このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:59 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 22:55:39
ナグサのあの光はフェイスフラッシュなのか奇面フラッシュなのか
キャラ設定の疑問。ゲーム内要素への純粋な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKyFGUukRWE] 2026-06-09 (火) 22:54:20
焼き鳥食ってるだけで光るの面白すぎる
キャラ設定への感想。「面白すぎる」は肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 22:44:03
気持ちよさと負担のバランスが取れてないようなら控えたほうがいいぞ [改行] そういう欲は正直オフゲで満たしたほうが1万倍効率良い
ID:362への返信で、バランス評価と代替案提示。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:14:41
わりとあってる
ID:495への短い返信。同意の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:08:45
あれ?アヤメの枠は?と思ったが去年の時点で完成しててナグサは全部被りだった
キャラ枠の重複に関する分析的な指摘。ゲーム仕様への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:07:51
あれビーチバレーの作戦をサインで示してるのに、先生が恥ずかしがってちゃんと確認してくれないから文句言ってるっぽい
ストーリー内容の解釈と分析。ゲーム内シナリオへの中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VGtHiaKfdCU] 2026-06-09 (火) 22:04:52
この木ってそういう話なんだろうか🤔
ID:475への返信で、スレッドのテーマについて疑問を呈する。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [gghRPySsvis] 2026-06-09 (火) 22:02:17
ナグサの元ネタ雪女なんだからエイミとは別軸で極寒には強そうではある
ID:449への返信として、キャラの元ネタと環境適性の関連性を分析。ゲーム設定への中立的言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:02:12
アイドル復刻したから次のゲブラTormentTAは結構過酷になりそう、さっさとLunaticに逃げた方が楽じゃないか
ID:420への返信。今後のコンテンツ難易度予測に基づく戦略提案。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:00:58
テルミットホワイトも居るぞ
ID:413への返信。別キャラの選択肢を追加する情報提供。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 21:57:51
別に下ネタやそもそもここの書き込みに限った話でもないがアウトかセーフか自分で確信が持てないならやめた方が良い
自己判断の重要性についての一般的なアドバイス。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 21:23:54
豹変に次ぐ豹変で草。 詫び?総力戦チケ3枚はあれ気付かない人も普通に居そうよね、いやまあ気付かない人はそもそもバグ云々の騒ぎ自体知らないだろうけど
運営の対応変化への感想と補填内容の言及。「豹変」は批判的だが建設的な指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:21:38
ついでに調べたけど水ミサキは既にゴリオで大活躍だったわ。まぁ、腐る性能ではないから水ナグサはお迎えしたほうが良いだろう
ID:484への返信で、追加調査結果を報告。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t1eSvcTdz1w] 2026-06-09 (火) 21:21:35
役割としては恐らく重装甲であるサクラコの代わりになるけどサクラコと組んでも良い完全に別枠のサポーター
ID:480への返信で、役割分析を述べる。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t7d/4omQ9AE] 2026-06-09 (火) 21:21:18
流れてくる情報をまとめるとナグサのケツが光るってこと!?
キャラ設定の推測。ユーモアを含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [AaZHtTmdYpo] 2026-06-09 (火) 21:18:11
おい、皆さん [改行] メールボックスに補填の総力戦チケットが残っていませんか? [改行] もう一回確認しとけ
補填チケットの確認呼びかけ。情報提供目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcmNzxWvkbI] 2026-06-09 (火) 21:10:36
御法度ではない グレーゾーンを消すな 常識の範囲内を忘れるな [改行] 行き過ぎた表現も白黒でしか判断しないのもどちらもNGだ [改行] 許された範囲内なら問題はない
ID:471への返信で、ルール解釈の柔軟性を主張。グレーゾーンの存在を指摘する議論として許容。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:08:42
爆発特攻被りのサポーターは居ないね [改行] 重装甲だとゲブラ向きだけどサツキのNS、ガイドフィーナと水着フブキのSSと効果が被るから制服カリンとの組み合わせ(ゲブラ🌙3凸)想定かもしれない [改行] もしくは全く別の新ボス向け(水着ミサキも)なのか
ID:480への返信で、性能・相性についての詳細な分析。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 21:06:12
その謎を解明するため、我々調査隊はアロプラガチャの奥地へと向かった―。
ID:432への返信。ガチャ挑戦への冗談的な表現。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-09 (火) 21:04:59
10連チケ月末までだけど今月アキラ来るとは思えないし何かに使うかなあ
ガチャ運用についての個人的な判断。「来るとは思えない」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uSVpf1QYM7o] 2026-06-09 (火) 20:59:02
最近はAIポリスの判断基準があるから管理人側もアウトと言ってくるぞ [改行] AIポリスとズレると面倒だからな
AI判定基準の存在を述べる情報提供。ルール運用についての中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-09 (火) 20:58:07
具体的にどの部分がよいのか指定しているだけでしょ [改行] 髪の毛がいいのか背景がいいのかどの部分がいいか指定してないとわからないんじゃない
ID:467への返信で、具体的な部位指定の必要性を説明。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [zw16S1Coc2.] 2026-06-09 (火) 20:54:34
度が過ぎなきゃ話触れてもええと管理人からお達し出とるしな [改行] 過剰な防衛も度が過ぎた行動 そもそも露出の多い女の子98%の美少女ゲームだがな [改行] 一般の16前後の女の子があんな際どいビキニ着るかよ
管理人の指針を引用しながら、度合いの問題と過剰な防衛を指摘。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-09 (火) 20:53:17
はっこうの美少女ってそういう…
キャラ設定への短い感想。中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [v2KAbquNKEM] 2026-06-09 (火) 20:50:57
「ナグサのメモロビいいね」だけで良くね? [改行] なんで一々性的連想の起こりうる単語を使いたがるんだ?
表現方法についての提案。相手の動機を疑問形で問いかけているが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 20:48:58
この前アニバやったばかりなのにもうハフバってマ?
ID:488への返信。ハフバの頻度への驚きを述べる感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-09 (火) 20:47:44
多凸ならどうせみんな使うおじさん「多凸ならどうせみんな使う」 [改行] 全員揃ってることはあんまないやろおじさんもいるぞ
ID:480への返信で、複数の異なる見方を提示。攻略議論として許容。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-09 (火) 20:45:32
もしやガチャスケジュールってナグサ1週間、バンド1週間な感じ?バンド組はこれがラストチャンスになるのかな [改行] 6/24~新イベで7/22~付近がハフバかーもうハフバか早いよ
ガチャスケジュールの推測と感想。「早いよ」は不満の吐露だが建設的な批判ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 20:34:21
カイテン🌙断念して使わずじまいだった固有4臨戦エイミが大活躍で🍅🦀4000超えてフィニッシュ出来たし満足度高い総力戦やった
キャラ性能の活躍を述べるプレイ感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0HbbJZ6lvs] 2026-06-09 (火) 20:33:42
他人に対して下ネタおじさんって言葉使ってる人が言ってたけど、コメント書き込むとこにある度が過ぎる性的な〜に抵触してるらしい
ルール違反の具体例を述べる情報提供。ID:465への返信として文脈的に適切。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-09 (火) 20:29:27
ヌゥウッ ポエット!
ID:441への反応として、ゲーム内表現への軽い感嘆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mL2OlRZ/ZLs] 2026-06-09 (火) 20:27:00
ルール内で話してるなら別に何か言われたって無視しとけばええんちゃう
ルール内での行動についての実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ir6hm/yTItk] 2026-06-09 (火) 20:24:42
あからさまにお尻をチャームポイントにしてるメモロビの話題を詰られるのは流石に意味が分からない
キャラデザインの意図についての中立的な指摘。性的表現への批判ではなく、ゲーム設計の観点からの議論。
問題なし スコア: 10 [qDeLOBKGIO2] 2026-06-09 (火) 20:19:59
ナグサでアウトなら水着イズミや水着ヒヨリのメモロビなんて名前出すのすら許されなさそう
他キャラとの比較による論点提示。ルール適用の一貫性を問う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:17:23
マリーじゃなくてサクラコ様だった… [改行] 覚悟キマった衣装で渋谷歩いてくる
ID:481への返信で、誤記を訂正。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:15:43
枠が4枠しかないおかげで役割を食い合う生徒なら、ドルマリーとか制服アスナとかレナとか水着カンナとか
ID:480への返信で、役割被りキャラの具体例を列挙。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-09 (火) 20:13:41
水着ナグサと役割かぶる生徒っている?
キャラの役割についての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 20:13:11
仮に男性のおケツに対していいねって言っても下ネタだぞ [改行] 感覚麻痺しすぎだろ
性的表現の定義についての一般的な指摘。相手の感覚を批判しているが、人格攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [5e9r98fUt5w] 2026-06-09 (火) 20:07:31
この御陵ナグサ、焼き鳥が串から削ぎ取れるまで戦う!アヤメ万歳!
キャラの性能・ゲームプレイについてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 20:06:33
実は温水説
ID:449への返信として、ゲーム内設定への仮説を述べた推測。遊び心のある考察。
問題なし スコア: 15 [/8aPI0imHE2] 2026-06-09 (火) 20:04:03
そりゃ女性をそういう目線で見てるコメントをわざわざ公開するんだから当たり前だろ
ID:457への返信で、性的な視点での言及を指摘する批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 20:00:35
なんだと?ゲブラってアイドルだけでなく水着も好きなのか?
ID:450への返信として、ゲーム内キャラの属性への軽い質問。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 10 [f92otVG8lLY] 2026-06-09 (火) 19:57:58
人気キャラのアスナが復刻後に活躍の場ないまま型落ちとかええんか…
人気キャラの活躍機会減少への疑問。批判的だが建設的な意見で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 19:54:46
今年に入って強めの恒常サポが増えてるよな…? [改行] 臨戦ユズは水着ナギサを差し置いて最適入りしたこともあったしレナ水着ナグサもアスナサクラコより強いし [改行] 限定とフェス限だけ引いてりゃ良いやっての変えたい感じが伝わってくるがこっちとしても全部引くわけにはいかんが今回はどうするか…
恒常キャラの強化傾向と引き方の変化への観察。運営方針への疑問だが、建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:53:43
ゲブラくんの趣味
ID:449への返信として、ゲーム内キャラ(ゲブラ)の趣味を冗談めかして述べた返答。遊び心のある応答。
問題なし スコア: 5 [nqb3BwC00gQ] 2026-06-09 (火) 19:48:25
その道は色白で白水着なのでぱっと見で境目のわかりづらいセクシーセイアですでに通ったな…。
ID:368への返信で、別キャラの類似ビジュアル特性についての言及。中立的。
問題なし スコア: 15 [bg8yxEvmMc2] 2026-06-09 (火) 19:45:50
悪の組織に捕まったようにも見える。コハル(AI)さんが採点したら何点になるのか…
ID:430への返信。キャラメモロビの見た目表現と架空のAI評価への冗談。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-09 (火) 19:35:44
最適になりそうなのはゲブラとグレゴリオだけど今なら両者ともルナはそれほど強くない。 [改行] かといってチナトロボーダーがルナになる程弱いわけでもないからチナトロ目線なら引く必要はなさそう
ID:417への返信。複数コンテンツでの性能比較と引く必要性の分析。
問題なし スコア: 15 [XksavoOu37s] 2026-06-09 (火) 19:32:58
なんでよりにもよって水着生徒に極寒の地のゲブラーボス適正生徒を固めてるんですかね
キャラ配置と環境適性の矛盾への疑問。運営の意図への問いかけだが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cemayIm.HoI] 2026-06-09 (火) 19:27:28
水着サキの攻撃力ssとspの攻撃ss重複するの確認されてるから、同じ様に重複するはず
ID:446への返信として、スキル重複の確認情報を提供。攻略情報の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-09 (火) 19:22:47
つまり…水ナグサちゃんのメモロビもつねれる箇所があると…?
ID:432への返信。キャラメモロビの特定要素への疑問形での言及。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-09 (火) 19:22:10
着々とSPバフが揃ってきてるね [改行] いつかゲブラやゴリオ以外でもSPアタッカー編成が最速になる時代が来るのだろうか
ゲーム内バフシステムの進化への観察と将来への期待。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [0It6n7y6wo.] 2026-06-09 (火) 19:20:30
ゲブラはわかるけどナグサのSSってミノリや水ミサキと重複するのか?
キャラスキルの重複に関する技術的な質問。ゲーム仕様への中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [4Byifibclzk] 2026-06-09 (火) 19:19:56
水着ナグサとマルクト並べたらハレーションどころかソーラーシステムと化して焼野原になりそう…
複数キャラの視覚的特性を組み合わせた遊び心のある感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 19:14:44
太陽をまるごと覆って高効率エネルギー源にするよりかはまだスケールが控えめだから十分現実的だな!
ID:343への返信。創作的な冗談の継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [475p6bf65es] 2026-06-09 (火) 19:09:16
//
ID:425への返信。記号のみで意味不明。スパムではなく軽い反応と解釈。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 19:07:35
ゲーミングハナコで対抗しないと
別キャラとの比較による遊び心のある返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-09 (火) 19:07:30
現在10000位弱……勝ったなガハハ! [改行] ……多分大丈夫だと思うけど、チケ6枚制になってちょっと不安。まぁデイリーあるし21枚貯められるわけでもないしそんな増えないとは思うけども……
順位と報酬チケット制度への不安を述べた愚痴。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:00:35
このメモロビ既視感あると思ったら…水着ヒヨリだぁ!
ID:430への返信。別キャラとの比較による観察。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-09 (火) 18:56:27
発光美少女ってね
キャラの視覚的特性(発光)への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0SdYoGFaycg] 2026-06-09 (火) 18:56:06
なんならグロ版の臨戦リオPV見てくるといいゾ。やっぱ公式ぶっ飛んでるわ
ID:430への返信。公式PVへの言及と評価。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:54:20
「夏恋し “百”の思い出 花きらり」 [改行] 「あお海の 百すじの波 みだれ“花”」 [改行] 「夏おもひ “繚”れおもひ “乱”るるは」
ゲーム内テキスト・詩的表現の引用と分析。創作要素への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 18:53:43
ハフバ前にこの性能とメモロビとはたまげたなぁ [改行] ピースサインに気付くのに3周したわ
キャラ性能への驚きと、ゲーム内ストーリー要素への気づきを述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 18:53:29
閃光弾のスズミ [改行] フラッシュシールドのクルミ [改行] 自ら光るナグサ
キャラの性能・スキル特性への中立的な言及。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-09 (火) 18:52:46
何の光!?
ID:408への返信。キャラビジュアルへの疑問形での軽い言及。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-09 (火) 18:43:21
水着ナグサのメモロビとaiポリスという相反する存在に板挟みにされて俺はすり潰されそうだ
キャラメモロビとAI POLICEの存在による心理的葛藤を冗談で表現。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-09 (火) 18:43:14
GDDってなんだっけと思ってからそっちが正式名称(のイニシャル略称)であることを思い出した
ID:314への返信で、ゲーム内用語の確認。中立的な会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MtfeJlaIl26] 2026-06-09 (火) 18:40:58
性能を見て欲しいと思わないなら引かなくていいよ [改行] 俺は引くけど [改行] もちろんハフバも引くからそれなりに石を残せないならスルーせざるをえないと思うぞ
ID:417への返信。性能判断と個人の引く判断を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 18:40:54
プロは1/8倍速にする
ID:409への返信。再生速度に関する冗談の応酬。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [rWTchjK9P.o] 2026-06-09 (火) 18:40:45
えちちアーカイブがいつも通りで安心した
キャラの外見への軽い言及。「えちち」は形容的用法で、ゲーム内コンテンツ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-09 (火) 18:32:52
これはまたものを知らない人ね 偉大な美少女というものは輝いて見えるものよ
キャラの美しさへの肯定的評価。キャラデザイン感想として許容。
問題なし スコア: 15 [xU8yCTc.V6k] 2026-06-09 (火) 18:28:00
おお、無礼なケツだ…♂
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JdQ.PTuL/J.] 2026-06-09 (火) 18:27:41
そうりきだいけつやる気勢(高スコア狙い)なら確保案件な気はする
ID:417への返信。特定コンテンツでの性能評価に基づく引くべき理由の提示。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 18:25:01
ナグケツかんしゃぁ
キャラへの感謝表現。軽い冗談形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-09 (火) 18:21:06
下半身に意識が行ってるコメントばかりですが水着ナグサは引くべきなんでしょうか [改行] ハフバまで温存したほうがいいですかね?
キャラの外見への言及を含みつつ、ガチャ判断の相談。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-09 (火) 18:18:31
ヒマケツ今までありがとう、船降りろ [改行] ナグサケツ、お前俺の仲間になれよ(天井)
旧キャラから新キャラへの乗り換えを軽く表現。ゲーム内の戦力更新に関する冗談。
問題なし スコア: 10 [vUZlpep7GsA] 2026-06-09 (火) 18:16:00
これ普通に強いゾ
キャラ性能への肯定的評価。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 18:14:50
リツで解決!かんぺきー
ID:412への返信。特定キャラでの攻略案の提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 18:14:07
またマズイベ2週間復刻だけどNormal2倍にAP使えるって考えたらいいのか… [改行] ナグサ引いとかないと自前水着ミサキいないからグレゴリオがひどいことになりそうだけどどうするかなぁ [改行] メイドモモイいないと☆3取れなかったチャレンジのことだろうけどどのくらい緩和されるんだろうな
イベント難易度と所持キャラに関する攻略相談。建設的な検討。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 18:03:31
8倍速にする人がでてくるぞ
ID:408への返信。モーション再生速度に関する軽いネタ。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 15 [ETQ/IcE4N8I] 2026-06-09 (火) 18:01:19
あまりにも光り輝くケツ…
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-09 (火) 18:00:56
モーション家具の「氷河を極めし冷蔵庫」というモノでは満足できないがゆえ、本物の氷海に乗り込む口実の性能なのかもしれない
キャラの性能と設定を絡めた創作的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-06-09 (火) 17:59:37
フェスですり抜けるからへーいへーき!ガハハ!
ガチャでのすり抜けに対する軽い冗談。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-09 (火) 17:48:03
アイドルガチャは2天してるからそれは泣く
ID:398への返信で、複数天井による損失への共感。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:47:38
氷海で涼しい顔してる水着もいるのでセーフ
ID:393への返信で、他キャラの先例を挙げた反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U88g4pms8.2] 2026-06-09 (火) 17:47:31
制服アスナ、アイドルサクラコ難民もニッコリのスペシャルバフ型恒常STサポーターか [改行] グレゴリオだとかなり刺さりそう
既存キャラユーザーへの利益と複数コンテンツでの活用可能性についての評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:44:33
アイドル衣装も制服も厳しそうなんですが
ID:393への返信で、複数衣装の設定矛盾についての同意。
問題なし スコア: 10 [bjPdiYyNuZI] 2026-06-09 (火) 17:44:17
ナグサの奔放っぷりが凄まじいけどこれがな素ならストーリーの長い役割イヤイヤ期間はブサ顔晒すレベルで本当に向いてない子だったんだな
キャラの性格と物語での役割についての分析。批判的だがキャラ中傷ではなく、設定考察。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:43:56
そろそろホシノピンボールに頼らなくてもゲブラ🍅1凸できるようになってたりせんかな [改行] 鋼鉄大陸の時のケテルミサイルが快適すぎたのもあるけど
特定編成への依存度低下への期待。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [bMK0xA3Ci2w] 2026-06-09 (火) 17:43:29
ゲプラくん「うすほそもいいよね!」
ゲーム内キャラのセリフを模した創作的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X1zFIxSZ3sQ] 2026-06-09 (火) 17:39:35
何の光ぃ!? [改行] ハレーション起こすのを二次創作どころか本当にEXのネタにするんかいwww
ゲーム内ネタの二次創作化についての感想。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 17:37:58
ナグサが白すぎて露出100にしたら立ち絵消える……
キャラの立ち絵表現についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-09 (火) 17:37:02
サクラコアスナからレナナグサに変わりそうな感じ… 復刻で引いたサクラコの出番がなくなってたらちょっと泣く
既存キャラの活躍機会減少への懸念。批判的だが建設的で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ISOSbiUs1uA] 2026-06-09 (火) 17:35:14
アイドル+ギャル好きからアイドル+発光美少女好きになるのかゲブラ…?
キャラの属性変化についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GniuyugovEg] 2026-06-09 (火) 17:34:11
何の光!?
キャラの発光表現についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-09 (火) 17:33:39
氷海に行くには厳しそうな衣装である
キャラの衣装と設定の矛盾についての指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-09 (火) 17:32:31
もしかして:氷菓
ID:342への返信。ゲーム内キャラ名を用いた言葉遊び。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wa/2bnfCrtY] 2026-06-09 (火) 17:32:29
正直アーカイブは紫封筒確定にしてもいいと思ってる
ID:338への返信。ガチャ仕様への改善要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-09 (火) 17:31:38
最近のブルアカはケツをこっちに向けるメモロビにハマっているらしいな [改行] ええ景色やこれは
キャラの衣装デザインについての感想。下ネタ的だが、ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 17:31:24
ナグサはゲブラ、グレゴリオやる気なら要るキャラか
特定コンテンツでのキャラ必須性についての中立的評価。
4,201 - 4,300 / 8,853 件« 最初‹ 前1414243444589次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 97 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,401 - 1,497 / 1,497 件« 最初‹ 前1131415