このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 22:04 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,324 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 19:16:24
ようやくメス入ったね [改行] フリマ運営じゃなくて警察に通報する人もたくさんいただろうから、警察もうんざりしてたんだろうな
ID:371への返信で、転売取り締まりに対する肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-06-21 (日) 19:15:59
ガチャのみのキャラをアーカイブに落とす必要はないと思うからな、コイン落ちだけじゃまだ10人も居ないし
ガチャのみキャラのアーカイブ入り不要についての意見。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-21 (日) 19:11:16
それは確かに思った。欲しいキャラだけの分でいいんだよなぁ・・・
ID:334への同意。個別販売への要望で建設的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-06-21 (日) 19:08:55
事後通販がないって言ってたけど事後販売がないとは言ってないから救いはないですか? [改行] でも、会場限定って言ってた気もするからやっぱり無理かな...
イベント販売方式に関する質問と推測。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-21 (日) 19:08:49
流石に☆1配布組は常設後1年ぐらいしたら証書のレート改善してほしいゾ…(5周年重課金勢)、万能設計図で需要減ったとはいえ単価1200位まで下げて欲しいなぁ
ID:248への返信。証書レート改善の具体的要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-21 (日) 19:07:26
△ カズサとミヤコに挟まれたら先生は勝てない [改行] 〇 誰が相手だろうと先生が生徒に勝てるわけがない
ID:263への返信。ゲーム内の先生と生徒の力関係を指摘する冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MXEQV73kehE] 2026-06-21 (日) 19:02:52
アクスタはメルカリで買うわ [改行] 流石に興味ないキャラ達に8000円も出したくない
メルカリでの購入検討と理由の説明。個人の購買判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 19:02:31
復刻来ないと闇鍋すり抜け狙いキャラ増えるだけなんで早いとこアーカイブ入りして選択PUが良いかな。神名も多いし
復刻とアーカイブ入りのメリット比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [2sn2ns3.oVM] 2026-06-21 (日) 19:00:11
お前をころry
ID:368への返信で、ゲーム内セリフのネタ。「ころry」は伏せ字で遊び心。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 18:56:19
解像度高いっすね。ありがとうございます
ID:350への返信で感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [GtmqDHq4QB6] 2026-06-21 (日) 18:53:44
転売だなんだと言ってたら警察庁からどえらい速報出てきたな
警察庁の転売取り締まり速報に関する中立的な言及。ゲーム関連の時事話題。
問題なし スコア: 5 [8.8k3GkuSdk] 2026-06-21 (日) 18:52:44
アケミがカイのお薬飲んだらイブキになる説
キャラクターに関する創作的な仮説。ゲーム内ネタとして機能。
問題なし スコア: 10 [EyWJzUUMo32] 2026-06-21 (日) 18:52:37
チケットの期限がよくわからん…アーカイブチケに期限無いし、呼び出しポイント期限は2099年とかだけど。ポイント持ち越しつつ追加で良いのでは?
チケット期限システムについての疑問と提案。技術的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [g5SLQr3p9yM] 2026-06-21 (日) 18:38:17
バフなりギミックなりで枠取られて入れる枠無いと思う
ID:358への返信で編成枠の制約を指摘。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [OVO8MD4NtQc] 2026-06-21 (日) 18:37:13
「先生、お疲れ様じゃの。…妾がシャーレに来た理由かの?なに、生徒のため粉骨砕身で職務を熟す其方を妾が直々に労ってやろうと思うてな?」
ID:345への返信でキャラクターのセリフを創作。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-21 (日) 18:37:11
イベント内でシャーレに通う口実ができるかもしれん
ID:345への返信でストーリー展開の可能性を提示。ゲーム内容の考察。
問題なし スコア: 15 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:37:06
全種類チーム統一してなくてごちゃまぜにしてる辺り恣意的な売り方だよね
販売戦略への批判的分析。「恣意的」という評価を含むが、具体的な販売方式への指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YlmQaD5jss2] 2026-06-21 (日) 18:35:54
別枠で期間終わったらゴミ資材に変換でしょどうせ
ゲーム仕様への推測。「ゴミ資材に変換」は仕様への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [gge/G9a.NI.] 2026-06-21 (日) 18:32:58
ステラソラで苦しいんでしょ
運営の経営状況への推測。批判的だが根拠のない人格攻撃ではなく、事業判断への言及。
問題なし スコア: 5 [fedEdJU45UM] 2026-06-21 (日) 18:31:22
わからんよ キサキの立場上制約があって 「先生!キキが来ちゃいました!」になるかもしれん
ID:345への返信で別の可能性を提示。ゲーム内容の推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-21 (日) 18:31:17
鷲もひとり狙いだから1まーえん払うかどうか迷ってる [改行] 会場物販はまだしもネットで受注なんてかなり融通効くだろうし絶対個別販売にして好きな人に届いた方がいいよね!?
個別販売への要望と購入判断の述懐。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [rmAyFZZZaJA] 2026-06-21 (日) 18:30:09
毎年アーカイブ追加だと嬉しいけどなさそう [改行] もう少しアーカイブガチャ関連でチケット配布なりセレチケ販売の周期短縮しないと入手手段がアーカイブだけのキャラ増やし続けるのもアレだろうし
アーカイブ追加頻度と入手手段についての建設的な要望。チケット配布周期短縮の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 18:29:54
LimitedDash募集って呼び出しポイントの扱いはどうなるんだろ 流石にリコレクトみたいに別枠かね?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-21 (日) 18:25:51
これ [改行] 配布は限定と一緒に年4でいいや
配布頻度への要望を簡潔に述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [0hPnpCYii/U] 2026-06-21 (日) 18:19:08
復刻イベントが大渋滞起こしてる上に配布生徒の頻度高すぎると対抗戦コインの使用が制限されて貯蓄しようがなくなるのがなあ [改行] 熟達周りでのお気持ちもあるし周年前で2週間拘束されるのは正直キツい [改行] 新規参入が見込める限定のイベントのほうに集中させる方針にしたのかもね
配布生徒の頻度と対抗戦コインの関係性について具体的な不満を述べた建設的批判。運営方針への疑問であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-21 (日) 18:19:04
ニコクルミ水着ナグサで合計2天してモモトークや課金で必死に石集めてる先生もいますよ…(新規先生ではないです)
ID:238への返信。課金による石集めの実例を述べる。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QH4EJmqypOM] 2026-06-21 (日) 18:17:26
カンナのショート動画は水着実装後に始まったから [改行] 門主様も週末の夜に来るぞ
ID:345への返信で過去の実装パターンを参考に予測。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 18:14:17
特殊装甲だけパニショガチャやって残り二つはそこそこのスコアで今1600位くらいだから画期的なTL動画でも出てこなかったらこのままで終わらせそう [改行] 弾力装甲もパニショガチャやってもいいけど気分次第だな
装甲別の攻略戦略と順位についての通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:13:09
人減って活気無くなる方が古参組の萎えに繋がるんだから新規はバンバン救済しまくってくれてええねん。人多ければ多いほどIPは盛り上がるんだから。
ID:248への返信。新規救済の経営的メリットを述べる建設的な提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-21 (日) 18:10:49
流石にお気持ちメール飛ばしたわ [改行] 会場限定も受注販売でセット売りも何がしたいの?って感じ [改行] 購入者で嬉しいの転売屋だけじゃん [改行] 転売屋はユーザーですらないし
販売方式への不満と意見表明。「転売屋はユーザーですらない」は販売戦略批判であり、プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:09:37
しらん。アーカイブには生徒追加ないが新たにアーカイブ2設けますとかやるかもしれんし。
アーカイブ関連の運営方針についての推測。中立的な言及。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 18:08:12
あの天下のFGOですら10年で一旦の区切りつけたくらいだから2次創作の隆盛があってもあと3年くらいで終わりがみえるくらいには考えておいた方がいいかもな。ブルアカ好きだけどどんなものにも終わりは必ずくるものや。
FGOの例を挙げながらゲーム終了の必然性を述べた建設的な意見。「ブルアカ好きだけど」と前置きし、現プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 18:07:49
7月頭にも新規実装あるだろうからそこかな。そこでもし水着ラブが来たら8月以降まで後ろ倒しにされるかもしれん。
ID:355への返信で実装時期の推測を提示。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 5 [nDCnd61kwoM] 2026-06-21 (日) 17:57:52
制服ネルみたいにスキル使う度ダメージが上がるSPアタッカーが来るとしたら水着キサキ必須になると思う?
キャラクター性能と編成への推測的質問。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [aa68qnCcRpI] 2026-06-21 (日) 17:46:47
「先生、ちぃとお時間頂くとするかえ。」が始まるよ
ID:345への返信で別キャラのセリフを提示。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 17:39:52
パンハザはどこに挟むんだろう
イベント実装スケジュールについての質問。ゲーム内容への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-21 (日) 17:37:57
少し残念なこともあって、おそらく来月からキサキの「 [改行] 先生、ちょっとお時間頂くのじゃ。」が始まる可能性はほぼなくなったんだなあと思いました
キャラクターのショート動画実装予測についての推測。ゲーム内容への中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-21 (日) 17:31:09
ハードコイン落ちのペースが全く追いついてないからもうしばらくこのままでいいわ
ハードコイン落ちペースへの不満を述べた意見。建設的な批判。
問題なし スコア: 25 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:27:36
全肯定信者という出涸らしだけが残るとホントに救いようが無くなるからね [改行] 分断と多様性、誹謗中傷の蔓延るこの時代。健全に万人が楽しめるブルアカであって欲しいよ [改行] そして終わりが来た時に悔いなく終えられる様にだけはしておかないと
「全肯定信者」への批判を含むが、健全なコミュニティ形成への願いが主眼。個人攻撃ではなく一般的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [d2xXtVMYFLU] 2026-06-21 (日) 17:26:59
チケットの期限切れ期間的に追加はないと言われてる [改行] アーカイブガチャ2と別枠でチケットも別扱いになったら違うだろうけど
チケット期限に基づいたアーカイブ追加の可能性についての分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [t2VqGYble.c] 2026-06-21 (日) 17:26:00
事後通販アクスタ1セット1万円!?なんでいらんキャラのアクスタに8000円も払わなあかんねんマジで… [改行] 原材料費諸々の影響で値上げしますとか言っておきながら受注生産でセット売りとか意味不明すぎるわ
商品価格・販売方式への具体的な不満表現。運営批判だが建設的で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8Z8Ur4yKtwI] 2026-06-21 (日) 17:23:17
5年続いてるソシャゲで簡単に追いつけるゲームて超インフレしてるようなやつじゃん。1年前のキャラが軒並み型落ちしてるようなゲームやだよ
ID:248への返信。インフレ回避の重要性を述べる建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:19:31
全部買って天井届かないの悲しいだろ…このゲーム天井引き継ぎないんだぞ [改行] で、おいくら万円(大人のカード)?
ID:254への返信。天井非引き継ぎシステムの問題点を指摘する反論。建設的。
問題なし スコア: 10 [aBKEPavvhhY] 2026-06-21 (日) 17:17:25
普通、そんな頻繁にアーカイブ行きは無いと思うけどねぇ…毎年追加はないと思う派
アーカイブ追加頻度についての予想。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [JV5AQp3Afv.] 2026-06-21 (日) 17:14:35
ハフバでアーカイブに生徒追加無しの可能性マ?
ハフバでのアーカイブ追加の可能性についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3wJhc9QkKRs] 2026-06-21 (日) 17:14:00
シノンに会いたくなった
ID:285への返信で、キャラへの言及。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 17:12:24
生き残ってはいるだろうが、限界集落と化すのは避けたいな・・・
ゲーム衰退への懸念を述べた建設的な意見。「限界集落と化すのは避けたい」は改善への願望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [iLMzq3Xsl.k] 2026-06-21 (日) 17:10:36
素晴らしい提案をしよう [改行] お前もメンテ後に販売開始される期間限定パッケージを全部買わないか? [改行] そうすれば110回も無料で募集できちまうんだ!
ID:237への返信。期間限定パッケージ購入による石獲得を冗談めいて提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [uD0j2D7N17E] 2026-06-21 (日) 17:10:06
その辺ってそれなりに続いてるソシャゲとしては仕方ない面なのかとも思うけどそうでもないんかね
ID:248への返信。ソシャゲの一般的な仕様として課金圧を捉える中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:09:38
シュリンクフレーション、日本語に言い換えるなら「実質値上げ」だな [改行] 当たり前なものが当たり前じゃなくなるとね、人間ってホメオスタシス故に心理的に大きな影響が残るんだよ [改行] それを理解できていないからこんな無法がまかり通る訳で
ID:281への返信で、シュリンクフレーションの説明と運営批判。建設的な説明を含む不満表現として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 17:06:27
でもそうすると1番の太客サ開組課金勢が萎える恐れがががが
ID:248への返信。課金勢への配慮という対立軸を提示する議論。建設的。
問題なし スコア: 20 [ImdnKOuivZs] 2026-06-21 (日) 17:04:21
この先6月イベは配布無くなりそうだな [改行] と言うか配布生徒自体が2,3年後したら全部消えてそう [改行] それまでブルアカが生き残っているかどうか知らんがね
配布生徒の減少と将来への不安を述べた仮定的な愚痴。現プレイヤーへの攻撃や嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-21 (日) 17:03:24
カノエに吸われることもあるしアツコの対面に置くのは良いかも?
対抗戦での配置戦略の提案。攻略相談として中立的。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:03:16
今からちゃんと面子揃えて追いつくとなると結構課金しないとならんからな後続組は……流石に新規への課金圧なんとかならねえかな、微課金新規減っちまうわこんな調子じゃ。
ID:237への返信。新規プレイヤーの課金圧への懸念を述べる建設的な批判。運営への改善要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 17:01:15
ないんだなこれが。ただ7月から毎月ググプレ1日はポイント7倍付与はじまるからそれ活用しな。
ポイント付与キャンペーンの情報提供。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-21 (日) 16:57:23
常設で二人実装なんて前例作った以上もうハブりも通用しなくなると思うがなぁ [改行] キャラにちゃんと出番くれるユーザーに寄り添う開発ってのはどこにいるんですかね~~~
ID:16への返信で、常設実装の前例と開発方針への批判的意見。建設的な要望として許容。
問題なし スコア: 15 [ke7K0eg/zJo] 2026-06-21 (日) 16:52:18
やっぱり来年も配布はなさそうやね…
配布なしの予測。不安表現だが、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-21 (日) 16:51:49
今までシュンで持て余していた特殊・弾力装甲のアタッカーに有利取れるのはデカいと思う [改行] 採用アタッカーにかなり変動が来そう
キャラ性能の具体的な分析。攻略情報として建設的。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:50:05
ツイフェミならブルアカの存在そのものを叩けばいいのでは…?
ID:227への反論。論理的な疑問提示で、特定集団への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [EMysMP0enoQ] 2026-06-21 (日) 16:47:44
ぶっちゃけシュエリンって対抗戦で使うそう? 通常シュンの強みってコスト稼ぎながら後方射撃できる事だと思うんだけど
キャラの対抗戦での使用価値に関する攻略相談。
問題なし スコア: 10 [9zOw9vLghck] 2026-06-21 (日) 16:47:22
邪推も何も2年連続で配布無しという事実があるだけだぞ
ID:295への反論。配布なしという事実を根拠に邪推ではないと主張する建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/ajk2DVXR4Y] 2026-06-21 (日) 16:38:23
シュンのことは描いてるがシュエリンはほとんど描かない、あるいはその逆みたいな人多くて頭一つ抜けて人気ってわけでもないのに数少ないファン層が分断されてる状況やっぱり運営も認識してたんだな
ファン層の分断と運営認識への分析。批判的だが、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではなく、運営判断への意見。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 16:31:37
4周年から4.5周年前まで実装された生徒数は22人、5周年から水着山海経まで実装された生徒数は20人でシュンが1人で2人カウントなら21人 来月パンハザと一緒に私服フウカ来れば丁度同じになるが果たして
実装数の具体的データ分析。客観的な数値比較で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-06-21 (日) 16:30:56
シュンとシュエリンの親子実装とは新しいな(棒)
親子実装への感想。「(棒)」は皮肉的だが、キャラやプレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WyEFO5S84ZI] 2026-06-21 (日) 16:28:40
いやネタだろ流石にw
ID:244への返信。ID:244の発言をネタと判断する応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:28:21
↑ ✕2年以上前 ◯2年近く前 [改行] あとココナと幼女シュンでも1年以上空いてる
ID:225への訂正。事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M71DMj2J/PU] 2026-06-21 (日) 16:27:53
すごくどうでもいいけどシュンとシュエリンのせいでWikiの生徒一覧がややこくなりそうでちょっと笑っちゃった
Wiki管理上の軽い感想。キャラ名の類似性への中立的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2EUNca5xIBg] 2026-06-21 (日) 16:27:46
脳が破壊しつくされてしまうのでやめてクレメンス
ID:158への返信で、冗談めいた拒否。軽い反論。
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-06-21 (日) 16:22:57
そりゃ皆やれるならそうしてるだろ。金は湯水のように出てくる訳じゃないからな
ID:244への返信。課金の現実的困難を述べる反論。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-06-21 (日) 16:22:41
キサキ人気すぎてあの中で一番の新規(レイジョと同日)なのに特に文句言われず、3着目のシュンばっか言われて可哀想。シュン2着目時点でルミミナの実装より2年以上前だからな
キャラ人気度と実装タイミングの分析。「可哀想」は同情表現で、特定プレイヤー層への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:20:22
https://m.dcinside.com/board/projectmx/18573230
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [F34HqGeJUt2] 2026-06-21 (日) 16:18:35
ヨースター内部リーク 5.5周年フェス限イロハイブキ 無料100連マコトサツキ ゲヘナ編実装
CO済のため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-21 (日) 16:17:24
ミカのページ見てもらって
攻略ページへの誘導。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [g.i5kPgMFAU] 2026-06-21 (日) 16:16:41
それはシュリンプだろ!
ID:285への返信で、シュリンプとシュリンクフレーションの言葉遊い。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:16:17
アメリカーノも存在しているからアメリゴ・ヴェスプッチが歴史の教科書に掲載されているかもしれない。
ID:213への返信で、ゲーム内の歴史設定に関する推測。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-21 (日) 16:13:53
あー美味いよね、シュリンクフレーション。俺はフライと天ぷらどっちも好きだぜ
ID:281への返信で、シュリンクフレーション(シュリンプ)についてのネタ返し。
問題なし スコア: 15 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:13:33
死ねば助かるのに…みたいに言われても
ID:244への返信。「死ねば助かる」という極端な皮肉で、ID:244の無責任な提案を批判。反論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1HghL14cerY] 2026-06-21 (日) 16:09:48
いろいろ言い訳はあるけど結局はこれ
「言い訳」という表現があるが、運営の説明への批判であり、プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [yG.1BatEEAw] 2026-06-21 (日) 16:09:01
工数的には減ってないけどね
工数面での反論。技術的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-21 (日) 16:08:49
まぁらじおのほうで全部当選したんで全部行きますってお便りで言ってた猛者もおったから
ID:144への返信で、全当選した人の例を挙げる。事例紹介。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 16:08:25
みんな不安がってくれえー(棒
ID:160への返信で、皮肉めいた返答。「棒」で冗談であることを示唆。問題なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 16:05:07
まぁ記憶やら意識やらは連続性を保ってるだろうけどホルモンバランスとかは変化してるかもしれんな。
ID:275への返信で、身体変化の影響についての考察。
問題なし スコア: 10 [dE2SQDlrPMw] 2026-06-21 (日) 16:03:16
ググプレPCにキャンペーン来てるからやるかと思ったらこのゲーム無いのかよ…
ゲーム配信プラットフォームでの本作未配信への感想。事実指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-21 (日) 16:00:21
通常ミカ絆50と通常ミカなしだと水着ミカの火力どれくらい変わるんだっけ
キャラ性能に関する純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-21 (日) 15:59:50
あれは梅花園の園児の服を自分の体に当てて見てるだけかと思っていたが。
ID:260への返信。イラストの解釈を述べる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [icS0J4vxUjQ] 2026-06-21 (日) 15:53:48
今年の時点で既に削減してるからな
実装削減の事実指摘。建設的な議論の出発点で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-21 (日) 15:52:50
現在2000位ちょっとくらいだからチナトロは多分大丈夫 [改行] 勝つだけなら苦労しないだろうけどパニショや会心ガチャ詰める人は頑張ってって感じ
現在の順位と攻略方針についての中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:52:24
門主様は知的であらせられます故
ID:23への返信で、キャラの設定についての言及。ゲーム内容の議論として許容。
問題なし スコア: 5 [z7zMKmWxuRo] 2026-06-21 (日) 15:52:04
ドレス便利屋水ナグサそれぞれ1天井して12000の5年目先生もいるんですよ(大人のカードを取り出す)
ID:238への返信。複数キャラへの天井課金経験を述べる自分語り。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:51:24
程度によると思う。 [改行] ここをこうしてくれたら良いのにくらいならそれし対して文句言うならやめろはおかしいと思うけど、アンケや要望で何度も書いてるのになんで実現しないの?仕事できないんじゃない?とかは文句言うならやめたほうがいいと思う。
不満表現の程度による判断基準を提示。建設的な意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [6GxkmRsUX3w] 2026-06-21 (日) 15:45:37
来年の今頃には新規水着イベのキャラ実装数で削減だとか去年も実質2人だったとかで荒れてるなんてことあるわけ…いやありうるな
来年の実装削減への予測・懸念。仮定形での不安表現で、現プレイヤーや作品への直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [l9bV1KWLCpI] 2026-06-21 (日) 15:44:21
おお
単純な同意表現。意味のある応答。
問題なし スコア: 5 [KQgh1h2iIP.] 2026-06-21 (日) 15:43:14
五塵来降でのシュエリンのムーブ的には、幼児退行というわけではなく本当に体だけが小さくなっただけで精神的な部分や頭脳的な部分は元のシュンのままっぽい気がするわね。つまりは某身体は子供、頭脳は大人な名探偵パターンだと思われ
キャラの身体変化と精神状態についての考察。ゲーム内容の議論。
問題なし スコア: 10 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:42:47
嫌なのになんで続けてるの?を提案します
ID:87への返信で「嫌なのになんで続けてるの?」という代替案提示。建設的な議論参加で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [74XDju0UiXA] 2026-06-21 (日) 15:40:36
ロード中イラストで子供服を買ってるシュンのやつがあるね
ID:259への返信。ロード中イラストの情報提供。建設的。
問題なし スコア: 5 [lX4laKSkhGg] 2026-06-21 (日) 15:38:13
キサキを連れ出すのにシュエリン化したり全盛期化したキサキが記憶そのままだったりするし、幼児化薬は記憶共有っぽい
ゲーム内イベントの描写に基づくキャラ設定の分析。
問題なし スコア: 5 [CrekAFzUkEo] 2026-06-21 (日) 15:37:34
シュエリンイベでもわかるよ
イベントストーリーに基づく設定考察。
問題なし スコア: 5 [k76L8/PX91o] 2026-06-21 (日) 15:36:39
水着枠がリニューアルして新登場!
ID:281への返信で、水着枠リニューアルについての軽い言及。
問題なし スコア: 15 [Lf3a7Fi16C.] 2026-06-21 (日) 15:36:01
皮肉かわからんがこのやり方で年々期待のハードルが下がっていってるのは事実やな…悲しいことに
ID:281への返信で、期待値低下についての不満表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L3NbDUMPTvo] 2026-06-21 (日) 15:32:58
シュエリンクフレーション?
ID:281の用語についての確認質問。
401 - 500 / 8,811 件« 最初‹ 前13456789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 10 [7M04EB0TORQ] 2026-05-29 (金) 12:13:36
どれもないから安心しろ
ID:344への返信で、該当コンテンツが存在しないことを指摘。事実確認の返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3o/DuMbkrzM] 2026-05-29 (金) 12:09:20
体は闘争を求める
ID:348への同意・共感。ゲーム内コンテンツへの期待表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-29 (金) 11:41:16
ドツキ固有3にしたから試し打ちしたすぎる [改行] 対抗戦はよ
キャラ育成後の試し打ち期待と対抗戦開始への待望。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [HfCPp6vgcyI] 2026-05-29 (金) 11:04:45
人のこと斜め読みとかいう前に規約読みな案件
ID:239への返信で、相手の「斜め読み」指摘に対して規約確認を促す指摘。議論として適切な反論。
問題なし スコア: 5 [jJ.ZwxoPPSQ] 2026-05-29 (金) 10:41:51
してェ…試合してェ〜〜〜…
対抗戦への強い期待・渇望を表現した愚痴。攻撃性なし、通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [bIIraYqlKUY] 2026-05-29 (金) 08:32:21
あれ見た瞬間「NiceJoke」って思った
ID:342への返信で、お知らせの不具合をネタとして軽く評価。ゲーム内システムへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [j0/fmXIphFY] 2026-05-29 (金) 08:11:25
またみんなと逢える時が楽しみだよ
対抗戦再開への肯定的な感想。他プレイヤーとの交流を楽しみにする前向きな表現。
問題なし スコア: 15 [MFeL2Kc7Bt6] 2026-05-29 (金) 08:00:37
翌日から殺し合うやつじゃん
ID:327のクリスマス挨拶に対して、対抗戦の競争的性質を軽くネタにした返信。ゲーム内コンテンツへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [bREB/ZEQdKo] 2026-05-29 (金) 07:39:33
これ廃止するなら総力大決戦制約の三大ゴミコンテンツも廃止しといてくれ😃✋
対抗戦廃止に関連して、他のコンテンツも廃止してほしいという要望。建設的な改善提案として許容範囲。
問題なし スコア: 30 [p2Vyj/FGQac] 2026-05-29 (金) 05:58:43
続報来てたのか [改行] それはいいけどゲーム内お知らせまた不具合などない。になってるじゃんええ加減にせえよ [改行] 直ったんだと思って殴りに行ったら、は?ってなったぞ
ゲーム内お知らせの不具合への批判と、それによる実害(誤った判断)を述べたもの。運営への建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 05:31:12
もう再開しちゃうのか・・・ 1週間くらい閉じててもいいよ
対抗戦再開への不満を述べた愚痴。「閉じてもいい」は願望表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 25 [/3G7ctmAanA] 2026-05-29 (金) 05:04:47
全ては虚しい。どこまで行こうとも全ては虚しいものだ😠
虚無感を表現した感情吐露。ゲーム内コンテンツへの落胆で、他者への攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 04:04:13
メンテ明け後からできるけど正直やりたい気持ち沸いてこないわ。
コンテンツ再開後のプレイ意欲の喪失を述べた個人的感想。攻撃性なし、愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [QYpxZmvV3Eg] 2026-05-29 (金) 03:53:12
廃止状態か……めでたいね [改行] このまま二度と開かなくていいぞ
対抗戦廃止への個人的な感想。「二度と開かなくていい」は願望表現で、現プレイヤーへの嘲笑や攻撃を含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QDnyhRulKeM] 2026-05-29 (金) 03:18:32
まさか伝説のレシート発行をよりによって対抗戦で実現してくれるとは思わなかった [改行] 三年ぶりくらい?
ゲーム内イベント(レシート発行)への言及。攻略情報・ゲーム感想として問題なし。
問題なし スコア: 15 [GsNaOhBfAVM] 2026-05-29 (金) 03:01:46
もう対抗戦が無いとダメな体になっちまったよ……早く戦いてぇよ
コンテンツ依存への自覚と再開への渇望。ゲーム内行為への感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [YhHTWjv7G8c] 2026-05-29 (金) 02:57:54
いつもならこの時間に8/31の夏休みの宿題のごとくストレス感じながらやってたけど [改行] 今日はやらなくていいの解放感がある [改行] もう再開しなくていいよ……
コンテンツ休止による解放感と再開不要の願望。ストレス軽減の嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 00:54:50
更に深夜登頂した場合20枚使える可能性が・・・
ID:324への返信で、深夜登頂による追加チケット可能性を指摘。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [8JrG3yuguwc] 2026-05-29 (金) 00:49:02
2500って中途半端(1200の倍数じゃないという意味で) [改行] と思ってたけど、そういう数だったのか
ID:297への返信で補填額の計算根拠を確認。中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [hE4mGg9QSJ.] 2026-05-29 (金) 00:43:47
お前がいなくなったブルアカの日課は一瞬すぎて寂しいよ…
コンテンツ休止による寂しさの表現。愚痴・落胆で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [hQO4UPEF3y2] 2026-05-29 (金) 00:38:38
このままこのコンテンツなくなってもまあいいんだけど…
コンテンツ廃止への願望。仮定形での嘆息で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 00:34:17
これでも改善されてるようなんですよ、前は1分待機だったし
ID:312への返信で、過去との比較による改善事実の指摘。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 00:28:03
10枚補填で当日の5枚あるから15枚あるとしたら1位狙える範囲が969位にまで広がるな。969→678→474→331→231→161
ID:323への返信で、追加チケットを考慮した計算。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [FpuoV5n8rPY] 2026-05-29 (金) 00:22:09
貰えるチケット期限はその日限りなのかな
チケット期限についての質問。ゲーム仕様への中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [cyeM/Z0Qt9Y] 2026-05-29 (金) 00:12:37
適正な順位にいたなら15枚あれば余裕で戻って来れると思うよ
ID:320への返信で、チケット枚数による順位回復可能性を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-29 (金) 00:11:00
チケット10枚全勝で1位登頂できる最大スタート順位は161位 [改行] 161→112→78→54→37→25→17→11→7→4→1
チケット枚数と順位の数学的計算。攻略情報の提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-28 (木) 23:57:47
メリークリスマス🙂
季節挨拶。問題なし。
問題なし スコア: 15 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 23:50:46
ここ2日分のストレスを後に回しただけで笑ってしまう
ID:317への返信で、ストレス先延ばしへの嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 25 [XXuIIofnz3k] 2026-05-28 (木) 23:49:23
夜襲してる人の不幸を喜んでダメとは言ってないは無理があるよ
ID:191への論理的反論。「無理がある」という指摘で議論として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 23:37:11
石はうれしいけどこれはマジいらん…ただでさえ防衛しづらいのにどれだけ順位下げられることか
ID:301への返信で補填内容への不満。「順位下げられることか」は懸念で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 22:39:17
雑にポチポチできる編成組んで全スキップ体制決め込んでても、待ち時間で指名手配とかスケジュールとかカフェ回収とかデイリー回収作業できるから別に気にならなくない?
ID:312への返信で、待ち時間を他タスクで埋める方法を提案。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [m0SIrJLIyos] 2026-05-28 (木) 22:38:50
見方を変えれば荒らされたとも言えるな。
ID:317への返信で、メンテ延期を別角度から解釈。中立的な見方の提示。
問題なし スコア: 15 [cLN0IVRoIL2] 2026-05-28 (木) 22:31:45
チケ10枚配られるから、明日は間違いなくメンテ前以上の地獄絵図になる…
チケット配布による混雑予測。ゲーム仕様への不安表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4riwctx3i/k] 2026-05-28 (木) 22:31:19
メンテ後即ログインできないから相当順位下がるだろうなぁ・・・ [改行] 無割登頂してしばらく、一桁順位だったのに😭
メンテ後の順位低下への懸念と落胆。ゲーム仕様への不安表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [PhLfRdvz8LM] 2026-05-28 (木) 22:15:14
そのまま永久閉鎖してくれるわけなかった [改行] 穏やかな日は今日が最後か
コンテンツ閉鎖への願望と嘆息。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑も含まない愚痴。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 22:14:53
よくわからないけど3倍速でやっても待たされることなくない? [改行] スキップ勢は知らない
ID:312への返信で、3倍速やスキップ機能による対策を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 22:05:15
5枚×2がメールボックス行きになるなら登頂失敗した時の保険に使えたりするかな?
ID:301への返信でチケット活用方法の検討。建設的。
問題なし スコア: 10 [pCZ8dt6aX1A] 2026-05-28 (木) 21:52:44
連続でやろうとすると待たされるのがすごいストレスなんだけど訓練されたブルアプレイヤーは何も感じないのか?
待ち時間へのストレス表現。愚痴・嘆息であり、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rAFq9L9dCT.] 2026-05-28 (木) 21:50:35
ブルアカは課金キャンセルや返金対応しない(同程度のアイテムなどでの補填)って規約に書いてあるのに返金通ると思った理由がわからない [改行] アプリストアに返金申請ならわかるが、通ってもBANされてプレイできなくなる恐れがある
規約に基づく返金不可の説明と実装リスクの指摘。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [S0vLc54lRis] 2026-05-28 (木) 21:40:38
石マイナス表記ちょっと見てみたい(笑)
マイナス表記への軽い言及。「(笑)」は冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 21:36:07
メインコンテンツなんだよ対戦は
ID:250への反論で対抗戦の重要性を主張。意見の相違で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:17:43
2500だから20連分かな
ID:308への返信で補填額の計算。中立的。
問題なし スコア: 15 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-28 (木) 21:16:46
明日の順位争いが激しくなりそうでやばい
ID:301への返信で順位争いへの懸念。「やばい」は状況評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 21:15:18
ブルアカは対抗戦がメインコンテンツじゃないのでその例えがおかしい
ID:249への反論で本作の構造を指摘。論理的意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 21:13:34
検証したい人はチケ配布なんかされなくても勝手に石割るし、登頂したい人にはチャンスと言えども結局落とされる確率も上がるわけだし、そして元から上位にいる人には良いことは1つもない [改行] チケット消費した数だけポイント貯まって報酬もらえる他コンテンツと対抗戦は違うんや
ID:293への返信で補填内容の問題点を分析的に述べる。複数プレイヤー層への言及だが、仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-28 (木) 21:13:16
少し対抗戦お休みするだけで10連もらえるならこれからも時々閉鎖してくれていいよ
コンテンツ閉鎖を皮肉的に評価。「いいよ」は冗談的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 21:10:29
まあ生産バグの時もマイナス処理だったんだし、案の定こうなるよな [改行] バグった石は使ったもん勝ちと恥晒してた人は今どんな顔してるんだろうな、今から二天井分だと課金して返済しないとハフバガチャ回せないから普通に損してる訳なんだけど
バグ悪用者への批判。「恥晒してた人」は過去の行為への言及で、現在の個人攻撃ではない。仕様批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [nZxWYWLc6Uo] 2026-05-28 (木) 20:59:31
チケットは要らんからコイン増量して欲しかったね
ID:301への返信で補填内容への要望。「要らん」は個人的な不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-05-28 (木) 20:54:54
チケット10枚は喜んでいいのか…?
チケット配布への疑問。「喜んでいいのか…?」は不安・疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CqCmBXDq2rU] 2026-05-28 (木) 20:50:41
緊急メンテの正確なスケジュールってまだ未定?
メンテスケジュールの質問。中立的。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-28 (木) 20:41:20
実質的にチケ215枚配布は大盤振る舞い [改行] これ全員登頂チャレンジできるね
チケット配布の評価。「大盤振る舞い」は肯定的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ttg4AhQKXk2] 2026-05-28 (木) 20:40:48
方針来た [改行] 明日のメンテで石は回収される(マイナスにもなる) [改行] 大きくは詫びで2500石配布 [改行] ※これは1位までの登頂分の累計個数2490個分とほぼ同じ数、流れとしてはバグ分を全回収して全員に登頂で得られる最大分を配布するので、文句を言い出した人は赤っ恥をかきますね…
公式方針の説明と補填内容の分析。「赤っ恥」は強い表現だが、文句を言う人への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-05-28 (木) 20:39:35
今期は防衛弱いし上限あるから1日のみの大乱闘じゃたいした稼ぎにならんわ
防衛コイン稼ぎの効率性への分析。「たいした稼ぎにならん」は仕様評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9aCM4EWRpjo] 2026-05-28 (木) 20:36:23
ドンピシャだったありがとう
ID:225への返信で要望が実現したことへの感謝。肯定的な応答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:32:28
正直、バネルとかチーパオマリナとか対抗戦メタ居ないから感動は薄いけど、勝ち負け関係なく日課だったから今はただ感謝を…
ID:295への返信で再開への感謝を述べる。キャラ名言及は攻略情報の範囲。
問題なし スコア: 10 [.56c6ctn9kI] 2026-05-28 (木) 20:30:36
借金先生も使った分がなくなるわけじゃないしね。感情論の不満は出るかもだけど
ID:288への返信で補填内容の妥当性を述べる。感情論への言及も中立的。
問題なし スコア: 10 [Pk5kJ48HF9E] 2026-05-28 (木) 20:27:36
おかえり(涙目)
コンテンツ再開への感情的な喜び。「涙目」は愚痴・感情表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-28 (木) 20:26:54
まぁ仮に2天分借金できた先生も、10連分+αは補填されるから下手に差別だの不当だの言えなくなる様に落とし所作ったのは英断でしたね
運営の補填方針を分析的に評価。「英断」と肯定的で、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:24:14
前期ならともかく今期はなあ
時期による状況の違いを述べる。「なあ」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:21:20
マイナス対応告知来たね
事実報告。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:19:11
一応常設後も体ハスだけ固有3までの神名貰えるから経験してることにはなるはず
体操服ハスミの補填内容についての情報提供。事実説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [T2z43tSrqIk] 2026-05-28 (木) 20:15:30
防衛コイン稼ぎチャンスと見よう
コンテンツ再開を前向きに捉える意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:14:33
妥当
補填内容への中立的評価。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-28 (木) 20:12:05
チケット×10…コレメンテ後直ぐ入れなかったらアホみたいに順位落ちるんじゃ…
メンテ後の順位低下への懸念。「アホみたいに」は強い表現だが、自分の状況への嘆息で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:08:56
使って得たものがあるなら損は無いよね。ボーナスかと思ったら前借りだっただけで [改行] それが嫌なら使う前まで巻き戻しだけど、ゲーム自体を止めていないことから石に関する部分で対応するんだろう
ID:283への返信で、バグ使用の責任論を述べる。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 20:07:16
公式回答きたけどマジでキーストーンの時とほぼ同じ対応か
ID:279への返信で、公式対応の確認報告。中立的な情報。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:06:25
ツイッターで告知来ました!借金です!!
バグ修正に伴う補填内容の告知。感情的な表現(「借金です!!」)は愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 20:04:06
対応次第では返金要求されるのは当然のやらかしだと思う
バグ対応の妥当性についての意見。「やらかし」は運営行為への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 20:02:56
粘着は明確な嫌がらせだから無いわ
粘着行為への否定的見解。個人的な倫理判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.53P785l90U] 2026-05-28 (木) 19:58:50
返金しろのクダリを言ったの君じゃん… [改行] マイナスされて辞めたいなら辞めれば良いだけよ。こと石に関してはかなり重要なので厳正な対応をしてもらわないと今回のミスに遭遇していないユーザーから運営に対する不信を買うからね(ブルアカは過去に似たようなミスでマイナス対応をしてるからやるだろう)
ID:235の矛盾指摘と返金請求の筋違いを述べる。論理的反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:58:37
未だに石配布にバグがあったって説明すらしてないからマイナスすると「バグと気付かずに使ったのに後から没収されて損をした」て言い分が普通に通っちまうのがなー
ID:282への返信で、公式説明不足への批判。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lRIsKK2LRAE] 2026-05-28 (木) 19:55:26
あーマイルールの類か
マイルール概念への簡潔な指摘。中立的な分類。
問題なし スコア: 5 [JA4XWao1J9k] 2026-05-28 (木) 19:54:56
今期は小まめに防衛変えたほうが勝率変わりそうだしリアタイコンテンツでは無いとは言えないな
ID:261への返信で、対抗戦の仕様分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [Yf4tMcbTAaQ] 2026-05-28 (木) 19:46:06
誤配布分没収以外の落としどころはありえないんじゃない。石関係は厳しくしないと某ゲームみたいに大炎上するよ
ID:276への返信で、没収対応の必要性を述べる。「某ゲーム」は他作品への中立的言及で比較評価ではない。
問題なし スコア: 5 [42EbaGVMfdk] 2026-05-28 (木) 19:42:41
キーストーンのときと同じでええんちゃうとは思うけど
ID:275への返信で、過去事例との比較。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [JF1qwBlJhho] 2026-05-28 (木) 19:41:12
全く登頂してなかった人は2天井分の石が手に入ったらしいから、 [改行] 流石にその規模の石を全ユーザーに補填なんて判断は難しいよね
ID:275への返信で、バグ規模の分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-28 (木) 19:27:00
5周年先生だけど他のMMOでメンテオンラインとか慣れてるからいろんな意味でわくわくしてる
メンテオンラインへの期待感。ポジティブな感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-28 (木) 19:20:52
配布量が尋常じゃないし石だからすでにいろいろな用途で使われてること考えると落としどころ探すの大変だろうからねぇ
ID:275への返信で、対応遅延の理由分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-28 (木) 19:17:18
続報来ないな、ログの洗い出しとか対処や補填をどうするかで検討に時間かかってるのかね
公式対応の遅延についての推測。建設的な理解で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [rNvJL7ASbIs] 2026-05-28 (木) 19:13:16
俺は好きなようにやるからお前も好きなようにやれって話なんだよね、規約に違反してなけりゃ夜襲しようが粘着しようが何でもありってことで
規約内での自由なプレイスタイルの主張。「粘着」言及があるが、ゲーム仕様の許容範囲についての論理的述べ。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-28 (木) 19:11:09
順位報酬なんて一々確認してないから影響あったのかどうかよく分からないけど [改行] バグった人は露骨に異常な量が増えてるらしいから多分遭遇してないっぽい
バグ影響の推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [DIgBbUXZEQU] 2026-05-28 (木) 19:01:34
昨日の閉鎖直前に順位を30→12まで更新したんですけど、石は更新の度に20とか30程度しか増えなかったんですよね。なんで私はバグに遭遇しなかったんだろう。
バグ遭遇の有無についての疑問。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-28 (木) 18:41:57
ぶっちゃけバネルが見えてる段階でA1側には水着イオリやチーパオマリナ持ち出す奴の方が多いだろうし、A34側に軽装や特装タンク読みでクロコ仕込んで来るじゃろ [改行] 仮にシュンハスでもA1側にハスミ置かれたら勝率も精々五分で大して高くない…ってエスパーしとくぞ
ID:270への返信で、防衛への対抗戦術の分析。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [x5t/h368krQ] 2026-05-28 (木) 18:24:54
自分ならとりあえず1凸目はバネルに水着ヒヨリあわせて3タンクで様子見しそう
ID:270への返信で、対抗戦の戦術提案。中立的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [L9vlpqd.Mj2] 2026-05-28 (木) 18:05:24
ヘリカジコバネル見せで残り水ヒナ水おじシュンの爆発統一(エイミマリナ水ハスあたりを出してもらって早期に倒す狙い)っていう尖った防衛置いてウキウキで寝たから、どんな攻めが来てるのか早く答え合わせが見たい
防衛編成と攻撃予測の戦術論。ゲーム内プレイの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-28 (木) 18:00:45
閉鎖時みたいにデイリー受け取れんかったっていう人が出てこないように開始時刻はその辺もしっかり考えて欲しいな
ID:266への返信で、再開時刻の配慮要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-28 (木) 17:59:32
今日は無理そうか [改行] 開くなら明日の14時以降かな
再開予定時刻の推測。中立的な情報。
問題なし スコア: 15 [LQ0tqKLjnmk] 2026-05-28 (木) 17:52:35
報酬損したのはいいけど順位を気にしなくてもいい日があるのってこんなに快適なんだなと思い知らされたわ、特に今季は防衛キツく感じるし
対抗戦休止中の快適さと防衛の難しさを述べる感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-28 (木) 17:29:25
1位報酬増えてたらメンテ後即殴る人が気づいてるからそれはないな 入れなくなったの深夜だし
ID:258への返信で、バグの詳細分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [fVcTBqEHd8c] 2026-05-28 (木) 17:18:52
ガッツリ順位落ちてた時はため息の一つは出るわな。 [改行] しかし14時以降にお仕事に赤丸が付いてないのが思ってたよりスッキリしてる。気になってた汚れが取れた気分。
順位低下への嘆息と休止中の快適さの感想。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [olPuw3YUYNI] 2026-05-28 (木) 17:16:00
つまんね [改行] カードゲームで対戦箇所消されたら割と引退視野だろ
対抗戦廃止への反対意見と引退の可能性を述べる。不満表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9XsBpM/tHFE] 2026-05-28 (木) 16:57:46
対抗戦ってそんなにストレスになる物だったのか [改行] リアルタイムで煽られるものでもないのにそんなにムキになるものかな?
ID:260への疑問形での返信。対抗戦のストレス要因を問い直す議論で、相手への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [1V7L.FtVT0Y] 2026-05-28 (木) 16:52:32
閉鎖するのはええけどちゃんと開放前に事前に時間指定してアナウンスしろよ
再開時のアナウンス改善要望。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:57:50
マイナス解消するまでAP石割りできんから即石補給の課金が必要なので得は無いよ [改行] 石割りしないなら回復待つこともできるが当分1天分まで貯まらないのも確定 [改行] プラス要素はガチャ回す動機付けになった、程度かな
マイナス石対応による実際の影響の分析。客観的な説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hDvSGOBBD52] 2026-05-28 (木) 15:53:03
えぐい量の配布なんてあったら日本版だけじゃ済まなくなるだろうし普通に借金システムで徴収かな
バグ補填の仕様予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [//n7aGJcnD.] 2026-05-28 (木) 15:34:18
閉鎖前1位だったからさっさと報酬受け取らせてくれ [改行] 知らん間に閉鎖明けてて殴られるの嫌すぎる
報酬受け取りと再開後の不安を述べる。「殴られるの嫌」はゲーム内PvP用語で現実の暴力ではない。
問題なし スコア: 15 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:33:26
マイルールを守らないで殴ってきた奴を恨むのはただの逆恨みなのよね
マイルール違反への論理的反論。ゲーム仕様議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [gMVKMZKiiwU] 2026-05-28 (木) 15:31:19
どっちの視点とか関係なく運営のミスだとしても石で得した分は没収されるだけだよ [改行] 返金しろがどっち視点かわからんけど、マイナスされた人はタダで貰った石だから返金云々は筋違いかな。ブルアカ辞める覚悟でストアに返金請求するならまぁ
ID:235への返信で返金請求の妥当性を論じる。法的・規約的観点からの中立的意見。
問題なし スコア: 15 [ILsK3pmFclg] 2026-05-28 (木) 15:25:22
対抗戦が無いだけでこんなにブルアカってストレスフリーなんだな
対抗戦休止中のストレス軽減を述べる感想。コンテンツへの不満表現だが現プレイヤー嘲笑なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-05-28 (木) 15:12:06
対抗戦にハッキングしたコユキがユウカに絞られたってことか・・・?
ID:222のゲーム内ストーリー設定への推測。キャラ間の関係性を考察する応答で問題なし。
1,101 - 1,200 / 1,513 件« 最初‹ 前1101112131416次 ›最後 »