このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:14 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-05-28 (木) 17:27:19
不具合解消時に配ってくれるさ
ID:84への返信で、運営の補填タイミングについての予測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WkgUIRW.deA] 2026-05-28 (木) 17:19:03
振込ミスの喩えがとてもわかりやすい。 [改行] [改行] それで思い出したけど、コロナの給付金が自治体のミスで町民全員分を振り込まれた奴が速攻全額引き出してオンラインカジノにぶっ込んだとかで返還拒否した事件あったね。 [改行] アレ結局どうなったんだろうと調べたけど給付金は町側が頑張って業者から全額回収し改めて全町民へ正当に支給、その為の弁護士費用などを犯人が町へ支払って民事は和解、刑事では電子計算機使用詐欺で執行猶予付き有罪、そして町長以下役場職員には減給含めたそれなりの処分、と。 [改行] [改行] 公平性を保つということはこういうことよね。
給付金返還事件の事例紹介。法的・社会的な事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:14:25
チーパオマリナとか育てておけば数ヶ月後に使うかもやよ
ID:59への返信で、キャラ育成の将来的価値についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-28 (木) 17:13:41
赴任キャンペーンでアーカイブチケ貰えるんだからそれでよくない?
ID:231への返信で、代替手段の提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ScJ5m/2JFyM] 2026-05-28 (木) 16:54:35
チューナーの組長の方かもしれない
ID:65への返信で、別の可能性を提示する推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8aKPrEcVVCM] 2026-05-28 (木) 16:49:42
確かにセリフウェイトが長かった。結局全スキップしてしまった…(スキップも早送りアイコンで微妙に分かりづらい
ID:265への返信で、セリフウェイトの長さに同意。UI改善への言及で建設的。
問題なし スコア: 5 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:47:22
描画デカくすると結構しっかり作ってあるよね [改行] 大抵元が小さいやつって拡大すると色々粗があるもんなんだけど
グラフィック品質への肯定的評価。中立的な技術的観察。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 16:39:54
撤退したときAP全部帰ってくるから [改行] イベントチャレンジの試行錯誤がやりやすい [改行] 久しぶりにブルアカの戦闘が楽しいかも
イベント仕様への肯定的感想。戦闘楽しさの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 16:38:43
ジェットストリームアタック!
ID:336への返信で、ネット文化のセリフを引用したネタ。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [nJpaywl4IDU] 2026-05-28 (木) 16:35:47
はい!アリス、在庫がありません! [改行] 数分も保たないって在庫少なさすぎでは
在庫不足への不満。「少なさすぎ」は運営批判だが建設的な改善要望の文脈。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:33:48
今回は最大量が多すぎたから流石に全員に配布してってのは厳しいんよね [改行] 満額配布してしまうと割引石買う意味が一気に減るからからかなりの売上を失う
バグ配布額の多さと売上への影響を分析。運営の経営判断への理解を示す建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [H6p508oZ45s] 2026-05-28 (木) 16:29:32
不具合どころかメンテ情報とかも空欄になってることが多いぞ [改行] 総力大決予定がゲーム内のどこにもなくなる
ID:201への返信。メンテ情報の欠落を指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [5ObWPWPUyhs] 2026-05-28 (木) 16:28:19
30ms欲しいなって思ってたのに買えなすぎてもういらないやってなった思い出が蘇る
購入失敗による心情変化の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-28 (木) 16:24:21
hard boiledを直訳すると方ゆで卵って意味だからなんだろうけど、文脈がちょっとわかりにくいな
ID:64への返信で、英語の直訳解説。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [m7ObADiL.DM] 2026-05-28 (木) 16:23:36
錬丹術研究会にずっとキンとメイって名前だけ出てる子がいるんだよね…
ID:251への返信で、ゲーム内キャラ設定の言及。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [VEXqPN5Nm8k] 2026-05-28 (木) 16:22:24
やっぱバンダイは転売ヤーの聖地だよなぁ…1万で出品されてるよ
転売問題への嘆息。「聖地」は皮肉だが現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 16:21:16
今見たら不具合のお知らせタブにあった いつ来たんだろう
ID:200への返信。告知の存在確認。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [zuVo.4T5vWU] 2026-05-28 (木) 16:13:34
毎日順位争いさせるからギスギスしてるだけだしなコレ [改行] コインと石だけ別コンテンツに移動させればミニゲームみたいにできるのに
ID:73への返信で、対抗戦の仕様改善提案。「ギスギス」は不満表現だが建設的な改善案を伴う。
問題なし スコア: 5 [KdO2uYyGYj6] 2026-05-28 (木) 16:12:28
昔やってたゲームで、敵キャラにスレイプニルってのが居るけどゲーム内チャットで伏せ字にされるってのがあった
ID:257への返信で、他ゲームの類似事例紹介。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:12:15
理想は回収&不足分はマイナス、前日の対抗戦報酬は全員1位、受け取り済みだった人は差分、チケ未使用分の受け取りが公平だけどやらないだろうな
ID:36への返信で、理想的な対応を述べつつ実現性を疑う。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 16:10:11
応募してきた。&tooltip(お願いしますDMM神よ…:2_20){&ref(img/stamp2_20.png,nolink,150x150);};
抽選応募の報告と願いの表現。スタンプ使用含め通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 16:09:41
永遠に放置されている[[スクラップなんとかさん>スクラップブック]]を改修しましょ [改行] 見たいキャラのSDデータをこちらの任意でDLするタイプにすればデータ量の圧迫は少なめに出来そう~(メ〇ント〇リのBGMとか個人別のストーリーはそのタイプ)
スクラップブック改修への具体的提案。技術的な改善意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 16:06:46
新規で石配布の感覚掴めてなくてたまたま対抗戦に急にやる気出た人以外は自業自得じゃない?
バグ利用者への批判的意見。「自業自得」は厳しい評価だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な責任論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:06:13
そんな大したことないのでは
ID:39への返信で、簡潔な意見表明。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 16:03:06
ここだと文字数などの関係から出来るアドバイスが限られているのでXなどで使っている機種(自作、BTO、メーカー製かなど)とOSを添えてブルアカタグつけて聞いてみると良いかもです
ID:313への返信で、より詳細な情報を得るための提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-28 (木) 16:02:13
気づかなかったのは仕方ないけど、銀行のミスで誤って振り込まれても回収されるもんだし
銀行誤振込の法的類比。中立的な事例説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gzifQRuPVlw] 2026-05-28 (木) 15:59:42
DMMならまだ抽選予約受付してるのでチャンスはあります
ID:86への建設的な情報提供。代替手段の提示。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 15:55:07
30MPアリス瞬殺過ぎて予約出来なかった…心の中のユウカとケイちゃんが泣いてるぜ…
グッズ購入失敗への愚痴。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [Btt8GaBLzS2] 2026-05-28 (木) 15:53:52
コインと石貰えるならやる意味ないし…
ID:73への返信で、報酬獲得手段の代替案についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-28 (木) 15:50:21
とりあえずバグ取り終わるまで毎日石と戦術コイン配らんか?
バグ修正期間中の補填要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vNs6HMf.5DQ] 2026-05-28 (木) 15:48:26
晄輪大祭バグと同じようにヤケクソ補填されるよ派 VS クイック製造バグと同じようにマイナス回収されるよ派 VS 陸八魔アル
バグ補填方式についての複数の予測を列挙。ネタ的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:48:24
SP生徒ST生徒関係なしに左順に並ぶようになって使うからありがたい
ID:79への返信で、仕様変更への肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 15:46:26
良くわからずづ使い切った初心者にも影響が少なそうなのはバグ分全回収&全ユーザーで一番大きいマイナス分を打ち消す石を全員に補填とかになるだろうけど2天井分位らしいからなぁ‥‥
ID:43への返信で、初心者への配慮を含む対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4yHzkjeHOM.] 2026-05-28 (木) 15:46:19
別衣装の絆上限上げる義務凸に縛られてる自分にはかなりありがてぇ
ID:59への返信で、特定システムへの肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 15:45:42
ロア追跡のEXの編成組んでるときに気がついたけど開始スキルを5個まで設定できるようになってる?もう4枚目ランダムでリスタートしなくていいのか…。
ゲーム内機能の仕様変更についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TnrYtG0eAxY] 2026-05-28 (木) 15:45:31
それは歌舞伎の方だね>坂東
ID:65への返信で、ID:66の指摘を修正する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [6xFzDLtp5hw] 2026-05-28 (木) 15:44:17
買う気マンマンだったのにいざ誰にしようか考えてると主だった恒常サポーターはみな固有2以上だしキサキは固有4だしあまりいなかった [改行] サツキミノリとかも固有4だし [改行] 限定の文字パッケください
ID:59への返信で、育成対象の選択肢が限定されている状況の説明。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zIvpXiIxXXA] 2026-05-28 (木) 15:32:49
ブルアカ3Dは全体的に [改行] リアルとデフォルメの配分が上手くて気持ちの良いルックだよね
ID:280への返信で、ブルアカの3Dグラフィックスへの肯定的評価。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-28 (木) 15:32:48
ショップに並んでるドリンクや文字、デイリーの石が別の手段で手に入るなら対抗戦自体はあってもなくても…
ID:73への返信で、対抗戦の報酬価値についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 15:30:36
コタキャンを運用するなら、固有2にしておくべきという印象ありけり
ID:59への返信で、特定キャラ運用の推奨意見。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-28 (木) 15:28:36
AP回復できなくなるのは影響でかくない?
ID:39への返信で、AP回復への影響を指摘。建設的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 15:21:12
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] →この掲示板に書かれているとは限りませんよ?
掲示板外の情報源への言及。情報の出所を指摘する中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [riBhlxTohfI] 2026-05-28 (木) 15:17:11
ホントこんなに作りこんでるんだから全てのSDモーションを鑑賞できる機能欲しいよね。
SDモーション鑑賞機能への要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 15:16:00
坂東さん、こんなところにいたんですね・・・
ID:65への返信で、歌舞伎役者への言及。ゲーム内ネタとしての軽い返答。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:10:13
日本語が分かりづらかった。 [改行] 全回収&無割分でのバグ報酬相当分を全員に配布 という予想です。 [改行] ただ、無割分でのバグ報酬相当が50連くらいまでならいいけど、それ以上だと無理かな...
ID:43への返信で、自身の予測を明確化。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-28 (木) 15:08:44
今月一度もググプレ増量来てないんだよね、明日までだけ待つ
ゲーム内イベント(ググプレ増量)の待機。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [e/g5Vlp7FBc] 2026-05-28 (木) 15:06:42
対抗戦が閉まった前例としては全員に毎日1位報酬配布だったし、キーストーンは没収だったから今回もそれに習うんじゃないかね [改行] 少なくともヤケクソ補填はないだろうと予想
ID:43への返信で、過去事例に基づく予測。建設的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:01:24
名前がゆで卵だったので、ゆで卵狂人だと思ってた
ID:64への返信で、キャラ名の解釈についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 15:00:23
予想としては、全員、石を割らずに登った分くらいは配布されそう。無割りなら、バグと気づかない先生も多そうだから。 [改行] 逆に石割りして登って石をもらった先生は、もらえる石が多すぎるということに気付く可能性が高いベテランに近い先生だろうから、回収されてもやむなしとも思える。
ID:43への返信で、プレイヤー層別の対応予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tTaYdm7XEk6] 2026-05-28 (木) 14:53:35
フルリンクでハードボイルドなスナイパーには生魚とか言ってる書き込みにハードボイルドは固茹でって意味ですよって言ってる書き込み、意味わかんなさすぎるんだけど何か元ネタあるのかな?
ゲーム内表現の言語的背景についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ImVAr6UPo72] 2026-05-28 (木) 14:53:23
実際にカニが害を及ぼすならもっとデカくないと、って話してたから大きくなったのだろうか
ID:284への返信で、ゲーム内設定の解釈を提示。議論として適切。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:51:27
逆に初日はセーフ見たい、一回入ったメンテ後から登頂バグが出てきたって他で見ました、実際初日登頂の自分は何も起きてません、最大2天井分の石ってXで見かけましたね
ID:318への返信で、バグの発生時期と報酬額に関する情報を提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 14:50:55
今回は普通にやってても影響受けるだろうから全員に補填でいいんじゃないかと思ってたけど多いと2天分くらいなるらしいからそんなに配るのはあり得ないし個別回収するしかなさそう
ID:43への返信で、補填額の現実的制約を踏まえた予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G2QMW8r9Us2] 2026-05-28 (木) 14:41:50
文字パケあまり欲しい生徒がおりゃんね。キャンタマか水カンを固有2にするか、キサキを固有4にするくらいしか選択肢がない。
ゲーム内キャラ育成の選択肢についての中立的な戦略相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uTkC2P9c646] 2026-05-28 (木) 14:37:04
スーツムツキちゃんが好きなので実装してよアロナ!選ぶ権利をくれ
ID:56への返信で、スーツ衣装実装への要望。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [8w/.yzH3f2M] 2026-05-28 (木) 14:29:14
この頭身の3Dモデルのパンツ見えて嬉しいのブルアカくらい [改行] それくらいかわいいしよく出来てる
キャラクターデザインの美的評価。ゲーム内表現への感想で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 14:26:51
自分の記憶違いだったみたいですみません... [改行] そういえば何かの1200石が2回以上もらえるバグとかもあった気もしてきたような
記憶違いの謝罪と追加情報。誠実な訂正で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [o5Nj01LpRqc] 2026-05-28 (木) 14:26:47
イベントとかで、わかってて故意に何日も周回した形跡があるなら回収もあるかもだが [改行] 今夏のは知らないで使っちゃった人も居るだろうから、回収まではしないんじゃないかなあ
ID:36への返信で、意図的使用と無知での使用の区別を考慮した分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:23:23
どれが「石マイナスがあるよって言ってた」なんだろう…? [改行] キーストーンは実際にマイナスになった(製造バグの不正利用) [改行] すぐ上の文章は「別ゲーで」なので例として出しただけだし…
前後コメントの文脈整理。情報の正確性を確認する中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-28 (木) 14:22:46
ブルアカがメンテ祭りしてた初期の初期にマイナス石はごく一部の人間にだけあった [改行] その時は石が無限に受け取れて回収され、不足分がマイナスにされてた
初期バグの具体的事例説明。事実情報の提供。
問題なし スコア: 15 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:22:44
石なんてマイナスなっても大したことないだろ [改行] キーストーンは入手方法がほとんど無かったから大惨事になったけど石は金があるなら即返済可能だし、無課金でもちょっとやれば貯まる量
ID:36への返信で、石マイナスの影響度についての意見。強い口調だが分析的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:21:30
ムツキ(分身)
キャラ(分身)への簡潔な言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:20:52
この手の意図的じゃなくても発生するけど影響がでかいバグって対応難しいですよね、明らか意図的にしか発生しないならBANで終わるんだけど、100運営側のミスなんで対応しても不満は出てしまうだろうし、個人的には配布にしろ回収にしろ対応してくれれば不満はないですが
ID:37への返信で、バグ対応の難しさについての理解的分析。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:15:18
影響がデカいから1にしたいだろうけど良くわからず使い切った初心者は居るだろうしな・・・ [改行] 初回石込みなら多くても気にしないだろうし
ID:36への返信で、初心者への配慮を含む運営対応の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-28 (木) 14:15:04
頬を膨らましているムチュキかわいすぎ(あおはる)
キャラの可愛さへの肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 14:13:46
「そういうのよくないと思いまーす」の時のムツキの顔がいい(今日のあおはる)
キャラの表情への肯定的感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:12:10
先生達の所持石に水ナギサスキル使われてるじゃんね…
ゲーム内スキル効果への言及。バグ対応への皮肉だが、攻撃性は低い。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 14:11:41
石のマイナスはまだなかったのね… [改行] あるよって言ってた先生は別の世界線から来られた方??
記憶の矛盾指摘。軽いユーモア表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KvXFmOTM2j.] 2026-05-28 (木) 14:11:12
続報かな?と思ったら可愛いムツキちゃんだった
キャラ(ムツキ)への言及。話題転換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 14:10:10
みんなありがとう!オデュッセイアが港湾関係、というのは(なぜか)盲点でした(手前のハイランダー生は違和感感じなかったのに…)
ID:295-301への感謝と理解。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 14:08:51
1順当に回収&使った人は石マイナス [改行] 2バグ遭遇した以外に最大補填 [改行] 3バグ修正だけ [改行] さぁどうなるか、フェス前に大惨事にならなければ良いが
バグ対応の複数シナリオを列挙した分析。建設的な予測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:07:13
いい機会だし戦術対抗戦には消えてもらおう
戦術対抗戦というコンテンツ自体への終了願望。ゲーム内システムへの不満表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:56
ちぇるーん♪ちぇるちぇる、ちぇちぇるぱ、ちぇるるるん!ちぇらるれ、ちぇらちぇら、ちぇるちぇぽぱぴ?
ID:184への返信。キャラ名をもじった音遊び。意味を成す表現で、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:06:43
あ、上の枝で同じ事言ってる人いた [改行] すみません
ID:33への返信で、重複指摘と謝罪。建設的な対話で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 14:06:16
なるほど、情報ありがとうございます [改行] ひとまず安心しました
ID:328への返信で、情報提供への感謝と安心を述べている。礼儀正しい応答。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 14:06:13
サオリワンオペだと操作が忙しいのが難点
ID:254への返信で、キャラ操作の難点指摘。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [otI4NjGikJU] 2026-05-28 (木) 14:05:56
別ゲーで実績石がリセットされるバグが起きたことがあったけどその時は借金だったね
他ゲーム事例の参考情報提供。中立的な比較説明。
問題なし スコア: 5 [OTRbhFDsflw] 2026-05-28 (木) 14:05:51
ん?結局は昨日メンテ後に最高順位を更新した人以外には影響無いんです?
バグ影響範囲についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3HT.VZcpnUk] 2026-05-28 (木) 14:04:50
上の方の木の情報も見るに、昨日のメンテ後から最高順位の更新で貰える石の配布量がおかしくなってたみたい [改行] 対抗戦新シーズン始まってすぐに更新してて、昨日以降で更新してなかったら影響はなさそう?
バグ発生時期と影響範囲の分析。事実ベースの情報整理。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 14:03:56
戦闘中のモーションはゆっくり見たいし、今回のニコのモーションもアップで見たい
戦闘モーション鑑賞機能への要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:03:26
そんな未来がががが
ID:31への返信で、不確実性への感嘆詞的表現。意味のある感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Ym6wNLd4C0I] 2026-05-28 (木) 14:01:17
知らぬ間に何かが起きてて、知らぬ間にヤケクソ補填のレシートが公開された
ゲーム内バグ・補填に関する事実的な述懐。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:59:39
バグで得た石でもうガチャ回しちゃった人もいるみたいだし、そこから借金されたらもうやる気なくなりそう
バグ利用者への同情的な懸念。「やる気なくなる」は個人的な推測で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 13:57:23
今回のイベントで配布居なかったのが不幸中の幸いってやな
イベント配布不足への嘆息。具体的な困難を述べた不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:56:39
昨日のメンテで報酬量が変わったっぽいので、初日登頂した人は影響ないはず
ID:328への返信で、メンテ後の報酬変更に関する情報提供。技術的な事実情報。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:52:26
専門学校的な感覚でとらえればいいのでは? [改行] ハイランダーは鉄道系技術養成、ワイルドハントは芸術系、オデュッセイアは海洋とか船舶、港湾関係…みたいな感じで
ID:294への返信。建設的な解釈提案で問題なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 13:51:35
これは来るか…あの伝説のやけくそ補填
「やけくそ補填」は過去バグ対応への皮肉だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく運営対応への感想。
問題なし スコア: 5 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 13:48:51
自分も初日でさっさと1位登頂しました、何か初日はバグ遭遇しないっぽい?んで多分大丈夫なはず、自分も石異常に増えてないし
ID:328への返信で、初日登頂時のバグ回避について情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 13:46:57
石のマイナスは今まで起きたことないはず 石の回収自体起きたことないから(記憶では)
石マイナスの過去事例についての記憶確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-28 (木) 13:43:17
ほんこれ 対抗戦自体がなくなってもままええか…ってなるけどコインで買えるAPはがなくなるとイベント時にかなり困る
対抗戦廃止への仮定的な愚痴。APドリンク入手への実質的な困難を述べた不満表現。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-28 (木) 13:43:14
なんか遅れて15001からスタートして上のほうまで行った方は2天分くらい(24000近く?)貯まったようですゾ [改行] ランキング更新の報酬量がバグってたのかも? [改行] 4周年先生なので、キーストーンのマイナスは伝聞で存じてましたが、石にもマイナスってあるんですね…??
バグ詳細の情報提供。伝聞形式での事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Hcm/oK2E7c.] 2026-05-28 (木) 13:42:47
もうドムでいいんじゃね?
ID:332への返信で、キャラ愛称の簡潔な提案。雑談。
問題なし スコア: 10 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-28 (木) 13:41:47
石が沢山貰えてたかどうかも全く気付かずメンテ明け初日に1位登頂しちゃったな [改行] 石が減ってたらそういう事だったと思おう…
ID:323への返信で、自分の体験を述べている。バグ遭遇の有無に関する個人的な報告。
問題なし スコア: 10 [I178gB2k9L.] 2026-05-28 (木) 13:37:41
対抗戦コインが欲しいんじゃなく、コインで買えるAPドリンクが欲しいんだよなあ
対抗戦コインの実用性への不満。具体的な要望で建設的。
問題なし スコア: 15 [hCG9ZDEyRwA] 2026-05-28 (木) 13:37:04
Xも以前より落ちること増えてきたしちゃんと情報公開はゲーム内で完結してほしいよね [改行] ただ最近はX優先するゲーム増えてるんだよな…ひどいとこじゃゲーム内お知らせ、公式サイト、SNSで情報量がバラバラなことも…
ID:201への返信。情報公開の一元化要望と業界動向の言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [NAFXp3lWT5E] 2026-05-28 (木) 13:36:57
昨日のメンテから最高順位を更新してなければ問題ないはず
ID:324への返信で、バグ回避条件に関する情報提供。事実情報の共有。
問題なし スコア: 10 [VbnnWBtB9Oc] 2026-05-28 (木) 13:35:18
タイトルの7thPV毎回オデュッセイアのデカ乳白オルカのところでちょっと止まる
PV映像の視覚的な感想。キャラクターデザインへの軽い言及で、児童性的対象化ではない。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-28 (木) 13:34:22
ちょっと情報収集した感じ、メンテ後からシーズン最高記録報酬がおかしくなってたっぽい? [改行] ログ精査して不当な数の石を入手した人とその数を洗い出して、その分をマイナスにする対応でもしてるのかな。その精査中に新しくログ増やされると困るから対抗戦は閉鎖って具合で。
ID:323への返信で、バグの原因推測と運営の対応方法についての分析。技術的な考察。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:28:29
じゃあドムツ?ううむ
ID:332への返信で、キャラ愛称の提案。軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [PiQinK7O8ns] 2026-05-28 (木) 13:27:38
石割って趣味パ登頂して順位2桁で引き返す体たらくだったけどどんなバグだったん?貰えすぎてかけら交換終わっちゃうレベルのやつ?
バグ内容への質問。情報収集目的の中立的な問い合わせ。
7,601 - 7,700 / 8,567 件« 最初‹ 前1757677787986次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
1,201 - 1,300 / 1,436 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »