このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:54 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [X255./KwwKY] 2026-06-13 (土) 01:27:26
私だ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [LMzuPD6k0Jw] 2026-06-13 (土) 01:13:34
🌙2凸ならミノリって使われるのか? [改行] 自分はヘタだから生徒揃っててもグレゴリオ1凸とかムリだろしで
キャラ運用についての質問と自分の技量への言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xn9EmqWLXMQ] 2026-06-13 (土) 01:07:04
PVにあったエレベーターのシーンは「エレベーターで異世界に行く方法」を思い出した [改行] 有名どころだと八尺様とかヤマノケとかもあるよね
ID:878への返信で、ゲーム内シーンと都市伝説の関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [loJKCCssspc] 2026-06-13 (土) 01:06:41
テン、ソウ、メツ
ID:878への返信で、都市伝説の短い列挙。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 8 [V6vjZRI8n66] 2026-06-13 (土) 01:04:47
ドレスミチル確かに強いんだけど活躍の場が主に対抗戦で総力大決における攻略上必須では無いからキサキやハレキャン、ドレスアルに比べて人権レベルか?と言われると正直首を捻るラインではあるんだよなぁ
ドレスミチルの性能評価。「活躍の場が主に対抗戦」「攻略上必須では無い」という具体的根拠に基づく分析で、キャラへの中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-13 (土) 00:54:20
くねくね、ドラム缶蟹、次のロアは禁后かコトリバコか姦姦蛇螺あたりかね [改行] ここらへんの2ch洒落怖スレって以外と大陸でも認知されてるのかな?
ゲーム内ロア(敵キャラ)の題材予想と、2ch都市伝説の国際認知についての雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-13 (土) 00:51:20
ミノリ型落ちしたのは残念だけどグレゴリオ🌙1凸できるようになったのは良いことだと思う [改行] SP軸自体が総力戦の多凸で頑張るって性質と合ってない上に、グレゴリオというボスも多凸を許容してくれないからね。だから皆SPアタッカー育てたくない [改行] デバフ数を実用レベルで維持できる生徒ってボス実装時(3年前)で止まったままで(盾おじ追加くらい)、そこが解決しない限り攻略人数が増えない=課金されないボスとして負債になるからグレゴリオ🌙実装から1年半経過で解決に動いたのは良かったんじゃないかな
ボス仕様とキャラ性能の分析的な議論。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-13 (土) 00:08:07
そんなんだとフェス落ちちゃうぞ!
ID:766への返信で、冗談めかして「フェス落ちちゃうぞ」と述べた。軽い警告的なネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [MP5pxx9t3g2] 2026-06-13 (土) 00:06:18
今度は手がカマになっててヤド壊されても交換できるんだろうな
ID:867への返信。ゲーム内ボス仕様の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-06-13 (土) 00:05:32
今更だけどグレゴリオlunatic1凸となるとミノリは完全にお払い箱かぁ… [改行] いや型落ち自体は世の常なんだけどこの子の場合はやっぱりドヒナ暴れすぎに巻き込まれてまともに使える期間が殆どなかったのが残念
キャラの型落ちについての感想。「お払い箱」は不満表現だが、ゲーム仕様への落胆であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-12 (金) 23:53:29
予測可能回避不可能なイロハイブキ
キャラ実装予想についての軽いネタ。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-12 (金) 23:53:21
大砲3門に加えてショットガンと分裂ミサイルも装備してそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス装備の想像・ネタ。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-12 (金) 23:43:02
フェス限ユキノだとしたら前回の臨戦アリスみたいにやっぱり来たなって感じになると思う。 [改行] 歓声がすごいことになるクロコレベルのサプライズ枠って現状いない気がする
周年キャラ実装の予想と過去の反応比較。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-12 (金) 23:40:25
ヤドカリかぁ。一定間隔または特定条件で殻にこもって攻撃無効化してくる嫌なボスになりそう
ID:867への返信。ゲーム内ボス設計の想像・考察。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-12 (金) 23:32:24
ナグサが見つけたヤドカリが今度はロアによるパワーで巨大化して大砲背負って襲ってくるんだよね・・・
ゲーム内シナリオ・ボス予想。創作的な想像。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:25:25
&tooltip(任意の文字:3_11){&ref(img/stamp3_11.png,nolink,150x150);};
ID:857への返信。ゲーム内スタンプの引用。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [PuZ5bb.aMtg] 2026-06-12 (金) 23:23:16
パンデモも盛り上がるかといったら…なので
キャラ実装の盛り上がり予想についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [C1yl.UQOqNc] 2026-06-12 (金) 23:18:21
エアプを超えたエアプ
ID:744への軽いツッコミ。ユーモアを交えた指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [d6388yrwVxk] 2026-06-12 (金) 23:15:41
タマもがれたんか…
ID:862への返信。ゲーム内シナリオへの反応・想像。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:52:19
制約解除デカグラマトン(コアなし)
ID:859への返信。ゲーム内コンテンツ・ボス名への言及。ネタ的な提案。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 22:48:33
万魔殿+ハイランダーだとシェマタの後始末というか調査で関わったとこから展開かな? 周年枠は万魔殿からとして限定ハイランダーはティーパーティー並にお高いw
ID:864への返信。ゲーム内シナリオ・イベント展開の考察。末尾のwは軽い表現。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-12 (金) 22:17:50
あれはどっちかっていうとネルがというよりフェス二人が確定したって部分のほうが大きいと思う。だって3.5で今回は特別になんと二人ですってやってたのに、当たり前のように4でも二人出してきたんだもん。
ID:807への分析的返信。フェス限複数実装の仕様変更についての議論。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-12 (金) 21:56:53
去年トリニティが全部持ってったので今年ゲヘナでもいいんじゃないか
過去の周年実装を踏まえた予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [SAgHr/iOFCg] 2026-06-12 (金) 21:47:38
プレ先はあれはあれで綺麗に終わったんだし今更出てこられても蛇足じゃないかと
ID:859への返信。ゲーム内シナリオの評価・意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [LbhFfCAzEKM] 2026-06-12 (金) 21:26:13
周年イベントでバズ意識と考えると水着人気生徒が本命 [改行] アキラ、ニヤニヤ教授の2PUもPVからド本命だが、引き伸ばして6周年までいくだろう [改行] オデュッセイアから周年生徒も可能性はあるが攻めすぎ [改行] 個人的予想では万魔殿+ハイランダーの合同イベントでそこから限定と周年と見た
ゲーム内イベント・キャラ実装の予想・考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WV51S7Uvkxo] 2026-06-12 (金) 21:24:32
そろそろ大決なり総力とかレイドでプレ先出してもいいのでは?アニメ先生でもいいぞ
ゲーム内コンテンツへの機能要望・提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-12 (金) 21:23:53
4周年でセイアリオと来て会場大歓声だったのが制服ネルで「ワァ……ア……」みたいなあからさまにボリュームダウンしたの思い出しちゃったな…
過去の周年発表での会場反応の回想。「ボリュームダウン」は観察的な述懐で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-12 (金) 21:22:31
カニの影響か一瞬ウナギに見えた
ID:847への返信。ゲーム内ネタ(カニ・ウナギ)への軽い感想。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 21:20:55
&tooltip(ウサギは草食ですが、私はウサギではないので…:3_14){&ref(img/stamp3_14.png,nolink,150x150);};
ID:847への返信。ゲーム内キャラのセリフ・スタンプを引用したネタ返し。
問題なし スコア: 10 [eWbnaYWHBfE] 2026-06-12 (金) 21:16:13
マコトがヒナとトリニティ首脳陣マジに消そうとしたのにアフロオチで何か流された件改めて議論しようぜ(火種)
ID:856への返信。ゲーム内シナリオの議論・考察。末尾の(火種)は軽いネタ。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-12 (金) 21:13:33
🌙用自前コタキャンとかミナとか?
