このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:53 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-05-31 (日) 22:14:37
正直まだはえーなと思う恒常3桁なら考えていいけどそこまで溜まってないし
ID:865への返信で実装ペースについての意見。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-31 (日) 22:04:57
1年目がアーカイブに隔離されたときは殆どの生徒がハード・コイン落ち済んだ状態で移行したけど、ハード・コインへの追加ペースが数か月に1回とかだから [改行] 次の予定になる2年目生徒はまだ半分以上ガチャ限のままでこのままだとガチャ限大量に残した状態で隔離することになるけどどうなん?とは思う
ガチャ限キャラの隔離タイミングについての疑問。仕様批判であり現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ChjaEQrGH9k] 2026-05-31 (日) 21:57:05
田村ゆかりの品発掘される
声優関連の話題言及。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [UtUKFIUiaMc] 2026-05-31 (日) 21:51:19
懐かしい、アフガン航空相撲とかもあったな…
ID:872への返信で懐かしい話題への共感。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 21:46:43
一度も活躍してないから復権とは言えない気がするのと、得意地形はあくまでも市街地だから結局厳しいんじゃないかと思ってる
ID:870への返信で性能評価。「復権とは言えない」は事実指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-31 (日) 21:46:03
買い切り型だと乱数調整までやってくる可能性がギリギリあるやも
ID:845への返信でゲーム仕様の可能性についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [nAcTSOj80l.] 2026-05-31 (日) 21:42:02
日本には暴カニ男と言うロアが居まして…
ネット文化・ロアについての言及。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 10 [k46e2JgHdaY] 2026-05-31 (日) 21:24:34
↑AI👮回避すんなw
ID:855への返信でAI判定を回避しようとするユーモア。ネタとして機能しており攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 21:23:26
そもそも引けていると思うなよ……(恨み節)
ガチャ運への愚痴。「恨み節」と明示された感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-31 (日) 21:18:47
バランスブレイカー筆頭ならユズではあるんですが、不思議のダンジョンのようなランダム性の強いかつアクションほど技術的介入ができないタイプのゲームだとUZQueenになれるのだろうか
ID:845への返信でゲームバランス設計についての技術的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [BhaNdCkxsRM] 2026-05-31 (日) 21:13:35
アナウンスはないけどみんなほぼほぼ1年で追加があると思ってるはず [改行] ガチャ回してて次の1年分が被ったら性能的にもう~んな状態だし [改行] 実装段階でショップ&HARD落ちしてなかったアコ・シュンを完凸させてチェリノは固2で止めてなおチケと天井交換Pが200丸々残ってるので追加してくれないと困る
ガチャ実装予測と個人の進捗状況の報告。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-31 (日) 21:11:50
正式赴任は全員対象で復帰者には復帰CPがプラスされてるんでは、復帰者はみんなより報酬悪いですじゃ復帰する気にもならないと思うし
ID:840への返信で仕様の合理性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [2wwX0pFiFvA] 2026-05-31 (日) 21:11:24
復帰用キャンペーンの内容見たくてXとか見たんですけど誰も該当者が居ないっぽいんですよね [改行] 直近で起きた対抗戦バグの不可解な条件とか考えるとプレイヤー情報が壊れているのでは?と勘繰ってしまいました
ID:841への返信で不具合の詳細説明。推測を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 21:09:15
これ個人的な意見。2周年ならミモリからミネまで追加になるけど正直なところシュンの文字ほど優先度高いかと言われると微妙なラインナップ [改行] ココナ ミネ ヒマリとか上げるタイミング来たら大体カケラ使ってるでしょ?ってかんじだし
キャラ性能評価と優先度判断。「微妙なラインナップ」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mD7amP7FbSU] 2026-05-31 (日) 21:06:53
愛用品と大決でついにキララ復権の日来る?
キャラの活躍機会についての推測。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-31 (日) 20:54:32
アーカイブチケいっぱい貰ったけどハフバでラインナップ増えたりする可能性もあるんだろうか [改行] 実装は周年じゃなくて昨年のハフバだから丁度一年なのよね
ガチャ実装時期についての推測と情報提供。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [NLiNtuwZ9D2] 2026-05-31 (日) 20:52:35
そういえばなんで星3でヒビキだけ(だよね?)赤適性ないんだろう
ID:853への返信でキャラ仕様についての質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-31 (日) 20:51:08
石原莞爾先生or円卓の鬼神先生
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 20:50:19
ストーリースチルとSDモデル&モーションとBGMを観賞できるモード
ID:853への返信で機能要望の追加提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-31 (日) 20:41:47
個人的にそろそろ実装してほしい物 [改行] 星1、2の生徒の地形適性をグラサンまで強化できる上限解放
ゲーム機能の実装要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-05-31 (日) 20:35:47
ありがとうございます!
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-31 (日) 20:32:48
報酬量が正しいか分からんが初心者専用じゃなく全員が対象のキャンペーンでは?あとIDカードバグってるって何の話?
ID:840への返信で仕様説明と質問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [9EzTc0y45Yc] 2026-05-31 (日) 20:26:19
ゲーム開発部。チエルの大冒険 不思議のカタコンベの開発状況はどうなってるの?
ゲーム内コンテンツの開発状況についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-05-31 (日) 20:25:13
虎眼先生
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [2wwX0pFiFvA] 2026-05-31 (日) 20:20:31
「シャーレ正式赴任 ようこそ先生!」イベントってバグっぽくない? 復帰用キャンペーンよりも貰える報酬多く見えるし初心者専用のキャンペーンなのに全員に間違って配布されてるのでは? IDカードもバグってるし
キャンペーン仕様の疑問と不具合報告。建設的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5GvbzNgSk2] 2026-05-31 (日) 19:46:09
新限定はアニバ、4月、ハフバ、10月が通例
限定キャラ実装スケジュールの情報提供。中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-05-31 (日) 19:43:35
ベテラン先生に聞きたいんだけど、ここからハフバまでに新限定って来る可能性あります?
ゲーム仕様についての一般的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4B3Iph6Ul9.] 2026-05-31 (日) 19:36:19
シャケを食え!
ID:821への返信。シャケ食べることの提案。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-31 (日) 19:25:41
烈士な格好してそう
ID:831への返信。設定名についてのネタ的な反応。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-05-31 (日) 19:24:22
素っ気ない態度したり叩けば響くキャラには先生はウザ絡みしようとする
ID:809への返信。先生キャラの行動パターンについての分析的観察。「ウザ絡み」はゲーム内行為への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 19:10:23
連邦生徒会転覆狙ってそうw
ID:831への返信。設定名についてのネタ的な反応。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 19:05:48
↑Oh…なんてこった [改行] 情報thanks
ID:787への反応と感謝。軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-31 (日) 18:51:59
正雪先生
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 18:49:51
配布で潤沢なせいか2日連続で10人以上に殴られコインが天井w 防衛は厳しいが活気は増したな [改行] 100位内に登り損ねた時用の保険に温存してるけど同じこと考えてる先生による最終日が地獄かもしれん
ID:796への対抗戦の状況報告。「地獄かもしれん」は仮定的な懸念表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 18:39:41
復刻待ちだとパンハザの方がずれてるからこっちが先に来てもおかしくない [改行] 個人的な予想としては、例年通りなら6/15週に生放送告知が来るはずで、ハフバ前座の新イベで橘姉妹とアオイが恒常水着で来るから(願望)たぶんハイランダーが先
ID:801への詳細な予想。「願望」と明記した仮定的な推測で、事実主張ではない。
問題なし スコア: 5 [XyrZpkHtFI2] 2026-05-31 (日) 18:36:44
うにクリームコロッケ!?
ID:821への返信。うにクリームコロッケについての言及。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BDZzNYcWFTE] 2026-05-31 (日) 18:32:07
まぁアオバの星上げに気兼ねなく石割り出来るしフェス後でも...
ID:801への返答。石割りの使途についての個人的な考え。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:27:37
「先生」
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Z7tsm6geurQ] 2026-05-31 (日) 18:22:44
スシローにうにクリーミーコロッケなら売ってるけど
ID:821への返信。スシローの商品情報提供。建設的な雑談。
問題なし スコア: 10 [56mOht0iMls] 2026-05-31 (日) 18:19:48
ところで先生方はアロプラに音声でなんて呼ばせてんの? [改行] うちは「キモヰヲタク」先生
ゲーム内機能(アロプラ)についての雑談。自分の設定を共有する形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [axoEihrQXFk] 2026-05-31 (日) 18:11:27
スタミナ課金のせいじゃないかな
ID:806への推測的な回答。スタミナ課金の影響についての中立的な考察。
問題なし スコア: 25 [FYPo4JQGLxw] 2026-05-31 (日) 18:11:01
いや普通に気持ち悪いけど… [改行] 水着イオリの絆なんか気持ち悪い通り越してイジメじゃんあれ
ID:812への返信。ゲーム内演出への感想。「気持ち悪い」「イジメ」はストーリー内容への不快感表現で、キャラ人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 17:58:31
そうなんだ!?知らんかったわ
ID:797への反応。新しい情報を得た驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-31 (日) 17:56:23
ドサオリ入れてもなかったわ
ID:785への追加情報提供。自身の検証結果を報告する中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:47:59
北海道展とかで売ってるのは、お高いけどカニが多めのイメージ。いっそ冷食のコロッケとカニ缶を合わせるとかは?
ID:821への返信。カニクリームコロッケの代替案提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-31 (日) 17:42:37
スーパーの総菜で割とクリームコロッケは売ってるイメージ。カニかどうかは店によるが。
ID:821への返信。カニクリームコロッケの入手先についての情報提供。建設的な雑談。
問題なし スコア: 10 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:42:09
ケイちゃんに関しては、心中発言したり向こうも満更でもない感じはする
ID:812への返信。ゲーム内キャラ関係性についての観察。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [nTNM7570mkw] 2026-05-31 (日) 17:30:26
パジャマノアの絆ストーリーは戦慄した [改行] 体調崩してる女生徒の部屋に押しかけた挙句、わけわからんこと言い始めてインテリアのダメ出し始まったのダルすぎてビビった
ID:812への返信。ゲーム内ストーリーシーンへの感想。「ダルい」「ビビった」は演出への個人的な反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsGaSMnVe4w] 2026-05-31 (日) 17:29:26
悪用多すぎ、そしてそれを悪びれもせずSNSに投稿してる人が多すぎて世も末よな
バグ悪用行為への批判と、それをSNSで公開する行為への嘆息。現プレイヤーへの攻撃ではなく、不正行為そのものへの評価。「世も末よな」は感情的表現だが誹謗中傷の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-31 (日) 17:16:59
lunaticの報酬保険で受け取れなくね?
ID:691への反論・質問。ゲーム仕様の確認で、建設的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 17:15:54
イオリの時って絡みはするけどさっさと終わらせて次の話へって感じなんだけどリンとケイの時はちゃん付けの下りもあって無駄にしつこい気はする
ID:812への返信。先生キャラの相互作用パターンの比較分析。「しつこい」はストーリー構成への感想で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-31 (日) 17:15:08
足舐めの時点で次何しても...だからかな
ID:812への返信。ゲーム内シーンへの感想。演出への違和感表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-31 (日) 17:13:32
イオリはちゃんと変態!って言ってくれるから相互コミュニケーションとして成立してる説を提唱します
ID:812への返信。キャラ間の相互作用パターンについての分析的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-31 (日) 17:02:01
台風来るけど、カニクリームコロッケとか売ってないかな・・・って店を回っている
ゲーム内イベント(カニ)に関連した雑談。実生活の話題で、ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-31 (日) 17:01:35
リンとケイに絡む時はすごい気持ち悪い [改行] イオリの時はそんな感じ受けないけどなんでだろ
先生キャラの相互作用への感想。「気持ち悪い」はゲーム内演出への不快感表現で、キャラ人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [NVjCZmBjBIQ] 2026-05-31 (日) 16:56:07
た〜しカニ〜(ホシノおじさん)
ゲーム内キャラ(ホシノ)のセリフ・ネタへの言及。スレッドのカニテーマに沿った返信。
問題なし スコア: 5 [ykxWcGOAdF.] 2026-05-31 (日) 16:36:30
そろそろ来そうなふいんきはあるんだけどねぇ
ID:801への同意的な返答。中立的な雑談。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-31 (日) 16:36:03
ほんま通常宇沢のメモロビ透き通ってる [改行] ずっと見てられる [改行] こんなん守らなきゃじゃん
メモロビ(ゲーム内イベント)への肯定的感想。キャラの透き通った描写への賞賛で違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-31 (日) 16:10:10
オトギ「かに…うま…」 [改行] ニコ「!?」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ投稿。意味のある文脈で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [N8rkBjyBJes] 2026-05-31 (日) 16:05:32
失敬、不快に感じるって書きたかった
前コメントの誤字訂正。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 10 [N8rkBjyBJes] 2026-05-31 (日) 16:01:03
先生が稀によく不愉快に感じる
先生キャラへの感情的な感想。「不愉快に感じる」は個人の感覚表現であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 15:56:13
メタ的に見るなら石吐かせて課金させたいだろうしハフバ前後に復刻が来る気がする
ID:801への推測的な返答。「石吐かせて課金させたい」は運営の商業的意図の分析で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [kb.slb1L7oc] 2026-05-31 (日) 15:50:35
回数使い切ってなければ受け取れないよ
ID:796への仕様説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 15:49:47
カニ戦後にユキノと話してる先生とその後リンとだる絡みしてる先生が別人すぎる。 [改行] リンとの絡みは第三者が目撃したらドン引きするだろうよ
ゲーム内キャラとの相互作用(先生とキャラの絡み)への感想。性能評価ではなく、ストーリー・演出への個人的な違和感表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-31 (日) 15:48:55
なんですぐ石の下一桁が9になってまうん?
ゲーム内システムについての質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [yaC4a6jDEUw] 2026-05-31 (日) 15:44:44
去年の橘姉妹の募集で片割れ天井で終わって復刻待ってるけど、1年経っても募集来ないんか……
キャラ復刻待ちの愚痴。「1年経っても募集来ないんか」は不満の吐露で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:41:57
補填の対抗戦チケットがメールにあるから一括受け取りができねえw
対抗戦チケット受け取りの不具合報告。末尾のwは軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:39:41
木の話題に対して幼女のって答えている訳なので普通にアウトかと
ID:668への判定根拠の説明。木の話題(おっぱいサイズ)に対して幼女キャラを答えた点を指摘する建設的な判定支援。
問題なし スコア: 5 [vFYpBOpSajw] 2026-05-31 (日) 15:32:23
ドラム(マガジン式)バルカ(ン)
ID:792への語呂合わせ解説。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-31 (日) 15:32:02
月末なんでショップの交換お忘れなく
ゲーム内システムの利用リマインダー。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:31:54
フリューは現物は割と顔が違うこと多いから気を付けてね
フィギュア製品の品質に関する中立的な注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:30:59
リツ(〜闇に降り立った天才〜)
キャラクターの架空の衣装・設定案を列挙するスレッドの一部。ネタ的な提案であり誹謗中傷・違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:28:23
ブルアカ時空w
ゲーム内の時間設定の矛盾をネタにした短い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:27:33
じゃあ自分はカイに一票で…
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:27:27
ぼく様の出番なのだな?
キャラのセリフをもじったネットミーム的表現。ロールプレイ的な軽い書き込みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:25:02
そうなんだ [改行] ドレスサオリも持ってないんだよね… [改行] ありがとうございます😊
ID:785への感謝返信。敬語で丁寧な応答。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:22:08
セ◯クスピストルズならワンチャン [改行] パスパスパース!
ID:789への返信。ジョジョネタを用いた軽いノリの返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-31 (日) 15:02:42
操作するのはキリノなので、弾を色んな方向に曲げまくった挙句、結局外れるんじゃない
ID:789への推測的な回答。ゲーム仕様についての中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 14:56:12
でもイロハとイブキの水着見たいよなぁ…?
特定キャラの水着実装への要望。ゲーム内容への建設的な期待表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:43:04
ハルカ(バンド)ってこと?
ID:792への確認質問。中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-31 (日) 14:39:37
ひょっとしてドラムバルカってドレスハルカをもじってるんじゃないの
キャラ名の語呂合わせについての質問。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 14:34:26
6月か7月に水着来なかったら泣くわ😢
キャラの水着実装への期待表現。ゲーム内容への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SQ5KoE6F9QU] 2026-05-31 (日) 14:27:53
キリノにエンペラー(拳銃のスタンド)のDISCを挿入した上でエンペラーで撃たせたら目標にちゃんと当たるのだろうか、それとも変わらないのだろうか…
ゲーム内システムに関する仮定的な質問。ジョジョネタを含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:22:57
何故そのようなことを!?(メモロビ頬引っ張り)
ゲーム内セリフ・演出についてのネタ的な応答。ストーリー考察の遊び心ある展開で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-31 (日) 14:11:56
スピッキーの髪を引っ張らないでください!&tooltip(ネル:2_14){&ref(img/stamp2_14.png,nolink,150x150);};はこんな暴力的なキャラじゃありません!
キャラの性格設定についてのネタ的な言及。ゲーム内キャラへの軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 14:10:00
↑おじさん!
ID:586のキャラセリフへの軽い返答。ゲーム内ネタへの応答で、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-31 (日) 14:07:33
ドレス便利屋4人では出なかったという報告はあった [改行] ドレスサオリ含めた5人は不明……だけどまあないやろと思ってる
ID:784への情報提供。プレイヤー報告に基づく中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 14:05:46
当方ハルカ推しなんだけどドレス便利屋揃えると特殊勝利モーションある? [改行] あるならむちゅき出るまで回そうと思うんだけど…
キャラ推しの個人的な質問。敬語で丁寧な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-31 (日) 13:57:29
2日に1回は保険回収でミッションクリアすればいい
総力戦ミッション攻略に関する技術的なアドバイス。ゲームプレイの実用情報で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-31 (日) 13:47:27
軽装備は🍅無いから適当で行ける行ける
ID:781への攻略アドバイス。「適当で行ける」という軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-31 (日) 13:36:53
ネルとかイズミでhit数稼いでドヒナで殴るのが前回のやり方だったみたい
ID:781への攻略情報の提供。前回のやり方を説明する中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [XKDXcsW8xY2] 2026-05-31 (日) 13:35:55
いうほど濃くないよハフバパンデモ
ID:773への返信として水着実装の可能性を評価。ゲーム内容の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0NPaUBSp1xY] 2026-05-31 (日) 13:35:06
ところで軽装ホバクラって誰を後半アタッカーにすれば良いんだ?イズミ?
攻略に関する通常の質問。敬語で丁寧な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [0NPaUBSp1xY] 2026-05-31 (日) 13:27:21
大決戦ホバクラ!ついにメイドモモイが火を噴くぜぇぇ!!!
ゲーム内コンテンツ・キャラへの興奮的な期待表現。ゲームプレイへの肯定的感情で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 13:17:50
性能だけで見るなら水カンナ [改行] ビナーはもちろんヒエロ、ゲブラでも活躍するし、カニでも出番ありそう [改行] [改行] 登頂だけなら基本的にユウカエイミマリナツバキで事足りる [改行] さらに対抗戦を楽しみたいなら、唯一の2コスタンクという強みはあるけど、水ミヤコがいないとダメってパターンはあまり記憶にない [改行] 低コストで固めてドヒナ連射やアリス高速チャージで遊びたいときくらいかな
キャラ性能の詳細な分析に基づく育成アドバイス。具体的な活躍場面を列挙した建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [h9ZDflyq0dQ] 2026-05-31 (日) 13:13:46
ワカモ……私のために毎朝カニを獲ってくれないか?
キャラへの好意的な願望表現。ゲーム内キャラへの親愛の情で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 13:07:00
実は…スピッキーだったんです〜!
ID:768への返信としてのネタ的な応答。ストーリー考察の遊び心ある展開で違反なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 13:01:21
対抗戦のための育成はコスパが悪いと思われがちだが、そんなことはない [改行] 対抗戦生徒はガチで毎日5回使う希少な枠なんだ [改行] 俺は1年くらい前にノーマル宇沢を固有2まで凸ったが、毎日毎日挑戦状を渡してたいへん捗った [改行] お前も"こちら"側に来い [改行] 鬼になれ杏寿郎
対抗戦育成の価値を説く攻略意見。末尾の「鬼になれ杏寿郎」はアニメセリフのネタで、相談者への励ましで違反なし。
問題なし スコア: 10 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 12:59:32
他にも動いてる立ち絵結構あるよ [改行] あんまり気付いて嬉しいものでも無いけど
ゲーム内立ち絵アニメーションについての情報提供。中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-31 (日) 12:54:44
あの連邦生徒会長はニセモノ [改行] この世界はニセモノ
ストーリー考察のネタ的な推測。ゲーム内設定についての遊び心ある議論で違反なし。
6,701 - 6,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1666768697089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
1,201 - 1,300 / 1,497 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »