このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:43 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 01:37:02
ChatGPTに聞いたら、ガラスは繰り返しでの疲労破壊より、一発の衝撃で壊れるものだから、衝撃耐性の性能試験としてはそんなもんやで、とそれっぽいことを言われた [改行] 「32g鋼球を高さ80cmから垂直落下」はスマホ200gを13cmから落した時くらいなので、まあ普通にスマホを充電器に立てかけて使うとかは大丈夫じゃね? らしい
ID:372への返信で、技術的根拠を示しながら耐久試験の妥当性を説明。建設的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-27 (水) 01:35:01
最近のは医療用のシリコン素材入ってるらしいぞ
ID:364への返信。グッズの素材情報の追加。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-27 (水) 01:31:57
スマホのガラスと同じぐらいの厚さみたいだね
ID:369への返信。ガラス素材の厚さ情報の提供。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 01:17:21
32gの鋼球で高さ80cm垂直落下試験を3回行い耐久面を保証。耐久試験で3回って初めて見たぞ
製品の耐久試験仕様に対する技術的な疑問・感想。攻撃性なし、中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:07:06
まぁ手間の割にというか、気にしてTL組む・なぞるガチ勢なら更新後に該当画面覗いた時点で気付くやろ、という情報ではある
ID:358への返信。ゲーム内情報の周知方法についての見解。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:04:50
自分探しの旅で溜まったストレスを撃ち合いで解消しましょう、という立派にキヴォトスに染まってきたお姉さま概念
ID:272への返信で、キャラの成長とゲーム世界への適応を軽妙に表現。ネタコメント。
問題なし スコア: 5 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 01:02:04
よく考えるとプロローグの件は状況的証拠・代行権限でのなし崩し的着任ではあるんで、偽会長の件が解決あるいは和解して現会長職にあるものに認証されて漸く正式とは言えるのかもしれない
ID:366への返信。ゲーム内ストーリーの法的・設定的解釈。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 00:52:53
ガラス1mmってえらい薄いな ヒマリですらこんな薄くないぞ [改行] 本当に割れないのか スマホとかうっかり落とそうものならすぐヒビ入りそう [改行] 実用性アピールしてるけどちょっと怪しいな
グッズ(マウスパッド)の素材厚さへの疑問と耐久性への懸念。通常の製品評価。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-27 (水) 00:48:21
それを言ったらアズ◯ンは三万超えのマウスパッドを出してるんだよなぁ
ID:362への返信。他作品グッズの価格比較。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [z8s2DTYh5rg] 2026-05-27 (水) 00:46:49
ヘヘっ、アリウススクワッドのサオリめ、たかが銃弾一つで俺を倒せると思っていたのか?片腹痛いわ!
ゲーム内キャラのセリフを模したロールプレイ。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Woqr2W2Y0X2] 2026-05-27 (水) 00:38:52
超電磁砲コラボした時点でどうとでも? 異世界・平行世界の生身の学生(ティーンエイジャー)です。って設定のVとか探せば幾らでも出てくるし
超電磁砲コラボを例に挙げた仮定的な議論。設定上の可能性を述べているだけで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-27 (水) 00:38:06
強化ガラス製で30×35センチもあるから、無地でも定価で7000円以上するっぽい。柄が入ってるともっと高そう。 [改行] ガラスマウスパッド、耐久性は抜群だから、5年10年と長期間使うなら高くないかも。パッドが滑らない・清潔にしやすいから自分は好きだよ。
ID:362への返信。グッズの素材・価格・耐久性の説明。通常の情報提供。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 00:36:36
あの髪長さの関係でだいぶ苦労してるってのと、後光の剣の存在がねぇw
ID:360への返信。グッズ製造の技術的側面の説明。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:29:35
5年目にようやく正式赴任するってコト……?
ゲーム内ストーリー展開への疑問。通常のプロット考察。
問題なし スコア: 5 [5dzHgHvF.q2] 2026-05-27 (水) 00:28:55
巷の約款の更新みたいに、初ログイン時になんか強制的にスクロールさせて読ませる(読むとは言っていない)みたいなダイアログをPOPさせてもよいと思うのだが、開発側(プロ)がそういった実装してないということは何かしらのデメリットがあるんだろうな……知らんけど。
ID:357への返信。ゲーム実装方法の推測と理解。通常の議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-27 (水) 00:22:11
マウスパッドが12100円(税込) [改行] [改行] ???????????????????????????
マウスパッドの高価格への驚き表現。疑問形で価格への違和感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:18:19
そんなのだったらブルアカのレーティングが跳ね上がっちゃう、ヤバいヤバい… [改行] ハートマン軍曹のありがたいお言葉語録は罵詈雑言や差別用語の嵐だから書いたらAI POLICEに御用だ御用だされてまうカモだ
ID:324への返信。ハートマン軍曹の特性についての言及で、AI POLICEへの言及はネタ・ロールプレイ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-27 (水) 00:14:39
ブルアカというかYostar側もちょいちょいやらかしてはいるので本気でそれ原因でコラボしてないならブルアカ日本版もとっくに潰れてると思う
ID:334への返信。運営企業(Yostar)の過去の問題についての言及。批判的だが建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-27 (水) 00:14:29
(無言の銃撃)
ゲーム内表現(銃撃)を模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2L4BXJJvwCE] 2026-05-27 (水) 00:09:11
30MPのメイドアリス。それほどパーツも多くないのに価格が6050円と他作品の版権キャラ(FGOのマシュとか)より高額なのは海外商標のキャラだから版権料が高いのだろうか? ともあれ多分買う。あとほむろちゃんも買う
グッズ(フィギュア)の価格分析と購入予定。通常の商品感想。
問題なし スコア: 15 [6a/Nz7hZSws] 2026-05-27 (水) 00:06:45
開始スキルの指定人数を変更←そんなもんをしれっと混ぜるな、もっと主張しろ
運営の仕様変更告知方法への批判。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MJw4CXydXl.] 2026-05-26 (火) 23:58:27
ミリしらが許されるのは [改行] ニコ動のMAD制作とかだけだな… [改行] 初代ガンダムのやつとか面白かったけど…
ニコ動MADへの言及。文化的な話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:48:27
真面目に整理すると、たぶん以下の3つくらいに分かれる。 [改行] 1)我々と同じ、いち先生としてやるもの [改行]  例:トーク・実況・楽曲カバー(1と2の間) [改行] 2)我々以上の先生の立場でやるもの [改行]  例:最新情報を伝える・ゲーム外コンテンツ(グッズ含む)のコラボ(2と3の間) [改行] 3)キヴォトスや世界観に干渉するもの [改行]  例:ゲーム内コラボ [改行] 下に行くほど重い。1)は英語版・中国は多く、日本・韓国は少ない(韓国はゼロ?)等の差はあるもののどこもやってる。 [改行] 2)、3)はどこもやってない。たぶん今後もない。 [改行] 韓国で2022年にやろうとしてポシャったのは、2~3の間に対応する。
ID:339への返信。コラボの分類と各地域での実施状況についての詳細な分析。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-05-26 (火) 23:39:49
危ねえ!今からガラポン100回以上回さねえと!
ゲーム内ガラポン(ガチャ)の回転予定。通常のプレイ情報。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:34:39
記憶では、たぶんきっとおそらく
ID:341への返信。記憶の不確実性を示す曖昧な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 23:33:49
イチ先生として呼ぶだけのトークコラボとか実況コラボは除外して考えてたんじゃないか多分(それ言ったら名取さんとかいるので)
ID:336への返信。コラボの定義についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-26 (火) 23:29:51
卑劣な飲食店を許さない
ゲーム内キャラの背景設定(飲食店爆破)への反応。ロールプレイ的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hVgDdbmLW/6] 2026-05-26 (火) 23:26:14
逆にみみっち過ぎてリスク未満というか、AP課金促す程でもなくて運営にも利のない嫌がらせにしかなってなかったからだと思う。 [改行] [改行] よっぽど焼失が重いチケット系コンテンツでも、性質上しょうがない対抗戦を除けば返却(指名手配・交流会)か模擬有り(総力大決豪華園)のどっちかだし。
ID:232への返信。AP仕様の設計意図を分析。「嫌がらせ」は仕様を指す表現で、プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 23:25:42
それを言うならアブノーマリティだよ鑑定士さん
ID:303への返信。用語の訂正。軽い議論。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-26 (火) 23:25:32
滑り込みコクマー99Fクリア 助っ人メル一人しか居ないからここまで!
ゲーム内コンテンツ(コクマー)のクリア報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 23:24:20
去年の水着百花で配布なしだったからあまり信用してないけど、ミユ文字集めでコイン枯渇してる先生への配慮説はあるか [改行] そういえばハイランダー復刻まだだったのも思い出した
過去イベントの配布状況への言及と推測。不信感を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZY/uQjEUBRg] 2026-05-26 (火) 23:23:32
&tooltip((눈_눈):2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fbul3hWYlx2] 2026-05-26 (火) 23:07:59
サンキュー普通にショップアイテム交換せずに寝るとこだったわ
ID:349への感謝返信。ゲーム内アイテム交換に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 23:07:57
グロ版は知らないけど普通に日本サーバーの話では?
ID:337への返信。グロ版と日本版の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 23:07:16
いっそのこと ⇒ひかりのけん ⇒セルフ とかコマンド式でもいいのよ
ゲーム仕様への改善提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 23:01:19
来月って時期的に生放送→夏イベ前半戦のタイミングだろうし・・・
ID:351への返信。イベント開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:57:52
次の特殊作戦、痕跡収集なしで2週間も開催するのか [改行] サキ文字あるけど青天井だろうし、虚無ミニゲームでもいいからオトギ文字集めたかったな
特殊作戦の開催期間と報酬への不満表明。愚痴だが攻撃性なし、建設的な要望を含む。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 22:54:30
もうグロ版でしてることを単純に知らなかったんだろうね [改行] 後はまあ願望込みでしないに違いないって感じじゃない
ID:336への返信。情報格差と願望についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:44:01
30MPは3mmジョイントが少なくプラモ単体で遊ぶタイプのシリーズであるためスネイルには多分なれない!安心!
フィギュアシリーズの技術仕様についての説明。安心感を与える情報提供。
問題なし スコア: 10 [Ugf/hfpZ.0A] 2026-05-26 (火) 22:41:36
有名Vの事務所は中国怒らせたからコラボ出来ないのは有難いな [改行] あれがなかったらブルアカの青春がなくなってたと思う
ID:330への返信。中国との政治的対立についての言及だが、ゲーム運営への影響についての事実的な観察。差別的意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-05-26 (火) 22:40:59
ちょっとうまいから許してやって欲しい
ダジャレの評価。軽い感想。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:38:40
単に誤指定を減らす為じゃないかなと思うけど。生徒へのバフはアイコンを出す事で多少マシになったけど敵の指定はなんにも対策が無かったから。
ズーム機能の別解釈。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [4BPTsxXVu7U] 2026-05-26 (火) 22:37:16
ちゃんとやきうの抽選券使っとけよ
ゲーム内アイテム使用の呼びかけ。通常のプレイ情報共有。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:35:51
水曜の朝にやろうとしたマヌケヒソカが出てくる事になまこソーダを賭けても良い
ID:326への返信。同様にゲーム内行動パターンについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-26 (火) 22:34:30
&tooltip(任意のテロリスト:1_07){&ref(img/stamp1_07.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの引用。ID:344への返信として機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 22:33:36
VTuberみたいなことやってる生徒さんはいてもいいかも 正体誰だ予想もできるし
ID:330への返信。ゲーム内キャラの可能性についての提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-26 (火) 22:32:19
最近要望が増えてた細かいところの改善、周年でやらずこんなところで発表してくれるの普通に神だな
運営の改善発表への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [LZH3mQUJNUY] 2026-05-26 (火) 22:30:25
ゲヘナの生徒でアウトロー集団の一員で飲食店を爆破したことがあって正月衣装持ちのハル◯さん
ゲーム内キャラの設定(所属・背景・衣装)を列挙する通常の話題。事実記述。
問題なし スコア: 10 [dvoX5HpQWW2] 2026-05-26 (火) 22:24:23
売れてないのに商品展開され続けるアイマス系が特別なだけでブルアカは無理やろ。開発部とかマジでブルアカやってる奴しか買わないだろうし。他に出そうなのってミカとかそのレベルじゃねぇかな・・・
商品展開の現実的な見通しについての意見。「マジで」という口調は強いが、市場分析としての言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [yw8YOax9.0U] 2026-05-26 (火) 22:24:17
まあその生徒たちの青春ストーリーを考えてるのはおじさんおばさんなんやけどなブヘヘへへ
ID:330への返信。ゲーム開発者についての軽い指摘。「ブヘヘへへ」は笑い表現で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-05-26 (火) 22:20:47
構造的に変形する光の剣付くからしゃーないと思う [改行] 大きさ的にもアリス+もう1人分って考えたら妥当かなって感じだし
フィギュア仕様の技術的説明と妥当性の評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4O0yzOVQs..] 2026-05-26 (火) 22:16:12
ミリしらの人に便利屋メンバーを年齢順に並べてみてね!ってやりたい
ゲーム内キャラクターの年齢順並べ替えという通常の遊び企画。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:09:27
高HPにバッグ持ちで短射程って感じのタンク寄りアタッカーとかなら面白そうではあるかな?
ID:215への返信で、キャラの運用パターンについての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [CoOjA8SiBU2] 2026-05-26 (火) 22:04:00
ぜひオープンフェイスと合わせて飾りたいな… [改行] 光の槍もアリスは好きそう
フィギュア商品の飾り方についての個人的な希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-05-26 (火) 22:03:30
ちょっとわかる気がするわ。別ゲーの生放送だけど毎回ミリしらの謎芸人ゲストで呼んでて一生不評、ちゃんとファンなら心象変わってくる
ID:310への共感。他ゲーム例を挙げた中立的な同意。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:02:44
なんかシュポガキ出てすぐ水ミカの流れを連想するんだよな
ID:239への返信。過去の実装パターンとの比較。
問題なし スコア: 5 [pQItUae92DU] 2026-05-26 (火) 22:02:39
公式のガラスマウスパッドって初?
公式グッズについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6YmlGTq5quU] 2026-05-26 (火) 22:02:15
数回の退却なら「ちょっとのリスク」で良いけど数十回とか積み重なるとバカにならないからね。俺もチャレEXとか3、4回くらいの内に突破出来ない場合は回答見ちゃってるからなぁ。
ID:232への返信。自分のプレイ方法を述べながら仕様の必要性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PEZwTUyjhLI] 2026-05-26 (火) 22:00:58
守備範囲が広いエッチガニというあだ名になる可能性もあるのか
ID:245への返信。キャラ愛称についてのネタ。「エッチガニ」は体型ネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 22:00:57
更迭
ダジャレへの短い返答。意味のある軽い応答。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:56:17
それSCPやない、ロボトミのアノマリーや
ID:302への訂正。他ゲーム作品の参照で、軽い指摘。
問題なし スコア: 5 [7ZB5lzbF3O2] 2026-05-26 (火) 21:53:01
Vとゲーム内コラボとかそれこそ無いでしょ [改行] ミクとかならまだしも生徒(笑)で実装とか正気の沙汰じゃねえや
ID:330への返信。ゲーム内コラボの現実性についての意見。「正気の沙汰じゃねえや」は強い口調だが、仕様評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/3bv7p7sFVU] 2026-05-26 (火) 21:52:18
Vはどうのこうので絶対コラボしないとか言ってた人はなんだったんだ……?
VTuberコラボについての過去の予測の外れについての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FpGGjCG8L2g] 2026-05-26 (火) 21:47:54
画面に映すと暴走する敵、画面外に出すと暴走する敵(SCP感)
ボス仕様への仮定的な予測。ゲーム内要素への創作的な推測。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:46:48
光の剣がアリスぐらい大きい……いやまじででかいな
フィギュア付属品のサイズについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-26 (火) 21:44:08
姉妹モモ・ミドの二体セットでガズR・Lみたいに売ってくれてもいい [改行] 体系は大体似てるのはあおうなので、ゲーム部とネル・ケイあたりは同サイズ使いまわしてくれてもいい
フィギュア商品化の提案。キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [2skCpRr21Ig] 2026-05-26 (火) 21:42:39
俺はブルーアーカイブの生徒たちの青春が見たいのであって、中身おじさんおばさんのVTuberとゲーム内でコラボしてキャッキャウフフしてるのは見たくないのよ。なんだったらVTuberだけじゃなく他とのコラボもしないで欲しいくらいブルアカの世界だけでやっていってほしい
VTuberコラボについての個人的な好みの表明。「中身おじさんおばさん」という表現は軽い揶揄だが、VTuber全体への人格攻撃ではなく、ゲーム世界観への没入感についての意見。
問題なし スコア: 5 [4w1pqQ22wos] 2026-05-26 (火) 21:39:06
「許さない」を1個獲得(嬉しそう)
ゲーム内アイテム獲得についての短い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:36:56
アイマスやウマ娘はもう普通に残る様になってきたな、もし臨戦でキット化されてたらコンテストのミキシング素材として引っ張りだこだったかもしれない
他作品のグッズ化傾向と仮定的な用途についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:31:54
案の定無知の知モモイがグロ版で大人気になってくれて嬉しいよ
グロ版(中国版)でのキャラ人気についての感想。肯定的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-26 (火) 21:30:40
「チケット貯められるから明日やればいい」を2日連続で繰り返してチケロスする先生が出てくることにチェリノ会長のプリンを賭けるぜ
ゲーム内システム(チケット)の使用パターンについての予測。プレイヤー行動への軽い揶揄だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8SFV/HV.plE] 2026-05-26 (火) 21:29:02
30mmって安さが売りだった気がするがもうちょっと前のブキヤ位の値段だな、クオリティは何とも言えんが
フィギュア商品の価格と品質についての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [hU.Cqs1j3I.] 2026-05-26 (火) 21:28:44
アイマスみたいにOPパーツ(頭部/武装)でゲーム開発部(メイド)揃えるとはいかないかな?体格はほぼ同じだし個人製作する人は出てくるな
他作品(アイマス)の仕様を参考にした提案。比較ではなく技術的な可能性についての言及。
問題なし スコア: 5 [wPoPOUo3qSs] 2026-05-26 (火) 21:25:37
問題は買えるかだ…買えるならどんどん出してくれて良い
グッズ購入可能性への不安と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-26 (火) 21:25:08
SRTの教官ってハートマン軍曹みたいなのを想像してしまう
ゲーム内キャラ(SRT教官)についての想像。映画キャラとの比較だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:25:07
戦いながらウォーリーを探すゲームが始まるのかもしれない
ボス仕様への仮定的な予測。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhSZoWqrj.g] 2026-05-26 (火) 21:22:39
ブルアカの立体化の最大の壁がやはり髪の量であった
フィギュア化における技術的課題についての分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-26 (火) 21:16:00
30MPメイドアリスに「うわ~ん!このままではスネイルみたいになってしまいます!」顔付属だぁ! [改行] あとスーパーノヴァもちゃんと付いてくるのか(困惑)
メイドアリスのフィギュア商品についての感想。キャラ性能評価ではなく立体化の仕様についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:15:06
ちゃんと光の剣付いてくるんだなっていうかやっぱでかいなってw
グッズの仕様・サイズへの感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 21:12:32
あっちのファン界隈は上の木で出たような経緯もあって、いわゆる真のファンかどうかがめちゃくちゃ重視されてるんだよね [改行] 最近あった個人勢とのコラボ配信はかなり歓迎されてたよ
ファン界隈の傾向分析。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 21:11:53
グロ版というか英語版では、あまり反発ないみたいね。 [改行] 日本・韓国だと、そもそもVtuber以前に、よその人を公式放送や公式コンテンツでお出しするのは反発があるので無理そう。自前のVTuber路線も、一回失敗しているので特に韓国は厳しそう。 [改行] なので、各ストリーマーのチャンネルで公式PR配信がせいぜいな現状が変わる気はあまりしない。
地域別のVTuberコラボに対する反発の違いと今後の見通しの分析。建設的な地域文化理解。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-26 (火) 21:10:22
そうりきや制約の新しいボスがややこしかったり面倒な仕様多いのからして嫌な予感しかしない
過去ボスの仕様への不満から新ボスへの懸念。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [yOlwt7s8CDQ] 2026-05-26 (火) 21:08:30
あ、部位破壊があるぽいのでそのためのものか。うーん……
ボス仕様への推測と不安。具体的な批判ではなく予感の表明。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:07:09
アロプラがドラムバルカのギミックの解説をxポストで出してくれるだろと信じてる…
特定配信者への期待表明。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [l3l24SNXPfw] 2026-05-26 (火) 21:06:07
カメラ廻りに余計な演出入れてまともだった試しがない
ゲーム内演出への批判。具体的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-26 (火) 21:05:32
来週のらじおで触れることにはなるとは思うんだけど、司会の二人はドラム缶ガニにたいしてどういう反応するのかw
ドラム缶ガニというキャラへの言及。司会者の反応への素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 21:00:38
仮に出ても、グロ版ならノーダメでは?
グロ版への影響についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 21:00:23
アズレンでも声の人と動かす人でリアルタイムで動いて返答するVTuberみたいなことやってるけど、VっぽいってだけでVTuberとは呼ばれない気がするね
アズレンの類似事例を挙げた比較説明。VTuberの定義についての中立的議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-26 (火) 20:59:22
グロ版はもうブルアカのチャンネルにV招いてトークしてるから今更じゃないかな
グロ版での現状のVTuber招待の事実言及。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FwMpXieLmk] 2026-05-26 (火) 20:58:59
マルクトお姉さまが正にそれよね。マルクト戦やっててめちゃくちゃ楽しかったからまたやりたい。けどストーリーを読み終えた今、もうマルクトお姉さまを殴ることなんて…
マルクト戦の楽しさと、ストーリー進行後の複雑な感情の表現。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 5 [i19G4M5KfTU] 2026-05-26 (火) 20:57:31
まあ最悪万が一にもコラボするってなったとして、どうコラボするんだ [改行] ゲーム内は100パーないでしょ
VTuberコラボの実現可能性への疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-26 (火) 20:56:47
Vがどうこう言ってる人多いが明後日のグロ版の生放送でVとコラボ配信するんじゃなかったか?
コラボ配信予定の情報提供。中立的な事実確認。
問題なし スコア: 5 [GtI8TBMyx46] 2026-05-26 (火) 20:56:05
あれは別に作品で出てるキャラを公式側がvtuberとして出してるだけだから問題ないやろ…やらかし発言やらしなければの話だが…
公式キャラのVTuber活動は問題ないとの見解。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:55:47
ドラム缶ってそういう…
ID:244への返信。キャラ愛称の意味についての軽い反応。
問題なし スコア: 5 [X.cgMskFguw] 2026-05-26 (火) 20:55:34
そんなにさわがにーでよ
カニ関連のダジャレ。ネットミーム的な軽い表現。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 20:54:40
Yostar側が払うんだとしたら大きな金が動くならむしろやらない寄りなのでは⋯⋯? [改行] 何にしてもグロ版で一回痛い目みてるから、そういう意味でもやらないだろうけど [[ヨンハPDはだいぶ反省してる>スタッフ/インタビュー一覧/2024年#General_20240704_subcul_trend]]と言ってるしね
ID:261への反論で、経営判断と過去の失敗を根拠に慎重見通しを述べる。建設的議論。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-05-26 (火) 20:54:26
彩奈とかArcieは広報の人が活動の一環でアロナっぽいガワでやってるやつだね [改行] Vtuber的な活動もしてるけどアロナを演じてる訳ではないって線引きになってる
ID:264への回答で、公式広報によるアロナ演出の説明。事実的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-26 (火) 20:50:23
恒常生徒の防御無視か~まぁハンドガンじゃないならまぁまぁまぁショットガンならね [改行] 安定値ヨシ!命中値ヨシ!防御力ヨシ!AA能力ヨシ!・・・会心パチンコヨシ!そんなヘアピンで耐久大丈夫か?コストは偶数か?
キャラ性能の中立的評価。具体的なステータス・スキル言及で分析的。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-26 (火) 20:49:56
今回も読んでもよく分からんだろうから実装日から攻略のための紹介動画が欲しいところ
攻略情報への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [DbAAw0vjLoU] 2026-05-26 (火) 20:47:00
そもそも新ボスに良い予感したことここ最近全くない
新ボス実装への不満。建設的な改善要望ではなく愚痴だが、攻撃性なし。
8,001 - 8,100 / 8,567 件« 最初‹ 前1798081828386次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
1,301 - 1,400 / 1,436 件« 最初‹ 前112131415次 ›最後 »