このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:37 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:12:06
確実にくるだろうから放出の時w
ガチャ戦略についての中立的な意見。末尾のwは軽い笑いで嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 06:09:18
まあ生放送時は基本的に限定来てほしいのじゃ~と昔から思ってたおじさん
自分のプレイスタイル・願望を述べる愚痴。「限定来てほしい」という要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 06:06:57
とりあえずハフバは制服ネルとリオも復刻するので持ってない人は計画的に
ハフバイベントの復刻情報提供。他プレイヤーへの有用な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [xere5BVClag] 2026-06-21 (日) 05:44:46
現在石は79000(生放送ありがとう) [改行] キサキは何があっても引くとして、ハフバも控えてるしシュンはどうしようかな…
ガチャ資源管理と課金計画についての個人的な相談。建設的な判断。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-06-21 (日) 05:35:07
ふむ、やはりシュンは若いほうに限r……
ゲーム内キャラの外見設定への個人的な好みを述べるもの。冗談めいた表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 05:30:18
つーか未実装のルミを予告イラストの一番手前に配置するな過ぎる…
イベント予告イラストの構成に対する純粋な感想・批判。キャラ中傷や他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:18:15
ノゾヒカには特殊勝利演出があってぇ…ガチでクッソかわいくってぇ…
キャラの特殊演出への肯定的感想。「クッソかわいく」は強い口調だが、キャラ性能・演出への愚痴ではなく賞賛。
問題なし スコア: 10 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 05:07:04
その石ワシのじゃないか?
ID:345への返信で、ロールプレイ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:56:30
つココナ (成人)
キャラへの水着実装要望。「つココナ (成人)」は成人キャラへの衣装要望で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 04:53:44
それ盗品を言い換えてるだけでは…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する論理的な議論。キャラクターや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-21 (日) 04:38:04
放送部のミニストでロアっぽいのあったからあり得そうなんだよなぁ
ゲーム内イベント・キャラ実装の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-21 (日) 04:29:53
あぁ・・・いつものクセで指名手配回っちゃった😢
ゲーム内操作ミスへの自嘲。絵文字で落胆を表現するもので他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 04:29:18
メンテが待ち遠しいと感じてしまう
メンテナンスへの期待感。ポジティブな感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [BJOP0SEb0KQ] 2026-06-21 (日) 04:22:21
ティファレト開催する前に新生徒ゴリアテ実装してくれませんかねぇ…
ゲーム内コンテンツ実装の要望。「してくれませんかねぇ」は丁寧な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 04:09:41
ミームもアウトなんだな。まぁそらそうか。
ID:317のAI判定に対する中立的な反応。ミーム表現がルール違反と判定されたことへの納得の言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nQsscw0jNXo] 2026-06-21 (日) 04:02:19
編成画面で切り替えの時に発生するのはカイが作ったような幼女化煙幕と思われる
ゲーム内メカニクス(幼女化システム)への分析。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-21 (日) 03:56:20
Normal! Normal2倍行くな!!! [改行] 私を置いて行くなアアアア!!!
ゲーム内難易度への感情的反応。「置いて行くな」はゲームプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fQcnKB0nnZ6] 2026-06-21 (日) 03:55:28
どちらもありうる……そんだけだ
キサキの性能評価に関する中立的な意見。「どちらもありうる」と両論を認める慎重な判断で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BGttS4QC6ms] 2026-06-21 (日) 03:40:47
ミネの浮き輪完全に体重をかけてるのに全く潰れてないのであれは浮き輪ではなく鋼鉄製の投擲武器である可能性が
ゲーム内グラフィック・物理表現への冗談めいた指摘。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MurVfh8E0Mw] 2026-06-21 (日) 03:30:53
なお正しく使うことは稀な模様
ゲーム内キャラの使用傾向についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-21 (日) 03:26:44
かわいい方がノゾミでかわいい方がヒカリって覚えておくといいゾ
ID:286への返信で、キャラ識別の覚え方を提案。軽い表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FwVKnC8R3U2] 2026-06-21 (日) 03:19:16
色々情報上がって見てたら所属不明一人・梅花園三人と新規生徒が… [改行] うち梅花園の糸目?の子の武器が中国の携帯式地対空ミサイルQW-2との事、本当なら地対空ミサイル持ちはミサキに次いで二人目になる。
新規キャラ情報と武器設定についての情報共有。事実的な報告で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 03:00:27
ハフバは近いぞ今は耐える時だ
ID:320への返信で、イベント時期についての情報。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [5jCvPToEbxU] 2026-06-21 (日) 02:59:19
これ [改行] 水着布に謎に吸着して主張しているヘソ → キモい [改行] 明確に水着に穴を空けてヘソだけ出す → よりキモい [改行] まあ、今後もそういう方向で売っていくという意思表明なのでは
デザイン要素への感情的評価。「キモい」は不満の吐露であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [QRwErpD5Izg] 2026-06-21 (日) 02:47:21
ミヤコこれオトギの腹にアイス押し付けてるようにしか見えない
キャラのイラスト・ポーズについての感想。視覚的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [GMFrE9dq6YM] 2026-06-21 (日) 02:37:04
別にシュンで売上倍になるわけじゃないだろうに [改行] どこが目先の利益なんだ
ID:261への返信で、シュン実装による売上効果への疑問。ID:261の主張への反論として機能。
問題なし スコア: 15 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 02:36:58
俺は知能指数が非常に高いので下半身の決定には従わない [改行] そして灰色の脳細胞は水着キサキをお迎えするべきだと結論したぜ
キャラ推しについてのユーモア的表現。自分の判断を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-21 (日) 02:33:38
どっちも組ませる相手いないからありそうなんだよな、イベントの方は限定イロハイブキ、配布チアキ、復刻サツキあたりで
ID:317への返信で、イベント内容の推測。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:33:31
爺さんや、限定はちょっと前にFOX小隊が来たばかりでしょう
ID:320への返信で、限定キャラ実装の事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-21 (日) 02:32:21
ミカは貫通の単体アタッカー最強格の一人でありながら、回避性能とダメージ軽減と高いHPによってサブタンクもこなせる控えめに言ってイカレ性能だぞ
ID:285への返信で、キャラ性能を詳細に評価。「イカレ性能」は肯定的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ie//rY4kZ2A] 2026-06-21 (日) 02:32:01
限定さん来ませんねぇ石がどんどん貯まっていく
ガチャ実装ペースについての感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YMlgamvP7E2] 2026-06-21 (日) 02:20:55
幼女化という手段でデカいも小さいもこなせるシュンさん強いな…なんか薬なしで変身できる体質になってない?
キャラの設定・能力についての考察。「強いな」は肯定的評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pC.kbOCHkvQ] 2026-06-21 (日) 02:16:21
ハフバこれでユキノ、マコトWPUとかだったら笑う
イベント実装予想についての推測。「笑う」は軽い驚きで、運営批判の枠を超えていない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 02:05:20
ヒエ、マジでヒカリとノゾミ逆だわ。 マジスンマセン……(枝1
ID:286への訂正と謝罪。自分の誤りを認める返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-06-21 (日) 01:53:41
周年前に出来る限り石は温存したいんだが、次のガチャは水着キサキとりあえず引いとけば安牌って感じなのか?
