このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 18:05 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-23 (火) 03:27:52
BGMってアプリ内に内蔵じゃないのかね?基本曲以外は都度サーバからDLしてるのだろうか
BGM配信方式についての技術的な質問。推測形式で中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-23 (火) 02:59:00
原作忠実に進めようとすると2期パヴァーヌ3期補習部4期エデン5期最終編劇場版アトラハシスみたいになるかな?・・・・ぜったいうまくいかんな
ID:761への返信で、原作忠実化の困難さについての仮定的な分析。推測形式で建設的。
問題なし スコア: 5 [LZa2aJ26lKQ] 2026-06-23 (火) 02:15:35
ストーリーのページがiPhoneだと無限リロードされて開けないんだけどおま環かな?
ページ表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-23 (火) 02:04:18
借金問題が解決しない対策委員会をほぼそのままアニメ化したのがまずかった
ID:761への返信で、アニメ化の具体的な問題点を指摘。ストーリー構成への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 01:58:50
ガッカリ性能減ってヤッターって結局それ配布じゃなくて性能の問題って事に変わりないじゃん
ID:720への反論で、論理的矛盾を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:53:27
さすがにこれは死んだやろって状況から土壇場でどうにかしたあいつも大概だけど、その後いらん事言ったせいで殺る気出させちゃった団長も団長よねw
ID:775への返信で、ゲーム内シナリオの登場人物の行動についての分析。末尾のwは軽い笑いで、ゲーム内事象の評価として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6xTt3ReTzIw] 2026-06-23 (火) 01:33:53
すごい。何の根拠も無い
ID:720への反論で「根拠がない」と指摘。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 01:17:19
そもそも舐めプでやりきれなかった上で余計な言葉投げて団員やられてる旅団側も悪い定期 [改行] つまり雑魚狩りピエロが追いつけないくらい高いスコア事前にだしときゃいいってコトさ大変だけど
ID:774への返信で、ゲーム内の戦闘シナリオについての分析。キャラの行動評価で、現実のプレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-23 (火) 01:16:04
別にヒフミだってモモフレの中でペロロ様大好きってだけで、名前間違えただけでキレるような子ではないんだ・・・ [改行] ゲリラライブやるって聞いてテストより優先とか行動が行動だったりはするが別に厄介ファンではないんだよ
ID:751への返信で、別キャラの設定説明。キャラ行動の文脈理解で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:57:06
バンドアイリもセト想定はされてるだろ。実用されてるかは知らん
ID:712への返信で、特定キャラの想定についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-23 (火) 00:55:27
アズレンのびそくぜんしんっが今度2期やるし、今需要があるのはスピンオフ的な日常系なのかも
他作品(アズレン)の例を挙げて市場トレンドを分析。本作との対比評価ではなく、スピンオフ需要についての考察。
問題なし スコア: 5 [gZgp2PR3tso] 2026-06-23 (火) 00:54:05
ミカは自分よりかわいい子に「かわいい」って言わなさそう(偏見)
ID:771への返信で、キャラの性格についての推測。偏見と明記した軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 00:52:54
↑↑尺余りと言うには台詞の殆どが早口で聞き取れないことはないけど、間とか情緒とか全然なくて勝手にどんどん展開進んでった記憶あるんだよな
ID:757への返信で、アニメの演出・テンポについての具体的な感想。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-23 (火) 00:49:20
別衣装ならそんな変わらん気がする。アオバみたいな急に先生に刺さる生徒が実装されたらわからん
ID:764への返信で、別衣装実装の影響についての意見。具体例を挙げた中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:46:29
新しいバフ生徒が来る度に実感するけど。水おじって未来先取りしすぎじゃないか? [改行] なんで攻撃バフと特攻撒けてコスト回復も出来てタンクまで兼任してるんだ?そしてこれ1.5周年時点での生徒???うーんこれは暁のホルス()
新キャラの性能が高すぎることへの驚きと批判。「暁のホルス」は比較対象だが、性能評価の文脈で建設的。
問題なし スコア: 10 [1Gob0kCWL9M] 2026-06-23 (火) 00:41:27
配布なくして全体の実装数そのものを減らせばガッカリ性能も全体的に減るだろう
ID:719への返信で、実装数削減による効果を述べる。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 00:35:55
そりゃ滋養お香よ
ID:745への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-23 (火) 00:34:59
ホバクラ何も分からない、分かることは水着ミカのNSによるとワカモはかわいい子だということだけだ(しかしそれはwell-known factである)
ゲームモード(ホバクラ)についての感想。キャラの可愛さについての軽い言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D9xoWQdxt5o] 2026-06-23 (火) 00:33:02
ココナちゃんの水着上の方はそんなに変なデザインじゃないはずなのに下に三角形の布が付いてるだけでなんかこう…
キャラの水着デザインについての感想。形容詞「変」を使いながらも、デザイン評価の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m5.9wAlLJxM] 2026-06-23 (火) 00:33:00
DJライブとか5周年で精力的にやってるのにそういう所は無視するよね、新しい情報知らない浦島太郎だったらごめんだけど
ID:768への返信で、実施されている施策を指摘。相手の情報不足を指摘する形式で、建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:26:07
はじめてのおつかい()
ゲーム内キャラの行動をテレビ番組に例えたネタ的感想。
問題なし スコア: 10 [.SyLR7s0ykA] 2026-06-23 (火) 00:20:52
メインなぞるのやめたら良かったのに
ID:755への返信で、アニメ化の方針についての意見。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-23 (火) 00:18:07
常設入り後は育成コストがドブカスだからなあ
ID:712への返信で、常設入り後の育成コストについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-23 (火) 00:17:19
アニメってまたゲーム部も出てないんやっけ?
アニメ化の内容についての質問。事実確認の形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w1whWY.ZjHI] 2026-06-23 (火) 00:14:13
むしろ尺余りが酷かったんだよなあ…
ID:756への返信で、アニメの尺配分についての個人的な感想。中立的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-22 (月) 23:51:19
この時期に新しく気になるキャラが出ても大多数の人は奥付にイラストを載せたり後書きで言及したりおまけペーパーを書いたりじゃないかな? [改行] もっと早い時期なら題材変えるのはあるとは思うけど増減どっちに振れるかはなんとも言えない
ID:764への返信で、新キャラ実装時のサークル対応についての分析。推測形式で中立的。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 23:49:17
ハフバ生の頃には締め切り近くて制作もある程度進んでるはず(諸説あり)なのでそこから本の内容まるっと変えるのはあまりないと思う、なお熱量ある所だと少ページのが急遽新しく1冊生えてくるとかはある
ID:764への返信で、制作スケジュールについての情報提供。中立的で建設的。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-22 (月) 23:49:00
ゲームのメインストーリーを20分×12〜13話に無理矢理詰めようとするの止めたほうがいいと思います
アニメ化の構成に対する建設的な批判。改善提案の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-22 (月) 23:35:19
オトギの直後でこれ言ってるのなかなか面白いよな
ID:712への返信で、タイミングについての軽い指摘。友好的な雑談。
問題なし スコア: 5 [TehoHGfD/YU] 2026-06-22 (月) 23:20:46
コミケのこと詳しくないけど生放送で別衣装とか出たとかで開催日までにケイサークル減ったりするのかな?
コミケのサークル数変動についての質問。知識不足を前置きした素朴な疑問。
問題なし スコア: 5 [70DWQTMb5Ko] 2026-06-22 (月) 23:02:38
何を甘噛みしてるんですかね…
ID:745への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u3EIeALXOnk] 2026-06-22 (月) 23:00:06
5.5周年はアニメ2期発表で大盛り上がりだろ?
5周年イベントへの期待表現。肯定的な予測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:54:30
ミチルって言うほどか?水着シロコが居なかったら人権と言われてもおかしくないけど
特定キャラの性能評価についての異論。根拠を伴う意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-22 (月) 22:52:04
civの宣戦布告も理解できない精度だからな
AI判定精度への批判的意見。建設的な改善要望として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:50:22
この発言してるの誰だろう?ミナなら門主のことは肯定するだろうし、おかき屋?
ID:665の発言者が誰かを推測する考察。キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 22:48:00
ラマヌジャン先生が長生きしていればその枝コメを解明できたかもしれない
ID:602への返応で、数学ネタの継続。意味のある雑談。
問題なし スコア: 5 [utiOw/8YHfs] 2026-06-22 (月) 22:46:05
容量的にキツいと思うけどロビーとかメモロビのBGM自由に切り替えできるようにしてほしい、今曲何種類あるんだよって話だけど
BGM切り替え機能への建設的な要望。容量制約への言及も技術的な考察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [EaugW1MlGnk] 2026-06-22 (月) 22:42:18
それ配布じゃなくて性能の問題だろ [改行] ガチャ産なら適当な数合わせの性能の実装でもOKとはならんし
ID:704への反論。配布廃止ではなく性能問題が本質だと指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [CkT0SSu4QXg] 2026-06-22 (月) 22:38:27
X見てて今更知ったけど [改行] アイリってチョコミント狂人じゃなくて、ただマイブームでチョコミント推してただけだったんか…
キャラ設定の認識修正。Xでの情報確認に基づく中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [t9vG3L7unWE] 2026-06-22 (月) 22:28:41
キサキとシュエリンを見たときにもうガチャを回す覚悟は極まっていた。私はブルアカが上手い
キャラへの好意的言及と自分のプレイ判断。軽い自虐的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5AEMWulRM8U] 2026-06-22 (月) 22:25:48
キキはむはむ
ID:742への返信で、別キャラ行動の描写。軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-22 (月) 22:15:57
常設以降だとアレだけど、星上げしてあったら適解のガチャ勢が居ない時にそこそこどうにかしてくれるくらいは出来るもんな [改行] ニッチな例だとキャンプの時のトモエみたいなのまである
ID:712への返信で、配布キャラの活用可能性を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-22 (月) 22:13:51
グレゴリオLUNAってどの程度の戦力あれば倒せそうかね? [改行] 自前ミノリ未育成なんだが、水着ミサキをレンタルして水着サキをセレチケ獲得でやれるだろうか。レナと水着ナグサはおらん。それ以外は居るし育ってる
ボス戦闘の攻略相談。戦力構成の質問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7xY6/86uQQA] 2026-06-22 (月) 22:11:59
そういえば、ブルアカホーム画面左上のプレイヤー名の横部分の「研修」のアイコン 『シャーレ正式赴任!ようこそ、先生!』が終了まであと1日なので消化・受け取りお忘れなく~
ゲーム内イベント・報酬の受け取り忘れ防止の案内。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-22 (月) 22:07:21
そりゃ若返りの薬よ
ID:743への返信で、ゲーム内設定の推測。ロールプレイ的な軽い応答。
問題なし スコア: 5 [3yPAaBt.SSs] 2026-06-22 (月) 22:00:51
何を飲んだんですかね…
ID:742への返信で、キャラ行動への疑問。軽い会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-22 (月) 21:51:51
ホバーで使われ続けるムネガキや対抗戦で使われるヘリネ
ID:712への返信で、配布キャラの実用例を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [/8aW7YD5YoM] 2026-06-22 (月) 21:45:05
シュエリンごくごく
キャラ行動の描写。ゲーム内シーンへの軽い言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-22 (月) 21:36:48
私はリツ固有2にすることにした
ID:731への返信で、個人の育成決定報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 21:31:50
今つべで無料公開されてるヘルなんとかって映画で言ってました!痛みこそ快楽だって
ID:661への返信で、映画の引用を通じた冗談的な応答。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-22 (月) 21:31:04
腹フェチとしては水着門主様のメモロビに称賛を滝の如く浴びせる他無い。アニメ塗りという手数の少なさでこのぽこっとしたおなかの表現、本当に素晴らしい
キャラデザイン・グラフィックへの肯定的評価。形容詞的表現で、性的行為を示す内容ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 21:30:50
ヒエロ🍅で結果出してるし🌙でも使いそうなフユ優先じゃないかな?
