このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:21 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 19:16:24
ようやくメス入ったね [改行] フリマ運営じゃなくて警察に通報する人もたくさんいただろうから、警察もうんざりしてたんだろうな
ID:371への返信で、転売取り締まりに対する肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-21 (日) 19:15:59
ガチャのみのキャラをアーカイブに落とす必要はないと思うからな、コイン落ちだけじゃまだ10人も居ないし
ガチャのみキャラのアーカイブ入り不要についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 19:11:16
それは確かに思った。欲しいキャラだけの分でいいんだよなぁ・・・
ID:334への同意。個別販売への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-06-21 (日) 19:08:55
事後通販がないって言ってたけど事後販売がないとは言ってないから救いはないですか? [改行] でも、会場限定って言ってた気もするからやっぱり無理かな...
イベント販売方式に関する質問と推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-21 (日) 19:08:49
流石に☆1配布組は常設後1年ぐらいしたら証書のレート改善してほしいゾ…(5周年重課金勢)、万能設計図で需要減ったとはいえ単価1200位まで下げて欲しいなぁ
ID:248への返信。証書レート改善の具体的要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 19:07:26
△ カズサとミヤコに挟まれたら先生は勝てない [改行] 〇 誰が相手だろうと先生が生徒に勝てるわけがない
ID:263への返信。ゲーム内の先生と生徒の力関係を指摘する冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MXEQV73kehE] 2026-06-21 (日) 19:02:52
アクスタはメルカリで買うわ [改行] 流石に興味ないキャラ達に8000円も出したくない
メルカリでの購入検討と理由の説明。個人の購買判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:02:31
復刻来ないと闇鍋すり抜け狙いキャラ増えるだけなんで早いとこアーカイブ入りして選択PUが良いかな。神名も多いし
復刻とアーカイブ入りのメリット比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [2sn2ns3.oVM] 2026-06-21 (日) 19:00:11
お前をころry
ID:368への返信で、ゲーム内セリフのネタ。「ころry」は伏せ字で遊び心。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 18:56:19
解像度高いっすね。ありがとうございます
ID:350への返信で感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [GtmqDHq4QB6] 2026-06-21 (日) 18:53:44
転売だなんだと言ってたら警察庁からどえらい速報出てきたな
警察庁の転売取り締まり速報に関する中立的な言及。ゲーム関連の時事話題。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 18:52:44
アケミがカイのお薬飲んだらイブキになる説
キャラクターに関する創作的な仮説。ゲーム内ネタとして機能。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 18:52:37
チケットの期限がよくわからん…アーカイブチケに期限無いし、呼び出しポイント期限は2099年とかだけど。ポイント持ち越しつつ追加で良いのでは?
チケット期限システムについての疑問と提案。技術的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g5SLQr3p9yM] 2026-06-21 (日) 18:38:17
バフなりギミックなりで枠取られて入れる枠無いと思う
ID:358への返信で編成枠の制約を指摘。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [OVO8MD4NtQc] 2026-06-21 (日) 18:37:13
「先生、お疲れ様じゃの。…妾がシャーレに来た理由かの?なに、生徒のため粉骨砕身で職務を熟す其方を妾が直々に労ってやろうと思うてな?」
ID:345への返信でキャラクターのセリフを創作。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-21 (日) 18:37:11
イベント内でシャーレに通う口実ができるかもしれん
ID:345への返信でストーリー展開の可能性を提示。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:37:06
全種類チーム統一してなくてごちゃまぜにしてる辺り恣意的な売り方だよね
販売戦略への批判的分析。「恣意的」という評価を含むが、具体的な販売方式への指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:35:54
別枠で期間終わったらゴミ資材に変換でしょどうせ
ゲーム仕様への推測。「ゴミ資材に変換」は仕様への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [gge/G9a.NI.] 2026-06-21 (日) 18:32:58
ステラソラで苦しいんでしょ
運営の経営状況への推測。批判的だが根拠のない人格攻撃ではなく、事業判断への言及。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-21 (日) 18:31:22
わからんよ キサキの立場上制約があって 「先生!キキが来ちゃいました!」になるかもしれん
ID:345への返信で別の可能性を提示。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-21 (日) 18:31:17
鷲もひとり狙いだから1まーえん払うかどうか迷ってる [改行] 会場物販はまだしもネットで受注なんてかなり融通効くだろうし絶対個別販売にして好きな人に届いた方がいいよね!?
個別販売への要望と購入判断の述懐。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [rmAyFZZZaJA] 2026-06-21 (日) 18:30:09
毎年アーカイブ追加だと嬉しいけどなさそう [改行] もう少しアーカイブガチャ関連でチケット配布なりセレチケ販売の周期短縮しないと入手手段がアーカイブだけのキャラ増やし続けるのもアレだろうし
アーカイブ追加頻度と入手手段についての建設的な要望。チケット配布周期短縮の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 18:29:54
LimitedDash募集って呼び出しポイントの扱いはどうなるんだろ 流石にリコレクトみたいに別枠かね?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 18:25:51
これ [改行] 配布は限定と一緒に年4でいいや
配布頻度への要望を簡潔に述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 18:19:08
復刻イベントが大渋滞起こしてる上に配布生徒の頻度高すぎると対抗戦コインの使用が制限されて貯蓄しようがなくなるのがなあ [改行] 熟達周りでのお気持ちもあるし周年前で2週間拘束されるのは正直キツい [改行] 新規参入が見込める限定のイベントのほうに集中させる方針にしたのかもね
配布生徒の頻度と対抗戦コインの関係性について具体的な不満を述べた建設的批判。運営方針への疑問であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-21 (日) 18:19:04
ニコクルミ水着ナグサで合計2天してモモトークや課金で必死に石集めてる先生もいますよ…(新規先生ではないです)
ID:238への返信。課金による石集めの実例を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QH4EJmqypOM] 2026-06-21 (日) 18:17:26
カンナのショート動画は水着実装後に始まったから [改行] 門主様も週末の夜に来るぞ
ID:345への返信で過去の実装パターンを参考に予測。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 18:14:17
特殊装甲だけパニショガチャやって残り二つはそこそこのスコアで今1600位くらいだから画期的なTL動画でも出てこなかったらこのままで終わらせそう [改行] 弾力装甲もパニショガチャやってもいいけど気分次第だな
装甲別の攻略戦略と順位についての通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:13:09
人減って活気無くなる方が古参組の萎えに繋がるんだから新規はバンバン救済しまくってくれてええねん。人多ければ多いほどIPは盛り上がるんだから。
ID:248への返信。新規救済の経営的メリットを述べる建設的な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-21 (日) 18:10:49
流石にお気持ちメール飛ばしたわ [改行] 会場限定も受注販売でセット売りも何がしたいの?って感じ [改行] 購入者で嬉しいの転売屋だけじゃん [改行] 転売屋はユーザーですらないし
販売方式への不満と意見表明。「転売屋はユーザーですらない」は販売戦略批判であり、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:09:37
しらん。アーカイブには生徒追加ないが新たにアーカイブ2設けますとかやるかもしれんし。
アーカイブ関連の運営方針についての推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:08:12
あの天下のFGOですら10年で一旦の区切りつけたくらいだから2次創作の隆盛があってもあと3年くらいで終わりがみえるくらいには考えておいた方がいいかもな。ブルアカ好きだけどどんなものにも終わりは必ずくるものや。
FGOの例を挙げながらゲーム終了の必然性を述べた建設的な意見。「ブルアカ好きだけど」と前置きし、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 18:07:49
7月頭にも新規実装あるだろうからそこかな。そこでもし水着ラブが来たら8月以降まで後ろ倒しにされるかもしれん。
ID:355への返信で実装時期の推測を提示。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [nDCnd61kwoM] 2026-06-21 (日) 17:57:52
制服ネルみたいにスキル使う度ダメージが上がるSPアタッカーが来るとしたら水着キサキ必須になると思う?
キャラクター性能と編成への推測的質問。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [aa68qnCcRpI] 2026-06-21 (日) 17:46:47
「先生、ちぃとお時間頂くとするかえ。」が始まるよ
ID:345への返信で別キャラのセリフを提示。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 17:39:52
パンハザはどこに挟むんだろう
イベント実装スケジュールについての質問。ゲーム内容への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 17:37:57
少し残念なこともあって、おそらく来月からキサキの「 [改行] 先生、ちょっとお時間頂くのじゃ。」が始まる可能性はほぼなくなったんだなあと思いました
キャラクターのショート動画実装予測についての推測。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 17:31:09
ハードコイン落ちのペースが全く追いついてないからもうしばらくこのままでいいわ
ハードコイン落ちペースへの不満を述べた意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 25 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:27:36
全肯定信者という出涸らしだけが残るとホントに救いようが無くなるからね [改行] 分断と多様性、誹謗中傷の蔓延るこの時代。健全に万人が楽しめるブルアカであって欲しいよ [改行] そして終わりが来た時に悔いなく終えられる様にだけはしておかないと
「全肯定信者」への批判を含むが、健全なコミュニティ形成への願いが主眼。個人攻撃ではなく一般的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [d2xXtVMYFLU] 2026-06-21 (日) 17:26:59
チケットの期限切れ期間的に追加はないと言われてる [改行] アーカイブガチャ2と別枠でチケットも別扱いになったら違うだろうけど
チケット期限に基づいたアーカイブ追加の可能性についての分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [t2VqGYble.c] 2026-06-21 (日) 17:26:00
事後通販アクスタ1セット1万円!?なんでいらんキャラのアクスタに8000円も払わなあかんねんマジで… [改行] 原材料費諸々の影響で値上げしますとか言っておきながら受注生産でセット売りとか意味不明すぎるわ
商品価格・販売方式への具体的な不満表現。運営批判だが建設的で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Z8Ur4yKtwI] 2026-06-21 (日) 17:23:17
5年続いてるソシャゲで簡単に追いつけるゲームて超インフレしてるようなやつじゃん。1年前のキャラが軒並み型落ちしてるようなゲームやだよ
ID:248への返信。インフレ回避の重要性を述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:19:31
全部買って天井届かないの悲しいだろ…このゲーム天井引き継ぎないんだぞ [改行] で、おいくら万円(大人のカード)?
ID:254への返信。天井非引き継ぎシステムの問題点を指摘する反論。建設的。
問題なし スコア: 10 [aBKEPavvhhY] 2026-06-21 (日) 17:17:25
普通、そんな頻繁にアーカイブ行きは無いと思うけどねぇ…毎年追加はないと思う派
アーカイブ追加頻度についての予想。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:14:35
ハフバでアーカイブに生徒追加無しの可能性マ?
ハフバでのアーカイブ追加の可能性についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3wJhc9QkKRs] 2026-06-21 (日) 17:14:00
シノンに会いたくなった
ID:285への返信で、キャラへの言及。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 17:12:24
生き残ってはいるだろうが、限界集落と化すのは避けたいな・・・
ゲーム衰退への懸念を述べた建設的な意見。「限界集落と化すのは避けたい」は改善への願望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-21 (日) 17:10:36
素晴らしい提案をしよう [改行] お前もメンテ後に販売開始される期間限定パッケージを全部買わないか? [改行] そうすれば110回も無料で募集できちまうんだ!
ID:237への返信。期間限定パッケージ購入による石獲得を冗談めいて提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uD0j2D7N17E] 2026-06-21 (日) 17:10:06
その辺ってそれなりに続いてるソシャゲとしては仕方ない面なのかとも思うけどそうでもないんかね
ID:248への返信。ソシャゲの一般的な仕様として課金圧を捉える中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:09:38
シュリンクフレーション、日本語に言い換えるなら「実質値上げ」だな [改行] 当たり前なものが当たり前じゃなくなるとね、人間ってホメオスタシス故に心理的に大きな影響が残るんだよ [改行] それを理解できていないからこんな無法がまかり通る訳で
ID:281への返信で、シュリンクフレーションの説明と運営批判。建設的な説明を含む不満表現として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 17:06:27
でもそうすると1番の太客サ開組課金勢が萎える恐れがががが
ID:248への返信。課金勢への配慮という対立軸を提示する議論。建設的。
問題なし スコア: 20 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:04:21
この先6月イベは配布無くなりそうだな [改行] と言うか配布生徒自体が2,3年後したら全部消えてそう [改行] それまでブルアカが生き残っているかどうか知らんがね
配布生徒の減少と将来への不安を述べた仮定的な愚痴。現プレイヤーへの攻撃や嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-21 (日) 17:03:24
カノエに吸われることもあるしアツコの対面に置くのは良いかも?
対抗戦での配置戦略の提案。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:03:16
今からちゃんと面子揃えて追いつくとなると結構課金しないとならんからな後続組は……流石に新規への課金圧なんとかならねえかな、微課金新規減っちまうわこんな調子じゃ。
ID:237への返信。新規プレイヤーの課金圧への懸念を述べる建設的な批判。運営への改善要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:01:15
ないんだなこれが。ただ7月から毎月ググプレ1日はポイント7倍付与はじまるからそれ活用しな。
ポイント付与キャンペーンの情報提供。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 16:57:23
常設で二人実装なんて前例作った以上もうハブりも通用しなくなると思うがなぁ [改行] キャラにちゃんと出番くれるユーザーに寄り添う開発ってのはどこにいるんですかね~~~
ID:16への返信で、常設実装の前例と開発方針への批判的意見。建設的な要望として許容。
問題なし スコア: 15 [ke7K0eg/zJo] 2026-06-21 (日) 16:52:18
やっぱり来年も配布はなさそうやね…
配布なしの予測。不安表現だが、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-21 (日) 16:51:49
今までシュンで持て余していた特殊・弾力装甲のアタッカーに有利取れるのはデカいと思う [改行] 採用アタッカーにかなり変動が来そう
キャラ性能の具体的な分析。攻略情報として建設的。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:50:05
ツイフェミならブルアカの存在そのものを叩けばいいのでは…?
ID:227への反論。論理的な疑問提示で、特定集団への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 16:47:44
ぶっちゃけシュエリンって対抗戦で使うそう? 通常シュンの強みってコスト稼ぎながら後方射撃できる事だと思うんだけど
キャラの対抗戦での使用価値に関する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [9zOw9vLghck] 2026-06-21 (日) 16:47:22
邪推も何も2年連続で配布無しという事実があるだけだぞ
ID:295への反論。配布なしという事実を根拠に邪推ではないと主張する建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/ajk2DVXR4Y] 2026-06-21 (日) 16:38:23
シュンのことは描いてるがシュエリンはほとんど描かない、あるいはその逆みたいな人多くて頭一つ抜けて人気ってわけでもないのに数少ないファン層が分断されてる状況やっぱり運営も認識してたんだな
ファン層の分断と運営認識への分析。批判的だが、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではなく、運営判断への意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 16:31:37
4周年から4.5周年前まで実装された生徒数は22人、5周年から水着山海経まで実装された生徒数は20人でシュンが1人で2人カウントなら21人 来月パンハザと一緒に私服フウカ来れば丁度同じになるが果たして
