このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:32 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [6oQmWZfB15c] 2026-06-19 (金) 17:42:12
不満が出なかったのかとは言ってるけど「他ゲーと揃えろ」とも言ってないよね。寧ろ慣らされてる側からすると気付きを得られる機会でもあるし、こういう意見から多少なり改善されるなら良いことでしかないよ
ID:547への返信。木主の発言を正確に読み直す指摘(「他ゲーと揃えろとも言ってない」)と、新規意見の価値を認める建設的な反論。相手を貶めず、議論として成立している。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 17:41:44
ケイちゃんのSSのダメージ蓄積がEXの再使用でリセットされると知らずにNS発動直前にEXかけ直してたぜ [改行] すごいな、まだここから伸びるのかケイちゃんは
キャラのスキル仕様発見についての感想。ゲーム内メカニクスへの驚きと肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 17:35:32
NSと閃光弾(EX)でワカモを怯ませられるよとは説明したけど、マジスズミのNSが「マジカル閃光弾」表記だったから勘違いしたらしい -木主-
ID:823への返信。木主による説明と誤解の原因についての情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 17:25:06
ある程度出番が確立してるのだとレイサじゃない?
ID:838への返信で、キャラ選択についての中立的な推奨。根拠を伴う攻略助言。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 17:22:34
アカ入りすると言ってもどうせ☆3じゃほぼ使わんし、星上げするってなると欠片よりアカで重ねた方が良くなるんだから取るのも手だぞ
ID:838への返信で、アーカイブ入りの仕様と星上げ戦略についての攻略情報提供。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-19 (金) 17:21:51
水着ホシノの性能は少なからず原因にはなってそう [改行] 特殊装甲タンクを実装するなら、何かしらの一芸二芸がないと他に比べコイツ弱いってなる [改行] ただ多凸で困る 昔水着ツルギを使ったけな、懐かしい
ID:827への返信。特定キャラの性能と装甲タイプの実装戦略についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [3ifccwgKNSc] 2026-06-19 (金) 17:20:39
加えてハナコは悪いことをしているという自覚があるし周りが見えているので抑える時は抑えてる(あえて外す時もある) [改行] 淫夢厨は自覚なく暴れているうえ自制が効かない
ID:799への返信で、キャラクター自覚と自制についての説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [pP/t/YbhO6c] 2026-06-19 (金) 17:16:34
特殊装甲はメインストーリー的にも神秘特攻アタッカーの層の厚さとか含めて使い道があんまりなぁ、序盤はツバキでおkだし
ID:827への返信。ゲーム内コンテンツと装甲タイプの関係についての分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 17:14:23
ハナコは有能すぎるがゆえ社会に絶望し、エロスという手段を選んで意図的に荒らしを行ってる [改行] 淫夢厨の大半は無意識の暴徒だからやってることの結果は同じだけど経緯はわりと違うかな
ID:794への返信で、キャラクター心理と淫夢厨の違いについての考察。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [l7Oii3GRgSc] 2026-06-19 (金) 17:12:17
そろそろ使いそびれていた昨年のセレチケを使う必要があるのだけど、未所持がアツコ、コユキ、レイサ、カスミ、水着エイミ、ドレスカヨコ、メイドミドリ、水着モエ、サツキ、パジャマノア。 [改行] アツコは夏にアーカイブ募集入りとみて今は控えようと思うが、それ以外だと誰が良いだろう?……借りて使う機会が多かったのはサツキかパジャマノアかなあ?(下半身に従うなら水着エイミだけど。)
セレチケ選択についての攻略相談。キャラ性能の中立的評価と個人的な使用経験に基づく質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-19 (金) 17:12:13
特殊な装甲なだけあって調達や製造コストが高くて最前線で受け止めるタンクは常用が難しいのかもしれない
ID:827への返信。ゲーム内設定に基づく推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [szXIdzwKfnA] 2026-06-19 (金) 17:04:41
【悲報】キララ、キラキラ部残留決定
ゲーム内キャラの所属についての短い報告。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ICW6gcPS5sk] 2026-06-19 (金) 16:50:36
あっタコ足配線から火が…
ID:809への創作的な返信。ゲーム内ネタを使った短いユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [drW/UJydsGw] 2026-06-19 (金) 16:45:43
独占!
他作品セリフへの応答。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 16:39:27
サービス開始からしばらくの時期は特殊装甲自体がかなり少なかったから、意図的に減らしてそう
ID:827への返信。ゲーム開発の意図についての分析的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:20:15
ゴズ多凸とかで困った末に使って「こいつかてーな…ほぼタンクだろ」てなる謎アタッカー、スミレ
ID:827への返信。特定キャラの性能についての実体験に基づく感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 16:11:59
そういえば特殊装甲タンクってかなり少ないよな。重装甲11人、軽装甲10人に対して特殊装甲は3人しかおらん。 [改行] いやまぁ少なくて困ることもそんなにないんだけど、にしたって少なすぎる気が…
ゲーム内装甲タイプの数値分析。建設的な疑問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ci.C1uzJD06] 2026-06-19 (金) 16:07:47
淫夢厨が迷惑なのは性云々よりも楽しみ方というか、なんでもこじつけで巻き込んでミーム連打で居座って先住民に配慮しないタチの悪さでは。 [改行] ハナコも部分的に似たようなことしてる場面はあるけど、それで同類扱いするなら補修授業部残り3人もペロロエロミリタリでそれぞれ似たような部分はあるし、罪悪感なく問題行為を繰り返す節のあるコユキとか良かれと思っての温泉開発部、美学の押しつけの美食研、等々キヴォトスの問題児は大なり小なりでしかない
ID:794への返信で、淫夢文化とキャラ行動の相違点についての分析。複数キャラへの言及があるが、行動パターンの比較分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-19 (金) 16:00:51
始めてすぐはツバキ強いとかアカネ強いとか言われてもピンと来なかったな
ID:819への返信。新米プレイヤーの経験についての共感的な述懐で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BYpmieKxS46] 2026-06-19 (金) 15:55:47
でも一番メタルが盛んなのは北欧だよ?(燃料)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1w2R8iIl3QE] 2026-06-19 (金) 15:44:48
キテ○ツコラボかな?
ID:755のセリフへの言葉遊いとコラボ推測。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SITdy8jcNu2] 2026-06-19 (金) 15:31:30
というかまず何故スズミが有効なのかから教えないと駄目じゃね
ID:819への返信。教育的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:53:49
メタルの本場はイギリスなんだが?(火種)
ID:814への返信。メタルの本場についての知識的な指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:52:57
あの曲もジャケットもめっちゃカッコいいのになんでこんな面白いんだろうな
ID:819への返信。ゲーム内要素(曲とジャケット)への肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 14:52:56
ホールライブのアンコール曲中にアリーナ席へチョコミントデバフをかけることで我先にとドアへ殺到する客の動きを遅らせてスムーズかつ安全に退場をさせる
ID:809への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:50:04
逆にもともと持ってたモデルガンのコルトパイソン、かなり有名どころだけど意外と居なかった…
ゲーム内キャラの固有武器(コルトパイソン)の再現グッズが少ないことへの感想。グッズ製作の課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 14:49:56
エリ「本場のヘビメタを学びにアメリカに長い旅へ出ました!」
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:41:50
ゲリラライブでチョコミント投擲して観客が逃げないようにデバフかけるのか
ID:809への創作的な返信。ゲーム内システム(デバフ)を使ったネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-19 (金) 14:39:46
先生!コロッケを渡してください!! [改行] [改行] なんかトンチキなイベントなら飛び出しそうなセリフ
ID:755のセリフへの言葉遊いと、ゲーム内イベント要素への軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-19 (金) 14:27:46
「ん。」
ID:771への返信で、短い相槌表現。違反なし。
問題なし スコア: 10 [qbVi0t.uBnc] 2026-06-19 (金) 14:11:09
ツムギのバカはどこだ!!
ID:813への返信。キャラの不在を指摘するネタで、キャラへの誹謗中傷ではなく創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-19 (金) 14:09:27
ここはシンプルに、観客に対してチョコミントアイスをそぉい!してみようか
ID:808への創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-19 (金) 14:08:29
始めたてはチュートリアルで貰える☆1生徒が高難度コンテンツで活躍する性能だとは思わない人もいるだろうしね [改行] EXはレベル3、NSは愛用品無いと気絶つかないから気付かない人もいそう
ID:819への返信。新米プレイヤーの知識不足についての理解的な指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 13:40:49
ブルアカに限らず誰かにものを教えるのって難しいよね [改行] 略語やジャーゴンを抜きにして、前提知識の補足を入れて、それでいて冗長にならないように気を配り……
ID:819への共感的な返信。教育的な困難についての一般的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:37:57
リオは適当な理由を付けて「合理的な服だよ」って言えばカーニバル衣装を着てくれそう。そしてユウカ達から総ツッコミを受けて部屋の隅でしょげてる所まで想像出来た。
ID:804への返信で、キャラクター性格に基づく創作的な想像。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-19 (金) 13:31:57
所謂安価編成でレイド系をやりくりしてる新米先生からワカモの編成について聞かれて「前半はスズミを使ってみな」とアドバイスしたらレンタル枠を消費してテルミットホワイトでワカモに凸してるスクショを送られて違う、そうじゃないが脳内でリピートしまくった。 [改行] 新米先生には通常/着替えを明記したり編成画面のスクショを貼るのがいいかもしれんなと反省。
新米プレイヤーへのアドバイスの失敗談と反省。建設的な自己検証で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 13:24:50
歯ギターするヨシミ、マキタのドリルで高速ピッキングするカズサ、鍵盤にナイフをぶっ刺すアイリ、ジェットコースターみたいなセットに沿ってドラムセットの載った台ごとライブ会場の上空へ行き360度回転しながらソロを取るナツ。
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:18:48
リオの街(エリドゥ)はカーニバル、銀の紙吹雪
ID:804への返信で、イベント設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-19 (金) 13:12:28
模擬戦だけ無制限で借りたいなぁとは思う
特定コンテンツ(模擬戦)での機能改善要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-19 (金) 13:11:28
ロックといえばパフォーマンス(歌いながらチェーンソーでステージ後ろのカーテン裁断、脚立の上でグラインダー研磨しながら歌う)
ゲーム内キャラのライブパフォーマンスを創作的に描写したネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 13:10:35
リオのカーニバルがなんだって?新衣装?
ID:803への返信で、イベント内容についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [GY99cbFtDnQ] 2026-06-19 (金) 12:51:20
ゲームとしては何度もだけどそこはゲーム都合だし問題ないよ [改行] それ言い出したらそもそも色変わってるしな [改行] [改行] ただ、初回戦闘時だけはストーリー描かれている
ID:789への返信で、ゲーム仕様とストーリーの区別についての説明。中立的。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 12:51:12
リオデジャネイロの人々にとってはカーニバルこそが人生であり、その年のカーニバルが終わった瞬間に来年のカーニバルが精一杯生きる目標になる……とは聞くが、その精神を少し理解できた気がする(来年の6/18をカレンダー登録しながら)。
ゲーム内イベントについての感想と現実文化との比較。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:49:59
地方の居酒屋で出てくるご当地グルメ
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 12:47:40
そこマトモに考察すると何度もホバークラフト用意しては壊されるラブにいたたまれなくなるから
キャラクター設定の矛盾についての考察。「いたたまれなくなる」は感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [InKmroA2MpI] 2026-06-19 (金) 12:43:50
そうだよ?本編読んでないの? [改行] 有能だけど困る人として描かれてるし安心してくれ
ID:794への返信で、本編設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-19 (金) 12:42:22
他人権無視してなければ上等なの? [改行] 性をコンテンツとして大っぴらに消費して周囲に迷惑かけてるのはハナコも同じ穴のムジナだし、そこに上等も下等もないのでは? [改行] 周りの普通に過ごしてる連中からしたら等しくクサイ者扱いじゃない?
ID:795への返信で、キャラクター行動の倫理的評価。「同じ穴のムジナ」は比較表現だが、キャラ分析の範囲内。
問題なし スコア: 0 [o8rNDLNDpOY] 2026-06-19 (金) 12:42:11
クロさん「ん。こっち。💪」
キャラ(シロコ)のセリフを引用したロールプレイ的な短い書き込み。ゲーム内表現であり違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [IRLfKGEShn2] 2026-06-19 (金) 12:32:26
工口ガキと他人権を無視してる連中を比べるのか
ID:794への反論。「工口ガキ」は俗語だが、キャラ属性の指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [KLYXFtD5eSQ] 2026-06-19 (金) 12:24:57
セリナ「“アカンパニー”オン!先生!」
ゲーム内スキル名を引用したロールプレイ的な返信。ゲーム文脈での創作表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [uOjUPWL6u82] 2026-06-19 (金) 12:20:26
水着ミカとメイドモモイ同時起用してたら、モモイがミカのところでメイドやってるの想像して、「絶対上手くいかねぇw」って最初は笑ってしまったんだけど [改行] よくよく考えるとミカのメイドはこれくらい舐めた態度の方が変な気を使わなくて上手くいくかもとも思えてきた
キャラクター組み合わせについての考察と感想。「舐めた態度」はキャラ性格の描写で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4012VMl3lME] 2026-06-19 (金) 11:59:46
初回の総力戦テキストはちゃんと繋がりのあるストーリーだぞ [改行] 事前に総力戦でボスを知ってて、後から本編で何故こいつが!的なやり取りもあったからな
ID:785への返信で、総力戦ストーリーの連続性についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Q9rNVg1khJE] 2026-06-19 (金) 11:52:06
繰り返しランキング戦する部分はゲーム都合のお遊びだが、初回戦闘時のストーリーだけちゃんと来てる設定だぞ
ID:785への返信で、初回戦闘時のストーリー設定についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [yOlwt7s8CDQ] 2026-06-19 (金) 11:47:57
テルミットピンクはどこにでも現れてくるなぁ
ゲーム内要素についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [881Mw3dnH6o] 2026-06-19 (金) 11:44:53
ハナコは性をコンテンツとして楽しんでる姿から本質的には淫夢厨と変わらないって意見みて割としっくりくるのがうわぁってなった。 [改行] 実際、本編での描写みてると否定できないとこあるし、美少女かつ淫夢ネタそのものを扱ってないから誤魔化せてるとこあるけど悪目立ちする淫夢厨と近い存在って思うとかなりアレな生徒だよなぁ。
キャラクター性格の分析と比較。「淫夢厨と変わらない」は批判的だが、本編描写に基づく考察で、キャラ人格への評価として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [NTSL1mTInTk] 2026-06-19 (金) 11:42:11
ゲームでの振る舞いとストーリー上での振る舞いを一緒にされてもな [改行] 何度も顕現してるのおかしいやろってボス、結構おるやろ
ゲーム仕様とストーリー設定の区別についての指摘。一般的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2ZMJ.xgk7aQ] 2026-06-19 (金) 11:30:23
思い出ではなく明確な新ボスとして出してるよ [改行] モーションが使い回しだから過去の回想的なイメージ出るけど、実際は新規で総力戦ストーリー挟まってる
ID:782への反論で、ボス実装の仕様についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:26:32
銃や戦略の運用はゲームの話であってリアルの計画ではないだろうよ [改行] ポイントマンだからヘリコプターから支援をする役割は当然だろう?ってのはゲームの話なら問題ないけど、リアルで当てはめるなら人を殺める話だし
ID:771への返信で、ゲーム内行為と現実の区別についての建設的な説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:24:56
星4で使ってるが、重装甲後衛ならEX1回で落とせるしクロコはどのみち2回かかるので致命的ではない [改行] タンク削り性能を上げたければ星上げした方が良いだろうね
ID:700への返信で、星4での運用可能性と具体的な敵別対策を述べる攻略情報。建設的な助言。
問題なし スコア: 15 [EBO1pxY.jmw] 2026-06-19 (金) 11:22:29
ホバモは例の騒動でバタバタしてる時に出てきた半使い回しだからなぁ [改行] だからこそ解釈にズレは起きてると思う [改行] 初回戦闘時のテキスト含めて雑
ボス実装の背景事情への言及。「雑」という評価は含まれるが、ゲーム要素への不満表現で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 11:20:06
ランダム訪問してると思うけど、一番多いのは初期配置ベースであれこれ置く、もしくは初期配置そのまま。って気がする [改行] 次点でカフェなんだから、ってことでカフェやたまり場っぽいのをたまに見るけど、普段そういうとこ行かない自分にはハードル高く感じる…
ID:775への返信で、プレイヤー行動の観察と個人的な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ms2k62hQOLw] 2026-06-19 (金) 11:19:41
元々イベントバトルなんで、あのときの思い出って感じなんじゃないの
ID:781への返信で、イベントバトルの性質についての説明。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [DMNQWVNj2wU] 2026-06-19 (金) 11:13:12
カフェを大学の部室棟みたいなカオス空間だったけど、占有面積と高さを考慮しながら奥から家具を敷き詰める遊びに目覚めてきた、タッチ目当てなら超便利なのも良い
ゲーム内カフェ機能の遊び方についての感想。建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [UMeojRjV4ms] 2026-06-19 (金) 11:12:58
クロコ、裾じゃなくて源反持ってくるんじゃないよ
キャラクター運用についての短い感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JsVzi8sqpAY] 2026-06-19 (金) 11:07:48
犯罪の計画だと思われる内容ならどこであっても書いちゃ駄目だよ
ID:771への返信で、犯罪計画と一般的なゲーム表現の区別についての中立的説明。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:06:00
理想は背の低い家具で敷き詰め6マスだけ千鳥にスペース空けることで生徒を確実にタッチできる状態
ID:776への返信で、カフェ配置の最適化についての具体的な提案。違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 11:04:46
大決戦だから石じゃなくチケットだけど、今月来月のチケットは石とほぼ等価だからまぁいいか
ID:779への返信で、ゲーム内報酬システムについての中立的な指摘。違反なし。
問題なし スコア: 10 [vv7DNwx4Z7M] 2026-06-19 (金) 11:04:25
ワカモって本編で先生に怒られて反省してるのに、ボスとして繰り返し登場するのは結構な解釈違いなんだよなぁ……ワカモは先生に怒られて反省したことは繰り返さないイメージなのに [改行] シュポガキとかゲヘナ生徒は何度繰り返してもまぁそうだろうなぐらいなんだが
キャラクターの性格描写とゲーム仕様のズレについての考察。建設的な解釈違いの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 11:01:48
倉庫タイプの先生は生徒が迷子にならないように視認性は重視する優しい先生なことも多いと聞く
ID:775への返信で、プレイヤー行動パターンについての軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [cl7v/jMJZHs] 2026-06-19 (金) 10:57:49
法的リスク極高と言うなら銃を扱うキャラ達語れないのぅ [改行] 銃の運用方法とか完全アウトな感じだろうか
ゲーム内要素(銃の描写)と法的リスク表示の関連性についての疑問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-19 (金) 10:51:22
大決戦終了したら、我が家が炎上しながら沈んでいくのを見て泣き崩れるラブちゃんの横で、石1200個とチナトロ持ちながら「ワカモ今回も助かったよー♪」ってワカモと楽しそうにしてる先生
ゲーム内イベント後のキャラクター行動についての創作的な想像。違反なし。
問題なし スコア: 5 [8pPtpD51rSo] 2026-06-19 (金) 10:51:02
人間といってもキヴォトスの中の人間と外の人間で寿命が同じなのかという問題がな
ゲーム世界観の設定に関する考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [SMEPdQLowbg] 2026-06-19 (金) 10:48:47
ケイは願った際に人間と同じ寿命になった可能性もある、なおアリス
キャラクター設定の考察。違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 10:44:55
ルミには是非カニ得意になってもらいたい(料理的な意味で
キャラの料理スキルに関する軽いジョーク。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QhL/WoDit0U] 2026-06-19 (金) 10:40:05
カフェの家具の置き方は主にこの3タイプだと思う [改行] ・適当 とりあえず呼びたい生徒の家具を置く [改行] ・こだわり プリセットなど使い見映えを良くする [改行] ・倉庫 何もないか、足の踏み場もないくらい敷き詰める。生徒の事も考えてあげて
ゲーム内カフェ機能の使用パターンについての分類・分析。違反なし。
問題なし スコア: 5 [ohKjbbA/uC2] 2026-06-19 (金) 10:39:54
まぁ題材としてはありきたりだからねぇ
ストーリー題材への中立的評価。違反なし。
問題なし スコア: 5 [f60zP/ZkVF6] 2026-06-19 (金) 10:38:15
極高なんて日本語あるんだ。初めて聞いたわ
ID:768への返信で、日本語表現への素朴な疑問。違反なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-19 (金) 10:30:10
マカロフPMのモデルガンはそれなりにお手頃価格で売ってたけど、あの子立ち絵では銃持ってないんだよなあ [改行] ハンドバッグを手に入れたほうがいろいろ捗りそうなんだがこっちはこっちで似たようなのがありふれ過ぎてて、一体どうやって探したものか……
ゲーム内キャラの立ち絵と武器の不一致、グッズ探索の困難さを述べる。グッズ製作の実務的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hnf/I5cvvGE] 2026-06-19 (金) 10:14:28
えっちなのはダメ!法的リスク極高!
ID:768への返信で、ゲーム内AI機能の表現をネタにした軽い言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-19 (金) 10:11:31
エアガンかなんかの迫撃砲なんてどこに売っているんだよ
ゲーム内キャラの固有武器(迫撃砲)の入手困難さへの冗談。グッズ製作の現実的な課題を述べる愚痴。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 10:00:54
2凸必須な構成にすれば単純に使う生徒がほぼ倍になるからねえ。1凸でフェス限と人権サポで編成枠の大半埋まっちゃう状態(だからそれだけ引いとけば良い)をなんとかしたいんだろうな、というのは感じる。
ID:744への返信で、運営の設計意図についての推測。「なんとかしたいんだろう」は推測であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ESspO0w9Pqw] 2026-06-19 (金) 09:58:00
コハルAI見てたら「法的リスク極高。」と言うワードがあって草
ゲーム内AI機能の表現への軽い感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:51:52
あ、飴ならたくさんあるから…
ID:678のココナキャラへの言及に対する軽いロールプレイ返答。ゲーム内キャラとの相互作用を示す通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-19 (金) 09:41:04
あゝいもうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、末に生れし君なれば [改行] ユウカのなさけはまさりしも、ユウカはExcelにぎらせて、帳簿をつけろとをしへしや、帳簿を書いて渡せよとて、十五までをそだてしや。
古典文学の引用とキャラクター設定の創作的解釈。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-19 (金) 09:36:16
実際のとこ、あれ正確には「(汎用性が低い)アタッカーは借りれば良い」だからなあ [改行] 自前でフェス限固有3,4を持っとけば、ギミック対応のニッチな生徒借りるって選択肢も取れるし
ゲーム攻略の技術的な議論。助っ人システムの仕様と戦略についての中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-19 (金) 09:26:31
長命(あるいは永遠)の存在が、いつか相手が居なくなるのを分かっていながらそれでも恋をする様は非常に旨味の強い出汁が出ることで有名です。 [改行] ホシノの声優さんが原案の小説もそんな内容だったな
ストーリー要素の文学的分析と声優関連作品への中立的言及。違反なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-19 (金) 09:24:47
最大の問題はコスト面だと思う [改行] ヒーラーとしては装甲同じドルマリーやコハルに明確に劣ってるし、貴重な弱体解除生かそうにも🦀相手は装甲不利&コストの重さで前後半とも適性低い [改行] とはいえNSで回数制限ありのコスト減与えられても使われるかっていうと微妙なところだしゴリオ特化で何かしらのデバフ付けるかか
キャラの性能分析と改善提案。具体的な根拠を伴う建設的な意見で、キャラ蔑称や人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:18:19
TAは過酷になるが気持ちはわかる
ID:737の提案への共感と懸念。「過酷」は仕様評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:12:45
最近はもう新ボス含め2凸前提みたいになってきたし、前みたいにバフだけ揃えてアタッカーは借りるってのが通じなくなってきてる気がする
ゲーム仕様の変化についての観察。「通じなくなってきてる」は仕様評価。
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
1,901 - 2,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1181920212289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
1,301 - 1,400 / 1,497 件« 最初‹ 前112131415次 ›最後 »