このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:16 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:12:06
確実にくるだろうから放出の時w
ガチャ戦略についての中立的な意見。末尾のwは軽い笑いで嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:09:18
まあ生放送時は基本的に限定来てほしいのじゃ~と昔から思ってたおじさん
自分のプレイスタイル・願望を述べる愚痴。「限定来てほしい」という要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 06:06:57
とりあえずハフバは制服ネルとリオも復刻するので持ってない人は計画的に
ハフバイベントの復刻情報提供。他プレイヤーへの有用な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xere5BVClag] 2026-06-21 (日) 05:44:46
現在石は79000(生放送ありがとう) [改行] キサキは何があっても引くとして、ハフバも控えてるしシュンはどうしようかな…
ガチャ資源管理と課金計画についての個人的な相談。建設的な判断。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-06-21 (日) 05:35:07
ふむ、やはりシュンは若いほうに限r……
ゲーム内キャラの外見設定への個人的な好みを述べるもの。冗談めいた表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 05:30:18
つーか未実装のルミを予告イラストの一番手前に配置するな過ぎる…
イベント予告イラストの構成に対する純粋な感想・批判。キャラ中傷や他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:18:15
ノゾヒカには特殊勝利演出があってぇ…ガチでクッソかわいくってぇ…
キャラの特殊演出への肯定的感想。「クッソかわいく」は強い口調だが、キャラ性能・演出への愚痴ではなく賞賛。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:07:04
その石ワシのじゃないか?
ID:345への返信で、ロールプレイ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:56:30
つココナ (成人)
キャラへの水着実装要望。「つココナ (成人)」は成人キャラへの衣装要望で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:53:44
それ盗品を言い換えてるだけでは…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する論理的な議論。キャラクターや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-21 (日) 04:38:04
放送部のミニストでロアっぽいのあったからあり得そうなんだよなぁ
ゲーム内イベント・キャラ実装の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-21 (日) 04:29:53
あぁ・・・いつものクセで指名手配回っちゃった😢
ゲーム内操作ミスへの自嘲。絵文字で落胆を表現するもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 04:29:18
メンテが待ち遠しいと感じてしまう
メンテナンスへの期待感。ポジティブな感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [BJOP0SEb0KQ] 2026-06-21 (日) 04:22:21
ティファレト開催する前に新生徒ゴリアテ実装してくれませんかねぇ…
ゲーム内コンテンツ実装の要望。「してくれませんかねぇ」は丁寧な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 04:09:41
ミームもアウトなんだな。まぁそらそうか。
ID:317のAI判定に対する中立的な反応。ミーム表現がルール違反と判定されたことへの納得の言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nQsscw0jNXo] 2026-06-21 (日) 04:02:19
編成画面で切り替えの時に発生するのはカイが作ったような幼女化煙幕と思われる
ゲーム内メカニクス(幼女化システム)への分析。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-21 (日) 03:56:20
Normal! Normal2倍行くな!!! [改行] 私を置いて行くなアアアア!!!
ゲーム内難易度への感情的反応。「置いて行くな」はゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 03:55:28
どちらもありうる……そんだけだ
キサキの性能評価に関する中立的な意見。「どちらもありうる」と両論を認める慎重な判断で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BGttS4QC6ms] 2026-06-21 (日) 03:40:47
ミネの浮き輪完全に体重をかけてるのに全く潰れてないのであれは浮き輪ではなく鋼鉄製の投擲武器である可能性が
ゲーム内グラフィック・物理表現への冗談めいた指摘。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MurVfh8E0Mw] 2026-06-21 (日) 03:30:53
なお正しく使うことは稀な模様
ゲーム内キャラの使用傾向についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-21 (日) 03:26:44
かわいい方がノゾミでかわいい方がヒカリって覚えておくといいゾ
ID:286への返信で、キャラ識別の覚え方を提案。軽い表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FwVKnC8R3U2] 2026-06-21 (日) 03:19:16
色々情報上がって見てたら所属不明一人・梅花園三人と新規生徒が… [改行] うち梅花園の糸目?の子の武器が中国の携帯式地対空ミサイルQW-2との事、本当なら地対空ミサイル持ちはミサキに次いで二人目になる。
新規キャラ情報と武器設定についての情報共有。事実的な報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 03:00:27
ハフバは近いぞ今は耐える時だ
ID:320への返信で、イベント時期についての情報。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [5jCvPToEbxU] 2026-06-21 (日) 02:59:19
これ [改行] 水着布に謎に吸着して主張しているヘソ → キモい [改行] 明確に水着に穴を空けてヘソだけ出す → よりキモい [改行] まあ、今後もそういう方向で売っていくという意思表明なのでは
デザイン要素への感情的評価。「キモい」は不満の吐露であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [QRwErpD5Izg] 2026-06-21 (日) 02:47:21
ミヤコこれオトギの腹にアイス押し付けてるようにしか見えない
キャラのイラスト・ポーズについての感想。視覚的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [GMFrE9dq6YM] 2026-06-21 (日) 02:37:04
別にシュンで売上倍になるわけじゃないだろうに [改行] どこが目先の利益なんだ
ID:261への返信で、シュン実装による売上効果への疑問。ID:261の主張への反論として機能。
問題なし スコア: 15 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 02:36:58
俺は知能指数が非常に高いので下半身の決定には従わない [改行] そして灰色の脳細胞は水着キサキをお迎えするべきだと結論したぜ
キャラ推しについてのユーモア的表現。自分の判断を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 02:33:38
どっちも組ませる相手いないからありそうなんだよな、イベントの方は限定イロハイブキ、配布チアキ、復刻サツキあたりで
ID:317への返信で、イベント内容の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:33:31
爺さんや、限定はちょっと前にFOX小隊が来たばかりでしょう
ID:320への返信で、限定キャラ実装の事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:32:21
ミカは貫通の単体アタッカー最強格の一人でありながら、回避性能とダメージ軽減と高いHPによってサブタンクもこなせる控えめに言ってイカレ性能だぞ
ID:285への返信で、キャラ性能を詳細に評価。「イカレ性能」は肯定的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 02:32:01
限定さん来ませんねぇ石がどんどん貯まっていく
ガチャ実装ペースについての感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YMlgamvP7E2] 2026-06-21 (日) 02:20:55
幼女化という手段でデカいも小さいもこなせるシュンさん強いな…なんか薬なしで変身できる体質になってない?
キャラの設定・能力についての考察。「強いな」は肯定的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pC.kbOCHkvQ] 2026-06-21 (日) 02:16:21
ハフバこれでユキノ、マコトWPUとかだったら笑う
イベント実装予想についての推測。「笑う」は軽い驚きで、運営批判の枠を超えていない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 02:05:20
ヒエ、マジでヒカリとノゾミ逆だわ。 マジスンマセン……(枝1
ID:286への訂正と謝罪。自分の誤りを認める返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-06-21 (日) 01:53:41
周年前に出来る限り石は温存したいんだが、次のガチャは水着キサキとりあえず引いとけば安牌って感じなのか?
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-21 (日) 01:52:51
アリスの水着アクスタは欲しいなァ [改行] 水着ゲーム開発部実装は相当先だろうからな
キャラグッズ・実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-21 (日) 01:52:23
シュン&シュエリンの水着実装かなり嬉しい。そろそろココナちゃんにも2着目欲しかったけど
キャラ実装への肯定的感想と要望。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nqtRyzpU4LI] 2026-06-21 (日) 01:50:39
既にそんなキャラがいたような…
ID:196への返信で、類似演出を持つキャラの存在を指摘。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 15 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 01:47:54
いうて端から胸全体を支えない水着を選んで着てるのってエイミ、ナギサ、ハナコ、イズミ、ハスミぐらいじゃないかな ツルギはハスミの1年生のを譲ってもらったからサイズが合ってないっぽい [改行] ユカリ、メグ、ノノミ、ヒヨリ、ミモリ、ワカモは普通にちゃんとした水着だと思う でもデザイン的にみると半々かあ
複数キャラの水着デザイン詳細な分類・分析。ゲーム内要素への建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 01:40:37
チャック水着で学園内や商店街を闊歩してるのガチの痴女だしアウトだよなぁ…
キャラの設定上の行動についての感想。「痴女」は設定的な指摘で、キャラ人格への中傷ではなく物語考察。
問題なし スコア: 5 [wRRcwzfE8g6] 2026-06-21 (日) 01:38:39
店頭売りもあるし26キャラ3種を全部個別売りすると捌くの大変なのと売れ残り出る(需要の偏り)恐れもあるからセット売りかな。あと1枚の外枠に5・6キャラ収める形式ならセットしかないね [改行] 資本金は500→3000→500。一時的に3000にしたのは在留資格経営管理対応のため(最低3000必要)で問題なかったから戻したとする見方が出てるね
ID:176への反論。販売方法と減資の関連性を否定する根拠を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y8yOgh2L0Sk] 2026-06-21 (日) 01:30:32
胸張ったようなポーズのせいではあるかもしれん
キャラのポーズがデザイン見た目に与える影響についての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 01:23:27
ホバモ🍅の神秘弾力を通せるようになったぜ〜 [改行] オリチャーで解を見つけるの楽しい
ゲームプレイの楽しさについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fphdI5huT5.] 2026-06-21 (日) 01:18:00
ミヤコも水着で遠慮しなくなってきたな… [改行] 先輩達には負けねえと言わんばかりか…
キャラの水着デザイン傾向についての感想。「遠慮しなくなった」は設定的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4HV3tmLG8Q.] 2026-06-21 (日) 01:16:59
布面積増えると放熱に影響するからかな
水着デザインの物理的・機能的な推測。ゲーム設定考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-21 (日) 01:16:36
🌙目線だと無敵万能装甲弾力ストライカーバッファーである事自体が大きな強みではあるが、現状のコンテンツ目線だとクリア自体は別に居なくてもどうとでもなるというオチはつきそうなんよね [改行] ここ最近じゃ🌙でもウイさんや正月フウカが試合に出てこないとかも割とザラだしで、バッファーが過剰気味になりつつある
ID:249への返信で、バッファーの役割評価と現環境での必要性の分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 15 [3TAzBIqAIHI] 2026-06-21 (日) 01:15:14
エイミはサイズ合ってない感じで、もうちょっとちゃんとしたの着て欲しいとすら思うね…
特定キャラの水着デザインへの改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qvA2sUXWhw] 2026-06-21 (日) 01:13:01
