このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 23:11 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:12:06
確実にくるだろうから放出の時w
ガチャ戦略についての中立的な意見。末尾のwは軽い笑いで嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:09:18
まあ生放送時は基本的に限定来てほしいのじゃ~と昔から思ってたおじさん
自分のプレイスタイル・願望を述べる愚痴。「限定来てほしい」という要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 06:06:57
とりあえずハフバは制服ネルとリオも復刻するので持ってない人は計画的に
ハフバイベントの復刻情報提供。他プレイヤーへの有用な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xere5BVClag] 2026-06-21 (日) 05:44:46
現在石は79000(生放送ありがとう) [改行] キサキは何があっても引くとして、ハフバも控えてるしシュンはどうしようかな…
ガチャ資源管理と課金計画についての個人的な相談。建設的な判断。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-06-21 (日) 05:35:07
ふむ、やはりシュンは若いほうに限r……
ゲーム内キャラの外見設定への個人的な好みを述べるもの。冗談めいた表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 05:30:18
つーか未実装のルミを予告イラストの一番手前に配置するな過ぎる…
イベント予告イラストの構成に対する純粋な感想・批判。キャラ中傷や他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:18:15
ノゾヒカには特殊勝利演出があってぇ…ガチでクッソかわいくってぇ…
キャラの特殊演出への肯定的感想。「クッソかわいく」は強い口調だが、キャラ性能・演出への愚痴ではなく賞賛。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:07:04
その石ワシのじゃないか?
ID:345への返信で、ロールプレイ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:56:30
つココナ (成人)
キャラへの水着実装要望。「つココナ (成人)」は成人キャラへの衣装要望で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:53:44
それ盗品を言い換えてるだけでは…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する論理的な議論。キャラクターや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-21 (日) 04:38:04
放送部のミニストでロアっぽいのあったからあり得そうなんだよなぁ
ゲーム内イベント・キャラ実装の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-21 (日) 04:29:53
あぁ・・・いつものクセで指名手配回っちゃった😢
ゲーム内操作ミスへの自嘲。絵文字で落胆を表現するもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 04:29:18
メンテが待ち遠しいと感じてしまう
メンテナンスへの期待感。ポジティブな感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [BJOP0SEb0KQ] 2026-06-21 (日) 04:22:21
ティファレト開催する前に新生徒ゴリアテ実装してくれませんかねぇ…
ゲーム内コンテンツ実装の要望。「してくれませんかねぇ」は丁寧な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 04:09:41
ミームもアウトなんだな。まぁそらそうか。
ID:317のAI判定に対する中立的な反応。ミーム表現がルール違反と判定されたことへの納得の言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nQsscw0jNXo] 2026-06-21 (日) 04:02:19
編成画面で切り替えの時に発生するのはカイが作ったような幼女化煙幕と思われる
ゲーム内メカニクス(幼女化システム)への分析。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-21 (日) 03:56:20
Normal! Normal2倍行くな!!! [改行] 私を置いて行くなアアアア!!!
ゲーム内難易度への感情的反応。「置いて行くな」はゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 03:55:28
どちらもありうる……そんだけだ
キサキの性能評価に関する中立的な意見。「どちらもありうる」と両論を認める慎重な判断で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BGttS4QC6ms] 2026-06-21 (日) 03:40:47
ミネの浮き輪完全に体重をかけてるのに全く潰れてないのであれは浮き輪ではなく鋼鉄製の投擲武器である可能性が
ゲーム内グラフィック・物理表現への冗談めいた指摘。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MurVfh8E0Mw] 2026-06-21 (日) 03:30:53
なお正しく使うことは稀な模様
ゲーム内キャラの使用傾向についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-21 (日) 03:26:44
かわいい方がノゾミでかわいい方がヒカリって覚えておくといいゾ
ID:286への返信で、キャラ識別の覚え方を提案。軽い表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FwVKnC8R3U2] 2026-06-21 (日) 03:19:16
色々情報上がって見てたら所属不明一人・梅花園三人と新規生徒が… [改行] うち梅花園の糸目?の子の武器が中国の携帯式地対空ミサイルQW-2との事、本当なら地対空ミサイル持ちはミサキに次いで二人目になる。
新規キャラ情報と武器設定についての情報共有。事実的な報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 03:00:27
ハフバは近いぞ今は耐える時だ
ID:320への返信で、イベント時期についての情報。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [5jCvPToEbxU] 2026-06-21 (日) 02:59:19
これ [改行] 水着布に謎に吸着して主張しているヘソ → キモい [改行] 明確に水着に穴を空けてヘソだけ出す → よりキモい [改行] まあ、今後もそういう方向で売っていくという意思表明なのでは
デザイン要素への感情的評価。「キモい」は不満の吐露であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [QRwErpD5Izg] 2026-06-21 (日) 02:47:21
ミヤコこれオトギの腹にアイス押し付けてるようにしか見えない
キャラのイラスト・ポーズについての感想。視覚的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [GMFrE9dq6YM] 2026-06-21 (日) 02:37:04
別にシュンで売上倍になるわけじゃないだろうに [改行] どこが目先の利益なんだ
ID:261への返信で、シュン実装による売上効果への疑問。ID:261の主張への反論として機能。
問題なし スコア: 15 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 02:36:58
俺は知能指数が非常に高いので下半身の決定には従わない [改行] そして灰色の脳細胞は水着キサキをお迎えするべきだと結論したぜ
キャラ推しについてのユーモア的表現。自分の判断を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 02:33:38
どっちも組ませる相手いないからありそうなんだよな、イベントの方は限定イロハイブキ、配布チアキ、復刻サツキあたりで
ID:317への返信で、イベント内容の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:33:31
爺さんや、限定はちょっと前にFOX小隊が来たばかりでしょう
ID:320への返信で、限定キャラ実装の事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:32:21
ミカは貫通の単体アタッカー最強格の一人でありながら、回避性能とダメージ軽減と高いHPによってサブタンクもこなせる控えめに言ってイカレ性能だぞ
ID:285への返信で、キャラ性能を詳細に評価。「イカレ性能」は肯定的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 02:32:01
限定さん来ませんねぇ石がどんどん貯まっていく
ガチャ実装ペースについての感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YMlgamvP7E2] 2026-06-21 (日) 02:20:55
幼女化という手段でデカいも小さいもこなせるシュンさん強いな…なんか薬なしで変身できる体質になってない?
キャラの設定・能力についての考察。「強いな」は肯定的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pC.kbOCHkvQ] 2026-06-21 (日) 02:16:21
ハフバこれでユキノ、マコトWPUとかだったら笑う
イベント実装予想についての推測。「笑う」は軽い驚きで、運営批判の枠を超えていない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 02:05:20
ヒエ、マジでヒカリとノゾミ逆だわ。 マジスンマセン……(枝1
ID:286への訂正と謝罪。自分の誤りを認める返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-06-21 (日) 01:53:41
周年前に出来る限り石は温存したいんだが、次のガチャは水着キサキとりあえず引いとけば安牌って感じなのか?
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-21 (日) 01:52:51
アリスの水着アクスタは欲しいなァ [改行] 水着ゲーム開発部実装は相当先だろうからな
キャラグッズ・実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-21 (日) 01:52:23
シュン&シュエリンの水着実装かなり嬉しい。そろそろココナちゃんにも2着目欲しかったけど
キャラ実装への肯定的感想と要望。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nqtRyzpU4LI] 2026-06-21 (日) 01:50:39
既にそんなキャラがいたような…
ID:196への返信で、類似演出を持つキャラの存在を指摘。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 15 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 01:47:54
いうて端から胸全体を支えない水着を選んで着てるのってエイミ、ナギサ、ハナコ、イズミ、ハスミぐらいじゃないかな ツルギはハスミの1年生のを譲ってもらったからサイズが合ってないっぽい [改行] ユカリ、メグ、ノノミ、ヒヨリ、ミモリ、ワカモは普通にちゃんとした水着だと思う でもデザイン的にみると半々かあ
複数キャラの水着デザイン詳細な分類・分析。ゲーム内要素への建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 01:40:37
チャック水着で学園内や商店街を闊歩してるのガチの痴女だしアウトだよなぁ…
キャラの設定上の行動についての感想。「痴女」は設定的な指摘で、キャラ人格への中傷ではなく物語考察。
問題なし スコア: 5 [wRRcwzfE8g6] 2026-06-21 (日) 01:38:39
店頭売りもあるし26キャラ3種を全部個別売りすると捌くの大変なのと売れ残り出る(需要の偏り)恐れもあるからセット売りかな。あと1枚の外枠に5・6キャラ収める形式ならセットしかないね [改行] 資本金は500→3000→500。一時的に3000にしたのは在留資格経営管理対応のため(最低3000必要)で問題なかったから戻したとする見方が出てるね
ID:176への反論。販売方法と減資の関連性を否定する根拠を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y8yOgh2L0Sk] 2026-06-21 (日) 01:30:32
胸張ったようなポーズのせいではあるかもしれん
キャラのポーズがデザイン見た目に与える影響についての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 01:23:27
ホバモ🍅の神秘弾力を通せるようになったぜ〜 [改行] オリチャーで解を見つけるの楽しい
ゲームプレイの楽しさについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fphdI5huT5.] 2026-06-21 (日) 01:18:00
ミヤコも水着で遠慮しなくなってきたな… [改行] 先輩達には負けねえと言わんばかりか…
キャラの水着デザイン傾向についての感想。「遠慮しなくなった」は設定的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4HV3tmLG8Q.] 2026-06-21 (日) 01:16:59
布面積増えると放熱に影響するからかな
水着デザインの物理的・機能的な推測。ゲーム設定考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-21 (日) 01:16:36
🌙目線だと無敵万能装甲弾力ストライカーバッファーである事自体が大きな強みではあるが、現状のコンテンツ目線だとクリア自体は別に居なくてもどうとでもなるというオチはつきそうなんよね [改行] ここ最近じゃ🌙でもウイさんや正月フウカが試合に出てこないとかも割とザラだしで、バッファーが過剰気味になりつつある
ID:249への返信で、バッファーの役割評価と現環境での必要性の分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 15 [3TAzBIqAIHI] 2026-06-21 (日) 01:15:14
エイミはサイズ合ってない感じで、もうちょっとちゃんとしたの着て欲しいとすら思うね…
特定キャラの水着デザインへの改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qvA2sUXWhw] 2026-06-21 (日) 01:13:01
メガネはデバフ
キャラデザイン要素(メガネ)への軽い評価。ゲーム内要素への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:12:42
なんでか知らんがブルアカの巨乳はホールド力の無い水着を好む傾向があってだなあ…ちゃんとしたの着てるのカンナとヒナタくらい? [改行] エイミとか絶対アウトだろお前歩いたらあかん存在だ
複数キャラの水着デザイン分析。「アウトだろ」は物理的に不適切という意味で、キャラ蔑称ではなく設定考察。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-06-21 (日) 01:01:59
実装ペース的に、バリュー強そうなところでも水着シュポガキと水着スイーツ部と水着オカルト研究会から2つ選べばいいんだから来年は余裕っしょさすがに
実装ペースの分析に基づく水着キャラ選択肢の提示。攻略情報としての意見。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:00:29
性能でだれか選べというなら採用頻度でミカ、制服ネルの登場で貫通一強から落ちたが未だに頻繁に特に多凸で採用される。 [改行] ヒカリは肝心の弾力ボスがあまりおらず強い振動生徒の相方にも恵まれず、意外と登場シーンが少ない
ID:285への返信で、キャラ性能の採用頻度を分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [GrCmc5k2ghY] 2026-06-21 (日) 01:00:27
最近レーティングが変更されたおかげでめちゃくちゃなことやり始めたyostarによるブルアカらいぶまとめ [改行] ・存在しないT氏 [改行] ・水門様 [改行] ・うおでっか(黒.赤) [改行] ・yostar「メモロビを2つもつけちゃいます!!」 [改行] ・恒常🤔🤔🤔 [改行] ・うすほそアーカイブ [改行] ・恐るべき幼稚園児計画 [改行] ・うおでっか(家具) [改行] ・城(強化) [改行] ・社長ご乱心 [改行] ・ローレグパンツと大玉スイカ [改行] ・篠 澤 ミ ヨ [改行] [改行] …メモロビ枠追加まだ?
ゲーム内実装内容のネタ的まとめ。運営の判断を皮肉的に述べているが、建設的批判の範囲内。
問題なし スコア: 20 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 00:45:53
あれだけでかくてホールド力のない水着着てたらこんなもんじゃね やわらかそう
水着の物理的特性についての推測。キャラデザイン考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 00:40:43
ルミの胸垂れすぎでは?
キャラの水着デザインへの素朴な疑問。形容詞的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-21 (日) 00:38:03
水着キサキにメガネのデザインをした人に臨時ボーナス出すべき
キャラデザインへの賞賛と報酬提案。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qzrMXaxr9U] 2026-06-21 (日) 00:36:47
チヒロも大概大きいのに横に超規格外と規格外が並んでるせいでぼちぼちサイズくらいの印象になるのマジでイカれてるぜ
キャラのサイズ設定への感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 00:33:42
ブルアカの今の人気でコミケのグッズセット事後通販なしにしたヨースターどういう判断なん? [改行] メルカリにバカみたいな値段で転売されまくって終わりだろ
運営の販売戦略への批判。「バカみたいな値段」は不満の吐露であり、運営の能力を根拠なく否定する人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-21 (日) 00:33:04
火力バフがないのがね〜 クリア目線だと現状は不要だと自分は見てるんだけど、水着シュン、シュエリンが振動軽装備のアタッカーなのを見るにな〜んか変な新ボスが来て、自前で水着キサキいないとツラいみたいな事が起きそうな予感 といってもココナとかセイアで誤魔化せそうな気もする
ID:249への返信で、火力バフ欠落の影響と将来ボス対策への推測。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [QVElP5jlHO.] 2026-06-21 (日) 00:32:59
財布をとはいうものの元からサポートは特に恒常にも強い子はおるんやで。ミク天アコ無先生を忘れてはならない
ID:286への反論で、恒常キャラの強さを指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 00:32:58
ヒカリとノゾミ逆じゃないか? バッファーはヒカリの方だぞ?
ID:286への訂正。性能評価の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [FyzYXYDaClI] 2026-06-21 (日) 00:22:46
新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろおじさん「新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろ」
ID:233への返信で、新要素キャラの確保を勧める定型的なネタ表現。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 5 [/YrrgBX2LFk] 2026-06-21 (日) 00:22:32
ノゾミそんな優先?
ID:286への疑問。性能評価の議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 00:22:32
双子を逆に覚えてる可能性も
ID:286への指摘。キャラ識別の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [eM1iiiEN0w2] 2026-06-21 (日) 00:21:31
不等号逆だろこれ [改行] 現状ノゾミが必要になるところなんて借りればいいティファレトか稀にしか来ない大決戦屋内弾力ぐらいだろ
ID:286への反論で、キャラ性能の実用性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 00:19:17
新幼女のなごみちゃん、よく見たらとんでもない固有武器もってるんだけどお前幼女でそれ振り回すんか [改行] 将来はアケミコースだな
キャラの設定と武器のギャップへの感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:17:03
ノゾミ>>>ワカモ>ミカ>>>ヒカリ。 なので趣味 [改行] 水着ナグサといい水着キサキといい今後は恒常でも遠慮なく財布を絞っていくスタイルぽいから新規先生はマジで地獄
キャラ性能の優先度評価と運営方針への不満。「地獄」は愚痴であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:12:44
ブルアカが上手いしソシャゲが上手いし人生が上手い
ブルアカへの肯定的な評価。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 00:05:58
気付いてるでしょ流石に [改行] その上で尚売り上げに貢献しない配布キャラに割くリソースを切っただけ [改行] ソシャゲ運営なんてユーザー側の不満と目先の利益を常に天秤にかけるもんだろうけど今回は後者を取ったというだけだと思うよー
ID:259への返信で、運営の経営判断を分析。ソシャゲ運営の一般的な方針への中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-21 (日) 00:00:35
そう下半身に従うのが一番強い
ID:281への返信で、ガチャ判断の動機を軽く述べたもの。ネットミーム的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:54:00
フェス限で未所持なの残りミカワカモだけど、ノゾヒカ復刻とどっち優先すべきだろう [改行] 石3天あるけどフェスまでに安全圏確保する場合1天すら使う余裕あるか微妙なところだが…
ガチャ優先度の相談。個人的な判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:49:01
リコレと恐らく同じなので、PUは何度でも変えられるけど初回ボーナスの文字は最初に引いた1人だけ [改行] 汎用性だとハナコだけど、対ボスに限れば水おじの方が優先度高いと思う [改行] (水ミカや臨アリスの台頭でハナコがメインアタッカー張ることも減ったし)
ID:268への返信で、ガチャシステムの説明と性能比較に基づく引き優先度の提案。攻略相談への建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 23:43:08
曲者だ!出合え出合え!(大人のカードを取り出す)
ID:266への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内ネタとしての軽い遊び。
問題なし スコア: 5 [mZR5l4o4EPE] 2026-06-20 (土) 23:40:47
ドヒナもリコレクト落ちってことは周年2人なのはほぼ確定か・・・
ガチャ配置の推測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:38:58
生徒本人の意志よりもデザイナー側の意匠が前に見えてしまう点に思うところがあるのは分からなくもない。 [改行] ただそれはそれで可愛かったり、そこにフェチズムを見出して救われる人がいたりもするので難しい。 [改行] 性癖のデパートであるが故の弊害。
デザイナーの意図と多様な価値観の両立を述べた中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:37:30
ここまで特化してるならバフ延長でシンプル壊れ枠だと思う
キャラ性能の予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 23:37:23
キサキだから引く、それ以上の理由は必要ないだろ(天下無双)
キャラへの好意的な理由付け。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-20 (土) 23:35:42
キサキ「シャーレの先生という立場にありながら、その地位を利用し、梅花園の幼き子供達の純潔を貪り、欲望の限りを尽くしたお主の罪は重い。潔くここで腹を切るがよい。」
ID:263への返信で、キサキキャラのセリフパロディ。ゲーム内キャラを題材にした創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-20 (土) 23:34:31
水キサキ素敵だけど、リコレでドヒナ来るならそっち取らなあかんから [改行] ドヒナ100連リオネル新フェス限と回す事を考えると流石になあ…
ガチャ優先度の個人的な判断。感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:31:11
シュンはどうやって変身するのだろうか。元の水着を着ながら薬を飲むのか返信先の水着に着替えてから飲むのか
キャラの設定に関する素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrEha.8OngQ] 2026-06-20 (土) 23:31:05
布越しのヘソの方がノルマ扱いじゃね。あれ本当になんなん。
デザイン傾向への疑問。「ノルマ扱い」は仮定的な批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 23:29:16
これキサキの固有2のパッシブ追加効果がどうなるかで怖いな [改行] デバフ強化とか攻撃力とかなら固有1で完成だしHPでも様子見の余地はあるけど、既存のキャラの傾向だと星上げのメリットがなさすぎてパッシブ枠でのバフ追加とかの新機軸やらかしそうだぞ
キャラ性能の仮定的な分析と懸念。「やらかしそう」は推測であり、運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 23:28:33
しかし自分からするとそれこそソシャゲによくある「水着に謎に吸い付いてるヘソ影」が苦手で…。こだわりはそれぞれか
デザイン要素への個人的な好みの相違を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9xghgf5SeA] 2026-06-20 (土) 23:28:12
スタンプラリーのロードマップ示して欲しかった
コンテンツ機能への建設的な要望。批判的ではあるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 23:27:02
ティファレト自体がやりたくないんですが…
ID:257への返信で、ティファレト自体への不満表明。コンテンツへの愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 23:25:43
重装ティファレト省き正直ありがたいけどね ミカの位置が悪くて攻撃届かずリスタとかマジでしょうもなくて仕様改善されるまで絶対やりたくないわ
ID:252への返信で、重装ティファレトの仕様問題への不満と改善要望。ゲーム内システムへの建設的批判。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 23:25:20
2倍キャンペーンの予定的に山海経イベ終わった後の2週間で復刻はあるんじゃないかな?
ID:252への返信で、キャンペーン予定に基づく復刻予測。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:25:20
水着ハナコと書いて「健康で文化的な最低限度の生活」と読むきん
ID:268への返信で、水着ハナコへの軽いネタ表現。ゲーム内キャラへの遊び的言及。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 23:25:14
いっその事、正面以外のコア攻撃する時も巻き込めるように本体の判定バカでかくしてくれ
ID:254への返信で、ボス判定改善への要望。ゲーム内仕様改善の提案。
問題なし スコア: 5 [5jCvPToEbxU] 2026-06-20 (土) 23:23:37
レッドウィンターも一緒に鋼鉄大陸攻めようとしていたとかじゃないの。 [改行] で、リスク回避してゲ部と特異のみの何か妙に少ないメンツで長期シナリオ回すとかいう悲しい事態に……
ID:230への返信で、レッドウィンターの物語的制約と編成の限定性を指摘。ゲーム内事情の分析で許容。
問題なし スコア: 5 [ojmXzidNEA2] 2026-06-20 (土) 23:22:26
カノエの水着に真剣に怒ってるんだけどさ、ワンピースタイプにするなら布越しのおへそちゃんと見せてほしかったし、そのままのおへそ見せたいなら普通にお腹出したデザインにして欲しかったよ [改行] ソシャゲにありがちだけどこういう露出面積ノルマでもあるんかって感じの謎穴謎スリットでダサくなるのどうにかなんないかな
キャラの水着デザインへの具体的な美的批判。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:22:11
シュンは性能変化させずにみためだけ変えれるようにして、配布生徒いたほうがハッピーやったなぁ
ID:259への返信で、シュン実装方法への改善提案。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:21:31
「門主様がこのようなむさ苦しい所に、お一人で来られるはずがない! やってしまえ者ども!!!!」
ID:263への返信で、暴れん坊将軍のセリフパロディ。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 15 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 23:21:23
重装ティファレトはミカがタゲ取れなくなる欠陥ボスなのどうにかしないと開催できないんじゃないかね
ID:252への返信で、重装ティファレトのボス仕様への批判。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 23:20:30
ミカさん、水着ハナコさん、水着ホシノさんが欲しいですけど石が96000なのでハフバを考えると2天が限界そう。 [改行] ミカさんが好きなので水着ホシノさんとハナコさんどっち引けばいいか悩むのですがオススメありますか? [改行] (Limiのガチャで途中で当たった場合って、キャラ変更とか天井で欲しい子を選べるんでしたっけ?)
ガチャ戦略相談と天井システムの質問。攻略相談として通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 23:20:11
暴れん坊門主様(演:松平健)
ID:263への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内キャラへの軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:19:48
どう考えても爆速スキル回しが強すぎる。 金の成る木の種を買うかどうかとかそういう類の話 [改行] いやザコだからみんなは引かなくて良いぞ、俺は一旦検証の為に引くけどね、一旦ね
ID:233への返信で、キサキの強さを述べつつ「ザコだから引かなくて良い」と皮肉的に述べるが、自分は検証目的で引くという個人的判断。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-20 (土) 23:17:41
合火演で人権になりそうだけど総力大決だとどこでも使えるわけじゃない [改行] 一番相性の良い水ハナコと防御属性ズレてるのが絶妙調整、重装甲ならクロカゲで暴れてそう
ID:233への返信で、合火演と総力大決での適性を分析。属性相性を含む建設的な評価。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 23:15:16
しかし予告PVの感じ、幼稚園児集団相手にも使うのかはわからんがキキモードも出番あるみたいだけど [改行] ほんとに暴れん坊将軍みたいになってきたな門主様w
PV内容の観察とキャラの活躍予測。暴れん坊将軍ネタは軽いミーム表現で悪質性なし。
問題なし スコア: 15 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:14:52
シュンが変身できるから実質3枠実装ってことで配布ないんだろうけど、去年の百花水着イベで配布なしが不評だったことに運営は気づいてないんか?
配布キャラ廃止への疑問と過去の不評事例の言及。運営判断への建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 23:14:38
先生兼プロデューサーなのですが、ブライダル衣装2着目3着目とかあるのでコンテンツが続けば衣装も続くと思います
ID:245への返信で、ブライダル衣装の実装可能性を述べる建設的な予測。
801 - 900 / 8,811 件« 最初‹ 前1789101189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
1,301 - 1,400 / 1,513 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »