このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 00:27 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 22:55:39
ナグサのあの光はフェイスフラッシュなのか奇面フラッシュなのか
キャラ設定の疑問。ゲーム内要素への純粋な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKyFGUukRWE] 2026-06-09 (火) 22:54:20
焼き鳥食ってるだけで光るの面白すぎる
キャラ設定への感想。「面白すぎる」は肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 22:44:03
気持ちよさと負担のバランスが取れてないようなら控えたほうがいいぞ [改行] そういう欲は正直オフゲで満たしたほうが1万倍効率良い
ID:362への返信で、バランス評価と代替案提示。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:14:41
わりとあってる
ID:495への短い返信。同意の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:08:45
あれ?アヤメの枠は?と思ったが去年の時点で完成しててナグサは全部被りだった
キャラ枠の重複に関する分析的な指摘。ゲーム仕様への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:07:51
あれビーチバレーの作戦をサインで示してるのに、先生が恥ずかしがってちゃんと確認してくれないから文句言ってるっぽい
ストーリー内容の解釈と分析。ゲーム内シナリオへの中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VGtHiaKfdCU] 2026-06-09 (火) 22:04:52
この木ってそういう話なんだろうか🤔
ID:475への返信で、スレッドのテーマについて疑問を呈する。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [gghRPySsvis] 2026-06-09 (火) 22:02:17
ナグサの元ネタ雪女なんだからエイミとは別軸で極寒には強そうではある
ID:449への返信として、キャラの元ネタと環境適性の関連性を分析。ゲーム設定への中立的言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:02:12
アイドル復刻したから次のゲブラTormentTAは結構過酷になりそう、さっさとLunaticに逃げた方が楽じゃないか
ID:420への返信。今後のコンテンツ難易度予測に基づく戦略提案。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:00:58
テルミットホワイトも居るぞ
ID:413への返信。別キャラの選択肢を追加する情報提供。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 21:57:51
別に下ネタやそもそもここの書き込みに限った話でもないがアウトかセーフか自分で確信が持てないならやめた方が良い
自己判断の重要性についての一般的なアドバイス。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 21:23:54
豹変に次ぐ豹変で草。 詫び?総力戦チケ3枚はあれ気付かない人も普通に居そうよね、いやまあ気付かない人はそもそもバグ云々の騒ぎ自体知らないだろうけど
運営の対応変化への感想と補填内容の言及。「豹変」は批判的だが建設的な指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:21:38
ついでに調べたけど水ミサキは既にゴリオで大活躍だったわ。まぁ、腐る性能ではないから水ナグサはお迎えしたほうが良いだろう
ID:484への返信で、追加調査結果を報告。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t1eSvcTdz1w] 2026-06-09 (火) 21:21:35
役割としては恐らく重装甲であるサクラコの代わりになるけどサクラコと組んでも良い完全に別枠のサポーター
ID:480への返信で、役割分析を述べる。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t7d/4omQ9AE] 2026-06-09 (火) 21:21:18
流れてくる情報をまとめるとナグサのケツが光るってこと!?
キャラ設定の推測。ユーモアを含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [AaZHtTmdYpo] 2026-06-09 (火) 21:18:11
おい、皆さん [改行] メールボックスに補填の総力戦チケットが残っていませんか? [改行] もう一回確認しとけ
補填チケットの確認呼びかけ。情報提供目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcmNzxWvkbI] 2026-06-09 (火) 21:10:36
御法度ではない グレーゾーンを消すな 常識の範囲内を忘れるな [改行] 行き過ぎた表現も白黒でしか判断しないのもどちらもNGだ [改行] 許された範囲内なら問題はない
ID:471への返信で、ルール解釈の柔軟性を主張。グレーゾーンの存在を指摘する議論として許容。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:08:42
爆発特攻被りのサポーターは居ないね [改行] 重装甲だとゲブラ向きだけどサツキのNS、ガイドフィーナと水着フブキのSSと効果が被るから制服カリンとの組み合わせ(ゲブラ🌙3凸)想定かもしれない [改行] もしくは全く別の新ボス向け(水着ミサキも)なのか
ID:480への返信で、性能・相性についての詳細な分析。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 21:06:12
その謎を解明するため、我々調査隊はアロプラガチャの奥地へと向かった―。
ID:432への返信。ガチャ挑戦への冗談的な表現。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-09 (火) 21:04:59