実装数の具体的データ分析。客観的な数値比較で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-21 (日) 16:30:56
シュンとシュエリンの親子実装とは新しいな(棒)
親子実装への感想。「(棒)」は皮肉的だが、キャラやプレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WyEFO5S84ZI] 2026-06-21 (日) 16:28:40
いやネタだろ流石にw
ID:244への返信。ID:244の発言をネタと判断する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:28:21
↑ ✕2年以上前 ◯2年近く前 [改行] あとココナと幼女シュンでも1年以上空いてる
ID:225への訂正。事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-21 (日) 16:27:53
すごくどうでもいいけどシュンとシュエリンのせいでWikiの生徒一覧がややこくなりそうでちょっと笑っちゃった
Wiki管理上の軽い感想。キャラ名の類似性への中立的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2EUNca5xIBg] 2026-06-21 (日) 16:27:46
脳が破壊しつくされてしまうのでやめてクレメンス
ID:158への返信で、冗談めいた拒否。軽い反論。
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-06-21 (日) 16:22:57
そりゃ皆やれるならそうしてるだろ。金は湯水のように出てくる訳じゃないからな
ID:244への返信。課金の現実的困難を述べる反論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:22:41
キサキ人気すぎてあの中で一番の新規(レイジョと同日)なのに特に文句言われず、3着目のシュンばっか言われて可哀想。シュン2着目時点でルミミナの実装より2年以上前だからな
キャラ人気度と実装タイミングの分析。「可哀想」は同情表現で、特定プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:20:22
https://m.dcinside.com/board/projectmx/18573230
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:18:35
ヨースター内部リーク 5.5周年フェス限イロハイブキ 無料100連マコトサツキ ゲヘナ編実装
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 16:17:24
ミカのページ見てもらって
攻略ページへの誘導。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [g.i5kPgMFAU] 2026-06-21 (日) 16:16:41
それはシュリンプだろ!
ID:285への返信で、シュリンプとシュリンクフレーションの言葉遊い。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:16:17
アメリカーノも存在しているからアメリゴ・ヴェスプッチが歴史の教科書に掲載されているかもしれない。
ID:213への返信で、ゲーム内の歴史設定に関する推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:13:53
あー美味いよね、シュリンクフレーション。俺はフライと天ぷらどっちも好きだぜ
ID:281への返信で、シュリンクフレーション(シュリンプ)についてのネタ返し。
問題なし スコア: 15 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:13:33
死ねば助かるのに…みたいに言われても
ID:244への返信。「死ねば助かる」という極端な皮肉で、ID:244の無責任な提案を批判。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1HghL14cerY] 2026-06-21 (日) 16:09:48
いろいろ言い訳はあるけど結局はこれ
「言い訳」という表現があるが、運営の説明への批判であり、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [yG.1BatEEAw] 2026-06-21 (日) 16:09:01
工数的には減ってないけどね
工数面での反論。技術的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 16:08:49
まぁらじおのほうで全部当選したんで全部行きますってお便りで言ってた猛者もおったから
ID:144への返信で、全当選した人の例を挙げる。事例紹介。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:08:25
みんな不安がってくれえー(棒
ID:160への返信で、皮肉めいた返答。「棒」で冗談であることを示唆。問題なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 16:05:07
まぁ記憶やら意識やらは連続性を保ってるだろうけどホルモンバランスとかは変化してるかもしれんな。
ID:275への返信で、身体変化の影響についての考察。
問題なし スコア: 10 [dE2SQDlrPMw] 2026-06-21 (日) 16:03:16
ググプレPCにキャンペーン来てるからやるかと思ったらこのゲーム無いのかよ…
ゲーム配信プラットフォームでの本作未配信への感想。事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-21 (日) 16:00:21
通常ミカ絆50と通常ミカなしだと水着ミカの火力どれくらい変わるんだっけ
キャラ性能に関する純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 15:59:50
あれは梅花園の園児の服を自分の体に当てて見てるだけかと思っていたが。
ID:260への返信。イラストの解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [icS0J4vxUjQ] 2026-06-21 (日) 15:53:48
今年の時点で既に削減してるからな
実装削減の事実指摘。建設的な議論の出発点で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 15:52:50
現在2000位ちょっとくらいだからチナトロは多分大丈夫 [改行] 勝つだけなら苦労しないだろうけどパニショや会心ガチャ詰める人は頑張ってって感じ
現在の順位と攻略方針についての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:52:24
門主様は知的であらせられます故
ID:23への返信で、キャラの設定についての言及。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [z7zMKmWxuRo] 2026-06-21 (日) 15:52:04
ドレス便利屋水ナグサそれぞれ1天井して12000の5年目先生もいるんですよ(大人のカードを取り出す)
ID:238への返信。複数キャラへの天井課金経験を述べる自分語り。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:51:24
程度によると思う。 [改行] ここをこうしてくれたら良いのにくらいならそれし対して文句言うならやめろはおかしいと思うけど、アンケや要望で何度も書いてるのになんで実現しないの?仕事できないんじゃない?とかは文句言うならやめたほうがいいと思う。
不満表現の程度による判断基準を提示。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6GxkmRsUX3w] 2026-06-21 (日) 15:45:37
来年の今頃には新規水着イベのキャラ実装数で削減だとか去年も実質2人だったとかで荒れてるなんてことあるわけ…いやありうるな
来年の実装削減への予測・懸念。仮定形での不安表現で、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:44:21
おお
単純な同意表現。意味のある応答。
問題なし スコア: 5 [KQgh1h2iIP.] 2026-06-21 (日) 15:43:14
五塵来降でのシュエリンのムーブ的には、幼児退行というわけではなく本当に体だけが小さくなっただけで精神的な部分や頭脳的な部分は元のシュンのままっぽい気がするわね。つまりは某身体は子供、頭脳は大人な名探偵パターンだと思われ
キャラの身体変化と精神状態についての考察。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:42:47
嫌なのになんで続けてるの?を提案します
ID:87への返信で「嫌なのになんで続けてるの?」という代替案提示。建設的な議論参加で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:40:36
ロード中イラストで子供服を買ってるシュンのやつがあるね
ID:259への返信。ロード中イラストの情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [lX4laKSkhGg] 2026-06-21 (日) 15:38:13
キサキを連れ出すのにシュエリン化したり全盛期化したキサキが記憶そのままだったりするし、幼児化薬は記憶共有っぽい
ゲーム内イベントの描写に基づくキャラ設定の分析。
問題なし スコア: 5 [CrekAFzUkEo] 2026-06-21 (日) 15:37:34
シュエリンイベでもわかるよ
イベントストーリーに基づく設定考察。
問題なし スコア: 5 [k76L8/PX91o] 2026-06-21 (日) 15:36:39
水着枠がリニューアルして新登場!
ID:281への返信で、水着枠リニューアルについての軽い言及。
問題なし スコア: 15 [Lf3a7Fi16C.] 2026-06-21 (日) 15:36:01
皮肉かわからんがこのやり方で年々期待のハードルが下がっていってるのは事実やな…悲しいことに
ID:281への返信で、期待値低下についての不満表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L3NbDUMPTvo] 2026-06-21 (日) 15:32:58
シュエリンクフレーション?
ID:281の用語についての確認質問。
401 - 500 / 8,811 件« 最初‹ 前13456789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 13 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 09:20:34
総合的には耐久寄りの編成の方が今のところ比較的防衛率高いかな? [改行] ただ登頂できる相手には何置いても大抵抜かれてるからもう何を置くかよりどのタイミングで登り始めるかの読み合いになってきてる気がする… [改行] 100位内に入ってきてるうちの無割ゴリラ勢も似た理由で微妙に上がり切れてないっぽいの何人か見かけるし
ID:324への返信で、防衛編成の傾向分析と現在のメタゲーム状況についての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [1pLNZqCph8A] 2026-05-24 (日) 08:51:02
まだ試行回数少ないからなんともだけど今期のアタッカーは単発寄りなのもあって宇沢ウタハのデコイ編成ありっぽいんだよな
ID:326への返信で、アタッカー性能と編成戦術についての分析。ゲーム内情報の提供。
問題なし スコア: 5 [E/qRsCkGKNQ] 2026-05-24 (日) 08:41:51
サークルさんと同じになれたから色々試してるんだけど、ネタかと思って試したSP枠マジカル宇沢ウタハ先輩のデコイ祭りが割と防衛で相手から安定感取り除けていいかもしれん…
ID:324への返信で、試験的な編成の有効性についての報告。ゲーム内戦術の共有。
問題なし スコア: 10 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-24 (日) 07:14:33
今季配置で頑張ろうにも挙動がまだよくわからずに自分もいつも以上に防衛抜かれまくってる… [改行] [改行] 無難に宇沢ウタハデコイで粘るか、比較的新しめの先生に馴染みの薄いであろう私服サヤ辺りなら多少は弾ける…かも?
ID:324への返信で、新仕様への適応困難と試行錯誤の過程を述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dzJAmGEfhAE] 2026-05-24 (日) 07:14:23
正月カヨコや水着ミカと大差ないHPで回避157しかなくてヘアピン時計だからFRONTとしての耐久は素だと絶望的なんだよな [改行] だからイェソドやヒエロニムスみたいな装甲有利の低火力ボス相手にしかメインタンクとしてまともに耐えられない [改行] しかも対抗戦AUTOはCCしか出せないしそれなのに前に出るから対抗戦だと食蜂さん並に使えないんじゃないかな…
ID:319への返信で、キャラの耐久性能と対抗戦での運用限界を具体的に分析。性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:43:19
編成変えてこない人は弾いてるけどメタわかってる人にはどうにもならんね
ID:324への返信で、防衛戦術についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mf7QyYUD4wE] 2026-05-24 (日) 06:28:26
今シーズン、防衛が本当に難しいしわからん。 [改行] 攻めは全勝できても、防衛がほとんど失敗するから、全然順位あがらない…みんな、どうしてるんだろ。
防衛編成の難しさについての愚痴と相談。現プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への不満表現。
問題なし スコア: 5 [Sp50mDZ3jlg] 2026-05-24 (日) 06:13:35
水ハスミ範囲は広いけどコストとNSの手数のこともあってイオリでいいか、になるのよね(育成進んでれば同じく等倍処せる)
キャラ性能の中立的な比較分析。具体的な育成条件や性能差を述べており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [6M6jwR1UZoM] 2026-05-24 (日) 06:02:36
ラブちゃんは射程450だからほぼタンクみたいなもんなのよね…
ID:319への返信で、キャラ性能の中立的な説明。ゲーム内情報の提供。
問題なし スコア: 5 [4riwctx3i/k] 2026-05-24 (日) 04:39:52
まさかドヒナが使えるとは思わなかったけど、水着ヒナもいけるな。初心者アリーナのとき、水着ヒナのおかげでずっと2位が定位置だったのを思い出す。ヒナありがとう・・・
キャラの有用性についての肯定的な感想と感謝表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 04:37:46
ユウカに結局当たらん
ゲーム内キャラ(ユウカ)への攻撃判定の難しさについての戦術的指摘。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b.CDtkTZhUI] 2026-05-24 (日) 04:11:31
対ヘリネキツいよーマリナでメタれるなら育成しようかなぁ [改行] あれ、チーパオの方か?
ゲーム内コンテンツ(ヘリネ)への対策キャラについての質問。戦術的な相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [p6.PT97pxT2] 2026-05-24 (日) 03:33:26
D3マリナD4にラブちゃん置いたらA4のクロコにラブちゃん直殴りされてるんかなあ
ゲーム内配置とキャラ射程に関する戦術的な疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
1,501 - 1,513 / 1,513 件« 最初‹ 前1141516