このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:43 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 01:37:02
ChatGPTに聞いたら、ガラスは繰り返しでの疲労破壊より、一発の衝撃で壊れるものだから、衝撃耐性の性能試験としてはそんなもんやで、とそれっぽいことを言われた [改行] 「32g鋼球を高さ80cmから垂直落下」はスマホ200gを13cmから落した時くらいなので、まあ普通にスマホを充電器に立てかけて使うとかは大丈夫じゃね? らしい
ID:372への返信で、技術的根拠を示しながら耐久試験の妥当性を説明。建設的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-27 (水) 01:35:01
最近のは医療用のシリコン素材入ってるらしいぞ
ID:364への返信。グッズの素材情報の追加。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-27 (水) 01:31:57
スマホのガラスと同じぐらいの厚さみたいだね
ID:369への返信。ガラス素材の厚さ情報の提供。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 01:17:21
32gの鋼球で高さ80cm垂直落下試験を3回行い耐久面を保証。耐久試験で3回って初めて見たぞ
製品の耐久試験仕様に対する技術的な疑問・感想。攻撃性なし、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:07:06
まぁ手間の割にというか、気にしてTL組む・なぞるガチ勢なら更新後に該当画面覗いた時点で気付くやろ、という情報ではある
ID:358への返信。ゲーム内情報の周知方法についての見解。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:04:50
自分探しの旅で溜まったストレスを撃ち合いで解消しましょう、という立派にキヴォトスに染まってきたお姉さま概念
ID:272への返信で、キャラの成長とゲーム世界への適応を軽妙に表現。ネタコメント。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:02:04
よく考えるとプロローグの件は状況的証拠・代行権限でのなし崩し的着任ではあるんで、偽会長の件が解決あるいは和解して現会長職にあるものに認証されて漸く正式とは言えるのかもしれない
ID:366への返信。ゲーム内ストーリーの法的・設定的解釈。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 00:52:53
ガラス1mmってえらい薄いな ヒマリですらこんな薄くないぞ [改行] 本当に割れないのか スマホとかうっかり落とそうものならすぐヒビ入りそう [改行] 実用性アピールしてるけどちょっと怪しいな
グッズ(マウスパッド)の素材厚さへの疑問と耐久性への懸念。通常の製品評価。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-27 (水) 00:48:21
それを言ったらアズ◯ンは三万超えのマウスパッドを出してるんだよなぁ
ID:362への返信。他作品グッズの価格比較。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [z8s2DTYh5rg] 2026-05-27 (水) 00:46:49
ヘヘっ、アリウススクワッドのサオリめ、たかが銃弾一つで俺を倒せると思っていたのか?片腹痛いわ!
ゲーム内キャラのセリフを模したロールプレイ。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 00:38:52
超電磁砲コラボした時点でどうとでも? 異世界・平行世界の生身の学生(ティーンエイジャー)です。って設定のVとか探せば幾らでも出てくるし
超電磁砲コラボを例に挙げた仮定的な議論。設定上の可能性を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 00:38:06
強化ガラス製で30×35センチもあるから、無地でも定価で7000円以上するっぽい。柄が入ってるともっと高そう。 [改行] ガラスマウスパッド、耐久性は抜群だから、5年10年と長期間使うなら高くないかも。パッドが滑らない・清潔にしやすいから自分は好きだよ。
ID:362への返信。グッズの素材・価格・耐久性の説明。通常の情報提供。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 00:36:36
あの髪長さの関係でだいぶ苦労してるってのと、後光の剣の存在がねぇw
ID:360への返信。グッズ製造の技術的側面の説明。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:29:35
5年目にようやく正式赴任するってコト……?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。通常のプロット考察。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:28:55
巷の約款の更新みたいに、初ログイン時になんか強制的にスクロールさせて読ませる(読むとは言っていない)みたいなダイアログをPOPさせてもよいと思うのだが、開発側(プロ)がそういった実装してないということは何かしらのデメリットがあるんだろうな……知らんけど。
ID:357への返信。ゲーム実装方法の推測と理解。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-27 (水) 00:22:11
マウスパッドが12100円(税込) [改行] [改行] ???????????????????????????
マウスパッドの高価格への驚き表現。疑問形で価格への違和感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:18:19
そんなのだったらブルアカのレーティングが跳ね上がっちゃう、ヤバいヤバい… [改行] ハートマン軍曹のありがたいお言葉語録は罵詈雑言や差別用語の嵐だから書いたらAI POLICEに御用だ御用だされてまうカモだ
ID:324への返信。ハートマン軍曹の特性についての言及で、AI POLICEへの言及はネタ・ロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-27 (水) 00:14:39
ブルアカというかYostar側もちょいちょいやらかしてはいるので本気でそれ原因でコラボしてないならブルアカ日本版もとっくに潰れてると思う
ID:334への返信。運営企業(Yostar)の過去の問題についての言及。批判的だが建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:14:29
(無言の銃撃)
ゲーム内表現(銃撃)を模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-05-27 (水) 00:09:11
30MPのメイドアリス。それほどパーツも多くないのに価格が6050円と他作品の版権キャラ(FGOのマシュとか)より高額なのは海外商標のキャラだから版権料が高いのだろうか? ともあれ多分買う。あとほむろちゃんも買う
グッズ(フィギュア)の価格分析と購入予定。通常の商品感想。
問題なし スコア: 15 [6a/Nz7hZSws] 2026-05-27 (水) 00:06:45
開始スキルの指定人数を変更←そんなもんをしれっと混ぜるな、もっと主張しろ
運営の仕様変更告知方法への批判。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MJw4CXydXl.] 2026-05-26 (火) 23:58:27
ミリしらが許されるのは [改行] ニコ動のMAD制作とかだけだな… [改行] 初代ガンダムのやつとか面白かったけど…
ニコ動MADへの言及。文化的な話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:48:27
真面目に整理すると、たぶん以下の3つくらいに分かれる。 [改行] 1)我々と同じ、いち先生としてやるもの [改行]  例:トーク・実況・楽曲カバー(1と2の間) [改行] 2)我々以上の先生の立場でやるもの [改行]  例:最新情報を伝える・ゲーム外コンテンツ(グッズ含む)のコラボ(2と3の間) [改行] 3)キヴォトスや世界観に干渉するもの [改行]  例:ゲーム内コラボ [改行] 下に行くほど重い。1)は英語版・中国は多く、日本・韓国は少ない(韓国はゼロ?)等の差はあるもののどこもやってる。 [改行] 2)、3)はどこもやってない。たぶん今後もない。 [改行] 韓国で2022年にやろうとしてポシャったのは、2~3の間に対応する。
ID:339への返信。コラボの分類と各地域での実施状況についての詳細な分析。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-05-26 (火) 23:39:49
危ねえ!今からガラポン100回以上回さねえと!
ゲーム内ガラポン(ガチャ)の回転予定。通常のプレイ情報。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:34:39
記憶では、たぶんきっとおそらく
ID:341への返信。記憶の不確実性を示す曖昧な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:33:49
イチ先生として呼ぶだけのトークコラボとか実況コラボは除外して考えてたんじゃないか多分(それ言ったら名取さんとかいるので)
ID:336への返信。コラボの定義についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-26 (火) 23:29:51
卑劣な飲食店を許さない
ゲーム内キャラの背景設定(飲食店爆破)への反応。ロールプレイ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-26 (火) 23:26:14
逆にみみっち過ぎてリスク未満というか、AP課金促す程でもなくて運営にも利のない嫌がらせにしかなってなかったからだと思う。 [改行] [改行] よっぽど焼失が重いチケット系コンテンツでも、性質上しょうがない対抗戦を除けば返却(指名手配・交流会)か模擬有り(総力大決豪華園)のどっちかだし。
ID:232への返信。AP仕様の設計意図を分析。「嫌がらせ」は仕様を指す表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 23:25:42
それを言うならアブノーマリティだよ鑑定士さん
ID:303への返信。用語の訂正。軽い議論。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 23:25:32
滑り込みコクマー99Fクリア 助っ人メル一人しか居ないからここまで!
ゲーム内コンテンツ(コクマー)のクリア報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 23:24:20
去年の水着百花で配布なしだったからあまり信用してないけど、ミユ文字集めでコイン枯渇してる先生への配慮説はあるか [改行] そういえばハイランダー復刻まだだったのも思い出した
過去イベントの配布状況への言及と推測。不信感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZY/uQjEUBRg] 2026-05-26 (火) 23:23:32
&tooltip((눈_눈):2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fbul3hWYlx2] 2026-05-26 (火) 23:07:59
サンキュー普通にショップアイテム交換せずに寝るとこだったわ
ID:349への感謝返信。ゲーム内アイテム交換に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 23:07:57
グロ版は知らないけど普通に日本サーバーの話では?
ID:337への返信。グロ版と日本版の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 23:07:16
いっそのこと ⇒ひかりのけん ⇒セルフ とかコマンド式でもいいのよ
ゲーム仕様への改善提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 23:01:19
来月って時期的に生放送→夏イベ前半戦のタイミングだろうし・・・
ID:351への返信。イベント開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:57:52
次の特殊作戦、痕跡収集なしで2週間も開催するのか [改行] サキ文字あるけど青天井だろうし、虚無ミニゲームでもいいからオトギ文字集めたかったな
特殊作戦の開催期間と報酬への不満表明。愚痴だが攻撃性なし、建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 22:54:30
もうグロ版でしてることを単純に知らなかったんだろうね [改行] 後はまあ願望込みでしないに違いないって感じじゃない
ID:336への返信。情報格差と願望についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:44:01
30MPは3mmジョイントが少なくプラモ単体で遊ぶタイプのシリーズであるためスネイルには多分なれない!安心!
フィギュアシリーズの技術仕様についての説明。安心感を与える情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ugf/hfpZ.0A] 2026-05-26 (火) 22:41:36
有名Vの事務所は中国怒らせたからコラボ出来ないのは有難いな [改行] あれがなかったらブルアカの青春がなくなってたと思う
ID:330への返信。中国との政治的対立についての言及だが、ゲーム運営への影響についての事実的な観察。差別的意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-26 (火) 22:40:59
ちょっとうまいから許してやって欲しい
ダジャレの評価。軽い感想。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:38:40
単に誤指定を減らす為じゃないかなと思うけど。生徒へのバフはアイコンを出す事で多少マシになったけど敵の指定はなんにも対策が無かったから。
ズーム機能の別解釈。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4BPTsxXVu7U] 2026-05-26 (火) 22:37:16
ちゃんとやきうの抽選券使っとけよ
ゲーム内アイテム使用の呼びかけ。通常のプレイ情報共有。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:35:51
水曜の朝にやろうとしたマヌケヒソカが出てくる事になまこソーダを賭けても良い
ID:326への返信。同様にゲーム内行動パターンについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-26 (火) 22:34:30
&tooltip(任意のテロリスト:1_07){&ref(img/stamp1_07.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 22:33:36
VTuberみたいなことやってる生徒さんはいてもいいかも 正体誰だ予想もできるし
ID:330への返信。ゲーム内キャラの可能性についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:32:19
最近要望が増えてた細かいところの改善、周年でやらずこんなところで発表してくれるの普通に神だな
運営の改善発表への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [LZH3mQUJNUY] 2026-05-26 (火) 22:30:25
ゲヘナの生徒でアウトロー集団の一員で飲食店を爆破したことがあって正月衣装持ちのハル◯さん
ゲーム内キャラの設定(所属・背景・衣装)を列挙する通常の話題。事実記述。
問題なし スコア: 10 [dvoX5HpQWW2] 2026-05-26 (火) 22:24:23
売れてないのに商品展開され続けるアイマス系が特別なだけでブルアカは無理やろ。開発部とかマジでブルアカやってる奴しか買わないだろうし。他に出そうなのってミカとかそのレベルじゃねぇかな・・・
商品展開の現実的な見通しについての意見。「マジで」という口調は強いが、市場分析としての言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:24:17
まあその生徒たちの青春ストーリーを考えてるのはおじさんおばさんなんやけどなブヘヘへへ
ID:330への返信。ゲーム開発者についての軽い指摘。「ブヘヘへへ」は笑い表現で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-05-26 (火) 22:20:47
構造的に変形する光の剣付くからしゃーないと思う [改行] 大きさ的にもアリス+もう1人分って考えたら妥当かなって感じだし
フィギュア仕様の技術的説明と妥当性の評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4O0yzOVQs..] 2026-05-26 (火) 22:16:12
ミリしらの人に便利屋メンバーを年齢順に並べてみてね!ってやりたい
ゲーム内キャラクターの年齢順並べ替えという通常の遊び企画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:09:27
高HPにバッグ持ちで短射程って感じのタンク寄りアタッカーとかなら面白そうではあるかな?
ID:215への返信で、キャラの運用パターンについての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-26 (火) 22:04:00
ぜひオープンフェイスと合わせて飾りたいな… [改行] 光の槍もアリスは好きそう
フィギュア商品の飾り方についての個人的な希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-26 (火) 22:03:30
ちょっとわかる気がするわ。別ゲーの生放送だけど毎回ミリしらの謎芸人ゲストで呼んでて一生不評、ちゃんとファンなら心象変わってくる
ID:310への共感。他ゲーム例を挙げた中立的な同意。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:02:44
なんかシュポガキ出てすぐ水ミカの流れを連想するんだよな
ID:239への返信。過去の実装パターンとの比較。
問題なし スコア: 5 [pQItUae92DU] 2026-05-26 (火) 22:02:39
公式のガラスマウスパッドって初?
公式グッズについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:02:15
数回の退却なら「ちょっとのリスク」で良いけど数十回とか積み重なるとバカにならないからね。俺もチャレEXとか3、4回くらいの内に突破出来ない場合は回答見ちゃってるからなぁ。
ID:232への返信。自分のプレイ方法を述べながら仕様の必要性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PEZwTUyjhLI] 2026-05-26 (火) 22:00:58
守備範囲が広いエッチガニというあだ名になる可能性もあるのか
ID:245への返信。キャラ愛称についてのネタ。「エッチガニ」は体型ネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:00:57
更迭
ダジャレへの短い返答。意味のある軽い応答。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:56:17
それSCPやない、ロボトミのアノマリーや
ID:302への訂正。他ゲーム作品の参照で、軽い指摘。
問題なし スコア: 5 [7ZB5lzbF3O2] 2026-05-26 (火) 21:53:01
Vとゲーム内コラボとかそれこそ無いでしょ [改行] ミクとかならまだしも生徒(笑)で実装とか正気の沙汰じゃねえや
ID:330への返信。ゲーム内コラボの現実性についての意見。「正気の沙汰じゃねえや」は強い口調だが、仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/3bv7p7sFVU] 2026-05-26 (火) 21:52:18
Vはどうのこうので絶対コラボしないとか言ってた人はなんだったんだ……?
VTuberコラボについての過去の予測の外れについての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FpGGjCG8L2g] 2026-05-26 (火) 21:47:54
画面に映すと暴走する敵、画面外に出すと暴走する敵(SCP感)
ボス仕様への仮定的な予測。ゲーム内要素への創作的な推測。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:46:48
光の剣がアリスぐらい大きい……いやまじででかいな
フィギュア付属品のサイズについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:44:08
姉妹モモ・ミドの二体セットでガズR・Lみたいに売ってくれてもいい [改行] 体系は大体似てるのはあおうなので、ゲーム部とネル・ケイあたりは同サイズ使いまわしてくれてもいい
フィギュア商品化の提案。キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [2skCpRr21Ig] 2026-05-26 (火) 21:42:39
俺はブルーアーカイブの生徒たちの青春が見たいのであって、中身おじさんおばさんのVTuberとゲーム内でコラボしてキャッキャウフフしてるのは見たくないのよ。なんだったらVTuberだけじゃなく他とのコラボもしないで欲しいくらいブルアカの世界だけでやっていってほしい
VTuberコラボについての個人的な好みの表明。「中身おじさんおばさん」という表現は軽い揶揄だが、VTuber全体への人格攻撃ではなく、ゲーム世界観への没入感についての意見。
問題なし スコア: 5 [4w1pqQ22wos] 2026-05-26 (火) 21:39:06
「許さない」を1個獲得(嬉しそう)
ゲーム内アイテム獲得についての短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:36:56
アイマスやウマ娘はもう普通に残る様になってきたな、もし臨戦でキット化されてたらコンテストのミキシング素材として引っ張りだこだったかもしれない
他作品のグッズ化傾向と仮定的な用途についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:31:54
案の定無知の知モモイがグロ版で大人気になってくれて嬉しいよ
グロ版(中国版)でのキャラ人気についての感想。肯定的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-26 (火) 21:30:40
「チケット貯められるから明日やればいい」を2日連続で繰り返してチケロスする先生が出てくることにチェリノ会長のプリンを賭けるぜ
ゲーム内システム(チケット)の使用パターンについての予測。プレイヤー行動への軽い揶揄だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8SFV/HV.plE] 2026-05-26 (火) 21:29:02
30mmって安さが売りだった気がするがもうちょっと前のブキヤ位の値段だな、クオリティは何とも言えんが
フィギュア商品の価格と品質についての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:28:44
アイマスみたいにOPパーツ(頭部/武装)でゲーム開発部(メイド)揃えるとはいかないかな?体格はほぼ同じだし個人製作する人は出てくるな
他作品(アイマス)の仕様を参考にした提案。比較ではなく技術的な可能性についての言及。
問題なし スコア: 5 [wPoPOUo3qSs] 2026-05-26 (火) 21:25:37
問題は買えるかだ…買えるならどんどん出してくれて良い
グッズ購入可能性への不安と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-26 (火) 21:25:08
SRTの教官ってハートマン軍曹みたいなのを想像してしまう
ゲーム内キャラ(SRT教官)についての想像。映画キャラとの比較だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:25:07
戦いながらウォーリーを探すゲームが始まるのかもしれない
ボス仕様への仮定的な予測。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:22:39
ブルアカの立体化の最大の壁がやはり髪の量であった
フィギュア化における技術的課題についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 21:16:00
30MPメイドアリスに「うわ~ん!このままではスネイルみたいになってしまいます!」顔付属だぁ! [改行] あとスーパーノヴァもちゃんと付いてくるのか(困惑)
メイドアリスのフィギュア商品についての感想。キャラ性能評価ではなく立体化の仕様についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:15:06
ちゃんと光の剣付いてくるんだなっていうかやっぱでかいなってw
グッズの仕様・サイズへの感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:12:32
あっちのファン界隈は上の木で出たような経緯もあって、いわゆる真のファンかどうかがめちゃくちゃ重視されてるんだよね [改行] 最近あった個人勢とのコラボ配信はかなり歓迎されてたよ
ファン界隈の傾向分析。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 21:11:53
グロ版というか英語版では、あまり反発ないみたいね。 [改行] 日本・韓国だと、そもそもVtuber以前に、よその人を公式放送や公式コンテンツでお出しするのは反発があるので無理そう。自前のVTuber路線も、一回失敗しているので特に韓国は厳しそう。 [改行] なので、各ストリーマーのチャンネルで公式PR配信がせいぜいな現状が変わる気はあまりしない。
地域別のVTuberコラボに対する反発の違いと今後の見通しの分析。建設的な地域文化理解。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-26 (火) 21:10:22
そうりきや制約の新しいボスがややこしかったり面倒な仕様多いのからして嫌な予感しかしない
過去ボスの仕様への不満から新ボスへの懸念。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [yOlwt7s8CDQ] 2026-05-26 (火) 21:08:30
あ、部位破壊があるぽいのでそのためのものか。うーん……
ボス仕様への推測と不安。具体的な批判ではなく予感の表明。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:07:09
アロプラがドラムバルカのギミックの解説をxポストで出してくれるだろと信じてる…
特定配信者への期待表明。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 21:06:07
カメラ廻りに余計な演出入れてまともだった試しがない
ゲーム内演出への批判。具体的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:05:32
来週のらじおで触れることにはなるとは思うんだけど、司会の二人はドラム缶ガニにたいしてどういう反応するのかw
ドラム缶ガニというキャラへの言及。司会者の反応への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:00:38
仮に出ても、グロ版ならノーダメでは?
グロ版への影響についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 21:00:23
アズレンでも声の人と動かす人でリアルタイムで動いて返答するVTuberみたいなことやってるけど、VっぽいってだけでVTuberとは呼ばれない気がするね
アズレンの類似事例を挙げた比較説明。VTuberの定義についての中立的議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 20:59:22
グロ版はもうブルアカのチャンネルにV招いてトークしてるから今更じゃないかな
グロ版での現状のVTuber招待の事実言及。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FwMpXieLmk] 2026-05-26 (火) 20:58:59
マルクトお姉さまが正にそれよね。マルクト戦やっててめちゃくちゃ楽しかったからまたやりたい。けどストーリーを読み終えた今、もうマルクトお姉さまを殴ることなんて…
マルクト戦の楽しさと、ストーリー進行後の複雑な感情の表現。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 20:57:31
まあ最悪万が一にもコラボするってなったとして、どうコラボするんだ [改行] ゲーム内は100パーないでしょ
VTuberコラボの実現可能性への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 20:56:47
Vがどうこう言ってる人多いが明後日のグロ版の生放送でVとコラボ配信するんじゃなかったか?
コラボ配信予定の情報提供。中立的な事実確認。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 20:56:05
あれは別に作品で出てるキャラを公式側がvtuberとして出してるだけだから問題ないやろ…やらかし発言やらしなければの話だが…
公式キャラのVTuber活動は問題ないとの見解。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:55:47
ドラム缶ってそういう…
ID:244への返信。キャラ愛称の意味についての軽い反応。
問題なし スコア: 5 [X.cgMskFguw] 2026-05-26 (火) 20:55:34
そんなにさわがにーでよ
カニ関連のダジャレ。ネットミーム的な軽い表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 20:54:40
Yostar側が払うんだとしたら大きな金が動くならむしろやらない寄りなのでは⋯⋯? [改行] 何にしてもグロ版で一回痛い目みてるから、そういう意味でもやらないだろうけど [[ヨンハPDはだいぶ反省してる>スタッフ/インタビュー一覧/2024年#General_20240704_subcul_trend]]と言ってるしね
ID:261への反論で、経営判断と過去の失敗を根拠に慎重見通しを述べる。建設的議論。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:54:26
彩奈とかArcieは広報の人が活動の一環でアロナっぽいガワでやってるやつだね [改行] Vtuber的な活動もしてるけどアロナを演じてる訳ではないって線引きになってる
ID:264への回答で、公式広報によるアロナ演出の説明。事実的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-26 (火) 20:50:23
恒常生徒の防御無視か~まぁハンドガンじゃないならまぁまぁまぁショットガンならね [改行] 安定値ヨシ!命中値ヨシ!防御力ヨシ!AA能力ヨシ!・・・会心パチンコヨシ!そんなヘアピンで耐久大丈夫か?コストは偶数か?
キャラ性能の中立的評価。具体的なステータス・スキル言及で分析的。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:49:56
今回も読んでもよく分からんだろうから実装日から攻略のための紹介動画が欲しいところ
攻略情報への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [DbAAw0vjLoU] 2026-05-26 (火) 20:47:00
そもそも新ボスに良い予感したことここ最近全くない
新ボス実装への不満。建設的な改善要望ではなく愚痴だが、攻撃性なし。
8,001 - 8,100 / 8,567 件« 最初‹ 前1798081828386次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 36 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,401 - 1,436 / 1,436 件« 最初‹ 前1131415