10連チケ月末までだけど今月アキラ来るとは思えないし何かに使うかなあ
ガチャ運用についての個人的な判断。「来るとは思えない」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uSVpf1QYM7o] 2026-06-09 (火) 20:59:02
最近はAIポリスの判断基準があるから管理人側もアウトと言ってくるぞ [改行] AIポリスとズレると面倒だからな
AI判定基準の存在を述べる情報提供。ルール運用についての中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-09 (火) 20:58:07
具体的にどの部分がよいのか指定しているだけでしょ [改行] 髪の毛がいいのか背景がいいのかどの部分がいいか指定してないとわからないんじゃない
ID:467への返信で、具体的な部位指定の必要性を説明。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [zw16S1Coc2.] 2026-06-09 (火) 20:54:34
度が過ぎなきゃ話触れてもええと管理人からお達し出とるしな [改行] 過剰な防衛も度が過ぎた行動 そもそも露出の多い女の子98%の美少女ゲームだがな [改行] 一般の16前後の女の子があんな際どいビキニ着るかよ
管理人の指針を引用しながら、度合いの問題と過剰な防衛を指摘。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-09 (火) 20:53:17
はっこうの美少女ってそういう…
キャラ設定への短い感想。中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [v2KAbquNKEM] 2026-06-09 (火) 20:50:57
「ナグサのメモロビいいね」だけで良くね? [改行] なんで一々性的連想の起こりうる単語を使いたがるんだ?
表現方法についての提案。相手の動機を疑問形で問いかけているが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 20:48:58
この前アニバやったばかりなのにもうハフバってマ?
ID:488への返信。ハフバの頻度への驚きを述べる感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-09 (火) 20:47:44
多凸ならどうせみんな使うおじさん「多凸ならどうせみんな使う」 [改行] 全員揃ってることはあんまないやろおじさんもいるぞ
ID:480への返信で、複数の異なる見方を提示。攻略議論として許容。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-09 (火) 20:45:32
もしやガチャスケジュールってナグサ1週間、バンド1週間な感じ?バンド組はこれがラストチャンスになるのかな [改行] 6/24~新イベで7/22~付近がハフバかーもうハフバか早いよ
ガチャスケジュールの推測と感想。「早いよ」は不満の吐露だが建設的な批判ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 20:34:21
カイテン🌙断念して使わずじまいだった固有4臨戦エイミが大活躍で🍅🦀4000超えてフィニッシュ出来たし満足度高い総力戦やった
キャラ性能の活躍を述べるプレイ感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0HbbJZ6lvs] 2026-06-09 (火) 20:33:42
他人に対して下ネタおじさんって言葉使ってる人が言ってたけど、コメント書き込むとこにある度が過ぎる性的な〜に抵触してるらしい
ルール違反の具体例を述べる情報提供。ID:465への返信として文脈的に適切。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-09 (火) 20:29:27
ヌゥウッ ポエット!
ID:441への反応として、ゲーム内表現への軽い感嘆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mL2OlRZ/ZLs] 2026-06-09 (火) 20:27:00
ルール内で話してるなら別に何か言われたって無視しとけばええんちゃう
ルール内での行動についての実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ir6hm/yTItk] 2026-06-09 (火) 20:24:42
あからさまにお尻をチャームポイントにしてるメモロビの話題を詰られるのは流石に意味が分からない
キャラデザインの意図についての中立的な指摘。性的表現への批判ではなく、ゲーム設計の観点からの議論。
問題なし スコア: 10 [qDeLOBKGIO2] 2026-06-09 (火) 20:19:59
ナグサでアウトなら水着イズミや水着ヒヨリのメモロビなんて名前出すのすら許されなさそう
他キャラとの比較による論点提示。ルール適用の一貫性を問う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:17:23
マリーじゃなくてサクラコ様だった… [改行] 覚悟キマった衣装で渋谷歩いてくる
ID:481への返信で、誤記を訂正。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:15:43
枠が4枠しかないおかげで役割を食い合う生徒なら、ドルマリーとか制服アスナとかレナとか水着カンナとか
ID:480への返信で、役割被りキャラの具体例を列挙。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-09 (火) 20:13:41
水着ナグサと役割かぶる生徒っている?
キャラの役割についての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 20:13:11
仮に男性のおケツに対していいねって言っても下ネタだぞ [改行] 感覚麻痺しすぎだろ
性的表現の定義についての一般的な指摘。相手の感覚を批判しているが、人格攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [5e9r98fUt5w] 2026-06-09 (火) 20:07:31
この御陵ナグサ、焼き鳥が串から削ぎ取れるまで戦う!アヤメ万歳!
キャラの性能・ゲームプレイについてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 20:06:33
実は温水説
ID:449への返信として、ゲーム内設定への仮説を述べた推測。遊び心のある考察。
問題なし スコア: 15 [/8aPI0imHE2] 2026-06-09 (火) 20:04:03
そりゃ女性をそういう目線で見てるコメントをわざわざ公開するんだから当たり前だろ
ID:457への返信で、性的な視点での言及を指摘する批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 20:00:35
なんだと?ゲブラってアイドルだけでなく水着も好きなのか?
ID:450への返信として、ゲーム内キャラの属性への軽い質問。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 10 [f92otVG8lLY] 2026-06-09 (火) 19:57:58
人気キャラのアスナが復刻後に活躍の場ないまま型落ちとかええんか…
人気キャラの活躍機会減少への疑問。批判的だが建設的な意見で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 19:54:46
今年に入って強めの恒常サポが増えてるよな…? [改行] 臨戦ユズは水着ナギサを差し置いて最適入りしたこともあったしレナ水着ナグサもアスナサクラコより強いし [改行] 限定とフェス限だけ引いてりゃ良いやっての変えたい感じが伝わってくるがこっちとしても全部引くわけにはいかんが今回はどうするか…
恒常キャラの強化傾向と引き方の変化への観察。運営方針への疑問だが、建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:53:43
ゲブラくんの趣味
ID:449への返信として、ゲーム内キャラ(ゲブラ)の趣味を冗談めかして述べた返答。遊び心のある応答。
問題なし スコア: 5 [nqb3BwC00gQ] 2026-06-09 (火) 19:48:25
その道は色白で白水着なのでぱっと見で境目のわかりづらいセクシーセイアですでに通ったな…。
ID:368への返信で、別キャラの類似ビジュアル特性についての言及。中立的。
問題なし スコア: 15 [bg8yxEvmMc2] 2026-06-09 (火) 19:45:50
悪の組織に捕まったようにも見える。コハル(AI)さんが採点したら何点になるのか…
ID:430への返信。キャラメモロビの見た目表現と架空のAI評価への冗談。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-09 (火) 19:35:44
最適になりそうなのはゲブラとグレゴリオだけど今なら両者ともルナはそれほど強くない。 [改行] かといってチナトロボーダーがルナになる程弱いわけでもないからチナトロ目線なら引く必要はなさそう
ID:417への返信。複数コンテンツでの性能比較と引く必要性の分析。
問題なし スコア: 15 [XksavoOu37s] 2026-06-09 (火) 19:32:58
なんでよりにもよって水着生徒に極寒の地のゲブラーボス適正生徒を固めてるんですかね
キャラ配置と環境適性の矛盾への疑問。運営の意図への問いかけだが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cemayIm.HoI] 2026-06-09 (火) 19:27:28
水着サキの攻撃力ssとspの攻撃ss重複するの確認されてるから、同じ様に重複するはず
ID:446への返信として、スキル重複の確認情報を提供。攻略情報の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-09 (火) 19:22:47
つまり…水ナグサちゃんのメモロビもつねれる箇所があると…?
ID:432への返信。キャラメモロビの特定要素への疑問形での言及。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-09 (火) 19:22:10
着々とSPバフが揃ってきてるね [改行] いつかゲブラやゴリオ以外でもSPアタッカー編成が最速になる時代が来るのだろうか
ゲーム内バフシステムの進化への観察と将来への期待。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [0It6n7y6wo.] 2026-06-09 (火) 19:20:30
ゲブラはわかるけどナグサのSSってミノリや水ミサキと重複するのか?
キャラスキルの重複に関する技術的な質問。ゲーム仕様への中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [4Byifibclzk] 2026-06-09 (火) 19:19:56
水着ナグサとマルクト並べたらハレーションどころかソーラーシステムと化して焼野原になりそう…
複数キャラの視覚的特性を組み合わせた遊び心のある感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 19:14:44
太陽をまるごと覆って高効率エネルギー源にするよりかはまだスケールが控えめだから十分現実的だな!
ID:343への返信。創作的な冗談の継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [475p6bf65es] 2026-06-09 (火) 19:09:16
//
ID:425への返信。記号のみで意味不明。スパムではなく軽い反応と解釈。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 19:07:35
ゲーミングハナコで対抗しないと
別キャラとの比較による遊び心のある返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-09 (火) 19:07:30
現在10000位弱……勝ったなガハハ! [改行] ……多分大丈夫だと思うけど、チケ6枚制になってちょっと不安。まぁデイリーあるし21枚貯められるわけでもないしそんな増えないとは思うけども……
順位と報酬チケット制度への不安を述べた愚痴。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:00:35
このメモロビ既視感あると思ったら…水着ヒヨリだぁ!
ID:430への返信。別キャラとの比較による観察。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-09 (火) 18:56:27
発光美少女ってね
キャラの視覚的特性(発光)への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0SdYoGFaycg] 2026-06-09 (火) 18:56:06
なんならグロ版の臨戦リオPV見てくるといいゾ。やっぱ公式ぶっ飛んでるわ
ID:430への返信。公式PVへの言及と評価。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:54:20
「夏恋し “百”の思い出 花きらり」 [改行] 「あお海の 百すじの波 みだれ“花”」 [改行] 「夏おもひ “繚”れおもひ “乱”るるは」
ゲーム内テキスト・詩的表現の引用と分析。創作要素への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 18:53:43
ハフバ前にこの性能とメモロビとはたまげたなぁ [改行] ピースサインに気付くのに3周したわ
キャラ性能への驚きと、ゲーム内ストーリー要素への気づきを述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 18:53:29
閃光弾のスズミ [改行] フラッシュシールドのクルミ [改行] 自ら光るナグサ
キャラの性能・スキル特性への中立的な言及。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-09 (火) 18:52:46
何の光!?
ID:408への返信。キャラビジュアルへの疑問形での軽い言及。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-09 (火) 18:43:21
水着ナグサのメモロビとaiポリスという相反する存在に板挟みにされて俺はすり潰されそうだ
キャラメモロビとAI POLICEの存在による心理的葛藤を冗談で表現。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-09 (火) 18:43:14
GDDってなんだっけと思ってからそっちが正式名称(のイニシャル略称)であることを思い出した
ID:314への返信で、ゲーム内用語の確認。中立的な会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MtfeJlaIl26] 2026-06-09 (火) 18:40:58
性能を見て欲しいと思わないなら引かなくていいよ [改行] 俺は引くけど [改行] もちろんハフバも引くからそれなりに石を残せないならスルーせざるをえないと思うぞ
ID:417への返信。性能判断と個人の引く判断を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 18:40:54
プロは1/8倍速にする
ID:409への返信。再生速度に関する冗談の応酬。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [rWTchjK9P.o] 2026-06-09 (火) 18:40:45
えちちアーカイブがいつも通りで安心した
キャラの外見への軽い言及。「えちち」は形容的用法で、ゲーム内コンテンツ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-09 (火) 18:32:52
これはまたものを知らない人ね 偉大な美少女というものは輝いて見えるものよ
キャラの美しさへの肯定的評価。キャラデザイン感想として許容。
問題なし スコア: 15 [xU8yCTc.V6k] 2026-06-09 (火) 18:28:00
おお、無礼なケツだ…♂
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JdQ.PTuL/J.] 2026-06-09 (火) 18:27:41
そうりきだいけつやる気勢(高スコア狙い)なら確保案件な気はする
ID:417への返信。特定コンテンツでの性能評価に基づく引くべき理由の提示。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 18:25:01
ナグケツかんしゃぁ
キャラへの感謝表現。軽い冗談形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-09 (火) 18:21:06
下半身に意識が行ってるコメントばかりですが水着ナグサは引くべきなんでしょうか [改行] ハフバまで温存したほうがいいですかね?
キャラの外見への言及を含みつつ、ガチャ判断の相談。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-09 (火) 18:18:31
ヒマケツ今までありがとう、船降りろ [改行] ナグサケツ、お前俺の仲間になれよ(天井)
旧キャラから新キャラへの乗り換えを軽く表現。ゲーム内の戦力更新に関する冗談。
問題なし スコア: 10 [vUZlpep7GsA] 2026-06-09 (火) 18:16:00
これ普通に強いゾ
キャラ性能への肯定的評価。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 18:14:50
リツで解決!かんぺきー
ID:412への返信。特定キャラでの攻略案の提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 18:14:07
またマズイベ2週間復刻だけどNormal2倍にAP使えるって考えたらいいのか… [改行] ナグサ引いとかないと自前水着ミサキいないからグレゴリオがひどいことになりそうだけどどうするかなぁ [改行] メイドモモイいないと☆3取れなかったチャレンジのことだろうけどどのくらい緩和されるんだろうな
イベント難易度と所持キャラに関する攻略相談。建設的な検討。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 18:03:31
8倍速にする人がでてくるぞ
ID:408への返信。モーション再生速度に関する軽いネタ。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 15 [ETQ/IcE4N8I] 2026-06-09 (火) 18:01:19
あまりにも光り輝くケツ…
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-09 (火) 18:00:56
モーション家具の「氷河を極めし冷蔵庫」というモノでは満足できないがゆえ、本物の氷海に乗り込む口実の性能なのかもしれない
キャラの性能と設定を絡めた創作的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-06-09 (火) 17:59:37
フェスですり抜けるからへーいへーき!ガハハ!
ガチャでのすり抜けに対する軽い冗談。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-09 (火) 17:48:03
アイドルガチャは2天してるからそれは泣く
ID:398への返信で、複数天井による損失への共感。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:47:38
氷海で涼しい顔してる水着もいるのでセーフ
ID:393への返信で、他キャラの先例を挙げた反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U88g4pms8.2] 2026-06-09 (火) 17:47:31
制服アスナ、アイドルサクラコ難民もニッコリのスペシャルバフ型恒常STサポーターか [改行] グレゴリオだとかなり刺さりそう
既存キャラユーザーへの利益と複数コンテンツでの活用可能性についての評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:44:33
アイドル衣装も制服も厳しそうなんですが
ID:393への返信で、複数衣装の設定矛盾についての同意。
問題なし スコア: 10 [bjPdiYyNuZI] 2026-06-09 (火) 17:44:17
ナグサの奔放っぷりが凄まじいけどこれがな素ならストーリーの長い役割イヤイヤ期間はブサ顔晒すレベルで本当に向いてない子だったんだな
キャラの性格と物語での役割についての分析。批判的だがキャラ中傷ではなく、設定考察。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:43:56
そろそろホシノピンボールに頼らなくてもゲブラ🍅1凸できるようになってたりせんかな [改行] 鋼鉄大陸の時のケテルミサイルが快適すぎたのもあるけど
特定編成への依存度低下への期待。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [bMK0xA3Ci2w] 2026-06-09 (火) 17:43:29
ゲプラくん「うすほそもいいよね!」
ゲーム内キャラのセリフを模した創作的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X1zFIxSZ3sQ] 2026-06-09 (火) 17:39:35
何の光ぃ!? [改行] ハレーション起こすのを二次創作どころか本当にEXのネタにするんかいwww
ゲーム内ネタの二次創作化についての感想。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 17:37:58
ナグサが白すぎて露出100にしたら立ち絵消える……
キャラの立ち絵表現についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-09 (火) 17:37:02
サクラコアスナからレナナグサに変わりそうな感じ… 復刻で引いたサクラコの出番がなくなってたらちょっと泣く
既存キャラの活躍機会減少への懸念。批判的だが建設的で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ISOSbiUs1uA] 2026-06-09 (火) 17:35:14
アイドル+ギャル好きからアイドル+発光美少女好きになるのかゲブラ…?
キャラの属性変化についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GniuyugovEg] 2026-06-09 (火) 17:34:11
何の光!?
キャラの発光表現についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-09 (火) 17:33:39
氷海に行くには厳しそうな衣装である
キャラの衣装と設定の矛盾についての指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-09 (火) 17:32:31
もしかして:氷菓
ID:342への返信。ゲーム内キャラ名を用いた言葉遊び。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wa/2bnfCrtY] 2026-06-09 (火) 17:32:29
正直アーカイブは紫封筒確定にしてもいいと思ってる
ID:338への返信。ガチャ仕様への改善要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-09 (火) 17:31:38
最近のブルアカはケツをこっちに向けるメモロビにハマっているらしいな [改行] ええ景色やこれは
キャラの衣装デザインについての感想。下ネタ的だが、ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 17:31:24
ナグサはゲブラ、グレゴリオやる気なら要るキャラか
特定コンテンツでのキャラ必須性についての中立的評価。
4,201 - 4,300 / 8,664 件« 最初‹ 前1414243444587次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
1,201 - 1,300 / 1,427 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »