このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:59 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [Z/42dIaL97I] 2026-06-12 (金) 16:23:00
最近万能設計図ばかり使ってたので設計図選択ボックスの存在を忘れてて結構在庫が貯まってたわ…。
ゲームシステムの使用方法に関する素朴な気づき。攻略情報の共有で問題なし。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:22:29
NS調整とかしないんだw [改行] ゴルトロ〜シルトロ勢かな
ID:715への質問。NS調整の有無についての確認。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:21:36
アビドスのサイクルウェアを見ているとターコイズブルーの配色といい太陽を模した校章といい往年のアスタナが想い起こされるノスタルジア
キャラのコスチュームデザインについての美的感想。ノスタルジアの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HfCPp6vgcyI] 2026-06-12 (金) 16:19:48
アロナ「別に周年に新キャラを実装しても構わんだろう?」
キャラ(アロナ)のセリフを引用した軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 16:17:47
お得感はあるけど1アカ1回なのがネックやね
パッケージ購入制限についての意見。「ネック」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 16:11:15
日あたりの単価は通常のより少し高い [改行] これの真価は通常のと重ねがけできることなので、買うなら2倍期間にした方が得
パッケージの価値についての分析。建設的な購入ガイダンス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 16:10:09
限定と周年すべて万魔殿ってのは無理があるし、周年はストーリーからって3.5周年方式はありそう
周年実装形式についての分析的意見。過去の実装パターンに基づいた建設的な予想。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 16:02:49
あ、よく見たら安い分か知らないが日数が少ない・・・
パッケージ内容についての気づき。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [Q3GyiTwHCmY] 2026-06-12 (金) 16:02:00
パンデモニウムで終わりでしょ
ストーリー進行予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ApcDrFIiPlY] 2026-06-12 (金) 16:01:59
次は倍の4人だぞ
周年実装人数についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 15:59:29
ハフバでユキノ出すつもりならあと2回ストーリー更新できそうだから矯正局長や図書副委員長あたりが深掘りされるかもしれない。 [改行] 正直フェス限は1名に戻してくれてもかまわんのだが
ストーリー更新予想とフェス限実装形式への意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:58:47
あ、いるんだ…失礼しました
ID:743への謝罪。自分の知識不足を認める丁寧な応答。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 15:56:27
体験版マンスリーパッケージとか有ったのか。買ったけど普通のもこの値段にしてくれw
パッケージ価格についての感想。「この値段にしてくれ」は要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 15:53:11
周年1人に戻ってもいいのよ?
周年実装形式についての意見表明。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mm/qOezqdIo] 2026-06-12 (金) 15:49:20
大本営がユキノだとしてもう一人どうするんだろ [改行] ストーリーが進んでないから予想がつかないな [改行] 今のストーリー状況だと不本意ながら超人(チェス)位しか当てはめれるのいないんよな [改行] でも当の本人は先生には非協力的なの変わってないし…
キャラ実装予想の議論。ストーリー進行に基づいた分析で、誹謗中傷や不適切な表現なし。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 15:39:55
既にハレキャン居るんですが…
ID:742への事実訂正。既存キャラ情報の提供で建設的。
問題なし スコア: 5 [22i7.Jrk.dM] 2026-06-12 (金) 15:38:22
5.5周年って誰になるんだろな。今のストーリー的にSRTが一番ありそうだけど、近頃のトレンドのダブルピックアップをするには相方足りんぞ
周年キャラ予想についての通常の攻略相談。ストーリー進行状況を踏まえた建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-12 (金) 15:30:48
チケ2枚が期限迫ってたから使って180連だったけど天井した・・・。もう少しで20万だったのに残り175000に減ってしまった・・・。そしてカケラ文字が増えたと思った瞬間に消えている不思議。そろそろ月パスとか買うか・・・
ガチャ結果と課金検討についての個人的な報告。愚痴的表現だが、運営批判や他者攻撃を含まない。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:28:54
もしハレのキャンプverが出たらハレキャンって呼ばれるのかな [改行] そんなタイトルのアニメありそうだな
キャラの別衣装実装の可能性についての推測。軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:27:09
昔それでパンテーが浮いてて妹が悲鳴あげるゲームをやった記憶が…
過去のゲーム体験の回想。ゲーム内グラフィック表現への言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:25:59
良いケツ断だ!
ID:782への返信で、ゲーム内選択への肯定的な応答。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 15:25:29
セイアイベントのスミレはホラーだったな…
ID:785への返信で、ゲーム内イベントの感想。キャラ評価として中立的。
問題なし スコア: 10 [mm/qOezqdIo] 2026-06-12 (金) 15:23:17
イピカイエ,◯ザー◯ァッカーって言いながらベアトリーチェ消し飛ばしてやりたい
ID:751への返信で、架空のアクション映画キャラがゲーム内キャラを倒すというネタ。ゲーム内行為の創作述懐で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 15:15:20
シスフと古書館(と補修授業部)を中心……トリ夏だこれ
ID:785への返信で、ゲーム内イベント・陣営への言及。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [JAWdud16UsY] 2026-06-12 (金) 15:11:31
もともとDJ系のライブが好きで、今回も1次から申し込んでたんだけど、間違ってコンビニ払いを選んでしまったせいで払い込みの期限に気がつかなくて自動キャンセルされてたんです…… [改行] つらい
ID:764への返信で、自分の落選理由(コンビニ払い期限切れ)を説明。個人的な失敗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-12 (金) 15:10:05
二次終わっても先着申し込みはあるかもだから希望を捨てるな…
ID:763への返信で、先着申し込みの可能性を示唆して希望を与える励まし。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-12 (金) 15:08:36
知り合いから「トリニティってホラゲーの題材にしたら映えると思うんだ」ってチャットが来たから「スイーツ部か自警団を主役にして、ミカかツルギをクリーチャー枠にしたら良さそうだな」って返したら「シスターフッドか古書館組を中心としたノベルゲー的なのをイメージしてたんだけど…」って返ってきてなんか死ぬ程恥ずかしくなった。
ゲーム内陣営・キャラを題材にした創作ネタの議論。自分の提案が外れたことへの恥ずかしさの表現で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-12 (金) 15:06:50
&tooltip(あぁ!!結構楽しみにしていたKeyケースの発送が来月に!!:3_23){&ref(img/stamp3_23.png,nolink,150x150);};
公式グッズ発送延期への落胆表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0xee80VSzBQ] 2026-06-12 (金) 15:05:59
皆さんありがとうございます。うーん、周年でノーピック天井という最悪の場合を考えるとギリギリな気がするのでもう少し考えます。
ID:772の質問者による返信で、アドバイスへの感謝と最悪ケースを考慮した判断。建設的な相談の終了。
問題なし スコア: 10 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-12 (金) 15:04:46
石なんて、2万も有れば十分なのよ…
ID:772への返信で、2万あれば十分という石の目安を述べた。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-06-12 (金) 15:00:10
臨戦リオとか弾倉取りこぼしててかわいい 無駄に凝ってるよね
特定キャラのモーション表現への肯定的評価。キャラへの好意的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-06-12 (金) 14:59:24
黒服やプレジデント、悪どい大人達(ケモ・ロボ)は確実に腕を折られ、地下ちゃんや司祭達の居場所を突き止めて徹底的に叩きのめしてそう。
ID:749のネタを展開し、架空のアクション映画キャラがゲーム内の悪役キャラを倒すシナリオ。ゲーム内行為の創作述懐。
問題なし スコア: 10 [W0ei7ctrgtQ] 2026-06-12 (金) 14:56:25
大ケツ戦のチケットが今月いっぱいなので、なぜとは言わないが水着ナグサに使ってしまった。なぜとは言わないが
ゲーム内チケット使用の報告。キャラの容姿への言及だが、軽い自虐的トーンで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 14:53:46
無課金チケット無しでそれくらい、7月は周年関連で配布もう少し多いのでピックアップ期間中に引ければいいならもう少し余裕ある [改行] ただしそれをアテにしてると今度は6周年で困りそう
ID:773への返信で、無課金時の石貯蓄量と周年配布について詳細情報を提供。攻略相談の延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [bpv9y3Rsxu6] 2026-06-12 (金) 14:52:44
今天井分無いなら控えた方が良い程度
ID:772への返信で、天井分の石がない場合は控えるべきという攻略アドバイス。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [wHQxZJ54Is.] 2026-06-12 (金) 14:50:45
面白そうにネタっぽく言ってたように聞こえたけどなぁ [改行] キャンタマなんて肯定するわけにはいくまい
ID:737の情報への異なる解釈。声優の発言トーンについての個人的な感想。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 14:49:49
貝原さんはハレの人です(小声)
ID:737への事実訂正。声優情報の補正で建設的。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 14:49:38
今の俺にはブルアカでわかったこととわからないことの2つがある。俺は無敵だ(?)
ゲーム内の謎や理解についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [.p8X4lq.Eyw] 2026-06-12 (金) 14:49:25
わいは行ってくるでw [改行] 日頃の行いやな!
ID:763への返信で、自分が当選したことを報告し「日頃の行いやな」と述べた。軽い自慢だが、特定個人への攻撃ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-12 (金) 14:49:20
コタマの声優さんは高川みなさんやで(遠回しに苦言呈してたのも同じ人)
ID:737への事実訂正。声優情報の正確化で建設的。
問題なし スコア: 5 [yb2bggyj5Io] 2026-06-12 (金) 14:48:00
&tooltip(ケイが透明になったら服が宙に浮いてるように見えるだけでは…:3_13){&ref(img/stamp3_13.png,nolink,150x150);};
ID:778への返信で、透明化ネタへの論理的な応答。ゲーム内表現の議論。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-12 (金) 14:44:07
ケイ素に酸素を化合させると二酸化ケイ素…つまり水晶…水晶は透明… [改行] ってことはケイに酸素を化合させれば透明になって服がs((
ゲーム内キャラ(ケイ)の透明化ネタ。科学的な冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 14:30:56
固有以上に水ミサキ自前の有無がね [改行] 通常衣装絆50で攻撃力+365ある
ゲーム内キャラの性能・装備要件についての技術的な情報提供。攻撃性なし、純粋な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-12 (金) 14:30:46
だいぼうけん先生「絶拳」
キャラのスキル名への言及。ゲーム内容の短い感想。
問題なし スコア: 10 [mBDKYGtTXOc] 2026-06-12 (金) 14:30:31
その英文で他のセリフ探そうとググったらAIによりそいホットライン、こころの健康ダイヤル、厚労省SNSホットライン勧められて心配されたじゃねーか [改行] 枝殺私死!!
検索時の予期しない結果についての愚痴と、セリフの言及。ネタ的だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 14:25:37
細かいことはよくある質問にあるはずだけど月パス買ってたら1ヵ月で大決チケット込み100連分くらいはたまるんじゃない?
ID:772への返信で、月パス購入時の石貯蓄量の目安を提供。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mhVvZiu77jk] 2026-06-12 (金) 14:25:12
推敲してたら頭痛が痛いみたいになっちゃった
自分の推敲ミスへの自己指摘。メタ的なコメント。
問題なし スコア: 10 [mhVvZiu77jk] 2026-06-12 (金) 14:23:02
もう最近の人は知らんだろうけど、貝原怜奈さん(コタマのCVの声優、らじおにもよく登場するレインヌ先生)が冗談めかしてだけどその呼称嫌がってたからな [改行] それだけは頭に入れとけよ
声優の過去の発言に関する情報提供。俗称使用への注意喚起で、建設的な文脈。
問題なし スコア: 5 [AwHBUJkcfHE] 2026-06-12 (金) 14:20:09
それは残念…… [改行] ちなみに2次から申し込んだ人は3Dライブみてリアイベ行きたくなったとかなの?
ID:763への返信で、相手の状況を確認する質問。中立的な会話。
問題なし スコア: 5 [023P2W8HvKU] 2026-06-12 (金) 14:18:02
ジョン・ウィック先生
ID:749のネタへの乗っかり。ジョン・ウィック先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし スコア: 5 [0xee80VSzBQ] 2026-06-12 (金) 14:13:10
水着ナグサ引くか迷うなぁ。これから周年までにどのくらいの石が貯まるかわかりますか?
水着ナグサ引くかどうかの判断について、周年までの石貯蓄量を質問。攻略相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [klPaLkK7t56] 2026-06-12 (金) 14:10:06
ジャギ先生?
ID:671への返信で、セリフの出典キャラを指摘するネタ。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 10 [BtLpdtOd.y.] 2026-06-12 (金) 14:03:17
DJのやつ落選してた……😭 [改行] もう申し込み来ないよなあ……行きたかった
DJライブの落選を悔しがる個人的な感想。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [CD/bHQdFJYs] 2026-06-12 (金) 13:59:09
ステイサム先生
ID:749のネタへの乗っかり。ステイサム先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし スコア: 5 [TqEAv9V/gAI] 2026-06-12 (金) 13:54:13
ロケーションレベルが上がりそうでもなければさすがに未加入生徒の場所は選ばないな…見落としてたんだなきっと、ごめんなさい
ID:654への返信。見落としを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g1IVR8JQNAc] 2026-06-12 (金) 13:50:00
そこまでの自動化らなくても、今の任務の一括登録みたいに指定生徒がいるかのサーチ機能は欲しいねぇ
ID:499の提案に対する別案の提示。「サーチ機能は欲しい」は建設的な要望で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rhCIrnIN6WI] 2026-06-12 (金) 13:48:11
バンドイべが楽しみ
バンドイベントへの期待を述べた単純な感想。
問題なし スコア: 5 [YdSx2ssVs4k] 2026-06-12 (金) 13:42:12
グロ版でアツコがサオリ呼ぶ時saosaoと書いてた気がする
別キャラの呼び方についての情報提供。中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Wn5dA2eY85U] 2026-06-12 (金) 13:37:25
ハナコに慣れすぎたコハル「はいはいエ駄死エ駄死」スマホポチポチ
キャラの行動パターンについての創作的な遊び。ハナコに慣れたコハルの反応を述べたネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IEkDJLTbAOk] 2026-06-12 (金) 13:29:19
赤髪の時点で死にそうなイメージほぼゼロになる
ID:758への返信で、赤髪に変わると死にそうなイメージが減るという髪色についての感想。キャラ評価として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-12 (金) 13:28:45
ジョンウィック・キアヌリーブス先生 [改行] コマンダー・アーノルドシュワルツェネッガー先生 [改行] ダイハード・ブルースウィルス先生 参戦
ID:749のネタを拡張し、他のアクション映画俳優キャラを参戦させる創作遊び。実在人物への誹謗中傷ではなく架空シナリオ。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:24:51
ベアトリーチェ自身が「ミカが勝手に踊ってくれた」って言ってんじゃん [改行] セイアを病院送りにしようとしたことはアリウスもエデン条約も「おそらく」関係なくゲヘナ蔑視が原動力 [改行] 「おそらく」なのはなぜミカがセイアを病院送りにしようとしたのかの動機が明記されてないからだけど、結果的にミカの異常性がに強調されることになってしまってる [改行] うーん神シナリオ
ストーリー内の台詞引用と事実確認に基づく議論。ミカの動機の曖昧さを指摘する建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-12 (金) 13:24:25
&tooltip(そしてなにも知らされていない陸八魔アル:1_09){&ref(img/stamp1_09.png,nolink,150x150);};
スタンプと画像の埋め込み。テキスト内容がなく、ゲーム内要素の参照。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:22:09
キャラ同士の関係性を描くという点ではいわゆるナギミカはありだと思うよ [改行] だが「ミカはこんないい子だから安心して推してね」するために一人ロールケーキの絵に囲まれる頭のおかしい奴とかトチ狂ってミカを私兵にするとかミカの奮闘空しく拾ったスイッチを把握しないまま押す馬鹿だとか友達いないとミカに嘲笑されるとか [改行] その都度笑いものにされて踏み台にされるならそんな関係性要らねえよ
キャラ関係性への見方を述べ、特定の描写への不満を表現。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 13:15:36
ミカのページで好きにやってください [改行] そいつは正直ナギサに関わってきて欲しくない [改行] もし出番があるならヒフミ他トリニティの生徒とのやりとりを見せてもらいたいので [改行] 今までみたいな寒い疑心暗鬼ネタではなくね
ナギサページでの議論を希望し、トリニティキャラとの関係性描写を要望する建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QcGIlj9Uf7Y] 2026-06-12 (金) 13:14:36
とりあえず壁やらガラスに叩き込んでくセガール先生
ID:749のネタへの乗っかり。セガール先生が壁やガラスに叩き込むというキャラクターの行動パターンを述べた創作遊び。
問題なし スコア: 10 [XtFwQZhuMwA] 2026-06-12 (金) 13:05:57
そういえば水着レンゲも死にそうな母親の髪型だよな。元気いっぱいだけど
キャラの髪型が母親の髪型に似ているという観察。「死にそう」は髪型の印象についての表現で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 13:03:25
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的だと、10コストから微妙に遅れて困るのは大抵がコスト溢れだけよ。 [改行] 微遅れ分のズレが致命的になるTLは使ったことがないわ。無いとは断言しないけど。
ID:714への返答。コスト溢れの影響範囲についての実装経験に基づく説明。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-12 (金) 13:00:33
vs推しの別衣装が前ブレなく実装
ID:746への追加の判断基準。ガチャ戦略についての建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [Zzp.L5C6Lvg] 2026-06-12 (金) 13:00:14
タマキャンはポケモンみたいで可愛いと思う
別の俗称への肯定的な感想。キャラ呼称についての個人的な好みの表現。
問題なし スコア: 5 [4ulUpn3IA.c] 2026-06-12 (金) 12:56:11
俗称は相談して決めるものでも強制するものでもないって証左よな
俗称の使用方法についての一般的な意見。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:55:53
「沈黙のブルーアーカイブ」スティーブン・セガール先生がキヴォトスで起こる事件を雑に暴力で解決していく物語
架空のクロスオーバーネタ。セガール先生がキヴォトスで暴力で事件解決する創作シナリオで、実在人物への攻撃ではなく遊び心のある雑談。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-12 (金) 12:55:48
メタ的には「電池は食べません!」と絡めてるかも?
ゲーム内設定との関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:55:00
謎の変死事件が多発するわけだな
ID:730への返信で、AI判定ネタを続ける軽いユーモア。ロールプレイ表現。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:53:19
安牌は団地妻かな←けだし名言である
ID:691の発言を「名言」として評価する軽い反応。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:52:14
I'll kill Sensei←wwwww
ID:684のセリフへの反応。笑い表現(w)だが誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [zxyfgTK7Kas] 2026-06-12 (金) 12:47:39
今ここで回したら秋に回す石が消える vs 憎きゲブラをしばくためには必須 vs この後に水着第一弾が来る vs ドラム缶ガニ
ガチャ引くかどうかの判断基準を列挙。ゲーム内容の戦略的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 12:45:16
まさに「勲章」だよな
絆レベル100到達者への肯定的評価。「勲章」という比喩で敬意を示す通常の感想。
問題なし スコア: 10 [L0KZ.T6b5Ws] 2026-06-12 (金) 12:44:48
当たり前のようにキャンタマというワードが出てきて笑う [改行] いや、キャンタマなんだけどさぁ
キャラの俗称使用への感想。用語の自然な出現に対する軽い驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [JMRBU87c1kY] 2026-06-12 (金) 12:36:03
今日は快晴
スレッド文脈と無関係な天気についての言及。無意味だが違反ではない。
問題なし スコア: 5 [Mk/LDQdBXp2] 2026-06-12 (金) 12:35:29
キヴォトスへようこそ これが団地妻だ ミネはついに救護と一体になった もう誰にも救護を止めることはできない ミネ
ゲーム内セリフ風のネタ表現。キャラ名と誤変換を組み合わせたロールプレイ的な雑談。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-12 (金) 12:35:08
でもFDで『地獄の太ももが閉じないように永遠に支え続けるモモイ』が出てきたのには正直吹いた
架空作品の後日談展開への感想。ユーモアを交えた反応で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [JMRBU87c1kY] 2026-06-12 (金) 12:34:26
コレ(ロッカー)…ユズだったものです…
架空作品のストーリー要素への言及。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-12 (金) 12:33:20
ジョン先生「このあとこのコメがエダシな内容を想起させるっていう理由で規制されたんだよね......」
ID:730への返信で、キャラのセリフを模した架空の会話。ネタ的な応答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [7OtooNIW.n2] 2026-06-12 (金) 12:31:57
スペシャル同士が同じSS持ってる場合と同じ仕様だと思ってたけど違うのか [改行] 教えてくれてありがとう
ID:710への感謝と理解確認。ゲーム仕様についての学習的な返信。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-12 (金) 12:30:12
誤変換を直さないあたり自分から性癖バラしにいってる節がある
誤変換を直さない行動パターンへの軽い指摘。プレイヤー層全体への一般的な観察で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [w/ier54NLMs] 2026-06-12 (金) 12:30:04
でも長年二人だけで生きてきた唯一の肉親だしそう言う選択肢が出るのも仕方ないなちぇ
ストーリー展開への理解と共感。キャラの行動を文脈的に説明する建設的なコメント。
問題なし スコア: 5 [rdcHSbhztMU] 2026-06-12 (金) 12:28:23
分史シロコ(テラー)が乙りそう。
キャラの反応予想。ゲーム内容への純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [wf2ln2h9eMU] 2026-06-12 (金) 12:23:53
ストライカーで自身とスペシャル生徒の◯◯をn%加算すると書かれてるSSは全て、スペシャルの◯◯をn%加算する同タイプのSSと重複する
スキル仕様の具体的説明。ストライカーとスペシャル生徒のスキル効果の重複ルールを解説。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-12 (金) 12:19:49
コメ主が自分で死刑判決を下している=死刑判決の論拠はコハル裁判長の論旨=コハルはAIだった…?
ID:730への返信で、AI判定をネタにした推理ゲーム的な遊び。ロールプレイ表現として許容。
問題なし スコア: 5 [x8Aq0v5iUDA] 2026-06-12 (金) 12:19:36
10手前と10になってからでは明確にタイミングズレるんだが
ID:713への反論。コスト管理のタイミング差についての技術的指摘。
問題なし スコア: 5 [wf2ln2h9eMU] 2026-06-12 (金) 12:18:30
このwikiでは重複する=両方とも効果を発揮するという意味で使われているので、重複する
wiki内での用語定義の説明。「重複」の意味を明確化する情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 12:16:06
ちゃんと試してない&調べてないけど、対象が違う(フブキは全員、ナグサは自分+SP)場合は重複しない(重ねがけ不可)だったか?
スキル仕様の推測と確認。ゲーム内メカニクスについての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [LSGpbHLWn/Q] 2026-06-12 (金) 12:13:05
SDキャラのモーション眺められる何かいいな、私も次のアンケに書こうかな
ID:621への共感と次のアンケート活用の意思表示。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [sfCm27G9BKc] 2026-06-12 (金) 12:13:01
&color(#e53935){⚠ AIによりルール違反(エッチなのは死刑)と判定されました};
AI POLICE自体をネタにしたロールプレイ表現。意味が読み取れる文脈ある書き込みで、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-12 (金) 12:10:49
もうひとつ見つけました "First I'll kill Sensei,then I'll rip out my power supply and DIE!" だって。勝手に生体ボディ的なイメージだったけど、英語版の解釈では電源があるのかも(それ含めのジョークかもしれないけど)
英語版セリフの引用と解釈についての考察。キャラ設定についての中立的な議論。
問題なし スコア: 10 [jP8Nmx6gV3o] 2026-06-12 (金) 12:09:57
団長を団地妻に誤変換しちゃって性癖バレしてる先生は実装当時からジッサイに稀によく居る
誤変換による性癖露出ネタ。複数プレイヤーの一般的な傾向を述べるもので、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [4ulUpn3IA.c] 2026-06-12 (金) 12:09:14
「ごめんね、後でしんりゅう珠で生き返らせてあげるから⋯」の台詞には狂気を感じたわ
架空作品のセリフへの感想。ストーリー評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [X5tZ3J0P4BQ] 2026-06-12 (金) 12:09:00
ナグサのSSとフブキのSSって重複するから今から上げるならキャンマキかと思ってたけどもしかして重複しないのか?
スキル効果の重複判定についての質問。ゲームメカニクスの確認。
問題なし スコア: 10 [MGCUJFWbOJk] 2026-06-12 (金) 11:58:28
『テイルズ サガ クロニクルX2』 [改行] ミドリが姉モモイを助けるために仲間全員37564したのには唖然とした。
架空作品(テイルズ サガ クロニクルX2)のストーリー展開への感想。ゲーム内イベント述懐として許容範囲。
3,401 - 3,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1333435363789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
1,201 - 1,300 / 1,497 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »