このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:04 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-15 (月) 18:56:40
まさか黒服(正月)が型落ちする日が来るとは。柴大将(臨戦)はギア上げすぎじゃないか。
キャラの性能バランスについての感想。ゲーム仕様への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [mKs2UzQksOg] 2026-06-15 (月) 18:48:34
セイアちゃんの衣装ってアコちゃんみたいな構造だったんですね。どうしてこれまで気づかなかったのだろう
キャラの衣装デザインについての気づき。中立的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 18:37:22
助っ人に出してる生徒が模擬戦で使われた回数も、別カウントで知りたいなあ
ゲーム機能への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:32:49
ネタで言ったんだけどね…わかりにくかったか
ID:877の発言がネタであることの説明。自己弁明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 18:31:52
ナグラット・ジュンコ
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。ゲーム内キャラ名の組み合わせで問題なし。
問題なし スコア: 10 [BnuzpbxTEIY] 2026-06-15 (月) 18:24:30
というか裏でなんか暗躍してそうってことしかわからないんじゃないですかね。立ち絵がかわいいから人気なのは納得できますけど
キャラの謎めいた立ち位置についての推測と、立ち絵への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CslCs562iiA] 2026-06-15 (月) 18:23:17
火曜日が辛くなるだけだぞ
ID:885への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし スコア: 5 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 18:23:14
ビジネスでやったら一発アウトやがな
著作権問題についての指摘。中立的な法的制約の説明。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-15 (月) 18:21:49
AI君「ゲーム内用語か判断付かんし今回は許したるわ」、って意味やで
AI判定システムの判定基準についての説明。ユーモアを交えた中立的な解説。
問題なし スコア: 20 [PnQexhPIdW2] 2026-06-15 (月) 18:20:23
カヨコの髪の毛の真ん中の部分食べたい
キャラの髪型への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [J25.0nk9gbI] 2026-06-15 (月) 18:12:49
つまり自分でサイトを立ち上げて需要を吸い上げればウハウハのビジネスチャンスなのでは
ID:866への返信で、ビジネス機会についての皮肉的な提案。ユーモア。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-15 (月) 18:11:42
[[レイサ]]の4列(1つあたり133px)か、[[アズサ]]や[[フウカ]]の3列(1つあたり200px)が無難か [改行] 頭全部入ってれば表情差分という名目は絶対守れるため、自体はどの大きさにするかは編集者の裁量次第ですし [改行] めんどいは絶対に避けられない…
既存キャラページの事例を参考にした具体的な仕様提案。建設的。
問題なし スコア: 10 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:06:26
シュンさん大と幼で分裂しないかな、どっちも捨てがたい
キャラの衣装バリエーション実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:04:52
ゲーム内用語って事は、誰かキャラが言ったって事…一体誰が…?
ID:877への返信で、ゲーム内用語の出典を疑問形で問う。ユーモアのある質問。
問題なし スコア: 15 [PK9sdMqr3UU] 2026-06-15 (月) 18:03:47
実際問題こっちがやっても儲けは管理人とWiki運営だしなぁ
wiki運営の収益構造についての疑問。批判的だが建設的な議論の開始。
問題なし スコア: 5 [/v41jRaIv3I] 2026-06-15 (月) 18:03:17
先っちょって見えて一瞬!?ってなった
「先っちょ」という表現への軽い反応。ネタ的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [LwvTqp9NsL6] 2026-06-15 (月) 17:57:59
「誰か」ではなく「欲しいと思った人が」作るしかないのです [改行] さあアナタも…
wiki編集の自発性についての説明。建設的な呼びかけ。
問題なし スコア: 10 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 17:49:33
先ちょを不要と申すか
ID:885への返信。曜日廃止への反論で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 17:37:46
キミはまず通常衣装で来てもろて… [改行] なんならアリウスの新制服着用第一号とかでも良いのよ?
キャラの衣装実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kQnSY7DQC2g] 2026-06-15 (月) 17:31:43
月曜日消えないかな
曜日への愚痴。ゲーム仕様への不満表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9LojU/2BvIc] 2026-06-15 (月) 17:25:11
マイア(水着)
キャラ名と衣装への言及。単純な話題提起で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-06-15 (月) 17:21:28
後はある程度のサイズとかの指定もほしい所かもですね [改行] 例えば顔のみで1差分辺り300×300Pixelにして1列いくつまで繋げるとか
画像サイズ・フォーマットの具体的な指定提案。技術的な要件定義。
問題なし スコア: 10 [Y2W31J96F.U] 2026-06-15 (月) 17:17:07
ハナコ「いいですとも❤️」
ID:726への返答。キャラのセリフを引用した軽いネタ返し。ゲーム内ネタの範囲。
問題なし スコア: 5 [aq78bwjFegg] 2026-06-15 (月) 17:17:05
クリスマスイベントの曲今になって収録されたのかと思ったらチェリノの曲だった、こんなクリスマスっぽい曲なのか
イベント曲の実装タイミングと内容についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 17:14:21
今から&これからも全生徒に対してその手間かけて掲載してくれる?ってなると… [改行] ワイはキャラページ作成したことないから、立ち絵や武器絵どうしてるか知らんけど
全生徒対応の手間についての疑問。技術的な課題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-15 (月) 17:03:01
載ってる例でいえばノーマル宇沢とか まあ単純に爆裂な手間
具体的なキャラ事例と手間についての言及。中立的な観察。
問題なし スコア: 0 [U4cIo8QzXDk] 2026-06-15 (月) 17:01:30
&tooltip(任意の文字:2_05){&ref(img/stamp2_05.png,nolink,150x150);};
ID:833への返信で、スタンプ画像を埋め込む軽い応答。意味のある返信で問題なし。
問題なし スコア: 5 [U4cIo8QzXDk] 2026-06-15 (月) 17:00:22
ぶっこぬきじゃなくてもスクショして顔のとこだけ切り取ってもええんやで
スクリーンショット活用の代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [AmIa6wJbBu6] 2026-06-15 (月) 16:59:20
やっぱそうだよなー
ID:860への同意表現。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-15 (月) 16:55:09
一部の生徒は画面スクショという形式で掲載されてたりしてたような気がする。あくまで付録的な感じでの掲載だけど [改行] 単純に労力がかかるから全生徒向けにやってないだけかと。一覧にしようにも、その生徒が何種類の表情差分を持っていて、どこでそれを見れるのかってのの把握が結構手間かかるから
既存の掲載形式と労力の課題について中立的に説明。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-06-15 (月) 16:51:48
[[情報提供掲示板]]に顔の部分のスクショを投稿してくれれば自分みたいな人が1つの画像にまとめて各キャラのページに追加するかもしれません
情報提供掲示板への投稿を呼びかけ、編集協力を申し出る建設的提案。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-15 (月) 16:42:10
ハイランダー復刻がズレたからなんかあるんじゃないか?っていう邪推と期待、あとワイルドハントに比べて実装数が控えめだからそろそろハイランダーの追加キャラくれっていう願望
イベント実装パターンへの推測と要望。「邪推と期待」と自分の感覚を明示した中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [BjCjG6qCsFQ] 2026-06-15 (月) 16:39:39
監視ログを見てコハル(AI)の線がどこに引かれているかチェックするのが日課になってしまった
AI判定システムの監視を日課にしているという個人的な習慣の言及。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [Bv0nR6xP/9Y] 2026-06-15 (月) 16:32:42
明らかなゲーム内画像ぶっこ抜きになるんでめんどいのよその辺 [改行] 現状の掲載分も批判が出てるくらいだし
ぶっこ抜きの法的問題と現状の批判について中立的に説明。技術的な制約の説明。
問題なし スコア: 5 [AmIa6wJbBu6] 2026-06-15 (月) 16:19:45
このwikiマジでなんでもブルアカの情報が全て集約されてるのになぜ表情差分のまとめだけないんだろうと前から思ってる [改行] 誰か作ってくれないかな〜
表情差分まとめの作成を希望する建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 16:10:44
水着セリカ [改行] メモロビでって言うかメモロビしかって言うか… [改行] …悪い やっぱ辛えわ
ID:849への返信で、キャラ選択の推奨と理由説明。「辛い」は個人的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7N62aUNpDok] 2026-06-15 (月) 16:09:41
絶対来ないと思うけどミノリ結構好きだからそろそろ別衣装見たいんだよな [改行] 趣味がデモのやべーやつなのに本人は勤勉で顔も整ってるギャップが良い
特定キャラへの好意的な感想。キャラの性格設定への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [wblbP2dGKdk] 2026-06-15 (月) 15:42:16
『今日は快晴』
ゲーム内キャラの読み方に関する短い言及。意味のある通常コメント。
問題なし スコア: 0 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 15:37:57
ハスミ (リバウンド)
ID:833への返信で、キャラ名と衣装を提案する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 5 [wblbP2dGKdk] 2026-06-15 (月) 15:37:01
地下生活者「やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきですよね」
ゲーム内セリフ・設定への言及。キャラ(ミカ)のコスチューム要望の文脈で、ゲーム内ネタとして機能している。
問題なし スコア: 5 [os73vFVkmmo] 2026-06-15 (月) 15:29:43
セレチケ選択キャラ メモロビで選ぶとして ウミカ 水着セリカ イチカ だったら誰がおすすめかな?
キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [DJml.jaIsyo] 2026-06-15 (月) 15:21:34
ミヨはエッ担当というよりヒエッ担当じゃ
ID:847への返信で、キャラの属性についての軽い言及。ゲーム内キャラへの形容で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fAOUper756I] 2026-06-15 (月) 15:18:32
ドレスのムツキハルカみたくあるとしたらアイドルイベ(トリニティ文化祭)常設化のタイミングだね。男装イチカも待ってまーす!
ID:838への返信で、イベント連動の衣装実装を分析し、別キャラの衣装も要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 15:10:00
私服とか見てみたいな
ID:838への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [UCCuG3XCUlA] 2026-06-15 (月) 15:07:05
マジレスすると性能的な部分はキャラページ読んだ方が早い
ID:814の質問に対する建設的な回答。キャラページ参照を勧める攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-15 (月) 15:05:07
ハスミも仲間に入れてあげてほしい
ID:833への返信で、別キャラの衣装実装を要望する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [OSUCA3qriL6] 2026-06-15 (月) 14:53:39
ツルギ(ドレス)がどのタイミングで来るかだね
ID:827への返信で、キャラの衣装実装タイミングについて分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 0 [ENV472Xf7SM] 2026-06-15 (月) 14:46:07
ほんまごめん [改行] [改行] 俺も持ってない
誤認ネタへの謝罪と自分の状況を述べる軽い返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-15 (月) 14:44:01
ハイランダー人気と各々の願望でしょ。1年近く別衣装含めて実装されてないかつ、3着目に達していないかつ、水着持ちでない生徒なんて殆ど対象みたいなもん。例外はオデュッセイアのダイビング部くらい?
キャラ実装状況の分析。具体的なデータに基づく中立的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-06-15 (月) 14:41:37
ツルギ(スイーツ部)か!
ID:827への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を提案する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:40:03
最近ゲーム外で選ばれることが多いからとか?
ID:842への返信で、イベント実装パターンについての推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:37:59
第二部に助っ人として参加させてユキノと周年フェスとかで来て欲しいな
ID:827への返信で、ストーリー展開に基づくキャラ実装の要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 0 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:37:45
タイ人と間違われる
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:29:27
ワカモ ホシノ ミカ ネル ヒナ と設定上の他の最強格はみんなフェス限で出てるから、遠くないうちにツルギもフェス限の無法性能アタッカー化するはずだぞ。 [改行] 衣装は……制服と水着は既に出てるからドレスだろうか 複合装甲を抜ける分解アタッカーは未だフェス限で出てないから枠空いてるやろ
ID:827への返信で、設定上の最強格キャラの実装パターンを分析し、ツルギのフェス限化を予測する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-15 (月) 14:25:20
寒中水泳部とかありそうで怖い、デカグラ2章序盤の水着エイミみたいなの(危険なので絶対に真似しないでください)
ゲーム内イベント予想と安全注意喚起。ネタ的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:20:40
あと多分社会科学の修士や博士持ちのライターは何人かいると思う。薄まったとはいえ韓国はまだまだ学歴社会らしいので。
ID:764への情報提供。ライター構成についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-15 (月) 14:19:19
なんかハイランダーの水着イベがあるのでは?みたいな話題がTwitterで流れて来るけど、なんか法則あったっけ? [改行] アニバイベが水着万魔殿なのは何となくわかるけど
ゲーム内イベント予測についての中立的な質問。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-15 (月) 14:19:07
これはずっと願っています お清楚&お上品&頼りになるショットガンからビームを撃つ激メロ剣先さんを…
ID:827への返信で、別キャラの性能要望を述べる建設的な意見。キャラ描写は肯定的。
問題なし スコア: 5 [355lCRsbbnM] 2026-06-15 (月) 14:18:52
よりによって水着が実装済みだから夏イベの線が消えたの悲しいよな [改行] 3枠目はスタメン張れる性能で来て欲しいね
ID:827への返信で、水着実装済みによる制約と性能要望を述べる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 14:16:19
フーコー著作はフーコーの文章が難解なうえに翻訳も下手だから翻訳書じゃなくて重田園枝先生あたりの解説書とか対談本のほうがいいよ。
ID:764への建設的な読書アドバイス。翻訳の質への中立的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 14:12:29
ドームですよ!ドーム!
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 0 [wyIZUmfcC8Y] 2026-06-15 (月) 14:06:49
赤の広場
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MpShzsTm5jY] 2026-06-15 (月) 13:30:44
キキョウとの対談でご立派な乳を無自覚的に見せつけてヘソ曲げられる身共が一番かわいい
キャラの容姿・行動への軽い言及。「ご立派な乳」は形容的表現で、キャラデザインへの美的言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:24:32
「水着」が年間最多衣装なのに「浴衣」まで「サマー」属性ククリの所為で最多最強の属性がサマーのソシャゲを知ってる。
別ゲームの属性システムへの言及。本作との比較ではなく、他ゲーム事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-15 (月) 13:22:53
女児だと割と蟲平気なので女子の枠かなぁw
キャラの性格特性への中立的言及。「女児」は設定上の年齢層分類で、性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-15 (月) 13:18:00
待て!おでんは連邦法違反だ!!
ID:777のネタに乗った返答。「おでん条約違反」というゲーム内ネタの活用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 13:11:13
ソロレがエンドコンテンツになるって想定されてない時期に実装されたキャラだからな…
ID:827への返信で、キャラの実装時期と性能の関係を分析する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [/BGoIA5NY5U] 2026-06-15 (月) 12:51:40
可能性が凄い低いのは解ってるけどツルギちゃんフェス限生徒になってくれないかな… [改行] 初期から出番ってる特記戦力系の立ち位置の娘なのにキャラ性能無法じゃなくて寂しいぜ…
特定キャラのフェス限実装を願う要望。「性能無法」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [qaWRXBxbMbI] 2026-06-15 (月) 12:47:40
ハフバ生放送の会場を当てるスレ [改行] 俺はベルサール高田馬場にベット
ハフバ生放送の会場を予想するゲーム的な雑談。建設的で問題なし。
問題なし スコア: 0 [MxPMjELwego] 2026-06-15 (月) 12:46:00
かまへん!かまへん!
ゲーム内セリフを引用したネットミーム的な応答。意味のある軽い返信で問題なし。
問題なし スコア: 0 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:37:48
ツッコミが上手い
ID:816への返信で、ツッコミの上手さを褒める短い感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:37:25
理解できる。(衒学の司祭)
ID:764への軽いネタ返答。「衒学の司祭」は自分の知識を自虐的に表現するユーモアで問題なし。
問題なし スコア: 5 [/2jO0vfWYFo] 2026-06-15 (月) 12:37:21
昼休憩に笑いを堪えながら見てる
ID:776への共感。昼休憩中に笑いを堪えながら見ているという日常的な反応で問題なし。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-06-15 (月) 12:37:11
ナグラやないかい
ID:815への返信で、キャラ名の誤認を指摘する軽い返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [RBLCTPluuqk] 2026-06-15 (月) 12:35:42
潤?
キャラ名の誤認を指摘する短い返信。ネットミーム的な軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [SfqFsaNHWls] 2026-06-15 (月) 12:35:19
理解できぬ。(青学の柱)
ID:764への軽いネタ返答。「青学の柱」は造語的なユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LTf04xsKA3s] 2026-06-15 (月) 12:30:29
水着ナグラって実際どうなん? [改行] エロいのは分かったから性能的に
キャラの性能について質問する通常の攻略相談。「エロいのは分かった」は見た目への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MpBhSnuEU2Q] 2026-06-15 (月) 12:29:50
生身で走り出してどうしてホイールで疾走しないんだと訝しがられる田舎のバス
キャラ(コノカ)のゲーム内行為(運転)への冗談的言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ特性のネタ。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:29:49
タカネ(水着)
ID:812への返信で、別キャラの水着実装への言及。ユーモアの流れで問題なし。
問題なし スコア: 5 [fFZA5ClzkBU] 2026-06-15 (月) 12:28:25
理解できぬ。(浅学の司祭)
ID:764の哲学的な質問への軽いネタ返答。「浅学の司祭」は自虐的な謙遜表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Xz0sJjD8njQ] 2026-06-15 (月) 12:27:32
つまり水着が消えて全裸ガチャが始まる…ってコト!?
ID:724のネタ投稿への返答。ネタの延長線上での冗談で、下ネタ的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [y9h7tXS8q5I] 2026-06-15 (月) 12:17:59
カエデ(水着)
キャラの水着バージョンへの言及。単純な実装予想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3mfk0M/dgLc] 2026-06-15 (月) 12:06:58
↑またミカがかわいいそうになってる…
ID:782への共感。ミカへの同情的なコメントで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-15 (月) 12:05:12
ホシノとかボディアーマー着たりシールド持って走るくらいなら大変だけどまあまあいけそうじゃない? [改行] とか思ってたらがっつり着ぐるみで笑う。あれで完走もすごいけどまずアレ造れてるのがやべえよ…
リアルイベント(KIVOTOS RUN)での着ぐるみ完走への感嘆。イベント参加者への敬意を含む感想。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-15 (月) 11:46:03
&tooltip(任意のやれやれだわ:2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの参照。意味のある表現で gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:43:21
(枝になったけどまあええか…)
ID:801への返信で、インデント構造への自己言及。メタ的なコメントで問題なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-15 (月) 11:42:34
グロタンディーク「57」
数学者グロタンディークの逸話への言及。ゲーム内ネタとの関連付けで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-06-15 (月) 11:30:55
「アリス知ってます! 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字です!勇気を与えてくれると先生が言ってました!」
別キャラのセリフをネタ的に引用。ゲーム内エピソードの創作的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aHJ6KGkIiPU] 2026-06-15 (月) 11:29:58
15は…?
キャラの誤りに対する疑問形での指摘。ユーモアの流れで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [DEGYRaqyLmY] 2026-06-15 (月) 11:28:46
他人の褌云々は組織のプロジェクト資料を退職時に盗み出したほうの人たちに言ってあげてね
ID:760への皮肉的な返信。運営の過去の行為を指摘する批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-15 (月) 11:09:26
水着バージョンなんてなんぼ有ってもええですからね [改行] てか実際復刻とか入れると年がら年中水着キャラがガチャにいる気はするw
水着実装の肯定的な感想。復刻を含めた年間スケジュールへの中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n4ZNkJAgUYY] 2026-06-15 (月) 10:40:35
エイミの特性を上手く活かしたからこその冬実装だしなぁ
キャラの設定・特性を踏まえた冬実装の評価。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hjc3KF6YbhY] 2026-06-15 (月) 10:40:07
俺がやってるソシャゲではとあるキャラのお陰で冬こそが水着シーズンになってる
ID:806への返信で、別ゲームの事例を共有。本作との優劣評価ではなく、情報交換。
問題なし スコア: 5 [2SG/8fdb2s.] 2026-06-15 (月) 10:24:43
最近は冬に水着やってたりするゲームもあるよね [改行] 水着エイミが実装された時はブルアカもかと思ったけど、エイミだけ特異点だった
他ゲームの水着実装事例への中立的言及。本作との比較ではなく、業界トレンドの情報提供。
問題なし スコア: 15 [/x5Ergtq5ko] 2026-06-15 (月) 10:11:15
既存の七囚人みたいにコイツやべーなって思わせるような分かりやすい何かが教授に無いから舐められがち
ゲーム内キャラ(教授)の描写についての意見。キャラ性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZMHQGSOaVMI] 2026-06-15 (月) 10:04:54
カエデ、1は素数じゃないぞ…今年の夏は補習授業部入りだな
キャラの誤りを指摘するユーモア。補習授業部への言及も冗談で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [HMGaJ82Rr6M] 2026-06-15 (月) 09:57:02
特に愛着ないけど金になりそうだからフェス限で出したという線も考えられる
ID:759への別視点の提示。運営の経営判断についての推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-15 (月) 09:51:39
初っ端から躓いてて草
ID:795への返信で、キャラの誤りに対する笑い。誹謗中傷ではなく、ユーモアの共有。
問題なし スコア: 15 [UTCDrwcV6Pc] 2026-06-15 (月) 09:49:52
既存人気キャラ切り捨てる勇気あるならミカ様フェス限2着目とかやんないわ
ID:759への反論。運営の判断についての意見で、建設的な批判。人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [qIrjesjbESc] 2026-06-15 (月) 09:45:02
失礼しました、代わりに出来たての小籠包をどうぞ
ID:787のネタへの返答。おでんの代わりに小籠包を提供するというゲーム内ネタで問題なし。
2,701 - 2,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1262728293089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 97 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
1,401 - 1,497 / 1,497 件« 最初‹ 前1131415