このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:54 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:29:34
ホバークラフト弾力装甲のアタッカーってやっぱメイドモモイが最有力候補なんかね?居るにはいるけど星3なんよな [改行] 総力模擬は装甲までは変えられないから、水着ミカとどっちが良いか試せないのよね…
キャラ性能の中立的な相談。「星3」という事実言及で、誹謗中傷ではない攻略相談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-10 (水) 22:25:08
機動力捨てた置物なら固くできるでしょ
ID:253への返信。敵設計の戦略的分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-10 (水) 22:21:28
チセニャンの句が欠けてるじゃないか!
ゲーム内イベント・キャラの句についての指摘。バグ報告的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:19:36
引いてる人少なそうなキャラなら水着ミサキは抑えときたいね [改行] 今回の水着ナグサと組ませると強すぎるし、グレゴリオ来るなら間違いなく起用される
ID:239への返信。キャラ選択の戦力的な根拠を述べた攻略相談。
問題なし スコア: 10 [PdxueDuF/Jo] 2026-06-10 (水) 22:18:21
スミレってあれだけ筋肉筋肉言ってるって事は立ち絵ではわからないけど腹筋割れたりしてるのかな
ゲーム内キャラの設定についての疑問。キャラ考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [OLqhzJBdJDs] 2026-06-10 (水) 22:18:07
PC版の画面比率4:3で開いたらイベントロビーのキキョウが履いてないようにしか見えなくて [改行] なんていうか……その…
PC版の画面比率による表示の問題報告。キャラの見た目に関する軽い言及で、形容的範囲。
問題なし スコア: 5 [ctyEpyIsW0E] 2026-06-10 (水) 22:15:39
↑2 よりにもよってカニ戦でコハルのスカートが捲れたまんまになるバグが発見されたらしい
ID:141への返信で、ゲーム内バグについての言及。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [eJtc/B1NBUE] 2026-06-10 (水) 22:12:04
今回の豪華縁防御力15000程とかあのビナーの倍堅い物を作れる技術力やばいな
ゲーム内コンテンツ(豪華)の敵性能への分析。運営の技術力への肯定的言及。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-10 (水) 22:08:12
ゲブラくん、君の適正ことごとく薄着なんだけど?君の住処は氷海なんだからもうちょっと配慮をだね…
ID:251への返信。ゲーム内キャラの衣装・設定への軽い指摘。ネタ的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [FYlmFML1zy6] 2026-06-10 (水) 22:03:29
ゲブゲブ~アンティークセラフィムとかスナヘビ野郎がご執心のグラフィティアーティストとかも悪くなかったがやっぱり時代は真っ白なおもしれー女ゲブ
ゲーム内キャラ・グラフィティアーティストへの感想。複数キャラの比較だが優劣評価ではなく個人的好みの表現。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:53:37
でもPUで引かないと文字100コ貰えないよ(あくまのささやき)
ガチャ仕様への言及。「あくまのささやき」はゲーム内表現で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 10 [cg6Aq3zRDOs] 2026-06-10 (水) 21:47:39
最近au PAYが残高払いできることを知ってチャージセンター使い始めたからもうセルランに貢献できない、林檎割引無さすぎて…
ID:246への返信。au PAY利用による割引活用の報告。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [KfFlXwQxdHA] 2026-06-10 (水) 21:47:12
ユカリ…あれは白飛びだから違うわ [改行] ナグサ先輩、もう少し反射率を下げられないかしら
ID:228への返信で、キャラの見た目・表現についての分析的な述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 10 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:46:22
投銭機能はあるけど広告収入が管理者に入ってるなんて情報は何処にもないな
ID:128への返信で、広告収入についての事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 21:38:17
お金払う気無いのにね
ID:133への返信で、無料利用者の矛盾についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-10 (水) 21:33:51
去年追加組で実績残したのは私服セナ、ガイドフィーナ、カノエ、ミヨ、フユ、ヤクモ、ドレスミチル辺りだからこの辺から一人とか?
ID:239への返信。過去キャラの実績に基づく提案で、建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 21:30:33
本当にその通りだわ。足りない分はその場で交換するんじゃなかった
ID:208への返信で、同意と個人的な後悔の述べ。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 21:23:40
セレチケも神名文字パッケも買えないんすよあそこ
ID:246への返信。チャージセンターの制限事項の指摘。事実情報。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 21:22:24
ストアのキャンペーン使ったほうがやすくなるのでなかなかチャージセンター使う機会が無いんだよな [改行] もしこれが10%引きならチャージセンターしか使わないんだけど
ID:246への返信。ストア割引の比較と要望。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [vrGKdhXVSzw] 2026-06-10 (水) 21:22:07
蒼は ガチャに入りて 流るる。いい歌ですね。(木)
ID:237への返信。ゲーム内表現・歌詞の引用で、攻略相談の文脈。
問題なし スコア: 5 [oYAqZ6JOIRI] 2026-06-10 (水) 21:10:31
🦀に会いたい…これが恋ってヤツか
ゲーム内キャラへの推し心情の表現。軽いネタで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-10 (水) 21:03:30
チャージセンターの5%引きで我慢しなさい。まあ昔に比べてそのたぐいのキャンペーン減ったよなとは思うが…
ID:245への返信。チャージセンター利用の提案と過去キャンペーン減少への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-10 (水) 21:03:02
かけらの使用はホドホドにってね
ID:208への返信で、「ホドホド」という言葉遊びを含む軽い応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-10 (水) 21:00:45
そろそろファミマの10%還元セールがないと石補充するタイミングがない……
石補充のキャンペーン減少への嘆息。運営批判だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS/iZ3Y5yGQ] 2026-06-10 (水) 20:59:53
🥰頑張るねぇ〜
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-10 (水) 20:58:53
ナグサは十連で出たのにキキョウも回した結果すり抜けしまくり無事天井…ハフバやばいかも
ガチャ結果の報告と石不足への愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-10 (水) 20:54:58
とりあえず持ってるヒフミをテキトーに育成して突っ込ませてみたら効果てきめん、花びら特に気にせず進行できて感謝
ID:147への返信で、提案されたテクニックの実践報告。感謝の言及で好意的な内容。
問題なし スコア: 10 [yl1hdQSyFcc] 2026-06-10 (水) 20:54:04
今日占領戦のクレジット回収したらLv1のミサキが1回借りられててちょっと怖かった
ゲーム内での出来事の報告。「怖かった」は軽い驚きの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-10 (水) 20:51:14
今回の豪華は細かい事考えずにわっぴーしてたらいつのまにか敵が溶けてくれるから楽でええのう
ゲーム内コンテンツ(豪華)のプレイ感想。肯定的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VUMj5WgG7oM] 2026-06-10 (水) 20:48:56
見てきたけど復旧依頼じゃないやん
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [6zku6HwTAns] 2026-06-10 (水) 20:43:12
今年のハフバ引換券は誰に使おうかな [改行] 年末までのキャラと言われると戦力的に誰が必要かとかパッと思い出せない
ハフバ引換券の使用先についての戦力的な相談。純粋な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-10 (水) 20:38:21
木以外の方向け含め、ちゃんと自分の考えを書くか... [改行] 的確でないCO理由のままCOがなされるのは、CO運用のプロセスとして正当性がないので、管理人判断を経ることで正当性がある状態にするために今回報告しました。自分の意図としては、復旧すべきという意味合いでの報告ではありません。 [改行] また、判定理由のあやまりをAIの改善につなげてもらうという目的ももちろんあります。 [改行] 今度から明示的に、AI判定理由の間違い報告であることを毎回書くことにします。
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 10 [HZNjs//FTg2] 2026-06-10 (水) 20:35:16
エリカは我慢できた。ムツキもハルカも我慢できた。・・・だけど、ダメなんだ。ナグサとナギサとワカモだけはダメなんだ・・・!せめて10連で片付けてくれる、覚悟しろアロナァ!
特定キャラへの推し心情の表現。ガチャ引く決意を述べたもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [3CaTfqPu.4k] 2026-06-10 (水) 20:35:09
ここでAIの導入に文句言ってる人達は、以前から自主的にルール違反をCOしてたの?
ID:174への反論。AIポリス導入に文句を言う人の過去行動を問う質問。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [Gjez0QJYWBw] 2026-06-10 (水) 20:33:16
あとケイちゃん
ID:171への補足で追加キャラ名を列挙。純粋な情報追加で違反なし。
問題なし スコア: 5 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 20:18:27
当時許されてたネットミームだからどこでも使っていいわけじゃないってのは意外と抜けやすい感覚なのかな
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-10 (水) 20:11:00
険しいというかMx2J氏の絵風でしょ。サオリやリオみたいに凛々しいキャラを多く生み出した絵師さんだったからね。水着ナグサはJehyun氏がカバーしたみたいだけどやっぱり本家の雰囲気は出せてないと思ってしまう。まあ柔らかい雰囲気のが良いって人も居るだろうけど
ID:214への返信で、絵師の画風による表現の違いについての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mx55Qil.MeU] 2026-06-10 (水) 20:09:29
自警団活動達頑張ってるねー笑
ゲーム内コンテンツ(自警団活動)への肯定的評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-10 (水) 20:07:47
ナグサに190連してハニバ貯金ないなった
ガチャ結果の報告。石を使い切った愚痴で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-10 (水) 19:54:36
今日は仏滅!ガチャを引くなら明日にしましょう! [改行] 明日は大安です!
占い・迷信に基づくガチャ引く日の提案。ゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-10 (水) 19:54:17
水着ナグサは恒常だから…フェスですり抜けるから… [改行] これで自分を騙さんと石ガガガ
ガチャ引く際の自分への言い聞かせ。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-10 (水) 19:49:28
偉大な委員長というのは輝いて見えるもの……ですの!
キャラについてのセリフ引用。ゲーム内表現の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [zusMdtHmnJE] 2026-06-10 (水) 19:44:09
EX使った瞬間水着が脱げて全身真っ白になりつつ堂々と澄まし顔してるナグサが浮かんだ
ID:215への返信で、キャラのEX発動時の視覚的イメージについての創作的な述べ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:43:48
色々乗り越えて成長した上に今は生ハム原木が家にあるような状態やからな
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の生活状況についての述べ。ストーリー考察。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:42:42
おめでとう御座います☆
ID:226への返信で、祝いの言葉。前向きな応答。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:41:47
そりゃ今なんて厨二病のセリフを言い、戦闘編成画面ではたまに焼き鳥装備でEX使えば光り輝く位はっちゃけてるからな。
ID:214への返信で、キャラの成長と現在の状態についての述べ。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 5 [myTqY4Igd1w] 2026-06-10 (水) 19:40:53
描けば出る教と掃除教を併用した結果90連でPUが働いた [改行] やったぜ
ガチャ成功についての喜びの表現。ゲーム内ジンクスについての軽い述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pKZiAWeFrJo] 2026-06-10 (水) 19:39:24
不謹慎なネタを書く→AIが消す→ネタだからAIには理解出来ないと抗議→復旧拒否 [改行] [改行] そりゃそうでしょ [改行] ネタだからって不謹慎なこと書いたらダメって分からないのかな? [改行] やっぱり感覚麻痺してるよね
[CO済]マークがあるため判定対象外。参考情報として扱う。
問題なし スコア: 5 [1.SCzkU6sU6] 2026-06-10 (水) 19:38:19
天井間際で水着ナグサ出たから天井まで回したけど誰を交換するか悩む [改行] 未所持の水着ユカリか水着キキョウにするか欠片目的で水着ナグサにするか
ガチャ交換キャラの選択についての相談。攻略情報の質問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし スコア: 15 [4KbcPxDPvlQ] 2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし スコア: 5 [WrK.q/SR.LI] 2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Nc8UdhbGUfU] 2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 15 [vY8PsgMvOhk] 2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [rWTchjK9P.o] 2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし スコア: 15 [RphH/pnHEjs] 2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [yZrf9yep5qs] 2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aotYuZgDIcw] 2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし スコア: 5 [NrdhP/sQcac] 2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [8iwCUM5pOsE] 2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [DPZotyzOR3Q] 2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし スコア: 20 [lf95CMn7aAo] 2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 15 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [/vHtCKiOCKA] 2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [S5Z1Fj.W3j2] 2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [auTfXuWgM2M] 2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし スコア: 5 [n5RUkwbHYhA] 2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [iX16cDAU0QE] 2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし スコア: 10 [TRJ8MFifmY2] 2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [JegquRJxCBM] 2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [mUZGz/OE3Ek] 2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [uejOQDMOz5I] 2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [MYJ5fYAS5WE] 2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
3,901 - 4,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1383940414289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 97 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,401 - 1,497 / 1,497 件« 最初‹ 前1131415