問題なし
スコア: 5
[mXyI0shLJ8g]
2026-05-30 (土) 14:38:29
改善の方向には向かってるっぽいけど、アビドスやミヤコ達の活動が実を結ぶストーリーは来るのか?でもそうなると部活名等の基本情報を更新する必要があるからないか? まぁ年単位で時間かかるだろうし、「全ての憂いが晴れて完全に復興に向かい始めた」的な展開ならできるか
ストーリー展開への建設的な考察。ゲーム仕様の制約を理解した上での意見で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-30 (土) 14:38:05
移動速度が遅かったり、全体のマップが見れなかったり、どこへ行けば次のシナリオが始まるのか分かり辛かったり 色々言いたい事があるのは確かなんだよね。 [改行] 操作が楽だから だいぶマシだけど
ID:543への部分的反論で、改善の余地を指摘。建設的な意見表明。
問題なし
スコア: 15
[hm45ggSxaTA]
2026-05-30 (土) 14:35:24
V擁護したいわけじゃないけど、個人事業主=一般人って理屈だとほとんどの声優も一般人てことになるぞ
ID:380への論理的な反論。「個人事業主=一般人」という定義の矛盾を指摘する建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 14:31:45
カウガール ガンスリンガーで検索するとヒントが得られる かも
ID:529への返信で、キャラデザインのヒント提示。情報提供的な返答。
問題なし
スコア: 5
[aCnRfF31sJI]
2026-05-30 (土) 14:25:08
カルバノグ読み直してたけど何度見てもミヤコvsユキノ、サキvsクルミ、ミユvsオトギに対してモエvsニコの「正直因縁とか関係性もないけど他で3組できちゃったのでとりあえずマッチアップさせました」感めっちゃおもろいんよな
ストーリー内容の分析と感想。キャラ配置の評価で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 14:22:03
そうやって考えようがある事自体が罠というか叙述トリックというか、ミスリードのようなものかと
ストーリー構成についての考察。叙述トリックの可能性を指摘する議論で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 14:20:04
明らかにイブキにあの表情を向けてるからな。そしてゲヘナだけあり得ない描写ってことはないだろう。
キャラ描写の分析。ストーリー考察で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[jVvRv.4Q.n.]
2026-05-30 (土) 14:18:09
FOXファン達の間で?「FOXが焼き肉奢られてることにブチ切れるミヤコ達」的な二次創作が流行ってるみたいなんだけど、そんなシーンあったっけ?
二次創作と公式描写の区別に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-05-30 (土) 14:13:06
あれAPドリンクみたいに前に持ってきて欲しいよね
ID:556への同意・補強。UI改善の要望。
問題なし
スコア: 5
[uk46/Ef4fpo]
2026-05-30 (土) 14:06:31
試用期間(無給)
ID:524への返信で、キャラの状況に関するネタ。ユーモア的な返答。
問題なし
スコア: 10
[/tuOUqyM3k2]
2026-05-30 (土) 13:51:53
法律問題では言われるね、こういうの。規約は法律や条例ではないので規約自体に法的効力はないけど、規約を裏付ける法律には法的効力がある。 [改行] 例えば写真販売サイトの問題で言われてた。「この建物は写真撮影禁止、撮影したら罰金一万円」と書かれているところを撮影してもいいのか? 撮影禁止の規約を破っても違法ではないが、建物の所有者には法律で「建物を管理する権利」を認められているので、「建物を管理する権利を侵害した事」は違法になる。ただし罰金を定めて徴収する権利はないので、規約を破ったからと言って罰金一万円を無理にとったらそれは恐喝。
法律と規約の関係について具体例を挙げた教育的説明。中立的で建設的。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 13:41:38
クエスト周回したら「どれどれ、紫オパ1個くらいはドロップしたかな?」ってチェックしたいのに、万能設計図がずらっと並んでて虫眼鏡タップしないと見れない…
UI/UX改善の要望。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[ebrBDFHOKQI]
2026-05-30 (土) 13:37:19
潜入のとことかもエキスポイベと比べてかなり簡単になっててストレス減ったよね。
ID:543への同意・補強。ゲーム内要素への中立的な感想。
問題なし
スコア: 10
[bjgsdrZRDJs]
2026-05-30 (土) 13:32:57
使ってなかったら現物没収だけでマイナスにはならないからねぇ [改行] 対抗戦石割り繰り返しながら何百連もガチャ回すとか分かってなきゃやらんでしょうな
ID:473への返信で、バグ利用の可能性を指摘。分析的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[kiEpwNjP3JU]
2026-05-30 (土) 13:31:43
鐘ガゴ(HP別々)、萎え床(部位破壊必須)、大体四人(HP共有)のどのパターン蟹よりそう
ID:551への返信で、ボスパターンの分類。ゲーム内容への中立的な分析。
問題なし
スコア: 5
[kiEpwNjP3JU]
2026-05-30 (土) 13:22:57
・スキップ連打で一切動かずクリア可能 [改行] ・話ちゃんと読むにしてもゴミ箱クレジット等がないので総当たりは不要 [改行] ・一括更新常設のメインなので毎日更新プレイや復刻再度プレイが不要 [改行] [改行] 言われてた不満点大体解消・緩和されてるし、百歩譲ってまだまだ不満が多いとしても何一つ進歩してないは過言。
ID:542への反論で、具体的な改善点を列挙する建設的な議論。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[RgWkfArFBAQ]
2026-05-30 (土) 13:19:45
品切れもあるのか…なら大人しくグッズは通販にしておこうかと思いますー!
ID:517への返信で方針決定を報告。通常の会話。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 13:15:28
見たいw
ID:521への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし
スコア: 5
[rlOL48aFu7o]
2026-05-30 (土) 13:12:47
EXまでは普通に吹き飛ばせるんちゃうかなあ。色々言われてるイェソドも即死ギミックがアレやっただけで手動なら吹き飛ばせはしてたから…アロナちゃんを信じよう
ID:551への返信で、難易度評価と攻略可能性の分析。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 13:10:15
昨夕から今朝にかけてはみんな月を見たサイヤ人状態だったからな
ゲーム内イベント期間中のプレイヤー行動についての観察。中立的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[bHBH5OoHxko]
2026-05-30 (土) 13:09:50
先生は半年毎に新任になるからw
ID:524への返信で、ゲーム内設定に関するジョーク。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-30 (土) 13:09:41
EXスキルは開いた3本指で連続コッキングし3発の銃弾を同一ポイントへ同時に着弾させて相手の防御力を無視した大ダメージを与えるスポット・バースト・ショットでお願いします(皆川亮二「PEACE MAKER」より)
ID:529への返信で、スキル案を外部作品を参考に提案。創作的な雑談。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 13:07:59
??「アバンギャルドに改造してあげるわ」
ゲーム内キャラのセリフ・行動への言及。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 13:06:37
先生「あっ」 [改行] 狐「あっ」 [改行] 兎「あっ」
ID:467への返信で、ゲーム内シーンのネタ表現。ロールプレイ的な遊びで違反なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-05-30 (土) 13:05:44
・各部位毎に異なる防御タイプを持つ [改行] insとlunaはともかくそれ以外は一か所集中狙い編成でどうにかなったりせんか
ボス戦の仕様に関する戦略的な質問。ゲーム内容への中立的な議論。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 13:02:13
スズミ「金属、瞬き、明かり、パーツ、銀ですね」
キャラのセリフを引用したネタ。ゲーム内表現の再現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 12:59:44
葉2←すげーな…その熱量には頭下がるわ
ID:417への返信で、ID:419の熱量を褒める返答。肯定的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[OzBE26bqh8k]
2026-05-30 (土) 12:59:08
クソゴミ探索が3周年から何一つ進歩してないの笑うわ
コンテンツ(探索)への性能評価。「クソゴミ」は強い表現だが、不満の吐露であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[JBfDmWRWPX2]
2026-05-30 (土) 12:57:58
リセット直後じゃなくて一週間後だし、そもそも無微課金はハフバ前の恒常ガチャで石使い切るなんて普通しないから結局無理あるんよね
ID:473への返信で、タイミングと行動パターンの矛盾を指摘。論理的な反論。
問題なし
スコア: 5
[ftsMCasPQ82]
2026-05-30 (土) 12:56:12
イロハという名前は伊達政宗が娘に名付けているほどの歴史と伝統ある名前だからな~ [改行] [改行] なお漢字
ID:537への返信で、名前の歴史的背景を説明。情報提供的な返答。
問題なし
スコア: 10
[GhS4SLA6rJk]
2026-05-30 (土) 12:52:51
ナギサは俺だった…?
ID:405への返信で、キャラの動きに自分を重ねるユーモアのある返答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[TvXBgsYExdU]
2026-05-30 (土) 12:52:48
ミニストーリーやっと読めたけど良すぎぃ~~~たまんねぇ~~~ってなる [改行] 便利屋68っていう存在自体が面白いのズルいよやっぱ
ゲーム内ストーリーへの肯定的感想。「たまんねぇ」は好意的な感情表現。
問題なし
スコア: 5
[Y6ty6xNiVPM]
2026-05-30 (土) 12:48:05
山猫モチーフの生徒さんに使ってもらって革命なリロードで銃に命を吹き込んでほしい
ID:529への返信で、キャラデザイン案の提案。創作的な雑談。
問題なし
スコア: 5
[xuICdXx4bNM]
2026-05-30 (土) 12:47:40
資料によると元先生だと
ゲーム内ストーリー設定への言及。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[A5C00eO0lBw]
2026-05-30 (土) 12:39:18
えっ?グリッチを擁護するわけじゃないが、対抗戦リセット直後なら登頂で石集めようと考えるのは無微課金でも普通にやるでしょ
ID:473への反論で、リセット直後の石割登頂は無微課金でも合理的という意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-30 (土) 12:37:48
2026年4月の女の子人気の名前。 [改行] 一位:コハル、二位:イロハ、三位」サクラ(子)四位:ツムギ、五位:フウカ、 [改行] 最近はちょっと懐かしい感じの名前が流行りとか。4月だから桜も入りますよね
現実の名前トレンド情報の共有。ゲーム外の一般的な話題。
問題なし
スコア: 20
[jJy/kxINgqI]
2026-05-30 (土) 12:27:53
なんかわからないうちに石が増えていたのであるだけ使ってしまって借金になった、お金は払えない、払いたくない、とかいう人は、現実や人生でいろいろ不具合がでるので本当に可哀想だとは思う。自分の周りにはいないので本当に良かったと幸せを嚙み締めることにするよ。
バグ石利用者への同情と、現実への影響を指摘。批判的だが、個人への直接攻撃ではなく一般的な懸念。
問題なし
スコア: 5
[gE4pR3ifiWg]
2026-05-30 (土) 12:26:17
今回のストーリー、まだ導入だってのはわかってるが話の平坦さと探索のめんどさで全然読み進められない…
ストーリーの進行状況に関する個人的な感想。建設的な批判ではなく愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[RsSUmX9w1Ok]
2026-05-30 (土) 12:19:24
正史(連邦生徒会長失踪前) [改行] プレ先世界線(先生、シロコ、アロナ失踪) [改行] 本編(連邦生徒会長失踪後) [改行] 偽会長世界線 [改行] 今の時点で判明してる世界線って大体こんな感じ?
ゲーム内ストーリーの世界線整理。考察的な話題提起。
問題なし
スコア: 5
[39aljz1vpZc]
2026-05-30 (土) 12:17:59
そもそもその"いつも通り"を覚えてないわね
ID:397への返信で、スクラップブック機能の不具合を自分の記憶の問題として述べた軽い返答。
問題なし
スコア: 5
[RfdSuMOjEbQ]
2026-05-30 (土) 12:09:59
銃種別で見てたんだけど、意外にもシングルアクションアーミーを持っている生徒いないんだな。有名すぎて出すのを渋っているのか、それともカウボーイ系生徒待ちなのか
ゲーム内キャラの武器種に関する考察。建設的な話題提起。
問題なし
スコア: 5
[jJy/kxINgqI]
2026-05-30 (土) 12:09:36
運営は悪意を持ってバグ出したわけではないんで、不正利用者と同列ではないよ。個人的にはBANであとくされなくの方がよかったと思うが。
ID:461への反論で、運営と利用者の責任を区別する論理的な議論。建設的。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-05-30 (土) 12:08:26
先生、自分のことはなぁなぁで済ませそうだしこれは革命不可避
ID:524への返信で、キャラの性格を踏まえた推測。ゲーム内ネタ。
問題なし
スコア: 5
[tpsregt4/SI]
2026-05-30 (土) 12:04:29
研修期間
ID:524への返信で、キャラのセリフに対する短い返答。ネタの応酬。
問題なし
スコア: 10
[ftsMCasPQ82]
2026-05-30 (土) 12:01:56
確かにそうですね。 [改行] 今回のピックアップ中に石をプラスにしなかった場合、 [改行] 今回のドラム缶カニの総力戦も模擬戦以外は何もできない措置が取られそうですね。
ID:463への同意と今後の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[jJy/kxINgqI]
2026-05-30 (土) 11:57:11
右上のメンテの中のアカウントの項目に、家具をすべて回収するというのがあるので、これでいったんまっさらにするとはいれるようになる(可能性が高い)
不具合への具体的な解決方法の提示。技術的サポート情報で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[6StaeHNMOIs]
2026-05-30 (土) 11:55:03
グッズは後からでもよけりゃ通販で手に入るけど記念コインは現地じゃないと手に入らんから気をつけてな
ID:513への注意喚起。建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[6StaeHNMOIs]
2026-05-30 (土) 11:53:16
おまえだたのか
ゲーム内キャラ・ストーリーへの短い反応。ゲーム内話題の範囲内。
問題なし
スコア: 5
[jJy/kxINgqI]
2026-05-30 (土) 11:52:32
w。サツバツとした話題の中ちょっと癒された
ID:397への返信で、ユーモアのある感想。「癒された」と肯定的で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-05-30 (土) 11:47:47
これが今回の実験体かね
ゲーム内ストーリー展開への推測。ゲーム内話題で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[HwAtwG3zoSc]
2026-05-30 (土) 11:47:27
そそそ尊厳や人間性!?ゲームでよくそこまでダメージ受けられるな?凄い感性だ…
ID:357の「尊厳や人間性が殺される」という表現への疑問。ゲームの影響度への素朴な疑問であり、相手の感性を「凄い」と評価しており攻撃的ではない。
問題なし
スコア: 10
[jJy/kxINgqI]
2026-05-30 (土) 11:47:20
基本的に、意図的にバグを利用した違反行為やらないとマイナスにはならないからなぁ。本来はBANされる行為だし。初心者でも気づくレベルの異常を気づかないと言い張るのはさすがに擁護できないにょ
バグ悪用行為への批判。「擁護できない」は違反行為への正当な指摘であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[5/n08CpuHB2]
2026-05-30 (土) 11:45:38
さっきメイン会場の三省堂に寄ってきたけど在庫切れが多い(特にアオバ)上に期間中入荷は絶望的っぽいから事後通販で買ったほうがよさげ
ID:513への実体験に基づく情報提供。中立的で有用な情報。
問題なし
スコア: 15
[pO6aGf5N4jA]
2026-05-30 (土) 11:43:55
ガチャ使用でもイベ特効面で考えると普通にズルです
ID:463への反論で、ガチャ使用でも不正利用に該当するという論点提示。議論として許容。
問題なし
スコア: 10
[f0l1AYkYzao]
2026-05-30 (土) 11:43:24
バグ出した運営と不正利用した奴でどっちもどっちの両者痛み分けやね
運営とバグ利用者の責任を「どっちもどっち」と評価する中立的な意見。
問題なし
スコア: 10
[ftsMCasPQ82]
2026-05-30 (土) 11:33:12
有償石はただのゲーム内アイテム交換券で、有価証券としての価値はありません。 [改行] 資金決済法でサービス終了時に返還の義務はありますが、 [改行] サービス終了時であれば返還されますが、BANで返還されることはないですし、 [改行] googlePlayポイント等でも購入できる関係上、 [改行] (間接的に他社ポイント→現金の変換が成立してしまうので) [改行] 必ずしも現金で返還されるとは限らないので、B/Sの資産の部に計上するものではないです。
ID:394への詳細な法的反論。資金決済法や会計処理を根拠にした建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-05-30 (土) 11:33:03
どんどん疑心暗鬼になってく先生達見てたからメンテ明けで、そこまで酷くなってなくて落ち着いて良かったよ
プレイヤーの心理状態の変化についての述懐。ゲーム体験の感想で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[/tuOUqyM3k2]
2026-05-30 (土) 11:31:50
この手のコメント欄だとそういうのはよくある話なんだよ。掲示板に借金生活になっちゃったなんて言ってる人はいなくても、そんなことを言ってるって話を引っ張ってきて叩く人はいる。
掲示板文化における伝聞情報の扱いについての指摘。ID:251への反論だが、相手を見下さず論点を整理する建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[f0l1AYkYzao]
2026-05-30 (土) 11:27:23
キャラデザ担当した人の作風の問題だろうけど、致命的な破綻や違和感も無いし、好みの問題ならタイトルPVの変更機能もあるしで変えればいいじゃんで済む話
作画スタイルを個人の好みの問題として整理し、既存機能での対応を提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-30 (土) 11:25:12
通常設計図も含めていい加減コンバート手段が欲しいよね。バッジとかカバンとかクッソ在庫過剰だったから強化珠代わりにほぼ使い切ったのに、気が付いたらまた余りまくってるの本当になんなん?
ゲーム内リソース管理システムへの改善要望。「クッソ」は不満表現だが、システムへの愚痴で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[D6qoiguYWS2]
2026-05-30 (土) 11:11:53
どういうバグなのか把握してなくて臨時メンテ終わるまでは少しビビってたけど毎日対抗戦してれば何の問題もなかったのかな?
ID:471への質問形式の返信。バグの仕組みについて確認する中立的な問い。
問題なし
スコア: 5
[7jR.I/C0XpE]
2026-05-30 (土) 11:09:03
ミノリ「先生が正式赴任…?つまりこれまでの労働は…」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。ロールプレイ的な雑談。
問題なし
スコア: 5
[RgWkfArFBAQ]
2026-05-30 (土) 11:09:03
あ、事後通販あるんですね! [改行] ならもし品切れでも、事後通販狙ってみようかな。
ID:514への感謝と方針決定の報告。通常の会話。
問題なし
スコア: 10
[D6qoiguYWS2]
2026-05-30 (土) 11:07:38
有難いのは確かなんだけど、特定の装備設計図が常に枯渇気味な一方で別の設計図は駄々余りする構図に変化がないのが残念
ゲーム内システムの不均衡についての批判的意見。建設的な改善指摘で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[f0l1AYkYzao]
2026-05-30 (土) 11:05:14
使おうとするとエラーメッセージが表示されるみたいだし、普通ならなるはずの無い環境になってシステムがエラー吐いてるっぽい [改行] 直してないのは緊急だからってのと、やはり見せしめとしての意味合いも大きいんじゃないかな
ID:424への返信で、エラーメッセージの存在と運営の対応意図を分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[iDSUR5PeWAI]
2026-05-30 (土) 11:04:37
マイナス48000石の画像をアップした3分後にプラス48000石にして人々を驚かせましょう
ゲーム内ネタ(石の増減)を使ったジョーク。悪意なし。
問題なし
スコア: 15
[/ML3LXkJXn6]
2026-05-30 (土) 11:04:24
有償石はユーザー側の資産だぞ
ID:394への簡潔な反論。有償石の性質についての異なる見解を提示。
問題なし
スコア: 5
[TKYjIpY.ZS6]
2026-05-30 (土) 11:03:49
プラナちゃんがねっとりカニの生態と調理方法を解説する隣で一心不乱にカニ身ほぐすアロナを見守りたい
ID:520への返信で、キャラの行動を想像した楽しい妄想。ネタ的な雑談。
問題なし
スコア: 10
[ftsMCasPQ82]
2026-05-30 (土) 11:01:20
バグ石手に入れた人の大半はガチャに使用したと思われるけど、AP購入、スケジュール、カフェチケット、その他もろもろに使用した場合、 [改行] 通常のプレイよりも先生レベルや絆その他もろもろが先行した状態でプレイ再開ということになるので、公平性の観点からは当然の措置かと。 [改行] 石は回収できても先生レベルや絆レベルの回収は難しいですからね。 [改行] たぶん何日かしたら解けるんじゃないでしょうか。
出禁措置の正当性を公平性の観点から説明する分析的意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[WngJUxMnjl6]
2026-05-30 (土) 11:00:28
デカグラの時はアニメでも作画かなり良かったぞ
過去イベントの作画品質への言及。事実的な比較で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[LMzuPD6k0Jw]
2026-05-30 (土) 10:46:01
今日か明日辺りにアロプラちゃんねるでカニの詳細説明あるんかな?
ゲーム内イベント・配信に関する疑問。通常の話題提起。
問題なし
スコア: 10
[jfAz42jtIug]
2026-05-30 (土) 10:41:24
へっぴり腰でプルプルしてるナギサが浮かぶ
ID:403への返信で、キャラクターの動きを想像的に述べたもの。キャラへの好意的な言及。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-30 (土) 10:37:24
ナニカサレタヨウダ
ゲーム内ストーリーへの反応。意味のある短い感嘆詞で、ゲーム内話題の範囲内。
問題なし
スコア: 15
[yw8YOax9.0U]
2026-05-30 (土) 10:35:24
こう貶されて更にプレイヤー人口が減っていくのだなぁ
貶されることで人口が減る現象を述べる観察的コメント。攻撃性なし、愚痴の範囲内。
問題なし
スコア: 5
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-30 (土) 10:21:52
スチルとアニメーションの差かな
作画スタイルの差異についての推測。中立的な分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[1Sv35JwOddM]
2026-05-30 (土) 10:18:36
誘引効果オフはまじで可及的速やかに実装してほしい。複数誘引タイプの家具は個別にオンオフできれば尚よし。周年アンケートの要望のところに毎回かいてるんだけどなぁ
ID:417への返信で、誘引効果オフ機能の実装要望を述べたもの。建設的な改善提案。
問題なし
スコア: 20
[qq6oW4ecCUk]
2026-05-30 (土) 10:17:58
復帰勢だろうが初心者だろうが石を集めようと考えたときに対人コンテンツに石割して石集めようとはならんのよ [改行] 課金勢ならそんなことやる前に課金するだろうし無微なら石割自体慎重になるんだからそんな悪意無い謎ユーザーは0ではないとしても考慮に値するとも思えない
バグ石利用者の行動パターンを分析し、無自覚利用の可能性を低いと評価。論理的な議論で、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[kkQn7J2bkZk]
2026-05-30 (土) 10:16:39
購入制限や事後通販の予告もされてるから大丈夫だとは思うけど、心配なら販売店に店頭在庫あるか聞いてもいいと思うよ
ID:513への親切な情報提供。建設的な返信。
問題なし
スコア: 10
[DIJWbZGApZk]
2026-05-30 (土) 10:16:09
T9やT10が無くなってるのに気付かず上げようとすると万能設計図数千枚飛ぶから怖い [改行] 欲を言えば装備種別も無くして全部に使える本当の万能だたったら使用数の少ないお守りとかの分も全部他に回せて神だった
ゲーム内システムの改善提案。「怖い」は不安表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[RgWkfArFBAQ]
2026-05-30 (土) 10:11:42
ここで聞いていいか分からんが…来月の平日に名古屋行こうかと思っ待てるけど、まだ名古屋さんぽのグッズってあると思う? [改行] とりあえず、ハイランダーのぬいが欲しいんだけど、行ってありませんでした〜ってのは嫌なんだけど…
イベント会場でのグッズ購入に関する質問。雑談掲示板での一般的な相談。
問題なし
スコア: 5
[fn6JITgliEM]
2026-05-30 (土) 10:09:09
ヤクモが意外と色んなコンテンツで活躍してるの見てタカネと一緒にお迎えすれば良かったと割と後悔してる
キャラ性能への感想と後悔の表現。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-30 (土) 10:09:02
嫉妬はしてなくても、マコトはイブキちゃんがすぐ横であんなにニッコニコなのに不機嫌な態度をあからさまにし続けられるようなものなんだろうか、というのは結構気になってる
キャラの心理状態についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-30 (土) 10:09:00
アビ3のラストでネフティスがハイランダーと共同でアビドス自治区に再投資した結果、人の出入りが増えて新規顧客を掴んで稼いだか、顧客からのクラファンで再建とかシンプルに考えればよくない?
ストーリー展開の合理的な解釈提示。ゲーム内容の考察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[3PQ2qWmHcDQ]
2026-05-30 (土) 10:06:26
今更ながら万能設計図って神システムだな。Tier5くらいまでの設計図が足りなくてイライラしてたのがほぼなくなった。わざわざ周回したりコインで買ったりしなくてもいいしサクサク 装備強くできるから嬉しい
ゲーム内システムへの肯定的な評価。「神システム」は作品評価で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[W8PqAhhlCKY]
2026-05-30 (土) 10:03:59
ちょっとした所作ですら考察し出してワケわからなくなってるのは正直おもしろい [改行] 異物要素とかシン連邦生徒会長とPV後半部分の日常に潜む怪異しかないやん
考察の過度さについての観察。「ワケわかんなくなってる」は状況描写で、相手への人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[VIKSQdF9r36]
2026-05-30 (土) 10:01:35
「未使用課金アイテム」が使えないのはおかしいっていうなら「未課金使用石」の課金をしないのもおかしい、で終わる話
ID:385への論理的な反論。「未使用課金アイテム」と「未課金使用石」の対比で矛盾を指摘。
問題なし
スコア: 5
[lQXGoYAGf46]
2026-05-30 (土) 10:00:12
オデュッセイア?の泣きぼくろちゃん可愛い
キャラデザインへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-05-30 (土) 09:58:42
マスクやヒゲのオンオフが切り替えられるなら [改行] スーツドレスもあって良いはずなんだよな
衣装カスタマイズ機能についての意見。ゲーム機能への要望で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[RBf8D9S1kMc]
2026-05-30 (土) 09:53:27
線を非表示にしたら◯が太くて硬いになっちゃうけどいいのか
ID:496への返信で、提案の実現可能性を指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[pO6aGf5N4jA]
2026-05-30 (土) 09:51:13
法の方が規約より優先されるのは当たり前よ [改行] 「うち労働基準法適用してないからw」という企業がいたとしてもちゃんと労働基準法で戦えるみたいにね [改行] 今回の「セキュリティの甘さに付け込んで不正に取得した課金通貨を使用したことによるサービス利用停止」を法律上不当と判断してもらえるかは置いといての話ね
法律と規約の優先順位について具体例を挙げた説明。建設的な法的議論。
問題なし
スコア: 10
[cwD2KKGS4N6]
2026-05-30 (土) 09:48:39
PVって本編で流れる物を組み合わせてるイメージ [改行] 俺もあの作画は苦手だわ [改行] 平成中期辺りの作画と言えば聞こえは良いけどブルアかとは思えないほどの堅さ
作画スタイルへの個人的な感想と比較。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[8QSKKE0FIdk]
2026-05-30 (土) 09:46:41
お町探索型コラボすこ
特定コラボ形式への肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[jENZpqoY3hE]
2026-05-30 (土) 09:44:55
表示されないようにしたらええんちゃう
ゲーム内機能の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[zgzh6Y2CCjs]
2026-05-30 (土) 09:41:36
起きたら昨日0時の時点で一桁台だったのが80位まで落ちてた [改行] いやコインもそれなりに溜まったけど殴られすぎやろ
対抗戦での順位変動への愚痴。ゲーム内イベント感想で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[61ct4RO6uEM]
2026-05-30 (土) 09:41:27
めっちゃ今更だが、最新のオープニングアニメーション作画が苦手すぎるんだが……何度見ても線が太くて硬い
オープニングアニメーションの作画への個人的な感想。「苦手」という感覚表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[TOSlbYsOmUk]
2026-05-30 (土) 09:40:43
借金で首が回らなくなった先生はそのうち頭にレーダー内蔵されたり構え必要な武器を構え不要で扱える体になってるかもしれない
ゲーム内ストーリー・キャラ改造に関する推測。ゲーム内設定への言及であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[5ELJmWuMoaQ]
2026-05-30 (土) 09:38:10
その辺は考えすぎの可能性なくもないけどクロコが大将のラーメン屋で働いてるシーンで大将の店直ってるのは流石にニワカなんてレベルじゃ済まされないし何かはあるんだろう
ストーリー内の矛盾点についての指摘。「ニワカなんてレベルじゃ済まされない」は強い表現だが、ゲーム内容への批判で人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 20
[nrpMli5p9Mk]
2026-05-30 (土) 09:35:11
本当はBANしたいけど本当に一握りの無自覚者に悪いからギリ生かしとくかって感じですかね? [改行] 全力借金した方は生かしておきたくないんだと思いますね
運営の意図を推測する意見。「生かしておきたくない」は推測であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[Im1y50FSDew]
2026-05-30 (土) 09:32:29
青輝石マイナスの人悪意があってやったとは限らんのに叩かれて可哀想ではある。中には借金がヤバい!と言って大笑いしてる人もいる。
バグ石利用者への同情と、他ユーザーの嘲笑を指摘。バランスの取れた意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-05-30 (土) 09:29:43
法的効力がないなんてどこにも書いてないぞ 言ってないセリフを言ってることにするのはやめろ [改行] BANするのは運営の自由だよ。それは運営側に認められる権利 [改行] でも未使用課金アイテムの返金だけなら争えるんじゃないかと思ったんだ。 [改行] 使った分は金を払ってすでに遊んだと取り扱われるだろうが、未使用分の課金アイテムについてはどうなるのか? [改行] 電子マネーと同等の扱いで返金されるのか、既に買った商品として扱われて返品不能なのか [改行] そのへんわからんが下に書いてあるとおりなら没収されるんだろうね [改行] どっちにしろ裁判費用の無駄でしかないが
ID:385の誤読を指摘し、自分の主張を丁寧に説明。建設的な議論。