ID:843への返信で、セレチケ候補キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cTXv1zQ/q7E] 2026-06-12 (金) 21:11:58
あの…ウサギは草食…
ID:847への返信。ウサギの生態についての指摘。ゲーム内ネタへの軽い突っ込み。
問題なし スコア: 5 [oKsD58v2ccU] 2026-06-12 (金) 21:02:31
その通りです。そして私はウサギですので…失礼します。
ID:854への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したロールプレイ的ネタ返し。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-12 (金) 21:00:54
RABBIT小隊がみっちり詰まったドラム缶 [改行] ロアの真相を確かめるべくシャーレは子うさぎ公園へと飛んだ
ID:852への返信。ゲーム内シナリオのネタ・創作的な返し。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-12 (金) 20:58:00
みんな下がれ!早く!万魔殿がまた爆発オチする! [改行] マコト「ほあああああああああああああああああ」
ゲーム内シナリオ(万魔殿)への反応・ネタ。キャラセリフの引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4/60VdlXZK6] 2026-06-12 (金) 20:57:21
証明出来ない範囲は話し盛れるからね〜
ID:718への軽い指摘。「証明出来ない範囲は話盛れる」という一般的な観察で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [JJfj9KL0Ozc] 2026-06-12 (金) 20:38:15
うさぎと一緒にドラム缶に詰められてもそもそ動くうさぎの愛くるしさに耐える拷問かな?
ID:846への返信。ゲーム内ネタへの想像・感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-12 (金) 20:31:32
現状だとLIVEでフェス限としてユキノ発表されたとしても歓声ほとんどあがらなそう
周年発表時の会場反応についての予想。「歓声ほとんどあがらなそう」は推測であり、キャラ自体への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-12 (金) 20:31:11
何なら最後は7個で徐々に食べられている?
ID:840への返信で、ストーリー内容の詳細な観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 20:28:24
更に言えば、ミカはむしろ事件の首謀者であるベアトリーチェの撃退作戦にトリニティから唯一参加して、被害者となったトリニティ生徒の仇を討った功労者という側面の方が政治的には重要になるはずだ。 [改行] この事実を公にできればティーパーティーやパテル派の名誉回復もしやすいと思うんだが、ペロロジラ戦を情報統制してる事からも対ゲマトリア戦は内密に処理する方向なんだろうなと推測している。
ミカの政治的功績と情報統制の影響を分析的に述べる。ストーリー解釈に基づく建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [1OsPm/1KX7Q] 2026-06-12 (金) 20:28:03
今の所周年ですべての枠を使い切った部活は存在しないので他と組まれると考えるのが自然
周年実装パターンについての事実指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:22:46
ラビット小隊の入浴シーンまでは余裕で想像したが…え、そうじゃない?
ID:846への返信。ゲーム内キャラ(ラビット小隊)への想像・ネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [na5gGuFQwUY] 2026-06-12 (金) 20:19:41
なので日本版をプレイして日本のプレイヤーにサークル掲示板からグロ版の実情を伝えて日本からも声を上げてほしい、ってコト!? [改行] 翻訳問題(翻訳毎にキャラ付けが異なっている)とかでもありそうな感じやね
グローバル版のチーター問題に関する推測と、翻訳問題への言及。建設的な情報共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KHbtt1oCS2U] 2026-06-12 (金) 20:07:26
うさぎの群れにむしゃむしゃされて逝くのか
ID:847への返信。ゲーム内シナリオの想像・ネタ返し。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 19:55:40
それそういうのだったのね [改行] 銃知識なさすぎてずっと遊んでるんかと思ってた
銃知識不足による誤解の解消。自分の知識不足を認める素朴な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-12 (金) 19:50:42
おかわりいただけるだろうか [改行] 串に刺さってる数が1コマ目は5個ずつだったのが3コマ目では4個ずつになっているのだ [改行] もう一度ご飯いただこう
ID:834への返信で、ストーリー内の細部を指摘する観察。問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 19:47:02
ドラム缶に詰められて食われるの怖すぎる
ゲーム内シナリオへの反応・想像。ホラー的な感想表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:34:09
ちなみに上でも書いたけど、ミサイルの件をミカのせいにするのも完全な誤読だから一回読み直してみてくれ。
ID:551への返信で、ミサイルの責任について誤読を指摘。「一回読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:33:43
少なくとも5周年時には復活してない
パッケージ復活状況についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-12 (金) 19:31:59
40シーズンくらいチナトロ維持してる上での意見だよ [改行] どうせ10コス直前の部分をきっちり守っても他の部分でズレる可能性あるんだし、TLの要点外さないことだけ注意すりゃアドリブやアレンジの範囲に収まる [改行] 限界攻めてるトップ層TLの事情とは違うだろうけど
実装経験に基づく意見。特定シーズン維持での実践的なアドバイスで、技術的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:26:42
↑あなたが色々な読み違いを起こしているのと同じように、新人が一度サッと読んだだけじゃ話の流れを全て正確に把握するのは難しい事もあるだろう。
ID:559への返信で、新人の読み違いの可能性を指摘。相手の理解不足を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:24:05
ミカが動いてなくてもエデン条約襲撃事件は発生するしミサイルも撃ち込まれるぞ。これは既定路線だから変わらない。アリウスのカタコンベは元々トリニティ領内に繋がっていて、ミカが居なくてもアリウスはトリニティ内から自在に攻撃ができるんだよ。もう一度読み直してみてくれ。 [改行] ここら辺本当に誤解がおおくて、ミカの責任じゃないものまでミカのせいにされてる場合が多いからな。 [改行] 別にナギサをあげつらいたい訳じゃない(当時のトリニティで得る事ができた情報ではナギサの判断にも当然理がある)がミカの懸念も的中している部分があり、一見して正しく見えたナギサやセイアの言う通りにするだけじゃバッドエンドだったというのがポイントだ。 [改行] そしてミカが事前に動いた結果としてトリニティ全体の危機へ対応するための余地が生まれているのも事実。アズサがトリニティに居たこと、補習授業部という部活が組まれていたこと(これはナギサのおかげでもある)、先生がミカに招かれてトリニティに来ていたこと、これらすべてが「ミカが動かなくても発生していたはずのトリニティの危機」に対抗する術になった。
ID:545への返信で誤読を指摘し、ストーリー構造を説明。「もう一度読み直してみてくれ」は建設的な提案。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 19:14:41
セイアは単に自分の意思で目覚めなかっただけだぞ。爆弾はアズサの手によって通常のものにすり替えられてる。ここら辺誤解してる人多いんだよな。しかもセイアが死んだフリをしてたおかげで結果的にベアトリーチェの魔の手から逃れる事ができていて助かってる面もある。
ID:552への補足で、セイアの状況を詳しく説明。「誤解してる人多いんだよな」は指摘であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 18:51:56
放課後電磁波部……?
ID:828への返信で、別の部活名を引き合いに出すユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-12 (金) 18:46:41
ドラム缶ウサギの画像が回ってきて爆笑した
ゲーム内ネタ(ドラム缶ウサギ)への純粋な感想・笑い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:42:16
ちょっと分かるw
ID:760への共感。「ちょっと分かるw」という同意で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2Kash/KKiII] 2026-06-12 (金) 18:38:32
彼が亡くなった時のこれカッコよくて好き↓ [改行] 「死神が彼を迎えに来たのではない。彼が天国を制圧しに行ったのだ」
ID:756への返信で、チャック・ノリスのネタ的な名言を引用。創作遊びの延長で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:31:33
意外と少ない被害(セイアの意識不明)
ID:548の主張に対する簡潔な事実指摘。セイアの状態を列挙する短い反論。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:30:28
アニメにおける柴関爆破での柴大将のように [改行] ミサイルで重傷になったトリニティの生徒達やその後のゲヘナとの戦闘での両陣営の被害者を生々しく見せたらそんなコメント書けなくなると思う [改行] あれはミカに関係ないって?トリニティへの手出しは余興みたいなこと言ってたところに都合よく踊ってくれる駒(ミカ)がいたからああなったんじゃないの? [改行] アリウスとの繋がりがミカ不在ならありえなかったというならなおさらね。ミカがいなければトリニティ領内に入り込んで工作できなかったと思ってるんだよね
ID:550への返信で、アニメ表現との比較を通じて被害の現実性を指摘。議論的だが強い口調。
問題なし スコア: 20 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:25:38
[改行] ミカによって崩されたベアトリーチェの目論見というのが何を意味するのか分からないけど [改行] トリニティの領域にアリウスを引き込まなければ条約式典であんなことにならなかったんじゃないの?ミカが動いたことに意味があるとするならばミカがいてこそアリウスがトリニティ深くまで潜入できたと思ってるんでしょ?ミサイルはトリニティ領内から発射されたと書いてあるよね [改行] イロハすら知らなかったマコトとアリウスの密約?結託?をゲヘナ全体のものとしてナギサが知らないことをあげつらうのは無理筋にすぎる [改行] ゲヘナに警戒した結果トリニティ全体の危機を招きましたと言われても好意的に見る余地が全くない
ID:544への反論で、ストーリー事実を指摘し異なる解釈を提示。議論的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-12 (金) 18:17:44
つまり、キキョウは大谷翔平みたいなもんか>とんかつから衣を剥がす
ID:835への返信で、キャラの特性を比喩したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:14:32
ミカが何か罰を受けて反省してたっけ? [改行] ティーパーティーのトップに所属し続けていてトリニティに対してどんなことをしたのが悪かったと思ってるのか具体的に話してるのを見たことないんだけど…
ミカのキャラクター行動に対する疑問形での事実確認。攻撃性なく、ストーリー理解に基づく建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:12:53
直近のボスで最適入りした生徒なりそれこそ水着カンナなりの固有上げでよいのでは
ID:843への返信で、セレチケ選択に関する攻略アドバイス。問題なし。
問題なし スコア: 15 [COZwXl3Y6Zk] 2026-06-12 (金) 18:12:49
新人が本当にそう思うのであれば、事実ってことじゃないの?率直な感想は少なくとも悪いことではないよね
ID:556への返信で、新人の率直な感想を肯定。「事実ってことじゃないの」は見方の提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 18:04:38
あー、選択ボックス自動使用ずっとONにしっぱなしだから気付かなかったわ、ありがとう
ID:825への返信で、理解と感謝を述べる。問題なし。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-12 (金) 18:03:48
ナグサちゃん強そうなこと書いてあるし引くか……と回したら90連で出たのでセーフ [改行] ついでにセレチケ候補の水着カンナも出てうまあじなんだが、問題はセレチケで誰と引き換えりゃいいんだこれってなってる
ガチャ結果と選択肢に関する相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-12 (金) 18:02:38
アインソフオウルはもういないじゃない
ID:804への指摘。ストーリー進行に基づいた事実確認で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 18:01:44
設計図がない状態 かつ 選択式ボックスの自動使用をOFF にすると万能が優先される [改行] 自動使用ONだとボックスが先に使われる
ID:823への返信で、詳細な仕様説明。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [aAtIfJnj.Wg] 2026-06-12 (金) 18:01:26
選択ボックス使用のチェック外してても万能設計図は消費されるで
ID:823への返信で、ゲーム仕様の説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [KpHn9nHAu7c] 2026-06-12 (金) 17:57:02
オンラインで買った周年グッズがようやく届く
グッズ到着に関する素朴な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [muTHabkl3m.] 2026-06-12 (金) 17:55:44
唐揚げに勝手にレモンかけそう
ID:835への返信で、キャラの性格を踏まえたジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [id6rQ4//N0A] 2026-06-12 (金) 17:53:04
私達は機械じゃない!人間なんだ!
ID:835への返信で、アニメセリフを引用したユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Crz7Q5g.OuM] 2026-06-12 (金) 17:49:47
え?万能設計図って選択ボックスが無くならないと選択されないと思うんだけどどうやって使うんだ? [改行] 俺が知らないだけ?
ゲームシステムの仕様確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:46:20
最近は登場済みキャラのいきなり実装あるからスオウやアヤメでも驚かないし、アインソフオウルやマルクトでも良いぞ
キャラ実装予想についての意見。複数キャラ名を挙げた推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 17:41:36
アイドルイベも夏イベもナギサの掘り下げとして十分丁寧で魅力的だったでしょう。「ナギサもリラックスしている時はそうなる」という描写を単なる馬鹿扱いしてしまう方がナギサにとって酷な態度じゃないか? [改行] 「とにかくナギサは完璧超人として描かれないとダメだ、それ以外は笑いものだ」という被害妄想に陥って、ナギサ本来の魅力から目を逸らしてしまっているように見えるな。 [改行] とはいえナギサとヒフミとの関わりを見せて欲しいというのは自分も同意したい。この2人の関係性は本来エデン条約後のイベントなどで補完されるべきものだったと思うが、補習授業部のイベント出番が意外と少なかったりでこの5年間不自然なまでに音沙汰が無かった。 [改行] 他にも友人関係だったはずのハナコとセイアの会話も見たいし、アズサとサオリとの再会もゲーム中だとまだやれてない。こうして見るとエデン条約編でやり残した事ってまだまだ多いな。
ナギサの描写を肯定的に評価し、キャラ理解の相違を指摘。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KUzAVTB0CQM] 2026-06-12 (金) 17:39:24
とんかつから衣を剥がすが如き所業
ID:835への返信で、食べ方の比較ジョーク。問題なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:38:34
その右手、まさにロア
ゲーム内キャラ・要素への言及。ネタ的な短い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:36:27
ベッドシーツを固定するゴムバンドがあるよね。水着の代わりにそれで隠す部活ってことだよね(完全に理解した
ID:828への返信で、誤字を題材にした創作的なジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [AntD8RcVk/Q] 2026-06-12 (金) 17:31:51
お笑いでボケ:ナグサ、ツッコミ:アヤメ [改行] 「私は〇〇にはなれない…美少女だから」「いい加減なしなさい!(ガチギレ」 [改行] のキレ芸見れそう
ID:506のキャラ設定に関する創作的な遊び。キャラの性格を活かしたコンビ案で、キャラへの中傷や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:22:37
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的、だからNS調整の話はしてないでしょ
ID:716への返答。ID:713の主張の範囲を明確化する説明。
問題なし スコア: 5 [IiKDrtqEBJU] 2026-06-12 (金) 17:20:53
焼き鳥を串から外す女子力の高さ
ID:834への返信で、キャラの食べ方を観察した感想。ユーモア的な指摘。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-12 (金) 17:18:06
研修でも大量に貰えたしね
イベント報酬に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SpebQG4yI6U] 2026-06-12 (金) 17:15:19
キキョウ焼き鳥の食べ方特殊すぎんか?
キャラの食べ方に関する素朴な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-12 (金) 17:11:50
これも半年毎に復活するんだっけたしか
パッケージ復活周期についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [UICM0hQQXVc] 2026-06-12 (金) 16:56:55
ナフサを引く:ナフサ由来の合成繊維で出来た水着の紐を引く、またはその水着の布面積を引く、の意
キャラ「ナフサ」のガチャ引くことへの言及を、ダブルミーニング(水着の布面積)で遊ぶネタ。下ネタだが形容用法で過度な露骨性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:56:11
あれって&color(#ffffff){実はEXスキルで使ってるスリップダメージ毒から相手を仮死状態にする毒へ換装して撃つことで敵の目を欺く偽装。ラスボス戦ではなんやかんやあってユスアリスからユウカもネルまで勢揃いで救援に駆けつけるベタたけど熱い展開になるよ。};(一応ネタバレ)
架空作品のゲームメカニクスとストーリー展開の詳細な解説。ネタバレ注記付きで建設的。
問題なし スコア: 5 [LyogKFN/Kt.] 2026-06-12 (金) 16:53:46
♪や・す・く・し・て、安くして
ID:828への返信で、誤字ネタを使ったユーモア。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ELbGvnuLIsc] 2026-06-12 (金) 16:51:01
シーツを裂いたり振り回したりする音でロックを奏でる、全く新しいスタイルの音楽
ID:828への返信で、誤字を題材にしたジョーク。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-06-12 (金) 16:50:40
そのベアトリーチェはミカのおかげで計画狂いまくって破滅しとるからな。もちろん他の生徒の尽力やピタゴラスイッチ的な幸運による所も大きいが、最初にミカが動いた事はやはり重要だ。 [改行] それに対ゲヘナ政策に関してはナギサ・セイアよりもミカの方が直感的に本質を突いていた部分がある。「ゲヘナは後ろから刺してくる」って実際その通りになったでしょ?ゲヘナ蔑視だけで片付けていい話ではなかったんよ。 [改行] ナギサは万魔殿を通さず風紀委員会と条約の協議をしていたせいか、ゲヘナを無警戒に信頼し過ぎていた面がある。またセイアは度重なる予知夢の負荷が祟って完全な諦めモードに入っており、これまたゲヘナに対して無警戒。 [改行] 「ゲヘナは警戒すべき、それよりも元同胞のアリウスを今すぐ何とかするべき」という方針で動いていたミカからすれば、2人の態度は危機感を覚えても無理のないものだっただろう。 [改行] まあ実際にはそこに「2人を見返したい」という意地も乗っかっているはずで、だから正しかったとか、だから悪くないとは言わないが、異常な(しかしキヴォトスではありふれた)手段に手を出す動機としては成立するはずだ。
ミカの行動結果とゲヘナ政策への見方を分析的に述べる。複数キャラの判断を比較検討する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-12 (金) 16:50:04
デーブイデーって言ってそう
ID:828への返信で、誤字ネタを広げるユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:45:43
よっぽどホラーの敵役に相応しい見た目してるユスティナ聖徒会を差し置いてクリーチャーにされる学園最大戦力の二人に涙
ID:785への返信で、ゲーム内キャラ・陣営への言及。ユスティナ聖徒会とキャラへの軽い言及だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-12 (金) 16:40:36
チャック・ノリス先生はキヴォトスに呼び出されてはいない。キヴォトスのほうが先生のところへ馳せ参じたのだ。
ID:749のネタへの乗っかり。チャック・ノリスのネタ(彼が強すぎてキヴォトスが彼に呼ばれた)を述べた創作遊び。
問題なし スコア: 15 [EUT8PPayDwI] 2026-06-12 (金) 16:36:12
日頃の行い的に次回あたり落ちてそう
ID:766への返信で、皮肉的に「日頃の行い的に次回落ちてそう」と述べた。軽い皮肉で誹謗中傷の域には達していない。
問題なし スコア: 5 [Z4Oqewl3sQQ] 2026-06-12 (金) 16:33:33
むしろ配布1+限定2+周年2でちょうど収まりよくない? [改行] 誰かがキャンプチヒロやらガイドカエデみたいに2年待たせた挙句立ち絵のみパターンもあるかもしれないけど
実装枠の配分案についての意見。過去の実装パターンを踏まえた分析。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:30:18
なんやねんバンドシーツ部て……バンドスイーツ部や
ID:827の誤字指摘。「バンドシーツ部」を「バンドスイーツ部」に訂正する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [LTP4tPxzAEc] 2026-06-12 (金) 16:29:39
ジャンルとしての「ホラー」には伝奇アドベンチャーからサバイバルアクションまで内包されていて混乱や解釈違いが発生しやすいのだ
ID:785への返信で、ジャンル定義についての学術的な説明。議論の補足として適切。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-12 (金) 16:29:02
イベント復刻中だけど2週目はバンドシーツ部の限定ガチャに切り替わるっぽい? [改行] 24日からは第一弾の水着ガチャが来るだろうから期限間近の10連チケ消費はそれを確認してからが安牌か
イベント情報と課金判断に関する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-12 (金) 16:26:52
チケットももらえるから周年3倍でゴリゴリに回したい人用だね
パッケージの活用方法についての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [jla44zy.7Fs] 2026-06-12 (金) 16:24:23
何がどう無理があるんだ? [改行] ゲヘナのトップだしエロさでも作中の格でも問題なかろう
ID:797への反論。キャラの設定的妥当性についての議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-12 (金) 16:23:01
せっかくのアリウスイベが割り食ったって不満少なからず聞いたからなぁ 片方のファンがもう片方に噛み付く可能性考えると不安 [改行] 周年+限定+配布の5枠すべて万魔殿は重いのでゲヘナとどこかの合同イベにして+恒常2枠の3週開催辺りが丸いか?
イベント構成への不満と改善提案。「割り食った」は愚痴だが、建設的な代替案を伴う。
3,301 - 3,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1323334353689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
1,201 - 1,300 / 1,497 件« 最初‹ 前11112131415次 ›最後 »