このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 21:00 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-06 (土) 22:07:09
装甲ノーマルでどんだけ頑張っても5凸必要な、いかにも総力戦ほしい
装甲ノーマルの難易度への不満。具体的な仕様批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gwpCUvT1uhQ] 2026-06-06 (土) 22:06:32
🦀ママ…
ID:175への返信で、絵文字のみの短い応答。意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 10 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:03:50
だからトーメントクリアするのが大変で今回のチケット仕様変更では以前とさほどやること変わってないなっていう話を木はしているのでは?
ID:150への返信で、木主の主張を代弁する説明。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 22:01:20
アナタはスタンのタイミング考えないといけないじゃない...!
キャラ(アナタ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:00:28
キミの場合はミサイル調整めんどすぎるんで却下だ
キャラ(キミ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-06 (土) 22:00:08
ビナーくんグロッキーのタイミングとかで頭からっぼにしてできるボスじゃないんだよね、せめて砂嵐やめてくれません?
ビナボスの仕様(砂嵐)への不満。キャラ性能評価ではなく、ゲーム内コンテンツの仕様批判で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [bhJrheKQIUw] 2026-06-06 (土) 21:51:27
やっぱりそうビナよね
ID:177への共感的な返信。キャラ(ビナ)への言及だが、ゲーム内ボスの難易度に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [zytgGSzIFpY] 2026-06-06 (土) 21:47:59
愚痴っぽくなるんだけど、今回の総力戦みたいにあれこれ考えることが多いのもいいんだけど、そればっかりだと仕事終わりとかに遊ぶと正直疲れる。膨大なHPを頭空っぽにして純粋な火力で削り切れる敵とか来てほしい(無茶ぶり)
総力戦の難易度・複雑さへの個人的な疲労感の吐露。建設的な要望(シンプルなボス追加)を含む愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E5UYpUGJnd6] 2026-06-06 (土) 21:46:41
🛢️ママぁ…
絵文字のみの短い感嘆詞。意味を成す書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 21:38:51
実装するからキャラデータに手入れてバグったんだろうね多分 [改行] 土曜告知の時点で確定みたいなものだったけど更に確実になったかな
ID:169への返信で、バグの原因推測と実装予定の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 21:29:03
部屋時間残り8秒でギリギリ🍅クリア (ドハルカ無し、イズナ星4、エリカ借り) っぶねー・・・
ゲーム内クリア報告。プレイ成果の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.0XPUYJkmSI] 2026-06-06 (土) 21:26:47
ブルアカ以外の絵師もフォローしてるワイのTLでもそのキャラ出てきてないし個人的に好み程度だとあのポジションは無理だと思う
ID:73への反論で、個人的な観察に基づく異なる見方を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-06 (土) 21:24:33
1年程キヴォトスを離れてた知り合いの出戻り先生にここ1年の間で起きたことをザックリと教えたけど、メイン2章のことよりも「ワイハン実装と新規生徒大量追加」・「自警団関連(主にスズミ)があらゆる意味で救済された」・「長いこと引っ張ってたデカグラエピソードに決着」辺りに驚いてて話してる自分も改めて去年度の空気感の凄さを痛感した。 [改行] メイン2章やこの先のイベントもどうなっていくのか楽しみだね。
ゲーム内イベント・キャラ実装の変化を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:16:56
ムチムチ♀水着レスリング
「ムチムチ♀水着」はキャラデザインへの軽い言及。形容用法で、性行為を指す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [FzA1a/fsvbQ] 2026-06-06 (土) 21:15:58
復帰や新規に有能☆1のアオバ配るって点で言えば8月復刻は有り得るよなー
ID:108への同意的返信。配布キャラの有用性についての中立的評価。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:13:22
100個ぐらいあった贈り物ボックス全部ウェーブキャットに変えちまった〜😫 [改行] しょうがないからパジャマユウカとツバキにあげちゃお
ゲーム内アイテム操作の失敗談。自分の行動への後悔で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 21:08:51
水着ナグサの立ち絵が消えてると聞いて
ゲーム内バグ・不具合の報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [luD1v83sBRg] 2026-06-06 (土) 21:03:08
やらないと足りないのは当然では? [改行] やってないのに与える理由がなさすぎる
ゲーム仕様の論理的説明。報酬設計への疑問を述べるもので、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-06 (土) 20:47:36
アラタちゃんの実装もお待ちしてます
キャラ実装への期待表現。中立的な要望。
問題なし スコア: 20 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:29:24
ポイント足りないのが嫌なら🍅やれば良いだけじゃんw [改行] 1度クリアしてるなら手順なぞるだけだろ
ゲーム内選択肢の提案。末尾のwは軽い口調だが、相手を見下す意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 20:27:22
あとは固有4のステータス上昇と水着ナギサぐらいかね 正直あんま変わらなそう
ID:144への返信で、さらに追加された要素と難度変化の評価。攻略情報の補足。
問題なし スコア: 10 [LiI2SgCBAD6] 2026-06-06 (土) 20:24:34
百夏ってあれか、ワカモがそれ以外いけないされるやつか
キャラの役割についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:14:08
ポイント足りないじゃん
ID:150への反論。ポイント不足の指摘で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GjFb6dnc0.6] 2026-06-06 (土) 20:13:31
ホバークラフト振動後半はキララ最適の可能性あるらしいし遂に出番が来るか
キャラの活躍機会についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:13:11
ずっと高難度やり続けなくても良いんだぞ [改行] 🍅でチナトロ取ったら 後はInsaneで流しても
ゲーム内戦略の提案。難易度選択肢を示す中立的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-06 (土) 20:09:39
前回から追加されたのはマジカルスズミ、リツ、愛用品キララあたりか
ID:142への返信で、前回アプデ以降に追加された攻略用キャラ・装備の列挙。情報提供。
問題なし スコア: 10 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:08:05
やっぱ一度クリアした難易度はチケット消化させてくれないとあんま変わらんわ [改行] 🍅もう一度やんの嫌だぞ
ゲームコンテンツの仕様に対する不満の吐露。「チケット消化させてくれない」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XC9RVlyYA1w] 2026-06-06 (土) 20:07:17
「キキョウの肋骨」「ミドリのショーパン」「マシロのミニスカ」「ツバサのブラウス」「ミドリのショーパン」「カズサの黒マスク」「ミドリのショーパン」「ミカの泣き顔」「ユズのおでこ」「イブキ(エンジェル)」「ケイのツンデレ」「ミドリのショーパン」「コハルの縦線」「コユキのうすほそ」
複数キャラの身体部位や特徴を列挙したリスト。ネタ的な好みの共有。
問題なし スコア: 10 [g2P.vK2W75M] 2026-06-06 (土) 20:06:44
追記、日本の過去の人気投票も含むか
ID:138への追記で、日本の過去人気投票も含めた比較の提案。事実的な情報追加。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-06 (土) 19:56:28
前半の左手もかなり手前で狙いにくくてズームアウトが欲しくなる
ID:81への返信。ゲーム内操作性への具体的な改善要望。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [kptZiBkzfKM] 2026-06-06 (土) 19:54:50
pixivの投稿数はここ数年ずっとブルアカが1位だね
ID:69への返信で、pixivの投稿数統計を述べる。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 19:53:33
クロコ+マジカルスズミで何とかならないなら無理そう?
ID:142への返信で、特定キャラ組み合わせでの攻略可能性についての推測。攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:42:06
未所持生徒がいないくなると見れなくなる?
ID:537への返信で、提案に対する質問。通常の議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:40:44
どの動画でどんなタイミングでギブアップしてるのか分からないから実際にはなんとも言えんが、大体はピラーキャンセル調整だと思うけど
ID:96への返信。動画の具体的な文脈不足を指摘しつつ推測を提示。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [dgwlBeDSxh6] 2026-06-06 (土) 19:38:37
チャレンジEXは今ならメイドモモイいなくても星3取れるのか?
チャレンジEXの攻略難度に関する質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 19:38:13
逆に考えるんだ、面白くてじめじめしちゃっても良いさって
ID:140への返信で、キャラの複数の特性を両立させる可能性についての肯定的な返答。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:37:51
あれって直前にしてくる粘液攻撃で動かせなくなったのを状態回復で元通りにしてるのでは? [改行] なんで状態回復で直るのかは聞かないで
ID:135への返信で、ボスの状態異常メカニクスについての説明。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [jgxmUXt99vc] 2026-06-06 (土) 19:34:48
水ナグは面白かじめじめかどっちなんだ
水着ナグサキャラの性能評価についての疑問。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-06 (土) 19:34:48
夏コミのブルアカ分布見てたけど、いろいろ発見があって面白い。 [改行] ユウカやホシノといった上位安定勢のほか、ケイがかつての鹿島みたいな大陸を形成させてたり、便利屋でカヨコが飛び抜けて多く登録されてたりと。 [改行] 今のブルアカのトレンド、その一端を読み取るひとつの指標になりそう。
夏コミのブルアカ同人誌分布から見えるキャラ人気トレンドの分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 19:30:08
HARDあんまり回ってなかった固有1だけど抜けられましたよ [改行] 今は2キャラ毎日HARDしていて終わったら回る予定だったり
自分の育成状況と今後の計画についての報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-06 (土) 19:23:08
デバフ解除すると動作する操作盤くんも怪異の一種なのではないだろうか
ゲーム内ボス(操作盤)の仕様に関する考察。攻略情報の議論。
問題なし スコア: 5 [6xfUAII3CeU] 2026-06-06 (土) 19:19:09
今回のアプデで既存家具に家具モーションがつけられた結果、置くのに必要なスペースが変わってしまい撤去してくれとの通知が出るようになったものの、ひたすらに無視 [改行] 該当のキャラを引くつもりが無く誘引されるの嫌だからどうするかなー…と思っていたものの、色々な理由により引かざるを得なくなり引いてしまったので、一つばかりの実験 [改行] 本来置けない状態の家具を無理やり残した状態でモーション対象のキャラを呼んでもモーション発生はしないっぽい [改行] 誘引効果はわからないけれど、とりあえず今まで一度も勝手には来てなかった [改行] 役に立つかは微妙な豆知識
家具モーション機能に関する実験報告と豆知識の共有。ゲーム仕様の検証情報。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:48:50
調べた感じ何かと勘違いしてたっぽい
ID:126への返信。自分の誤解を認める訂正。
問題なし スコア: 5 [8TbgwCb6ZcI] 2026-06-06 (土) 18:44:11
ここに来て百花繚乱水着かぁ [改行] ハイランダー先に復刻かと思ったが。まぁナグサが高性能でもスルーになるのかなぁ
ガチャキャラの復刻予想と引くかどうかの個人的な判断。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:41:37
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する
ゲーム内イベント実装の事実確認(復刻vs新規実装)。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:39:19
もしかしてこのタイミングで百花繚乱水着を実装したのって梅雨シーズンに突入したからなんじゃ
イベント実装タイミングについての推測。季節要因についての分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-06 (土) 18:38:03
2026年はアルカナが有明の女王になりそうな感じだけどな。あれほどインパクトのあるキャラ人気は久々だし他に対抗できそうなキャラ居なくね?
ID:44への返信で、別キャラの将来的な人気予測。意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-06 (土) 18:34:24
プラナ「でも先生はお菓子を交換する友達なんていませんよね」
ID:77への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用で、会話の流れを続ける通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-06 (土) 18:33:59
イズナNS、「行きます、(ry」なんだけど戦闘中だと「イズナ、(ry」にしか聞こえない
キャラボイスについての観察。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-06 (土) 18:33:19
🍅用にめっちゃリソース吐いて改めて思ったけど、万能設計図神すぎる
ゲーム内システム(万能設計図)への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:32:15
イズナでしょ、復刻でラインナップ変わったことあったっけ?
ID:125への返信。復刻イベント仕様についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:31:02
大決戦ホバモの振動枠でキララかメイドモモイが来る可能性
ID:119への返信。イベント枠の予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 18:30:37
そこまで育成不要(イズナ固有1)な4凸動画のおかげで🍅クリアできたの嬉しい [改行] チケット受け取って掃討もしたし、明日以降はINS流しにするかなぁ
イベント攻略についての感想。リソース消費と達成感についての中立的な述べ。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:26:51
にじさんじ、東方、艦これなんかはコミケのサークル数より多いオンリーやってて流れてるからなぁ
ID:69への返信で、複数ジャンルのオンリーイベント規模を述べる。事実情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jzv32i30JqI] 2026-06-06 (土) 18:25:31
たしか去年の秋ごろにミヤコがピックアップだったこともあるからアーカイブ募集行きしてなければコインキャラでも出すことはあるかも
ID:119への返信。過去の実装パターンに基づく分析。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:23:36
土曜日告知ってことは明日水着ナグサが来るか [改行] 前はイベントでイズナの神明文字貰えたけど今回は誰が貰えるかな
告知タイミングと報酬キャラについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:20:28
アニバ勢は汎用有能生徒引くだけでもこれから秋にかけて過酷な水ハナコ水茶会ドルマリーマジカル復刻が待ってるから、早めにBDノートも買っとけというお達しかもしれない
ID:114への返信。今後のイベント予定と育成リソース管理についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 18:18:34
ニヤナグサの復刻がきそう
ID:119への返信。復刻キャラ予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 18:14:04
オデュッセイアと合流もありえるんでは?
ストーリー展開の可能性についての推測。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-06 (土) 18:12:24
ナグサは性能不憫枠なイメージがあるので水着はどうなるか
キャラ性能評価についての言及。「性能不憫枠」は性能分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-06 (土) 18:06:53
百鬼水着復刻か、水着ナグサ来そうだなあ
イベント復刻と新キャラ実装についての推測。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:02:00
水ナグサ実装・水ユカリキキョウ復刻までは確定として、抱合せ枠誰が来るかな [改行] イベスト的には水ワカモだけどコイン落ちしてるし
今後の実装キャラ予測についての分析。ゲーム仕様と過去パターンに基づく建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-06-06 (土) 17:59:12
イェソドでキャラ小さすぎてスキル掛けにくいと批判されていた部分の対策やね [改行] 理想は範囲スキル以外は敵も味方も直接指定できるようになればいいんだが
ID:81への返信。過去の批判への対策説明と改善要望。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 17:56:27
文字パッケージの10連チケットを使わせないために送らせているのかもしれない
ID:116への返信。パッケージ販売戦略についての推測。運営判断への疑問だが根拠ある分析。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:56:12
いやもう言い返してこなくていいよ、主観だから仕方ないよ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:52:57
去年眠るアヤメを海に持ってくるナグサのファンアートが同時多発的に乱立したのは笑ったなぁ(ホラー)
ファンアート話題への中立的な言及。ホラー的な面白さを述べているだけで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:50:44
そんな人いる?NGワードに入れてるのか既にリスト入れてるんかな
ID:66への返信で、そのような人物の存在確認を質問。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:49:37
配布キャラはもう新規限定とフェスがある時だけだよ
ID:110への返信。配布キャラ実装パターンについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:48:49
INSやり始めた昨日からようやくクレーンと操作盤弄ってます
ゲーム内コンテンツ(難易度)の進行状況についての中立的な報告。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:48:34
そもそも論として主観なのはまあ大前提なんだよねわざわざ書くまでもないというか本来 [改行] 主観だとしてもそう思うまでにはそれなりに根拠があってそう考えてもおかしくない程度のことを言ってる筈なのに過剰反応されたからこっちも言い返してるわけで…
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 17:46:51
ここ半年ずっと新イベや復刻イベで実装された生徒に対応した成長パッケ販売してるんだが現状トリニティだけ対応生徒いないんよな 水着1週間で再来週バンドイベ常設化するなら別だが
ID:113への返信。成長パッケージ販売パターンについての分析的な指摘。
問題なし スコア: 10 [qwXIyXZfvis] 2026-06-06 (土) 17:46:46
まだだ…まだ焦る時間じゃない……私は今後来るであろう水着カスミに備えるんや…水着カスミはくる…きっと来るっ
特定キャラの水着実装を期待する愚痴。ゲーム内容への願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [877vJbAiaeY] 2026-06-06 (土) 17:45:20
シュポガキの誕生日に合わせて復刻しろよな〜商戦下手か?
キャラ誕生日とイベント復刻タイミングについての提案。運営の商戦判断への疑問だが建設的。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:27:52
トリニティの素材売ってるから1週間でライブの常設じゃないかな
ID:98への返信。ゲーム内素材販売情報に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [YKSD40n5qb.] 2026-06-06 (土) 17:27:12
昭和の時から言われているが、そもそも「お客様は神様」ではないからなぁ
ID:428の「お客様は神様」論への歴史的・事実的な反論。運営批判の枠組みについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [V5H6VEfH/GU] 2026-06-06 (土) 17:27:06
最近復刻イベントで2週間開催でお茶濁すの増えたけど今回もまた2週間になるのかな
イベント開催期間についての観察。不満の吐露だが建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:26:48
わかんね、星2か配布か無しかどれの可能性もある
ID:110への返信。不確実性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:25:08
2週間イベントやるとして小夜曲をどこで挟むかだな、最低でもフェス前には来るやろし8〜21か?
ID:98への返信。イベント日程の推測と分析。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-06 (土) 17:24:15
ナグサ実装したら月末の新規イベントは配布キャラなしの2人実装になりそうです?
イベント実装パターンについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Jw66ApGNHqA] 2026-06-06 (土) 17:23:32
コミケだけ見たらそう見えるだろうけどオンリーに流れてるジャンルもかなり多いけどね [改行] 例えば今回割と比率的に減ってるVなんかはにじさんじだけで7000だっけかオンリーイベント
ID:69への反論で、オンリーイベントの実例を挙げて反証。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:22:23
ここで百鬼復刻ならハイランダー復刻はハフバイベの後の8月かな [改行] 新規や復帰ユーザーにはアオバ入手できて優しいそうだが
復刻スケジュール予測と新規ユーザーへの利便性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [b6lgX5e/kYw] 2026-06-06 (土) 17:21:42
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
ID:64への返信で、アニメセリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NQKTBWgd61.] 2026-06-06 (土) 17:18:22
有能サボり毒舌メガネだったりすると助かる命がある
ID:26への返信で、キャラの性格パターンについての期待。通常の考察。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:17:09
結果的に全部自分の主観なんではい終了するなら全部のコメントでそれつけた方荒れなくていいと思うよ、まぁこれも俺の主観なんでお任せするが
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-06 (土) 17:17:01
パンハザもハイランダーもすっ飛ばしてくるのは予想外すぎる。水着ナグサの封印が解かれたら引くしかないじゃんかよ。
イベント順序への驚きと引く判断の述べ。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 17:16:26
うーん百鬼復刻かぁ [改行] ハイランダーなら迷わず文字パッケージ買えたんだが [改行] 24から新規イベだとすると、水ナグサ人権恒常or百鬼1週間小夜曲常設or24からの新規がキサキドチルレベルで数値見ずともじゃないと20連が虚空に消えちゃうっぴ
イベント復刻スケジュールと性能予測についての分析的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-06 (土) 17:15:50
ナグサに勝手に着替えさせられたんやろなぁ……
キャラ設定に基づく推測。ゲーム内ストーリーへの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:14:10
ならないってのがその人の主観に過ぎないので… [改行] まあなるってのも俺の主観だけど既に言われてる通りこんな艦これとは一切関係のないwikiで出てくる時点でってのは俺も同意なのでそれ以上は不要でしょ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-06 (土) 17:13:20
来たなアヤメ(水着)
キャラ実装の通常の反応。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-06 (土) 17:12:35
同人界隈のコンテンツの人気がもう3年以上ブルアカに一極集中してるせいで余計に言われるんだよな [改行] だから他のコンテンツはもっと頑張れよ!って思う
ID:44への返信で、同人界隈の人気集中について述べ、他コンテンツへの期待を表明。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-06 (土) 17:12:27
宝探しイベって2週間無いと報酬取り切れないから2週間復刻じゃないかな [改行] 過去の宝探しイベも全部2週間復刻だし
ID:98への返信。過去データに基づく根拠ある推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-06 (土) 17:12:24
🦀、insaneは適度に強くて楽しく、🍅は多凸ならストレス少なくチケロスリスクもないし高順位狙いたいなら2凸目指せばよくて、🌙も現状のエンドコンテンツとして立ちはだかるいい調整されたボスだと思うけど [改行] それが「イェソド」「ゲブラ」「グレゴリオ」等の響きがカッコいいボスを差し置いて「ドラム缶ガニ」なのは……まあらしいといえばらしいか
複数ボスの難易度・調整についての評価。「ドラム缶ガニ」はボス名称への軽い言及で、ボス設計への肯定的評価。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 17:11:46
おー本当だありがとう。今まで全然気にしてなかったから気づいてなかっただけか
ID:90への返信。情報提供への感謝と理解の表明。通常の会話。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:11:19
いや明確に同人界隈全体の話にはならないて他の人に言われてるけど、自分の都合に解釈しすぎてるから君発端で荒れてるのでは?
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-06-06 (土) 17:08:21
先生の年収先払いとか?
数字の由来についての冗談的推測。攻撃性なし、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:08:07
これは1週間復刻か2週間復刻か分からんな…1週間復刻次の1週間小夜曲常設の可能性もあるか?
イベント期間についての推測。ゲーム運営スケジュールへの中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [g2fPjgSeQ3g] 2026-06-06 (土) 17:07:44
ホドの動画見てたら本体戦でCC調整部隊用意してすぐギブアップしていたんだ何か理由あるの?
実況者(ホド)の動画内容についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:07:11
全く反論になってない… [改行] 有明の女王が同人界隈全体通用するかどうかなんてのは主観過ぎて議論にならんからスルーしてるだけやな…反論する価値がない [改行] 他の人が言ってくれてるし
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [lo/Y8r9u0Pc] 2026-06-06 (土) 17:03:39
はい [改行] 水着ナグサ実装ですね
ゲーム内実装情報への短い反応。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:02:13
一個上の木の書き方だと文脈的に怪しいねくらいの判定はされてもおかしくはなさそう
ID:93への返信。ID:92の文脈分析についての推測。メタ的な議論で誹謗中傷なし。
5,101 - 5,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1505152535489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 97 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,401 - 1,497 / 1,497 件« 最初‹ 前1131415