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-21 (日) 01:52:51
アリスの水着アクスタは欲しいなァ [改行] 水着ゲーム開発部実装は相当先だろうからな
キャラグッズ・実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-21 (日) 01:52:23
シュン&シュエリンの水着実装かなり嬉しい。そろそろココナちゃんにも2着目欲しかったけど
キャラ実装への肯定的感想と要望。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nqtRyzpU4LI] 2026-06-21 (日) 01:50:39
既にそんなキャラがいたような…
ID:196への返信で、類似演出を持つキャラの存在を指摘。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 15 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 01:47:54
いうて端から胸全体を支えない水着を選んで着てるのってエイミ、ナギサ、ハナコ、イズミ、ハスミぐらいじゃないかな ツルギはハスミの1年生のを譲ってもらったからサイズが合ってないっぽい [改行] ユカリ、メグ、ノノミ、ヒヨリ、ミモリ、ワカモは普通にちゃんとした水着だと思う でもデザイン的にみると半々かあ
複数キャラの水着デザイン詳細な分類・分析。ゲーム内要素への建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 01:40:37
チャック水着で学園内や商店街を闊歩してるのガチの痴女だしアウトだよなぁ…
キャラの設定上の行動についての感想。「痴女」は設定的な指摘で、キャラ人格への中傷ではなく物語考察。
問題なし スコア: 5 [wRRcwzfE8g6] 2026-06-21 (日) 01:38:39
店頭売りもあるし26キャラ3種を全部個別売りすると捌くの大変なのと売れ残り出る(需要の偏り)恐れもあるからセット売りかな。あと1枚の外枠に5・6キャラ収める形式ならセットしかないね [改行] 資本金は500→3000→500。一時的に3000にしたのは在留資格経営管理対応のため(最低3000必要)で問題なかったから戻したとする見方が出てるね
ID:176への反論。販売方法と減資の関連性を否定する根拠を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y8yOgh2L0Sk] 2026-06-21 (日) 01:30:32
胸張ったようなポーズのせいではあるかもしれん
キャラのポーズがデザイン見た目に与える影響についての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 01:23:27
ホバモ🍅の神秘弾力を通せるようになったぜ〜 [改行] オリチャーで解を見つけるの楽しい
ゲームプレイの楽しさについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fphdI5huT5.] 2026-06-21 (日) 01:18:00
ミヤコも水着で遠慮しなくなってきたな… [改行] 先輩達には負けねえと言わんばかりか…
キャラの水着デザイン傾向についての感想。「遠慮しなくなった」は設定的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4HV3tmLG8Q.] 2026-06-21 (日) 01:16:59
布面積増えると放熱に影響するからかな
水着デザインの物理的・機能的な推測。ゲーム設定考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-21 (日) 01:16:36
🌙目線だと無敵万能装甲弾力ストライカーバッファーである事自体が大きな強みではあるが、現状のコンテンツ目線だとクリア自体は別に居なくてもどうとでもなるというオチはつきそうなんよね [改行] ここ最近じゃ🌙でもウイさんや正月フウカが試合に出てこないとかも割とザラだしで、バッファーが過剰気味になりつつある
ID:249への返信で、バッファーの役割評価と現環境での必要性の分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 15 [3TAzBIqAIHI] 2026-06-21 (日) 01:15:14
エイミはサイズ合ってない感じで、もうちょっとちゃんとしたの着て欲しいとすら思うね…
特定キャラの水着デザインへの改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qvA2sUXWhw] 2026-06-21 (日) 01:13:01
メガネはデバフ
キャラデザイン要素(メガネ)への軽い評価。ゲーム内要素への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:12:42
なんでか知らんがブルアカの巨乳はホールド力の無い水着を好む傾向があってだなあ…ちゃんとしたの着てるのカンナとヒナタくらい? [改行] エイミとか絶対アウトだろお前歩いたらあかん存在だ
複数キャラの水着デザイン分析。「アウトだろ」は物理的に不適切という意味で、キャラ蔑称ではなく設定考察。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-06-21 (日) 01:01:59
実装ペース的に、バリュー強そうなところでも水着シュポガキと水着スイーツ部と水着オカルト研究会から2つ選べばいいんだから来年は余裕っしょさすがに
実装ペースの分析に基づく水着キャラ選択肢の提示。攻略情報としての意見。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:00:29
性能でだれか選べというなら採用頻度でミカ、制服ネルの登場で貫通一強から落ちたが未だに頻繁に特に多凸で採用される。 [改行] ヒカリは肝心の弾力ボスがあまりおらず強い振動生徒の相方にも恵まれず、意外と登場シーンが少ない
ID:285への返信で、キャラ性能の採用頻度を分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [GrCmc5k2ghY] 2026-06-21 (日) 01:00:27
最近レーティングが変更されたおかげでめちゃくちゃなことやり始めたyostarによるブルアカらいぶまとめ [改行] ・存在しないT氏 [改行] ・水門様 [改行] ・うおでっか(黒.赤) [改行] ・yostar「メモロビを2つもつけちゃいます!!」 [改行] ・恒常🤔🤔🤔 [改行] ・うすほそアーカイブ [改行] ・恐るべき幼稚園児計画 [改行] ・うおでっか(家具) [改行] ・城(強化) [改行] ・社長ご乱心 [改行] ・ローレグパンツと大玉スイカ [改行] ・篠 澤 ミ ヨ [改行] [改行] …メモロビ枠追加まだ?
ゲーム内実装内容のネタ的まとめ。運営の判断を皮肉的に述べているが、建設的批判の範囲内。
問題なし スコア: 20 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 00:45:53
あれだけでかくてホールド力のない水着着てたらこんなもんじゃね やわらかそう
水着の物理的特性についての推測。キャラデザイン考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 00:40:43
ルミの胸垂れすぎでは?
キャラの水着デザインへの素朴な疑問。形容詞的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-21 (日) 00:38:03
水着キサキにメガネのデザインをした人に臨時ボーナス出すべき
キャラデザインへの賞賛と報酬提案。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qzrMXaxr9U] 2026-06-21 (日) 00:36:47
チヒロも大概大きいのに横に超規格外と規格外が並んでるせいでぼちぼちサイズくらいの印象になるのマジでイカれてるぜ
キャラのサイズ設定への感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 00:33:42
ブルアカの今の人気でコミケのグッズセット事後通販なしにしたヨースターどういう判断なん? [改行] メルカリにバカみたいな値段で転売されまくって終わりだろ
運営の販売戦略への批判。「バカみたいな値段」は不満の吐露であり、運営の能力を根拠なく否定する人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-21 (日) 00:33:04
火力バフがないのがね〜 クリア目線だと現状は不要だと自分は見てるんだけど、水着シュン、シュエリンが振動軽装備のアタッカーなのを見るにな〜んか変な新ボスが来て、自前で水着キサキいないとツラいみたいな事が起きそうな予感 といってもココナとかセイアで誤魔化せそうな気もする
ID:249への返信で、火力バフ欠落の影響と将来ボス対策への推測。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [QVElP5jlHO.] 2026-06-21 (日) 00:32:59
財布をとはいうものの元からサポートは特に恒常にも強い子はおるんやで。ミク天アコ無先生を忘れてはならない
ID:286への反論で、恒常キャラの強さを指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 00:32:58
ヒカリとノゾミ逆じゃないか? バッファーはヒカリの方だぞ?
ID:286への訂正。性能評価の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [FyzYXYDaClI] 2026-06-21 (日) 00:22:46
新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろおじさん「新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろ」
ID:233への返信で、新要素キャラの確保を勧める定型的なネタ表現。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 5 [/YrrgBX2LFk] 2026-06-21 (日) 00:22:32
ノゾミそんな優先?
ID:286への疑問。性能評価の議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 00:22:32
双子を逆に覚えてる可能性も
ID:286への指摘。キャラ識別の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [eM1iiiEN0w2] 2026-06-21 (日) 00:21:31
不等号逆だろこれ [改行] 現状ノゾミが必要になるところなんて借りればいいティファレトか稀にしか来ない大決戦屋内弾力ぐらいだろ
ID:286への反論で、キャラ性能の実用性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 00:19:17
新幼女のなごみちゃん、よく見たらとんでもない固有武器もってるんだけどお前幼女でそれ振り回すんか [改行] 将来はアケミコースだな
キャラの設定と武器のギャップへの感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:17:03
ノゾミ>>>ワカモ>ミカ>>>ヒカリ。 なので趣味 [改行] 水着ナグサといい水着キサキといい今後は恒常でも遠慮なく財布を絞っていくスタイルぽいから新規先生はマジで地獄
キャラ性能の優先度評価と運営方針への不満。「地獄」は愚痴であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:12:44
ブルアカが上手いしソシャゲが上手いし人生が上手い
ブルアカへの肯定的な評価。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 00:05:58
気付いてるでしょ流石に [改行] その上で尚売り上げに貢献しない配布キャラに割くリソースを切っただけ [改行] ソシャゲ運営なんてユーザー側の不満と目先の利益を常に天秤にかけるもんだろうけど今回は後者を取ったというだけだと思うよー
ID:259への返信で、運営の経営判断を分析。ソシャゲ運営の一般的な方針への中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-21 (日) 00:00:35
そう下半身に従うのが一番強い
ID:281への返信で、ガチャ判断の動機を軽く述べたもの。ネットミーム的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:54:00
フェス限で未所持なの残りミカワカモだけど、ノゾヒカ復刻とどっち優先すべきだろう [改行] 石3天あるけどフェスまでに安全圏確保する場合1天すら使う余裕あるか微妙なところだが…
ガチャ優先度の相談。個人的な判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:49:01
リコレと恐らく同じなので、PUは何度でも変えられるけど初回ボーナスの文字は最初に引いた1人だけ [改行] 汎用性だとハナコだけど、対ボスに限れば水おじの方が優先度高いと思う [改行] (水ミカや臨アリスの台頭でハナコがメインアタッカー張ることも減ったし)
ID:268への返信で、ガチャシステムの説明と性能比較に基づく引き優先度の提案。攻略相談への建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 23:43:08
曲者だ!出合え出合え!(大人のカードを取り出す)
ID:266への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内ネタとしての軽い遊び。
問題なし スコア: 5 [mZR5l4o4EPE] 2026-06-20 (土) 23:40:47
ドヒナもリコレクト落ちってことは周年2人なのはほぼ確定か・・・
ガチャ配置の推測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:38:58
生徒本人の意志よりもデザイナー側の意匠が前に見えてしまう点に思うところがあるのは分からなくもない。 [改行] ただそれはそれで可愛かったり、そこにフェチズムを見出して救われる人がいたりもするので難しい。 [改行] 性癖のデパートであるが故の弊害。
デザイナーの意図と多様な価値観の両立を述べた中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:37:30
ここまで特化してるならバフ延長でシンプル壊れ枠だと思う
キャラ性能の予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 23:37:23
キサキだから引く、それ以上の理由は必要ないだろ(天下無双)
キャラへの好意的な理由付け。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-20 (土) 23:35:42
キサキ「シャーレの先生という立場にありながら、その地位を利用し、梅花園の幼き子供達の純潔を貪り、欲望の限りを尽くしたお主の罪は重い。潔くここで腹を切るがよい。」
ID:263への返信で、キサキキャラのセリフパロディ。ゲーム内キャラを題材にした創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-20 (土) 23:34:31
水キサキ素敵だけど、リコレでドヒナ来るならそっち取らなあかんから [改行] ドヒナ100連リオネル新フェス限と回す事を考えると流石になあ…
ガチャ優先度の個人的な判断。感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:31:11
シュンはどうやって変身するのだろうか。元の水着を着ながら薬を飲むのか返信先の水着に着替えてから飲むのか
キャラの設定に関する素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrEha.8OngQ] 2026-06-20 (土) 23:31:05
布越しのヘソの方がノルマ扱いじゃね。あれ本当になんなん。
デザイン傾向への疑問。「ノルマ扱い」は仮定的な批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 23:29:16
これキサキの固有2のパッシブ追加効果がどうなるかで怖いな [改行] デバフ強化とか攻撃力とかなら固有1で完成だしHPでも様子見の余地はあるけど、既存のキャラの傾向だと星上げのメリットがなさすぎてパッシブ枠でのバフ追加とかの新機軸やらかしそうだぞ
キャラ性能の仮定的な分析と懸念。「やらかしそう」は推測であり、運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 23:28:33
しかし自分からするとそれこそソシャゲによくある「水着に謎に吸い付いてるヘソ影」が苦手で…。こだわりはそれぞれか
デザイン要素への個人的な好みの相違を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9xghgf5SeA] 2026-06-20 (土) 23:28:12
スタンプラリーのロードマップ示して欲しかった
コンテンツ機能への建設的な要望。批判的ではあるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 23:27:02
ティファレト自体がやりたくないんですが…
ID:257への返信で、ティファレト自体への不満表明。コンテンツへの愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 23:25:43
重装ティファレト省き正直ありがたいけどね ミカの位置が悪くて攻撃届かずリスタとかマジでしょうもなくて仕様改善されるまで絶対やりたくないわ
ID:252への返信で、重装ティファレトの仕様問題への不満と改善要望。ゲーム内システムへの建設的批判。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:25:20
水着ハナコと書いて「健康で文化的な最低限度の生活」と読むきん
ID:268への返信で、水着ハナコへの軽いネタ表現。ゲーム内キャラへの遊び的言及。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 23:25:20
2倍キャンペーンの予定的に山海経イベ終わった後の2週間で復刻はあるんじゃないかな?
ID:252への返信で、キャンペーン予定に基づく復刻予測。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 23:25:14
いっその事、正面以外のコア攻撃する時も巻き込めるように本体の判定バカでかくしてくれ
ID:254への返信で、ボス判定改善への要望。ゲーム内仕様改善の提案。
問題なし スコア: 5 [5jCvPToEbxU] 2026-06-20 (土) 23:23:37
レッドウィンターも一緒に鋼鉄大陸攻めようとしていたとかじゃないの。 [改行] で、リスク回避してゲ部と特異のみの何か妙に少ないメンツで長期シナリオ回すとかいう悲しい事態に……
ID:230への返信で、レッドウィンターの物語的制約と編成の限定性を指摘。ゲーム内事情の分析で許容。
問題なし スコア: 5 [ojmXzidNEA2] 2026-06-20 (土) 23:22:26
カノエの水着に真剣に怒ってるんだけどさ、ワンピースタイプにするなら布越しのおへそちゃんと見せてほしかったし、そのままのおへそ見せたいなら普通にお腹出したデザインにして欲しかったよ [改行] ソシャゲにありがちだけどこういう露出面積ノルマでもあるんかって感じの謎穴謎スリットでダサくなるのどうにかなんないかな
キャラの水着デザインへの具体的な美的批判。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:22:11
シュンは性能変化させずにみためだけ変えれるようにして、配布生徒いたほうがハッピーやったなぁ
ID:259への返信で、シュン実装方法への改善提案。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:21:31
「門主様がこのようなむさ苦しい所に、お一人で来られるはずがない! やってしまえ者ども!!!!」
ID:263への返信で、暴れん坊将軍のセリフパロディ。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 15 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 23:21:23
重装ティファレトはミカがタゲ取れなくなる欠陥ボスなのどうにかしないと開催できないんじゃないかね
ID:252への返信で、重装ティファレトのボス仕様への批判。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 23:20:30
ミカさん、水着ハナコさん、水着ホシノさんが欲しいですけど石が96000なのでハフバを考えると2天が限界そう。 [改行] ミカさんが好きなので水着ホシノさんとハナコさんどっち引けばいいか悩むのですがオススメありますか? [改行] (Limiのガチャで途中で当たった場合って、キャラ変更とか天井で欲しい子を選べるんでしたっけ?)
ガチャ戦略相談と天井システムの質問。攻略相談として通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 23:20:11
暴れん坊門主様(演:松平健)
ID:263への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内キャラへの軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:19:48
どう考えても爆速スキル回しが強すぎる。 金の成る木の種を買うかどうかとかそういう類の話 [改行] いやザコだからみんなは引かなくて良いぞ、俺は一旦検証の為に引くけどね、一旦ね
ID:233への返信で、キサキの強さを述べつつ「ザコだから引かなくて良い」と皮肉的に述べるが、自分は検証目的で引くという個人的判断。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-20 (土) 23:17:41
合火演で人権になりそうだけど総力大決だとどこでも使えるわけじゃない [改行] 一番相性の良い水ハナコと防御属性ズレてるのが絶妙調整、重装甲ならクロカゲで暴れてそう
ID:233への返信で、合火演と総力大決での適性を分析。属性相性を含む建設的な評価。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 23:15:16
しかし予告PVの感じ、幼稚園児集団相手にも使うのかはわからんがキキモードも出番あるみたいだけど [改行] ほんとに暴れん坊将軍みたいになってきたな門主様w
PV内容の観察とキャラの活躍予測。暴れん坊将軍ネタは軽いミーム表現で悪質性なし。
問題なし スコア: 15 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:14:52
シュンが変身できるから実質3枠実装ってことで配布ないんだろうけど、去年の百花水着イベで配布なしが不評だったことに運営は気づいてないんか?
配布キャラ廃止への疑問と過去の不評事例の言及。運営判断への建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 23:14:38
先生兼プロデューサーなのですが、ブライダル衣装2着目3着目とかあるのでコンテンツが続けば衣装も続くと思います
ID:245への返信で、ブライダル衣装の実装可能性を述べる建設的な予測。
801 - 900 / 8,567 件« 最初‹ 前1789101186次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
1,201 - 1,300 / 1,436 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »