:41
多い卓は何人いるのか知りたい。ミチルヤクモレイサ固有4とかね
特定キャラの育成状況についての質問。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 20:02:19
ストⅡ時代に生きてたらハメ禁止とか勝手に張り紙してそう
ID:632への返信でゲーム外の歴史的例えを用いた皮肉。ネタ的な応答で直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 20:01:42
匿名有利は良くないかもしれないが匿名否定派の粘着マンが全部悪いから仕方ない
匿名有利の問題を認めつつ、粘着マンの行為が原因だと述べる。因果関係の指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Wm/VRowcpis] 2026-06-18 (木) 19:59:29
配布とフェス限は固有4が普通で、他の限定キャラは固有2が最低限の実用ラインと思ってる。 [改行] 実際の強さはそこまで変わらないにしても、見せが固有3か4かってのは殴られやすさに結構影響あるかもな
キャラ育成の実用ラインについての分析。戦術的考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:53:41
例のドヒナシュンにやられ過ぎたとか?んで、特装タンク見せてもクロコで終わるから、とか
ID:616への返信で、特定敵キャラ組み合わせへの対抗手段としてのクロコ採用理由の推測。ゲーム内戦術分析。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:46:40
エイミ対策はA2アルかな。もしくはSPサツキかマシロにしてA1にツバキかアツコ置いてA2水ハナコか臨おじ2とかで
ID:603への返信で、エイミ対策キャラの提案。具体的な配置戦術の説明。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-18 (木) 19:38:49
十分、固有4絆50WB入りのフルカスタムまでやってんのはただのゴリラなので
フルカスタム育成を「ゴリラ」と表現。強いプレイヤーへの軽い言及で、直接的な人格攻撃ではなく愛嬌的表現。
問題なし スコア: 5 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:36:19
今期は分断もありシュン受け選択肢多いから楽な方かも
ID:612への返信で、今期シーズンの戦術環境評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 10 [UEw2TMK.qXk] 2026-06-18 (木) 19:32:41
ウチはSP固4x2が片手もいないポカポカだけど手札と配置で普通に勝てるからあんま気にしなくても良いよ。タンクは育ってた方が良いだろうけど
自分の編成状況と戦術についての情報提供。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 19:27:05
タンクに有利な打点と言ってもエイミに阻まれて普通に負けます。水イオリはいません
特定敵キャラへの対策困難を述べる相談。攻撃性なし、ゲーム内の戦術相談。
問題なし スコア: 5 [IfdPmIsQfng] 2026-06-18 (木) 19:23:25
相手がエイミとシュンを隣接させてたら、対面にカノエ正ハル置けば楽勝なんだけどね
特定敵配置への対策キャラ提案。「楽勝」という表現は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9rG2j8usuoY] 2026-06-18 (木) 18:56:48
ありがとうやっぱ目安は固有3かな [改行] 正直200位から80位くらいを行ったり来たりしてるクソ雑魚勢なので適正キャラもいないけど100位以内維持くらいはしたいな
自分の順位を「クソ雑魚勢」と自虐的に表現。他者への攻撃ではなく自分への落胆で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Ct6zJUmXz92] 2026-06-18 (木) 18:31:43
なぜ勝ったか分からない試合について共有してもいいですか
戦術共有についての許可確認。攻略相談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FyFA/3A7siU] 2026-06-18 (木) 18:25:57
A4ツバキ無償降臨とその列がエイミでもユウカでも崩されないことが確定だからまあ悪手だろうけど、下なら通用するんだろう
ID:616への返信で、特定配置の有効性と階級別の戦術評価。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-18 (木) 18:25:03
こっちもシュンを投入して、先に狙撃できる事を祈る
ID:612への返信で、同キャラ投入による対抗戦術の提案。ゲーム内戦略の説明。
問題なし スコア: 5 [aMrH5sl6b2k] 2026-06-18 (木) 18:01:06
言える、と思う。少なくとも現時点では。
育成目安についての簡潔な回答。攻略情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 10 [CV8aDNIP5b2] 2026-06-18 (木) 17:52:51
たまに一位タッチする程度のエンジョイ組目線だと見えてるSP2人とも固有4だと正直ビビる
エンジョイプレイヤー視点での感想。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J0.YD6k2vRs] 2026-06-18 (木) 17:30:33
対抗戦で育ってるって言われるキャラは固有4のスキル装備フルフルって認識? [改行] それとも固有3まであれば育ってると言える?
キャラ育成の目安についての中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [ciBeBGI7ycY] 2026-06-18 (木) 16:37:17
やっぱ全員匿名だわ
「やっぱ全員匿名だわ」は個人の戦略選択を述べた短い感想。攻撃性なし、議論の流れ内での意見表明。
問題なし スコア: 15 [8LwROHg2n4s] 2026-06-18 (木) 15:52:42
匿名を使われることには文句は言えないよそりゃ、自分だって使えるわけだし [改行] ただ使ったほうが有利になる機能が存在するのって対人戦的にどうなのって話で
匿名機能の有利性についての疑問。ゲームバランスへの建設的な問題提起で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [26Zn9YcL7dQ] 2026-06-18 (木) 15:14:31
暴言 元々通報からの名前シャーレ固定で対応してた、他人を匿名モードでも対応可能 [改行] あからさまな粘着 あからさまって何?君の主観?規約違反の暴言ネームと同列に語っていいわけがないし匿名で防げるわけでもない
「あからさまな粘着」の定義を問う議論。相手の主観性を指摘し、規約違反と戦法の区別を述べている。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [OASsZmIeaj2] 2026-06-18 (木) 15:02:04
フェス限は優先的に固有3~4にするから全体的に固有が低いか付いてないような人が一番育ってるフェス限を見せるのが多いんだと思う [改行] そういう層は直殴りがどうとかは知らないだろうし
ID:616への返信で、プレイヤー層による育成優先度の違いを説明。「直殴りがどうとかは知らないだろう」は推測だが、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [6z8vpqsIU9.] 2026-06-18 (木) 14:46:45
PvPの時点で運営からどうぞ荒らしてくださいって言われてるようなもんだからな。
PvPシステムの仕様に対する中立的な言及。運営がシステムを実装した事実を述べており、プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b3mO3.H0Q7M] 2026-06-18 (木) 13:52:42
なんでD1クロコ多いんだろ?当アリーナでは25人もいたが下になるほど比率が上がってく
特定キャラ(D1クロコ)の使用率が高い理由への疑問。ゲーム内メタ分析。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-18 (木) 12:22:00
古典的なD4シュンがわりと厄介 [改行] フィールド広いので先んじて退場させるのがむずい
特定敵キャラ(D4シュン)の戦術的な厄介さについての意見。ゲーム内戦術の感想。
問題なし スコア: 15 [APIIJfMvE2.] 2026-06-18 (木) 11:42:57
あからさまな粘着と暴言してる奴を批判しただけであって、順位上げや検証なりで普通に石割や連凸をする分には否定してるわけじゃないからダブスタでもないぞ
粘着と暴言の区別を述べる議論。規約違反行為と戦法の違いを指摘する建設的な反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-18 (木) 10:14:12
まずは対面のアタッカーとタンクに対して有利な属性のタンクとアタッカーを当てるんだ [改行] D1水着イオリならA1にツバキやアツコみたいな特殊装甲タンク置いてA2はD2タンクに有利なアタッカーを置いてみるといい 直殴りは配置を利用した搦め手の一種だし慣れてからじゃないと失敗する(尚慣れててもシュンとかヤクモとかツルギみたいな特殊挙動が居ると失敗する模様)
対抗戦の配置戦術に関する具体的な攻略アドバイス。ゲーム内システムの説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [iQYsUA3SJGw] 2026-06-18 (木) 10:01:17
匿名使われたら不利になるから使われたくないだけの話だよ。まあ文句あるならお問い合わせフォームに書いてくればいいけど、受け入れられることは無いだろうな
匿名機能の不利性と運営への要望を述べた意見。現実的な見通しを示す発言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-18 (木) 08:58:26
前期まで多凸すれば倒せる構成使ってたってことは最低でもツバキくらいは育ってるんだろうし、今期もツバキ出してクロコいない方に左右切り替えればある程度まではイケるんじゃないのか?
ID:590への返信で、既存キャラを活用した戦術提案。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [5.pUI/qFXUc] 2026-06-18 (木) 08:42:39
シーズン6くらいから全試合録画して見返してるけど、そんな傾向は一切ないな [改行] アルミホイル要る?
ID:608への反論で、実際の観察に基づく否定。末尾の「アルミホイル要る?」は皮肉だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [jJ5UAr6EdR.] 2026-06-18 (木) 05:14:49
登頂や1桁までの回数が同じなら殴られた相手を落としたいのが心情ってもんよ [改行] そのヘイトを他の匿名に被せてる訳だから気持ちは分からんでもない
プレイヤーの心情を理解する発言。「ヘイトを他の匿名に被せてる」と述べるが、これは行動の説明であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EY3XivoGeVs] 2026-06-18 (木) 02:19:33
対面に置いても射程が650のクロコは射程内の近くの敵タンク(D2)を先に索敵で捉えて殴り、射程外の水イオリ(射程750)を捉えられない、かな [改行] A3に足の速いツルギを置いてD2をD1から引き離して孤立したD1をA1で直殴りするか、A1タンクA2水ハナコか臨おじ2か水ハスミとかで後衛の水イオリからやってD2タンクはA2アタッカーとSPで仕留める、とか(ここは敵のタンクおよびアタッカーの装甲から複合的に考える) [改行] まあ、敵にヤクモいたら配置グチャられるし、ヘリネ出されたらツルギ瞬殺されるんでもっと複雑になるけどね
ID:575への返信で、射程と索敵メカニクスに基づく複雑な配置戦術を詳細に解説。高度な攻略情報提供。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-18 (木) 01:47:18
対抗権に限らずPvPなんてマナー検定じゃなくて実利のためにエゴを出してなんぼでしょ [改行] ブルアカのボリューム層に合っているとは思わないコンテンツだけど、それでも廃止せず続ける以上仕様の範囲内で取れる択を取るだけ [改行] BANリスクのあるチートや暴言は論外としても、編成コピー程度で人間性の話にすり替えるのは違和感があるね
PvPの本質論として「エゴを出してなんぼ」と述べる意見。人間性への言及は仕様批判の文脈で、直接的な誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [5YPbowsimH.] 2026-06-18 (木) 01:41:20
テラータンクの並びで直殴りされたなら次はタンクテラーの並びにしてみるのが対抗戦。そのまま連凸してたら負け続ける [改行] あとテラーや水イオリの攻撃属性は基本的に相手タンクに合わせる。単体攻撃じゃタンクがいる限り後衛に届かないからね。後衛を殴るのは射程の長い水ハスミやシュンの仕事
ID:575への返信で、配置変更と属性相性の戦術を解説。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-18 (木) 01:17:17
例えば、相手の防衛に水イオリが見えてるじゃないですか、こっちは対面にシロコテラーを置きます、何故かこっちの攻撃はタンクに吸われて向こうはテラー殴ってきて負けます、属性相性もちゃんと合わせてるのに負けるんですよ
ID:575への返信で、具体的な敗北パターンを説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 20 [eG9Fsw4kNxI] 2026-06-18 (木) 01:04:41
だから匿名がルール内で優先的に狙われたりしてるだけだろ? [改行] 粘着じゃなくてルール内の戦法 [改行] 匿名バリアはルール内で石割りとか連凸は粘着とか、ダブルスタンダードもたいがいにしとけよ
ID:566への返信で、ルール内の戦法とダブルスタンダードを指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-18 (木) 00:05:27
コピーしかしてきてないっぽいからキャラの攻防属性やEXがどういう攻撃か覚えるところから始めないとかな
ID:575への返信で、キャラ理解の重要性を指摘。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:58:18
アタッカータンクタンクアタッカーの並びで相手の弱点属性キャラを対面に置いて、SPにウタハテルピのデコイと水シロコドチルとかで、ある程度は勝てそうだけど
ID:575への返信で、具体的な編成例を提示。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [U2aSjEDuYn.] 2026-06-17 (水) 23:55:31
人読みは確かにできなくなったけど自分も使う選択肢あるし表向きだとしてもキレる理由にはならないと思う [改行] 報復・卑怯・14時殴りとかただのマイルールとプライドの問題なのにそれでキレるのは攻撃性高すぎるかも
匿名機能への不満は「マイルールとプライドの問題」と分析。攻撃性高いプレイヤーを批判しているが、議論の枠内。
問題なし スコア: 15 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:49:43
↑今期ウチの卓でそれやってるの非匿名固4石割りガチ勢だけだわ。初っ端なりすましから始まり名前会話もそいつしかしてないから明らかにノリと挙動が周りと違くて腫れ物みたいな扱われ方してるよ
自卓での具体的な事例報告。特定個人への攻撃ではなく、ゲーム内行為の観察。
問題なし スコア: 15 [J8Pr2WxumtY] 2026-06-17 (水) 23:43:28
ルール破ってる訳でもないしゲーム内の機能だからねぇ 卑怯だなんだ言われても一個の戦法として確立してしまった以上、実装する事になった粘着暴言マンを恨めとしか
匿名機能はゲーム内機能であり、その使用を正当化する意見。「粘着暴言マン」は過去の問題ユーザーへの言及で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [E55tk5PitEw] 2026-06-17 (水) 23:26:57
ツルハナとか強い汎用編成はこれだ! [改行] とか紹介されてたのをそのまま使い続けてた感じかな? [改行] 今期対面有利作れば簡単に勝てる代わりにアタッカーの選択肢が多く、有力な汎用編成がないからね [改行] 勉強する気があるなら対抗戦の基礎とか配置学の解説とか見て勉強するしかない
ID:575への返信で、汎用編成の変化と学習の必要性を説明。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 10 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-17 (水) 23:21:49
下の木は別に匿名でなくとも成立するムーブだしただの対立煽りだろ
ID:560の主張を「対立煽り」と反論。議論の枠内での意見対立。
問題なし スコア: 10 [Gqv/mdo5x2s] 2026-06-17 (水) 23:19:31
(ここまでわかりやすい対立煽りコメに釣られる人がいるとは…)
ID:560への返信で対立煽りを指摘。括弧内の感嘆で議論の質を評価しているが、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-17 (水) 23:12:04
残りの面子が粘って相手削ってTOD勝ちとかのパターン
ID:571への返信で、ゲーム内メカニクスの説明。攻略情報提供。
問題なし スコア: 15 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:40:07
後はXとかの編成パクってたりしただけ、今期特にこっちのアタッカーがタンク無視して直接殴られるから訳わかんねって感じ
ID:575への返信で、編成パクと今期の困難を述べる。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 22:37:10
なんかハナコ振ってただけ
ID:575への返信で、前期の戦法を説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 25 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:34:44
ちょうど一個下の木見たら分かるやろ? [改行] そもそも対抗戦に限らず匿名、物陰から石を投げるってのは一般的に卑怯とみなされることが多い [改行] それで自分だけ有利になるならなおさら
匿名機能を「卑怯」と評価する意見。一般的な倫理観に基づく批判で、特定プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [mwAQan3S86.] 2026-06-17 (水) 22:26:00
根本的な育成か、戦力不足か、知識と理解度不足 [改行] 前期まではどうしてたの?
ID:573への返信で、敗因の可能性を列挙。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 15 [cQslT76050c] 2026-06-17 (水) 22:14:52
目の敵してはいないけど、自分が2位に居る時4位レーンに落とされたとして、匿名だと報復できないのが腹立つってのはある
匿名機能への個人的な不満を述べる愚痴。攻撃性なく、PvP系コンテンツの不満吐露として許容。
問題なし スコア: 20 [VlV2b4LnFjY] 2026-06-17 (水) 22:09:34
表向きの理由は判別できないから人読み出来なくてずるいらしいけど、そういう奴ら別にオール固有4で判別可能でもわざわざ何度も経由してくるんで、ただ気に食わないからそれっぽい理由つけて攻撃したいのが本質だと思いますよ
匿名機能を使うプレイヤーの動機分析。「気に食わないから攻撃したい」は推測だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:31:48
●●に負けるとかじゃなくて全部に負けます
ID:573への返信で、全敗の状況を補足説明。攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [AcaK2AH.laM] 2026-06-17 (水) 21:29:51
2凸で抜けて当たり前らしいのですが普通に4負けとかします。上手くなる方法ありますか?水イオリはいません
対抗戦での勝率向上を求める攻略相談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [e4oU2xgpTmA] 2026-06-17 (水) 20:57:16
こっちのアタッカーが開幕死して逆転不可と思いスキップすると勝つことが多い [改行] いったい何が起きたんだ
ゲーム内での現象への疑問。攻略相談の文脈で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-17 (水) 20:33:39
攻撃の対戦履歴にない初見相手に読み当たってストライカー4:0の完全勝利できると嬉しいよね
対抗戦での勝利体験の感想。ゲームプレイの喜びを述べるもので、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:16:05
匿名で人の防衛パクって解法出させるムーブきもてぃー [改行] 勝率高い編成はそのままパクってストックできるし対抗戦さまさまやね
匿名での防衛パクを「きもてぃー」と感想を述べる。ゲーム内行為への個人的な評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ho83EqGYg0M] 2026-06-17 (水) 20:05:01
ついさっき全く同じ編成に対してユウカシュン水イオリツバキヒビキドチルで抜いてきた
ID:547への返信で、実際に成功した編成の報告。ゲーム内戦術の実例紹介。
問題なし スコア: 10 [XcmBi10OGCM] 2026-06-17 (水) 20:03:33
匿名機能を親の仇のように憎んでるのいるけど何がそこまで不満なのか教えてくれ [改行] 環境とかアロナ算に切れたことはあっても匿名に対してムカついたことないし切れる理由もないから理解できないんよな
匿名機能への不満理由を質問する形式。攻撃性なく、議論の入口として機能している。
問題なし スコア: 5 [akeuH/Lpl.A] 2026-06-17 (水) 19:26:37
シュンTTAヤクモミチル防衛のD4直殴りってツルギ使えばできるのかな?TATAはできるんだけど
特定編成への特定キャラの有効性についての攻略質問。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 0 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 19:14:42
指摘されるまで気づかなかった…A2×→D2でした失礼しました
ID:553への返信で、誤入力の訂正と謝罪。通常の対話。
問題なし スコア: 5 [btmQhB0s/nY] 2026-06-17 (水) 19:04:04
他の編成わからんと何も言えないが、A2アタッカーがドヒナ(A側)をタゲることはまずないだろう(たぶん誤入力だろうけど)
ID:552への返信で、ゲーム内ターゲット判定についての説明。技術的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [nE4wXMUHD0k] 2026-06-17 (水) 17:27:54
正月ムツキマリナ低コスタンクシュン、ミチルウタハ [改行] ムツキ2回で後衛落とす、マリナEXでムツキがヤクモ外確実、射程の問題で水着ハナコはダメだったはず
ID:547への返信で、具体的な編成と戦術の説明。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-17 (水) 17:15:32
ドヒナ攻めに対してTAAマリナ置いてて負けたんだけどマリナの前進によってA2アタッカーのタゲがドヒナに移動することはない感じかな?相手タンクは両方とも移動スキルなし
防衛配置とターゲット判定についての技術的な質問。ゲーム仕様の理解確認。
問題なし スコア: 10 [7QgNkoGSfsA] 2026-06-17 (水) 16:47:55
チェリノと耐久高めの面子で固めてNSで一人ずつ袋にしてくとか?ドラム缶の機嫌によっては孤立した水イオリに一方的にしばかれ続けるとか起きるかもだけど
ID:547への返信で、複数キャラを組み合わせた攻略案の提示。ゲーム内戦術論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.PbpSuMnvIk] 2026-06-17 (水) 15:27:58
水着ヒヨリでホシノぶち抜くのはどうだろ?
ID:547への返信で、特定キャラを用いた攻略提案。ゲーム内戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-17 (水) 14:57:39
D1エイミ、D2シロコ・テラー、D3ホシノ、D4水着イオリ、SPヤクモ、ミチル [改行] この防衛に苦戦してるのですが、イロハやヤクモを使わずに攻略するのは難しいですかね?
特定防衛編成への攻略相談。キャラ指定での制約条件下での戦術質問。
問題なし スコア: 20 [FEX6PO/K0EM] 2026-06-17 (水) 14:43:33
やっぱおもんないな対抗戦。無くても良いわ。
対抗戦コンテンツへの個人的な不満表現。「無くても良い」は廃止願望の愚痴で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a/gd9sTcDYo] 2026-06-17 (水) 14:39:58
ドヒナ編成弾きやすいヤクモ編成ってないのかな
特定編成への対策編成についての攻略相談。ゲーム内戦術論。
問題なし スコア: 20 [93sj1/ImYvA] 2026-06-17 (水) 14:18:16
粘着禁止の措置が難しいから仕方なく匿名機能が生まれたってマジ? [改行] それなんて開発スタッフがどこのインタビューとかで答えてたの? [改行] まさかとは思うけど勝手に内心を推察とかしてないよね?そんな都合のいい妄想が根拠のはずないよね? [改行] [改行] 何も説明せずに分からんか〜w だけで終わらせず説明してくださいね
ID:482の主張に対する根拠要求。「勝手に内心を推察」「都合のいい妄想」と批判しているが、議論として建設的な反論であり、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 15 [bHBH5OoHxko] 2026-06-17 (水) 12:36:18
最初の頃はコインくれてた2位指定が最近落とされる頻度が増えたせいかコインくれ無くなって来たからもう殴ってもいいかな?
特定プレイヤーの防衛戦術変更に伴う攻撃判断の相談。ゲーム内対人戦術の範囲。
問題なし スコア: 5 [XNYF/rKZs3I] 2026-06-17 (水) 12:08:33
これは既に多くの人が当然やっている。そうやって嵌められるからできるだけ毎日同じ時間に登頂しないようにしているし
対人戦での時間帯変動による対策。ゲーム内戦術の説明で、現実のプレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [HWBH.fwHOH.] 2026-06-17 (水) 11:12:32
AIポリスのせいか世界樹がなかなか建たないね。
ゲーム内システム(世界樹)の実装状況についての中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [rNpA28fAMPY] 2026-06-17 (水) 09:17:58
攻めの重装後衛殆ど見ないから、正月ムツキ高速で回して後衛2枚落ちさせる防衛してみたけど、初見殺しにはなってもイツメンは2回目で普通に抜いてくる……
防衛編成の試行と結果報告。ゲーム内戦術の実験記録で、他プレイヤーへの攻撃なし。
101 - 200 / 1,436 件« 最初‹ 前123415次 ›最後 »