このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 00:42 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 0 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 15:43:37
ハルカが狂信的にアルちゃん持ち上げる横でめちゃくちゃ深読みして頷くサオリはいつものパターンだよね [改行] 俺はくわしいんだ
キャラの行動パターンについての分析的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-26 (火) 15:41:05
ドツキだろ [改行] どつくぞ
ID:55への返信で別の略称提案。軽い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:40:45
▼[ショップ] [改行] [改行] ■2026年6月1日(月) 4:00から、「熟達証書」ショップに「オトギの神名文字」を追加 [改行] [改行] 😢
公式情報の引用と落胆の絵文字。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:39:24
誰がカニを見ろと言った見るのはその逆に立ってる
ゲーム内ギミックへの言及。プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:38:30
無限じゃないパターンあったか。ショップかハードかアーカイブ行きを待たないと駄目かー
ゲーム内入手方法についての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-05-26 (火) 15:38:20
オトギが即熟達落ちしなければもう1回はドロップイベントありそうな気もするが。全力した人は初回ドラム🦀への起用ボーナスの感じなのかな
ID:66への返信で今後の予想と推測。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:36:46
言われて気が付いたけどオート〆まで考えるとスキル順が配置に依存してるからリスタ必要になるかもしれんね…
ID:72への返信で追加の考察。ゲーム仕様の分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-26 (火) 15:36:27
カニさん、爆発アタッカーと神秘アタッカー両方編成しないといけないのかな。ニコとかパジャマコユキが弱体解除しつつ複数人へのバフできることを考えると可能性高くない?
ゲーム攻略に関する戦術的な質問。キャラ編成の可能性を検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:36:26
よく観察して戦い方を変えろってことなのかな [改行] 頑張って作ったのでよく見て、なら笑うけど
ゲーム仕様への推測と軽い冗談。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EUIOLPpolag] 2026-05-26 (火) 15:35:25
🦀の攻撃タイプは貫通だけど、直近に実装された弱体解除やアタッカーは弾力装甲や特殊装甲なんだよね [改行] ホバークラフト前半みたいなタンクにだけ当たりが強いボスなのかな〜
ボス仕様への推測と分析。ゲーム戦略の議論で問題なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 15:33:49
イベント初回時はこのまま便利屋の世話になるのかなと思ってました、はい
イベント初回時の予想についての回想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:33:36
今年に始めたばっかでわからんのですけどスキル選択増えたらやっぱでかいんですか?
新規プレイヤーからの質問。素朴な疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-26 (火) 15:31:56
7th PVタイトルキタ――(゚∀゚)――!!
PV追加への喜びの表現。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:30:46
あ、そう言えばスキルガチャ解消って勝手に思ったけど、今までの3枠+追加2枠みたいな感じだと一応ガチャ残るのか [改行] 順番まで指定出来るんかなぁ
スキル選択機能の仕様確認。疑問形での質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:29:42
リオ編成が一番恩恵あるけどオート〆のためのスキルガチャとかも地味にしょうもなかったからありがたいわ
特定編成への恩恵と感謝。ゲーム分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 15:25:09
スキル選択5人出来るようになるのか。これでスキルでリスタする必要無くなったな
スキル選択機能の改善への肯定的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:22:39
開始スキルの数増えるのも助かるけど失敗時のAP全返還のおかげでチャレンジ気軽に出来るようになるのが嬉しいわ
仕様改善への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-26 (火) 15:21:03
【朗報】 [改行] 神名文字パッケージ販売 [改行] 総力チケット上限6枚 [改行] タイトル画面に7thPV追加 [改行] 開幕スキルガチャ解消 [改行] イベチャレ無限チャレンジ可能 [改行] 【悲報】 [改行] オトギ文字ドロップ終了 [改行] [改行] まぁオトギは前回固有3とか頑張った人が可哀想だししゃーないか [改行] スキルガチャ廃止とイベチャレ自由化がマジでありがたい
アップデート内容の整理と評価。朗報・悲報の分類は中立的で、最後の感想も建設的。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-26 (火) 15:20:36
いつも通りなら40しか交換できないだろうし☆上げの足しにしかならないんじゃ?
ゲーム内交換システムについての分析的予想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-26 (火) 15:18:49
「※「市街地戦・ドラム缶ガニ」では、一時停止ボタンの下に新たなボタンが追加されており、タップすると戦闘中の視点をズーム/アウトで変更することができます。」 [改行] [改行] な なんだかようわからんが猛烈に悪い予感がしてきた…!!(画像省略)
新機能の説明引用と不安感の表現。ゲーム仕様への懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-26 (火) 15:18:28
■タイトル画面の「7th PV」追加 [改行] ■「名前検索機能」を追加 [改行] ■開始スキルの指定人数を変更 [改行] [改行] うおお…!
アップデート内容の列挙と肯定的感想。情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OfLWSrHXSCc] 2026-05-26 (火) 15:16:44
ドレスムツキの略称はドムツ? [改行] オムツみたいでかわいいね
キャラ略称についての軽い雑談。「かわいいね」という肯定的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-26 (火) 15:15:36
オトキじゃなくてサキ神名なんだな [改行] 前回対抗戦で苦しめられたしこれは取らんとだわ
ゲーム内キャラ・コンテンツについての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [CkFWXq752hM] 2026-05-26 (火) 15:15:09
ほー6枚まで所持okて事は1日目はお休みでもええな
ゲーム内仕様についての通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2veHEIgMesk] 2026-05-26 (火) 15:15:00
スキル指定5人、失敗時のAP全額返還 [改行] 🦀限定であるがカメラのズーム/アウト機能、他のにも実装が期待できるか? [改行] さらっとデカい改善が出てきた
複数の仕様改善についての分析的感想。建設的。
問題なし スコア: 0 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-26 (火) 15:14:05
マジで言ってんの!!?!?!?!? [改行] カニ前にありがとう!!!!!!!!!!
改善実装への驚きと感謝。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/r291EdCcpk] 2026-05-26 (火) 15:12:42
もはや補欠とかではなく普通に5人ずらりと並んでも違和感なさそうなのがね
キャラ配置への肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:11:55
ロア追跡は普通にショップ交換化したのかな?面白みはないけど、前回がダルいだけだったから改善ではあるか
ゲーム内システムの改善についての中立的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-26 (火) 15:10:09
なんかシステム面の改善てんこ盛りでワロタァ!
システム改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [KvL9cqLbQiQ] 2026-05-26 (火) 15:09:33
こんなちいこく記載する改善点じゃねぇだろ!マジありがとう!
改善への感謝と肯定的評価。強い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 15:08:45
やったぜ
短い肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [FWvBTTieS8I] 2026-05-26 (火) 15:08:34
🦀は臨エイミオトギでタゲ取った部位壊してから神秘で殴るみたいな感じ? シュンでも狙撃できるようになってるんかな
ゲーム内戦闘メカニクスについての質問・分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [crCD7702aJY] 2026-05-26 (火) 15:07:59
便利屋、新規ミニストーリーまでもらえるとは恵まれてるな……
ゲーム内キャラへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 15:04:39
唐突に改善ぶっこんできたな。これは助かる
仕様改善への肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 0 [c8x08yfDC2U] 2026-05-26 (火) 15:03:37
開始スキルに設定できる数が5(制約は9)に変更されるのマジか! これでようやくスキルガチャからおさらばだぜ!
仕様改善への肯定的反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [H44PaegL8R.] 2026-05-26 (火) 15:03:26
■開始スキルの指定人数を変更 [改行] ・通常編成:3人 → 5人 [改行] ・制約解除決戦:5人 → 9人
ゲーム仕様変更の情報提示。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:48:12
そこそこの規模の中小企業で草
ゲーム内設定への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [XgM4sN2Usng] 2026-05-26 (火) 14:44:55
だいたい4人の公王!!
ゲーム内キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [pMIslnIBsdk] 2026-05-26 (火) 14:39:22
あと63人はどこだ…
ゲーム内ストーリー要素への疑問・ネタ的な返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [/07Dd1IGIn.] 2026-05-26 (火) 14:37:53
サオリが便利屋であることになにも違和感がないし、なんなら最初からいた気がする
キャラの違和感のなさについての肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e3lZV37Q4bA] 2026-05-26 (火) 14:35:25
ふつうにボイスチェンジャーでいいんじゃ無いですかね?
ID:7への返信で、技術的な代替案提示。建設的な提案。
問題なし スコア: 0 [9FFg8.m.M22] 2026-05-26 (火) 14:26:58
我ら大体4人の公王!今日は・・・5人だな!!
ゲーム内キャラセリフの引用・ネタ的返信。通常の感想。
問題なし スコア: 0 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 14:05:32
便利屋5人全員いるな、ヨシ!
ゲーム内キャラ登場への肯定的反応。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:04:09
理解できる アニメの時も思った
ID:24への返信で、同意の意思表示。建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-26 (火) 14:03:33
先生との打ち上げをしなかった理由で出てきた、引っ込み思案なメンバーは気になってる
ID:19への返信で、ゲーム内ストーリーへの関心表明。建設的。
問題なし スコア: 0 [4TxwBDTK0QQ] 2026-05-26 (火) 14:01:32
便利屋68、うぬら5人か
ゲーム内キャラ・ストーリーへの通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-05-26 (火) 13:59:37
実際のとこ、レナが急に他校生とのイベントで実装されたことを考えればツムギもそうなる可能性は十分あるよね。デスメタルイベントかはわかんないけどw [改行] CV探しに難航してってのは与太話の類だな
ID:19への返信で、先例を挙げた分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [j.HObe6Xt6o] 2026-05-26 (火) 13:57:03
芹澤優さん起用すればいけんかなぁ…??
ID:7への返信で、声優候補の提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MXrqYckWGJE] 2026-05-26 (火) 13:56:28
3Dライブ見て改めて思うけどヒフミってめっちゃかわいいよな…
キャラクターの外見に関する肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-26 (火) 13:54:15
他のバンドメンバーと一緒にイベント実装させたいとかじゃないか
ID:7への返信で、実装遅延の別の理由を仮説。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-26 (火) 13:50:48
ファイルーズあいさんとかどうかなと思ったけど既にフウカの声やってた
ID:7への返信で、声優候補の提示と既出情報の確認。建設的。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-26 (火) 13:47:53
演技は声優・歌は本職ってスタンスのキャラも他のコンテンツでは目にするから有り得なくもないのか。 [改行] けど、ツムギっていう一介の生徒にそこまでするのかって気もするし、両方同じ人がやった方がキャラは立ちそうじゃない?
ID:16への返信で、キャスティング方式についての検討。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ebrBDFHOKQI] 2026-05-26 (火) 13:32:36
デスボイス出せるってとこは適任だと思うけど、普段のツムギの声のイメージとはちょっと違う気がする。
ID:12への返信で、声優の適性について中立的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-05-26 (火) 13:14:06
エルフェルトみたいにデスボイスは本職にお願いするという手もあるし
ID:7への返信で、他作品の事例を引用した代替案提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [JzT1XU0b/hk] 2026-05-26 (火) 13:05:52
ツルギはツムギよりも更にハードル高いだろうから小林ゆうカードの切りどころは間違ってなかったと思う
ID:12への返信で、キャスティング戦略の妥当性を肯定。建設的。
問題なし スコア: 5 [zjpV5TLajSg] 2026-05-26 (火) 12:45:27
最も適任な小林ゆうを使ってしまったからね
ID:7への返信で、既存キャスティングの分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wbyN4W1BqLQ] 2026-05-26 (火) 12:42:19
某海賊漫画で作者が言ってた [改行] 海軍将校のコートが落ちないのは心意気 [改行] 正義の心が折れない限り、コートは落ちません [改行] だからアルちゃんも心意気
他作品(海賊漫画)の設定を引用した創作的な返答。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:32:37
その手のビッグネームは生徒会長とか章の主役を担うような重要なポジションで採用しそうって思ったけど、サヤとかシュン、イオリみたいな例があるからなんとも言えんとこあるか。
ID:9への返信で、キャスティング戦略についての反論。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-26 (火) 12:29:48
キャラソンでデスメタル歌わなきゃいけない可能性があるのか
ID:7への返信で、キャラソン実装の可能性についての質問。建設的。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:21:31
ホワホワした声とドスの利いた声の両立となると個人的には能登麻美子さんか沢城みゆきさんが適任かなと思う。どっちも大ベテランだからとっておきの隠し玉生徒の声帯としてキープしてる可能性もあるけど
ID:7への返信で、声優の適性について具体的な分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Es0Jmvr9We6] 2026-05-26 (火) 12:20:07
小岩井ことりとか山本千博とかなんぼでもおるやろ [改行] ヨースターはハマり役の声優探すの上手いしそんなしょうもない理由じゃないと思うぞ
ID:7への返信で、声優候補を提示し運営の能力を肯定的に評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:14:51
貴方…素晴らしい眼をしているわ…(ガチ勢が善意でやっていても悪意をもってやっていてもどちらもおいしいです)
ID:4への返信で、仮説の面白さを肯定する応答。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eGMM4S/6MyM] 2026-05-26 (火) 12:12:53
ワイルドハント生で顔出し最古参のツムギが実装見送られ続けてるのって、おっとり系っぽい演技からデスメタまで幅広くこなせる適正のある声優を確保できてないからって見かけた。 [改行] 実際、その手の適正があってブルアカでまだ声を当ててない声優ってなると誰が候補になるんだ?
キャラ実装遅延の理由についての考察と声優候補の質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-26 (火) 12:05:33
ユウカ(伝説)「ゲーム部!お前達が活動する意思を見せなければ、私はこのゲーム機を押収し尽くすだけだぁ!」 [改行] モモイ「逃げるんだぁ…勝てるわけがないよぉ…」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。創作的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [a8h1o4ZANvA] 2026-05-26 (火) 12:03:53
ふと思ったんだ、今のマコト様はマコト様ガチ勢の変装で、本当のマコト様はとっくに、みたいなのあるのかなって
ゲーム内設定に関する創作的な仮説。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-26 (火) 12:00:51
おれはマコト様ガチ勢のゲヘナ生がいてほしいのでどうかおねがいします
特定キャラへの好意表現と実装希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0OUf6sjWZl.] 2026-05-26 (火) 11:46:39
アルちゃん踊っててもコートが落ちないけどあれ落ちないように縫い付けてあったりするんだろうか…?
キャラクターの衣装に関する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [AvppvNk.FB.] 2026-05-26 (火) 03:29:50
オトギの髪といたら僕はやばいですね
ID:465への返信。別キャラのヘアスタイルについての言及。軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.JcdanW1Zs] 2026-05-26 (火) 02:51:57
コンテナふ頭な所為で上陸阻止かねぇ…だいぶ派手な戦いになりそうだけど。
ID:495への返信で、ステージギミック予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [PeEdnA9obOE] 2026-05-26 (火) 02:45:37
実際は萌コンテンツとコラボしまくってるからプロスポーツファンも特に気にしないよ
ID:470への反論で、実際のコラボ事例を挙げた中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-26 (火) 02:10:56
谷間担当はキララに任せて長乳を隠すよう浴衣の合わせをしっかり着れば大丈夫……だと思ったけど改めて立ち絵見たら顔だけでもエロ過ぎてカタギに見せられるものではなかった
キャラの立ち絵デザインについての形容的言及。性的表現は形容詞用法(「エロ過ぎて」)で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-26 (火) 02:09:43
たし🦀🛢️
「たし🦀🛢️」はゲーム内ネタ・ミーム表現。意味のあるコメントで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-26 (火) 01:51:02
正直、ins1凸と🍅4~5凸どっちがスコア的にはいいんだろうか [改行] チナトロはもう諦めてるから、ランキングポイント報酬全部もらえるなら楽したい派ではある [改行] トロフィーなんてテイラーすれば(確か)入手できるし
ID:350への質問。スコア効率についての攻略相談で建設的。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-26 (火) 01:10:32
心配なのはわかるけど、今までも結構ゲームやアニメとコラボしてきてるみたいよ [改行] 美少女キャラというカテゴリならラブライブとか [改行] どういう反応があったかまでは追えてないけど
ID:502への返信。過去のコラボ事例を挙げた情報提供。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-26 (火) 01:02:55
約5年待ってた先生たちはようやく報われたね [改行] そう考えるとセイアちゃんの実装待ち期間なんてぬるま湯よな [改行] マジでエリカとFOXはほとんどネタにすらされないレベルだったわけで
ID:516への返信。キャラ実装待機期間に関する比較。ネタ的な表現(「ぬるま湯」)を含むが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-26 (火) 00:22:42
重装甲だと水着ユカリ軸濃厚かな、皆育ててないしチナトロボーダーは低くなりそう
ID:513への返信。ゲーム内キャラ編成と難易度予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zwcG5XMYp6o] 2026-05-26 (火) 00:04:33
エリカを当番にしてると何回も「会いたかった」って言われるけどさ…そんなん言われたらこっちも会いに行きたくなっちゃうじゃん…
ゲーム内キャラ(エリカ)との交流に関する感想。ゲーム体験の感情的な反応。
問題なし スコア: 20 [eEsL/wfliMc] 2026-05-26 (火) 00:02:23
なるほど、国内最悪のフーリガン浦和レッズサポーターにトリニティの爆弾(発言)娘浦和ハナコをぶつけて躾ける作戦か!
ID:502への返信。ゲーム内キャラ(浦和ハナコ)を用いたユーモア表現。ネタとして機能しており、実際の人物への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4qeRHYvq/to] 2026-05-25 (月) 23:55:38
ゴール裏行かなければ平和に観れるぞ [改行] まぁゴール裏が一番チケット安いという罠があるが
ID:502への返信。観戦時の安全性に関する実用的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:44:53
この子とんでもない体型してたんだな
ID:460への返信。キャラの体型についての観察。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-25 (月) 23:38:51
フーリガンという言葉もサッカーで知ったから何か不安なおはわかる、Jリーグ側のファンの雰囲気次第だわ、毎回よくわからんコラボしてるけど自分の贔屓仕様おグッズでればそれで満足してくれる層がメインなら心配なし
ID:502への返信。コラボリスク評価と実際の利用者層の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [tP.Yk1fhHyE] 2026-05-25 (月) 23:31:25
あの判定申し訳ないけど笑っちゃった。親切な方が誤審ではなかろうかと報告してくれてるから安心汁
ID:401への返信で、過去判定への軽い感想と誤審報告への信頼表現。建設的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:28:43
🌛面子は既に揃ってる [改行] けどクレジットと装備が足りないから大決戦で頼むにゃ [改行] 重装甲🍅はそんなに過酷にならなそうだと思うワン
ID:513への返信。ゲーム内編成・装備に関する情報交換。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 23:15:18
グレゴリオのTorment TAは煮詰まりすぎてめちゃくちゃ過酷だけど大丈夫?LunaticはLunaticで難易度ヤバそうだし
ID:512への返信。ゲーム内難易度に関する質問・懸念。
問題なし スコア: 15 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 23:14:54
どっちもヤバいから別にどうなろうがいいって感じ [改行] 共倒れも有り得るね
両者への批判的意見。「ヤバい」は強い表現だが、具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-25 (月) 23:09:48
そろそろグレゴリオのチナトロが欲しいにゃ
ゲーム内コンテンツ(チナトロ)への要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:57:37
報酬がわからんと貯蓄する意味あるかも不明だからどうだろ [改行] でも前日夜に999くらいならロスも小さいしなんなら告知後に判断できるから悪くないか
ID:480への返信で、リソース管理戦略の検討。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:55:39
5周年前までは月末指名手配だったけど、最近はスケジュール学園交流会のパターン [改行] でもどっちもあり得るのでチケット貯蓄は高リスク
ID:487への返信で、イベントスケジュール予測の情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-25 (月) 22:54:01
そんな状況ならグッズだけ入手して観戦は別にいいや、ってなるだけだから問題ないぞ
ID:502への返信。コラボ参加方法の選択肢を示す中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 22:51:42
追記 [改行] ソロ曲だけ?サイドモニターであった歌詞表示の編集がされてるんだけど引きの画時にも容赦なく出ててキャラに被ってるのはマイナスですね。
配信映像の技術的問題点の指摘。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-25 (月) 22:51:01
それよりも前に自分とこの界隈の心配をして自浄作用を働かすようにすべきじゃねえかなあ
ゲーム界隈の自浄作用を求める意見。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:59:13
さすがに刺激つよめだし仕方ないよね
ID:499への同意。キャラデザイン評価の範囲内。
問題なし スコア: 5 [nPFenV8QS.I] 2026-05-25 (月) 21:58:09
ドラム缶が爆発、子ガニとかはありそう。
ID:495への返信で、ボス敵の仕様予測。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-25 (月) 21:53:24
アーカイブ買ってみました。 [改行] 現地行ってない人が見ると少しがっかりしちゃうかなって感じでした。 [改行] 現地行った人は思い出補正で何とかなると思う
アーカイブ購入後の感想。「がっかり」は個人的評価で、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-25 (月) 21:49:21
もしかして:ダメージシールド
ゲーム内要素との比較による冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:42:27
サツキ(温泉)は流石にH駄死すぎて運営も空気読んだと思う [改行] もし一般の人が見たら終わるからな…
キャラデザインの露出度への懸念を述べる意見。運営判断への理解を示す建設的な発言。
問題なし スコア: 20 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-25 (月) 21:42:05
ブルアカとJリーグのコラボだけど、サポーターには過激、先鋭的な人も多くいるから心配だなぁ [改行] 特に浦和レッズは酷い。かつてスタジアムの入場口に「JAPANESE ONLY」の人種差別横断幕を掲げて永久入場禁止処分喰らったサポーターもいたくらいだし、また「先生立入禁止」「キモオタ制限中」みたいな事書く人いてもおかしくないぞ
Jリーグコラボに対する懸念を述べる意見。具体的な過去事例(人種差別横断幕)を根拠に、潜在的リスクを指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-25 (月) 21:38:06
キラキラ部も良いけど万魔の残り二人というかサツキ来てほしかった
キャラ実装への感想・要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-25 (月) 21:36:33
ドラム缶ガニどんなのだろう逃げるとかかな?ステージが動く弱体化で移動速度減少解除でがんばろうとかかな?
ボス敵の仕様予測。中立的な攻略考察。
問題なし スコア: 5 [8xdxPy7Wm1M] 2026-05-25 (月) 21:34:27
色々妄想してる時が1番楽しいのは間違いない [改行] &color(#cccccc){急に生えてきた分解属性…ユキノだけハブられてる…あっ……};
ID:492への返信で、妄想の楽しさへの共感と属性分析。中立的な会話。
8,301 - 8,400 / 8,567 件« 最初‹ 前18283848586次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
1,201 - 1,300 / 1,436 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »