このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 20:41 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 18:07:36
「雛鳥組、ファイヤー!!」とかって台詞が出てきたら確定だな…
ID:681への返答で、他作品との類似性を確認するための仮説。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TE45vwE2pb2] 2026-06-22 (月) 18:06:04
すいませんそれケチアカからはもう削除されたんです。
ID:689への返答で、既に削除された仕様についての情報提供。事実情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [HZC/3Y2xGbk] 2026-06-22 (月) 18:02:36
ヨースターはミカコハ推し。隙あらばPVでもコラボでも推し活してくる。私のようなナギコハ派などというマイノリティは今やユズ巨乳派より斜陽
ID:685への返答で、運営の推し活動についての考察と自分の推し派閥についての言及。ゲーム内キャラへの好みの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [HGC7V4YV3ko] 2026-06-22 (月) 18:01:46
配付キャラ神名でしょ
ID:689への返答で、配付キャラについての具体的な要望を述べる。ゲーム改善提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [TeZabpKzqkc] 2026-06-22 (月) 17:59:35
具体的に何を求めてるの?
ID:688への返答で、具体的な要望内容を質問。議論を深める中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [SN4P87X6O1k] 2026-06-22 (月) 17:57:04
ゲームのイベントとしては目玉になるような報酬がまともに用意されてなくて開催期間半分いくかどうかの段階で切り上げて一切触れなくなるのおかしいよな [改行] そりゃ印象も薄くなるて
ゲームイベントの報酬設定についての批判。具体的な改善要望であり、建設的な意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [CdOOUaTDzzU] 2026-06-22 (月) 17:49:41
公式水着グッズでミカコハがさりげなく手首にお揃いのヘアバンド付けてる…
公式グッズにおけるキャラの関係性についての観察。ゲーム内設定の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [8CJzjTEa4lA] 2026-06-22 (月) 17:27:41
まともな大人ズラしてほぼほぼ全方位に距離感バグってるアイツが悪いよ
ID:676への返答で、キャラの性格・行動への評価。ゲーム内キャラ分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:26:37
高えモンはあらかたやってきたけど…こんなふざけた排出率のガチャの10連3000円が1番脳味噌にくるんだ 金ってのは一体何なんだろうな
ID:654への返信で、ガチャ排出率と課金額についての感想。ゲーム内キャラのセリフ風の表現で、運営批判ではなくプレイヤーの感情表現。
問題なし スコア: 10 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 17:25:41
銃では
ID:683への返答で、攻撃モーションの武器を特定する返答。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ru10RU5Vjg6] 2026-06-22 (月) 17:21:54
水着シュンのEX演出で岩を砕いてるのは肘出してるけど斬影拳か何か?
キャラのEX演出における攻撃モーションの考察。ゲーム内表現の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-22 (月) 17:13:11
柴大将とアコは動ける定期
ID:532への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ジョークとして機能。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-22 (月) 17:11:38
恐ろしい幼稚園児集団とかいうパワーワード、だが謎の既視感 [改行] やっぱクレしん・・好きなんすかねぇ・・・
ゲーム内キャラグループの呼称と他作品との類似性についての考察。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-22 (月) 16:58:12
喋り方のせいでカブトボーグのアイツの方が思い出されるんだよなぁ…
ID:561への返信で、キャラの喋り方についての感想。他作品との比較だが中立的。
問題なし スコア: 15 [XNjnkLNeFAY] 2026-06-22 (月) 16:57:49
それはシュエリンのままでも…
ID:676への返答で、シュエリン(幼い姿)でも同様の問題があると指摘。ゲーム内設定の考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pElW6t5fS0c] 2026-06-22 (月) 16:33:43
相性悪いキャラ挙げてたのに相性良いキャラを省いているとは
ID:580の論理矛盾を指摘する反論。「相性良いキャラを省いている」は批判的だが建設的な議論として許容。
問題なし スコア: 5 [7Ald2FP11qg] 2026-06-22 (月) 16:22:15
pcのスキルショトカは便利よね
ID:639への返信で、PCショートカットについての簡潔な意見。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-22 (月) 16:16:53
うっかりアロナのネームコールを周りに聞かれる佐川はん
ID:654への返信で、キャラがゲーム内で行う行動についてのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-22 (月) 16:12:36
下っ端にググプレカード買いに行かせてる佐川はん
ID:654への返信で、キャラ設定に基づくロールプレイ的な言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:12:36
元ネタの「恐るべき子供たち」ってかなりドロドロした話なんだよな
ID:623で言及された元ネタについての補足情報。中立的な知識提供。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-22 (月) 16:08:57
イブキ相手にシャークトレードとか命知らずにも程があるぞ・・・
ID:555への返信で、カードゲームのネタに乗った返答。ユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 16:08:56
飛ばしの口座で課金してる佐川はん
ID:654への返信で、キャラのロールプレイ的な創作。
問題なし スコア: 10 [N1f0W1Z8ew.] 2026-06-22 (月) 16:04:21
ヤーさんだと口座が作れないのではなかろうか...
ID:654への返信で、キャラ設定に基づく冗談的な言及。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-22 (月) 15:55:24
正直セイアを固有1で使っててこれバフ時間たんなくてスキル回んねぇやで結局固有2セイアを借りるハメになった事が1回や2回じゃ済んでないからコスト加速の時間延長は馬鹿にできんのだ
個人の実戦経験に基づくバフ効果の価値評価。体験談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-22 (月) 15:53:51
ヤクザならなんか金持ってそうなイメージだけどどうなのかね
ID:654への返信で、キャラ設定についての冗談的な疑問。
問題なし スコア: 5 [/Qx0Z8GvsqM] 2026-06-22 (月) 15:49:01
何か問題でも?
ID:666への返答。反論的だが攻撃性なく、議論の範囲内。
問題なし スコア: 10 [6MIrjphywhE] 2026-06-22 (月) 15:30:16
ガチャ回しすぎて屋台のおでんしか食えなくなった佐川はん🍢
ID:654への返信で、キャラ(佐川)のロールプレイ的な創作。ゲーム内キャラへの言及であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Aw0oNeG6XmQ] 2026-06-22 (月) 15:26:15
味覚…?
ID:665の「味わう」という表現に対する疑問提示。中立的な質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 15:13:45
ブルアカやってる佐川はん嫌すぎるだろ…しかもガチャ禁できてないし
ID:651への返信で、ゲーム内キャラ(佐川)のロールプレイ的な言及。実在ユーザーへの攻撃ではなく、キャラ設定に基づくネタ。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-22 (月) 15:09:06
メ〇ルギアの恐るべき子供達計画みたいで面白い
ゲーム内キャラ集団と他作品の類似性を指摘する創作的な感想。
問題なし スコア: 10 [RSpDML1V8uE] 2026-06-22 (月) 15:08:33
せめて姉妹と言ってさしあげろ
ID:647への返信で、キャラ設定についての冗談的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4Z3LgPpBf32] 2026-06-22 (月) 14:52:34
ブルアカが上手い
ID:651への返信で、運営の戦略についての簡潔な評価。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:51:55
1割ガチ時間停止定期
ID:532への返信で、アダルト業界の一般知識を述べるジョーク。
問題なし スコア: 10 [Oaj0MgZOH0.] 2026-06-22 (月) 14:49:48
いいえ、ここは幼稚舎(幼ルミを実装しろ)になります
キャラ実装についての冗談的な要望。括弧内の要望は軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v9Yaa/Its7s] 2026-06-22 (月) 14:39:58
制服ネルみたいにぶっ壊れの自己バフみたいな変わり種にもよるからその辺は周年まで判断のしようがない
将来実装キャラの可能性に関する言及。推測であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 14:37:56
もう回すしかなくなっちゃったよがくそおもろいwwwwwwww
ID:651への返信で、コメントの表現の面白さへの反応。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-22 (月) 14:36:59
PCならマウス使ってると思うけど、スキルはクリックした時に発動じゃなく、クリックからリリースした時に発動する(クリック(orドラッグ)してる間は発動せずスローになってる)事を意識すると良いかもしれない。 [改行] あとスキルからドラッグするんじゃなく、スキルはキーボードで選択、対象をマウスクリックでやるのを勧めとく
ID:639への返信で、PC操作のテクニック(クリック・リリース、キーボード操作)についての具体的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [svfOxu1ngls] 2026-06-22 (月) 14:36:37
ID違う件
ID:598への指摘で、短い事実確認。通常の議論。
問題なし スコア: 20 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-22 (月) 14:27:12
ブルアカさぁ、ひどいよ [改行] なんでハフバ前に水着キサキとシュンを実装しちゃうの、嬉しいじゃん [改行] 今度は俺もちゃんとガチャ禁するつもりだったのによぉ! [改行] なのに、なんでこんな真似すんの? [改行] 実装されたら、石のこと温存してやれないよ [改行] もう回すしかなくなっちゃったよ [改行] でもいいよな、二人一緒に、引いてあげるから
ガチャ禁の失敗についての愚痴。運営への直接的な人格攻撃なく、プレイヤーの自分の行動についての嘆息。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 14:24:51
EX発動から発生までめちゃ遅いキャラは簡単だし、瞬時に着弾して後掛け不可能なキャラもいるので、やりやすさはキャラで変わる
ID:639への返信で、キャラごとの後掛け難度の違いについての説明。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-22 (月) 14:24:07
あとがけしないTLも探せばあるかもしれんけど、できるに越したことはないのでチナトロ目標とかなら練習したほうが良い。 [改行] ちなみに自分はゲームのキーマウ操作苦手なんで、素早さ求められる操作はスマホ(タブレット)をテーブルに置いて両手使ってやってる
ID:639への返信で、練習方法と個人の操作工夫についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [jJOZvN2QAP2] 2026-06-22 (月) 14:23:22
それは別にコスト回復とバッファーが組み合わさる可能性もあるから今後次第じゃね
ID:584への返論。「別にあり得る」という可能性提示で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 14:22:02
今後はモード切替キャラも増えていくんだろうか
モード切替キャラの今後の実装予定についての質問。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-22 (月) 14:21:18
アタッカー・バッファーそれぞれのEXの着弾時間(の組み合わせ)によっても向き不向きがあるので、必ず後掛けしないといけないわけじゃない
ID:639への返信で、キャラ性能による後掛けの必要性の違いについての説明。
問題なし スコア: 10 [37b72Qmztuw] 2026-06-22 (月) 14:21:15
実質位置固定マクロなPCで出来ないならもう無理だよ
ID:639への返信で、PCでの操作難度についての意見。強い口調だが攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-22 (月) 14:20:14
これはアサガオやろなぁ
ID:522への返信で、朝顔の睡眠運動に例えるジョーク。
問題なし スコア: 5 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 14:14:50
なんて恐ろしい幼稚園児たちなんでしょう
ゲーム内キャラ集団の設定を題材にした創作的な感想。
問題なし スコア: 5 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-22 (月) 14:11:49
砂場あそびは雑菌と銃撃に体を鳴らす大事な活動なんだよなぁ
ゲーム内設定(銃撃)と現実の子ども活動を組み合わせたネタ的感想。
問題なし スコア: 15 [BI1d.GLR/f6] 2026-06-22 (月) 14:08:44
シュン水着の告知の画像が完全に親子の姿なのに同一人物だなんて…
キャラの告知画像について、親子に見える外見についての感想。キャラデザイン言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 14:07:07
生徒たちの水着はよかったけど百鬼夏は報酬が終わってたからね… なんとなくイメージが悪い
イベント報酬についての感想。特定キャラやプレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [49EQr.dN5BU] 2026-06-22 (月) 14:03:36
とはいえフルで切らさず回しても4分/5.95秒で約40回、0.19コス*14回と0.285コス*26回で約10コスがバフ延長による限度でしょ? [改行] スキル回しとか無視して増分全部特定アタッカーに使わせたとして、3コスを2コスにしても5回、3コスなら3回分。 [改行] バフ枠1つ減らしてる分EX1回の価値も減ってること、実戦じゃ延長分消費前に切り直したり逆に途切れたりすること、短めに切れば起動スキルでの-1コス回数も増えること等考えたら実質の価値は低くね?
バフ効果の実用性に関する計算的検証。批判的だが根拠ある分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-22 (月) 13:57:25
🍅あたりからはそれなりにやる機会はあるかも [改行] 等倍で挑戦すればスマホでもできるから頑張って [改行] むしろPCの方がやりやすそうではある
ID:639への返信で、実行可能性と操作方法についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:54:38
むしろ玄龍門だから付けてても違和感無いかな
キャラの設定(玄龍門)に基づいたサングラス着用の妥当性についての意見。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-06-22 (月) 13:50:03
総力戦や大決戦でバフの後掛けって基本だからできないとダメって本当? [改行] PCでやってるけど全くできない
ゲーム内テクニック(バフ後掛け)についての質問。攻略相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:48:08
フェルマー先生『それなりに良い枝コメを思いついたがここに書くには掲示板規制ラインに対して露骨すぎる』
数学者の名言を引用したネタ的返応。意味のある文脈で、ルール運用への言及。
問題なし スコア: 10 [7nqTIoHGNkA] 2026-06-22 (月) 13:46:54
「ようこ」、「なごみ」、「すい…」って名札付けとるな [改行] 幼稚園児すら武装してるキヴォトスの物騒さよ [改行] そしてキキちゃんの水着姿もあったのだった
ID:566への返信で、キャラの名前と設定についての観察。ゲーム内容の感想。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:45:33
子供3人組でよくあるキャラ付けってだけじゃないかな
ID:543への返信で、キャラ付けの一般的パターンを指摘。中立的分析。
問題なし スコア: 10 [l5oQqVQ31TU] 2026-06-22 (月) 13:43:15
ゆゆゆ、許されないこと、なんだな
ID:564への返信で、キャラの外見変化への反応。ユーモア表現。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-06-22 (月) 13:43:04
新キャラの知名度や人気を増やしたいって思惑もあるかも [改行] ゲーム外の露出増やせばゲームやっていない人や引退した人への広告になる
ID:604への返信で、マーケティング戦略についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [akijDXOnMTI] 2026-06-22 (月) 13:42:40
いつも異議申し立ててる人だけど、この板にわざとライン探りしてる旨を書いてる人が複数名いたので、今後そういった内容での異議申し立てをすることは基本ないと思う [改行] なのでご自身で異議申し立てするようお勧めするよ
ルール運用に関する情報提供と提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fBPRk6Aisw2] 2026-06-22 (月) 13:42:37
ルミも水着きて、やくめでしょ
ゲーム内キャラの水着実装についての肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:41:14
???「ここにいたんですねペロロ様」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ表現。意味のある文脈で、誹謗中傷や無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:39:53
こんなところにもナグサ不足の影響が
ID:432のネタに対する返信。ゲーム内用語を用いた軽いユーモアで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-22 (月) 13:39:51
名古屋の事後通販はじまったか。干し芋のありすぎ
イベント物販についての簡潔な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [W7nmYNLruD.] 2026-06-22 (月) 13:39:17
ところで今回の水着イベントが発表された時だけど [改行] 「今年もハフバ前の水着イベントが来たかぁ…あれ?去年のハフバ前水着ってなんだったっけ?ヴァルキューレは一昨年だし…」って5分くらい悩んだ後今復刻してるイベントのことを思い出した [改行] 我ながら記憶力とかその他諸々心配になるぜ
イベント開催時期についての個人的な記憶の話。自分の記憶力への自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:36:45
むしろ今の綺麗な秋葉原は大丈夫じゃなくなって来てる気もする。昔のアキバなら問題無かった
秋葉原の環境変化についての観察。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:35:08
勤務中先生はケイちゃんにバレないように気を付けてね
ID:539への返信で、ゲーム内キャラへの言及。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 13:35:02
セイアが1.295/1.542だっけか(セイアのページより抜粋、間違ってたらごめん)。水キサキEXを5秒毎に発動できるならアリだけどそうじゃないなら効率落ちるのでSTコス3以下編成での運用想定かね? [改行] セイアNS貫通特効付くのは重装甲相手で強いね
他キャラとの比較分析と運用想定の議論。性能評価であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YvVmKl1Z/Xg] 2026-06-22 (月) 13:34:08
イブキ、その「ブラック・マコト」は弱いからこっちの「甲鱗のマコト」と交換してあげるよ
ID:548への返信で、カードゲームのネタ的なトレード提案。ユーモア表現。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-22 (月) 13:32:34
フィーナ黒幕説先生!? 金れんちょに処理されたはずでは
ID:561への返信で、キャラの設定・ストーリーについての言及。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-22 (月) 13:08:02
きょうも きう˝ぉとすは へいわです(幼稚園児並の感想)
ゲーム内キャラの視点を模した創作的な短編。ネタ的な遊び。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-22 (月) 12:50:17
因果が逆なのではないだろうか。秋葉原なら大丈夫なものをそうして外部に流すからよくないのでは?
広告掲載戦略についての建設的な指摘。運営批判ではなく論理的な提案。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:45:06
アルちゃんの卒アルとかも中学相当な気が
ID:609への返応で、ゲーム内設定についての追加情報。建設的。
問題なし スコア: 5 [IJIY2q4JDN2] 2026-06-22 (月) 12:43:55
大陸にも幼稚園はあるからおかしくはないよ
ID:612への返応で、ゲーム内設定の合理性についての説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [R99kgR626Ks] 2026-06-22 (月) 12:42:07
教官のアレもふわふわしてるし
ID:612への返応で、ゲーム内設定についての短い指摘。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [G10E4lxNCU6] 2026-06-22 (月) 12:41:08
アキバ街頭のはいつもそのままだよ [改行] 駅とかになると隠すけど
秋葉原の広告掲載基準についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-06-22 (月) 12:40:01
Twitterで流れてきたけど秋葉原のシュンの広告そのまんまじゃねぇか()大丈夫か?
秋葉原の広告表現についての疑問。運営の判断への質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:39:47
好きな生徒をお迎えするのが1番ブルアカ上手い先生
ゲームプレイの哲学についての中立的な意見。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1wKZVtdH4oo] 2026-06-22 (月) 12:38:55
枠とかしらねぇ、俺はもう既にキサキに敗北したから引くしかねえんだ
特定キャラへの好意を表現した個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LyMR4whFqus] 2026-06-22 (月) 12:36:02
あそっかカードゲームの枠組みじゃなくてMTGか
ID:553への返信で、ゲームシステムの確認。情報交換。
問題なし スコア: 5 [5MWY4WW1uto] 2026-06-22 (月) 12:33:29
フェス限未所持&恒常も回したい人はリコレクトですり抜ける可能性もあるからリコレクト先に回す方が良さそうやな
ガチャ戦略についての建設的な分析。他プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:33:17
教官がレディかどうかもふわふわしてる
ID:612への返応で、ゲーム内設定の曖昧性についての指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [5E99M7MgeWU] 2026-06-22 (月) 12:32:47
タカネ一押し。タッチした時の笑顔があまりに愛おしい
タカネのメモロビへの肯定的評価。キャラへの愛情表現。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-22 (月) 12:30:44
〇〇組同士が公園の砂場でチャカ撃ち合ってシマ争いしてる微笑ましい日常
ゲーム内キャラの行動をネタ的に描写した創作的感想。ゲーム内設定の遊び。
問題なし スコア: 10 [n3juZugaqUs] 2026-06-22 (月) 12:27:42
強欲なマコト規制回避マですか?
ID:548への返信で、カードゲームのルール解釈についての質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [3gi/nZPm4YY] 2026-06-22 (月) 12:23:52
体操着のハルナとかめっちゃ良くね?乗っけてたりかけてたりオシャレでかわいいと思う。
特定キャラの衣装デザインへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [KLsk1G4dE8w] 2026-06-22 (月) 12:23:29
イメージするものは常に1天井以内に1ピックアップの自分だ
ガチャ戦略についての個人的な考え方の表明。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [PKaYksqNbkc] 2026-06-22 (月) 12:17:36
&tooltip(ヒナ鳥組…:2_09){&ref(img/stamp2_09.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラ(ヒナ鳥組)への言及。スタンプ画像の参照のみで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:17:21
ひなどり組も加えて非常に春日部市みがある
ゲーム内キャラ集団への言及と地域的な雰囲気の比較。創作的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K7SVZTtgydg] 2026-06-22 (月) 12:14:37
恐ろしい幼稚園児集団はやっぱりパワーワードだな
ゲーム内キャラ集団(ヒナ鳥組)の設定を題材にした創作的な感想。パワーワードとしての言語遊び。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-22 (月) 12:13:04
計算してみると、キサキEXを使うとコストが1生み出される(1秒あたりのコスト回復量が0.2増加×5秒) [改行] んで、キサキの固有2がバフ延長1900だった場合、キサキのバフ時間が5.95秒になるのでコスト生成量が1.19に増加。戦闘中何回も使うことを考えると無視できない影響は出るね。効果の高いばんざい体操だとバフ持続有り/無しで1.5/1.785になるからもっと差が出るよ。 [改行] ちなみにコストSS込の計算ね。間違ってたらごめん
詳細な計算に基づくキャラ性能分析。客観的で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-22 (月) 12:12:03
最近の傾向なのか新キャラはグッズや書き下ろし即出すよね。 [改行] まだ人数少ないし出しやすいってのもあるのかな
ID:604への返信で、新キャラグッズ戦略についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [IC9IaXidn76] 2026-06-22 (月) 12:11:21
COされた人はなんでだよ💢と抗議する中で、しっかり内容を受け止めて該当箇所を修正してるからな [改行] 仕事の出来る良い人材だよ [改行] [改行] それは置いといて、ぶっちゃけAIエロワード死刑の抗議は管理人への負担増加目的じゃねえかなって思ってる
CO対象者への肯定的評価と、ルール運用への意見表明。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:08:24
そもそも梅花園がそうかも…でも梅花園って定義ふわふわしてない?そうでもない?
ID:608への返信で、ゲーム内施設の定義についての疑問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:07:12
そっかそうでした
ID:609への返応で、短い確認。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [PPXtuU9IRxg] 2026-06-22 (月) 12:06:52
詐欺罪と器物破損罪かな?
ID:596への返信で、法的カテゴリについての短い意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2ciukBTy4r2] 2026-06-22 (月) 12:06:08
ノノミの母校、ネフティス中学校があるよ
ID:608への返信で、ゲーム内設定の例示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-22 (月) 12:03:31
ところで「幼稚園」という「高等学校(相当を含む)」以外の教育機関が明言されたのって初?ちがうかな?
ゲーム内設定についての質問。中立的な話題提起。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 11:57:57
この眼に映る情報(性能)は、キサキを引けと言っている… [改行] だが俺の魂がそれを否定してシュンを引けと言っている…!
キャラ選択についての葛藤を創作的に表現。ゲームプレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-22 (月) 11:52:16
夏コミのトランプが一定確率でこれにすり替えられている
ID:529への返信で、ゲーム内ネタの応答。ジョークとして機能。
101 - 200 / 8,811 件« 最初‹ 前123489次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 15 [X0O4ucpKf7.] 2026-05-28 (木) 15:02:10
順位もそんなに上の方じゃないから [改行] なんか入場不可になっても [改行] あんまり損した気分にならないんだよね〜。 [改行] [改行] むしろこのまま数カ月くらいバグ直さなくても [改行] 健康的にはいいかな〜と思うわ。
バグ継続による心理的メリットへの個人的見解。「健康的」という表現は皮肉的だが、個人の感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 14:55:41
対抗戦報酬はデイリー勝利数によるBDノートOP報酬に変更して最高順位報酬と防衛成功のみコインと石報酬残して14時受け取り報酬のコインと石はログボ行でいいわ実際。
対抗戦報酬の仕様変更提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-28 (木) 14:53:57
やろうと思ったら入場不可能で草 [改行] 何があったのかと思ったら1位報酬の桁間違えてたのか? [改行] それは確かにやばいw
バグ発生の事実確認と軽い感想。「草」は笑い表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [ENeI1HitDK6] 2026-05-28 (木) 14:48:22
3次製造みたいなグリッチ悪用は言い訳なんて効かず問答無用で借金取立は当たり前だけどさ [改行] 廃課金クラスはそもそも何も気にしないのだろうと思う [改行] けど重課金以下の一般人は無料石が呼び水になって天井届きそうだなぁで高額課金が発生した時点で問題を起こしたのは流石に運営側じゃないのか? [改行] 石の場合は本気で気付いていない人も多いと思うぞ [改行] そんなんで雑な一律マイナス石対応されたらぶち切れて返金しろという人も多いでしょ
運営責任と一般プレイヤーの立場の分析。「ぶち切れ」は感情予測で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:46:36
防衛だとウタハに比べて対処しやすいし何なら無視しても他で優位取れてればそのまま押し切れることが多いから・・・
防衛戦術の分析。キャラ性能と対処方法の中立的な説明。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 14:44:31
サークル内対抗戦とかフレ対抗戦とかさせてほしい [改行] 殴れる範囲に相手がいないと検証できないし
サークル内対抗戦の機能要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 14:39:14
石はわからないけどコインに関しては流石に閉鎖期間×1位報酬+アルファ位は補填されそう
コイン補填の予測。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Sttk7OCb8sI] 2026-05-28 (木) 14:31:36
してもいいのよ。恨まれても知らないよって話。あと自分が似たようなことされても文句言う資格ないよってね。
夜襲の相互性についての論理的指摘。「恨まれても知らない」は強い表現だが、ゲーム内戦術の相互関係を述べたもの。
問題なし スコア: 10 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 14:19:44
ヤケクソ補填でなぁなぁにしないよな? [改行] せめて石は没収しろよ?
バグ補填への不満表現。「ヤケクソ」「没収しろ」は強い口調だが、建設的な批判で現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 14:19:33
えっ⋯ [改行] その子大丈夫かな⋯心配
ID:222のゲーム内ストーリーへの感情的反応。キャラの安否を心配する応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [DZvBw.c3FMY] 2026-05-28 (木) 14:19:01
ヤケクソ補填って言葉がよく1人歩きしてるけど、それを指すのは体操服ハスミの時のやつだけだぞ
「ヤケクソ補填」の定義を正す情報提供。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 14:12:48
石マイナスだけならシンプルで分かりやすいんだけど、その石でガチャ回せた、アイテムに換えられた、APに換えられた、となるわけだからそこらへんがどうなるか
マイナス石対応の複雑性についての指摘。建設的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 14:09:08
なるほどーありがとう [改行] 直って開放されたらずんことかも入れて遊んでみよっと
ID:161への感謝と試行予定の述べ。中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-28 (木) 14:07:46
ヤケクソ補填を経験したことないから、今回それを少しだけ期待してるわ
ヤケクソ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [oc8sLNtiIuU] 2026-05-28 (木) 14:06:51
石をマイナスされたとしても天井交換した分は儲けになるので、バグ利用先生の一人勝ちになりそうな予感
バグ利用による経済的利益の分析。「一人勝ち」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PZfcADjfmy.] 2026-05-28 (木) 14:06:25
これよりサークル対抗戦を開始する!
ID:245への返信で代替案を冗談形式で提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [heBKva4JNB.] 2026-05-28 (木) 14:00:36
対抗戦シーズン切り替え日じゃないのに急に対抗戦始めて2天井分石貰ってガチャ回してる確信犯もいるからねぇ
特定プレイヤー層の行動パターンの指摘。「確信犯」は行為の意図を述べているもので人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [xemuqgqD75U] 2026-05-28 (木) 13:55:17
報酬別に移してさ、もうこのまま対抗戦閉じようぜ [改行] 今みんな心穏やかだろ?
対抗戦廃止への冗談的提案。「心穏やか」は皮肉だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ廃止への愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [XfyYNw1Ekh2] 2026-05-28 (木) 13:53:41
しかし1天井分の得は流石に見逃せないレベルだしねぇ
バグ利用による利益の大きさについての事実指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 13:52:21
もう1年半前になるけど、FGOでも石バグが発生してその際にお咎めなしになりそうだったのがブルアカのキーストーン借金が話題に出たし、流石に今回も借金でしょうね…
他ゲーム(FGO)の類似事例を参考情報として述べる。比較禁止ルール非該当(優劣評価なし)。
問題なし スコア: 5 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 13:44:39
ドレスハルカの調整ミスったとかいう理由じゃなくてよかった(?)
バグ原因についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 13:41:28
どの時点から余剰が発生してたかわからないけど [改行] 初日スタートダッシュする人たちはいちいち貰う石とか見て無いで登頂してガチャに直行みたいなパターン割とあるからねぇ… [改行] もちろん余剰需給自体は問題なんだけどあんまり重いペナルティ課すのもかわいそうな気がする
プレイヤー行動の分析と処罰の妥当性についての中立的意見。「かわいそう」は同情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ALe6XTDT5A2] 2026-05-28 (木) 13:39:05
最近ミユ、オトギ、野球イベでコイン使いすぎたから補填で2000枚くらいくれねぇかなぁ…
バグ補填への期待を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-05-28 (木) 13:20:25
クイック製造バグの時のキーストーン±0に戻るまで生徒育成不可ペナルティみたいに、今回の石使い込んだ人は恐ろしいペナルティが来ることは... さすがに無いか?
バグ利用者への処罰可能性を疑問形で述べる。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7VkYj/9KZRg] 2026-05-28 (木) 13:15:49
私は確認をする癖をつけたら大学に合格できました
ID:213への返信で、確認の重要性に関する軽いジョーク。ネットミーム的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 13:13:08
バグ分の石全回収、使った分はマイナス、全員に石2500配布ぐらいでお願いします
バグ補填への具体的な要望。「お願いします」と丁寧な表現で、建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 13:10:25
登頂済みからすると他人にだけ有利なバグだしGJ
登頂済みプレイヤーの視点から、バグ対応への肯定的評価。個人的な利益享受の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 13:05:17
酒は飲んでも飲まれるなという言葉があるように、ゲームに遊ばれてはいかんぞ。そういう人が思ってる以上に多い。
ゲーム依存への警告的な一般論。プレイヤー層への見下しではなく、健全なプレイへの助言。
問題なし スコア: 5 [0.yRJeWHJVM] 2026-05-28 (木) 12:59:47
事故って重体の生徒が出たらしいんだよね [改行] 実況見分で今日の夕方まで試合会場立ち入り禁止だってー
ゲーム内ストーリー設定(対抗戦の事故)への言及。ゲーム内イベント・キャラ設定の話題で問題なし。
問題なし スコア: 10 [sAsJgNhGkyE] 2026-05-28 (木) 12:55:04
順位気にしなくてよくなって、損失補填も過去の実績的に信頼感あるし、心安らかに過ごせてる。
バグによる順位プレッシャー軽減への肯定的感想。個人的な心理状態の報告で問題なし。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:54:07
>ブルアカにリアル支配されすぎ [改行] これは自分でもそう思うけど絆上げ効率最大化のためにするしかないんだよね [改行] 体調悪くしてるからカフェタッチは4時からと16時からの1回だけタッチで最大量貰えるようにしてくれってアンケート出してるけど無視されてる……
ゲーム仕様による生活支配への自己認識と改善要望。個人的な悩みの吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [/nxzG8KWRo6] 2026-05-28 (木) 12:48:15
もう一生バグなおさなくて良いぞ
バグ放置への皮肉的願望。強い口調だが、運営施策への不満表現で個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [Etr4k8wytgQ] 2026-05-28 (木) 12:44:08
「俺が殴り返せない時間に殴るな」をぐだぐだ理由付けて何年も議論してるのほんと戦術対抗戦
対抗戦コンテンツの長年の議論への皮肉。ゲーム仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:43:56
流石に2天分貰ってその全部で回した人いるからお咎め無し、全員一律補填は無さそう(まぁ48000石貰えるなら有難いけど)
バグ対応の予測と個人的な希望を述べるもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [/jZxdTKp/AU] 2026-05-28 (木) 12:38:38
落とされるのが嫌なのは皆同じなので理由にならない。何時〜何時までの間だけ殴り合えマイルールの押し付けでしかない [改行] 粘着じゃないならいつ殴っても良いけど殴り返しは報酬受け取り猶予を与えた方がトラブルになりにくいとは思う
マイルール批判と実用的な提案。強い口調だが建設的な議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 12:30:23
あー昨日のメンテ後に順位報酬周りで不具合か
不具合の原因推測。技術的な情報交換で問題なし。
問題なし スコア: 15 [6xPLeCJhLj2] 2026-05-28 (木) 12:20:54
別にダメとは言ってないよ。朝の通勤時とかに消化する時に殴り返すのが面倒なだけでそれに喜んでるだけよ。それとも何か後ろめたい気持ちでもあるの?
夜襲への個人的な感情表現。「面倒」という不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [z7otA/tx432] 2026-05-28 (木) 12:19:31
なにかと正当化したがるやつの意見ってどちらに転んでも極端だな
議論参加者の論理の極端さへの指摘。メタ的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [noJkxBGoP0A] 2026-05-28 (木) 12:13:00
補填とかはいらんから該当分のマイナスだけはよろしく頼むぞ
バグによる損失補填への要望。「マイナスだけはよろしく」は強い口調だが、運営への建設的な要求で攻撃性なし。
問題なし スコア: 30 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 12:10:15
全員都合よく夜勤やフレックスタイムな訳ないし仕事傾注してらた対抗戦に張りつくなんて1㎜も思わんがな、いちいち人格否定してまで9割の人間がおかしいと思うような行為を肯定しようとしなくていい。そして上のカフェタッチ社会人ニキはブルアカにリアル支配されすぎや。
夜襲肯定派への反論。「人格否定」という表現があるが、相手の行為と論理への批判であり、直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 12:03:15
社会人なので睡眠時間を確保するためにカフェタッチを16→19→22時睡眠→3:45にするついでに対抗戦やって4時にカフェタッチして再度睡眠→8時起きで出社ってしてる
自分の生活スケジュール調整の実例。ゲームに支配されている状況の述懐で、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [P5gh0hFgZ8Y] 2026-05-28 (木) 12:03:07
2桁3桁往復勢の自分は更新前に2桁にいれば余ったチケットはネタ編成凸にしてコイン配りにしてる
自分のプレイスタイルの説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 12:02:37
昨日のメンテ後からじゃねえの?だから既に登頂済ならなんも貰ってないはず
不具合の発生時期に関する推測。事実ベースの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NmsIEjuj6Sg] 2026-05-28 (木) 11:54:11
順位を落とされて気分が良くなる人なんて誰もいないからね、それが自分が対応できない時間なら尚更
順位低下のストレスについての一般的な述べ。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Q.bVty0jOv.] 2026-05-28 (木) 11:48:31
何かと思ったら青輝石の過剰排出なのね [改行] 確かに新シーズンはモブ溢れてるうちに勝ち上がって石もらえるから確認せず順位上げしてたけど想定外の量だったのか
バグ・不具合の事実確認と個人的な経験の報告。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [psdpXqxJKN6] 2026-05-28 (木) 11:46:56
交替勤務や早朝から働いてる人を何ら考慮してない社会経験の無さがすごい
夜襲プレイヤーの社会経験不足を指摘。批判的だが、特定個人への人格攻撃ではなく行為への批判。
問題なし スコア: 25 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 11:28:58
単純に4時夜襲してるような奴は対抗戦張り付いてる勢なので本人のリアルを確実に犠牲にしてる点。夜襲受ける側も受ける側で少なからずストレスが発生してるので総合的にみても誰も得しない行為だから。
夜襲の問題点を客観的に述べる。プレイヤーの生活と心理への言及だが、特定個人への攻撃ではなく一般論。
問題なし スコア: 20 [f6buNwblevw] 2026-05-28 (木) 11:28:23
自分が寝てる時間に殴るなっていうただのワガママをマナーであるかのように言ってるごく一部のおかしな人なので気にしなくていいよ
夜襲批判への反論。「ワガママ」という評価を含むが、マナー議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 15 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 11:25:27
石で釣って無理やりやらせてたらその石に裏切られるとかざまぁねえな。
運営の石配布施策への皮肉的感想。「ざまぁねえな」は強い口調だが、運営施策への批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Y7YcdW0IfaE] 2026-05-28 (木) 11:20:04
夜襲って何がダメなん?
夜襲の定義と評価についての質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 11:14:13
やはり14:00直前(メンテ直前)殴りが最適だね!
メンテ直前の戦術についての中立的な情報提供。ゲーム内戦略の議論として許容。
問題なし スコア: 10 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 11:05:53
1日このコンテンツやらなくていいだけですごくストレスフリー
コンテンツをやらない日があることへの肯定的感想。ストレス軽減の個人的体験で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 10:16:45
意図的にやってた製造と違って普通にやってたら増えちゃうみたいだし全員補填が無難なんじゃないの?
バグ対応方針への建設的な意見。意図的行為と過失の区別を述べており、中立的。
問題なし スコア: 20 [h4F7OCbpBZ2] 2026-05-28 (木) 08:59:43
石バグちゃんとマイナスにしとけよ
バグ修正への要望。強い口調だが運営への建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OWi78ONSGpQ] 2026-05-28 (木) 08:35:04
入場不可になったのって最初期のバグかなんかで閉まってた時以来か、あの時は全員に1位報酬毎日配ってたっけ
過去のバグ事例への中立的な言及。事実確認の質問形式。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 08:09:47
異常な石の報酬がもらえたバグ? [改行] 40位くらいまで上げてたけど対抗戦の順位での石の量なんて確認してないから分からなかったけど、全ユーザーで発生してたなら無意識に悪用した事になってるのか?
バグの仕様確認と自分の行為への疑問。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-28 (木) 07:55:54
なんてこった…昨日の時点で順位変動ギリのラインに落とされたから早朝殴りして報酬受け取ろうとしたけどこれ14時までに直らんよなぁ多分…補填あるだろうとはいえ全員に配られるだろうし一日分損してしまいそうだ
バグによる報酬喪失への個人的な不満表現。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 07:47:17
報酬取り損ねた人可哀想だよなぁ
報酬取り損ねたプレイヤーへの同情。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 07:29:57
ふぇぇ…一斉BANするなら告知してからやってよぉ…報酬回収し損ねたじゃんね
告知なしのBANへの不満と損失の述べ。強い口調だが、愚痴・嘆息として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-28 (木) 07:23:21
アユムちゃん、デイリー石を+30個して、戦術コインも同デイリーで100枚程配るようにならないかい?
報酬バランスへの建設的な改善提案。敬語で丁寧に述べられており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sh5klOhK.ew] 2026-05-28 (木) 07:19:36
今の所、今期の攻おじは強いですね。地形適性的に、サキが減って前期より場もちが改善している上に、攻おじ自体はフルスペックが出せます。更に、EXとSSは範囲攻撃なので、タンク裏のクロコや水イオリの処理も得意な他、テルピ相手でも機能停止し辛い所も嬉しいです
キャラ性能の詳細な分析。地形適性、スキル効果、対抗相手への有効性を述べる攻略情報。
問題なし スコア: 15 [lzaCiRmf/Co] 2026-05-28 (木) 06:51:25
何故入場不可なのをお知らせで告知しないんだ?
告知不足への疑問。運営批判だが建設的で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [eYkoMFPprIs] 2026-05-28 (木) 06:43:31
何事かと思ったわ。これをお知らせに載せないのダメだろ
ID:167への同意で、告知不足への批判。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [chAK5qElPHk] 2026-05-28 (木) 06:33:40
入場不可でびっくりしたけど上の木でなるほど…? [改行] 無割りのゆるゆるで昨日1位タッチしたところだったけど石の量とか特になんも思わんかったな(多かったんか?)
入場不可の理由を推測し、自分の経験を述べる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [E36RMpOSFC2] 2026-05-28 (木) 06:29:52
昨日最高順位を更新してたけど20石しかもらえてなかったな [改行] 何か別の条件がいるのかな
報酬額への疑問。バグ対応に関する客観的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ngZVCSntZ2U] 2026-05-28 (木) 05:13:41
いきなり入場不可でびっくりした😳
入場不可への驚きを述べる感情表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:23:16
昨日の燃えた分の対抗戦チケット買い取って(返還して)くれないかしら
バグによる損失への補償要望。敬語で丁寧に述べられており、建設的な要求。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 04:22:24
攻めでテルピウタハに対してヘリネ出してるけど全然困ってないわ [改行] これ攻めが有利ってだけか
攻防の戦術分析。ID:131への反論で、性能評価の議論として適切。
問題なし スコア: 10 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 04:07:21
ユーザーに有利なバグの対処が迅速なのはオンラインゲーあるある
オンラインゲーム業界の一般的傾向を述べる中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [6YmlGTq5quU] 2026-05-28 (木) 04:05:35
じゃあ…割ろっか(暗黒微笑)
ID:159への返信で、石割り(課金)を勧める冗談。ゲーム内行為の提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [kGe5K0vj0Q2] 2026-05-28 (木) 04:03:58
こういうバグへの対応は迅速だし的確なんですね😅 [改行] S9バグの時も公平性の観点から入れないようにするべきだったのでは? [改行] 匿名バグはまだアナウンスすらしてないですよね?
バグ対応の迅速性を認めつつ、過去の対応との一貫性を問う建設的批判。運営方針への疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-05-28 (木) 03:47:56
クイック製造の時みたいに借金されるんじゃね?
過去の類似バグ事例への言及。推測的な回答で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-28 (木) 03:47:39
今のHP多い対抗戦って以前のと比べてアタッカーも簡単に死なないから高コスト高威力のEXって結構ありなのかな [改行] 新旧アリスとか臨おじさん2番とか使って遊んでみたいけど普段の5回あんまり無駄にしたくないからなー [改行] 順位変更なしでいいから適当に遊ぶモードほしいぜ
キャラ性能の検証欲求と遊びモード要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-28 (木) 03:43:31
テルピウタハに弱すぎる [改行] そもそもユウカやミヤコにはほとんど当たらん
キャラ性能の中立的な分析。特定キャラへの弱点指摘は攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [ZHznh6SM4HA] 2026-05-28 (木) 03:24:44
戦術対抗戦が入場不可になってるからゲーム内のお知らせも不具合のお知らせも見にいったけど何にも記載されてないのな
入場不可と情報開示の不備を指摘する中立的な報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-28 (木) 03:16:59
補填はあるだろうけど損してる人もしてない人も一律に補填が入るんじゃないかな
ID:148への返信で補填の見通しを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-28 (木) 03:13:57
まだ対抗戦入れないけど4時までに入れなかったらチケ消化出来てない人丸々損する? [改行] 後で補填とかあるんだろうか
入場不可による損失と補填の可能性を懸念する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 03:10:25
さんきゅー多かったわ、4〜5倍は貰えてるじゃん、やば
ID:146への返信で感謝と報酬額の確認。通常の会話。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:59:54
上の報酬のツリーで自分で計算しなさい
ID:145への返信で自分で計算するよう促す指示。強い口調だが建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1eUAwmn4Qm.] 2026-05-28 (木) 02:57:54
80位ぐらいからから65位まで上がって200石ぐらい増えてたみたいなんだけどこれか?これって多い?普通の量?
報酬額の確認を求める素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:52:40
バグで石たくさんもらった人がその石ガチャにつぎ込んでたらどうすんだろ
バグによる報酬配布の影響を懸念する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:52:34
対抗戦好きだけど正直しなくていいって事実に気持ちが楽になってる部分もあるからやっぱAPと石が報酬な事に少なからずストレス感じてたんだなって閉鎖されて思ったわ。開発的にカケラの消費先と石消費先の為にコンテンツ変えるつもりないだろうけど、石とAP人質にしてるのやっぱダメな気するわ。
ID:140への返信で、対抗戦の仕様への不満と改善提案。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:45:48
うわメンテで登頂石報酬の桁間違えて入力したパターンかコレ。取得してしまったプレイヤー洗い出して石回収作業するだろうしだいぶめんどくさいパターンだな。
ID:132への返信で、不具合原因の推測と運営対応の予想。技術的分析。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:38:44
マリナ固有3やチーパオマリナに上げようかとも思ったけども、今季はシュンハスさえ居れば他に何も追加育成要員は要らないという結論になって [改行] ゲブラカニ向けに水着シロコと臨戦アリス外付け絆強化用にメイドアリスでいいやってなった。 [改行] 実はゲブラ兼威嚇用にサツキ固有4と若干迷いはしたが、絆30キャップに到達してるメイドアリスの方が緊急度が高かったから…
ID:126への返信で、キャラ育成方針の詳細な説明。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [iBlGqaJEFIQ] 2026-05-28 (木) 02:37:49
入場不可って石バグが発生したのか… [改行] 対抗戦だけのバグだからゲーム全体のメンテにまではならなかったか…
不具合についての推測と情報整理。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-28 (木) 02:30:32
相手のタンクの配置にもよるかもだけど、A1かA4側から750・シュン・ツルギ・タンクと置けば750とシュンは誘導されんから後は相性いい子入れてあげれば大抵2回目には抜けてるね 移動タンクが相手にいるとスキル順次第で誘導されるけどそれなりに安定はすると思う
ヤクモ防衛への配置戦略と対策方法の提案。ゲーム内戦術の説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8.0NUO29CqI] 2026-05-28 (木) 02:24:23
Xに26位から18位に上がっただけで2500石くらい増えてる画像があったけど、アレか?
SNS上の情報提供。不具合についての事実言及。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-28 (木) 02:22:50
SNSでちょっと最高順位更新するだけで大量に青石貰ってる画像上がってたね
ID:132への返信で、SNS上の情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 02:19:35
びっくりした対抗戦banされたのかと思った
不具合による誤解の報告。軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 02:10:11
一位になった瞬間タイトルに戻されて「入場不可」はびっくりするわ。違反•通報の類かと思って一瞬頭が真っ白になったじゃないか!メンテと違ってゲーム内でお知らせカットインはされないんだね
不具合による驚きと混乱の報告。運営への直接的な人格攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 02:05:13
イオハス防衛は何回か相手してるけどツバキとマリナを的確に当てればシュンハスで普通に抜けるからなぁ。思ったよりは強くなかった [改行] イオリのシュンデコイも結局A1かA4に寄せてイオリからシュンが距離を取ればハスミをそのまま狙撃できてしまうみたいな欠陥もある [改行] 水着シロコやヘリウタハも実際の所宇沢デコイなどで容易に対応できるのでツバキに対して大した圧にはなってないとかもある [改行] 結局ドラム缶のノックバックが絡んで逆直殴りされる系の殺しを食らう以外じゃ攻めはまず負けないのよな
ゲーム内編成と対策の詳細な技術的分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.L/8MIJx3XQ] 2026-05-28 (木) 02:02:41
帰って来て2試合したら入場不可って追い出されて泣いちゃった。 [改行] 報酬も受け取れて無いんだけど何で日付更新まで待たずに閉じるとかそんなヤバい不具合起きてたの……?
不具合による被害の報告。「泣いちゃった」は感情表現で、運営への批判は建設的。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 02:02:04
長い事やってるけど入場不可初めてだな。グリッチバグでも出たのか?
ID:132への返信で、不具合についての推測。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [2vhPw5ePWsA] 2026-05-28 (木) 01:58:00
入場不可になったね。不具合ってなんだろうか
ゲーム内不具合の報告。中立的な事実記述。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 01:31:09
丁度活躍の場が昨日終わったんだよなぁ
ID:127への返信で、タイミングについての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [2ljr5x2HYD6] 2026-05-28 (木) 01:21:14
今シーズンは敵全員を撃破することが難しく~とか書いてあるけど、フィールド広すぎて前期と違ってアタッカーが余裕で生き残るから、普通にタンク落ちてからの全滅になりやすいよな
ゲーム内フィールド設計と戦術バランスについての分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-28 (木) 01:20:52
なんか上位防衛にヘリネ居なくなったんだけどデコイに弱すぎるとかあるの?
ゲーム内キャラ(ヘリネ)の使用傾向についての疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [oMOEUo7343g] 2026-05-28 (木) 01:12:48
外部ツールで自動反撃とかあるの…? [改行] そこまで執着してる奴がいる事自体が恐怖
ゲーム内現象への驚きと不安の表現。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-28 (木) 00:00:35
恒常だとあんまり優先度高い子いなさそうなんだよね。チーパオマリナは比較的活躍の場が多いからアリだと思うけども。
ID:126への返信で、キャラ優先度についての意見。建設的な助言。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-27 (水) 23:52:44
神名セレクトパッケージを誰にするか悩むな [改行] 今回防衛が殆ど一回しか機能しないから、優先すべきキャラが分からないわ
ゲーム内キャラ選択についての相談。中立的な質問。
1,201 - 1,300 / 1,513 件« 最初‹ 前1111213141516次 ›最後 »