このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 19:30 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 18:07:36
「雛鳥組、ファイヤー!!」とかって台詞が出てきたら確定だな…
ID:681への返答で、他作品との類似性を確認するための仮説。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TE45vwE2pb2] 2026-06-22 (月) 18:06:04
すいませんそれケチアカからはもう削除されたんです。
ID:689への返答で、既に削除された仕様についての情報提供。事実情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [HZC/3Y2xGbk] 2026-06-22 (月) 18:02:36
ヨースターはミカコハ推し。隙あらばPVでもコラボでも推し活してくる。私のようなナギコハ派などというマイノリティは今やユズ巨乳派より斜陽
ID:685への返答で、運営の推し活動についての考察と自分の推し派閥についての言及。ゲーム内キャラへの好みの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HGC7V4YV3ko] 2026-06-22 (月) 18:01:46
配付キャラ神名でしょ
ID:689への返答で、配付キャラについての具体的な要望を述べる。ゲーム改善提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TeZabpKzqkc] 2026-06-22 (月) 17:59:35
具体的に何を求めてるの?
ID:688への返答で、具体的な要望内容を質問。議論を深める中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [SN4P87X6O1k] 2026-06-22 (月) 17:57:04
ゲームのイベントとしては目玉になるような報酬がまともに用意されてなくて開催期間半分いくかどうかの段階で切り上げて一切触れなくなるのおかしいよな [改行] そりゃ印象も薄くなるて
ゲームイベントの報酬設定についての批判。具体的な改善要望であり、建設的な意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [CdOOUaTDzzU] 2026-06-22 (月) 17:49:41
公式水着グッズでミカコハがさりげなく手首にお揃いのヘアバンド付けてる…
公式グッズにおけるキャラの関係性についての観察。ゲーム内設定の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [8CJzjTEa4lA] 2026-06-22 (月) 17:27:41
まともな大人ズラしてほぼほぼ全方位に距離感バグってるアイツが悪いよ
ID:676への返答で、キャラの性格・行動への評価。ゲーム内キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:26:37
高えモンはあらかたやってきたけど…こんなふざけた排出率のガチャの10連3000円が1番脳味噌にくるんだ 金ってのは一体何なんだろうな
ID:654への返信で、ガチャ排出率と課金額についての感想。ゲーム内キャラのセリフ風の表現で、運営批判ではなくプレイヤーの感情表現。
問題なし スコア: 10 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 17:25:41
銃では
ID:683への返答で、攻撃モーションの武器を特定する返答。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ru10RU5Vjg6] 2026-06-22 (月) 17:21:54
水着シュンのEX演出で岩を砕いてるのは肘出してるけど斬影拳か何か?
キャラのEX演出における攻撃モーションの考察。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-22 (月) 17:13:11
柴大将とアコは動ける定期
ID:532への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 17:11:38
恐ろしい幼稚園児集団とかいうパワーワード、だが謎の既視感 [改行] やっぱクレしん・・好きなんすかねぇ・・・
ゲーム内キャラグループの呼称と他作品との類似性についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-22 (月) 16:58:12
喋り方のせいでカブトボーグのアイツの方が思い出されるんだよなぁ…
ID:561への返信で、キャラの喋り方についての感想。他作品との比較だが中立的。
問題なし スコア: 15 [XNjnkLNeFAY] 2026-06-22 (月) 16:57:49
それはシュエリンのままでも…
ID:676への返答で、シュエリン(幼い姿)でも同様の問題があると指摘。ゲーム内設定の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pElW6t5fS0c] 2026-06-22 (月) 16:33:43
相性悪いキャラ挙げてたのに相性良いキャラを省いているとは
ID:580の論理矛盾を指摘する反論。「相性良いキャラを省いている」は批判的だが建設的な議論として許容。
問題なし スコア: 5 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 16:22:15
pcのスキルショトカは便利よね
ID:639への返信で、PCショートカットについての簡潔な意見。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-22 (月) 16:16:53
うっかりアロナのネームコールを周りに聞かれる佐川はん
ID:654への返信で、キャラがゲーム内で行う行動についてのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-22 (月) 16:12:36
下っ端にググプレカード買いに行かせてる佐川はん
ID:654への返信で、キャラ設定に基づくロールプレイ的な言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:12:36
元ネタの「恐るべき子供たち」ってかなりドロドロした話なんだよな
ID:623で言及された元ネタについての補足情報。中立的な知識提供。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 16:08:57
イブキ相手にシャークトレードとか命知らずにも程があるぞ・・・
ID:555への返信で、カードゲームのネタに乗った返答。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:08:56
飛ばしの口座で課金してる佐川はん
ID:654への返信で、キャラのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [N1f0W1Z8ew.] 2026-06-22 (月) 16:04:21
ヤーさんだと口座が作れないのではなかろうか...
ID:654への返信で、キャラ設定に基づく冗談的な言及。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-22 (月) 15:55:24
正直セイアを固有1で使っててこれバフ時間たんなくてスキル回んねぇやで結局固有2セイアを借りるハメになった事が1回や2回じゃ済んでないからコスト加速の時間延長は馬鹿にできんのだ
個人の実戦経験に基づくバフ効果の価値評価。体験談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-22 (月) 15:53:51
ヤクザならなんか金持ってそうなイメージだけどどうなのかね
ID:654への返信で、キャラ設定についての冗談的な疑問。
問題なし スコア: 5 [/Qx0Z8GvsqM] 2026-06-22 (月) 15:49:01
何か問題でも?
ID:666への返答。反論的だが攻撃性なく、議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [6MIrjphywhE] 2026-06-22 (月) 15:30:16
ガチャ回しすぎて屋台のおでんしか食えなくなった佐川はん🍢
ID:654への返信で、キャラ(佐川)のロールプレイ的な創作。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Aw0oNeG6XmQ] 2026-06-22 (月) 15:26:15
味覚…?
ID:665の「味わう」という表現に対する疑問提示。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 15:13:45
ブルアカやってる佐川はん嫌すぎるだろ…しかもガチャ禁できてないし
ID:651への返信で、ゲーム内キャラ(佐川)のロールプレイ的な言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ設定に基づくネタ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 15:09:06
メ〇ルギアの恐るべき子供達計画みたいで面白い
ゲーム内キャラ集団と他作品の類似性を指摘する創作的な感想。
問題なし スコア: 10 [RSpDML1V8uE] 2026-06-22 (月) 15:08:33
せめて姉妹と言ってさしあげろ
ID:647への返信で、キャラ設定についての冗談的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Z3LgPpBf32] 2026-06-22 (月) 14:52:34
ブルアカが上手い
ID:651への返信で、運営の戦略についての簡潔な評価。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:51:55
1割ガチ時間停止定期
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:49:48
いいえ、ここは幼稚舎(幼ルミを実装しろ)になります
キャラ実装についての冗談的な要望。括弧内の要望は軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 14:39:58
制服ネルみたいにぶっ壊れの自己バフみたいな変わり種にもよるからその辺は周年まで判断のしようがない
将来実装キャラの可能性に関する言及。推測であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 14:37:56
もう回すしかなくなっちゃったよがくそおもろいwwwwwwww
ID:651への返信で、コメントの表現の面白さへの反応。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 14:36:59
PCならマウス使ってると思うけど、スキルはクリックした時に発動じゃなく、クリックからリリースした時に発動する(クリック(orドラッグ)してる間は発動せずスローになってる)事を意識すると良いかもしれない。 [改行] あとスキルからドラッグするんじゃなく、スキルはキーボードで選択、対象をマウスクリックでやるのを勧めとく
ID:639への返信で、PC操作のテクニック(クリック・リリース、キーボード操作)についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [svfOxu1ngls] 2026-06-22 (月) 14:36:37
ID違う件
ID:598への指摘で、短い事実確認。通常の議論。
問題なし スコア: 20 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-22 (月) 14:27:12
ブルアカさぁ、ひどいよ [改行] なんでハフバ前に水着キサキとシュンを実装しちゃうの、嬉しいじゃん [改行] 今度は俺もちゃんとガチャ禁するつもりだったのによぉ! [改行] なのに、なんでこんな真似すんの? [改行] 実装されたら、石のこと温存してやれないよ [改行] もう回すしかなくなっちゃったよ [改行] でもいいよな、二人一緒に、引いてあげるから
ガチャ禁の失敗についての愚痴。運営への直接的な人格攻撃なく、プレイヤーの自分の行動についての嘆息。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 14:24:51
EX発動から発生までめちゃ遅いキャラは簡単だし、瞬時に着弾して後掛け不可能なキャラもいるので、やりやすさはキャラで変わる
ID:639への返信で、キャラごとの後掛け難度の違いについての説明。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 14:24:07
あとがけしないTLも探せばあるかもしれんけど、できるに越したことはないのでチナトロ目標とかなら練習したほうが良い。 [改行] ちなみに自分はゲームのキーマウ操作苦手なんで、素早さ求められる操作はスマホ(タブレット)をテーブルに置いて両手使ってやってる
ID:639への返信で、練習方法と個人の操作工夫についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [jJOZvN2QAP2] 2026-06-22 (月) 14:23:22
それは別にコスト回復とバッファーが組み合わさる可能性もあるから今後次第じゃね
ID:584への返論。「別にあり得る」という可能性提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 14:22:02
今後はモード切替キャラも増えていくんだろうか
モード切替キャラの今後の実装予定についての質問。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 14:21:18
アタッカー・バッファーそれぞれのEXの着弾時間(の組み合わせ)によっても向き不向きがあるので、必ず後掛けしないといけないわけじゃない
ID:639への返信で、キャラ性能による後掛けの必要性の違いについての説明。
問題なし スコア: 10 [37b72Qmztuw] 2026-06-22 (月) 14:21:15
実質位置固定マクロなPCで出来ないならもう無理だよ
ID:639への返信で、PCでの操作難度についての意見。強い口調だが攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-22 (月) 14:20:14
これはアサガオやろなぁ
ID:522への返信で、朝顔の睡眠運動に例えるジョーク。
問題なし スコア: 5 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 14:14:50
なんて恐ろしい幼稚園児たちなんでしょう
ゲーム内キャラ集団の設定を題材にした創作的な感想。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 14:11:49
砂場あそびは雑菌と銃撃に体を鳴らす大事な活動なんだよなぁ
ゲーム内設定(銃撃)と現実の子ども活動を組み合わせたネタ的感想。
問題なし スコア: 15 [BI1d.GLR/f6] 2026-06-22 (月) 14:08:44
シュン水着の告知の画像が完全に親子の姿なのに同一人物だなんて…
キャラの告知画像について、親子に見える外見についての感想。キャラデザイン言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 14:07:07
生徒たちの水着はよかったけど百鬼夏は報酬が終わってたからね… なんとなくイメージが悪い
イベント報酬についての感想。特定キャラやプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 14:03:36
とはいえフルで切らさず回しても4分/5.95秒で約40回、0.19コス*14回と0.285コス*26回で約10コスがバフ延長による限度でしょ? [改行] スキル回しとか無視して増分全部特定アタッカーに使わせたとして、3コスを2コスにしても5回、3コスなら3回分。 [改行] バフ枠1つ減らしてる分EX1回の価値も減ってること、実戦じゃ延長分消費前に切り直したり逆に途切れたりすること、短めに切れば起動スキルでの-1コス回数も増えること等考えたら実質の価値は低くね?
バフ効果の実用性に関する計算的検証。批判的だが根拠ある分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 13:57:25
🍅あたりからはそれなりにやる機会はあるかも [改行] 等倍で挑戦すればスマホでもできるから頑張って [改行] むしろPCの方がやりやすそうではある
ID:639への返信で、実行可能性と操作方法についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:54:38
むしろ玄龍門だから付けてても違和感無いかな
キャラの設定(玄龍門)に基づいたサングラス着用の妥当性についての意見。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-06-22 (月) 13:50:03
総力戦や大決戦でバフの後掛けって基本だからできないとダメって本当? [改行] PCでやってるけど全くできない
ゲーム内テクニック(バフ後掛け)についての質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:48:08
フェルマー先生『それなりに良い枝コメを思いついたがここに書くには掲示板規制ラインに対して露骨すぎる』
数学者の名言を引用したネタ的返応。意味のある文脈で、ルール運用への言及。
問題なし スコア: 10 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 13:46:54
「ようこ」、「なごみ」、「すい…」って名札付けとるな [改行] 幼稚園児すら武装してるキヴォトスの物騒さよ [改行] そしてキキちゃんの水着姿もあったのだった
ID:566への返信で、キャラの名前と設定についての観察。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:45:33
子供3人組でよくあるキャラ付けってだけじゃないかな
ID:543への返信で、キャラ付けの一般的パターンを指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-22 (月) 13:43:15
ゆゆゆ、許されないこと、なんだな
ID:564への返信で、キャラの外見変化への反応。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:43:04
新キャラの知名度や人気を増やしたいって思惑もあるかも [改行] ゲーム外の露出増やせばゲームやっていない人や引退した人への広告になる
ID:604への返信で、マーケティング戦略についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [akijDXOnMTI] 2026-06-22 (月) 13:42:40
いつも異議申し立ててる人だけど、この板にわざとライン探りしてる旨を書いてる人が複数名いたので、今後そういった内容での異議申し立てをすることは基本ないと思う [改行] なのでご自身で異議申し立てするようお勧めするよ
ルール運用に関する情報提供と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-22 (月) 13:42:37
ルミも水着きて、やくめでしょ
ゲーム内キャラの水着実装についての肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:41:14
???「ここにいたんですねペロロ様」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ表現。意味のある文脈で、誹謗中傷や無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:39:53
こんなところにもナグサ不足の影響が
ID:432のネタに対する返信。ゲーム内用語を用いた軽いユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-22 (月) 13:39:51
名古屋の事後通販はじまったか。干し芋のありすぎ
イベント物販についての簡潔な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W7nmYNLruD.] 2026-06-22 (月) 13:39:17
ところで今回の水着イベントが発表された時だけど [改行] 「今年もハフバ前の水着イベントが来たかぁ…あれ?去年のハフバ前水着ってなんだったっけ?ヴァルキューレは一昨年だし…」って5分くらい悩んだ後今復刻してるイベントのことを思い出した [改行] 我ながら記憶力とかその他諸々心配になるぜ
イベント開催時期についての個人的な記憶の話。自分の記憶力への自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:36:45
むしろ今の綺麗な秋葉原は大丈夫じゃなくなって来てる気もする。昔のアキバなら問題無かった
秋葉原の環境変化についての観察。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:35:08
勤務中先生はケイちゃんにバレないように気を付けてね
ID:539への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:35:02
セイアが1.295/1.542だっけか(セイアのページより抜粋、間違ってたらごめん)。水キサキEXを5秒毎に発動できるならアリだけどそうじゃないなら効率落ちるのでSTコス3以下編成での運用想定かね? [改行] セイアNS貫通特効付くのは重装甲相手で強いね
他キャラとの比較分析と運用想定の議論。性能評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-06-22 (月) 13:34:08
イブキ、その「ブラック・マコト」は弱いからこっちの「甲鱗のマコト」と交換してあげるよ
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的なトレード提案。ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:32:34
フィーナ黒幕説先生!? 金れんちょに処理されたはずでは
ID:561への返信で、キャラの設定・ストーリーについての言及。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 13:08:02
きょうも きう˝ぉとすは へいわです(幼稚園児並の感想)
ゲーム内キャラの視点を模した創作的な短編。ネタ的な遊び。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 12:50:17
因果が逆なのではないだろうか。秋葉原なら大丈夫なものをそうして外部に流すからよくないのでは?
広告掲載戦略についての建設的な指摘。運営批判ではなく論理的な提案。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:45:06
アルちゃんの卒アルとかも中学相当な気が
ID:609への返応で、ゲーム内設定についての追加情報。建設的。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:43:55
大陸にも幼稚園はあるからおかしくはないよ
ID:612への返応で、ゲーム内設定の合理性についての説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 12:42:07
教官のアレもふわふわしてるし
ID:612への返応で、ゲーム内設定についての短い指摘。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 12:41:08
アキバ街頭のはいつもそのままだよ [改行] 駅とかになると隠すけど
秋葉原の広告掲載基準についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 12:40:01
Twitterで流れてきたけど秋葉原のシュンの広告そのまんまじゃねぇか()大丈夫か?
秋葉原の広告表現についての疑問。運営の判断への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:39:47
好きな生徒をお迎えするのが1番ブルアカ上手い先生
ゲームプレイの哲学についての中立的な意見。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1wKZVtdH4oo] 2026-06-22 (月) 12:38:55
枠とかしらねぇ、俺はもう既にキサキに敗北したから引くしかねえんだ
特定キャラへの好意を表現した個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LyMR4whFqus] 2026-06-22 (月) 12:36:02
あそっかカードゲームの枠組みじゃなくてMTGか
ID:553への返信で、ゲームシステムの確認。情報交換。
問題なし スコア: 5 [5MWY4WW1uto] 2026-06-22 (月) 12:33:29
フェス限未所持&恒常も回したい人はリコレクトですり抜ける可能性もあるからリコレクト先に回す方が良さそうやな
ガチャ戦略についての建設的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:33:17
教官がレディかどうかもふわふわしてる
ID:612への返応で、ゲーム内設定の曖昧性についての指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [5E99M7MgeWU] 2026-06-22 (月) 12:32:47
タカネ一押し。タッチした時の笑顔があまりに愛おしい
タカネのメモロビへの肯定的評価。キャラへの愛情表現。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-22 (月) 12:30:44
〇〇組同士が公園の砂場でチャカ撃ち合ってシマ争いしてる微笑ましい日常
ゲーム内キャラの行動をネタ的に描写した創作的感想。ゲーム内設定の遊び。
問題なし スコア: 10 [n3juZugaqUs] 2026-06-22 (月) 12:27:42
強欲なマコト規制回避マですか?
ID:548への返信で、カードゲームのルール解釈についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [3gi/nZPm4YY] 2026-06-22 (月) 12:23:52
体操着のハルナとかめっちゃ良くね?乗っけてたりかけてたりオシャレでかわいいと思う。
特定キャラの衣装デザインへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:23:29
イメージするものは常に1天井以内に1ピックアップの自分だ
ガチャ戦略についての個人的な考え方の表明。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [PKaYksqNbkc] 2026-06-22 (月) 12:17:36
&tooltip(ヒナ鳥組…:2_09){&ref(img/stamp2_09.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラ(ヒナ鳥組)への言及。スタンプ画像の参照のみで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:17:21
ひなどり組も加えて非常に春日部市みがある
ゲーム内キャラ集団への言及と地域的な雰囲気の比較。創作的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K7SVZTtgydg] 2026-06-22 (月) 12:14:37
恐ろしい幼稚園児集団はやっぱりパワーワードだな
ゲーム内キャラ集団(ヒナ鳥組)の設定を題材にした創作的な感想。パワーワードとしての言語遊び。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 12:13:04
計算してみると、キサキEXを使うとコストが1生み出される(1秒あたりのコスト回復量が0.2増加×5秒) [改行] んで、キサキの固有2がバフ延長1900だった場合、キサキのバフ時間が5.95秒になるのでコスト生成量が1.19に増加。戦闘中何回も使うことを考えると無視できない影響は出るね。効果の高いばんざい体操だとバフ持続有り/無しで1.5/1.785になるからもっと差が出るよ。 [改行] ちなみにコストSS込の計算ね。間違ってたらごめん
詳細な計算に基づくキャラ性能分析。客観的で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-22 (月) 12:12:03
最近の傾向なのか新キャラはグッズや書き下ろし即出すよね。 [改行] まだ人数少ないし出しやすいってのもあるのかな
ID:604への返信で、新キャラグッズ戦略についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [IC9IaXidn76] 2026-06-22 (月) 12:11:21
COされた人はなんでだよ💢と抗議する中で、しっかり内容を受け止めて該当箇所を修正してるからな [改行] 仕事の出来る良い人材だよ [改行] [改行] それは置いといて、ぶっちゃけAIエロワード死刑の抗議は管理人への負担増加目的じゃねえかなって思ってる
CO対象者への肯定的評価と、ルール運用への意見表明。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:08:24
そもそも梅花園がそうかも…でも梅花園って定義ふわふわしてない?そうでもない?
ID:608への返信で、ゲーム内施設の定義についての疑問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:07:12
そっかそうでした
ID:609への返応で、短い確認。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [PPXtuU9IRxg] 2026-06-22 (月) 12:06:52
詐欺罪と器物破損罪かな?
ID:596への返信で、法的カテゴリについての短い意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2ciukBTy4r2] 2026-06-22 (月) 12:06:08
ノノミの母校、ネフティス中学校があるよ
ID:608への返信で、ゲーム内設定の例示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:03:31
ところで「幼稚園」という「高等学校(相当を含む)」以外の教育機関が明言されたのって初?ちがうかな?
ゲーム内設定についての質問。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 11:57:57
この眼に映る情報(性能)は、キサキを引けと言っている… [改行] だが俺の魂がそれを否定してシュンを引けと言っている…!
キャラ選択についての葛藤を創作的に表現。ゲームプレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:52:16
夏コミのトランプが一定確率でこれにすり替えられている
ID:529への返信で、ゲーム内ネタの応答。ジョークとして機能。
101 - 200 / 8,811 件« 最初‹ 前123489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [iXYINdmyjdY] 2026-05-25 (月) 18:54:13
モモイがいないと毒無しの貧弱なアタッカーだし、水着ハスミで良くね?ってなる [改行] 逆に2人並べれば毒と火傷を全体にばら撒けるから強い
ID:420への返信で、キャラ性能の比較分析。「貧弱」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [3Z7.Q/IS.TA] 2026-05-25 (月) 18:34:42
偶然他の人と時間帯が被ることはまぁあるね(一応個人的には一位の人が15分以上居るの確認してから殴ってる)。殴り返しは履歴で経過時間わかるんだから余裕見て5分待って欲しいとは思う
対戦相手への配慮と待機時間の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [91qnraDgFWE] 2026-05-25 (月) 18:30:13
ミドリ気になってるんだけど、出すならモモイと組ませるのは前提かなあ
ID:419への返信で、キャラ運用についての質問。
問題なし スコア: 5 [.9NtNjyXKrA] 2026-05-25 (月) 18:10:26
メタレないなあ。思ったより早く落ちる。
ID:324への返信で、キャラ性能の中立的評価。「思ったより早く落ちる」は実装結果の報告。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-25 (月) 18:05:21
スキップできるんだし開始ボタン押したらすぐ結果出て順位変動してるんじゃないの? [改行] 戦闘見てたら勝ったのに順位戻ってるとか普通にあるし
ゲーム仕様への疑問と実装の推測。不具合報告を含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Kd9c7xTPNl.] 2026-05-25 (月) 17:36:04
D1の見えてる枠はクロコ安定なのかねえ
ゲーム内キャラ編成の戦術的な疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-25 (月) 16:55:01
重装甲回避タンク(バニーネル、ユウカ、マリナ)落としたいなら水着ヒヨリが強いかな? [改行] 相手の構成PT分かっていればかなり刺さるキャラではある
キャラの戦術的有効性についての分析。攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-25 (月) 16:46:52
早い!2分台は早いよ!順位変動がどのタイミングで処理されるか分からんが試合時間3分ちょっとは待っておくれ
ゲーム内システム(順位変動タイミング)への技術的な質問と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-25 (月) 16:26:32
うちも最初は平和な卓だと思ってたけど1位指定と10位指定、ついでに14時より微妙に前の時間に毎回3位に上がって待機してるのが居る…
ID:406への返信で、同様の現象報告。特定プレイヤーへの直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [gw5RoK0fvXo] 2026-05-25 (月) 16:23:49
とりあえず匿名したら昨日から10回も殴られてて竹 [改行] 変則編成だから殆ど弾けたけど匿名少ない板だと目立つな…でも佐天さんアイコンもっと目立つしどうすればええんや
匿名戦略による被害報告と戦術相談。「竹」は愚痴表現。プレイヤー攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 16:02:18
トキ(バニーでも通常でもいい)バネルエイミシュンドチルかレイサ回復枠ヘリネでいけると思う [改行] D4シュンは多分こっちのシュンにフォーカスしないでシュンで処理D3ユウカはヘリネが上手く処理できると思うエイミとクロコはバネルと遊んでる間にトキが処理してくれるはず
ID:412への返信で、具体的な編成と戦術を提案。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:52:15
攻め編成はクロコユウカ水着イオリマリナ、テルピヘリネでほぼ固定、見せキャラによって配置入れ替えするくらい
ID:426への返信で、攻め編成の具体例を提示。
問題なし スコア: 5 [xppJ.plpAkg] 2026-05-25 (月) 15:50:36
実力で勝っていてもやる気で負けているのだな [改行] 限界プライドバトルを仕掛けてやる気でも勝とう!
ID:409への返信で、実力と努力のバランスについての哲学的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-25 (月) 15:47:05
シーズン開始から攻めで2回しか負けてないのに登頂できてしまった [改行] 攻め有利すぎるな
ゲーム内での成績報告と環境分析。「攻め有利」は仕様評価。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-05-25 (月) 15:23:08
防衛は水ハスミ水イオリと適当なタンク×2を日替わりで置いとけばいい感じ? [改行] SPはウタハ+マジサorカジコ的なので
防衛編成の構築についての質問。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-05-25 (月) 15:07:17
範囲攻撃持ちがいないしクロコに攻めおじあててSPウタハテルピでいけそう
ID:412への返信で、別の対策案を提案。
問題なし スコア: 5 [cZl7fCnJL22] 2026-05-25 (月) 14:34:51
攻めの場合、重装相手ならモモミド(毒と火傷)がマジで強い [改行] 2人とも後衛ごと撃ち抜くタイプだし [改行] [改行] 試してないけど相手に軽装タンクがいるならメイドモモイにするのも選択肢かも
キャラ組み合わせの戦術的有効性についての分析。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:12:34
今期は水着イオリ使えるかがガチ勢の境界線っぽい。他キャラでも代用効くレベルだから尚更
キャラ性能の評価と環境分析。「ガチ勢の境界線」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0bSPNECQ0ho] 2026-05-25 (月) 14:09:42
まあ入れ替わり激しいだけでも迷惑を被ることもあるんじゃないか。防衛コインは稼げそうだけど
ID:407への返信で、順位変動による実害を指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:52:11
ありがとうございます。水着イオリもヒナも持っていなかったです泣
ID:413への返信で、所持キャラの制限を述べる。感謝の意を示す。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 13:45:16
ありがとうございます。試してみます
ID:398への返信で、提案への感謝と試行意思の表明。中立的。
問題なし スコア: 5 [7IjqsFzBS62] 2026-05-25 (月) 13:40:22
水着イオリでエイミクロコ処すのはどうだろ
ID:412への返信で、キャラ運用の提案。
問題なし スコア: 5 [ux7nZvPurFc] 2026-05-25 (月) 13:39:44
A3ハスミでA4タンクの方がD4EXで捉えやすそうだけどどうなんだろう
ID:364への返信で、編成配置の戦術的な質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [rTGgVehvtxE] 2026-05-25 (月) 13:13:56
d1から、クロコ、エイミ、ユウカ、シュン、ドチル、水着アヤネの防衛を突破できない。軽装備タンク固めても、クロコやシュンに焼かれるし。何かいい対策はないだろうか…
防衛編成への対策を求める攻略相談。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 13:12:31
簡単に1位取れて防衛でコイン沢山貰える相手のどこに萎えポイントあるんだ?
ID:406への反論で、防衛コイン獲得の利点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [1L4SXXWw3ik] 2026-05-25 (月) 12:00:13
D3D4しか考えなくて良いならエイミシュンで完封じゃない?
ID:397への返信で、メタ編成の提案。「完封」は戦術用語で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vmpDkT162HY] 2026-05-25 (月) 11:59:55
どんな編成?
ID:314への質問。編成情報の問い合わせで中立的。
問題なし スコア: 10 [5p2DMMMnBBQ] 2026-05-25 (月) 11:51:11
一位である利点無いならまだしも報酬が美味いって利点あるんだからそりゃ可能なら固執するだろ。
ID:263への返信で、1位固執の動機を論理的に説明。報酬システムの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:43:27
今の卓は匿名が少なくてマイノリティになりつつあるな [改行] 前回は昼間匿名で寝る前とコイン配る時だけ解除してたけど一桁はほぼネームドばかりだし戦略的優位がなさそう [改行] 今のところネームドはみんな大人しいし匿名にしたらとばっちりきそう
ゲーム内の匿名戦略と現状分析。プレイヤー層への直接的な攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [PrRUfUrEs0.] 2026-05-25 (月) 11:35:58
今までのような強さはないって意味じゃない? [改行] クロコやっつけてウタハも水ぶっかけて全部オシャカにできるし選択肢の一つにはなる
ID:394への返信で、キャラ評価の文脈説明と戦術的な選択肢の提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 11:04:23
タンクが移動した結果、後衛アタッカーが無防備になるパターンもあるから一長一短な気もする…
ID:403への反論で、戦術的な一長一短を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 10:58:21
今回後衛が簡単に殴られるから位置変更できるタンクが強いよな [改行] 後エイミさすがに過小評価されすぎ感ある
ゲーム内戦術の分析と性能評価。「過小評価されすぎ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IZbnIID12Co] 2026-05-25 (月) 10:42:29
自分は使ってる。今期のためだけにカケラ投入するかといわれたら悩むけど、既に育ててるなら攻めの選択肢になるね
キャラ育成と運用についての建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [xbsRX.K1Bxs] 2026-05-25 (月) 08:54:42
今季水着ヒヨリの可能性感じませんか?ハスミでいいか…
キャラ性能の中立的な質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-25 (月) 07:02:46
D3ユウカD4ノーマルミカのメタってわかりますか? [改行] ユウカに攻撃吸い取られてるうちにミカの重い一撃でやられてしまいます。
木コメントで、防衛編成への対策を求める攻略相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-25 (月) 04:47:44
今季のシュンは放置してもそこまで脅威じゃないし、バネルとかで受けてもいいけど相手のクロコをさっさと退場させるに越したことないんで攻めなら全然アリだと思うわ 
ID:394への返信で、キャラ性能の中立的評価と戦術的な意見。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-25 (月) 02:35:55
水着ハナコ弱いって言われてるけど、とりあえずクロコ落としたい時には普通に強いんすよね
キャラ性能の評価。弱いという評判への反論で、具体的な有用性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-25 (月) 02:13:23
今回は防衛が難しすぎるから誰を見せるかってよりは見せたやつを殺しに来るであろう奴の対抗を隣におけるかだよな [改行] 俺もクロコ見せでいいと思ってる
ID:381への返信で、防衛戦略の考え方を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Pxu5m0B7Q32] 2026-05-25 (月) 01:15:50
うちの卓はクロコ見せが多いな
ID:381への返信で、自分の卓での防衛キャラ選択を述べる。情報共有。
問題なし スコア: 5 [QTa6MA5Jx2w] 2026-05-25 (月) 00:46:04
今季はユウカが久しぶりに強くていいな(古参並感)
キャラの性能評価と肯定的な感想。括弧内の古参並感は自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-25 (月) 00:37:18
というか今期は防衛がかなりキツイから何見せてもつらい。一周回ってユウカかマリナ見せにしてD2にA1のメタ生徒置く方が良い気してきた
ID:381への返信で、防衛戦略の提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-25 (月) 00:26:51
何見せても弱い
ID:381への返信で、防衛の難しさに関する簡潔な意見。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 00:15:45
それだと多少運ゲーでも復刻PU200文字狙った方が副産物込みでマシに見えるしその額出す先生になるほど余計に需要なくないか?
ID:364への反論で、コスパ比較による戦略的な意見。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QGJlPddl1y.] 2026-05-24 (日) 23:42:11
防衛ウタハ魔沢のリザルトでコッチのアタッカーが火力出てなくても勝ってるの見ると、相手は電マレイサに翻弄され返り討ちされたんかな、と
防衛編成の戦術分析。ID:349への返信で、ゲーム内現象の推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jT3GQcE5ljk] 2026-05-24 (日) 22:51:00
うちだと上位10のうち半分がウタハ採用、相方はカジコ4、ドチル1だったから木主と同じ発想の人が多そう。ウタハ魔沢はいなかったな
上位プレイヤーの編成傾向を観察した中立的な情報提供。特定プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 22:46:40
D3マリナの前進でA4がD4触れなくなるのは正しい。A4ハスミの場合、A3に前進系タンクを置かないとD4に触れられないのでD3にマリナを置かれてA3タンクが押し込まれるとD4に直殴りされたりするゾ。うろ覚えだが
ID:359への詳細な戦術分析。「うろ覚えだが」と慎重な表現で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 22:27:32
...もしかしてシュン見せ弱い?
防衛キャラ選択に関する疑問。ゲーム仕様への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/88bEy/flqg] 2026-05-24 (日) 22:09:52
絆100おるけどそうりきだいけつとかは万年ゴルトロ(雑1凸)な自分もおるからマジで人それぞれかと思われ。絆やグルスト目当てでキャラは確保してるからか対抗戦は一桁報酬取るくらいなら割と。たまに運良く4連勝とか5連勝できたら一位タッチさせてもらえるくらいの感じ
自分のプレイスタイルについての率直な報告。「人それぞれ」と多様性を認める内容。
問題なし スコア: 5 [9G36E7RoWL2] 2026-05-24 (日) 21:29:30
卓の上位に居るならガチの方だろうね [改行] エンジョイでは落とされるのもあり登りきれないし総力4桁前半以内に入れないだろう(木と1葉書いたのがが同一人物とは限らんけど)
ランク上位とエンジョイ勢の実力差についての分析。ID:333への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-24 (日) 20:55:14
まだ固有1だけどさすがにグラサンにしないと通用しない?
ID:375への返信で、キャラの固有段階と性能に関する質問。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [uVut/F66hZ2] 2026-05-24 (日) 19:47:56
自分もウタハ相手にはとりあえずぼく様入れてみてるけど結構いい感じ
ID:375への返信で、同じ戦術の有効性を述べる同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BnS/peUmp4U] 2026-05-24 (日) 19:46:04
スペックは悪くないが650は使いづらいんだよな
ID:376への返信で、キャラのコスト評価。性能分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2P5lNOxHMbs] 2026-05-24 (日) 19:45:16
絆一人に全部突っ込んで100にして残りのキャラ育成は全然してない人も多いよ? [改行] 満遍なく上げるんじゃなくて推しの一人に特化して絆上げていく一途な先生好きw
推し推奨プレイスタイルについての肯定的な言及。「一途な先生好きw」は好意的表現。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:43:21
送信先間違えた 申し訳ない
送信ミスの謝罪。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NcZUO0a74JI] 2026-05-24 (日) 19:42:01
今回御坂強くね?地形適正Sに出来るし50秒生存し易いからクソ強NSが使える。 [改行] ウタハのタレットも超電磁砲で一掃出来るし命中もイオリに次ぐ高さだから回避タンクも削りやすい(NS発動したらスリップダメージは回避不可だし)
ID:375への返信で、別キャラの性能評価と戦術分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 19:38:46
運で当たると一撃だからまたムカつくんだなこれが
ID:310への返信で、ゲーム内の運要素への不満表現。「ムカつく」は感情表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム仕様への愚痴。
問題なし スコア: 5 [egrgy.nfIf6] 2026-05-24 (日) 19:21:44
ぼく様対ウタハで最強かもしれん [改行] タレット先置きEXでも潰せるしめっちゃ快適
キャラ編成の有効性を述べる肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-24 (日) 19:06:34
防衛における重装甲タンクの適任がバネルかユウカかわからない [改行] 配置崩しや集敵考えるならバネル? [改行] ただ、バネルの方がヘリネとかであっさり落ちるイメージがある
タンク選択に関する戦略的な考察。キャラ比較だが性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [IHWHq57mvRw] 2026-05-24 (日) 18:48:16
ドラム缶や挑発やノックバックによる陣形崩壊で、後衛がいきなり即殴りの位置に出ちゃうから難しいな。 [改行] あと、エイミが思ったほど強くない。攻めでは抜くのもあり
ゲーム仕様(陣形崩壊)と特定キャラの性能評価。通常の攻略分析。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 18:15:18
前進マリナのせいでEX順次第でハスミイオリはD4に触れなさそうだけど実際試したわけじゃないから次やる時はそれ投げてみます!
ID:359への返信で、戦術的な検証と試行予定の報告。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:52:35
ミカが強かった環境っていつですか... [改行] 低命中だからメタ編成要員ぐらいにしか過去環境では使えてなかったぞ...
ID:256への反論で、過去環境でのキャラ性能を具体的に指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Qgtx1dscAh6] 2026-05-24 (日) 17:50:10
絆100にするには贈り物大量に集めなきゃいけないから総力や制約解除の報酬もしっかり回収するしテイラー用の金素材も集めなきゃだから絆100かつ弱いみたいな人は稀だなぁ
絆100到達に必要なリソース投資についての分析。ゲーム仕様の説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-24 (日) 17:34:03
編成がよくわからないけどマジカルレイサ+カジコで後は対面有利なキャラ配置すれば大抵勝てるかと
ID:369への返信で、編成提案と戦略アドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:33:59
A1臨おじ(防御)A4水着ハスミ、あとは私服ぼく様でユウカとマリナ削ろう
ID:354への具体的な編成提案。戦術的なアドバイスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-24 (日) 17:32:04
A4水着ハスミかイオリ、A3おじさん、SPに私服ぼく様かヘリかな?
ID:358への戦術的な対策提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 17:30:46
配置順まで書いてくれないと答えようがない
ID:369への返信で、情報不足を指摘。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:24:54
修正 [改行] 水着イオリとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル あとウタハとマジカルレイサ
ID:369への修正・追加情報。編成情報の補足で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-24 (日) 17:23:46
水着ハスミは少なくとも防衛には向かない感じがしますね
ID:367への返信で、防衛適性に関する性能評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-24 (日) 17:20:33
Dとバニーネル同時編成とスペシャルはヘリネまたはウタハと水着シロコかドレスミチル編成している方の突破方法教えてください。 全員固有3か4 [改行] [改行] 相手が古参勢でなかなか勝てない  [改行] 水着イオリ バニーネル チーパオマリナ ドレスミチル未所持 他は固有2以上 ヘリねのみ星3
対抗戦の編成相談。相手が強いことへの嘆息だが、攻撃性なし。通常の質問。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 17:18:35
限定闇鍋があれだけ高かったわけだし販売されるとしても諭吉ぐらいはしそう……
価格予想に関する推測。ゲーム仕様への意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 17:15:24
水着ハスミ攻めなら結構いい感じだけどヒビキシュン正ハルナと相性悪いやつもいるので万能ってわけじゃなさげ
キャラ性能の中立的分析。相性の良し悪しを述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 17:07:40
文字パッケージマジで売って欲しい [改行] 販売の告知ってパッチノートだっけ?
文字パッケージ販売への要望と情報確認。建設的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:33:21
総力戦強キャラのマジカル宇沢と配布ウタハでテンプレSP組めるのはコスパ良すぎるわ今期
キャラ編成のコスパ評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LfqwU/y0YwE] 2026-05-24 (日) 16:30:12
ウタハでカノエツルギ対策してシュンを見せれるのも強いよな
特定キャラの対策機能についての戦術的言及。ID:351への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:25:25
今の所使ってて1番強いアタッカーって感じてるのが水イオリだな。次点水ハスミ。ハフバで二人とも固有4したいからなんか良い文字パッケ販売してくれんかな。
キャラ性能の個人的評価と文字パッケージへの要望。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-24 (日) 16:23:44
それ水ハスミが弱点だから水ハスミ使った方が良い。デコイ戦術は生徒巻き込まれる範囲攻撃に弱いから一掃できる
ID:354への戦術的アドバイス。弱点指摘と対策提案で建設的。
問題なし スコア: 0 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-24 (日) 16:23:13
貫通ティファレトがんばるなら水着ハスミも出番あるぜ
別キャラの育成価値についての情報提供。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-24 (日) 16:18:08
狭いマップに加えてNSの周期がヒビキと丸被り。サキが愛用品まで貰ってどっちも適正Sの市街地だとすぐ消えてたけど今季はほんとターレットが良い仕事する [改行] ヤクモ出て来てからはピンポイント採用あったけど、今期もまた流行るようならウタハめちゃくちゃ活躍するだろうね
マップ仕様とキャラ性能の相互作用についての分析。ID:351への返信で、戦術的な深掘り。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-24 (日) 16:08:14
クロコカカジコウタハ見せに対してA4ツバキ投げたらD4臨戦おじさんに嬲り殺しにされちゃった [改行] 見事選出誘導に引っかかったわけだけどどう攻めればよかったんだろう [改行] D2D3がホシノマリナで前進してくるからA4貫通アタッカーで直殴りってのもきついし案外完成されてる防衛だと感じる
対戦での敗北経験と戦術分析。「嬲り殺しにされちゃった」はゲーム内の敗北表現で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-24 (日) 16:05:37
試しに上位の絆100にフレンド申請したら全員が総力戦4桁前半〜2桁以内のガチ勢ばっかだったぞ
上位プレイヤーの実装状況についての事実報告。ID:333への返信で議論を深める内容。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-24 (日) 15:43:33
攻おじのショットガンがタンク抜いて後衛まで届くし防御タンクを削れるしで強いんだけど、コスト6だけがどうしてもキツい
キャラの性能評価と制約についての分析。「キツい」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [IRwgjps9cnQ] 2026-05-24 (日) 15:43:05
クロコマリナユウカ水着イオリ SPウタハ宇沢 [改行] これきつかったけどどんな編成でいけばいいかな
対戦相手の防衛編成への対策相談。「きつかった」は仕様への困難の述懐で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-24 (日) 15:30:42
今季超絶攻め有利だからSPも隠していいわ正直
ID:324への返信で、シーズン仕様への意見表明。「正直」という強い口調だが、ゲーム仕様への批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zv/jWgc4joM] 2026-05-24 (日) 14:26:15
MAP広いし遮蔽ないしで範囲攻撃があんま刺さんないね [改行] ウタハが超万能に見える [改行] [改行] クロコは脆い印象だったけど突出系タンクとウタハでタゲ散らしてやれば生存率あがるね [改行] [改行] 初日で100位まで押し上げたあといろいろ編成試したけど [改行] シュン・エイミ・バニネル・クロコ・みちぅ・ウタハにしてから勝率が安定してきて今日1位登頂できたよ
マップ特性とキャラ適性についての詳細な戦術分析。1位到達の報告で、建設的なプレイ経験の共有。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 14:26:13
ユウカがおじに抜かれてもうイオリしか居ないからやべーと思ってたらフィーバータイムで高速湧きするテルピを盾にイオリがEX連打で一方的に無双して笑った [改行] やっぱお前最高にぷりちーだよ
ゲーム内の戦闘結果の報告。「最高にぷりちーだよ」はキャラへの好意的言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ab.Z0GAXP2Y] 2026-05-24 (日) 13:06:20
ロックオン式な所はステージが広くて相手がワチャワチャ移動する環境ではなんだかんだ使いやすいねコストも安いし [改行] 自分もSP組は貫通に寄せて水ヒナ防衛に置いてたけどガチ勢以外はそこそこ弾いてくれてた
キャラの戦術的有用性についての分析。「ガチ勢以外はそこそこ弾いてくれた」は性能評価で、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [/n4L0rSylv6] 2026-05-24 (日) 12:42:54
(移動タンクじゃないのにD3D4タンクがマレイサと電ちゃんに押されてA4横まで侵攻してきたことはあるね)
ゲーム内の戦術シーン(タンク配置と敵の侵攻)についての具体的な経験談。ゲームプレイ感想として許容。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-24 (日) 12:38:00
試行期間とはいえ水着ヒナ防衛そこそこやれてるな
試行期間中のキャラ性能評価。「そこそこやれてる」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [0AYnnq1b3u.] 2026-05-24 (日) 12:33:59
めっちゃ [改行] ポカリかもしれんなぁ、2日目に構築した防衛で30連勝とかできるし今の所快適すぎる
防衛編成の成功体験報告。「快適すぎる」はポジティブな感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-24 (日) 12:15:52
どういう編成か知らんけどマリナシュン側だけの対処なら水おじでいいよ
対策キャラの提案。ID:341への返信で建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-24 (日) 11:55:17
絆100ってある意味1番のエンジョイ勢だから強いとは限らんぞ
絆100の定義についての戦術的な議論。ID:332への反論だが建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f5gErm/nUlc] 2026-05-24 (日) 11:39:08
正ムツキ使ってみたけどこれ使うなら水ハナコでええな
キャラ性能の比較評価。「こっちがええな」は個人的な戦術判断で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [FTN47ZWV.pg] 2026-05-24 (日) 11:33:34
シュンマリナ混ざってるの苦手やわ
特定編成への苦手意識の表明。ID:341への返信で、個人的な戦術的困難の述懐。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 11:28:47
やっぱ水着イオリが居ないとシュンマリナ対を安定させられる生徒が居ないな [改行] 今季は中々苦しい戦いを強いられそうですね、ヒヒッヒ……
特定キャラの必要性についての戦術的な嘆息。「苦しい戦い」は仕様への不満で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [b9GiCAh1sN6] 2026-05-24 (日) 11:19:53
水着イオリや水着ヒヨリ固有4先生を複数名観測。強者のアリーナに迷い込んだかもしれねえ
対戦相手の編成観察。「強者のアリーナに迷い込んだ」は自分の相対的な弱さへの言及で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [mgjEZ45VL1Q] 2026-05-24 (日) 09:54:44
水着イオリはそういった使い方もできるんですね。教えてくださりありがとうございます!
ゲーム内キャラの使い方についての質問と感謝。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-24 (日) 09:46:43
今更だけど前期みたいな範囲回復としての見方ではなくデコイで考えたら普通に優秀だったね。嘘のつもりは無かったんだけどノイズになったごめんね。
前期の評価を修正し、デコイとしての価値を述べる。自己訂正と謝罪を含む誠実な返信。
問題なし スコア: 5 [tZamfwJuTWI] 2026-05-24 (日) 09:43:06
私服ぼく様ほんとにイケるんか? [改行] 範囲巻き込みにくいし重装甲見るならヘリネウタハのがよくない?
キャラ性能の比較検討。「イケるんか?」は疑問形で、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [sElSakEF6DI] 2026-05-24 (日) 09:28:12
卓によって、ほんとメンツが全然違うのね。前季は匿名ばかりだったけど、今季は匿名ゼロ、絆も100ばかりでガチ勢しかおらん
対抗戦の卓構成の変化についての中立的な観察。ゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKEYzdGlh1U] 2026-05-24 (日) 09:25:07
とりあえず前と同じ編成突っ込んでるわ
シンプルなプレイ方針の報告。攻撃性なし。
1,401 - 1,500 / 1,513 件« 最初‹ 前113141516次 ›最後 »