このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:26 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [t4KMWIQQEa6] 2026-06-06 (土) 22:07:09
装甲ノーマルでどんだけ頑張っても5凸必要な、いかにも総力戦ほしい
装甲ノーマルの難易度への不満。具体的な仕様批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gwpCUvT1uhQ] 2026-06-06 (土) 22:06:32
🦀ママ…
ID:175への返信で、絵文字のみの短い応答。意味を成す書き込み。
問題なし スコア: 10 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:03:50
だからトーメントクリアするのが大変で今回のチケット仕様変更では以前とさほどやること変わってないなっていう話を木はしているのでは?
ID:150への返信で、木主の主張を代弁する説明。建設的な議論の流れ。
問題なし スコア: 15 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 22:01:20
アナタはスタンのタイミング考えないといけないじゃない...!
キャラ(アナタ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 22:00:28
キミの場合はミサイル調整めんどすぎるんで却下だ
キャラ(キミ)のボス戦での操作難度への言及。ゲーム内行為の述懐で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-06 (土) 22:00:08
ビナーくんグロッキーのタイミングとかで頭からっぼにしてできるボスじゃないんだよね、せめて砂嵐やめてくれません?
ビナボスの仕様(砂嵐)への不満。キャラ性能評価ではなく、ゲーム内コンテンツの仕様批判で許容範囲。
問題なし スコア: 10 [bhJrheKQIUw] 2026-06-06 (土) 21:51:27
やっぱりそうビナよね
ID:177への共感的な返信。キャラ(ビナ)への言及だが、ゲーム内ボスの難易度に関する通常の会話。
問題なし スコア: 5 [zytgGSzIFpY] 2026-06-06 (土) 21:47:59
愚痴っぽくなるんだけど、今回の総力戦みたいにあれこれ考えることが多いのもいいんだけど、そればっかりだと仕事終わりとかに遊ぶと正直疲れる。膨大なHPを頭空っぽにして純粋な火力で削り切れる敵とか来てほしい(無茶ぶり)
総力戦の難易度・複雑さへの個人的な疲労感の吐露。建設的な要望(シンプルなボス追加)を含む愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [E5UYpUGJnd6] 2026-06-06 (土) 21:46:41
🛢️ママぁ…
絵文字のみの短い感嘆詞。意味を成す書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 21:38:51
実装するからキャラデータに手入れてバグったんだろうね多分 [改行] 土曜告知の時点で確定みたいなものだったけど更に確実になったかな
ID:169への返信で、バグの原因推測と実装予定の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 21:29:03
部屋時間残り8秒でギリギリ🍅クリア (ドハルカ無し、イズナ星4、エリカ借り) っぶねー・・・
ゲーム内クリア報告。プレイ成果の共有で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.0XPUYJkmSI] 2026-06-06 (土) 21:26:47
ブルアカ以外の絵師もフォローしてるワイのTLでもそのキャラ出てきてないし個人的に好み程度だとあのポジションは無理だと思う
ID:73への反論で、個人的な観察に基づく異なる見方を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-06 (土) 21:24:33
1年程キヴォトスを離れてた知り合いの出戻り先生にここ1年の間で起きたことをザックリと教えたけど、メイン2章のことよりも「ワイハン実装と新規生徒大量追加」・「自警団関連(主にスズミ)があらゆる意味で救済された」・「長いこと引っ張ってたデカグラエピソードに決着」辺りに驚いてて話してる自分も改めて去年度の空気感の凄さを痛感した。 [改行] メイン2章やこの先のイベントもどうなっていくのか楽しみだね。
ゲーム内イベント・キャラ実装の変化を述べる中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:16:56
ムチムチ♀水着レスリング
「ムチムチ♀水着」はキャラデザインへの軽い言及。形容用法で、性行為を指す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [FzA1a/fsvbQ] 2026-06-06 (土) 21:15:58
復帰や新規に有能☆1のアオバ配るって点で言えば8月復刻は有り得るよなー
ID:108への同意的返信。配布キャラの有用性についての中立的評価。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-06 (土) 21:13:22
100個ぐらいあった贈り物ボックス全部ウェーブキャットに変えちまった〜😫 [改行] しょうがないからパジャマユウカとツバキにあげちゃお
ゲーム内アイテム操作の失敗談。自分の行動への後悔で、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 21:08:51
水着ナグサの立ち絵が消えてると聞いて
ゲーム内バグ・不具合の報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 10 [luD1v83sBRg] 2026-06-06 (土) 21:03:08
やらないと足りないのは当然では? [改行] やってないのに与える理由がなさすぎる
ゲーム仕様の論理的説明。報酬設計への疑問を述べるもので、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-06 (土) 20:47:36
アラタちゃんの実装もお待ちしてます
キャラ実装への期待表現。中立的な要望。
問題なし スコア: 20 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:29:24
ポイント足りないのが嫌なら🍅やれば良いだけじゃんw [改行] 1度クリアしてるなら手順なぞるだけだろ
ゲーム内選択肢の提案。末尾のwは軽い口調だが、相手を見下す意図は読み取れない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 20:27:22
あとは固有4のステータス上昇と水着ナギサぐらいかね 正直あんま変わらなそう
ID:144への返信で、さらに追加された要素と難度変化の評価。攻略情報の補足。
問題なし スコア: 10 [LiI2SgCBAD6] 2026-06-06 (土) 20:24:34
百夏ってあれか、ワカモがそれ以外いけないされるやつか
キャラの役割についての質問。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:14:08
ポイント足りないじゃん
ID:150への反論。ポイント不足の指摘で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GjFb6dnc0.6] 2026-06-06 (土) 20:13:31
ホバークラフト振動後半はキララ最適の可能性あるらしいし遂に出番が来るか
キャラの活躍機会についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 20:13:11
ずっと高難度やり続けなくても良いんだぞ [改行] 🍅でチナトロ取ったら 後はInsaneで流しても
ゲーム内戦略の提案。難易度選択肢を示す中立的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-06 (土) 20:09:39
前回から追加されたのはマジカルスズミ、リツ、愛用品キララあたりか
ID:142への返信で、前回アプデ以降に追加された攻略用キャラ・装備の列挙。情報提供。
問題なし スコア: 10 [gauebFn5q.M] 2026-06-06 (土) 20:08:05
やっぱ一度クリアした難易度はチケット消化させてくれないとあんま変わらんわ [改行] 🍅もう一度やんの嫌だぞ
ゲームコンテンツの仕様に対する不満の吐露。「チケット消化させてくれない」は要望であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XC9RVlyYA1w] 2026-06-06 (土) 20:07:17
「キキョウの肋骨」「ミドリのショーパン」「マシロのミニスカ」「ツバサのブラウス」「ミドリのショーパン」「カズサの黒マスク」「ミドリのショーパン」「ミカの泣き顔」「ユズのおでこ」「イブキ(エンジェル)」「ケイのツンデレ」「ミドリのショーパン」「コハルの縦線」「コユキのうすほそ」
複数キャラの身体部位や特徴を列挙したリスト。ネタ的な好みの共有。
問題なし スコア: 10 [g2P.vK2W75M] 2026-06-06 (土) 20:06:44
追記、日本の過去の人気投票も含むか
ID:138への追記で、日本の過去人気投票も含めた比較の提案。事実的な情報追加。
問題なし スコア: 5 [3Nx66zOLr3U] 2026-06-06 (土) 19:56:28
前半の左手もかなり手前で狙いにくくてズームアウトが欲しくなる
ID:81への返信。ゲーム内操作性への具体的な改善要望。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [kptZiBkzfKM] 2026-06-06 (土) 19:54:50
pixivの投稿数はここ数年ずっとブルアカが1位だね
ID:69への返信で、pixivの投稿数統計を述べる。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 19:53:33
クロコ+マジカルスズミで何とかならないなら無理そう?
ID:142への返信で、特定キャラ組み合わせでの攻略可能性についての推測。攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:42:06
未所持生徒がいないくなると見れなくなる?
ID:537への返信で、提案に対する質問。通常の議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:40:44
どの動画でどんなタイミングでギブアップしてるのか分からないから実際にはなんとも言えんが、大体はピラーキャンセル調整だと思うけど
ID:96への返信。動画の具体的な文脈不足を指摘しつつ推測を提示。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [dgwlBeDSxh6] 2026-06-06 (土) 19:38:37
チャレンジEXは今ならメイドモモイいなくても星3取れるのか?
チャレンジEXの攻略難度に関する質問。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-06 (土) 19:38:13
逆に考えるんだ、面白くてじめじめしちゃっても良いさって
ID:140への返信で、キャラの複数の特性を両立させる可能性についての肯定的な返答。
問題なし スコア: 5 [JrDYTQNksxM] 2026-06-06 (土) 19:37:51
あれって直前にしてくる粘液攻撃で動かせなくなったのを状態回復で元通りにしてるのでは? [改行] なんで状態回復で直るのかは聞かないで
ID:135への返信で、ボスの状態異常メカニクスについての説明。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [jgxmUXt99vc] 2026-06-06 (土) 19:34:48
水ナグは面白かじめじめかどっちなんだ
水着ナグサキャラの性能評価についての疑問。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-06-06 (土) 19:34:48
夏コミのブルアカ分布見てたけど、いろいろ発見があって面白い。 [改行] ユウカやホシノといった上位安定勢のほか、ケイがかつての鹿島みたいな大陸を形成させてたり、便利屋でカヨコが飛び抜けて多く登録されてたりと。 [改行] 今のブルアカのトレンド、その一端を読み取るひとつの指標になりそう。
夏コミのブルアカ同人誌分布から見えるキャラ人気トレンドの分析。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 19:30:08
HARDあんまり回ってなかった固有1だけど抜けられましたよ [改行] 今は2キャラ毎日HARDしていて終わったら回る予定だったり
自分の育成状況と今後の計画についての報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-06 (土) 19:23:08
デバフ解除すると動作する操作盤くんも怪異の一種なのではないだろうか
ゲーム内ボス(操作盤)の仕様に関する考察。攻略情報の議論。
問題なし スコア: 5 [6xfUAII3CeU] 2026-06-06 (土) 19:19:09
今回のアプデで既存家具に家具モーションがつけられた結果、置くのに必要なスペースが変わってしまい撤去してくれとの通知が出るようになったものの、ひたすらに無視 [改行] 該当のキャラを引くつもりが無く誘引されるの嫌だからどうするかなー…と思っていたものの、色々な理由により引かざるを得なくなり引いてしまったので、一つばかりの実験 [改行] 本来置けない状態の家具を無理やり残した状態でモーション対象のキャラを呼んでもモーション発生はしないっぽい [改行] 誘引効果はわからないけれど、とりあえず今まで一度も勝手には来てなかった [改行] 役に立つかは微妙な豆知識
家具モーション機能に関する実験報告と豆知識の共有。ゲーム仕様の検証情報。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:48:50
調べた感じ何かと勘違いしてたっぽい
ID:126への返信。自分の誤解を認める訂正。
問題なし スコア: 5 [8TbgwCb6ZcI] 2026-06-06 (土) 18:44:11
ここに来て百花繚乱水着かぁ [改行] ハイランダー先に復刻かと思ったが。まぁナグサが高性能でもスルーになるのかなぁ
ガチャキャラの復刻予想と引くかどうかの個人的な判断。通常の攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:41:37
✕水着を実装した [改行] ◯水着を復刻する
ゲーム内イベント実装の事実確認(復刻vs新規実装)。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-06 (土) 18:39:19
もしかしてこのタイミングで百花繚乱水着を実装したのって梅雨シーズンに突入したからなんじゃ
イベント実装タイミングについての推測。季節要因についての分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [2L4BXJJvwCE] 2026-06-06 (土) 18:38:03
2026年はアルカナが有明の女王になりそうな感じだけどな。あれほどインパクトのあるキャラ人気は久々だし他に対抗できそうなキャラ居なくね?
ID:44への返信で、別キャラの将来的な人気予測。意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-06-06 (土) 18:34:24
プラナ「でも先生はお菓子を交換する友達なんていませんよね」
ID:77への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用で、会話の流れを続ける通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-06 (土) 18:33:59
イズナNS、「行きます、(ry」なんだけど戦闘中だと「イズナ、(ry」にしか聞こえない
キャラボイスについての観察。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Lft2KOVvDSs] 2026-06-06 (土) 18:33:19
🍅用にめっちゃリソース吐いて改めて思ったけど、万能設計図神すぎる
ゲーム内システム(万能設計図)への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:32:15
イズナでしょ、復刻でラインナップ変わったことあったっけ?
ID:125への返信。復刻イベント仕様についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:31:02
大決戦ホバモの振動枠でキララかメイドモモイが来る可能性
ID:119への返信。イベント枠の予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-06 (土) 18:30:37
そこまで育成不要(イズナ固有1)な4凸動画のおかげで🍅クリアできたの嬉しい [改行] チケット受け取って掃討もしたし、明日以降はINS流しにするかなぁ
イベント攻略についての感想。リソース消費と達成感についての中立的な述べ。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 18:26:51
にじさんじ、東方、艦これなんかはコミケのサークル数より多いオンリーやってて流れてるからなぁ
ID:69への返信で、複数ジャンルのオンリーイベント規模を述べる。事実情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [jzv32i30JqI] 2026-06-06 (土) 18:25:31
たしか去年の秋ごろにミヤコがピックアップだったこともあるからアーカイブ募集行きしてなければコインキャラでも出すことはあるかも
ID:119への返信。過去の実装パターンに基づく分析。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-06 (土) 18:23:36
土曜日告知ってことは明日水着ナグサが来るか [改行] 前はイベントでイズナの神明文字貰えたけど今回は誰が貰えるかな
告知タイミングと報酬キャラについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:20:28
アニバ勢は汎用有能生徒引くだけでもこれから秋にかけて過酷な水ハナコ水茶会ドルマリーマジカル復刻が待ってるから、早めにBDノートも買っとけというお達しかもしれない
ID:114への返信。今後のイベント予定と育成リソース管理についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 18:18:34
ニヤナグサの復刻がきそう
ID:119への返信。復刻キャラ予測についての意見。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 18:14:04
オデュッセイアと合流もありえるんでは?
ストーリー展開の可能性についての推測。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [1m2XMKowlTo] 2026-06-06 (土) 18:12:24
ナグサは性能不憫枠なイメージがあるので水着はどうなるか
キャラ性能評価についての言及。「性能不憫枠」は性能分析であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-06 (土) 18:06:53
百鬼水着復刻か、水着ナグサ来そうだなあ
イベント復刻と新キャラ実装についての推測。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [Vnz/eyIfuW6] 2026-06-06 (土) 18:02:00
水ナグサ実装・水ユカリキキョウ復刻までは確定として、抱合せ枠誰が来るかな [改行] イベスト的には水ワカモだけどコイン落ちしてるし
今後の実装キャラ予測についての分析。ゲーム仕様と過去パターンに基づく建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [FiM3mi6jOj.] 2026-06-06 (土) 17:59:12
イェソドでキャラ小さすぎてスキル掛けにくいと批判されていた部分の対策やね [改行] 理想は範囲スキル以外は敵も味方も直接指定できるようになればいいんだが
ID:81への返信。過去の批判への対策説明と改善要望。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-06 (土) 17:56:27
文字パッケージの10連チケットを使わせないために送らせているのかもしれない
ID:116への返信。パッケージ販売戦略についての推測。運営判断への疑問だが根拠ある分析。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:56:12
いやもう言い返してこなくていいよ、主観だから仕方ないよ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:52:57
去年眠るアヤメを海に持ってくるナグサのファンアートが同時多発的に乱立したのは笑ったなぁ(ホラー)
ファンアート話題への中立的な言及。ホラー的な面白さを述べているだけで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:50:44
そんな人いる?NGワードに入れてるのか既にリスト入れてるんかな
ID:66への返信で、そのような人物の存在確認を質問。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [192jO02qk4U] 2026-06-06 (土) 17:49:37
配布キャラはもう新規限定とフェスがある時だけだよ
ID:110への返信。配布キャラ実装パターンについての情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 17:48:49
INSやり始めた昨日からようやくクレーンと操作盤弄ってます
ゲーム内コンテンツ(難易度)の進行状況についての中立的な報告。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:48:34
そもそも論として主観なのはまあ大前提なんだよねわざわざ書くまでもないというか本来 [改行] 主観だとしてもそう思うまでにはそれなりに根拠があってそう考えてもおかしくない程度のことを言ってる筈なのに過剰反応されたからこっちも言い返してるわけで…
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 17:46:51
ここ半年ずっと新イベや復刻イベで実装された生徒に対応した成長パッケ販売してるんだが現状トリニティだけ対応生徒いないんよな 水着1週間で再来週バンドイベ常設化するなら別だが
ID:113への返信。成長パッケージ販売パターンについての分析的な指摘。
問題なし スコア: 10 [qwXIyXZfvis] 2026-06-06 (土) 17:46:46
まだだ…まだ焦る時間じゃない……私は今後来るであろう水着カスミに備えるんや…水着カスミはくる…きっと来るっ
特定キャラの水着実装を期待する愚痴。ゲーム内容への願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [877vJbAiaeY] 2026-06-06 (土) 17:45:20
シュポガキの誕生日に合わせて復刻しろよな〜商戦下手か?
キャラ誕生日とイベント復刻タイミングについての提案。運営の商戦判断への疑問だが建設的。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:27:52
トリニティの素材売ってるから1週間でライブの常設じゃないかな
ID:98への返信。ゲーム内素材販売情報に基づく推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [YKSD40n5qb.] 2026-06-06 (土) 17:27:12
昭和の時から言われているが、そもそも「お客様は神様」ではないからなぁ
ID:428の「お客様は神様」論への歴史的・事実的な反論。運営批判の枠組みについての中立的な指摘。
問題なし スコア: 15 [V5H6VEfH/GU] 2026-06-06 (土) 17:27:06
最近復刻イベントで2週間開催でお茶濁すの増えたけど今回もまた2週間になるのかな
イベント開催期間についての観察。不満の吐露だが建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:26:48
わかんね、星2か配布か無しかどれの可能性もある
ID:110への返信。不確実性を述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:25:08
2週間イベントやるとして小夜曲をどこで挟むかだな、最低でもフェス前には来るやろし8〜21か?
ID:98への返信。イベント日程の推測と分析。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-06 (土) 17:24:15
ナグサ実装したら月末の新規イベントは配布キャラなしの2人実装になりそうです?
イベント実装パターンについての質問。ゲーム仕様への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Jw66ApGNHqA] 2026-06-06 (土) 17:23:32
コミケだけ見たらそう見えるだろうけどオンリーに流れてるジャンルもかなり多いけどね [改行] 例えば今回割と比率的に減ってるVなんかはにじさんじだけで7000だっけかオンリーイベント
ID:69への反論で、オンリーイベントの実例を挙げて反証。事実的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-06 (土) 17:22:23
ここで百鬼復刻ならハイランダー復刻はハフバイベの後の8月かな [改行] 新規や復帰ユーザーにはアオバ入手できて優しいそうだが
復刻スケジュール予測と新規ユーザーへの利便性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [b6lgX5e/kYw] 2026-06-06 (土) 17:21:42
争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
ID:64への返信で、アニメセリフを引用したネットミーム。ゲーム内表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NQKTBWgd61.] 2026-06-06 (土) 17:18:22
有能サボり毒舌メガネだったりすると助かる命がある
ID:26への返信で、キャラの性格パターンについての期待。通常の考察。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:17:09
結果的に全部自分の主観なんではい終了するなら全部のコメントでそれつけた方荒れなくていいと思うよ、まぁこれも俺の主観なんでお任せするが
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-06 (土) 17:17:01
パンハザもハイランダーもすっ飛ばしてくるのは予想外すぎる。水着ナグサの封印が解かれたら引くしかないじゃんかよ。
イベント順序への驚きと引く判断の述べ。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 17:16:26
うーん百鬼復刻かぁ [改行] ハイランダーなら迷わず文字パッケージ買えたんだが [改行] 24から新規イベだとすると、水ナグサ人権恒常or百鬼1週間小夜曲常設or24からの新規がキサキドチルレベルで数値見ずともじゃないと20連が虚空に消えちゃうっぴ
イベント復刻スケジュールと性能予測についての分析的な意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [dONPQpwFhYU] 2026-06-06 (土) 17:15:50
ナグサに勝手に着替えさせられたんやろなぁ……
キャラ設定に基づく推測。ゲーム内ストーリーへの感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:14:10
ならないってのがその人の主観に過ぎないので… [改行] まあなるってのも俺の主観だけど既に言われてる通りこんな艦これとは一切関係のないwikiで出てくる時点でってのは俺も同意なのでそれ以上は不要でしょ
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-06 (土) 17:13:20
来たなアヤメ(水着)
キャラ実装の通常の反応。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [IJ2W1ZCKj4g] 2026-06-06 (土) 17:12:35
同人界隈のコンテンツの人気がもう3年以上ブルアカに一極集中してるせいで余計に言われるんだよな [改行] だから他のコンテンツはもっと頑張れよ!って思う
ID:44への返信で、同人界隈の人気集中について述べ、他コンテンツへの期待を表明。建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-06 (土) 17:12:27
宝探しイベって2週間無いと報酬取り切れないから2週間復刻じゃないかな [改行] 過去の宝探しイベも全部2週間復刻だし
ID:98への返信。過去データに基づく根拠ある推測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-06 (土) 17:12:24
🦀、insaneは適度に強くて楽しく、🍅は多凸ならストレス少なくチケロスリスクもないし高順位狙いたいなら2凸目指せばよくて、🌙も現状のエンドコンテンツとして立ちはだかるいい調整されたボスだと思うけど [改行] それが「イェソド」「ゲブラ」「グレゴリオ」等の響きがカッコいいボスを差し置いて「ドラム缶ガニ」なのは……まあらしいといえばらしいか
複数ボスの難易度・調整についての評価。「ドラム缶ガニ」はボス名称への軽い言及で、ボス設計への肯定的評価。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 17:11:46
おー本当だありがとう。今まで全然気にしてなかったから気づいてなかっただけか
ID:90への返信。情報提供への感謝と理解の表明。通常の会話。
問題なし スコア: 20 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:11:19
いや明確に同人界隈全体の話にはならないて他の人に言われてるけど、自分の都合に解釈しすぎてるから君発端で荒れてるのでは?
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-06-06 (土) 17:08:21
先生の年収先払いとか?
数字の由来についての冗談的推測。攻撃性なし、ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 5 [D04P1jbvwec] 2026-06-06 (土) 17:08:07
これは1週間復刻か2週間復刻か分からんな…1週間復刻次の1週間小夜曲常設の可能性もあるか?
イベント期間についての推測。ゲーム運営スケジュールへの中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [g2fPjgSeQ3g] 2026-06-06 (土) 17:07:44
ホドの動画見てたら本体戦でCC調整部隊用意してすぐギブアップしていたんだ何か理由あるの?
実況者(ホド)の動画内容についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:07:11
全く反論になってない… [改行] 有明の女王が同人界隈全体通用するかどうかなんてのは主観過ぎて議論にならんからスルーしてるだけやな…反論する価値がない [改行] 他の人が言ってくれてるし
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [lo/Y8r9u0Pc] 2026-06-06 (土) 17:03:39
はい [改行] 水着ナグサ実装ですね
ゲーム内実装情報への短い反応。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 17:02:13
一個上の木の書き方だと文脈的に怪しいねくらいの判定はされてもおかしくはなさそう
ID:93への返信。ID:92の文脈分析についての推測。メタ的な議論で誹謗中傷なし。
5,101 - 5,200 / 8,853 件« 最初‹ 前1505152535489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
1,201 - 1,300 / 1,497 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »