このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 01:56 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-27 (水) 22:14:42
ストーリーの選択肢が職場のeラーニングすぎる
ストーリー選択肢の形式への感想。批判的だが建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [3tBOuf2kYco] 2026-05-27 (水) 22:14:38
スケベ過ぎる
キャラデザインへの軽い性的言及。形容詞用法で、行為を示唆していない。許容範囲。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:13:21
俺も文字の次にドリンクや
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-05-27 (水) 22:12:01
PC版ですがドリンクが左上になってますね
ID:88への環境別状況報告。PC版での動作確認情報。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:09:54
研修の募集50回達成どうすんべ 一応アーカイブで欲しい生徒揃ってんだよな……シュンの星上げ狙うか? 他のミッションみたいに終了後しばらくして常設化するならアーカイブ生徒追加まで取って置きたいが
ゲーム内ミッション達成戦略についての自問自答。プレイ方針の検討。
問題なし スコア: 0 [nTNM7570mkw] 2026-05-27 (水) 22:09:34
iOS版、同じくドリンクの並びに変化なし。
ID:88への環境別状況報告。技術情報の共有。
問題なし スコア: 0 [pJnsQqN2lGA] 2026-05-27 (水) 22:07:23
製造の一括投入ONのままスクロールしようとすると素材入っちゃうの改善されとる
ゲーム内UI改善の報告。技術的な変更の確認。
問題なし スコア: 5 [wjv7jxau1eQ] 2026-05-27 (水) 22:07:01
シェンガオレンとゴグマジオスの間の子ではないのか!?
ID:86への返信。ゲーム内敵キャラへの別の作品比較。ネタコメント。
問題なし スコア: 0 [9OqzmU/9XC.] 2026-05-27 (水) 22:05:02
ムチュキが左、オトギが右になるよう隣同士に配置すると勝利リザルトで頭ごっつんこするわ
ゲーム内キャラ配置による演出の報告。プレイ感想。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 22:04:57
自分も今まで通り文字の次にドリンクのままだなぁ
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:04:33
あります
ID:100への簡潔な回答。情報提供。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:03:55
とりまフィルタしとけば解決
ID:88への技術的な解決案提示。建設的な返信。
問題なし スコア: 0 [CWy.DnFUPVU] 2026-05-27 (水) 22:00:36
マジカルユキノの可能性ありますか・・・?
キャラ実装可能性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-27 (水) 22:00:26
去年のぼく「周年に限定2キャラ、アニバキャラ2キャラ実装が続くなら恒常とか引いてる場合じゃねぇって。限定ですら使い道あるか分からんし来年はとにかくステイだよステイ」 [改行] 今年のぼく「全員引きました(^p^)」 [改行] ハルカムツキは?「引きました(^p^)」 [改行] なぜなのか
自分の課金行動の変化を自嘲的に述べるネタ。プレイヤー層への攻撃ではなく、自分の行動の矛盾を笑う愚痴。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 21:59:44
あれ?対抗戦ショップでドリンクが左上に移動したみたいだけどうちはなってないな、再起動しても昔のままだ
ゲーム内UI表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:57:48
あれクイーンズ・ギャンビットの名の通り、クイーン捨てて相手のキングをメイトしにいく決め手の盤面なんすよ
チェスの戦術用語についての説明。ゲーム内ストーリー解釈の提供。
問題なし スコア: 5 [vROpQEfeV5M] 2026-05-27 (水) 21:57:12
ドラム缶🦀見てたらメタルスラッグ3の1面ボスを思い出した [改行] あっちは戦車背負ったヤドカリだけど
ゲーム内敵キャラへの外部作品との比較。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:56:13
撤退をおすすめはするけど、ピックアップ期間まだまだあるしとりあえず様子見してもいいんじゃない?
