問題なし
スコア: 10
[rzj0Ad2M53E]
2026-06-15 (月) 18:56:40
まさか黒服(正月)が型落ちする日が来るとは。柴大将(臨戦)はギア上げすぎじゃないか。
キャラの性能バランスについての感想。ゲーム仕様への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[mKs2UzQksOg]
2026-06-15 (月) 18:48:34
セイアちゃんの衣装ってアコちゃんみたいな構造だったんですね。どうしてこれまで気づかなかったのだろう
キャラの衣装デザインについての気づき。中立的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[SfqFsaNHWls]
2026-06-15 (月) 18:37:22
助っ人に出してる生徒が模擬戦で使われた回数も、別カウントで知りたいなあ
ゲーム機能への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[/v41jRaIv3I]
2026-06-15 (月) 18:32:49
ネタで言ったんだけどね…わかりにくかったか
ID:877の発言がネタであることの説明。自己弁明で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[SfqFsaNHWls]
2026-06-15 (月) 18:31:52
ナグラット・ジュンコ
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。ゲーム内キャラ名の組み合わせで問題なし。
問題なし
スコア: 10
[BnuzpbxTEIY]
2026-06-15 (月) 18:24:30
というか裏でなんか暗躍してそうってことしかわからないんじゃないですかね。立ち絵がかわいいから人気なのは納得できますけど
キャラの謎めいた立ち位置についての推測と、立ち絵への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[CslCs562iiA]
2026-06-15 (月) 18:23:17
火曜日が辛くなるだけだぞ
ID:885への返信。曜日廃止の論理的な反論で建設的。
問題なし
スコア: 5
[Bv0nR6xP/9Y]
2026-06-15 (月) 18:23:14
ビジネスでやったら一発アウトやがな
著作権問題についての指摘。中立的な法的制約の説明。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-15 (月) 18:21:49
AI君「ゲーム内用語か判断付かんし今回は許したるわ」、って意味やで
AI判定システムの判定基準についての説明。ユーモアを交えた中立的な解説。
問題なし
スコア: 20
[PnQexhPIdW2]
2026-06-15 (月) 18:20:23
カヨコの髪の毛の真ん中の部分食べたい
キャラの髪型への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[J25.0nk9gbI]
2026-06-15 (月) 18:12:49
つまり自分でサイトを立ち上げて需要を吸い上げればウハウハのビジネスチャンスなのでは
ID:866への返信で、ビジネス機会についての皮肉的な提案。ユーモア。
問題なし
スコア: 5
[JeDu9mvsaCE]
2026-06-15 (月) 18:11:42
[[レイサ]]の4列(1つあたり133px)か、[[アズサ]]や[[フウカ]]の3列(1つあたり200px)が無難か [改行] 頭全部入ってれば表情差分という名目は絶対守れるため、自体はどの大きさにするかは編集者の裁量次第ですし [改行] めんどいは絶対に避けられない…
既存キャラページの事例を参考にした具体的な仕様提案。建設的。
問題なし
スコア: 10
[/v41jRaIv3I]
2026-06-15 (月) 18:06:26
シュンさん大と幼で分裂しないかな、どっちも捨てがたい
キャラの衣装バリエーション実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[/v41jRaIv3I]
2026-06-15 (月) 18:04:52
ゲーム内用語って事は、誰かキャラが言ったって事…一体誰が…?
ID:877への返信で、ゲーム内用語の出典を疑問形で問う。ユーモアのある質問。
問題なし
スコア: 15
[PK9sdMqr3UU]
2026-06-15 (月) 18:03:47
実際問題こっちがやっても儲けは管理人とWiki運営だしなぁ
wiki運営の収益構造についての疑問。批判的だが建設的な議論の開始。
問題なし
スコア: 5
[/v41jRaIv3I]
2026-06-15 (月) 18:03:17
先っちょって見えて一瞬!?ってなった
「先っちょ」という表現への軽い反応。ネタ的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[LwvTqp9NsL6]
2026-06-15 (月) 17:57:59
「誰か」ではなく「欲しいと思った人が」作るしかないのです [改行] さあアナタも…
wiki編集の自発性についての説明。建設的な呼びかけ。
問題なし
スコア: 10
[Bv0nR6xP/9Y]
2026-06-15 (月) 17:49:33
先ちょを不要と申すか
ID:885への返信。曜日廃止への反論で、建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-15 (月) 17:37:46
キミはまず通常衣装で来てもろて… [改行] なんならアリウスの新制服着用第一号とかでも良いのよ?
キャラの衣装実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[kQnSY7DQC2g]
2026-06-15 (月) 17:31:43
月曜日消えないかな
曜日への愚痴。ゲーム仕様への不満表現で、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[9LojU/2BvIc]
2026-06-15 (月) 17:25:11
マイア(水着)
キャラ名と衣装への言及。単純な話題提起で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[gzifQRuPVlw]
2026-06-15 (月) 17:21:28
後はある程度のサイズとかの指定もほしい所かもですね [改行] 例えば顔のみで1差分辺り300×300Pixelにして1列いくつまで繋げるとか
画像サイズ・フォーマットの具体的な指定提案。技術的な要件定義。
問題なし
スコア: 10
[Y2W31J96F.U]
2026-06-15 (月) 17:17:07
ハナコ「いいですとも❤️」
ID:726への返答。キャラのセリフを引用した軽いネタ返し。ゲーム内ネタの範囲。
問題なし
スコア: 5
[aq78bwjFegg]
2026-06-15 (月) 17:17:05
クリスマスイベントの曲今になって収録されたのかと思ったらチェリノの曲だった、こんなクリスマスっぽい曲なのか
イベント曲の実装タイミングと内容についての中立的な感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Bv0nR6xP/9Y]
2026-06-15 (月) 17:14:21
今から&これからも全生徒に対してその手間かけて掲載してくれる?ってなると… [改行] ワイはキャラページ作成したことないから、立ち絵や武器絵どうしてるか知らんけど
全生徒対応の手間についての疑問。技術的な課題提起で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-15 (月) 17:03:01
載ってる例でいえばノーマル宇沢とか まあ単純に爆裂な手間
具体的なキャラ事例と手間についての言及。中立的な観察。
問題なし
スコア: 0
[U4cIo8QzXDk]
2026-06-15 (月) 17:01:30
&tooltip(任意の文字:2_05){&ref(img/stamp2_05.png,nolink,150x150);};
ID:833への返信で、スタンプ画像を埋め込む軽い応答。意味のある返信で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[U4cIo8QzXDk]
2026-06-15 (月) 17:00:22
ぶっこぬきじゃなくてもスクショして顔のとこだけ切り取ってもええんやで
スクリーンショット活用の代替案提示。建設的な提案。
問題なし
スコア: 5
[AmIa6wJbBu6]
2026-06-15 (月) 16:59:20
やっぱそうだよなー
ID:860への同意表現。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-15 (月) 16:55:09
一部の生徒は画面スクショという形式で掲載されてたりしてたような気がする。あくまで付録的な感じでの掲載だけど [改行] 単純に労力がかかるから全生徒向けにやってないだけかと。一覧にしようにも、その生徒が何種類の表情差分を持っていて、どこでそれを見れるのかってのの把握が結構手間かかるから
既存の掲載形式と労力の課題について中立的に説明。技術的分析。
問題なし
スコア: 5
[JeDu9mvsaCE]
2026-06-15 (月) 16:51:48
[[情報提供掲示板]]に顔の部分のスクショを投稿してくれれば自分みたいな人が1つの画像にまとめて各キャラのページに追加するかもしれません
情報提供掲示板への投稿を呼びかけ、編集協力を申し出る建設的提案。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-15 (月) 16:42:10
ハイランダー復刻がズレたからなんかあるんじゃないか?っていう邪推と期待、あとワイルドハントに比べて実装数が控えめだからそろそろハイランダーの追加キャラくれっていう願望
イベント実装パターンへの推測と要望。「邪推と期待」と自分の感覚を明示した中立的な意見。
問題なし
スコア: 5
[BjCjG6qCsFQ]
2026-06-15 (月) 16:39:39
監視ログを見てコハル(AI)の線がどこに引かれているかチェックするのが日課になってしまった
AI判定システムの監視を日課にしているという個人的な習慣の言及。ユーモア。
問題なし
スコア: 10
[Bv0nR6xP/9Y]
2026-06-15 (月) 16:32:42
明らかなゲーム内画像ぶっこ抜きになるんでめんどいのよその辺 [改行] 現状の掲載分も批判が出てるくらいだし
ぶっこ抜きの法的問題と現状の批判について中立的に説明。技術的な制約の説明。
問題なし
スコア: 5
[AmIa6wJbBu6]
2026-06-15 (月) 16:19:45
このwikiマジでなんでもブルアカの情報が全て集約されてるのになぜ表情差分のまとめだけないんだろうと前から思ってる [改行] 誰か作ってくれないかな〜
表情差分まとめの作成を希望する建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[3mfk0M/dgLc]
2026-06-15 (月) 16:10:44
水着セリカ [改行] メモロビでって言うかメモロビしかって言うか… [改行] …悪い やっぱ辛えわ
ID:849への返信で、キャラ選択の推奨と理由説明。「辛い」は個人的な感想で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[7N62aUNpDok]
2026-06-15 (月) 16:09:41
絶対来ないと思うけどミノリ結構好きだからそろそろ別衣装見たいんだよな [改行] 趣味がデモのやべーやつなのに本人は勤勉で顔も整ってるギャップが良い
特定キャラへの好意的な感想。キャラの性格設定への言及で違反要素なし。
問題なし
スコア: 0
[wblbP2dGKdk]
2026-06-15 (月) 15:42:16
『今日は快晴』
ゲーム内キャラの読み方に関する短い言及。意味のある通常コメント。
問題なし
スコア: 0
[3mfk0M/dgLc]
2026-06-15 (月) 15:37:57
ハスミ (リバウンド)
ID:833への返信で、キャラ名と衣装を提案する軽い応答。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[wblbP2dGKdk]
2026-06-15 (月) 15:37:01
地下生活者「やがて魔女になる君たちのことは、魔法少女と呼ぶべきですよね」
ゲーム内セリフ・設定への言及。キャラ(ミカ)のコスチューム要望の文脈で、ゲーム内ネタとして機能している。
問題なし
スコア: 5
[os73vFVkmmo]
2026-06-15 (月) 15:29:43
セレチケ選択キャラ メモロビで選ぶとして ウミカ 水着セリカ イチカ だったら誰がおすすめかな?
キャラ選択についての攻略相談。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[DJml.jaIsyo]
2026-06-15 (月) 15:21:34
ミヨはエッ担当というよりヒエッ担当じゃ
ID:847への返信で、キャラの属性についての軽い言及。ゲーム内キャラへの形容で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[fAOUper756I]
2026-06-15 (月) 15:18:32
ドレスのムツキハルカみたくあるとしたらアイドルイベ(トリニティ文化祭)常設化のタイミングだね。男装イチカも待ってまーす!
ID:838への返信で、イベント連動の衣装実装を分析し、別キャラの衣装も要望する建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[2SG/8fdb2s.]
2026-06-15 (月) 15:10:00
私服とか見てみたいな
ID:838への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を要望する建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[UCCuG3XCUlA]
2026-06-15 (月) 15:07:05
マジレスすると性能的な部分はキャラページ読んだ方が早い
ID:814の質問に対する建設的な回答。キャラページ参照を勧める攻略情報提供。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-15 (月) 15:05:07
ハスミも仲間に入れてあげてほしい
ID:833への返信で、別キャラの衣装実装を要望する建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[OSUCA3qriL6]
2026-06-15 (月) 14:53:39
ツルギ(ドレス)がどのタイミングで来るかだね
ID:827への返信で、キャラの衣装実装タイミングについて分析する建設的な意見。
問題なし
スコア: 0
[ENV472Xf7SM]
2026-06-15 (月) 14:46:07
ほんまごめん [改行] [改行] 俺も持ってない
誤認ネタへの謝罪と自分の状況を述べる軽い返信。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-15 (月) 14:44:01
ハイランダー人気と各々の願望でしょ。1年近く別衣装含めて実装されてないかつ、3着目に達していないかつ、水着持ちでない生徒なんて殆ど対象みたいなもん。例外はオデュッセイアのダイビング部くらい?
キャラ実装状況の分析。具体的なデータに基づく中立的な考察で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[kc37gxWQBcc]
2026-06-15 (月) 14:41:37
ツルギ(スイーツ部)か!
ID:827への返信で、キャラの衣装バリエーション実装を提案する建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[2SG/8fdb2s.]
2026-06-15 (月) 14:40:03
最近ゲーム外で選ばれることが多いからとか?
ID:842への返信で、イベント実装パターンについての推測。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[2SG/8fdb2s.]
2026-06-15 (月) 14:37:59
第二部に助っ人として参加させてユキノと周年フェスとかで来て欲しいな
ID:827への返信で、ストーリー展開に基づくキャラ実装の要望。建設的な意見。
問題なし
スコア: 0
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-15 (月) 14:37:45
タイ人と間違われる
キャラ名の誤認ネタを続ける軽い返信。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-15 (月) 14:29:27
ワカモ ホシノ ミカ ネル ヒナ と設定上の他の最強格はみんなフェス限で出てるから、遠くないうちにツルギもフェス限の無法性能アタッカー化するはずだぞ。 [改行] 衣装は……制服と水着は既に出てるからドレスだろうか 複合装甲を抜ける分解アタッカーは未だフェス限で出てないから枠空いてるやろ
ID:827への返信で、設定上の最強格キャラの実装パターンを分析し、ツルギのフェス限化を予測する建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[Oaj0MgZOH0.]
2026-06-15 (月) 14:25:20
寒中水泳部とかありそうで怖い、デカグラ2章序盤の水着エイミみたいなの(危険なので絶対に真似しないでください)
ゲーム内イベント予想と安全注意喚起。ネタ的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[M71DMj2J/PU]
2026-06-15 (月) 14:20:40
あと多分社会科学の修士や博士持ちのライターは何人かいると思う。薄まったとはいえ韓国はまだまだ学歴社会らしいので。
ID:764への情報提供。ライター構成についての推測で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[9XsBpM/tHFE]
2026-06-15 (月) 14:19:19
なんかハイランダーの水着イベがあるのでは?みたいな話題がTwitterで流れて来るけど、なんか法則あったっけ? [改行] アニバイベが水着万魔殿なのは何となくわかるけど
ゲーム内イベント予測についての中立的な質問。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-15 (月) 14:19:07
これはずっと願っています お清楚&お上品&頼りになるショットガンからビームを撃つ激メロ剣先さんを…
ID:827への返信で、別キャラの性能要望を述べる建設的な意見。キャラ描写は肯定的。
問題なし
スコア: 5
[355lCRsbbnM]
2026-06-15 (月) 14:18:52
よりによって水着が実装済みだから夏イベの線が消えたの悲しいよな [改行] 3枠目はスタメン張れる性能で来て欲しいね
ID:827への返信で、水着実装済みによる制約と性能要望を述べる建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[M71DMj2J/PU]
2026-06-15 (月) 14:16:19
フーコー著作はフーコーの文章が難解なうえに翻訳も下手だから翻訳書じゃなくて重田園枝先生あたりの解説書とか対談本のほうがいいよ。
ID:764への建設的な読書アドバイス。翻訳の質への中立的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 0
[2SG/8fdb2s.]
2026-06-15 (月) 14:12:29
ドームですよ!ドーム!
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし
スコア: 0
[wyIZUmfcC8Y]
2026-06-15 (月) 14:06:49
赤の広場
ID:823への返信で、会場予想に参加する軽い応答。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[MpShzsTm5jY]
2026-06-15 (月) 13:30:44
キキョウとの対談でご立派な乳を無自覚的に見せつけてヘソ曲げられる身共が一番かわいい
キャラの容姿・行動への軽い言及。「ご立派な乳」は形容的表現で、キャラデザインへの美的言及として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-15 (月) 13:24:32
「水着」が年間最多衣装なのに「浴衣」まで「サマー」属性ククリの所為で最多最強の属性がサマーのソシャゲを知ってる。
別ゲームの属性システムへの言及。本作との比較ではなく、他ゲーム事例の紹介。
問題なし
スコア: 10
[PjVbRFssPJI]
2026-06-15 (月) 13:22:53
女児だと割と蟲平気なので女子の枠かなぁw
キャラの性格特性への中立的言及。「女児」は設定上の年齢層分類で、性的対象化ではない。
問題なし
スコア: 5
[bHBH5OoHxko]
2026-06-15 (月) 13:18:00
待て!おでんは連邦法違反だ!!
ID:777のネタに乗った返答。「おでん条約違反」というゲーム内ネタの活用で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[3mfk0M/dgLc]
2026-06-15 (月) 13:11:13
ソロレがエンドコンテンツになるって想定されてない時期に実装されたキャラだからな…
ID:827への返信で、キャラの実装時期と性能の関係を分析する建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[/BGoIA5NY5U]
2026-06-15 (月) 12:51:40
可能性が凄い低いのは解ってるけどツルギちゃんフェス限生徒になってくれないかな… [改行] 初期から出番ってる特記戦力系の立ち位置の娘なのにキャラ性能無法じゃなくて寂しいぜ…
特定キャラのフェス限実装を願う要望。「性能無法」は性能評価で、キャラ人格への中傷ではない。建設的な要望。
問題なし
スコア: 5
[qaWRXBxbMbI]
2026-06-15 (月) 12:47:40
ハフバ生放送の会場を当てるスレ [改行] 俺はベルサール高田馬場にベット
ハフバ生放送の会場を予想するゲーム的な雑談。建設的で問題なし。
問題なし
スコア: 0
[MxPMjELwego]
2026-06-15 (月) 12:46:00
かまへん!かまへん!
ゲーム内セリフを引用したネットミーム的な応答。意味のある軽い返信で問題なし。
問題なし
スコア: 0
[SfqFsaNHWls]
2026-06-15 (月) 12:37:48
ツッコミが上手い
ID:816への返信で、ツッコミの上手さを褒める短い感想。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-15 (月) 12:37:25
理解できる。(衒学の司祭)
ID:764への軽いネタ返答。「衒学の司祭」は自分の知識を自虐的に表現するユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[/2jO0vfWYFo]
2026-06-15 (月) 12:37:21
昼休憩に笑いを堪えながら見てる
ID:776への共感。昼休憩中に笑いを堪えながら見ているという日常的な反応で問題なし。
問題なし
スコア: 0
[M71DMj2J/PU]
2026-06-15 (月) 12:37:11
ナグラやないかい
ID:815への返信で、キャラ名の誤認を指摘する軽い返答。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[RBLCTPluuqk]
2026-06-15 (月) 12:35:42
潤?
キャラ名の誤認を指摘する短い返信。ネットミーム的な軽い応答で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[SfqFsaNHWls]
2026-06-15 (月) 12:35:19
理解できぬ。(青学の柱)
ID:764への軽いネタ返答。「青学の柱」は造語的なユーモアで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[LTf04xsKA3s]
2026-06-15 (月) 12:30:29
水着ナグラって実際どうなん? [改行] エロいのは分かったから性能的に
キャラの性能について質問する通常の攻略相談。「エロいのは分かった」は見た目への中立的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[MpBhSnuEU2Q]
2026-06-15 (月) 12:29:50
生身で走り出してどうしてホイールで疾走しないんだと訝しがられる田舎のバス
キャラ(コノカ)のゲーム内行為(運転)への冗談的言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ特性のネタ。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-15 (月) 12:29:49
タカネ(水着)
ID:812への返信で、別キャラの水着実装への言及。ユーモアの流れで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[fFZA5ClzkBU]
2026-06-15 (月) 12:28:25
理解できぬ。(浅学の司祭)
ID:764の哲学的な質問への軽いネタ返答。「浅学の司祭」は自虐的な謙遜表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[Xz0sJjD8njQ]
2026-06-15 (月) 12:27:32
つまり水着が消えて全裸ガチャが始まる…ってコト!?
ID:724のネタ投稿への返答。ネタの延長線上での冗談で、下ネタ的だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[y9h7tXS8q5I]
2026-06-15 (月) 12:17:59
カエデ(水着)
キャラの水着バージョンへの言及。単純な実装予想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[3mfk0M/dgLc]
2026-06-15 (月) 12:06:58
↑またミカがかわいいそうになってる…
ID:782への共感。ミカへの同情的なコメントで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-15 (月) 12:05:12
ホシノとかボディアーマー着たりシールド持って走るくらいなら大変だけどまあまあいけそうじゃない? [改行] とか思ってたらがっつり着ぐるみで笑う。あれで完走もすごいけどまずアレ造れてるのがやべえよ…
リアルイベント(KIVOTOS RUN)での着ぐるみ完走への感嘆。イベント参加者への敬意を含む感想。
問題なし
スコア: 5
[18PP/WMfOP2]
2026-06-15 (月) 11:46:03
&tooltip(任意のやれやれだわ:2_13){&ref(img/stamp2_13.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプの参照。意味のある表現で gibberish ではない。
問題なし
スコア: 5
[C8S4MVEKZDs]
2026-06-15 (月) 11:43:21
(枝になったけどまあええか…)
ID:801への返信で、インデント構造への自己言及。メタ的なコメントで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[C8S4MVEKZDs]
2026-06-15 (月) 11:42:34
グロタンディーク「57」
数学者グロタンディークの逸話への言及。ゲーム内ネタとの関連付けで、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[eNSIVzOd562]
2026-06-15 (月) 11:30:55
「アリス知ってます! 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字です!勇気を与えてくれると先生が言ってました!」
別キャラのセリフをネタ的に引用。ゲーム内エピソードの創作的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[aHJ6KGkIiPU]
2026-06-15 (月) 11:29:58
15は…?
キャラの誤りに対する疑問形での指摘。ユーモアの流れで、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[DEGYRaqyLmY]
2026-06-15 (月) 11:28:46
他人の褌云々は組織のプロジェクト資料を退職時に盗み出したほうの人たちに言ってあげてね
ID:760への皮肉的な返信。運営の過去の行為を指摘する批判だが、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-15 (月) 11:09:26
水着バージョンなんてなんぼ有ってもええですからね [改行] てか実際復刻とか入れると年がら年中水着キャラがガチャにいる気はするw
水着実装の肯定的な感想。復刻を含めた年間スケジュールへの中立的言及。
問題なし
スコア: 5
[n4ZNkJAgUYY]
2026-06-15 (月) 10:40:35
エイミの特性を上手く活かしたからこその冬実装だしなぁ
キャラの設定・特性を踏まえた冬実装の評価。建設的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[hjc3KF6YbhY]
2026-06-15 (月) 10:40:07
俺がやってるソシャゲではとあるキャラのお陰で冬こそが水着シーズンになってる
ID:806への返信で、別ゲームの事例を共有。本作との優劣評価ではなく、情報交換。
問題なし
スコア: 5
[2SG/8fdb2s.]
2026-06-15 (月) 10:24:43
最近は冬に水着やってたりするゲームもあるよね [改行] 水着エイミが実装された時はブルアカもかと思ったけど、エイミだけ特異点だった
他ゲームの水着実装事例への中立的言及。本作との比較ではなく、業界トレンドの情報提供。
問題なし
スコア: 15
[/x5Ergtq5ko]
2026-06-15 (月) 10:11:15
既存の七囚人みたいにコイツやべーなって思わせるような分かりやすい何かが教授に無いから舐められがち
ゲーム内キャラ(教授)の描写についての意見。キャラ性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[ZMHQGSOaVMI]
2026-06-15 (月) 10:04:54
カエデ、1は素数じゃないぞ…今年の夏は補習授業部入りだな
キャラの誤りを指摘するユーモア。補習授業部への言及も冗談で、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 15
[HMGaJ82Rr6M]
2026-06-15 (月) 09:57:02
特に愛着ないけど金になりそうだからフェス限で出したという線も考えられる
ID:759への別視点の提示。運営の経営判断についての推測で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-15 (月) 09:51:39
初っ端から躓いてて草
ID:795への返信で、キャラの誤りに対する笑い。誹謗中傷ではなく、ユーモアの共有。
問題なし
スコア: 15
[UTCDrwcV6Pc]
2026-06-15 (月) 09:49:52
既存人気キャラ切り捨てる勇気あるならミカ様フェス限2着目とかやんないわ
ID:759への反論。運営の判断についての意見で、建設的な批判。人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[qIrjesjbESc]
2026-06-15 (月) 09:45:02
失礼しました、代わりに出来たての小籠包をどうぞ
ID:787のネタへの返答。おでんの代わりに小籠包を提供するというゲーム内ネタで問題なし。