ID:731への返信で、キャラ育成の推奨。戦力分析に基づく中立的アドバイス。
問題なし スコア: 10 [aXM9yod7TkM] 2026-06-22 (月) 21:27:55
固有5はさすがに時期早いからありえないな、上位の機嫌取り以外メリットないだろうし。でもまぁ、おそらく何かしらの育成緩和は来るだろう。(来てほしい)
ID:737への返信で、仕様追加の可能性分析。「来てほしい」は要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-22 (月) 21:27:11
メモロビやSDまで完全に切り替えられるキャラ来るわけだしアキラとミリアもこの仕様かなと思った
キャラ仕様の推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DbbI7uB9Owo] 2026-06-22 (月) 21:12:21
何のコンテンツ追加も無しが一番可能性高いから安心していいと思うよ
ID:737への返信で、仕様予測の安心感提供。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [qTd/ZRqwD6c] 2026-06-22 (月) 21:07:52
5.5は新育成要素と固有5さえ来なければいいなぁ
今後の仕様追加への不安表現。願望形で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [gS.KEjQVw1E] 2026-06-22 (月) 21:06:16
水シュエの方が属性的にもいけそうなんよね。前半置物になって後半でEX使うとかになるかもだけど
ID:589への返論。属性相性と運用パターンの提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [sCOmvzbovDE] 2026-06-22 (月) 21:04:15
情けないヒソカで草
ID:726への返信で、プレイ結果への軽い感想。「情けない」はキャラ行動への評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SWABgZ6IWco] 2026-06-22 (月) 21:02:11
チヒロとアスナとエイミに囲まれたい、アリスを抱きかかえたユウカに怒られそうだけど
キャラへの好意的な言及。形容詞的表現で、性的行為を示す動詞・行為描写ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 21:00:51
そこまで強いなら気持ち良さ重視でいいんじゃない? しいて言えばフユの固有1(耐久)や固有2(デバフ延長)が欲しくなる日が来るかもしれないとは思うけど
ID:731への返信で、育成優先度についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:56:44
イロハはそろそろHかコイン落ちしそうだし多分ハフバでアーカイブ行きだからなあ [改行] 他の候補ならヒエロ🌙でほぼ確実に使うであろうフユか次のフェス限がAAアタッカーなら人権化する可能性のあるリツかな
ID:731への返信で、キャラ育成の戦略的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [9FwMpXieLmk] 2026-06-22 (月) 20:54:57
グロ版ばっかずりぃよ…俺らにも3Dリオ達の供給をおくれ…
グラフィック仕様への不満表現。「供給をおくれ」は要望で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 20:53:27
オトギ臨戦トキ:ドラム缶ガニ、ラブ水着イチカ:イェソド、アオバ:ティファレト、制服カリンアイドルミネ:ゲブラ、水着アツコ:純ヒーラー、水着キリノ:コクマー、バンドアイリ:かわいい、水着コハル:鬼強、水着ミユ:対抗戦や昔ゴリオ。 改めて見ると割としっかり仕事してるな
ID:712への返信で、具体的なキャラ性能を列挙・分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [oLC1dAnA0to] 2026-06-22 (月) 20:32:22
神名パック残り一つあるのを誰にするかいい加減決めないといけないのだけど…悩ましい… [改行] イロハ愛用品来るらしいから、それで超強化読みして固有2→3にするのはアリかしら? [改行] 他の候補が [改行] 水ユカリ、水セリカ、寝間着ノア(全員固有1→2)フユ、リツ(星4→5) [改行] ならアリorナシ? [改行] 一応、蟹以外全初回ルナクリア出来てる戦力という前提で
育成方針についての相談。複数キャラ候補の検討で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:29:12
ハナコ「ふ……ふふふふふふふ……………これが『脳を破壊される』、ということですか……………」
ID:685への返答で、キャラのセリフを引用したネタ表現。ゲーム内表現の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-22 (月) 20:25:07
アレは“未来から来たサポーター”過ぎる
特定キャラの性能評価についての簡潔な意見。中立的。
問題なし スコア: 10 [tWLljgPWRN6] 2026-06-22 (月) 20:11:24
どうしようもない性能の配布ってバンドアイリまで遡るだろ 最近の配布は新ボス想定で作られてるからイベント回って星上げしてればちゃんと使えるぞ
ID:704への反論。最近の配布キャラの性能を肯定的に評価する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [HGGcdzv6ZpY] 2026-06-22 (月) 20:06:07
ミレニアムで水着になるメンツを聞いて急遽フリル付き水着に変更したユウカはいると思う
キャラ設定への推測・考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 19:59:20
互換性は無いが数が増えた分アレンジ次第でどうにでもなったりするからまあ真の意味でのサポ人権はもう来ないだろうなという印象 なお水着ホシノ
サポーター性能の多様化についての分析的意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-22 (月) 19:46:23
勝手にティファレト用だと思ってた [改行] あえて編成人数を減らした方が攻略しやすいTLを持ってるのって、ティファレトくらいだから
特定ボスでの運用想定。根拠ある推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JXdO5FFJDgg] 2026-06-22 (月) 19:39:16
6月の水着イベは段階を踏んで改悪してる真っ最中だし他もこれ以上は悪くならないって思う方が難しいわな
イベント仕様への不満表現。「改悪」は評価だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 5 [loAS5vWsv9A] 2026-06-22 (月) 19:38:53
俺もそう思う
ID:707への同意。簡潔な意見表明。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:33:26
ソシャゲ運営なんて水物、些細な事で大炎上し一気に廃れる。 だからたとえ明らかに不要な要素でさえも一息に廃止など出来ずジワジワ変化させざるを得ない
ソシャゲ運営の現実的な制約についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qF5Aonj4IJU] 2026-06-22 (月) 19:27:04
もっと減らしてもいいかな [改行] 年1でもいいよ
ID:709への返信で、さらに削減を提案。意見の相違だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:22:25
年4回で十分でしょ
配布頻度についての個人的な意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:17:57
かつて苛烈だったガチャ商法において「○○が居ないとコンテンツに参加すらできないプレイヤーとしての生存権」が氾濫してたけど [改行] 近代ではさすがにそこまでのガチ人権は少なくなったね(無くなってはいない)
ガチャ仕様の歴史的変化についての客観的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [0jExfKoLLyc] 2026-06-22 (月) 19:16:43
メリットが上回ってるから実際に配付削減してるんでしょう
運営の配付削減判断への分析的意見。建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GEcd2YugbAs] 2026-06-22 (月) 19:15:52
ボクの敗因は、カケラのムダ使い♡
ゲーム内プレイ感想。キャラセリフの引用で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-22 (月) 19:14:29
貫通特攻付与で火力貢献も出来るセイアですら現状出番あまりないぐらいバッファーが強過ぎるからなあ まあインフレ待ちよね
キャラ性能とインフレについての中立的な分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [QxjZukZCk6w] 2026-06-22 (月) 19:12:50
グロ版Xのリオえっち
キャラの外見・デザインへの軽い言及。形容詞的用法で性的表現ではない。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-22 (月) 19:11:40
1体目出てから2体目が2年越しだからまあ増えないでしょ
ID:649への返信で、実装間隔の長さに基づく予測。
問題なし スコア: 10 [9z2UWwKlW.k] 2026-06-22 (月) 19:07:50
運営目線なら金にならない配付は無い方がメリットだと思うけど
運営の経営判断についての中立的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 19:07:02
圧巻の絆スト・メモロビ引っ提げてなんと無料でもらえちまう配布キャラを廃止してほしいという感覚が1ミリも理解できない
ID:704の要望に対する異論。配布キャラの価値を指摘する建設的な反論。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-22 (月) 19:03:04
「生きていく上で最低限の基本的人権」じゃなくて「より豊かな生活の為に許されている権利」くらいの軽さの人権
「人権」という用語の定義についての分析的な説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:01:52
水ハナコと水シュンとかで
キャラ組み合わせの提案。簡潔な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:00:31
よし、「嘘かマコトか」は許されたか
ID:548への返信で、特定カードが禁止でないことへの確認。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 18:58:46
あ、シュエリンの方ちゃんと見てなかった。シュンの方で横が破れてるのは気が付いたんだけど裾がみっちりでヤバイと思って。シュエリンの方見ると大分ゆったりした水着だったのね。
ID:674への返答で、複数キャラの水着デザインの比較。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [K/xCf1GKxKs] 2026-06-22 (月) 18:57:15
4コス以上相手に使うならセイアのほうが効率良い
ID:586への反論。効率比較による意見で、根拠ある指摘。
問題なし スコア: 10 [C4o4Irvxb3E] 2026-06-22 (月) 18:56:51
全部が必須性能のガチャ産ってのも課金と育成両面で厳しいし、かといって新規星3が結局ほぼ最適入りせず更新されるの今以上に増えるとガチャ回せなくなるし、キャラ実装数減るのはモデルやボイスが減るから避けて欲しいし、多少絞るのはともかく完全撤廃はどっかに皺寄せ行ってデメリットが上回るだけのような
ID:704への反論。配布廃止のデメリットを具体的に指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 18:53:38
ふと思ったんじゃが、バフあんま要らない&複数アタッカー必要なボスとかでイェソド前半で必須か🌙で有力な選択肢になったりせんか?ドルマリもスキル回し要員としてガン回ししたら軽装STケア兼コスト削減できたりとか
キャラの新しい運用方法の提案。推測的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [I4l.05YxwaE] 2026-06-22 (月) 18:48:25
水着カズサとかサキの着てるほぼ機能してないように見えるズボンよくずり落ちないなと思う
キャラデザインについての軽い疑問。ゲーム内要素への素朴な感想。
問題なし スコア: 5 [WyuB706uKig] 2026-06-22 (月) 18:47:30
もっと生徒とコミュニケーションとって
ID:702への軽い返信・アドバイス。友好的な雑談。
問題なし スコア: 20 [Ay1hm9qlFr2] 2026-06-22 (月) 18:46:18
配付キャラ削減とか言われてるけど数合わせのためだけに適当に実装したみたいな性能の配布もかなり見られるからいっそのこと配付キャラ自体廃止してほしい
配布キャラ廃止への要望。「適当に実装」という批判を含むが、建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-22 (月) 18:45:15
横のほう破れてない?
ID:673への返答で、キャラの水着デザインについての質問。ゲーム内表現の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mOo5Z6NWgQE] 2026-06-22 (月) 18:38:26
ハフバ前だけどモモトーク貯金崩したら1転分になったからキサキシュエリン引く
個人的なガチャ引き報告。プレイ感想として通常の書き込み。
問題なし スコア: 10 [V8OBLZlZQL6] 2026-06-22 (月) 18:38:01
人権人権て言ってる人もいるけど個人的には人権恒常てアコヒマ水着シロコキサキドチルあたりだから違和感がすごい
「人権」という用語の使用方法への個人的な違和感を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [UcoY15O00kM] 2026-06-22 (月) 18:25:32
水着キサキについて思ったのはアコヒマウイの活躍が脳にこびりついてる人多いんやなって
キャラ性能と人気度についての中立的な観察。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:23:18
色彩に触れて打撃成績が反転したレイ*テラー 打率.318 56本塁打 134打点 OPS1.168
キャラの能力と野球の成績を組み合わせたネタ表現。ゲーム内設定の創作的活用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-22 (月) 18:13:25
快楽か怒りかどっちとも取れる絶妙な表現
ID:661への返信で、表現の解釈についての分析。
問題なし スコア: 10 [pheb1w405hk] 2026-06-22 (月) 18:12:19
その制服ネルですらセイア外れたりするんですが
ID:580の主張への反例提示。「ですが」で異論を述べる形式で、攻撃性なし。
1 - 100 / 8,811 件12389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [rFm8VFstfPc] 2026-05-27 (水) 23:41:54
ウタハの雷ちゃんたち確殺できる貫通範囲スペシャルが欲しい…ヒビキじゃ足りねぇ
ゲーム内キャラ性能への要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-27 (水) 23:35:46
わかるわ なんか編成いじろうとも相手クロコだけやけに火力でてて今季の組分け外れ引いたっぽくてつらあじ
組分けの不運への嘆息と現状の困難さの吐露。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-27 (水) 22:14:18
いい加減報酬はその日の最高順位にしてほしいよな [改行] 神アプデ続いてる中で対抗戦だけ腫れ物すぎる
報酬仕様への改善提案。「腫れ物」は比喩的な不満表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 21:58:37
ドルカどうなってんの!?
ゲーム内キャラ(ドルカ)への疑問。感嘆符は驚きで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4gSXQpz0BNY] 2026-05-27 (水) 21:28:58
ノー石割りでの1位登頂、いつものシーズンは二週間かかるのに今回は一週間でできてしまった。日ごとの攻め面子でたまたま相手防衛に噛み合うことが多かった。シュン臨ホシ私サヤが便利だった
ゲーム内プレイ成果の報告と使用キャラの紹介。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [bheIClm3Vr.] 2026-05-27 (水) 20:01:29
水イオリ・水ハスミ防衛があっさり抜かされてるなと思ったらイロハに蹂躙されてたわ [改行] ドラム缶爆発のせいでライン安定しないとHPバフのせいでEX命中しても耐えられてるのかねえ
ゲーム内キャラ性能と戦術の分析。中立的な技術的考察。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-27 (水) 19:54:05
自分は集められることを想定してテルピ入れた [改行] 後はエイミとドレスミチルでさらに耐久増やして、他は荒らし&ヘイト稼ぎ用にマリナ、敵アタッカー削るために水ハナコ、コストブーストや集められたときに全員に攻撃バフかかる水ホシノで勝てた、ハナコかホシノをアツコにするのも考えたけど地形適性がな… 次回はアイドルマリーでも入れてみるか
ヤクモ防衛への具体的な対策編成と運用方法の説明。詳細な攻略情報で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hOk.t5IZcAE] 2026-05-27 (水) 17:29:10
とりあえず強いといわれてる生徒並べてるだけで2ケタ前半いけてるニャー [改行] 今季はポカリニャ
ゲーム内戦術の感想。「ポカリニャ」は軽い愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 17:10:38
0-2分反撃続くようなら自動反撃ツールかな。うちの卓も1~3位が四六時中対抗戦張り付いてるのか5~10分くらいで常に反撃してきてうんざりしてる。4位いたらいたで平日4時に検証で履歴埋めてくるし、関わりたくないからもう今期は登り切らず適当に配置学遊んで1~2桁報酬で済ませてるわ。
対抗戦の仕様への不満と対応策の報告。「うんざり」は愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-27 (水) 16:42:00
確かになんかもう育っててメタ対象と属性あってれば急遽なんでもいい気がする
環境評価と編成の柔軟性についての意見。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-27 (水) 16:26:20
時間をズラしても即反撃されるなら、なんらかの外部ツールで自動反撃してる可能性もあるので運営に通報した方がいいぞ
外部ツール使用の可能性を指摘し運営通報を勧める建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [Ezvbm5XA962] 2026-05-27 (水) 16:12:21
午前3時にやっと1位になったと思ったら、1,2分後にいつも一位に居座ってる人に殴られて4位に落とされたわ。なんでやねん!
ゲーム内対戦での順位変動への嘆息。「なんでやねん」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 13:38:39
コレのD1クロコをよく見かけるんだけどA1エイミで耐えるしかないんかな。SPにマシロとかヒビキ入れてD2エイミ早めに落とすとかウタハのタレットでD1クロコのデコイにするとかドチル水アツコでヒーラー増し増しにするとか
クロコ防衛への複数の対策案提案。具体的な編成と運用方法の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 13:15:07
あ、ごめんシュンがA3なのね [改行] この防衛当たったら試してみるか
ID:107の提案への確認と試行意思の表明。謝罪を含む丁寧な返信で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 13:03:31
いや、直殴りするのはA4の750であってA3のシュンは関係ないって
ID:107への配置に関する訂正。ゲーム内配置の正確性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 12:53:54
直殴りで倒す前にEX使っちゃって吸われてヤクモで乙る(=安定しないよ〜)って事じゃない? [改行] [改行] シュンカノエエイミミカ、ドチルサツキがメタ編成っぽい [改行] けど組みにくいよなぁ [改行] 同防衛の対戦動画で水おじエイミユウカが3人でエイミガリガリ削ってたから、自分なら水おじに爆/軽タンク3人と魔沢+爆発かドチル辺りで挑戦してみるかな
ID:107への詳細な反論と代替対策の提案。複数の編成案を示す建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xXswhR0KpZ.] 2026-05-27 (水) 12:26:09
無割でやっとこさ10位入ったワン [改行] 防御編成適当すぎて1日分飛んだワン
ゲーム内プレイ結果の報告。防御編成への不満は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.eLMOKLdI2o] 2026-05-27 (水) 11:59:48
A4の750がハスミ直殴りするからカノエ関係ない
ID:107の提案への反論で配置による挙動の違いを説明。戦術的な議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 11:50:43
カノエに吸われるって話じゃない?
ID:107の提案に対する疑問提示。カノエのスキル効果による問題点の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-27 (水) 10:39:35
350ツルギシュン750でD4直接AAで即水ハスミ倒せるだろ。
ID:106への返信で具体的な対策方法を提案。戦術的なアドバイスで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-27 (水) 10:32:06
ウタハとマジカルレイサがよさそうかも [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、クロコ、ユウカ、ウタハ、マジカルレイサ [改行] ユウカ、水着サオリ、エイミ、アツコ、ウタハ、マジカルレイサ
戦術対抗戦の防衛編成提案。複数の編成案を示す攻略情報で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-27 (水) 09:46:54
自分も推しと推し別衣装を入れた状態でちょいちょい勝ってるからマジで攻め有利だと思う・ [改行] 片方がグラサンアタッカーとはいえお世辞にも強いとは言えない性能だし
推し活での勝利報告と環境評価。「攻め有利」という中立的な分析で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [15a5Rjo9VMw] 2026-05-27 (水) 07:07:09
前期も使ってたぞ [改行] 配置で丁寧にハナコ避ける必要はあったけど [改行] あと最初の頃は軽装備セト100あたりで置物兼赤玉割りとして使ってた
キャラの活躍機会と運用方法の説明。前期の使用例を述べる通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [LNfdxqQPx/o] 2026-05-27 (水) 06:33:24
D1シュン2エイミ3カノエ4水着ハスミ ヤクモ/ドチルの抜き方分かんない [改行] ご丁寧にカノエでしっかりシュン対策してるし自分はヤクモ未所持だし😭
特定防衛編成への対策困難さの吐露と絵文字での感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-27 (水) 04:58:27
チェリノでドラム缶起爆、左右に分断してヤクモの被害を最小限にするのは見た事がある
ヤクモ防衛への対策方法の提案。チェリノの活用法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 15 [9zd1HxezwKU] 2026-05-27 (水) 04:22:59
ドラム缶の挙動もあって防衛側が不利に感じるな [改行] 煮詰まって無いから分からないけどクロコだけいれば後はガチャ産ほぼ要らないから後衛が直殴りされる配置だけ気にしてればほぼ攻めが勝ってるイメージ
ドラム缶の挙動と環境バランスについての分析。「防衛側が不利」という仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [iLawVh3MfxY] 2026-05-27 (水) 02:48:12
美琴強い気がするんだけどどう?なんか大体のやつぶち抜けて気に入ってるんだけど
キャラ性能の肯定的評価と使用感の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [n.ozSCuirIY] 2026-05-27 (水) 01:56:09
ヤクモ防衛のって対策方法ある? [改行] あれの対策全く思いつかんのだが
特定キャラへの対策方法についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cs7XWCNMa9s] 2026-05-27 (水) 01:54:56
このコンテンツよくわからなくて雰囲気でやってるけれど前シーズン以上に勝ち方がわからず100位報酬維持すら怪しい
コンテンツ理解の困難さと順位維持への不安を述べた愚痴。攻撃性なし、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-27 (水) 01:03:50
ない [改行] シュンノーマルイオリハナコ臨ホシで抜ける
ID:493への直接的な回答。具体的な編成例を提示した攻略情報。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-27 (水) 00:41:22
配置によるけどD4アタッカーと対面するとドラム缶爆発後上でアタッカー通しが孤立して殴り合いになってたことがある。 [改行] AAで殴り合うとEx発動が間に合わない限りまず殴り負ける。
ID:448の議論に参加した戦術分析。配置による戦闘結果の具体的な説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 23:52:07
数値(攻撃耐久射程範囲etc)ぶっ飛んでる系以外で環境破壊が想像出来ないんだけどどういうのがあるかな
ID:496への返信で、環境破壊キャラの具体的な特性について質問。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:47:52
初日登頂したお陰で今のところ10~25位は維持できてるけど4-7-11ラインに乗らない様にしてるだけだから登頂タイミングが噛み合わずラインに乗ったらたぶん一気に落ちる…
順位維持の戦略的工夫と不安を述べるプレイ感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-26 (火) 23:37:55
昔=大体一年前
ID:479への軽い返答。時間経過の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bBJQJdaZRmI] 2026-05-26 (火) 23:25:19
今期の攻撃側は推し活天国な気がする [改行] まあ前期も最初はイロハイブキやチェリタンで遊ぶ人もいたぐらいだがこういう平和は逆にヤクモ級新型環境破壊兵器投下が怖いな…
今期の環境評価と将来への懸念。「環境破壊兵器」はゲーム内キャラの強さを比喩した表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l8MKXBPcM3Y] 2026-05-26 (火) 22:32:43
割とちょくちょく活躍機会ある方な気が
ID:489への返答で、キャラの活躍頻度についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 22:27:50
防衛は運ゲー振り切った方が良さげっぽいなあ、シュンとカジコ入れて、挑発やスタン撒いて強い訳じゃないけど再現性皆無すぎてメタ編成組んでも微妙に負ける編成にすれば初見を狩った上で追加で殴られないのを狙う
防衛編成の戦略論。「運ゲー」という表現は仕様評価であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 21:07:08
高級編成じゃないと抜けないみたいなの無いかな
編成難度についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-26 (火) 20:37:15
水ハス星4でも思いの外デコイと重装甲タンク対策にはなるな。ただクロコワンパンとかはできないので固有2にはしたいけど。
キャラ性能の中立的評価。具体的な運用方法と課題を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 20 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 20:18:37
おじを1番で出してチケット無駄にするのクソムカつく
ゲーム内の不利な配置への不満。「クソムカつく」は強い口調だが、ゲーム仕様への愚痴で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-26 (火) 19:22:57
前期に頑張りすぎて疲れた経験から今期は頑張らないって決めてたのに、気が付くとリベンジ編成考えたり生徒の育成に手を出してたりする [改行] これも ゲーマーの サガか…
前期の疲労と今期の無意識的な行動パターンについての自己観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [J8xwA72Trx2] 2026-05-26 (火) 18:55:35
マジで出番の無かった水着イオリが強くて嬉しいよ…
キャラの活躍機会への喜びを述べる感想。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-05-26 (火) 18:30:23
すみません、水着イオリの代わりっていますか?
ID:419の発言に対する質問。キャラの代替案を求める攻略相談で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [yXf5M66p20s] 2026-05-26 (火) 18:06:51
3タンク水オリに私服サヤ添えるのはどうだろうか
編成構成についての提案。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [RX5WwYHAYm.] 2026-05-26 (火) 17:57:07
セレクト迷うなー⭐︎3レイサ、固有2カノエ、固有3マリナ、固有2チアコトリ、固有3水着シロコ、固有3サオリ [改行] 対抗戦のことを考えてこの辺りから選びたいけど決めきれない [改行] レイサはアーカイブ落ちかハードかコイン落ちしそうなんだよな
複数キャラの育成優先度についての相談。通常の攻略判断。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:52:40
水着イオリが入ってない攻めは防衛率高いけど水着イオリいるとかなり抜かれやすいな [改行] かといってハナコいれるのもなー
キャラ選択による防衛率の観察と編成の悩み。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [8sezQqWNzYE] 2026-05-26 (火) 17:51:01
確かにウタハのスキル説明には攻撃力しか説明なかったな、ありがとう
ID:483への感謝と確認。建設的な応答。
問題なし スコア: 15 [fCXn2ssVsQc] 2026-05-26 (火) 17:35:37
明らかに編成共有されてるような突破のされ方してつらい [改行] まじでつまらんー
編成共有による防衛突破への不満。「つまらん」という愚痴で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-26 (火) 16:38:09
WBは固有武器や装備と違って生徒自身の素のステータスを増加させるものだから雷ちゃんのHPには反映されないと思う(加算されるのは攻撃力のみ)
ID:482への技術的な説明。ゲーム仕様の正確な情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-26 (火) 15:35:07
テルピにはHPWB使ってるけどウタハにも使おうかな
装備選択についての質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-26 (火) 15:05:00
D1何置いたら良いのか… ずっと迷子
編成構築の迷いについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [OGQ3hp13GD6] 2026-05-26 (火) 13:49:17
水着ハスミの代わりに妥協でイオリを使ってるんだけど、「そういえば昔はイオリやイロハが対抗戦に君臨してたなあ…」と懐かしい気持ちになった
過去のメタキャラへの懐かしさを述べる感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-26 (火) 11:29:50
自分ならクロコ見えてたらホシノぶつけて足止めするかなぁ
ID:436の質問に対する個人的な防衛戦術の提案。具体的なキャラ配置と理由を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 10:40:08
前期後半にようやくメタ組める様になって1桁常連の味を知っちまったんだ...😎🍭 [改行] まぁ今期はしゃーないわな
前期の成功体験と今期の諦観を述べる感想。攻撃性なし、通常の愚痴。
問題なし スコア: 10 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-26 (火) 10:30:12
ウタハなら私服サヤと正月ハルナ。サヤは重装甲タンク対策にもなるし正月ハルナは巻き込みでシュンや水着ハスミも吹っ飛ばせるのが強い。
ID:475への攻略提案。複数キャラの役割を説明する技術的回答。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 08:33:21
デコイ入ってないし育成差があまりないならシンプルにミラーでメタれば上手く行くんじゃないか? [改行] クロコエイミカノエシュン水着シロコにマシロorサツキor水着アツコとか? [改行] シュン対決終わった後にどこにSPアタッカーが飛ぶかがよく分からんからユウカに粘られてSPアタッカー吸われるのはリスキーだしミチル水着アツコで回転率上げた方がいいかもしれない
戦術対抗戦の防衛編成に関する具体的な攻略提案。キャラ名と配置戦略を述べた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 08:19:28
ミドリ(モモミド)の名前、ちらほら出始めてるなあ
キャラ(ミドリ)の使用頻度増加を観察する中立的なコメント。評価や批判を含まない。
問題なし スコア: 10 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-26 (火) 07:54:05
軽装後衛への圧がない重装甲タンク頼みの水着シロコレイサ防衛の場合は愛用品モモミドコンビにミチルレイサが案外強かったよ [改行] この時点で限定的だしハスミの完全代用はできないのだけどミドリを育成済みなら選択肢としてありかと [改行] ハマれば水着ハスミでは巻き込みにくい配置のバネル水着イオリ水着シロコレイサを安定で喰えるっぽい感触はあったからハスミや水着ヒナの下位互換ではないしハマる防衛相手なら普通に強い [改行] ウタハ防衛相手は私サヤが急にハマる例が出てくるからリソース余っている場合は多分こっちもアリ [改行] 配置や構成は自分で考えてみて
ID:475への詳細な攻略情報提供。限定的な状況での実践的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:50:33
素晴らしい提案をしよう [改行] お前らも「2ケタならええわ」勢にならないか?
「2ケタならええわ」という妥協的な提案。他プレイヤーへの見下しなし、建設的な気分転換提案。
問題なし スコア: 10 [WGRWHo87rTU] 2026-05-26 (火) 07:46:25
これはある。ついつい勉強する気になってしまうw
ID:467への同意と軽い感想。末尾のwは笑いの表現で嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:30:17
0.6%ってのは比率にして、ですね 両方%で紛らわしいので一応
ID:473への補足説明で、表記の曖昧性を指摘。建設的な技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 07:29:19
普段ならそういう考え方もあるけど、今期のHPは400%の加算ルールがあるからほとんど伸びないはず。ルールの他に補正が一切なくても7→10だと414.5%→417.3%でひとり0.6%しか変わらない [改行] 勿論この差で勝ちが負けになるパターンが0である保証は出来ないけど、今期のウタハは本当に強いからこの差でしり込みするよりはこの辺妥協してでも1回使ってみた方がいいと思う
ゲーム仕様の詳細分析に基づく提案。数値計算を示す技術的コメント。
問題なし スコア: 10 [D98YNa41ung] 2026-05-26 (火) 06:28:24
SSは全員に効果あるから最優先では?
ID:471への反論で、スキル優先度についての技術的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 06:25:08
ウタハ相手ならミドリ水着ヒナあたりかなぁ [改行] 魔沢ならもはやクロコで削り切るのもアリ [改行] 編成次第ではシュンでデコイ無視とか
ID:475への攻略アドバイス。複数の選択肢を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-26 (火) 04:14:47
水着セイアが天井だったので水着ハスミ引けてないのですがデコイ編成に有効なキャラ他に何がいいですか? [改行] ハナコだと上手く行かないです
キャラ選択についての攻略相談。通常の質問形式。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 03:47:49
分かる [改行] もう無割で10位無理そう今期 [改行] 順位落として防衛稼ぐか...?
対抗戦の順位維持の難しさについての愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-26 (火) 03:11:38
どのスキルも上げるに超したことはないけどそのままお試し運用してもいいと思う [改行] 火力も無視はできないがそれ以上にデコイ性能が本体なので [改行] スキル上げを考えるにしても、少なくともPSとSSは一旦後回しでいい
ID:459への返信で、スキル上げの優先順位と運用方針についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G4RkGR.NfbQ] 2026-05-26 (火) 01:57:38
ウタハ強そうだから使いたいけど、紫ヴォルフスエックの消費が痛すぎる。ホバーじゃスキルレベル3777で使ってるけど、対抗戦で使うには心もとない。かといって、水着アヤネとかサツキとか強いスペシャルいないし、ホントどうしよ
キャラ性能と装備・スキルレベルに関する具体的な相談。ゲーム内戦術の悩みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [s6FGJDAlXyY] 2026-05-26 (火) 01:45:06
上の人は君の助言のあとにやってもハスミがおじに当たらん、逆におじにハスミが殴られ負けた模様(全ての編成わからんから詳細不明だけどね)
ID:444への返信で戦術結果の報告。ゲーム内事象の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 01:31:26
色々ツッコミどころしか無いが、そんな真似したところでシュンハス攻めに対する防衛率は余裕で3割切るのがオチとしか言いようがないな
「ツッコミどころしか無い」と前のコメントを批判するが、ゲーム内戦術の分析が主。直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-26 (火) 01:07:47
なんというか、勝てない訳じゃないけど相手の見えてる部分から編成合わせて、負けたらリザルトからメタ編成組んで再挑戦の工程がくっそめんどくさいな・・・ [改行] とりあえずどんな編成でもそこそこ勝てなくはない編成で絶にポチポチができない
ゲーム内コンテンツの手間と難易度への不満。個人的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-26 (火) 00:58:58
防衛弱くないと言っても格下にパチ抜けされることは普通にあるし [改行] 凸される回数を減らさないことにはデイリー登頂ができん
ゲーム内システムの難易度評価。個人的な困難の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5vsk8h3XcI.] 2026-05-26 (火) 00:58:19
それでD4攻めおじで狩られてる人が上の方にいたね
ゲーム内の戦術事例の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-26 (火) 00:52:22
クロコと水着イオリでツバキジャンケンを押し付けられるだけマシよな。そういう意味でもクロコ見せA34ツバキがノーリスク確定するから安心して殴れる [改行] まぁ水着イオリ自体単体しか脅威が居ないのなら雑にシュンでどつき倒したっていいからな……
編成戦術の分析と評価。ゲーム内システムへの技術的な意見。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-26 (火) 00:45:35
どうあがいても2回目でメタられて死ぬからもうどうしようもないよね
ゲーム内戦術の困難さへの愚痴。「どうしようもない」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-26 (火) 00:36:58
自分が匿名か確認する方法ってありますか? [改行] 上で匿名バグが云々〜とあったので気になりました
ゲーム内システムに関する技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-26 (火) 00:04:33
このSP構成キャラ貧だと思われるせいかめっちゃ殴られるわね。かといってゴリラアピールのためにレイサ固有3以上にあげるのもな。今日18凸されてて草です
防衛編成の評価と凸数への不満。「18凸されてて草」は嘆息で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:41:41
コレ。メタ組めれば見せ札固有4のみの防衛にも勝てるけど、組めないと勝率ガタ落ちする [改行] 今期は対応力の差が激しい印象(やり甲斐はあるが、ヤル気が必要)
戦術難易度と対応力の分析。ゲーム内システムへの中立的評価。
問題なし スコア: 5 [SWGfXeSwivE] 2026-05-25 (月) 23:22:28
上ラインシュン同士、A3D3移動無しだからシュンEX早撃ち合戦始まってそう
ID:416への返信で、提案編成の戦術的な問題点を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-25 (月) 23:14:28
マジで何置いても抜かれて翌日30〜40代まで落ちててつらい [改行] 前期と違って2凸目絶対止まらん
ゲーム内順位変動への不満と愚痴。「つらい」は感情表現で、現プレイヤーや運営への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:08:47
シュンウタハレイサ見せの防衛の勝率は悪くないんだけど舐められて殴られすぎるのが無理…
防衛編成の戦術的評価と個人的な不満。ゲーム内システムへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nZZ46lRb2Ho] 2026-05-25 (月) 23:06:39
今期は対策しにくい防衛が無いし初見凸防げる可能性があるだけで御の字じゃない?
ゲーム内コンテンツの難易度評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-25 (月) 23:04:25
ポカリに入れたのはいいものの検証のやりがいがないなあ
ゲーム内コンテンツへの個人的な感想。やりがい不足の愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wmN3Qp670lY] 2026-05-25 (月) 22:39:42
ヤクモいなくなったのストレスフリーすぎて最高
ゲーム内キャラ削除による感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [k3A3UATa7Yc] 2026-05-25 (月) 22:05:06
今季1位狙いが少ないのか全然殴られず、データが集まらなくて負けた回数が少ない [改行] ユウカ、バンドヨシミ、正月ムツキ、ツバキ、ウタハ、ドレスミチル [改行] 臨戦ホシノ、マリナ、水着ハナコ、バニーネル、水着アヤネ、ドレスミチル
ID:358への返信で、防衛編成の分析と対抗戦の状況報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NJJhmd669Iw] 2026-05-25 (月) 21:58:27
水着イオリ防衛ではもうカモだな [改行] さすがに対策がしやすすぎる
防衛編成の戦術的評価。ゲーム内システムへの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cZYDpKPfbu2] 2026-05-25 (月) 21:51:06
後衛アタッカーをヤクモから守りたいという意味ならマリナホシノ等の前進タンクで対策した方がいいかなと それはそれとしてFTの気絶ラッシュに強いという意味でヤクモ相手にウタハは普通にアリだと思う
戦術的なアドバイスとキャラ評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 21:48:52
シュンマリナ対応要員である水着イオリの次善策としてオトギは案外いける子説はありそうだな [改行] 育ちすぎたハスミだと固有4まで育成しないとカノエじゃデコイになれない(みちうNSが切れるとハスミに移る)のがネックだったから救世主だわ
キャラ性能の戦術的分析と評価。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:47:34
ちなみに水着イオリ1点読みでツバキ置いて来る人もいるからクロコも折を見て混ぜた方がいいかもね [改行] こっちがツバキ置いてもいいしどうせ初見殺しするつもりならアタッカーは見せない方がいいと思う
ID:424への返信で、防衛戦術の追加提案。
問題なし スコア: 5 [byhAmd/aH9Y] 2026-05-25 (月) 21:39:46
試してる感じではそのWアタッカーにはミチルウタハやミチル水着アツコも普通にありだね [改行] ハスミが入っている時点でシュン対策のカノエ採用という事もあるしハスミは後衛処理がメインなのにコスト重いしね [改行] バッジ持ちの水着イオリはワンパンされないならミチル回復で踏ん張りやすいのが割と悪くない
ID:423への返信で、防衛編成の代替案を提案。性能比較で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [urnP91yWz9w] 2026-05-25 (月) 21:35:14
サツキ固有4かヘリネ固有4は無いと下位への威嚇にはならなさそうだし5チケで毎日登頂するのは中々厳しいな
ゲーム内コンテンツの難易度評価。個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wLA6oRz4iro] 2026-05-25 (月) 21:18:28
障害物以外はカウントするけど動きはしない [改行] 設置したヤクモの判定は一定時間残ってるからカウントされた召喚物が消滅した瞬間ヤクモに吸われてない一番近いユニットが吸われる
ゲーム内メカニクスの詳細説明。技術的情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BXtqDvZsbzs] 2026-05-25 (月) 21:05:07
絆100とか地道に育成するのは好きだけど細かい操作するのは嫌いってタイプには最高のコンテンツなんよね、対抗戦
ID:336への返信で、プレイスタイルの分類。特定プレイヤー層への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [63v34Furijw] 2026-05-25 (月) 20:38:58
持ってる上に育成してる人も多い水ハナコでも楽に削られるけど、まぁタンク置いたところでブチ抜かれるだけだからぶっちゃけなんでも良いよ
キャラ性能と戦術の中立的評価。ゲーム内システムへの分析。
問題なし スコア: 5 [vdcTNdbX73g] 2026-05-25 (月) 20:25:04
誰でも持ってる水着コハルを誘うという意味では最悪じゃないか。水着イオリを持ってない人くらいは弾きたい
防衛編成の評価。キャラ性能の戦術的分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-25 (月) 20:21:13
A4→D4無理でした。そしてドラム缶起爆で弾かれたD4にA4が直殴りされました😇 [改行] A3は試してないけどD2D3のEX順次第でタゲ変わりそう……
ID:364への返信で、試行結果の報告と戦術分析。絵文字は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-25 (月) 19:53:10
ミドリ推しワイ先生完全体にしてるけど使ってみようかなぁ。前回の屋外戦では活躍したけど今回まだ使ってないのよね
ID:419への返信で、キャラ運用の試行報告。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-25 (月) 19:52:43
移動できない物はノーカウントだった気がする
ゲーム仕様への回答。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-25 (月) 19:44:39
何なら勝ったのに順位が始まる前より落ちてるもあるぞ(ログには1敗北のみ)
ゲーム内バグ現象の報告。不具合指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-05-25 (月) 18:55:58
ウタハ使っててふと思ったんですがヤクモEXって体ユウカみたいに召喚物も1人にカウントされるんですかね?
ゲーム内スキルメカニクスへの技術的質問。攻撃性なし。
1,301 - 1,400 / 1,513 件« 最初‹ 前11213141516次 ›最後 »