ID:53への建設的なアドバイス。ガチャ判断の情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:53:47
ごめん勘違い。ハルカ(ドレス)のグランドバルコニーと隣接させてたからだわ
ID:77への訂正。自分の勘違いを認める謙虚な返信。
問題なし スコア: 5 [DtTlDTkWvO2] 2026-05-27 (水) 21:52:30
サキ「40回だけだからな」
ゲーム内キャラ(サキ)のセリフ引用。ストーリー要素への言及。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 21:52:05
カニを使ってプレイヤーの食欲刺激するのは漁業業界の陰謀では? 飯テロはやめろ!~プレイヤーのBMI上昇抑制緊急行動市民連帯~
ゲーム内要素(カニ)への冗談めいた感想。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 21:50:07
既存家具にモーションつけるの本当に止めてほしいわ… [改行] 良い感じに決まってたのに、モーションつくようになったせいでこの配置は不可能です、ただちにどけなさいってポップアップが毎回出てくるの非常に不愉快 [改行] 何なら、そのキャラを迎えるつもりも無いから誘引されるのも非常に迷惑… [改行] 今のルーム、気に入ってたけど、変えるしかないかなぁ…
ゲーム内家具モーション機能への不満表現。仕様批判で攻撃性なし。ルーム配置の制約への愚痴。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:50:01
元々ある家具、クローゼット★1の芸術論書架に判定が追加されたからワイルドハントから誰か来るのか
ゲーム内家具システムの変更への気づき。キャラ実装予測の考察。
問題なし スコア: 5 [3zH9t56XiGY] 2026-05-27 (水) 21:42:53
今回なんか伏線ぽいのめっちゃ落としていった気がする
ゲーム内ストーリーへの感想。伏線の多さへの肯定的な観察。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 21:36:13
&color(#ffffff){チェス盤の女王};というフレーズ。めっちゃ&color(#ffffff){カヤ};が関わりそう。前回の対局シーンの称号名、クイーンズギャンビットだし
ゲーム内ストーリー要素(チェス盤、キャラ関連)への考察。伏線推測。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 21:32:55
便利屋5話もあるやんけミニとは…
ゲーム内コンテンツ(便利屋)のボリュームへの驚き。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 21:26:30
hard落ちしてるキャラもアタッカーなんかは実用レベルまで何年かかるんだよって話だしな [改行] もっとバンバン配って良いわ [改行] カケラなしでもいいから
キャラ育成の難易度に関する不満表現。改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 21:24:59
もしかして前回のペパロニのやつにブチギレしてたのこの人なのか?
ID:56への返信。ストーリー考察で前回イベントとの関連性を推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 21:21:04
あー標識ってこのために実装されたのか
ゲーム内システム(標識)の実装意図への気づき。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:20:11
逆にこれまでアーカイブ募集絞りすぎてた気がする [改行] 古参はともかく新規の人がアコやシュン手に入れる手段なのに回す分が悪すぎるし
過去の報酬配分への批判的意見。新規プレイヤーへの配慮を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-27 (水) 21:15:33
研修の報酬量があまりに多すぎてびっくりしてる [改行] 合計アーカイブ募集120連の時点で謎なのに他もどうした
ゲーム内報酬量への驚きと疑問。建設的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOjF7kGRA96] 2026-05-27 (水) 21:13:33
そういえばリオとも和解したしセミナーとも仲良くなったからヴェリタスは最早ただの3バカイタズラ部になるんじゃないだろうか?
ゲーム内ストーリー展開への感想。キャラ関係の変化を述べる通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:11:38
またネムガキが隠れ有能っぷり発揮してる・・・
ゲーム内キャラ(ネムガキ)の性能評価。隠れた有能さへの肯定的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:10:01
訂正…おま環で解決しました
ID:48への訂正返信。自己解決報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YisjspmdaNo] 2026-05-27 (水) 21:09:15
探索はめんどいから周年限定にして欲しかったな…
ゲーム内コンテンツ仕様への不満表現。「周年限定にしてほしい」は改善提案で愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 21:07:04
アニメPVだからしょうがないけど7thは止め絵にすると書き込みや絵の粗さが見えてしまうね [改行] ラストの木のシーンでPV止めちゃうせいでほぼ同じ構図の4.5thとの差が目立っちゃってる
ID:26への返信。アニメPVの映像品質への批判。作品評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:05:46
画面が反応しないというかスライドしない症状が出てるな…
ID:45への技術的情報提供。同じ不具合事例の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:56:25
ありがとう。ちょうど家着く前でめっちゃ助かる情報や
ID:46への感謝返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:49:11
唐突にシミコから図書委員会の副委員長が示唆されるとは
ゲーム内ストーリー展開への観察的感想。キャラ設定言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5aj7Twey5k] 2026-05-27 (水) 20:45:04
ねえ、知ってる? [改行] ユキノとホワイトボードの間に挟まってミーティングするとスタックしちゃうんだって!
ゲーム内バグ情報の共有。技術的問題報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FhItrjhpulw] 2026-05-27 (水) 20:44:20
同時ログインできないようにタイトルには戻されるけど、ログインで情報入力とかはいらないですね
ID:45への技術的回答。ゲーム仕様説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-27 (水) 20:43:02
100連でドアル出て残り100連しかないからハフバに備えたほうがいいか
ガチャ戦略についての相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-27 (水) 20:42:33
おお
ID:39への簡潔な同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-05-27 (水) 20:40:42
探索のスキップ機能かなりいい感じになったな [改行] 小夜曲やEXPOの復刻に実装できなかった分充実してる [改行] これでいつ常設落ちしても安心だな
ゲーム内機能改善への肯定的評価。過去イベントとの比較は中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Yok.DS.otQ.] 2026-05-27 (水) 20:38:56
🦀おもしいろいなこれ [改行] 来週が楽しみになったわ
蟹絵文字を含むゲーム内イベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:36:49
今回の開始スキルテコ入れで、編成の並び順依存だったのも解消されてて便利やね
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:36:23
メンテ明けログインしようとしたらパッドの画面が反応せんかくなって焦った。まあ動かないくて修理出した。PC版でてアカ使っても両立できるん?片方でログインしたらもう片方ログイン外れていちいちログインし直しない?
デバイス不具合と複数プラットフォーム利用についての技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 20:33:40
シミコって図書委員のNo2的なポジションだと勝手に思ってたけど、副委員長がいたのか。わざわざ言及したってことは姿と名前近いうちに発表されるのかな?
ゲーム内キャラの設定推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:31:34
探索パートにいる&color(#ffffff){猫をタッチしてみろ};、飛ぶぞ。
ゲーム内隠し要素への言及。ネタバレ回避表記を含む通常の情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 20:31:17
まぁカニ用じゃない?市街地・手袋・4コストだからWアタッカー編成のサブ枠だろうし、防御無視と軽装備だからカイテン・ヒエロではなさそう [改行] 雑に計算した感じだと今期対抗戦のエイミ瞬殺は可能な雰囲気ある
ID:29への返信。キャラの用途と性能の分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [raF9zyXB0/s] 2026-05-27 (水) 20:30:01
ドレスアルのレベル上げたときに「強くなっても先生のことは置いて行かない」って言われて涙が出てきた
ゲーム内キャラのボイス内容への感動的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:26:24
君等も焼肉弁当とかエビとか食べたじゃろ?
ID:34への返信。ゲーム内ストーリー展開への疑問形での応答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-05-27 (水) 20:26:22
前回のイベント終了後の専用ボイスなかったのは事件は終わってない扱いだったからか
前回イベント終了後の仕様への観察的推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:23:39
ユキノさんが&color(#ffffff){なんだか不穏};、あとオトギさん&color(#ffffff){「抜け駆け」};ってどういうことですか
ゲーム内イベントストーリーの展開への疑問。ネタバレ回避表記を含む通常の考察。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:22:52
世の中には生魚だけじゃなくて蛇すらそのまま噛り付く傭兵ってのがおってな・・・
ゲーム内キャラの設定・背景への言及。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:20:56
まだ模擬戦には追加されてなかったか、タイトルに7Th PV追加されてたね
ID:25への返信。ゲーム内実装情報の提供で中立的。
問題なし スコア: 0 [yw9wUepSYqo] 2026-05-27 (水) 20:19:55
前回とは別やぞ、今度は次の新総力ボスの導入や
ID:22への返信。イベント内容の情報提供で中立的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-05-27 (水) 20:18:50
ショップのスタミナ買いやすくなってる!
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-27 (水) 20:18:17
24時間働いてもらおう
ID:14への返信。キャラ(生徒)への冗談的な指示で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:16:59
「先輩たち…焼肉の次はカニ…ですか…」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 20:15:27
今回の操作パート注目点はハイランダー駅員か?美少女やんけ…
ゲーム内キャラクターの外見への肯定的感想。「美少女」は形容で中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-05-27 (水) 20:14:59
新しいオープニングPV、今までの透き通るようなのからブルアカアニメみたいになったんだけど?
新PVの映像表現変化への観察的感想。評価的な意見だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:13:43
ニコが蟹風呂について某大百科に書いてある事と同じことを教えてくれた。これがニコニコ大百科ですか?
ゲーム内イベント内容への中立的な感想。ニコニコ大百科との比較は情報源の言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DxMPOsXms2A] 2026-05-27 (水) 20:10:58
自傷付きアタッカーってクロコとジュンコくらい?これハルカは何用なんだろう
キャラの戦術的役割についての質問。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dzjPos.kMMg] 2026-05-27 (水) 20:07:46
ハルカはいい子でした(1天3pick)
ID:20への返信。ガチャ結果報告。キャラへの肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 20:05:40
何も考えずに12回ればいいと思ったけどイベpt余ったら割高クレジットにしかならんのか
ゲーム内リソース交換の仕様に関する疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:03:54
あれがドラム缶ガニか
ゲーム内敵キャラの確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [VIKSQdF9r36] 2026-05-27 (水) 20:03:23
メンテが終わったら「模擬総力戦でビナーとかの名前のところの色が変わるの防御タイプともう1つ何?」って聞こうと思ってたのに色変わらなくなってるやんけ [改行] 上の難易度の攻撃属性とも違うしなんだろうと思ってたんだけど不具合だったのか?
UI表示の不具合報告と質問。技術的な問題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 19:58:26
総力戦の多凸で安全に削れるキャラとしてはいつの時代もスペシャルアタッカーは重宝するんでそれだけでもありがたい、神秘はそういう枠のスペシャルいなかったし [改行] 臨アリ実装後の今、LunaticシロクロのHPどれだけ盛られるかわかったもんじゃないしな…
ID:17への返信。キャラの戦術的価値と難易度予測の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [55FJ/As1KJc] 2026-05-27 (水) 19:55:22
またロア特殊イベント・・・あれ?前にやらなかったっけ?これ、2章終わるまで新規イベはずっとロア特殊イベントしかしないとか公式かどっかに発表あったりした?
イベント実装パターンへの疑問。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-27 (水) 19:55:01
ムチュキ310連pickでした! [改行] 現場からは以上です!
ガチャ結果報告。中立的な情報共有で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-27 (水) 19:53:46
便利屋は...あったけえなぁ...
ゲーム内イベント・キャラへの感情的な肯定評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [vtVYtkTLFRE] 2026-05-27 (水) 19:53:38
大抵の場合、それは通信環境の問題でダウンロード失敗してる
ID:2への返信。技術的な原因説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [PZOga9zjdIU] 2026-05-27 (水) 19:51:48
ドレスムツキまんま神秘版サツキだね [改行] 対抗戦ではサツキより扱い悪そうだし大決戦ゲブラ専用機か?
キャラ性能比較と用途予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WmAyOF7.ZFI] 2026-05-27 (水) 19:51:42
ムチュキチュキチュキドチュキムチュ!
ID:9への返信。キャラ名を繰り返すネタ表現。意味のあるゲーム内ネタで無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 19:49:58
鐘崎港に撫でられるネコが3匹
ゲーム内スポット情報の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:46:11
単純に人数増えてるからな
ID:12への返信。プレイヤー数増加の事実説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [njzfKMxoGeo] 2026-05-27 (水) 19:45:11
アプデ前後の7日APパッケと2wパッケで三刀流だ [改行] 栄養ドリンクで腹がチャポチャポだぜ
ゲーム内リソース獲得の報告。ユーモアを交えた感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 19:43:09
探索イベは労力に見合わないからやらないんじゃなかったんかい [改行] いやまあイベじゃないけどさ [改行] 操作性悪くて好評とは言い難い形式だったしやらないならwinwinだと思ってたのに
探索イベント形式への批判と運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:39:02
具体的にどう強いのかそそられる感じで言ってくれ
ID:8への返信。詳細説明を求める質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-05-27 (水) 19:38:25
お前(のPC)は今日限界を超える・・・!っていう運営からのメッセージ
ID:2への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [N9hXUGzWCXI] 2026-05-27 (水) 19:37:49
ムチュキ強いぞこれ
キャラ性能の肯定的評価。「強い」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-27 (水) 19:36:54
コスト厳しい、使い道、使い道はどこだ…
キャラのコスト・用途への疑問。中立的な質問形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-27 (水) 19:34:53
戦術対抗戦コインショップのAPドリンクの位置が先頭に変更されてる [改行] これ毎回スクロールするの地味なストレスだったから助かるわ〜
UI改善への肯定的評価。運営への感謝表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-27 (水) 19:32:34
ムチュキ…?お前ちょっと…というか結構強くないか……?
キャラ性能への驚きと評価。「強くないか」は肯定的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 19:28:28
PC版のアップデートでダウンロードの進捗率が100%超えて104%まで行ってるんだけど、どうなってんの?
技術的な不具合報告。客観的な問題提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [PCzFOha62Pw] 2026-05-27 (水) 19:27:52
文字パッケージは先に生徒指定しなきゃならない都合上、チャージセンターで買えないのか
ゲーム仕様に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 02:03:34
ガラスシートだと逆に割れずにしなるやつか
ID:370への返信。ガラスシート素材の特性についての知見。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:40:12
ゴズのアングル調整は良かった
特定ボスの演出評価。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:37:30
いつものように青天井はクレジットじゃないの?
ID:351への質問。ゲーム内システムの確認。通常の会話。
7,901 - 8,000 / 8,567 件« 最初‹ 前1787980818286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
1,201 - 1,300 / 1,436 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »