このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:31 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 11:49:23
現状の話でしかないからね、ゲブラのようにギミックでコスト回復、攻撃、会心ダメ増加とかあるんだし、新ボスはギミックのバフ効果が高く、相対的にスキルのバフが薄くなるなんてのもあるかもしれないし
将来のボス仕様変化に関する推測。建設的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:48:04
議長ツイスターはマコト9の中でも最弱だから
ID:551への返信で、カードの強度についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hmPMqrFRK.w] 2026-06-22 (月) 11:32:33
まだ出たばかりだからかもしれないけど最近のコラボやグッズ関連明らかにワイルドハント組の出番多くね?
ワイルドハント組のコラボ・グッズ出番についての観察。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 11:23:43
個人的夜景メモロビベストランキング1位のシグレさん。他にはスズミさんや水着ミモリさんなどがランクイン。おすすめできますねこれは。 [改行] 温泉は…たぶんミミックとかそういう類のものだと思う。
メモロビのランキング紹介と推薦。温泉への軽いジョーク。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 11:16:53
コスト回復力がバフ扱いだから普通に延長はあり得る
ゲーム仕様に関する技術的な指摘。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [CWvbOQz7Ycs] 2026-06-22 (月) 11:16:46
COされたならCO理由を取り除いて書き込むのは当然では? [改行] 反省してるのはいい事だと思うし謎煽りはよくないぞ
ID:593への返信で、CO後の修正を当然と述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [95PQp8R5CJE] 2026-06-22 (月) 11:15:50
議長ウォークと議長ツイスターは許されたな!よし!
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの喜びを表現。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 11:09:46
>今って3%で星3出た後に10%でPUになる二重抽選式のはず [改行] これを詳しく
ID:375の抽選方式に関する説明要求。「詳しく」と情報提供を求める質問で、議論を深める中立的な発言。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 11:05:49
まあ今回相方のシュン(シュエリン)が通常シュン互換の出番多そうな性能だから引きたいガチャではあるよね [改行] なおノーピック天井は考えないものとする
キャラ性能評価と引き方の相談。中立的な攻略議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:53:14
元 は ク レ ヨ ン し ん ち ゃ ん
クレヨンしんちゃんのネタ表現。ゲーム外の文化的参照で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [lB4WilwYvoc] 2026-06-22 (月) 10:52:13
しんのすけ混ざってそう
ID:567への返信で、別作品キャラとの比較ネタ。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [6lT.PT/x806] 2026-06-22 (月) 10:50:36
スキル回しが早い=多く(EXスキルの)攻撃できる なんだけど連打できる水着ミカとか臨戦アリスとかスキル回し否定のリオとかクロコとかドヒナとか相性悪いの多い [改行] ギミック無視出来るins以下とか豪華円だとバカ強いんだろうけど後に実装されたボスとかtor以上だと枠がね
複数キャラの相性評価と運用環境の分析。性能議論であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 10:43:18
何なら本人の固有2で何かバフデバフ生えて来る可能性 [改行] 最近多いバフ延長1900はEXの性質的にほぼ意味ないだろうし
キャラの固有スキル効果に関する推測。仕様分析であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:40:58
溜まったログで刑事責任が発生する可能性を覚悟して飛行機ブンブン頑張ってるんだよな?競合相手の妨害ならまだ分かるが、もし個人の趣味でやってたら相当だぞ… [改行] ルールの穴を突いて「対応せざるを得ない状況」を意図的に作る行為は余裕で偽計業務妨害罪に当たるから気を付けなよ
ルール探索行為への法的警告。強い口調だが、違反行為への注意喚起として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:39:09
1/18だた
ID:515への返信で、ドロップ率の訂正。事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 10:38:08
でも3/18にはなったんでしょ?
ID:512への返信で、数値確認の質問。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 15 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 10:33:30
禁止じゃないカードが多すぎる
ID:548への返信で、禁止カードが多いことへの不満。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:31:48
CO直後に飛行機ブンブンで草
CO済コメントへのネタ的な返応。意味のある文脈で、gibberishではなく通常の雑談。
問題なし スコア: 20 [acIvqf.yV5U] 2026-06-22 (月) 10:29:41
Tバックはアウト判定だったけど、ハイレグってエロワードエルリックですか?
衣装表現のルール判定についての質問。ルール運用への疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NVeRA1bgo7U] 2026-06-22 (月) 10:28:13
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めたワード複数点放置されてるんだよなぁ [改行] ちゃんと精度上昇してくれないとこっちも大変だヨォ
AI POLICE判定システムへの改善要望。ルール運用への建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RWp0x/c8Qmk] 2026-06-22 (月) 10:25:13
一万でセットを買って、手元に残したい生徒以外をメルカリに流した方が支出額は減りそうだけどね
セット購入後にメルカリで不要分を売却する経済的な選択肢の提示。攻撃性なし、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:24:26
アレを着こなすのはマジで難しいよ サクラコはかなり頑張ってる方 [改行] 3次元の日本人がやってる覚悟見てみ?乾いた笑いしか出てこないから…ファッションショーの超スタイルの人でギリ
ハイレグ衣装の着こなしの難しさについての分析。キャラ性能評価で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 10:23:24
これof theこれ [改行] 圧縮バッファーが出るまでにすり抜けるのに賭けるか今1天払ってでも確保するか [改行] チナトロなら確保しとかないとマズいよなぁ
ガチャ戦略に関する意見交換。「チナトロなら確保しとかないとマズい」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-22 (月) 10:14:14
夜間職なら夜起きてなきゃいけないしな
ID:522への返信で、夜間職の可能性を指摘するジョーク。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 10:14:10
封印されしマコト議長のカード無いかな [改行] 右足、左足、右手、左足もセットで
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的な返答。ユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:13:30
グッズ欲あまり無い人だべ?俺もそうなんだけど極々稀に制作者と魂の形が一致して欲しくなる時あるんだよね それだけ買う立ち回りでも全然業界への貢献になるから無理せずのんびり行こう
グッズ購買の個人的な感覚を述べた感想。相手への攻撃性なく、むしろ励ましの文脈。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 10:09:55
水着キサキは現状、バッファー枠の都合で大決戦や総力戦の主力部隊で採用されない程度の性能になってる。 [改行] けど、今後単独で会心バフと特効バフを掛けれる生徒といった、バッファー枠の圧縮が進むようになった際は主力部隊にお呼ばれされる可能性が出てくるよね。
キャラ性能の中立的分析。現状評価と将来の可能性を客観的に述べており、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:04:08
老●「初期スキル指定ナシでパニショガチャしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。キャラ名を模したユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 10:00:10
シエスタ制度を採用した超高効率な職場かもしれないだろ
ID:522への返信で、シエスタ制度の可能性を示唆するジョーク。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 10:00:03
これが嵐を呼ぶ幼稚園児か・・・後は「組長」と呼ばれてる教官がいればかんぺきーだな
ID:566への返信で、ネタを拡張。アニメ・ゲーム的なユーモア表現。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-22 (月) 09:57:25
飛行機でギリギリを攻めた・・?かっけぇ・・・自分一生付いていくっス!
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 15 [BkUM2O82UjI] 2026-06-22 (月) 09:55:18
指定暴力団山海経幼稚園雛鳥組
新キャラ3人組を「指定暴力団」に見立てたネタ。ゲーム内容のユーモア的表現。
問題なし スコア: 15 [HwFUzaeoLaA] 2026-06-22 (月) 09:53:39
中途半端に子供化したデカπシュエリン
キャラの外見変化についての感想。「デカπ」は形容的表現で、キャラ蔑称ではなく特徴言及。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:47:16
断言はできないけど転生みたいなのはさすがに無いと思う。重ねたい気持ちはわからんでもないが、それはそれとして目の前のキャラは変な予断無く見てあげてほしいかな。
ID:543への返信で、予断を避けるよう促す建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [d/Mg.kJzl76] 2026-06-22 (月) 09:40:57
とりあえず今回のコミケグッズで出た生徒の水着は当分来なさそう [改行] 来ても比べられるだけだしこのクオリティに勝てるとは到底思えないから
今後のコンテンツ予測と品質比較。推測的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E8QBlzabgA.] 2026-06-22 (月) 09:38:55
絵師が同じなんじゃね
ID:543への返信で、絵師が同じという可能性を指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:34:53
仮にそうなら、あの3人が誕生していなくなったのはつい最近なので、幼稚園児が突然ポップしたことになる [改行] 忘れられないから共通点見つけて重ねてるだけよ
ID:543への返信で、転生説への異論と心理的解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 09:33:51
ほんとに平和?定期的に外部勢力に侵略されたりしてない?
ID:468の『平和』という表現への疑問。ゲーム内ストーリー設定についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:33:25
? 「このメモの通りにプレイすればイブキの勝ちデース!!」
ID:558への返信で、キャラの行動についての異論。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 20 [QVvGMagc.2c] 2026-06-22 (月) 09:31:57
そう言えばAIポリスに精度上昇が〜とかで報告してる人居たけど [改行] 俺のギリギリを攻めた変態ワード複数点放置されてるし、結局自分のプライドの為に抗議してるんだな
CO済のため判定対象外。参考情報として表示のみ。
問題なし スコア: 10 [BDn9Rx3i886] 2026-06-22 (月) 09:30:44
イブキは可愛いですね [改行] イロハは全力で負けに行くんだろうな
キャラへの肯定的評価と、別キャラの行動予想。純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [lx5lK7kcAdE] 2026-06-22 (月) 09:20:01
DDD学園長
ゲーム内設定への短い言及。文脈から学園長キャラへの言及と読め、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 09:18:56
今回の改訂により、「ブラック・マコト」「マコト議長(パール)」「マコト議長(サファイア)」「マコト議長(ジェット)」「マコト議長(ルビー)」「マコト議長(エメラルド)」「議長の回想」は禁止カードとなります
カードゲーム(MTG)のルール改訂についての情報提示。ゲーム内容の説明。
問題なし スコア: 20 [2Udfz8tC9p2] 2026-06-22 (月) 09:16:33
フェス限という目玉でこれやってくるとは思わなかったんだよね [改行] 普通気合い入れるところだろ
フェス限キャラの水着デザインへの落胆。「気合い入れるところ」は期待値表現で建設的批判の範囲。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:13:57
時間停止モノも9割嘘だしな
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:13:23
ドロップ率は半分になってるからね…
ID:512への返信で、ドロップ率の事実確認。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:06:31
そして私はローライズに目覚めた
衣装デザイン(ローライズ)への個人的な好みの表明。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [jTfHBCGI5/2] 2026-06-22 (月) 09:04:38
雛鳥組と見られる新キャラ3人に面影重ねてるマルクト先生をちらほら見るけどやっぱそうなのかね?
新キャラとキャラクターの共通点についての考察。推測の範囲内で中立的。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 09:04:29
透き通り具合で言えば通常シグレもなかなか良いぞ [改行] 温泉?知らない子ですね…
メモロビの透き通り具合についての評価と、温泉メモロビへの軽いジョーク。
問題なし スコア: 15 [ldbhbe75jXA] 2026-06-22 (月) 09:02:37
メガネみたいなもんだと思う [改行] デフォは外してかけるのは差分にしてほしい
メガネとの比較による機能要望。デザイン差分化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-06-22 (月) 08:54:14
シュン姉さんを一般の人が見たらびっくりしちゃうよね [改行] まぁ恒例の名前欄くんで隠せばええ
ID:531への返信で、ゲーム内キャラの外見についての言及。一般人への配慮を述べるジョーク。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 08:46:31
拷問官「水曜日から2週間海外出張しなさい」
ID:492のネタに対する返答的なジョーク。ゲーム内シナリオを模したユーモア。
問題なし スコア: 15 [scdnlIgx8bM] 2026-06-22 (月) 08:44:59
ピュアだなぁ… [改行] パッケージに素人とかほぼ無修正なんて書いてあるものは100%嘘なんだよ
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。ゲーム外の話題だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BsaL/ihFUVE] 2026-06-22 (月) 08:40:07
次のイベントで出てくるであろう「山海経の他の子よりも遅く生まれてきた三人組」は「水中での活動に適した衣服」を着てくれるかな
次のイベントキャラの衣装についての純粋な予想・期待。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [d7/VJ2TirIU] 2026-06-22 (月) 08:39:52
無修正という事は問題ないという事だな、よし
ID:531への返信で、広告の無修正について軽くコメント。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-22 (月) 08:38:10
&color(#cccccc){最初の絶滅の原因は多分ポテチ不足なんだろうな…};
ゲーム内設定・ネタを用いたユーモア表現。実在の問題への言及ではなく、ゲーム文脈での冗談。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:37:48
朗報…なのか? [改行] また変なのにイチャモンつけられない?
ID:531への返信で、広告内容への疑問。懸念事項の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-22 (月) 08:28:13
「水着アズサ」
ID:496の質問への回答。特定メモロビの推薦。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-22 (月) 08:18:55
エモい系でしばらくあれを超えるメモロビは出てこないだろうなと思う完成度。
メモロビの完成度についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 08:11:27
【朗報】いつものアキバの広告、ほぼ無修正
ゲーム内広告についての事実言及。「朗報」というタイトルは軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [j4RS2os8AMw] 2026-06-22 (月) 08:09:51
MTCってこれ夏イベのミニゲームだったりするのでは
ゲーム内イベント要素についての推測。攻略相談として許容。
問題なし スコア: 25 [8EHjPOM9Kw2] 2026-06-22 (月) 08:08:06
このゲーム現状1キャラ最大でも3着しか無いのにそのうちの1着を質素(笑)で潰されたの本当に酷いと思う [改行] そもそも外見に手抜くようなキャラじゃないだろ
キャラの衣装数が少ないことへの不満と、デザイン品質への批判。具体的な問題指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 08:00:42
昼は起きろ
ID:521への返信で、軽いツッコミ。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 15 [JBML9gDeM4s] 2026-06-22 (月) 07:54:41
それすると今度は行った人に批判されるからね…開催前の7月までに言えば大丈夫かもしれんけどやる気なさそうだし
事後販売の可能性と実現の困難さについての分析。「やる気なさそう」は運営への批判だが、建設的な議論の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [It4rX222vWI] 2026-06-22 (月) 07:50:38
これでも一応ナーフされてるというね
ID:526への返信で、キャラナーフの事実言及。ゲーム内調整への言及。
問題なし スコア: 10 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 07:46:12
セナ推しでもないけど私服セナメモロビだけは圧倒的に1位(弊シャ調べ)
メモロビの美的評価。「圧倒的に1位」は個人的ランキング表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 07:27:51
寝起きでよくそれやるわ
ID:434の失敗談への共感的な返信。個人的な経験の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:11:06
固有4で上限上がって緩和かと言われると微妙なので、固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか、そういう緩和が来て欲しい
ガチャシステムの改善要望。「固有4分の神名揃ってる生徒がガチャで被ったらカケラ倍になるとか」と具体的な機能提案で、建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-22 (月) 07:07:03
多方面に迷惑がかかるから慎重にやったほうがいいのはそうだけど流石に故意ではないミスで一発規制なんてのはありえんよ
ゲーム内システムの規制ポリシーについての中立的な意見。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [aawjtJM64NQ] 2026-06-22 (月) 07:04:51
イベストでも思ったが、ユカリって制服も水着もSDがお饅頭なのが愛くるしい。 [改行] \ゆっくりユカリですの!/
キャラのSDデザインへの肯定的感想。愛らしさへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.oa8IMnlEnw] 2026-06-22 (月) 07:02:07
キサキをお迎えするのが待ち遠しすぎて夜と昼しか眠れない
キャラへの期待感を誇張的に表現した愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-22 (月) 07:01:44
セットとしては普通、ただ5種用意してるのはそんなないんじゃないかな。だいたい1万からそれ越えるくらいで一企業コンプできてたから
コミケグッズの価格・セット構成についての情報提供。中立的な事実述べ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 06:44:04
まだ早い…♠♥
ID:518への返信で、ゲーム内ネタの応答。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [bqCooz2IkBk] 2026-06-22 (月) 05:55:34
やべぇ、水着キサキのFA描いてる人多すぎるぜ。感謝ぁ〜!
キャラの二次創作への肯定的感想。ファンアート感謝の表現。
問題なし スコア: 5 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:51:36
俺はあれだけ配られたのに出た☆3は被り2人だけだったぜ…
ガチャ運についての個人的な愚痴。相手への攻撃性なく、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [096YssMvfqs] 2026-06-22 (月) 05:50:44
個人的には二次元キャラにはあんまり…
二次元キャラのサングラスについての個人的な好みの表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [knhs9skPqgI] 2026-06-22 (月) 05:48:41
任意の・・・♠︎
ゲーム内ネタ・セリフの引用。意味のある文脈での表現。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-06-22 (月) 05:48:03
ハイレグもローレグも普通の角度も好き。レオタード好き。良き。
衣装デザインへの個人的な好みの表明。「良き」は肯定的評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-22 (月) 05:36:38
コレだったらマジで嬉しいな
ID:408の仮説に対する肯定的な返信。攻略相談の文脈で、純粋な感想表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 05:20:08
5倍程度じゃ全然割に合わなくない?
ID:459の転売利益計算への疑問。経済的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3qtg7Z9gBVw] 2026-06-22 (月) 05:04:33
ニコ推しとしてはシンプルにニコの水着可愛い〜な感想なんだけどなんか捕食者とか言われてて草
キャラへの肯定的感想。「捕食者」という他者の評価への言及があるが、自分の感想を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 05:02:04
屈折した愛情表現やろ [改行] AIは人の心が分からない…
ID:414の否定的表現を「屈折した愛情」と解釈する返信。ユーモアを含む文脈理解で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:55:25
何なのこの人……
ID:381のネタ返信に対する反応。「何なのこの人」は軽い呆れ表現だが、ゲーム内ネタの流れの中での反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:41
👍
ID:483への同意を示す絵文字のみ。意見表明として問題なし。
問題なし スコア: 5 [iNi3BINYAGU] 2026-06-22 (月) 04:53:14
逆に考えるんだ、今ガチャを回せば神引きできると
ID:512への返信で、ポジティブな視点転換を提案するジョーク。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fildIC31hgU] 2026-06-22 (月) 04:31:54
ゲーム内とゲーム外書き下ろしは別物である前提としても、水着ココナちゃんよりも圧倒的薄さを見せつける水着FOXの先輩方、強い。
キャラの衣装デザイン(ハイレグ)への美的評価。「薄さ」は衣装の露出度を指す中立的表現で、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 04:25:01
Hard0/15ってマジどうなってるんだよ…2倍の恩恵がまったくなくて泣けてくる…
ゲーム内ドロップ率への不満の吐露。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OjGtGbH5/TA] 2026-06-22 (月) 03:58:22
今やってる北⚪︎の拳にも飛鳥馬トキ出るんですかね…?
ゲーム内キャラ・コンテンツへの言及。「北⚪︎の拳」は関連作品への中立的な言及で、比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [.wRrBHGQrOg] 2026-06-22 (月) 03:54:23
拷問官「ドヒナ会心ガチャで過酷なTAしなさい」
ID:492のネタに対する返答的なゲーム内ジョーク。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:55:53
公式が関与しないチケの転売はダフ屋行為なのでド直球にアウト
ID:373への返信で、チケット転売の法的側面に関する中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [xD/VMRpqpEc] 2026-06-22 (月) 02:51:52
そうなった所からの脱出者が割と居るから…何処とは言わぬが。
他ゲームからの脱出者の存在を述べた事実的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-22 (月) 02:26:37
実用性重視だろうがただのファッションだろうが眼鏡をかける理由が出来るのならそれは善いことなのですよ。
ファッション要素の実装意義についての肯定的見解。ID:448への返信として建設的。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-22 (月) 02:15:00
サングラスをどう使うか次第 [改行] ヒフミ イオリ ホシノ ヒヨリ ユカリ イチカはサングラスをかけずに頭部に持ち上げて居た [改行] セイア ナギサ キサキは完全に着用している [改行] 個人的には前者の方が好きかな
キャラのサングラス着用パターンの分類と個人的嗜好の表明。客観的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cEf8HC5ZOeo] 2026-06-22 (月) 02:11:27
水遊び重点過ぎないというか、“避暑”って感じの雰囲気がマシマシで大人びた印象が出るから、誰でも彼でもってわけではないけど掛けてるのも良いと思う [改行] 今のところはセイアナギサキサキと似合う人選で来てるなと
キャラのファッション演出への肯定的評価。複数キャラの比較も中立的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:06:59
事後通販ない企業ブースはアーリーあっても開場後2~3時間待ちを覚悟した方がいいよ [改行] 慣れてるなら開場前含め最適行動取ってもっと早くこなせるけど
ID:430への購入時の実践的なアドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 02:02:20
仮にテストだったとしてテスト結果が反映されるのって来年のハフバとかかな
テスト実装の反映時期についての疑問。建設的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NqVfl0Ms4Jo] 2026-06-22 (月) 01:56:28
葉2 最終的に表記通りの確率で排出されるならどのように抽選されても問題はないと思いますが2段階抽選だと何か問題があるのでしょうか?
ID:365への返信で、ガチャ仕様に関する技術的な質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [bpJMGS35L9Y] 2026-06-22 (月) 01:47:17
圧倒的私服セナ。このメモロビだけ透き通りすぎている
キャラのメモロビ映像への美的評価。ID:454への返信として同じテーマで肯定的。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-22 (月) 01:37:16
お清楚枠オススメメモロビ紹介〜ッ [改行] わしは正月カヨコのメモロビがイチオシだゾ!
キャラのメモロビ(ゲーム内映像)への肯定的な推奨。個人的な好みの表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 01:32:10
今やアウトドアシーンでサングラスをかけるのは一般的な装いだからファンションとしての組み立てを考えると着用は当然だと思う [改行] たとえば体の弱いキサキがサングラス、日傘、羽織の出立になるのは蓋然性もあって「らしい」と感じるかな [改行] 個人的な嗜好で言えばライトカラーのサングラスは眼線が見えつつも目元の印象が普段と変わるのが好きかな [改行] キサキの薄灰色の虹彩がうっすらと色づいて真夏らしからぬ憂い帯びた表情に見えるのもイイ(早口)
キャラのファッション・デザイン分析。具体的な美的評価で、ID:448への建設的な返信。誹謗中傷なし。
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-25 (月) 02:35:55
水着ハナコ弱いって言われてるけど、とりあえずクロコ落としたい時には普通に強いんすよね
キャラ性能の評価。弱いという評判への反論で、具体的な有用性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 02:13:23
今回は防衛が難しすぎるから誰を見せるかってよりは見せたやつを殺しに来るであろう奴の対抗を隣におけるかだよな [改行] 俺もクロコ見せでいいと思ってる
ID:381への返信で、防衛戦略の考え方を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Pxu5m0B7Q32] 2026-05-25 (月) 01:15:50
うちの卓はクロコ見せが多いな
ID:381への返信で、自分の卓での防衛キャラ選択を述べる。情報共有。
問題なし スコア: 5 [QTa6MA5Jx2w] 2026-05-25 (月) 00:46:04
今季はユウカが久しぶりに強くていいな(古参並感)
キャラの性能評価と肯定的な感想。括弧内の古参並感は自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-25 (月) 00:37:18
というか今期は防衛がかなりキツイから何見せてもつらい。一周回ってユウカかマリナ見せにしてD2にA1のメタ生徒置く方が良い気してきた
ID:381への返信で、防衛戦略の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-25 (月) 00:26:51
何見せても弱い
ID:381への返信で、防衛の難しさに関する簡潔な意見。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 00:15:45
それだと多少運ゲーでも復刻PU200文字狙った方が副産物込みでマシに見えるしその額出す先生になるほど余計に需要なくないか?
ID:364への反論で、コスパ比較による戦略的な意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QGJlPddl1y.] 2026-05-24 (日) 23:42:11
防衛ウタハ魔沢のリザルトでコッチのアタッカーが火力出てなくても勝ってるの見ると、相手は電マレイサに翻弄され返り討ちされたんかな、と
防衛編成の戦術分析。ID:349への返信で、ゲーム内現象の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jT3GQcE5ljk] 2026-05-24 (日) 22:51:00
うちだと上位10のうち半分がウタハ採用、相方はカジコ4、ドチル1だったから木主と同じ発想の人が多そう。ウタハ魔沢はいなかったな
上位プレイヤーの編成傾向を観察した中立的な情報提供。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 22:46:40
D3マリナの前進でA4がD4触れなくなるのは正しい。A4ハスミの場合、A3に前進系タンクを置かないとD4に触れられないのでD3にマリナを置かれてA3タンクが押し込まれるとD4に直殴りされたりするゾ。うろ覚えだが
ID:359への詳細な戦術分析。「うろ覚えだが」と慎重な表現で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 22:27:32
...もしかしてシュン見せ弱い?
防衛キャラ選択に関する疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/88bEy/flqg] 2026-05-24 (日) 22:09:52
絆100おるけどそうりきだいけつとかは万年ゴルトロ(雑1凸)な自分もおるからマジで人それぞれかと思われ。絆やグルスト目当てでキャラは確保してるからか対抗戦は一桁報酬取るくらいなら割と。たまに運良く4連勝とか5連勝できたら一位タッチさせてもらえるくらいの感じ
自分のプレイスタイルについての率直な報告。「人それぞれ」と多様性を認める内容。
問題なし スコア: 5 [9G36E7RoWL2] 2026-05-24 (日) 21:29:30
卓の上位に居るならガチの方だろうね [改行] エンジョイでは落とされるのもあり登りきれないし総力4桁前半以内に入れないだろう(木と1葉書いたのがが同一人物とは限らんけど)
ランク上位とエンジョイ勢の実力差についての分析。ID:333への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-24 (日) 20:55:14
まだ固有1だけどさすがにグラサンにしないと通用しない?
ID:375への返信で、キャラの固有段階と性能に関する質問。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [uVut/F66hZ2] 2026-05-24 (日) 19:47:56
自分もウタハ相手にはとりあえずぼく様入れてみてるけど結構いい感じ
ID:375への返信で、同じ戦術の有効性を述べる同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BnS/peUmp4U] 2026-05-24 (日) 19:46:04
スペックは悪くないが650は使いづらいんだよな
ID:376への返信で、キャラのコスト評価。性能分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2P5lNOxHMbs] 2026-05-24 (日) 19:45:16
絆一人に全部突っ込んで100にして残りのキャラ育成は全然してない人も多いよ? [改行] 満遍なく上げるんじゃなくて推しの一人に特化して絆上げていく一途な先生好きw
推し推奨プレイスタイルについての肯定的な言及。「一途な先生好きw」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:43:21
送信先間違えた 申し訳ない
送信ミスの謝罪。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:42:01
今回御坂強くね?地形適正Sに出来るし50秒生存し易いからクソ強NSが使える。 [改行] ウタハのタレットも超電磁砲で一掃出来るし命中もイオリに次ぐ高さだから回避タンクも削りやすい(NS発動したらスリップダメージは回避不可だし)
ID:375への返信で、別キャラの性能評価と戦術分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 19:38:46
運で当たると一撃だからまたムカつくんだなこれが
ID:310への返信で、ゲーム内の運要素への不満表現。「ムカつく」は感情表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への愚痴。
問題なし スコア: 5 [egrgy.nfIf6] 2026-05-24 (日) 19:21:44
ぼく様対ウタハで最強かもしれん [改行] タレット先置きEXでも潰せるしめっちゃ快適
キャラ編成の有効性を述べる肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 19:06:34
防衛における重装甲タンクの適任がバネルかユウカかわからない [改行] 配置崩しや集敵考えるならバネル? [改行] ただ、バネルの方がヘリネとかであっさり落ちるイメージがある
タンク選択に関する戦略的な考察。キャラ比較だが性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IHWHq57mvRw] 2026-05-24 (日) 18:48:16
ドラム缶や挑発やノックバックによる陣形崩壊で、後衛がいきなり即殴りの位置に出ちゃうから難しいな。 [改行] あと、エイミが思ったほど強くない。攻めでは抜くのもあり
ゲーム仕様(陣形崩壊)と特定キャラの性能評価。通常の攻略分析。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 18:15:18
前進マリナのせいでEX順次第でハスミイオリはD4に触れなさそうだけど実際試したわけじゃないから次やる時はそれ投げてみます!
ID:359への返信で、戦術的な検証と試行予定の報告。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:52:35
ミカが強かった環境っていつですか... [改行] 低命中だからメタ編成要員ぐらいにしか過去環境では使えてなかったぞ...
ID:256への反論で、過去環境でのキャラ性能を具体的に指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:50:10
絆100にするには贈り物大量に集めなきゃいけないから総力や制約解除の報酬もしっかり回収するしテイラー用の金素材も集めなきゃだから絆100かつ弱いみたいな人は稀だなぁ
絆100到達に必要なリソース投資についての分析。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 17:34:03
編成がよくわからないけどマジカルレイサ+カジコで後は対面有利なキャラ配置すれば大抵勝てるかと
ID:369への返信で、編成提案と戦略アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:33:59
A1臨おじ(防御)A4水着ハスミ、あとは私服ぼく様でユウカとマリナ削ろう
ID:354への具体的な編成提案。戦術的なアドバイスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:32:04
A4水着ハスミかイオリ、A3おじさん、SPに私服ぼく様かヘリかな?
ID:358への戦術的な対策提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 17:30:46
配置順まで書いてくれないと答えようがない
ID:369への返信で、情報不足を指摘。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:24:54
修正 [改行] 水着イオリとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル あとウタハとマジカルレイサ
ID:369への修正・追加情報。編成情報の補足で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-24 (日) 17:23:46
水着ハスミは少なくとも防衛には向かない感じがしますね
ID:367への返信で、防衛適性に関する性能評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:20:33
Dとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル編成している方の突破方法教えてください。 全員固有3か4 [改行] [改行] 相手が古参勢でなかなか勝てない  [改行] 水着イオリ バニーネル チーパオマリナ ドレスミチル未所持 他は固有2以上 ヘリねのみ星3
対抗戦の編成相談。相手が強いことへの嘆息だが、攻撃性なし。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 17:18:35
限定闇鍋があれだけ高かったわけだし販売されるとしても諭吉ぐらいはしそう……
価格予想に関する推測。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 17:15:24
水着ハスミ攻めなら結構いい感じだけどヒビキシュン正ハルナと相性悪いやつもいるので万能ってわけじゃなさげ
キャラ性能の中立的分析。相性の良し悪しを述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 17:07:40
文字パッケージマジで売って欲しい [改行] 販売の告知ってパッチノートだっけ?
文字パッケージ販売への要望と情報確認。建設的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:33:21
総力戦強キャラのマジカル宇沢と配布ウタハでテンプレSP組めるのはコスパ良すぎるわ今期
キャラ編成のコスパ評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:30:12
ウタハでカノエツルギ対策してシュンを見せれるのも強いよな
特定キャラの対策機能についての戦術的言及。ID:351への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:25:25
今の所使ってて1番強いアタッカーって感じてるのが水イオリだな。次点水ハスミ。ハフバで二人とも固有4したいからなんか良い文字パッケ販売してくれんかな。
キャラ性能の個人的評価と文字パッケージへの要望。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:23:44
それ水ハスミが弱点だから水ハスミ使った方が良い。デコイ戦術は生徒巻き込まれる範囲攻撃に弱いから一掃できる
ID:354への戦術的アドバイス。弱点指摘と対策提案で建設的。
問題なし スコア: 0 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 16:23:13
貫通ティファレトがんばるなら水着ハスミも出番あるぜ
別キャラの育成価値についての情報提供。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-24 (日) 16:18:08
狭いマップに加えてNSの周期がヒビキと丸被り。サキが愛用品まで貰ってどっちも適正Sの市街地だとすぐ消えてたけど今季はほんとターレットが良い仕事する [改行] ヤクモ出て来てからはピンポイント採用あったけど、今期もまた流行るようならウタハめちゃくちゃ活躍するだろうね
マップ仕様とキャラ性能の相互作用についての分析。ID:351への返信で、戦術的な深掘り。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 16:08:14
クロコカカジコウタハ見せに対してA4ツバキ投げたらD4臨戦おじさんに嬲り殺しにされちゃった [改行] 見事選出誘導に引っかかったわけだけどどう攻めればよかったんだろう [改行] D2D3がホシノマリナで前進してくるからA4貫通アタッカーで直殴りってのもきついし案外完成されてる防衛だと感じる
対戦での敗北経験と戦術分析。「嬲り殺しにされちゃった」はゲーム内の敗北表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-24 (日) 16:05:37
試しに上位の絆100にフレンド申請したら全員が総力戦4桁前半〜2桁以内のガチ勢ばっかだったぞ
上位プレイヤーの実装状況についての事実報告。ID:333への返信で議論を深める内容。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 15:43:33
攻おじのショットガンがタンク抜いて後衛まで届くし防御タンクを削れるしで強いんだけど、コスト6だけがどうしてもキツい
キャラの性能評価と制約についての分析。「キツい」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IRwgjps9cnQ] 2026-05-24 (日) 15:43:05
クロコマリナユウカ水着イオリ SPウタハ宇沢 [改行] これきつかったけどどんな編成でいけばいいかな
対戦相手の防衛編成への対策相談。「きつかった」は仕様への困難の述懐で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-24 (日) 15:30:42
今季超絶攻め有利だからSPも隠していいわ正直
ID:324への返信で、シーズン仕様への意見表明。「正直」という強い口調だが、ゲーム仕様への批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zv/jWgc4joM] 2026-05-24 (日) 14:26:15
MAP広いし遮蔽ないしで範囲攻撃があんま刺さんないね [改行] ウタハが超万能に見える [改行] [改行] クロコは脆い印象だったけど突出系タンクとウタハでタゲ散らしてやれば生存率あがるね [改行] [改行] 初日で100位まで押し上げたあといろいろ編成試したけど [改行] シュン・エイミ・バニネル・クロコ・みちぅ・ウタハにしてから勝率が安定してきて今日1位登頂できたよ
マップ特性とキャラ適性についての詳細な戦術分析。1位到達の報告で、建設的なプレイ経験の共有。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 14:26:13
ユウカがおじに抜かれてもうイオリしか居ないからやべーと思ってたらフィーバータイムで高速湧きするテルピを盾にイオリがEX連打で一方的に無双して笑った [改行] やっぱお前最高にぷりちーだよ
ゲーム内の戦闘結果の報告。「最高にぷりちーだよ」はキャラへの好意的言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ab.Z0GAXP2Y] 2026-05-24 (日) 13:06:20
ロックオン式な所はステージが広くて相手がワチャワチャ移動する環境ではなんだかんだ使いやすいねコストも安いし [改行] 自分もSP組は貫通に寄せて水ヒナ防衛に置いてたけどガチ勢以外はそこそこ弾いてくれてた
キャラの戦術的有用性についての分析。「ガチ勢以外はそこそこ弾いてくれた」は性能評価で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [/n4L0rSylv6] 2026-05-24 (日) 12:42:54
(移動タンクじゃないのにD3D4タンクがマレイサと電ちゃんに押されてA4横まで侵攻してきたことはあるね)
ゲーム内の戦術シーン(タンク配置と敵の侵攻)についての具体的な経験談。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-24 (日) 12:38:00
試行期間とはいえ水着ヒナ防衛そこそこやれてるな
試行期間中のキャラ性能評価。「そこそこやれてる」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [0AYnnq1b3u.] 2026-05-24 (日) 12:33:59
めっちゃ [改行] ポカリかもしれんなぁ、2日目に構築した防衛で30連勝とかできるし今の所快適すぎる
防衛編成の成功体験報告。「快適すぎる」はポジティブな感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 12:15:52
どういう編成か知らんけどマリナシュン側だけの対処なら水おじでいいよ
対策キャラの提案。ID:341への返信で建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 11:55:17
絆100ってある意味1番のエンジョイ勢だから強いとは限らんぞ
絆100の定義についての戦術的な議論。ID:332への反論だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f5gErm/nUlc] 2026-05-24 (日) 11:39:08
正ムツキ使ってみたけどこれ使うなら水ハナコでええな
キャラ性能の比較評価。「こっちがええな」は個人的な戦術判断で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:33:34
シュンマリナ混ざってるの苦手やわ
特定編成への苦手意識の表明。ID:341への返信で、個人的な戦術的困難の述懐。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 11:28:47
やっぱ水着イオリが居ないとシュンマリナ対を安定させられる生徒が居ないな [改行] 今季は中々苦しい戦いを強いられそうですね、ヒヒッヒ……
特定キャラの必要性についての戦術的な嘆息。「苦しい戦い」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:19:53
水着イオリや水着ヒヨリ固有4先生を複数名観測。強者のアリーナに迷い込んだかもしれねえ
対戦相手の編成観察。「強者のアリーナに迷い込んだ」は自分の相対的な弱さへの言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [mgjEZ45VL1Q] 2026-05-24 (日) 09:54:44
水着イオリはそういった使い方もできるんですね。教えてくださりありがとうございます!
ゲーム内キャラの使い方についての質問と感謝。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-24 (日) 09:46:43
今更だけど前期みたいな範囲回復としての見方ではなくデコイで考えたら普通に優秀だったね。嘘のつもりは無かったんだけどノイズになったごめんね。
前期の評価を修正し、デコイとしての価値を述べる。自己訂正と謝罪を含む誠実な返信。
問題なし スコア: 5 [tZamfwJuTWI] 2026-05-24 (日) 09:43:06
私服ぼく様ほんとにイケるんか? [改行] 範囲巻き込みにくいし重装甲見るならヘリネウタハのがよくない?
キャラ性能の比較検討。「イケるんか?」は疑問形で、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [sElSakEF6DI] 2026-05-24 (日) 09:28:12
卓によって、ほんとメンツが全然違うのね。前季は匿名ばかりだったけど、今季は匿名ゼロ、絆も100ばかりでガチ勢しかおらん
対抗戦の卓構成の変化についての中立的な観察。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKEYzdGlh1U] 2026-05-24 (日) 09:25:07
とりあえず前と同じ編成突っ込んでるわ
シンプルなプレイ方針の報告。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,513 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »