問題なし
スコア: 5
[w76jwIgdmQM]
2026-05-30 (土) 21:28:00
今回のメインストーリーで、拠点に戻った後に謎解きパートがあるじゃない? [改行] そして全部終わった後にその話が終わるのだけど、そのリザルト画面にも、見えない状態で拠点に戻るボタンが存在してるっぽくて、リザルト後に拠点に入り直されて詰んでしまったわ(話を終える事が出来なかった) [改行] スキップオンリーでその画面に戻ってきた時は出てこなかったっぽいけど、とりあえず終わった後に右上辺り押しまくるのは止めた方が良いかもね
メインストーリーの謎解きパートでのバグ報告。技術的な不具合指摘で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[pJsuRc5aki6]
2026-05-30 (土) 21:13:06
バグがあってそれに気づける人間いるのかw
ID:397への返信で、バグ検出の難しさをユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[0ZrNI8pPNHo]
2026-05-30 (土) 21:05:39
ナツのも良いなって…
キャラの身体的特徴への肯定的言及。形容用法で違反の明確性なし。
問題なし
スコア: 10
[F97VghVOZgs]
2026-05-30 (土) 20:57:54
不正じゃなくて運営のミスな
ID:625への返信。用語の訂正。中立的。
問題なし
スコア: 15
[eoL.L5EONVM]
2026-05-30 (土) 20:51:17
君とは美味い酒が飲めそうだぜ……
ID:650への同意的返信。ネットミーム的な表現で違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-30 (土) 20:37:23
半年くらい前に報告したのまだ直ってないの!?
ID:647への返信で、以前報告した不具合がまだ修正されていないことへの驚き。建設的な指摘。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-05-30 (土) 20:31:54
今回しか使わないだろうマップで特にイベントがない灯台
ID:542への返信で、マップ設計への不満。具体的な要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[9Ac6oQOSpkQ]
2026-05-30 (土) 20:26:54
他のシーンはまぁそんな事もあるか。で思えるけど万魔殿だけはなぁ [改行] 原因がどうあれイブキに撫でられてるのにあんな不機嫌顔をイブキに向けてするかねぇ
キャラの表情と行動についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[kk0jmLKp8EY]
2026-05-30 (土) 20:22:02
せっかく作ったから行ったり来たりさせよう👈これやめましょう
ID:542への返信で、ゲーム設計への批判。「やめましょう」は要望形式で、運営への建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-05-30 (土) 20:18:46
自分はいつもの何倍か殴られてかなり順位落ちてたな…一人9凸位してる人いたけど今期でそこまで勝てないこともあるんだなぁとか思った
自分の対抗戦での順位変動と他プレイヤーの勝敗パターンについての中立的な観察。
問題なし
スコア: 5
[whUPiGx9o7g]
2026-05-30 (土) 20:16:59
何個かガビガビの画像が混じってるけどアップロードのミスなんだろうか?
Fankitの画像品質についての技術的な質問。違反なし。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-30 (土) 20:14:08
他の隊員はニコにできないことをやってると思うからFOXの適材適所はすごいいいと思うわ
ID:581への返信で、チーム構成の適材適所についての肯定的な評価。建設的。
問題なし
スコア: 15
[3C8680hUpsQ]
2026-05-30 (土) 20:09:10
任務で推しが使えないって言ってる人いるけどその推し不正で得た石がなかったらそもそもいないんだから使えるほうがおかしいと思わないか?
ID:618への反論。不正石で得たキャラの使用可否について論理的に指摘。
問題なし
スコア: 5
[3HSSCHt.U0.]
2026-05-30 (土) 20:07:05
それはグリニッジ [改行] ってコメント待ちだったり…?
スペル誤りの指摘と軽いジョーク。「グリニッジ」への言及は教育的で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[c8x08yfDC2U]
2026-05-30 (土) 20:04:29
むかーしのだけど旧ナギサの親が描いたアリウススクワッドのやつ好き
Fankitの特定イラストへの肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-30 (土) 19:51:16
メニューバーの公式リンクにあるのに見えてないからねえ
公式リンクの場所についての情報提供。中立的な返信。
問題なし
スコア: 5
[ojoyHDnQsqs]
2026-05-30 (土) 19:23:54
公式HP見に行ったらさぁFankitってとこに大量に壁紙あるじゃん。告知イラストとか記念イラストとかのやつ [改行] こんないいものなんで誰も教えてくれなかったん
公式HPのFankitコンテンツ発見についての感想。情報共有で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[T1c2lHfcUFA]
2026-05-30 (土) 19:23:21
そういうとこソシャゲの弱点だよね
ソシャゲの仕様上の弱点についての一般的な指摘。建設的な批判。
問題なし
スコア: 5
[NwtWyMCLyt2]
2026-05-30 (土) 19:17:26
それ特殊なリロードモーションしそうだなぁ… [改行] どこぞの谷間から弾をはじき出して、クルっと回ってシリンダーに入れる神業w
ID:532への返信で、キャラのアニメーション案を楽しく想像。ネタ的な雑談。
問題なし
スコア: 15
[4.aUvafbCXk]
2026-05-30 (土) 19:17:06
現状マイナスな人は本来課金やらしないと手に入らん石で何かを得たわけで、 [改行] バグと同じ時期に普通に石不足を課金で補ったユーザーからしたら、運営が回収すけど石はマイナスになるだけだよ。コンテンツで稼いで後払いできるから頑張って。 [改行] こんな対応したら不公平すぎて怒るはず。制裁かシステムの仕様かは分からんけど出禁が厳しすぎるってのはないと思うわ。 [改行] 石マイナスもバグのときに石割して登らんと手に入らない額らしいし、本当に自分が運悪くバグに巻き込まれただけで扱いが理不尽だと思うなら問い合わせしてくれとしか言えんな。
ID:609への反論。課金ユーザーとの公平性を論じる。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[qq6oW4ecCUk]
2026-05-30 (土) 19:14:38
ってか押しだけ集めるような人って押し分の石くらい残してるもんじゃないの? [改行] 百歩譲っても石割ってまで対抗戦するより2週間かけて登れるところまでの報酬貰うんじゃない?
ID:609への反論。推し集めプレイヤーの行動パターンについて疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 19:02:35
ねー
ID:557への同意。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[QivsxizYpkE]
2026-05-30 (土) 18:55:02
実際ニコに何かあれば一番最初に攻撃するのはオトギだし作戦中ずっと射撃体勢でスタンバイはキツイだろうなぁ
ID:585への返信で、キャラの役割と負担についての詳細な分析。ゲーム内行為の述懐。
問題なし
スコア: 10
[lamWqtb5O4U]
2026-05-30 (土) 18:53:57
なんかこう、対抗戦チケット配られたならもっと一気に殴られる(そして順位がガタ落ちする)かと思いきや、全然ログがたまってないんですけどー!?
対抗戦チケット配布後の攻撃ログが少ないことへの驚きと疑問。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし
スコア: 20
[kLiKJSvN1QQ]
2026-05-30 (土) 18:53:06
ゲーム内で使いたきゃ借金返してから言え [改行] なんで不正で得たものでさらに利益得ようとしてんの
ID:618への反論。不正利益の返却を求める論点。強い口調だが規約違反行為への批判として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[u2egviCv2Lc]
2026-05-30 (土) 18:52:55
↑葉9 [改行] フェス限より優先するような推しなら今回のバグ石が無くてもガチャ回すだろうし用意してた分のガチャ代出せば終わる話やん
ID:618への返信。推し優先度の論理を展開。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[QivsxizYpkE]
2026-05-30 (土) 18:52:15
リツ(ずんだ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[gSK41/.11U2]
2026-05-30 (土) 18:49:36
どこまでやるの?立ち絵まで?メモロビまで?SDまで? 立ち絵だけならおまけとして差し込めてもそれ以降はもう新キャラ出すのとコストが変わらなくなる(メモロビまであるのに戦闘で使えない!って文句が出る) 臨戦おじは特例よ特例
スキンシステム実装の技術的課題についての指摘。「文句が出る」は予想される反応の述懐で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[W8n0j58wWOk]
2026-05-30 (土) 18:44:43
1000や2000の借金で済んでる(それでも補填と併せて4000以上対抗戦で稼いでる計算になるから大概おかしいが)なら復活してるだろうお得石の1500円か3000円辺り買えば一発だもんな、推し実装のご祝儀としては安いもんだろう [改行] アニバ以後にも復帰しててもう買ってるってんなら尚更報酬量おかしいの気付けよって話でしかないし
ID:618への反論。課金による解決可能性を指摘。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-30 (土) 18:40:40
全員に平等に補填した上でお望み通りに個別対応までしてる [改行] 4630万円の誤振込の件とかカジノで溶かしたの役所が悪いの?って話
ID:608への返信。運営の補填と個別対応を評価。比較例も中立的。
問題なし
スコア: 15
[ICl2sd2yKE.]
2026-05-30 (土) 18:39:16
フェス限を引かなくて良いのとほぼ全てのコンテンツから追い出されるのは違うだろ [改行] 任務で推しを使う的なことさえ出来んのだし
ID:617への反論。処罰の厳しさについて異なる視点を提示。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[ILHzMJ2o3qE]
2026-05-30 (土) 18:37:03
↑葉5 [改行] ドレス引くために復帰したしフェス限なんてどうでもいいなら今回の措置とか何の問題も無いどころか神運営だと感謝するレベルやん [改行] 本当なら無かった石で目当てのガチャ引き放題なんだし
ID:614への返信。復帰勢の立場から運営措置を肯定する論理的な意見。
問題なし
スコア: 0
[jJy/kxINgqI]
2026-05-30 (土) 18:35:17
リツ(バイド化)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-30 (土) 18:29:36
オトギのほうがキツいと思うわ
ID:576への返信で、キャラの負担についての意見。ゲーム内設定への考察。
問題なし
スコア: 15
[hTqqc8qLQ1E]
2026-05-30 (土) 18:27:58
一回辞めて興味失ってて特に情報も入れてなかったけど推しが実装のタイミングでリア友から連絡入って実装直後に一度復帰してコンテンツやってかき集めて…みたいな経験あるから全くおかしいと思わんなあそれに関しては
ID:609への反論。個人の経験に基づく事例提示。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[IYCzPwNGIRg]
2026-05-30 (土) 18:22:50
リツ(バンド)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[IUuvDwTGrpk]
2026-05-30 (土) 18:22:03
なんのために復帰したかって言われたらそりゃドレス引くために復帰したんだろうからフェス前に使っても何もおかしくないぞ [改行] 復帰勢=一度辞めてるんだからフェス限なんて大して欲しくもないでしょ
ID:609への反論。復帰勢の動機を合理的に説明。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[ILHzMJ2o3qE]
2026-05-30 (土) 18:16:00
マジの新規の場合だとそもそも過剰報酬少ない所から始まるし多額の借金背負うほどの状況にはならんかな [改行] 始めたての頃とか報酬で石大量に貰える時期だし
ID:631への返信。新規プレイヤーの報酬状況について説明。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 18:04:57
いくら正当な処置でも使いこんでマイナスになった側に少しでも情状酌量の余地があると、(ガチャ石に関わるだけに)各ニュースサイトの一面を飾る大炎上に繋がりかねない。それをばっさりやってのけたのは相当自信があるか、責任の所在が明らかだから。
ID:608への返信。運営の処置判断について分析的に述べている。建設的。
問題なし
スコア: 15
[B4nNHM2M4Zc]
2026-05-30 (土) 18:01:07
何なら初心者は初心者で27日メンテ以前に着任してたけどたまたま対抗戦触ってなかったか、メンテ明け着任して6〜7時間で任務進めて対抗戦解放してNPCにすら格上いる中で何度も石割り勝利したかになるんで、どっちにしろ該当者もその中の無自覚利用者も多くないとは思う
ID:631への返信。初心者がバグに該当する可能性を分析。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[2WMXv.MX0xs]
2026-05-30 (土) 17:58:24
私は吉野ニコ。通称フォックスママ。自慢のおいなりさんに先生はみんなイチコロさ。
ID:577への返信で、キャラのセリフ・設定に関するネタ的な言及。ゲーム内表現の引用。
問題なし
スコア: 15
[Z3PxkXZASn6]
2026-05-30 (土) 17:48:38
素人感覚だけど復帰勢で石集める必要あるのがわかってるならデイリーとかの存在も知ってるだろうしキャラ目当てでガチャ引くの確定してるなら告知あった時点でログインしてそうとは確かに思う
ID:609への反論。復帰勢の情報認識について素朴な疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ikjhI.LLStw]
2026-05-30 (土) 17:48:04
そう言えばロア2章1話のタイトルは魔太郎が来る!とデトロイト・メタル・シティのどっちなのか
ストーリータイトルについての中立的な質問。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[mr1C63rGfOY]
2026-05-30 (土) 17:46:45
配布チケットで10回ブーストされてるしねw
ゲーム内配布システムについての言及。事実的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[kCcJQc3b8cY]
2026-05-30 (土) 17:45:46
復帰勢がハフバ前なのに恒常ガチャに石数万を全部使い切るのが普通かどうかが今回の答えだと思うよ [改行] キャラを下げるつもりは無いけど運営に他責してる人ですらそのガチャ回してないぐらいの性能だし
ID:609への反論。復帰勢の行動が異常でない理由を論理的に述べている。
問題なし
スコア: 15
[B4nNHM2M4Zc]
2026-05-30 (土) 17:42:18
引きたくて復帰するならメンテ明け直後より実装告知来た時点で復帰した方が開催中コンテンツやデイリー分で少しでも石多く貰えるし、無償石掻き集めようとするくせにメンテ明けまで待ってたって復帰勢が割合多いとは思えんな [改行] それにしたって結局獲得量がブルアカとしてとかじゃなくソシャゲとして異常だから復帰勢だろうが気付かない方がおかしいってのも何度も言われてるし
ID:609への反論。復帰勢の行動パターンを分析的に説明。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[mr1C63rGfOY]
2026-05-30 (土) 17:41:43
メインストーリーのバトルで見た限りでは、本体は軽装備で右バサミが特殊装甲だったね。で、通常攻撃は全部本体に吸われて、本体のHPがゼロになれば勝利みたいな感じだったからEXくらいまでなら大丈夫じゃないかねぇ。FOXの3人に対象指定型攻撃EX持ちが居なかったせいでハサミ放置だけど勝利できてたし
ID:551への返信で、ボス仕様の詳細分析と攻略可能性の評価。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[ir6hm/yTItk]
2026-05-30 (土) 17:41:04
ドラム缶ガニが思ったよりヒュージハーミットだったが 中の人に好き者がおるな? [改行] ブルアカのメタスラライクシューティングとかやりませんか
キャラ評価と機能提案。中立的な感想と要望。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[R.1lQaDx9n6]
2026-05-30 (土) 17:32:29
有り難いアプデではあるが手癖でフウカを買ってしまう
アップデートへの感謝と個人的な行動についての軽い愚痴。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[NgqL5CnERmE]
2026-05-30 (土) 17:32:09
まぁ色々忙しくてメンテ告知みてバグッてるからメンテ後にやろうって人は居なくはないと思う、ただ明らかに異常に増えてる石でガチャ回そうってのは自己責任な部分はあると思う
バグ悪用の状況分析と自己責任論。複数の可能性を認めつつ判断しており、建設的な議論。
問題なし
スコア: 0
[v.1rjQbnqB2]
2026-05-30 (土) 17:32:08
リツ(自律思考固定砲台)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 0
[pO6aGf5N4jA]
2026-05-30 (土) 17:31:29
リツ(キャンプ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[mr1C63rGfOY]
2026-05-30 (土) 17:30:09
ニコの場合、じっとしてるよりおしゃべりが好きなんだろうとは思ってる。けど、お弁当作るのは最初は好きでも得意でもなかったってのは驚いた
ID:576への返信で、キャラの性格と成長についての考察。ストーリー理解に基づく意見。
問題なし
スコア: 15
[WBxboxeJq4g]
2026-05-30 (土) 17:27:24
何度も言われてるけど復帰勢が石のために登頂するのはおかしな行動ではない
ID:609への反論。復帰勢の行動が不可解ではないという論点提示で、中立的な議論。
問題なし
スコア: 15
[mr1C63rGfOY]
2026-05-30 (土) 17:24:57
まぁ、Xみたいな匿名SNSの宿命みたいなものだからなぁ。バグの条件的に普段から熱心にブルアカやってる人ほど遭遇しないのが答えよね。主なバグ発生者は復帰勢だと思うんだけど、それって何かしら不満があったから辞めてた訳で、そりゃー不満ぶちまけるだろうなって
ID:608への返信。バグ発生者の属性と不満について分析的に述べている。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Q03gMj8a6eo]
2026-05-30 (土) 17:23:48
かなりマップが作りこまれてるが故に今どこにいるんだ...?みたいなのはちょっと感じたから画面端に地図置いといてほしいな~ってのは思った [改行] 地図あった方が格好いい...良くない?
ID:543への返信で、ミニマップ実装の要望。建設的な機能提案。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-30 (土) 17:12:11
ユキノんは隊長だから隊長としてクルミとオトギはどっちがどっちなのか。職業タンクと対物ライフル腰だめ撃ちで両方ともパワー型の資格はあるし、残る一人の精神病院暮らしを押し付け合うことになりそうだな……
ID:577への返信で、キャラの役割と能力についての分析的な考察。ゲーム内設定への言及。
問題なし
スコア: 0
[BI80cFgEYl.]
2026-05-30 (土) 17:07:30
リツ(必殺仕事人)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 0
[F4S0f32StYo]
2026-05-30 (土) 17:07:05
リツ(ナース)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[7S8JWiiricc]
2026-05-30 (土) 17:06:47
それ系の生徒出すとしたら学園はどこになるんだろうか
ID:532への返信で、仮定的な質問。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[F4S0f32StYo]
2026-05-30 (土) 17:06:44
理解できる
ID:539への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし
スコア: 0
[XCghSKpX4Eg]
2026-05-30 (土) 17:00:34
リツ(巫女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[/r291EdCcpk]
2026-05-30 (土) 16:55:29
まあ言っちゃなんだか他の隊員にニコみたいな事できるかと言われれば...ではあるからね
ID:576への返信で、キャラの適性についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[LYZzg9TrVE6]
2026-05-30 (土) 16:55:08
ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせそう
ID:577への返信で、キャラの能力に関するユーモアのある言及。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[xuICdXx4bNM]
2026-05-30 (土) 16:47:20
リツ(弓道)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 0
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-30 (土) 16:43:52
そのリッちゃんはもう10年も前にルヴァンちゃんに改名してるんですわ……
ID:595のネタへの返答で、商品名変更の情報提供。雑談として許容範囲。
問題なし
スコア: 0
[nrrIxq4db62]
2026-05-30 (土) 16:43:46
それはルヴァンプライムだろ!
ID:595のネタへの返答で、商品名の訂正。雑談として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[aJ2F7Mu6n8Y]
2026-05-30 (土) 16:41:07
Xで石がマイナスになったのをネタにしてるポスト見たけど反省してほしい [改行] あんなバグ不具合だと思わない方がおかしいでしょ そのバグを悪用した上にネタにしてる時点で反省できるのかすらちょっと怪しいけど [改行] あと運営に他責してる人もいてマジでびっくりした
バグ悪用者への批判と運営への他責を指摘する内容。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 0
[WxsnYiO6FKI]
2026-05-30 (土) 16:40:48
非合理的だわ
ID:593への返信で、連想の非合理性を指摘する軽い返答。議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[R59RewD901s]
2026-05-30 (土) 16:38:55
石割登頂ってNPCが大半のリセット直後ならかなり有効なやり方だけど一週間後から始めるのがまず遅い [改行] そもそも最速なら最低23試合で1位まで登頂出来るから石割するほど熱心な初心者は一週間あれば報酬大体回収終わってそうだし
ID:473への返信で、石割登頂の効率性と初心者の行動パターンを分析。論理的な議論。
問題なし
スコア: 0
[M4JWcbcZqss]
2026-05-30 (土) 16:37:59
リツ(沢口靖子がCMする禁制品(お菓子))
キャラクター名と実在商品名を組み合わせたネタ。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし
スコア: 0
[ztH3lfp0ayU]
2026-05-30 (土) 16:37:35
何故かリオ会長で想像してしまった
別キャラクターとの連想を述べる雑談。攻撃性なし、中立的な言及。
問題なし
スコア: 10
[M4JWcbcZqss]
2026-05-30 (土) 16:35:54
ここ数年そういうのとか邪推の域の話をほんとみたいに言いだすのとか「細かいことは考えるな」っていうのをわざわざ重箱の隅をつつくかのように触れるのとか増えたんで・・・ [改行] [改行] そしてそれに対しての煽りで使う輩が増えて「これ大元はなんなんだっけ?」ってなってる「頭にアルミホイル巻く」ネタよ
ID:562への返信で、コミュニティの傾向分析。「増えた」という観察であり、特定個人への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[erteXBsCR4M]
2026-05-30 (土) 16:35:45
あまりにマジトーンなコメントを見かけるもんだから「あれ、ミヤコ達のブチ切れって公式だっけ?」って自分が間違ってるのかと思うことがあったw
ID:562への返信で、個人の混乱経験の述懐。中立的な感想。
問題なし
スコア: 0
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-30 (土) 16:34:40
リツ(バニーガール)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 0
[jF8pyCRICjg]
2026-05-30 (土) 16:31:27
リツ(幼女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 0
[8eJUl/ZxHTY]
2026-05-30 (土) 16:30:17
リツ(臨戦)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[pCU8jDWswns]
2026-05-30 (土) 16:27:25
二次創作を見すぎてその手のネタが当たり前になった(殆ど三次創作)結果オリジナルに対する配慮が欠けてるんだろうな [改行] あまり触れない方が良いと見た
ID:562への返信で、二次創作文化の影響分析。「配慮が欠けてる」は評価だが、建設的な指摘。
問題なし
スコア: 10
[iEk0aka2TJc]
2026-05-30 (土) 16:24:54
時間内に倒さないとどんどん次が出てくる、約4匹のドラム缶ガニ、嫌すぎる [改行] そしてRTA勢は2匹目で終わると
ID:553への返信で、特定ボスの難易度への不満。「嫌すぎる」は感情表現だが、ゲーム要素への評価であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[/msWtcdBsyM]
2026-05-30 (土) 16:24:00
ニコちゃんはコミュ力おばけなので問題ナスよ [改行] 一般人に扮して情報収集・偵察・工作するのも特殊作戦のうちなのだわ。闇雲に武力制圧するだけが軍事じゃないので
ID:576への返信で、キャラの能力と役割についての詳細な説明。建設的な議論。
問題なし
スコア: 0
[Z9fHngs4hg.]
2026-05-30 (土) 16:23:23
リツ(スクール水着)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[K0JZn3o0DCY]
2026-05-30 (土) 16:22:38
二次創作やファンアートという言葉の意味すら理解できないのに描写が示すストーリーだけは都合よく読み解けて脊髄反射で暴れ回るってどんな怪物だよ…
ID:562への返信で、二次創作を真に受けるプレイヤーへの批判。「怪物」は比喩的表現で、行動への指摘であり誹謗中傷の域ではない。
問題なし
スコア: 10
[iEk0aka2TJc]
2026-05-30 (土) 16:16:55
奥の方はモーション無いデカい家具で埋めて、最後手前に6マス千鳥に空きマス残すとタッチかなり楽になる [改行] 最後詰めるのにはトロフィー使うのが製造使わなくて楽だが、少し背があるので本当は1マス椅子とかがいい
ID:417への返信で、カフェ配置のテクニックを具体的に提案。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[kc37gxWQBcc]
2026-05-30 (土) 16:11:43
一応憧れてた先輩だし仮釈放されてたのなら教えて欲しかったくらいで済ませそう、というか指名手配されてたんだねFOX小隊は
ストーリー展開についての推測と考察。キャラの背景設定に関する建設的な意見。
問題なし
スコア: 15
[HA6GmSLeUY2]
2026-05-30 (土) 16:07:17
本来引くことの出来なかったタイミングでガチャ引けたんだしそれで満足してくれ
ID:470への返信で、バグ石利用者への提案的な意見。強い口調だが、建設的な提案として機能している。
問題なし
スコア: 5
[8eJUl/ZxHTY]
2026-05-30 (土) 16:03:30
そうだっけ? と思って[[アニメPV>https://www.youtube.com/watch?v=rFeBMv98X30]]と[[7th PV>https://www.youtube.com/watch?v=U6Wlb18KLrI]]比較した結果、線の太さというよりエフェクトの書け方で線が目立つかどうかの違いはあるかもとは思いました
実際の映像比較に基づく検証的なコメント。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[7NCev8jeEiQ]
2026-05-30 (土) 16:02:20
それ自体はそれで済まされるが、その手の二次創作に対するコメント欄やコメントページ見てると、実際に存在する描写であるかのような断定口調でミヤコ達を叩くくらい炊き上がってる輩がよくいる(最初ネタ的反応かと思ったが、量と温度感がマジモン)。ロクにゲームやらずに二次展開を真に受けるパターンの奴らか、ヘイトの捌け口か
ID:562への返信で、一部プレイヤーの行動を批判。「輩」は強い表現だが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘であり許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[MLKGsp/UgHs]
2026-05-30 (土) 15:58:04
来週行くつもりだったけど、予定日がモロに台風で1週間延期したから、推し旅景品込みで品切れになってそうで心配…
ID:513への同じテーマでの懸念表明。個人的な不安の吐露で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pCU8jDWswns]
2026-05-30 (土) 15:56:55
二次創作なんだから存在しない話を誇張して描くことが定義としてあり得ることだと思うんだけど、何か読み間違えてるのか
ID:559への返信で、二次創作の定義に関する説明。中立的な議論。
問題なし
スコア: 15
[chqmqFJopIw]
2026-05-30 (土) 15:55:15
ゴミ箱入りてえなあ
単発の軽い愚痴。「ゴミ箱入りたい」は願望表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 15:48:08
ミヤコ達がブチ切れてる方。
ID:560への返信で、質問の明確化。中立的な確認。
問題なし
スコア: 10
[tWR3Iu8sq22]
2026-05-30 (土) 15:45:15
FOX小隊、ニコだけ負担ハンパなくない?
キャラの役割分担に関する疑問。ゲーム内設定への純粋な考察。
問題なし
スコア: 5
[NUs.b3stbac]
2026-05-30 (土) 15:44:22
6thPVでは「ブルアカ風の絵柄を再現したアニメPVを作り、そのアニメPVのカットをゲーム内スチルとしても流用する」という手法が使われていた。 [改行] これはアニメとしては非常に手間のかかった作りでクオリティも高かったんだが、とはいえアニメなのでゲーム内スチルとして流用すると少し違和感のあるものだった。 [改行] なので7thPVではアニメとして作画しやすい線の太い絵柄でPVを作りつつ、動かないゲーム内スチルはアニメとは別個に用意するという形になっているのだと思われる。
PV制作手法の技術的な分析と推測。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 15:40:08
仮にもプレイアブルだから汚名返上させてあげなければならないんだよ
ID:408への返信で、ゲーム内キャラクターの名誉回復をユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[3PQ2qWmHcDQ]
2026-05-30 (土) 15:28:49
Xで焼肉食ってるFOXチームの画像が公式であったからそれじゃない?
ID:559への返信で、公式情報の提供。中立的な情報提示。
問題なし
スコア: 5
[d4vfkVZoHiI]
2026-05-30 (土) 15:18:38
チームとしての役割上それぞれ似たような立ち位置なんだけどやり方から性格まで対極だからなぁ
ID:569への返信で、キャラ設定の分析。中立的な意見。
問題なし
スコア: 15
[Kl.2VcHf/Bc]
2026-05-30 (土) 15:15:56
同様のコンテンツがあって、石割登頂が純粋に得でやるべきとなってるゲームはあるから、その感覚でそういうもんかと石集めしてしまった初心者は皆無とは言えないかな
ID:473への反論で、他ゲームの類似システムを参考に初心者の無自覚利用の可能性を提示。建設的。
問題なし
スコア: 5
[DCfJBIThu3Y]
2026-05-30 (土) 15:08:42
&tooltip((果たして公式に頭が悪い認定されてるコハルは大丈夫だろうか…):3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプを用いたキャラへの軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[xBNp43hQLPY]
2026-05-30 (土) 14:55:50
そうなれば先生も解放されるw
ID:572への返信で、キャラ設定に関する軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-30 (土) 14:48:50
補習授業部はずっと補習してるしな、そろそろ解放してあげて
キャラの役割に関する軽い愚痴。「解放してあげて」は要望表現で誹謗中傷ではない。