このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:34 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:28:24
不具合の補填やメンテ石が入ったのにそんなに増えてない気がする [改行] 300位くらいだったんだけどそんなに石もらったっけ? [改行] それとも気のせいかな?
補填石の受け取り状況についての疑問。不満の吐露だが攻撃性なし、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:27:10
課金パッケや石割り等関係ない毎日手に入る分の補填だから現物支給は妥当では。対抗戦報酬自体は石やコインで補填されてるし。
ID:453への返信で、現物支給の妥当性についての建設的な説明。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-29 (金) 18:26:42
浅草さんぽのメダル、運送会社からお届け予定(明日)のメール来てた
グッズ配送に関する個人的な情報共有。雑談として中立的。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:26:06
水着ナギサ「借金なんてとんでもないですね」
キャラクターのセリフを引用したゲーム内ネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 30 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-29 (金) 18:24:28
グリッチなんて使ったら制裁されるの当たり前だろうにな [改行] 反射神経だけで生きてるんじゃないの
バグ利用への批判。「反射神経だけで生きてる」は強い表現だが、グリッチ利用者の判断力への評価であり、一般プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bKmkmAJixSk] 2026-05-29 (金) 18:24:12
3ヶ月だったか [改行] 結構気軽に考えて星上げしてよさそうね
販売頻度の確認と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aM5T61lNnII] 2026-05-29 (金) 18:23:28
めっっっっっっちゃ今更ロア追跡が「始まってた(?)」事につい先程気が付いた…
ゲーム内イベント・ストーリー要素への気づきを述べた感想。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 35 [Nc.z2FQPp76] 2026-05-29 (金) 18:23:21
チケット5枚だけしかやらなかったら過剰報酬でも大したことなかったのに、いっぱい石貰えるウヒョーって今から石割って登頂しようとか考える奴は真っ黒だろ [改行] 明らかに多い量の報酬貰ってるスクショ出回ってたからそれ見てやっただろ
バグ利用者への厳しい批判。「真っ黒」「ウヒョー」など強い表現があるが、意図的なバグ利用行為への正当な非難であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:22:30
横からやけどなるほどね
ID:463への返信で、その説明への同意。中立的。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-29 (金) 18:18:06
赤字にするとバグなのか意図的なのかわかんねぇ現象発生するよな、キーストーンといい。まぁ構わんのやけど
ID:457への返信で、ゲーム内バグ現象についての考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [Tqbarl8CHEo] 2026-05-29 (金) 18:17:34
システム的にマイナスになることを想定しないから借金あるとまともに動作しなくなってるのかな? [改行] 意図的なペナルティならやりすぎな措置な気がするけど、コア部分を短時間で改修するのは不可能だろうからこうするしか選択肢がなかったのでは
ゲーム内システムの不具合に対する技術的な分析。運営の判断を「やりすぎ」と評価しつつも、制約条件を理解した建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:16:51
この頻度で販売してくれるのは助かるんだけど定期的に売るなら10連チケの使用期限2か月くらいにして欲しい [改行] 新規限定に使われるのが嫌なんだろうけど…
チケット使用期限についての建設的な要望。仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:16:49
特にスクショとかは撮ってなかったけど恐らく回収なし&補填石で1天分まで回復ヨシ! [改行] これでハフバは復活石等合わせて課金効率いい範疇でキャラ確保ぐらいは出来る筈
個人のゲーム進行状況と課金効率についての中立的な述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [DvV3yivx9bo] 2026-05-29 (金) 18:13:51
はっきり言って石の配布量は明記されてるし明らかに異常な量の石を使った方が悪い [改行] 何ならバグの配布量見た感じだと天井以上の石とか石割りしないと厳しいし故意のバグ利用なら垢抹消されても文句言えないレベル
バグ利用者への厳しい評価だが、ゲーム内規約違反行為への正当な批判。「垢抹消されても文句言えない」は仕様上の帰結であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 18:11:39
2025年11月19日 〜 12月24日(初登場) [改行] 2026年02月12日 〜 03月18日(約3ヶ月ぶり・2回目) [改行] 2026年05月27日 〜 06月24日(約3ヶ月半ぶり・3回目) [改行] だいたい3か月間隔 [改行] 売れ行き良さそうだし今後も続きそう、知らんけど
販売データの事実記述と推測。「売れ行き良さそう」は中立的な分析で、運営や他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 18:07:12
ありがたいが感謝の気持ちも込めて周年はちゃんと課金することにするよ
ID:448への返信で、補填への感謝と周年課金の意思表明。建設的。
問題なし スコア: 20 [0SdYoGFaycg] 2026-05-29 (金) 18:06:31
マイナス対応自体はまあ普通に他ゲーでもあることだけどそれでまともにゲームが出来なくなるのはダメだろ [改行] もとはと言えば運営開発側の責任なのに
バグ対応と運営責任についての批判的意見。建設的な問題指摘で、運営の能力を根拠なく否定していない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 18:03:27
「ログイン忘れたせいでこれだけしか貰えなかった!」という損した印象を与えないために意図的に少なめにしてるのかなと。途切れず連続ログインって結構ハードル高いですし
ID:462への返信で、報酬設計の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [ROQm57xqEx2] 2026-05-29 (金) 18:02:11
文字セレクトパッケージってどれくらいの頻度できてるんだろ
ゲーム内パッケージの販売頻度についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:59:16
普通に石マイナスだけかと思ったらかなりキツイ制裁されてるみたいね。キャラの育成とショップの利用もできないらしい。
ID:457への返信で、借金状態の制限内容についての情報追加。中立的。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:53:55
研修の連続出席報酬はちょっとショボいな いや全体的には相当配られてるんだが
研修報酬への軽い不満。「ショボい」は愚痴で、全体的には配布が充実していることを認めている。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 17:47:49
借金ありだと石消費する操作どころか通常のAP消費とかのゲーム進行ほぼできなくなって詰みらしい、恐ろしいな…
借金状態のゲーム進行制限についての情報共有。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:42:36
フェスに対して石残高が十分になると、安心するよな
ID:448への返信で、石残高と心理状態の関連性についての共感。中立的。
問題なし スコア: 10 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 17:42:21
ネイティブ発音だとAnusはエイナスと読むとかなんとか。きたねぇ木だなぁ
発音に関する言語学的言及。末尾の「きたねぇ木だなぁ」はスレッド全体への軽い評価で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 17:40:20
そもそも石使う事すらしてなかったとは言え、不安になるのは分かるのぜ・・・
ID:444への返信で、プレイヤーの心理状態への理解。中立的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 17:37:38
■ゲーム内に意図しないモーションが追加されている不具合 [改行] ※本不具合は6月上旬のメンテナンスにて修正される予定です。 [改行] [改行] 水着セリカのつまみモーションが入ってたのはおもらしだったのか [改行] まあセリフ入ってないしそうだろうとは思ってたが
ゲーム内不具合の報告と推測。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [gb.d2sGntMQ] 2026-05-29 (金) 17:34:28
不具合の補填にメンテの補填で3200ほどの石、美味しいなぁ
補填石の合計への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 15 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-29 (金) 17:31:22
うっわめんどくさ…今日受け取らないと消滅するというわけではないとはいえ追加チケット10枚も消費しないといけないやんけ。欲しい人に分け与えたいぐらいだよ。相当分の石で良かったじゃん…
チケット消費の手間への不満表現。「めんどくさ」は愚痴で、運営や他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:29:23
分かる。どうなるかちょっと不安だった。
ID:444への返信で、同じ不安感の共有。中立的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:22:09
言うて有効期限一週間だしな、他の人が登頂してないタイミングで連凸して登頂したり、気になる編成を見つけたときにいろいろ試すくらいじゃない?
ID:440への返信で、チケット使用タイミングについての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [ikCtE/aKchE] 2026-05-29 (金) 17:20:56
ドレスアルが欲しかったからなんとなく引いてたら60連で引けたので全部埋まりそう
個人的なガチャ結果の報告。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 17:18:45
対抗戦補填チケットのおかげでシーズン1位登頂できたありがとう [改行] まだあと1セット残っているので、別のデイリー1位行けそうなときに使わせてもらう
補填チケットの活用報告と感謝。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [eNSIVzOd562] 2026-05-29 (金) 17:17:18
2500+720石ありがたや~。 [改行] 5周年のあとはフフフ…FOX!で100連くらいしただけなので手持ち90000石くらいになった! [改行] とりあえず5.5周年は安泰…
ID:447への返信で、石配布への感謝と個人の石残高報告。中立的。
問題なし スコア: 10 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:13:13
さすがに今回は不具合分の補填だけで普段のメンテ石はないやろうなぁと思ってたら普通にメンテ分も配られてて草 [改行] めちゃくちゃ美味しいんだけど配りすぎててちょっと心配になるわ
補填の手厚さへの驚きと軽い懸念。「配りすぎてちょっと心配」は愚痴の範囲で、ネガキャンではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:06:42
俺もちょっとホッとしたw
ID:443への同意。軽い感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [giuJS8ROyIg] 2026-05-29 (金) 17:06:14
普通のメンテ分の補填も付けてくれるの太っ腹だぜ
メンテナンス補填への肯定的評価。感謝表現。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-29 (金) 17:05:52
借金無し、ふう、ビビらせやがって
ゲーム内の借金システムに関する安堵の感情表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:04:27
対抗戦チケット5枚つづりで配布か……これはいつ使うかで駆け引き起こるか?
対抗戦チケット配布への中立的な分析。ゲームシステムへの考察。
問題なし スコア: 5 [QieFR423Sks] 2026-05-29 (金) 17:03:58
旨すぎるッピ!(補填)
補填への感謝表現。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-05-29 (金) 16:58:50
あれ、メンテ明けてる?
メンテナンス状況の確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [q2hiVr/.kKQ] 2026-05-29 (金) 16:55:38
カイジの顔が浮かんだわ
ID:431への返信。漫画キャラの連想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-29 (金) 16:50:54
サクラッコ様はカービィキャラからの改変なので音MAD動画などでは偶に見かける。一方でそのカービィ要素が偉大すぎてかえって邪魔になる&color(#999999){のとぶっちゃけ本物のサクラコ様があの顔してるだけで十分面白い};からか、イラストのほうではネタ絵としてもほぼ見かけたことはないな。
ID:425への返信。キャラクターネタの文化的背景を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qZfXmbTYTfk] 2026-05-29 (金) 16:47:26
新キャラ実装の度に石無いのに毎回中途半端に回して爆死繰り返してる某ブルアカ絵師さん瞬瞬必生してんなぁと思いながら見てる
ID:431への返信。特定の実況者・絵師の行動を観察した感想。「爆死」はゲーム内ガチャ用語で、個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 16:44:34
カニ戦見返してて思ったけどさ、前半はもしかして弱体解除じゃなくて移動でも対応出来そうじゃない?
ゲーム内ボス戦の戦術分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [nrpMli5p9Mk] 2026-05-29 (金) 16:08:08
無課金でそんな回し方してたらどのみちすぐやめそう
ID:431への返信。プレイヤー行動の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C4ADPqLX/2Q] 2026-05-29 (金) 16:03:03
メンテ時、カフェタッチ分の補填もしてくれ。贈り物ボックス配布でいいから
メンテナンス補填への建設的な要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:55:39
すまない、枝間違えた [改行] スルーしてください
ID:418への返信。投稿ミスの自己訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:49
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:413への返信。通信容量の制約を抱える実際の困難を述べた個人的な状況説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 15:54:07
返信ありがとう。本当にただのクッションとしての機能しかないということなんですかね… [改行] 『「後でダウンロード」を選択しました。 [改行] ダウンロードに関するお知らせをお送りします。 [改行] ※ゲーム内の[オプション-通知]から受信設定を変更できます。』 [改行] ↑こう書いてあるから追加DLが必要なときに個別に通知が出るのかと思ってたわ [改行] 一応この前のアンケで選べるようにしてほしいってお願いしたけどそれまでは工夫するしかないか [改行] 貧弱回線&宿泊勤務の身としては月末の通信容量少ない時期にアプデが当たるとなかなか苦しいぜ…
ID:418への返信。ただしコメント内容がID:414と重複しており、枝間違いの可能性が高い。内容自体は通信容量の個人的困難を述べたもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lgVt7PjgTAU] 2026-05-29 (金) 15:48:03
まあ引退でしょ
ID:430への返信。無課金プレイヤーの引退可能性を述べた推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [oCLHaIGCA6Y] 2026-05-29 (金) 15:46:40
赤字発表の後でバグ続きの上に減資じゃ当然印象は良くない
運営の経営状況と技術的問題への批判。「印象は良くない」は事実的評価で、建設的な批判として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-05-29 (金) 15:42:15
バンダイのプラモはコロナ禍以降、海外需要が爆上がりして転売価格でも売れてしまう状況に(バンダイ自体も工場増やして海外出荷量が跳ね上がってる) [改行] おまけにバンダイ美プラは新作が生産数少ないのに30MSシリーズしかりカスタム性も売りにしてる面もあって多々買いする層も少なくないから転売ヤーVSパニおじVS美プラカスタム層での三つ巴争奪戦に…
ID:370への返信。バンダイプラモの海外需要と転売問題についての分析。客観的。
問題なし スコア: 20 [mzXt8Wm5yjE] 2026-05-29 (金) 15:37:02
完全無課金で2天ぶんの借金生活になる先生もいるのかな [改行] 完済に半年近くかかるっぽいが耐えれるのか
無課金プレイヤーの石不足による困難への疑問。推測的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-29 (金) 15:30:25
対抗戦チケット消化する前に封鎖されて悲しかったけど [改行] 2500石貰えるし まあええかって感じ [改行] [改行] 状況説明や補填内容はお知らせにあるけど [改行] メンテ明けから対抗戦の封鎖が解けて再開出来るって事で良いのかな?
対抗戦メンテナンスの補填と再開タイミングについての質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LPSc6nL.ZPQ] 2026-05-29 (金) 15:14:27
新たな……つまり他は既にいる()
ID:425への返信。軽いツッコミで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bKU8Kbaism2] 2026-05-29 (金) 14:08:18
安城鳴子の事かな?アニメから15年経った事に震える
アニメキャラ「安城鳴子」への言及。時間経過への感慨で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:58:06
もしそうなったら新規に厳しすぎるな
ID:406への返信。新規プレイヤーへの影響を懸念する意見で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:42:04
臨時メンテで回収する、って[[書いてあった>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]からそう
ID:423への返信。公式情報の引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:42:04
推し通常衣装を絆100にしてあるが別衣装を100まで上げるほどの気力はなく、そのくせリソースだけは無駄に余ってるから意味もなく贈り物を三次開放で製造し続ける化け物になってる。 [改行] もうちょっとで贈り物選択ボックスが1000個になるぞ。これでも絆100までの4分の1にすら足らねぇ
推し活動の個人的な状況説明。自分を「化け物」と自嘲しているが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [fBPRk6Aisw2] 2026-05-29 (金) 13:38:22
知り合い先生達の職員室(ディスコ鯖)にサクラッコ様と鈴ミとかいう新たな怪異が貼られてて思わずふふっとなってしまった。 [改行] ブルアカクリーチャーの懐は無限大だ…
ファンコミュニティ内のネタ・創作物への言及。肯定的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YOR.Rr8FShg] 2026-05-29 (金) 13:35:43
マイナスになるのなら今日のメンテ明けから?
メンテナンス後の補填タイミングについての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ifL.LtJtXKQ] 2026-05-29 (金) 13:33:44
ロア追跡作戦で登場したくねくねとカニは両方倒したときにに輝くトラペゾヘドロンを残していってるから、これがないと化け物として出現できないとかはありそう。オデュッセイアの子たちが回収してたトラペゾヘドロンも実はペロロジラがドロップしたやつなのかもしれない。 [改行] それこそ何かしら条件がないとトリニティが妖怪水着徘徊女だの拷問するシスターだのが大量発生する地獄絵図になってしまう
ID:396への返信で、ゲーム内ストーリー・アイテムの考察。設定分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:26:09
[[詳細報告の文面>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059954107574779945]]は、「5月27日(水)のメンテナンス以降、初めて今シーズンの「戦術対抗戦」に参加されたアカウントが対象」だから、正確には5/27メンテ後時点でまだ15001位だったプレイヤーだけが対象にみえる。
公式発表の詳細解釈。建設的な情報分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZTBI5fd2BH2] 2026-05-29 (金) 13:21:08
将来AIとの戦争になった時はアナル以外無敵の人類が居れば負けない説はあるな
AI判定システムへのメタ的なジョーク。人類とAIの架空の対立を題材にしたユーモアで、実害なし。
問題なし スコア: 10 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 13:16:54
昨日の昼みたときには不具合のお知らせ書いてあった PCとそれ以外で違うのかな
ID:410への返信。自分の観察結果を提供する情報交換。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [id6rQ4//N0A] 2026-05-29 (金) 13:12:06
アナルも理解できないならワケノシンノスはノータッチやろか
AI判定システムへのメタ的なネタ。「ワケノシンノス」への言及は文脈上ゲーム内用語と推定される。
問題なし スコア: 5 [cdap84w71Qs] 2026-05-29 (金) 13:09:50
逆にアーカイブ送りになることでそれらに追加される可能性とか [改行] あるわけないよな
ID:400への返信で、アーカイブ送りの可能性についての反語的疑問。ゲーム仕様への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dNc6mTX3KS2] 2026-05-29 (金) 13:04:39
コインやハードで回収出来ない生徒のアーカイブ送り嫌なんだけどな
ID:400への返信で、アーカイブ送りシステムへの個人的な不満。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [FQFbGbhlspo] 2026-05-29 (金) 13:03:27
シャーレには生徒に首輪やバニースーツをきせたり、カフェに来た生徒を水着に着替えさせたり、怪しい薬で幼児化するなんてことをしている教師がいるらしい。
ゲーム内コンテンツ(シャーレ)の設定・イベント内容の述懐。ゲーム内行為の説明で、現実のユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:51:27
次にアーカイブ送りされそうで引きたい枠はヒマリ、マリナ、アツコ、ミネ団長あたり? [改行] うーむ、そこらへんも考慮して神名セット買えば良かったか
ID:400への返信で、キャラ実装予定と課金判断についての個人的な考察。
問題なし スコア: 5 [89NKcHXOYaE] 2026-05-29 (金) 12:47:53
仮にキャラの弱点だったとしてどうすれば良いんだよ
仮定形での疑問。スレッド議論への素朴な問いかけで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JKjC0BBI7Qk] 2026-05-29 (金) 12:43:09
通信容量的に勝手にダウンロードされたら困る人とか居るからね [改行] 会社でアプデしたら無料だ
ID:412への返信。機能の目的を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 12:36:09
動詞はアナライズとなる。これ豆な
言語学的な豆知識。動詞形「アナライズ」への言及で、性的意図なし。
問題なし スコア: 15 [INvGAgvnu6U] 2026-05-29 (金) 12:33:00
対抗戦で勝つために課金したり、一位キープする為に石使う人も結構居るから損失をどこで埋めるかだなぁ
ID:417への返信。課金プレイヤーへの補填問題を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 12:31:30
N〇K大河ドラマ「春原姉妹!」主役はココナちゃん!
キャラを題材にしたネタ投稿。大河ドラマのパロディで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6r8f.IuVck6] 2026-05-29 (金) 12:30:43
復刻ないんだった。ごめん。
ID:262への訂正・謝罪。自己修正で誠実な対応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/W9b0.9m79w] 2026-05-29 (金) 12:27:43
民度が高い
ID:415への返信。短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [x2.LSp9eb.k] 2026-05-29 (金) 12:25:10
普通にバンドナツ枠なのでは…?
バンドナツ枠についての推測。ゲーム仕様・実装パターンの中立的な意見表明。
問題なし スコア: 20 [4kXWzRpH59s] 2026-05-29 (金) 12:25:06
また臨時メンテで何GBも容量食わせるとかないよね
メンテナンスによる通信容量増加への懸念。建設的な不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [aRg8Y0aPcMM] 2026-05-29 (金) 12:24:32
対抗戦のメンテ失敗して一ヶ月くらい対抗戦閉鎖してくれてもええんやぞ
対抗戦コンテンツへの不満表現。「閉鎖してくれてもいい」は仮定形の愚痴で、現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [Hz8pUkR18U.] 2026-05-29 (金) 12:18:56
噂だけがトリガー先生や一部生徒はとっくにミメシス湧いててもおかしくないし、確かな実体が伴わない(なくなった)存在じゃないと中々成立しなさそうな感じはする
ID:394への返信で、ゲーム内設定の条件についての分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:13:48
これがシュールな笑いってヤツか
スレッド全体の雰囲気への感想。シュールなユーモアの認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:11:22
たまにある細かい改善でなんだかんだで緩和とかはされてるとも思う老人会(イズナ300天並感)
過去仕様への言及と現在の改善認識。「老人会」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mXiSQtoTKlI] 2026-05-29 (金) 12:05:19
巷間の噂という不安定・不確実すぎる媒体に依存してるから故意に扱うのは難しい気がする [改行] 挙げられた例でいうとヒマリがユウカやネルに差し変わってしまう可能性が高そうだし
ID:394への返信で、ゲーム内設定の論理的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-05-29 (金) 12:04:17
ああなるほど
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [2nYVLw3bfOg] 2026-05-29 (金) 12:01:37
他の方もコメントありがとうございます [改行] 150まででなくて、いきなりドレスアルが二人でました [改行] せっかくなので天井までひいてドレスムツキもポイントでお迎えしましたー
ガチャ結果報告と感謝。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 10 [m8C2IcBRBzg] 2026-05-29 (金) 11:46:15
同じ30MPでもぼさろシリーズみたいに出荷数多めで実際に発売されたら普通に買える可能性もなくはない。
ID:369への返信。別シリーズの供給量比較による推測。建設的な情報。
問題なし スコア: 5 [QeT6LeB.ZdE] 2026-05-29 (金) 11:36:08
別に内部的に初日からスタックされてるっぽいしチケ使ったらすぐじゃね?
ミッション達成についての情報提供。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-05-29 (金) 11:35:46
Unlimited Lore Works!
Fate シリーズのセリフパロディ。ゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 11:34:31
気になったから確認したけど、募集10, 20, 30ミッションはやらなくても最大報酬貰えるように組んであるぞ
ミッション仕様の事実確認と情報提供。中立的で違反なし。
問題なし スコア: 15 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-29 (金) 11:22:54
メンテ後のタイトル画面で『⚪︎⚪︎MBダウンロードが必要です』のダイアログが出るとき、『後でダウンロード』を押すと「ダウンロードに関するお知らせをお送りします」って出るけどこれって最低限だけダウンロードする(通信量を節約してくれる)機能ってわけではないのね。 [改行] 『後で〜』ボタン押してもアプデされずゲーム再起動するだけだし、ゲーム内で"ダウンロードに関するお知らせ"も今まで出たことないし、結局いつも通りの数千MBのダウンロードしないとゲーム始められないしで一体なんのためのボタンなんだ…?
ダウンロード機能の不明確さへの疑問。具体的な事象を述べた建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:21:47
そうかな…そうかも…
短い相槌。意味のある応答で問題なし。
問題なし スコア: 20 [fOgWcFPJDec] 2026-05-29 (金) 11:19:24
「臨時メンテナンス」なのに「不具合のお知らせ」は空欄のままなんですねww
運営の不具合告知の不備を指摘。末尾のwwは軽い呆れ表現だが、建設的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-29 (金) 11:17:11
それ蓋が開いたじゃなくて自販機じゃねーかな そこらに置きっぱなしの他人の飲みかけを飲もうって発想がなかったから読んでて理解できなかったわ
ID:319への返信。ゲーム内ストーリー要素の解釈についての考察。ストーリー理解の議論。
問題なし スコア: 5 [PYtNdh4bqVk] 2026-05-29 (金) 11:11:14
アナリストという職業もある
「アナリスト」職業への言及。言語学的な補足で性的意図なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 11:02:28
多分期間内に発表あるかわからないが、いずれにしろ6月中旬くらいまでは様子見ていいんじゃないかな
ID:400への返信で、様子見の提案。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [H2TPR74PRoo] 2026-05-29 (金) 10:59:19
アナルに対して真面目な考察をする木だね? [改行] ちなみに※アナル※はキャラクターの名前でもあるし、現実に付けられてる人も居る
「アナル」が人名・固有名詞として存在することを指摘する中立的言及。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 10:55:30
メンテ延長も見越して、可能な限りミッションとAP消化はしておいた方が良いかもしれない
メンテナンス対策の実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3jKCsWF7GOs] 2026-05-29 (金) 10:54:38
AIポリスちゃんはコハルの思考パターンを学習すればセンシティブな判断もスムーズにできるよ
AI判定システムへのメタ的なネタ。実在ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内キャラへの言及。
問題なし スコア: 15 [2SKfsZwAsfE] 2026-05-29 (金) 10:51:58
大人の教養ビデオでもアナルは映されるし、ポムポムプリンとかぬいぐるみにもアナル描写あるしな [改行] AIポリスちゃんにアナルは理解できぬだろう
「アナル」が文化的・日常的に使用される例を挙げる中立的言及。性的表現ではなく教養的な説明。
7,501 - 7,600 / 8,853 件« 最初‹ 前1747576777889次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
1,101 - 1,200 / 1,497 件« 最初‹ 前1101112131415次 ›最後 »