メガネはデバフ
キャラデザイン要素(メガネ)への軽い評価。ゲーム内要素への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:12:42
なんでか知らんがブルアカの巨乳はホールド力の無い水着を好む傾向があってだなあ…ちゃんとしたの着てるのカンナとヒナタくらい? [改行] エイミとか絶対アウトだろお前歩いたらあかん存在だ
複数キャラの水着デザイン分析。「アウトだろ」は物理的に不適切という意味で、キャラ蔑称ではなく設定考察。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-06-21 (日) 01:01:59
実装ペース的に、バリュー強そうなところでも水着シュポガキと水着スイーツ部と水着オカルト研究会から2つ選べばいいんだから来年は余裕っしょさすがに
実装ペースの分析に基づく水着キャラ選択肢の提示。攻略情報としての意見。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:00:29
性能でだれか選べというなら採用頻度でミカ、制服ネルの登場で貫通一強から落ちたが未だに頻繁に特に多凸で採用される。 [改行] ヒカリは肝心の弾力ボスがあまりおらず強い振動生徒の相方にも恵まれず、意外と登場シーンが少ない
ID:285への返信で、キャラ性能の採用頻度を分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [GrCmc5k2ghY] 2026-06-21 (日) 01:00:27
最近レーティングが変更されたおかげでめちゃくちゃなことやり始めたyostarによるブルアカらいぶまとめ [改行] ・存在しないT氏 [改行] ・水門様 [改行] ・うおでっか(黒.赤) [改行] ・yostar「メモロビを2つもつけちゃいます!!」 [改行] ・恒常🤔🤔🤔 [改行] ・うすほそアーカイブ [改行] ・恐るべき幼稚園児計画 [改行] ・うおでっか(家具) [改行] ・城(強化) [改行] ・社長ご乱心 [改行] ・ローレグパンツと大玉スイカ [改行] ・篠 澤 ミ ヨ [改行] [改行] …メモロビ枠追加まだ?
ゲーム内実装内容のネタ的まとめ。運営の判断を皮肉的に述べているが、建設的批判の範囲内。
問題なし スコア: 20 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 00:45:53
あれだけでかくてホールド力のない水着着てたらこんなもんじゃね やわらかそう
水着の物理的特性についての推測。キャラデザイン考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 00:40:43
ルミの胸垂れすぎでは?
キャラの水着デザインへの素朴な疑問。形容詞的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-21 (日) 00:38:03
水着キサキにメガネのデザインをした人に臨時ボーナス出すべき
キャラデザインへの賞賛と報酬提案。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qzrMXaxr9U] 2026-06-21 (日) 00:36:47
チヒロも大概大きいのに横に超規格外と規格外が並んでるせいでぼちぼちサイズくらいの印象になるのマジでイカれてるぜ
キャラのサイズ設定への感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 00:33:42
ブルアカの今の人気でコミケのグッズセット事後通販なしにしたヨースターどういう判断なん? [改行] メルカリにバカみたいな値段で転売されまくって終わりだろ
運営の販売戦略への批判。「バカみたいな値段」は不満の吐露であり、運営の能力を根拠なく否定する人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-21 (日) 00:33:04
火力バフがないのがね〜 クリア目線だと現状は不要だと自分は見てるんだけど、水着シュン、シュエリンが振動軽装備のアタッカーなのを見るにな〜んか変な新ボスが来て、自前で水着キサキいないとツラいみたいな事が起きそうな予感 といってもココナとかセイアで誤魔化せそうな気もする
ID:249への返信で、火力バフ欠落の影響と将来ボス対策への推測。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [QVElP5jlHO.] 2026-06-21 (日) 00:32:59
財布をとはいうものの元からサポートは特に恒常にも強い子はおるんやで。ミク天アコ無先生を忘れてはならない
ID:286への反論で、恒常キャラの強さを指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 00:32:58
ヒカリとノゾミ逆じゃないか? バッファーはヒカリの方だぞ?
ID:286への訂正。性能評価の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [FyzYXYDaClI] 2026-06-21 (日) 00:22:46
新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろおじさん「新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろ」
ID:233への返信で、新要素キャラの確保を勧める定型的なネタ表現。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 5 [/YrrgBX2LFk] 2026-06-21 (日) 00:22:32
ノゾミそんな優先?
ID:286への疑問。性能評価の議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 00:22:32
双子を逆に覚えてる可能性も
ID:286への指摘。キャラ識別の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [eM1iiiEN0w2] 2026-06-21 (日) 00:21:31
不等号逆だろこれ [改行] 現状ノゾミが必要になるところなんて借りればいいティファレトか稀にしか来ない大決戦屋内弾力ぐらいだろ
ID:286への反論で、キャラ性能の実用性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 00:19:17
新幼女のなごみちゃん、よく見たらとんでもない固有武器もってるんだけどお前幼女でそれ振り回すんか [改行] 将来はアケミコースだな
キャラの設定と武器のギャップへの感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:17:03
ノゾミ>>>ワカモ>ミカ>>>ヒカリ。 なので趣味 [改行] 水着ナグサといい水着キサキといい今後は恒常でも遠慮なく財布を絞っていくスタイルぽいから新規先生はマジで地獄
キャラ性能の優先度評価と運営方針への不満。「地獄」は愚痴であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:12:44
ブルアカが上手いしソシャゲが上手いし人生が上手い
ブルアカへの肯定的な評価。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 00:05:58
気付いてるでしょ流石に [改行] その上で尚売り上げに貢献しない配布キャラに割くリソースを切っただけ [改行] ソシャゲ運営なんてユーザー側の不満と目先の利益を常に天秤にかけるもんだろうけど今回は後者を取ったというだけだと思うよー
ID:259への返信で、運営の経営判断を分析。ソシャゲ運営の一般的な方針への中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-21 (日) 00:00:35
そう下半身に従うのが一番強い
ID:281への返信で、ガチャ判断の動機を軽く述べたもの。ネットミーム的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:54:00
フェス限で未所持なの残りミカワカモだけど、ノゾヒカ復刻とどっち優先すべきだろう [改行] 石3天あるけどフェスまでに安全圏確保する場合1天すら使う余裕あるか微妙なところだが…
ガチャ優先度の相談。個人的な判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:49:01
リコレと恐らく同じなので、PUは何度でも変えられるけど初回ボーナスの文字は最初に引いた1人だけ [改行] 汎用性だとハナコだけど、対ボスに限れば水おじの方が優先度高いと思う [改行] (水ミカや臨アリスの台頭でハナコがメインアタッカー張ることも減ったし)
ID:268への返信で、ガチャシステムの説明と性能比較に基づく引き優先度の提案。攻略相談への建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 23:43:08
曲者だ!出合え出合え!(大人のカードを取り出す)
ID:266への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内ネタとしての軽い遊び。
問題なし スコア: 5 [mZR5l4o4EPE] 2026-06-20 (土) 23:40:47
ドヒナもリコレクト落ちってことは周年2人なのはほぼ確定か・・・
ガチャ配置の推測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:38:58
生徒本人の意志よりもデザイナー側の意匠が前に見えてしまう点に思うところがあるのは分からなくもない。 [改行] ただそれはそれで可愛かったり、そこにフェチズムを見出して救われる人がいたりもするので難しい。 [改行] 性癖のデパートであるが故の弊害。
デザイナーの意図と多様な価値観の両立を述べた中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:37:30
ここまで特化してるならバフ延長でシンプル壊れ枠だと思う
キャラ性能の予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 23:37:23
キサキだから引く、それ以上の理由は必要ないだろ(天下無双)
キャラへの好意的な理由付け。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-20 (土) 23:35:42
キサキ「シャーレの先生という立場にありながら、その地位を利用し、梅花園の幼き子供達の純潔を貪り、欲望の限りを尽くしたお主の罪は重い。潔くここで腹を切るがよい。」
ID:263への返信で、キサキキャラのセリフパロディ。ゲーム内キャラを題材にした創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-20 (土) 23:34:31
水キサキ素敵だけど、リコレでドヒナ来るならそっち取らなあかんから [改行] ドヒナ100連リオネル新フェス限と回す事を考えると流石になあ…
ガチャ優先度の個人的な判断。感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:31:11
シュンはどうやって変身するのだろうか。元の水着を着ながら薬を飲むのか返信先の水着に着替えてから飲むのか
キャラの設定に関する素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrEha.8OngQ] 2026-06-20 (土) 23:31:05
布越しのヘソの方がノルマ扱いじゃね。あれ本当になんなん。
デザイン傾向への疑問。「ノルマ扱い」は仮定的な批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 23:29:16
これキサキの固有2のパッシブ追加効果がどうなるかで怖いな [改行] デバフ強化とか攻撃力とかなら固有1で完成だしHPでも様子見の余地はあるけど、既存のキャラの傾向だと星上げのメリットがなさすぎてパッシブ枠でのバフ追加とかの新機軸やらかしそうだぞ
キャラ性能の仮定的な分析と懸念。「やらかしそう」は推測であり、運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 23:28:33
しかし自分からするとそれこそソシャゲによくある「水着に謎に吸い付いてるヘソ影」が苦手で…。こだわりはそれぞれか
デザイン要素への個人的な好みの相違を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9xghgf5SeA] 2026-06-20 (土) 23:28:12
スタンプラリーのロードマップ示して欲しかった
コンテンツ機能への建設的な要望。批判的ではあるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 23:27:02
ティファレト自体がやりたくないんですが…
ID:257への返信で、ティファレト自体への不満表明。コンテンツへの愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 23:25:43
重装ティファレト省き正直ありがたいけどね ミカの位置が悪くて攻撃届かずリスタとかマジでしょうもなくて仕様改善されるまで絶対やりたくないわ
ID:252への返信で、重装ティファレトの仕様問題への不満と改善要望。ゲーム内システムへの建設的批判。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 23:25:20
2倍キャンペーンの予定的に山海経イベ終わった後の2週間で復刻はあるんじゃないかな?
ID:252への返信で、キャンペーン予定に基づく復刻予測。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:25:20
水着ハナコと書いて「健康で文化的な最低限度の生活」と読むきん
ID:268への返信で、水着ハナコへの軽いネタ表現。ゲーム内キャラへの遊び的言及。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 23:25:14
いっその事、正面以外のコア攻撃する時も巻き込めるように本体の判定バカでかくしてくれ
ID:254への返信で、ボス判定改善への要望。ゲーム内仕様改善の提案。
問題なし スコア: 5 [5jCvPToEbxU] 2026-06-20 (土) 23:23:37
レッドウィンターも一緒に鋼鉄大陸攻めようとしていたとかじゃないの。 [改行] で、リスク回避してゲ部と特異のみの何か妙に少ないメンツで長期シナリオ回すとかいう悲しい事態に……
ID:230への返信で、レッドウィンターの物語的制約と編成の限定性を指摘。ゲーム内事情の分析で許容。
問題なし スコア: 5 [ojmXzidNEA2] 2026-06-20 (土) 23:22:26
カノエの水着に真剣に怒ってるんだけどさ、ワンピースタイプにするなら布越しのおへそちゃんと見せてほしかったし、そのままのおへそ見せたいなら普通にお腹出したデザインにして欲しかったよ [改行] ソシャゲにありがちだけどこういう露出面積ノルマでもあるんかって感じの謎穴謎スリットでダサくなるのどうにかなんないかな
キャラの水着デザインへの具体的な美的批判。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:22:11
シュンは性能変化させずにみためだけ変えれるようにして、配布生徒いたほうがハッピーやったなぁ
ID:259への返信で、シュン実装方法への改善提案。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:21:31
「門主様がこのようなむさ苦しい所に、お一人で来られるはずがない! やってしまえ者ども!!!!」
ID:263への返信で、暴れん坊将軍のセリフパロディ。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 15 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 23:21:23
重装ティファレトはミカがタゲ取れなくなる欠陥ボスなのどうにかしないと開催できないんじゃないかね
ID:252への返信で、重装ティファレトのボス仕様への批判。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 23:20:30
ミカさん、水着ハナコさん、水着ホシノさんが欲しいですけど石が96000なのでハフバを考えると2天が限界そう。 [改行] ミカさんが好きなので水着ホシノさんとハナコさんどっち引けばいいか悩むのですがオススメありますか? [改行] (Limiのガチャで途中で当たった場合って、キャラ変更とか天井で欲しい子を選べるんでしたっけ?)
ガチャ戦略相談と天井システムの質問。攻略相談として通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 23:20:11
暴れん坊門主様(演:松平健)
ID:263への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内キャラへの軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:19:48
どう考えても爆速スキル回しが強すぎる。 金の成る木の種を買うかどうかとかそういう類の話 [改行] いやザコだからみんなは引かなくて良いぞ、俺は一旦検証の為に引くけどね、一旦ね
ID:233への返信で、キサキの強さを述べつつ「ザコだから引かなくて良い」と皮肉的に述べるが、自分は検証目的で引くという個人的判断。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-20 (土) 23:17:41
合火演で人権になりそうだけど総力大決だとどこでも使えるわけじゃない [改行] 一番相性の良い水ハナコと防御属性ズレてるのが絶妙調整、重装甲ならクロカゲで暴れてそう
ID:233への返信で、合火演と総力大決での適性を分析。属性相性を含む建設的な評価。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 23:15:16
しかし予告PVの感じ、幼稚園児集団相手にも使うのかはわからんがキキモードも出番あるみたいだけど [改行] ほんとに暴れん坊将軍みたいになってきたな門主様w
PV内容の観察とキャラの活躍予測。暴れん坊将軍ネタは軽いミーム表現で悪質性なし。
問題なし スコア: 15 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:14:52
シュンが変身できるから実質3枠実装ってことで配布ないんだろうけど、去年の百花水着イベで配布なしが不評だったことに運営は気づいてないんか?
配布キャラ廃止への疑問と過去の不評事例の言及。運営判断への建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 23:14:38
先生兼プロデューサーなのですが、ブライダル衣装2着目3着目とかあるのでコンテンツが続けば衣装も続くと思います
ID:245への返信で、ブライダル衣装の実装可能性を述べる建設的な予測。
801 - 900 / 8,811 件« 最初‹ 前1789101189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-25 (月) 02:35:55
水着ハナコ弱いって言われてるけど、とりあえずクロコ落としたい時には普通に強いんすよね
キャラ性能の評価。弱いという評判への反論で、具体的な有用性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 02:13:23
今回は防衛が難しすぎるから誰を見せるかってよりは見せたやつを殺しに来るであろう奴の対抗を隣におけるかだよな [改行] 俺もクロコ見せでいいと思ってる
ID:381への返信で、防衛戦略の考え方を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Pxu5m0B7Q32] 2026-05-25 (月) 01:15:50
うちの卓はクロコ見せが多いな
ID:381への返信で、自分の卓での防衛キャラ選択を述べる。情報共有。
問題なし スコア: 5 [QTa6MA5Jx2w] 2026-05-25 (月) 00:46:04
今季はユウカが久しぶりに強くていいな(古参並感)
キャラの性能評価と肯定的な感想。括弧内の古参並感は自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-25 (月) 00:37:18
というか今期は防衛がかなりキツイから何見せてもつらい。一周回ってユウカかマリナ見せにしてD2にA1のメタ生徒置く方が良い気してきた
ID:381への返信で、防衛戦略の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-25 (月) 00:26:51
何見せても弱い
ID:381への返信で、防衛の難しさに関する簡潔な意見。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 00:15:45
それだと多少運ゲーでも復刻PU200文字狙った方が副産物込みでマシに見えるしその額出す先生になるほど余計に需要なくないか?
ID:364への反論で、コスパ比較による戦略的な意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QGJlPddl1y.] 2026-05-24 (日) 23:42:11
防衛ウタハ魔沢のリザルトでコッチのアタッカーが火力出てなくても勝ってるの見ると、相手は電マレイサに翻弄され返り討ちされたんかな、と
防衛編成の戦術分析。ID:349への返信で、ゲーム内現象の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jT3GQcE5ljk] 2026-05-24 (日) 22:51:00
うちだと上位10のうち半分がウタハ採用、相方はカジコ4、ドチル1だったから木主と同じ発想の人が多そう。ウタハ魔沢はいなかったな
上位プレイヤーの編成傾向を観察した中立的な情報提供。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 22:46:40
D3マリナの前進でA4がD4触れなくなるのは正しい。A4ハスミの場合、A3に前進系タンクを置かないとD4に触れられないのでD3にマリナを置かれてA3タンクが押し込まれるとD4に直殴りされたりするゾ。うろ覚えだが
ID:359への詳細な戦術分析。「うろ覚えだが」と慎重な表現で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 22:27:32
...もしかしてシュン見せ弱い?
防衛キャラ選択に関する疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/88bEy/flqg] 2026-05-24 (日) 22:09:52
絆100おるけどそうりきだいけつとかは万年ゴルトロ(雑1凸)な自分もおるからマジで人それぞれかと思われ。絆やグルスト目当てでキャラは確保してるからか対抗戦は一桁報酬取るくらいなら割と。たまに運良く4連勝とか5連勝できたら一位タッチさせてもらえるくらいの感じ
自分のプレイスタイルについての率直な報告。「人それぞれ」と多様性を認める内容。
問題なし スコア: 5 [9G36E7RoWL2] 2026-05-24 (日) 21:29:30
卓の上位に居るならガチの方だろうね [改行] エンジョイでは落とされるのもあり登りきれないし総力4桁前半以内に入れないだろう(木と1葉書いたのがが同一人物とは限らんけど)
ランク上位とエンジョイ勢の実力差についての分析。ID:333への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-24 (日) 20:55:14
まだ固有1だけどさすがにグラサンにしないと通用しない?
ID:375への返信で、キャラの固有段階と性能に関する質問。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [uVut/F66hZ2] 2026-05-24 (日) 19:47:56
自分もウタハ相手にはとりあえずぼく様入れてみてるけど結構いい感じ
ID:375への返信で、同じ戦術の有効性を述べる同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BnS/peUmp4U] 2026-05-24 (日) 19:46:04
スペックは悪くないが650は使いづらいんだよな
ID:376への返信で、キャラのコスト評価。性能分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2P5lNOxHMbs] 2026-05-24 (日) 19:45:16
絆一人に全部突っ込んで100にして残りのキャラ育成は全然してない人も多いよ? [改行] 満遍なく上げるんじゃなくて推しの一人に特化して絆上げていく一途な先生好きw
推し推奨プレイスタイルについての肯定的な言及。「一途な先生好きw」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:43:21
送信先間違えた 申し訳ない
送信ミスの謝罪。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:42:01
今回御坂強くね?地形適正Sに出来るし50秒生存し易いからクソ強NSが使える。 [改行] ウタハのタレットも超電磁砲で一掃出来るし命中もイオリに次ぐ高さだから回避タンクも削りやすい(NS発動したらスリップダメージは回避不可だし)
ID:375への返信で、別キャラの性能評価と戦術分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 19:38:46
運で当たると一撃だからまたムカつくんだなこれが
ID:310への返信で、ゲーム内の運要素への不満表現。「ムカつく」は感情表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への愚痴。
問題なし スコア: 5 [egrgy.nfIf6] 2026-05-24 (日) 19:21:44
ぼく様対ウタハで最強かもしれん [改行] タレット先置きEXでも潰せるしめっちゃ快適
キャラ編成の有効性を述べる肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 19:06:34
防衛における重装甲タンクの適任がバネルかユウカかわからない [改行] 配置崩しや集敵考えるならバネル? [改行] ただ、バネルの方がヘリネとかであっさり落ちるイメージがある
タンク選択に関する戦略的な考察。キャラ比較だが性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IHWHq57mvRw] 2026-05-24 (日) 18:48:16
ドラム缶や挑発やノックバックによる陣形崩壊で、後衛がいきなり即殴りの位置に出ちゃうから難しいな。 [改行] あと、エイミが思ったほど強くない。攻めでは抜くのもあり
ゲーム仕様(陣形崩壊)と特定キャラの性能評価。通常の攻略分析。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 18:15:18
前進マリナのせいでEX順次第でハスミイオリはD4に触れなさそうだけど実際試したわけじゃないから次やる時はそれ投げてみます!
ID:359への返信で、戦術的な検証と試行予定の報告。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:52:35
ミカが強かった環境っていつですか... [改行] 低命中だからメタ編成要員ぐらいにしか過去環境では使えてなかったぞ...
ID:256への反論で、過去環境でのキャラ性能を具体的に指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:50:10
絆100にするには贈り物大量に集めなきゃいけないから総力や制約解除の報酬もしっかり回収するしテイラー用の金素材も集めなきゃだから絆100かつ弱いみたいな人は稀だなぁ
絆100到達に必要なリソース投資についての分析。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 17:34:03
編成がよくわからないけどマジカルレイサ+カジコで後は対面有利なキャラ配置すれば大抵勝てるかと
ID:369への返信で、編成提案と戦略アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:33:59
A1臨おじ(防御)A4水着ハスミ、あとは私服ぼく様でユウカとマリナ削ろう
ID:354への具体的な編成提案。戦術的なアドバイスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:32:04
A4水着ハスミかイオリ、A3おじさん、SPに私服ぼく様かヘリかな?
ID:358への戦術的な対策提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 17:30:46
配置順まで書いてくれないと答えようがない
ID:369への返信で、情報不足を指摘。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:24:54
修正 [改行] 水着イオリとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル あとウタハとマジカルレイサ
ID:369への修正・追加情報。編成情報の補足で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-24 (日) 17:23:46
水着ハスミは少なくとも防衛には向かない感じがしますね
ID:367への返信で、防衛適性に関する性能評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:20:33
Dとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル編成している方の突破方法教えてください。 全員固有3か4 [改行] [改行] 相手が古参勢でなかなか勝てない  [改行] 水着イオリ バニーネル チーパオマリナ ドレスミチル未所持 他は固有2以上 ヘリねのみ星3
対抗戦の編成相談。相手が強いことへの嘆息だが、攻撃性なし。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 17:18:35
限定闇鍋があれだけ高かったわけだし販売されるとしても諭吉ぐらいはしそう……
価格予想に関する推測。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 17:15:24
水着ハスミ攻めなら結構いい感じだけどヒビキシュン正ハルナと相性悪いやつもいるので万能ってわけじゃなさげ
キャラ性能の中立的分析。相性の良し悪しを述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 17:07:40
文字パッケージマジで売って欲しい [改行] 販売の告知ってパッチノートだっけ?
文字パッケージ販売への要望と情報確認。建設的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:33:21
総力戦強キャラのマジカル宇沢と配布ウタハでテンプレSP組めるのはコスパ良すぎるわ今期
キャラ編成のコスパ評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:30:12
ウタハでカノエツルギ対策してシュンを見せれるのも強いよな
特定キャラの対策機能についての戦術的言及。ID:351への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:25:25
今の所使ってて1番強いアタッカーって感じてるのが水イオリだな。次点水ハスミ。ハフバで二人とも固有4したいからなんか良い文字パッケ販売してくれんかな。
キャラ性能の個人的評価と文字パッケージへの要望。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:23:44
それ水ハスミが弱点だから水ハスミ使った方が良い。デコイ戦術は生徒巻き込まれる範囲攻撃に弱いから一掃できる
ID:354への戦術的アドバイス。弱点指摘と対策提案で建設的。
問題なし スコア: 0 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 16:23:13
貫通ティファレトがんばるなら水着ハスミも出番あるぜ
別キャラの育成価値についての情報提供。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-24 (日) 16:18:08
狭いマップに加えてNSの周期がヒビキと丸被り。サキが愛用品まで貰ってどっちも適正Sの市街地だとすぐ消えてたけど今季はほんとターレットが良い仕事する [改行] ヤクモ出て来てからはピンポイント採用あったけど、今期もまた流行るようならウタハめちゃくちゃ活躍するだろうね
マップ仕様とキャラ性能の相互作用についての分析。ID:351への返信で、戦術的な深掘り。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 16:08:14
クロコカカジコウタハ見せに対してA4ツバキ投げたらD4臨戦おじさんに嬲り殺しにされちゃった [改行] 見事選出誘導に引っかかったわけだけどどう攻めればよかったんだろう [改行] D2D3がホシノマリナで前進してくるからA4貫通アタッカーで直殴りってのもきついし案外完成されてる防衛だと感じる
対戦での敗北経験と戦術分析。「嬲り殺しにされちゃった」はゲーム内の敗北表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-24 (日) 16:05:37
試しに上位の絆100にフレンド申請したら全員が総力戦4桁前半〜2桁以内のガチ勢ばっかだったぞ
上位プレイヤーの実装状況についての事実報告。ID:333への返信で議論を深める内容。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 15:43:33
攻おじのショットガンがタンク抜いて後衛まで届くし防御タンクを削れるしで強いんだけど、コスト6だけがどうしてもキツい
キャラの性能評価と制約についての分析。「キツい」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IRwgjps9cnQ] 2026-05-24 (日) 15:43:05
クロコマリナユウカ水着イオリ SPウタハ宇沢 [改行] これきつかったけどどんな編成でいけばいいかな
対戦相手の防衛編成への対策相談。「きつかった」は仕様への困難の述懐で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-24 (日) 15:30:42
今季超絶攻め有利だからSPも隠していいわ正直
ID:324への返信で、シーズン仕様への意見表明。「正直」という強い口調だが、ゲーム仕様への批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zv/jWgc4joM] 2026-05-24 (日) 14:26:15
MAP広いし遮蔽ないしで範囲攻撃があんま刺さんないね [改行] ウタハが超万能に見える [改行] [改行] クロコは脆い印象だったけど突出系タンクとウタハでタゲ散らしてやれば生存率あがるね [改行] [改行] 初日で100位まで押し上げたあといろいろ編成試したけど [改行] シュン・エイミ・バニネル・クロコ・みちぅ・ウタハにしてから勝率が安定してきて今日1位登頂できたよ
マップ特性とキャラ適性についての詳細な戦術分析。1位到達の報告で、建設的なプレイ経験の共有。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 14:26:13
ユウカがおじに抜かれてもうイオリしか居ないからやべーと思ってたらフィーバータイムで高速湧きするテルピを盾にイオリがEX連打で一方的に無双して笑った [改行] やっぱお前最高にぷりちーだよ
ゲーム内の戦闘結果の報告。「最高にぷりちーだよ」はキャラへの好意的言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ab.Z0GAXP2Y] 2026-05-24 (日) 13:06:20
ロックオン式な所はステージが広くて相手がワチャワチャ移動する環境ではなんだかんだ使いやすいねコストも安いし [改行] 自分もSP組は貫通に寄せて水ヒナ防衛に置いてたけどガチ勢以外はそこそこ弾いてくれてた
キャラの戦術的有用性についての分析。「ガチ勢以外はそこそこ弾いてくれた」は性能評価で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [/n4L0rSylv6] 2026-05-24 (日) 12:42:54
(移動タンクじゃないのにD3D4タンクがマレイサと電ちゃんに押されてA4横まで侵攻してきたことはあるね)
ゲーム内の戦術シーン(タンク配置と敵の侵攻)についての具体的な経験談。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-24 (日) 12:38:00
試行期間とはいえ水着ヒナ防衛そこそこやれてるな
試行期間中のキャラ性能評価。「そこそこやれてる」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [0AYnnq1b3u.] 2026-05-24 (日) 12:33:59
めっちゃ [改行] ポカリかもしれんなぁ、2日目に構築した防衛で30連勝とかできるし今の所快適すぎる
防衛編成の成功体験報告。「快適すぎる」はポジティブな感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 12:15:52
どういう編成か知らんけどマリナシュン側だけの対処なら水おじでいいよ
対策キャラの提案。ID:341への返信で建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 11:55:17
絆100ってある意味1番のエンジョイ勢だから強いとは限らんぞ
絆100の定義についての戦術的な議論。ID:332への反論だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f5gErm/nUlc] 2026-05-24 (日) 11:39:08
正ムツキ使ってみたけどこれ使うなら水ハナコでええな
キャラ性能の比較評価。「こっちがええな」は個人的な戦術判断で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:33:34
シュンマリナ混ざってるの苦手やわ
特定編成への苦手意識の表明。ID:341への返信で、個人的な戦術的困難の述懐。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 11:28:47
やっぱ水着イオリが居ないとシュンマリナ対を安定させられる生徒が居ないな [改行] 今季は中々苦しい戦いを強いられそうですね、ヒヒッヒ……
特定キャラの必要性についての戦術的な嘆息。「苦しい戦い」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:19:53
水着イオリや水着ヒヨリ固有4先生を複数名観測。強者のアリーナに迷い込んだかもしれねえ
対戦相手の編成観察。「強者のアリーナに迷い込んだ」は自分の相対的な弱さへの言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [mgjEZ45VL1Q] 2026-05-24 (日) 09:54:44
水着イオリはそういった使い方もできるんですね。教えてくださりありがとうございます!
ゲーム内キャラの使い方についての質問と感謝。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-24 (日) 09:46:43
今更だけど前期みたいな範囲回復としての見方ではなくデコイで考えたら普通に優秀だったね。嘘のつもりは無かったんだけどノイズになったごめんね。
前期の評価を修正し、デコイとしての価値を述べる。自己訂正と謝罪を含む誠実な返信。
問題なし スコア: 5 [tZamfwJuTWI] 2026-05-24 (日) 09:43:06
私服ぼく様ほんとにイケるんか? [改行] 範囲巻き込みにくいし重装甲見るならヘリネウタハのがよくない?
キャラ性能の比較検討。「イケるんか?」は疑問形で、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [sElSakEF6DI] 2026-05-24 (日) 09:28:12
卓によって、ほんとメンツが全然違うのね。前季は匿名ばかりだったけど、今季は匿名ゼロ、絆も100ばかりでガチ勢しかおらん
対抗戦の卓構成の変化についての中立的な観察。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKEYzdGlh1U] 2026-05-24 (日) 09:25:07
とりあえず前と同じ編成突っ込んでるわ
シンプルなプレイ方針の報告。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,513 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »