このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:17 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 0 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 15:43:37
ハルカが狂信的にアルちゃん持ち上げる横でめちゃくちゃ深読みして頷くサオリはいつものパターンだよね [改行] 俺はくわしいんだ
キャラの行動パターンについての分析的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 15:41:05
ドツキだろ [改行] どつくぞ
ID:55への返信で別の略称提案。軽い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:40:45
▼[ショップ] [改行] [改行] ■2026年6月1日(月) 4:00から、「熟達証書」ショップに「オトギの神名文字」を追加 [改行] [改行] 😢
公式情報の引用と落胆の絵文字。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:39:24
誰がカニを見ろと言った見るのはその逆に立ってる
ゲーム内ギミックへの言及。プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:38:30
無限じゃないパターンあったか。ショップかハードかアーカイブ行きを待たないと駄目かー
ゲーム内入手方法についての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-26 (火) 15:38:20
オトギが即熟達落ちしなければもう1回はドロップイベントありそうな気もするが。全力した人は初回ドラム🦀への起用ボーナスの感じなのかな
ID:66への返信で今後の予想と推測。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:36:46
言われて気が付いたけどオート〆まで考えるとスキル順が配置に依存してるからリスタ必要になるかもしれんね…
ID:72への返信で追加の考察。ゲーム仕様の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 15:36:27
カニさん、爆発アタッカーと神秘アタッカー両方編成しないといけないのかな。ニコとかパジャマコユキが弱体解除しつつ複数人へのバフできることを考えると可能性高くない?
ゲーム攻略に関する戦術的な質問。キャラ編成の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:36:26
よく観察して戦い方を変えろってことなのかな [改行] 頑張って作ったのでよく見て、なら笑うけど
ゲーム仕様への推測と軽い冗談。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EUIOLPpolag] 2026-05-26 (火) 15:35:25
🦀の攻撃タイプは貫通だけど、直近に実装された弱体解除やアタッカーは弾力装甲や特殊装甲なんだよね [改行] ホバークラフト前半みたいなタンクにだけ当たりが強いボスなのかな〜
ボス仕様への推測と分析。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 15:33:49
イベント初回時はこのまま便利屋の世話になるのかなと思ってました、はい
イベント初回時の予想についての回想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:33:36
今年に始めたばっかでわからんのですけどスキル選択増えたらやっぱでかいんですか?
新規プレイヤーからの質問。素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:31:56
7th PVタイトルキタ――(゚∀゚)――!!
PV追加への喜びの表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:30:46
あ、そう言えばスキルガチャ解消って勝手に思ったけど、今までの3枠+追加2枠みたいな感じだと一応ガチャ残るのか [改行] 順番まで指定出来るんかなぁ
スキル選択機能の仕様確認。疑問形での質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:29:42
リオ編成が一番恩恵あるけどオート〆のためのスキルガチャとかも地味にしょうもなかったからありがたいわ
特定編成への恩恵と感謝。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:25:09
スキル選択5人出来るようになるのか。これでスキルでリスタする必要無くなったな
スキル選択機能の改善への肯定的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:22:39
開始スキルの数増えるのも助かるけど失敗時のAP全返還のおかげでチャレンジ気軽に出来るようになるのが嬉しいわ
仕様改善への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:21:03
【朗報】 [改行] 神名文字パッケージ販売 [改行] 総力チケット上限6枚 [改行] タイトル画面に7thPV追加 [改行] 開幕スキルガチャ解消 [改行] イベチャレ無限チャレンジ可能 [改行] 【悲報】 [改行] オトギ文字ドロップ終了 [改行] [改行] まぁオトギは前回固有3とか頑張った人が可哀想だししゃーないか [改行] スキルガチャ廃止とイベチャレ自由化がマジでありがたい
アップデート内容の整理と評価。朗報・悲報の分類は中立的で、最後の感想も建設的。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:20:36
いつも通りなら40しか交換できないだろうし☆上げの足しにしかならないんじゃ?
ゲーム内交換システムについての分析的予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-26 (火) 15:18:49
「※「市街地戦・ドラム缶ガニ」では、一時停止ボタンの下に新たなボタンが追加されており、タップすると戦闘中の視点をズーム/アウトで変更することができます。」 [改行] [改行] な なんだかようわからんが猛烈に悪い予感がしてきた…!!(画像省略)
新機能の説明引用と不安感の表現。ゲーム仕様への懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-26 (火) 15:18:28
■タイトル画面の「7th PV」追加 [改行] ■「名前検索機能」を追加 [改行] ■開始スキルの指定人数を変更 [改行] [改行] うおお…!
アップデート内容の列挙と肯定的感想。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OfLWSrHXSCc] 2026-05-26 (火) 15:16:44
ドレスムツキの略称はドムツ? [改行] オムツみたいでかわいいね
キャラ略称についての軽い雑談。「かわいいね」という肯定的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:15:36
オトキじゃなくてサキ神名なんだな [改行] 前回対抗戦で苦しめられたしこれは取らんとだわ
ゲーム内キャラ・コンテンツについての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:15:09
ほー6枚まで所持okて事は1日目はお休みでもええな
ゲーム内仕様についての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2veHEIgMesk] 2026-05-26 (火) 15:15:00
スキル指定5人、失敗時のAP全額返還 [改行] 🦀限定であるがカメラのズーム/アウト機能、他のにも実装が期待できるか? [改行] さらっとデカい改善が出てきた
複数の仕様改善についての分析的感想。建設的。
問題なし スコア: 0 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-26 (火) 15:14:05
マジで言ってんの!!?!?!?!? [改行] カニ前にありがとう!!!!!!!!!!
改善実装への驚きと感謝。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/r291EdCcpk] 2026-05-26 (火) 15:12:42
もはや補欠とかではなく普通に5人ずらりと並んでも違和感なさそうなのがね
キャラ配置への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:11:55
ロア追跡は普通にショップ交換化したのかな?面白みはないけど、前回がダルいだけだったから改善ではあるか
ゲーム内システムの改善についての中立的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-26 (火) 15:10:09
なんかシステム面の改善てんこ盛りでワロタァ!
システム改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:09:33
こんなちいこく記載する改善点じゃねぇだろ!マジありがとう!
改善への感謝と肯定的評価。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:08:45
やったぜ
短い肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:08:34
🦀は臨エイミオトギでタゲ取った部位壊してから神秘で殴るみたいな感じ? シュンでも狙撃できるようになってるんかな
ゲーム内戦闘メカニクスについての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [crCD7702aJY] 2026-05-26 (火) 15:07:59
便利屋、新規ミニストーリーまでもらえるとは恵まれてるな……
ゲーム内キャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:04:39
唐突に改善ぶっこんできたな。これは助かる
仕様改善への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 0 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 15:03:37
開始スキルに設定できる数が5(制約は9)に変更されるのマジか! これでようやくスキルガチャからおさらばだぜ!
仕様改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [H44PaegL8R.] 2026-05-26 (火) 15:03:26
■開始スキルの指定人数を変更 [改行] ・通常編成:3人 → 5人 [改行] ・制約解除決戦:5人 → 9人
ゲーム仕様変更の情報提示。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:48:12
そこそこの規模の中小企業で草
ゲーム内設定への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [XgM4sN2Usng] 2026-05-26 (火) 14:44:55
だいたい4人の公王!!
ゲーム内キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pMIslnIBsdk] 2026-05-26 (火) 14:39:22
あと63人はどこだ…
ゲーム内ストーリー要素への疑問・ネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/07Dd1IGIn.] 2026-05-26 (火) 14:37:53
サオリが便利屋であることになにも違和感がないし、なんなら最初からいた気がする
キャラの違和感のなさについての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e3lZV37Q4bA] 2026-05-26 (火) 14:35:25
ふつうにボイスチェンジャーでいいんじゃ無いですかね?
ID:7への返信で、技術的な代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 0 [9FFg8.m.M22] 2026-05-26 (火) 14:26:58
我ら大体4人の公王!今日は・・・5人だな!!
ゲーム内キャラセリフの引用・ネタ的返信。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:05:32
便利屋5人全員いるな、ヨシ!
ゲーム内キャラ登場への肯定的反応。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:04:09
理解できる アニメの時も思った
ID:24への返信で、同意の意思表示。建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [AvppvNk.FB.] 2026-05-26 (火) 03:29:50
オトギの髪といたら僕はやばいですね
ID:465への返信。別キャラのヘアスタイルについての言及。軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.JcdanW1Zs] 2026-05-26 (火) 02:51:57
コンテナふ頭な所為で上陸阻止かねぇ…だいぶ派手な戦いになりそうだけど。
ID:495への返信で、ステージギミック予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [PeEdnA9obOE] 2026-05-26 (火) 02:45:37
実際は萌コンテンツとコラボしまくってるからプロスポーツファンも特に気にしないよ
ID:470への反論で、実際のコラボ事例を挙げた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-26 (火) 02:10:56
谷間担当はキララに任せて長乳を隠すよう浴衣の合わせをしっかり着れば大丈夫……だと思ったけど改めて立ち絵見たら顔だけでもエロ過ぎてカタギに見せられるものではなかった
キャラの立ち絵デザインについての形容的言及。性的表現は形容詞用法(「エロ過ぎて」)で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-26 (火) 02:09:43
たし🦀🛢️
「たし🦀🛢️」はゲーム内ネタ・ミーム表現。意味のあるコメントで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-26 (火) 01:51:02
正直、ins1凸と🍅4~5凸どっちがスコア的にはいいんだろうか [改行] チナトロはもう諦めてるから、ランキングポイント報酬全部もらえるなら楽したい派ではある [改行] トロフィーなんてテイラーすれば(確か)入手できるし
ID:350への質問。スコア効率についての攻略相談で建設的。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-26 (火) 01:10:32
心配なのはわかるけど、今までも結構ゲームやアニメとコラボしてきてるみたいよ [改行] 美少女キャラというカテゴリならラブライブとか [改行] どういう反応があったかまでは追えてないけど
ID:502への返信。過去のコラボ事例を挙げた情報提供。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-26 (火) 01:02:55
約5年待ってた先生たちはようやく報われたね [改行] そう考えるとセイアちゃんの実装待ち期間なんてぬるま湯よな [改行] マジでエリカとFOXはほとんどネタにすらされないレベルだったわけで
ID:516への返信。キャラ実装待機期間に関する比較。ネタ的な表現(「ぬるま湯」)を含むが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-26 (火) 00:22:42
重装甲だと水着ユカリ軸濃厚かな、皆育ててないしチナトロボーダーは低くなりそう
ID:513への返信。ゲーム内キャラ編成と難易度予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-05-26 (火) 00:04:33
エリカを当番にしてると何回も「会いたかった」って言われるけどさ…そんなん言われたらこっちも会いに行きたくなっちゃうじゃん…
ゲーム内キャラ(エリカ)との交流に関する感想。ゲーム体験の感情的な反応。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-05-26 (火) 00:02:23
なるほど、国内最悪のフーリガン浦和レッズサポーターにトリニティの爆弾(発言)娘浦和ハナコをぶつけて躾ける作戦か!
ID:502への返信。ゲーム内キャラ(浦和ハナコ)を用いたユーモア表現。ネタとして機能しており、実際の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4qeRHYvq/to] 2026-05-25 (月) 23:55:38
ゴール裏行かなければ平和に観れるぞ [改行] まぁゴール裏が一番チケット安いという罠があるが
ID:502への返信。観戦時の安全性に関する実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:44:53
この子とんでもない体型してたんだな
ID:460への返信。キャラの体型についての観察。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:38:51
フーリガンという言葉もサッカーで知ったから何か不安なおはわかる、Jリーグ側のファンの雰囲気次第だわ、毎回よくわからんコラボしてるけど自分の贔屓仕様おグッズでればそれで満足してくれる層がメインなら心配なし
ID:502への返信。コラボリスク評価と実際の利用者層の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [tP.Yk1fhHyE] 2026-05-25 (月) 23:31:25
あの判定申し訳ないけど笑っちゃった。親切な方が誤審ではなかろうかと報告してくれてるから安心汁
ID:401への返信で、過去判定への軽い感想と誤審報告への信頼表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:28:43
🌛面子は既に揃ってる [改行] けどクレジットと装備が足りないから大決戦で頼むにゃ [改行] 重装甲🍅はそんなに過酷にならなそうだと思うワン
ID:513への返信。ゲーム内編成・装備に関する情報交換。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 23:15:18
グレゴリオのTorment TAは煮詰まりすぎてめちゃくちゃ過酷だけど大丈夫?LunaticはLunaticで難易度ヤバそうだし
ID:512への返信。ゲーム内難易度に関する質問・懸念。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:14:54
どっちもヤバいから別にどうなろうがいいって感じ [改行] 共倒れも有り得るね
両者への批判的意見。「ヤバい」は強い表現だが、具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:09:48
そろそろグレゴリオのチナトロが欲しいにゃ
ゲーム内コンテンツ(チナトロ)への要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:57:37
報酬がわからんと貯蓄する意味あるかも不明だからどうだろ [改行] でも前日夜に999くらいならロスも小さいしなんなら告知後に判断できるから悪くないか
ID:480への返信で、リソース管理戦略の検討。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:55:39
5周年前までは月末指名手配だったけど、最近はスケジュール学園交流会のパターン [改行] でもどっちもあり得るのでチケット貯蓄は高リスク
ID:487への返信で、イベントスケジュール予測の情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:54:01
そんな状況ならグッズだけ入手して観戦は別にいいや、ってなるだけだから問題ないぞ
ID:502への返信。コラボ参加方法の選択肢を示す中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 22:51:42
追記 [改行] ソロ曲だけ?サイドモニターであった歌詞表示の編集がされてるんだけど引きの画時にも容赦なく出ててキャラに被ってるのはマイナスですね。
配信映像の技術的問題点の指摘。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 22:51:01
それよりも前に自分とこの界隈の心配をして自浄作用を働かすようにすべきじゃねえかなあ
ゲーム界隈の自浄作用を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:59:13
さすがに刺激つよめだし仕方ないよね
ID:499への同意。キャラデザイン評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:58:09
ドラム缶が爆発、子ガニとかはありそう。
ID:495への返信で、ボス敵の仕様予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 21:53:24
アーカイブ買ってみました。 [改行] 現地行ってない人が見ると少しがっかりしちゃうかなって感じでした。 [改行] 現地行った人は思い出補正で何とかなると思う
アーカイブ購入後の感想。「がっかり」は個人的評価で、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-25 (月) 21:49:21
もしかして:ダメージシールド
ゲーム内要素との比較による冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:42:27
サツキ(温泉)は流石にH駄死すぎて運営も空気読んだと思う [改行] もし一般の人が見たら終わるからな…
キャラデザインの露出度への懸念を述べる意見。運営判断への理解を示す建設的な発言。
問題なし スコア: 20 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 21:42:05
ブルアカとJリーグのコラボだけど、サポーターには過激、先鋭的な人も多くいるから心配だなぁ [改行] 特に浦和レッズは酷い。かつてスタジアムの入場口に「JAPANESE ONLY」の人種差別横断幕を掲げて永久入場禁止処分喰らったサポーターもいたくらいだし、また「先生立入禁止」「キモオタ制限中」みたいな事書く人いてもおかしくないぞ
Jリーグコラボに対する懸念を述べる意見。具体的な過去事例(人種差別横断幕)を根拠に、潜在的リスクを指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 21:38:06
キラキラ部も良いけど万魔の残り二人というかサツキ来てほしかった
キャラ実装への感想・要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-25 (月) 21:36:33
ドラム缶ガニどんなのだろう逃げるとかかな?ステージが動く弱体化で移動速度減少解除でがんばろうとかかな?
ボス敵の仕様予測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:34:27
色々妄想してる時が1番楽しいのは間違いない [改行] &color(#cccccc){急に生えてきた分解属性…ユキノだけハブられてる…あっ……};
ID:492への返信で、妄想の楽しさへの共感と属性分析。中立的な会話。
8,301 - 8,400 / 8,811 件« 最初‹ 前1828384858689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-25 (月) 02:35:55
水着ハナコ弱いって言われてるけど、とりあえずクロコ落としたい時には普通に強いんすよね
キャラ性能の評価。弱いという評判への反論で、具体的な有用性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 02:13:23
今回は防衛が難しすぎるから誰を見せるかってよりは見せたやつを殺しに来るであろう奴の対抗を隣におけるかだよな [改行] 俺もクロコ見せでいいと思ってる
ID:381への返信で、防衛戦略の考え方を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Pxu5m0B7Q32] 2026-05-25 (月) 01:15:50
うちの卓はクロコ見せが多いな
ID:381への返信で、自分の卓での防衛キャラ選択を述べる。情報共有。
問題なし スコア: 5 [QTa6MA5Jx2w] 2026-05-25 (月) 00:46:04
今季はユウカが久しぶりに強くていいな(古参並感)
キャラの性能評価と肯定的な感想。括弧内の古参並感は自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-25 (月) 00:37:18
というか今期は防衛がかなりキツイから何見せてもつらい。一周回ってユウカかマリナ見せにしてD2にA1のメタ生徒置く方が良い気してきた
ID:381への返信で、防衛戦略の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-25 (月) 00:26:51
何見せても弱い
ID:381への返信で、防衛の難しさに関する簡潔な意見。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 00:15:45
それだと多少運ゲーでも復刻PU200文字狙った方が副産物込みでマシに見えるしその額出す先生になるほど余計に需要なくないか?
ID:364への反論で、コスパ比較による戦略的な意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QGJlPddl1y.] 2026-05-24 (日) 23:42:11
防衛ウタハ魔沢のリザルトでコッチのアタッカーが火力出てなくても勝ってるの見ると、相手は電マレイサに翻弄され返り討ちされたんかな、と
防衛編成の戦術分析。ID:349への返信で、ゲーム内現象の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jT3GQcE5ljk] 2026-05-24 (日) 22:51:00
うちだと上位10のうち半分がウタハ採用、相方はカジコ4、ドチル1だったから木主と同じ発想の人が多そう。ウタハ魔沢はいなかったな
上位プレイヤーの編成傾向を観察した中立的な情報提供。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 22:46:40
D3マリナの前進でA4がD4触れなくなるのは正しい。A4ハスミの場合、A3に前進系タンクを置かないとD4に触れられないのでD3にマリナを置かれてA3タンクが押し込まれるとD4に直殴りされたりするゾ。うろ覚えだが
ID:359への詳細な戦術分析。「うろ覚えだが」と慎重な表現で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 22:27:32
...もしかしてシュン見せ弱い?
防衛キャラ選択に関する疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/88bEy/flqg] 2026-05-24 (日) 22:09:52
絆100おるけどそうりきだいけつとかは万年ゴルトロ(雑1凸)な自分もおるからマジで人それぞれかと思われ。絆やグルスト目当てでキャラは確保してるからか対抗戦は一桁報酬取るくらいなら割と。たまに運良く4連勝とか5連勝できたら一位タッチさせてもらえるくらいの感じ
自分のプレイスタイルについての率直な報告。「人それぞれ」と多様性を認める内容。
問題なし スコア: 5 [9G36E7RoWL2] 2026-05-24 (日) 21:29:30
卓の上位に居るならガチの方だろうね [改行] エンジョイでは落とされるのもあり登りきれないし総力4桁前半以内に入れないだろう(木と1葉書いたのがが同一人物とは限らんけど)
ランク上位とエンジョイ勢の実力差についての分析。ID:333への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-24 (日) 20:55:14
まだ固有1だけどさすがにグラサンにしないと通用しない?
ID:375への返信で、キャラの固有段階と性能に関する質問。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [uVut/F66hZ2] 2026-05-24 (日) 19:47:56
自分もウタハ相手にはとりあえずぼく様入れてみてるけど結構いい感じ
ID:375への返信で、同じ戦術の有効性を述べる同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BnS/peUmp4U] 2026-05-24 (日) 19:46:04
スペックは悪くないが650は使いづらいんだよな
ID:376への返信で、キャラのコスト評価。性能分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2P5lNOxHMbs] 2026-05-24 (日) 19:45:16
絆一人に全部突っ込んで100にして残りのキャラ育成は全然してない人も多いよ? [改行] 満遍なく上げるんじゃなくて推しの一人に特化して絆上げていく一途な先生好きw
推し推奨プレイスタイルについての肯定的な言及。「一途な先生好きw」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:43:21
送信先間違えた 申し訳ない
送信ミスの謝罪。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:42:01
今回御坂強くね?地形適正Sに出来るし50秒生存し易いからクソ強NSが使える。 [改行] ウタハのタレットも超電磁砲で一掃出来るし命中もイオリに次ぐ高さだから回避タンクも削りやすい(NS発動したらスリップダメージは回避不可だし)
ID:375への返信で、別キャラの性能評価と戦術分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 19:38:46
運で当たると一撃だからまたムカつくんだなこれが
ID:310への返信で、ゲーム内の運要素への不満表現。「ムカつく」は感情表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への愚痴。
問題なし スコア: 5 [egrgy.nfIf6] 2026-05-24 (日) 19:21:44
ぼく様対ウタハで最強かもしれん [改行] タレット先置きEXでも潰せるしめっちゃ快適
キャラ編成の有効性を述べる肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 19:06:34
防衛における重装甲タンクの適任がバネルかユウカかわからない [改行] 配置崩しや集敵考えるならバネル? [改行] ただ、バネルの方がヘリネとかであっさり落ちるイメージがある
タンク選択に関する戦略的な考察。キャラ比較だが性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IHWHq57mvRw] 2026-05-24 (日) 18:48:16
ドラム缶や挑発やノックバックによる陣形崩壊で、後衛がいきなり即殴りの位置に出ちゃうから難しいな。 [改行] あと、エイミが思ったほど強くない。攻めでは抜くのもあり
ゲーム仕様(陣形崩壊)と特定キャラの性能評価。通常の攻略分析。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 18:15:18
前進マリナのせいでEX順次第でハスミイオリはD4に触れなさそうだけど実際試したわけじゃないから次やる時はそれ投げてみます!
ID:359への返信で、戦術的な検証と試行予定の報告。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:52:35
ミカが強かった環境っていつですか... [改行] 低命中だからメタ編成要員ぐらいにしか過去環境では使えてなかったぞ...
ID:256への反論で、過去環境でのキャラ性能を具体的に指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:50:10
絆100にするには贈り物大量に集めなきゃいけないから総力や制約解除の報酬もしっかり回収するしテイラー用の金素材も集めなきゃだから絆100かつ弱いみたいな人は稀だなぁ
絆100到達に必要なリソース投資についての分析。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 17:34:03
編成がよくわからないけどマジカルレイサ+カジコで後は対面有利なキャラ配置すれば大抵勝てるかと
ID:369への返信で、編成提案と戦略アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:33:59
A1臨おじ(防御)A4水着ハスミ、あとは私服ぼく様でユウカとマリナ削ろう
ID:354への具体的な編成提案。戦術的なアドバイスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:32:04
A4水着ハスミかイオリ、A3おじさん、SPに私服ぼく様かヘリかな?
ID:358への戦術的な対策提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 17:30:46
配置順まで書いてくれないと答えようがない
ID:369への返信で、情報不足を指摘。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:24:54
修正 [改行] 水着イオリとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル あとウタハとマジカルレイサ
ID:369への修正・追加情報。編成情報の補足で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-24 (日) 17:23:46
水着ハスミは少なくとも防衛には向かない感じがしますね
ID:367への返信で、防衛適性に関する性能評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:20:33
Dとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル編成している方の突破方法教えてください。 全員固有3か4 [改行] [改行] 相手が古参勢でなかなか勝てない  [改行] 水着イオリ バニーネル チーパオマリナ ドレスミチル未所持 他は固有2以上 ヘリねのみ星3
対抗戦の編成相談。相手が強いことへの嘆息だが、攻撃性なし。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 17:18:35
限定闇鍋があれだけ高かったわけだし販売されるとしても諭吉ぐらいはしそう……
価格予想に関する推測。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 17:15:24
水着ハスミ攻めなら結構いい感じだけどヒビキシュン正ハルナと相性悪いやつもいるので万能ってわけじゃなさげ
キャラ性能の中立的分析。相性の良し悪しを述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 17:07:40
文字パッケージマジで売って欲しい [改行] 販売の告知ってパッチノートだっけ?
文字パッケージ販売への要望と情報確認。建設的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:33:21
総力戦強キャラのマジカル宇沢と配布ウタハでテンプレSP組めるのはコスパ良すぎるわ今期
キャラ編成のコスパ評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:30:12
ウタハでカノエツルギ対策してシュンを見せれるのも強いよな
特定キャラの対策機能についての戦術的言及。ID:351への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:25:25
今の所使ってて1番強いアタッカーって感じてるのが水イオリだな。次点水ハスミ。ハフバで二人とも固有4したいからなんか良い文字パッケ販売してくれんかな。
キャラ性能の個人的評価と文字パッケージへの要望。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:23:44
それ水ハスミが弱点だから水ハスミ使った方が良い。デコイ戦術は生徒巻き込まれる範囲攻撃に弱いから一掃できる
ID:354への戦術的アドバイス。弱点指摘と対策提案で建設的。
問題なし スコア: 0 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 16:23:13
貫通ティファレトがんばるなら水着ハスミも出番あるぜ
別キャラの育成価値についての情報提供。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-24 (日) 16:18:08
狭いマップに加えてNSの周期がヒビキと丸被り。サキが愛用品まで貰ってどっちも適正Sの市街地だとすぐ消えてたけど今季はほんとターレットが良い仕事する [改行] ヤクモ出て来てからはピンポイント採用あったけど、今期もまた流行るようならウタハめちゃくちゃ活躍するだろうね
マップ仕様とキャラ性能の相互作用についての分析。ID:351への返信で、戦術的な深掘り。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 16:08:14
クロコカカジコウタハ見せに対してA4ツバキ投げたらD4臨戦おじさんに嬲り殺しにされちゃった [改行] 見事選出誘導に引っかかったわけだけどどう攻めればよかったんだろう [改行] D2D3がホシノマリナで前進してくるからA4貫通アタッカーで直殴りってのもきついし案外完成されてる防衛だと感じる
対戦での敗北経験と戦術分析。「嬲り殺しにされちゃった」はゲーム内の敗北表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-24 (日) 16:05:37
試しに上位の絆100にフレンド申請したら全員が総力戦4桁前半〜2桁以内のガチ勢ばっかだったぞ
上位プレイヤーの実装状況についての事実報告。ID:333への返信で議論を深める内容。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 15:43:33
攻おじのショットガンがタンク抜いて後衛まで届くし防御タンクを削れるしで強いんだけど、コスト6だけがどうしてもキツい
キャラの性能評価と制約についての分析。「キツい」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IRwgjps9cnQ] 2026-05-24 (日) 15:43:05
クロコマリナユウカ水着イオリ SPウタハ宇沢 [改行] これきつかったけどどんな編成でいけばいいかな
対戦相手の防衛編成への対策相談。「きつかった」は仕様への困難の述懐で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-24 (日) 15:30:42
今季超絶攻め有利だからSPも隠していいわ正直
ID:324への返信で、シーズン仕様への意見表明。「正直」という強い口調だが、ゲーム仕様への批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zv/jWgc4joM] 2026-05-24 (日) 14:26:15
MAP広いし遮蔽ないしで範囲攻撃があんま刺さんないね [改行] ウタハが超万能に見える [改行] [改行] クロコは脆い印象だったけど突出系タンクとウタハでタゲ散らしてやれば生存率あがるね [改行] [改行] 初日で100位まで押し上げたあといろいろ編成試したけど [改行] シュン・エイミ・バニネル・クロコ・みちぅ・ウタハにしてから勝率が安定してきて今日1位登頂できたよ
マップ特性とキャラ適性についての詳細な戦術分析。1位到達の報告で、建設的なプレイ経験の共有。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 14:26:13
ユウカがおじに抜かれてもうイオリしか居ないからやべーと思ってたらフィーバータイムで高速湧きするテルピを盾にイオリがEX連打で一方的に無双して笑った [改行] やっぱお前最高にぷりちーだよ
ゲーム内の戦闘結果の報告。「最高にぷりちーだよ」はキャラへの好意的言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ab.Z0GAXP2Y] 2026-05-24 (日) 13:06:20
ロックオン式な所はステージが広くて相手がワチャワチャ移動する環境ではなんだかんだ使いやすいねコストも安いし [改行] 自分もSP組は貫通に寄せて水ヒナ防衛に置いてたけどガチ勢以外はそこそこ弾いてくれてた
キャラの戦術的有用性についての分析。「ガチ勢以外はそこそこ弾いてくれた」は性能評価で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [/n4L0rSylv6] 2026-05-24 (日) 12:42:54
(移動タンクじゃないのにD3D4タンクがマレイサと電ちゃんに押されてA4横まで侵攻してきたことはあるね)
ゲーム内の戦術シーン(タンク配置と敵の侵攻)についての具体的な経験談。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-24 (日) 12:38:00
試行期間とはいえ水着ヒナ防衛そこそこやれてるな
試行期間中のキャラ性能評価。「そこそこやれてる」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [0AYnnq1b3u.] 2026-05-24 (日) 12:33:59
めっちゃ [改行] ポカリかもしれんなぁ、2日目に構築した防衛で30連勝とかできるし今の所快適すぎる
防衛編成の成功体験報告。「快適すぎる」はポジティブな感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 12:15:52
どういう編成か知らんけどマリナシュン側だけの対処なら水おじでいいよ
対策キャラの提案。ID:341への返信で建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 11:55:17
絆100ってある意味1番のエンジョイ勢だから強いとは限らんぞ
絆100の定義についての戦術的な議論。ID:332への反論だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f5gErm/nUlc] 2026-05-24 (日) 11:39:08
正ムツキ使ってみたけどこれ使うなら水ハナコでええな
キャラ性能の比較評価。「こっちがええな」は個人的な戦術判断で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:33:34
シュンマリナ混ざってるの苦手やわ
特定編成への苦手意識の表明。ID:341への返信で、個人的な戦術的困難の述懐。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 11:28:47
やっぱ水着イオリが居ないとシュンマリナ対を安定させられる生徒が居ないな [改行] 今季は中々苦しい戦いを強いられそうですね、ヒヒッヒ……
特定キャラの必要性についての戦術的な嘆息。「苦しい戦い」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:19:53
水着イオリや水着ヒヨリ固有4先生を複数名観測。強者のアリーナに迷い込んだかもしれねえ
対戦相手の編成観察。「強者のアリーナに迷い込んだ」は自分の相対的な弱さへの言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [mgjEZ45VL1Q] 2026-05-24 (日) 09:54:44
水着イオリはそういった使い方もできるんですね。教えてくださりありがとうございます!
ゲーム内キャラの使い方についての質問と感謝。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-24 (日) 09:46:43
今更だけど前期みたいな範囲回復としての見方ではなくデコイで考えたら普通に優秀だったね。嘘のつもりは無かったんだけどノイズになったごめんね。
前期の評価を修正し、デコイとしての価値を述べる。自己訂正と謝罪を含む誠実な返信。
問題なし スコア: 5 [tZamfwJuTWI] 2026-05-24 (日) 09:43:06
私服ぼく様ほんとにイケるんか? [改行] 範囲巻き込みにくいし重装甲見るならヘリネウタハのがよくない?
キャラ性能の比較検討。「イケるんか?」は疑問形で、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [sElSakEF6DI] 2026-05-24 (日) 09:28:12
卓によって、ほんとメンツが全然違うのね。前季は匿名ばかりだったけど、今季は匿名ゼロ、絆も100ばかりでガチ勢しかおらん
対抗戦の卓構成の変化についての中立的な観察。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKEYzdGlh1U] 2026-05-24 (日) 09:25:07
とりあえず前と同じ編成突っ込んでるわ
シンプルなプレイ方針の報告。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,513 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »