問題なし
スコア: 5
[Z/42dIaL97I]
2026-06-12 (金) 16:23:00
最近万能設計図ばかり使ってたので設計図選択ボックスの存在を忘れてて結構在庫が貯まってたわ…。
ゲームシステムの使用方法に関する素朴な気づき。攻略情報の共有で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[jla44zy.7Fs]
2026-06-12 (金) 16:22:29
NS調整とかしないんだw [改行] ゴルトロ〜シルトロ勢かな
ID:715への質問。NS調整の有無についての確認。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-12 (金) 16:21:36
アビドスのサイクルウェアを見ているとターコイズブルーの配色といい太陽を模した校章といい往年のアスタナが想い起こされるノスタルジア
キャラのコスチュームデザインについての美的感想。ノスタルジアの表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[HfCPp6vgcyI]
2026-06-12 (金) 16:19:48
アロナ「別に周年に新キャラを実装しても構わんだろう?」
キャラ(アロナ)のセリフを引用した軽いネタ。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[EMysMP0enoQ]
2026-06-12 (金) 16:17:47
お得感はあるけど1アカ1回なのがネックやね
パッケージ購入制限についての意見。「ネック」は中立的な評価。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 16:11:15
日あたりの単価は通常のより少し高い [改行] これの真価は通常のと重ねがけできることなので、買うなら2倍期間にした方が得
パッケージの価値についての分析。建設的な購入ガイダンス。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 16:10:09
限定と周年すべて万魔殿ってのは無理があるし、周年はストーリーからって3.5周年方式はありそう
周年実装形式についての分析的意見。過去の実装パターンに基づいた建設的な予想。
問題なし
スコア: 5
[EMysMP0enoQ]
2026-06-12 (金) 16:02:49
あ、よく見たら安い分か知らないが日数が少ない・・・
パッケージ内容についての気づき。中立的な情報確認。
問題なし
スコア: 5
[Q3GyiTwHCmY]
2026-06-12 (金) 16:02:00
パンデモニウムで終わりでしょ
ストーリー進行予想についての意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[ApcDrFIiPlY]
2026-06-12 (金) 16:01:59
次は倍の4人だぞ
周年実装人数についての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[8RTiDKljYCs]
2026-06-12 (金) 15:59:29
ハフバでユキノ出すつもりならあと2回ストーリー更新できそうだから矯正局長や図書副委員長あたりが深掘りされるかもしれない。 [改行] 正直フェス限は1名に戻してくれてもかまわんのだが
ストーリー更新予想とフェス限実装形式への意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[TqEAv9V/gAI]
2026-06-12 (金) 15:58:47
あ、いるんだ…失礼しました
ID:743への謝罪。自分の知識不足を認める丁寧な応答。
問題なし
スコア: 10
[EMysMP0enoQ]
2026-06-12 (金) 15:56:27
体験版マンスリーパッケージとか有ったのか。買ったけど普通のもこの値段にしてくれw
パッケージ価格についての感想。「この値段にしてくれ」は要望で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-12 (金) 15:53:11
周年1人に戻ってもいいのよ?
周年実装形式についての意見表明。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[mm/qOezqdIo]
2026-06-12 (金) 15:49:20
大本営がユキノだとしてもう一人どうするんだろ [改行] ストーリーが進んでないから予想がつかないな [改行] 今のストーリー状況だと不本意ながら超人(チェス)位しか当てはめれるのいないんよな [改行] でも当の本人は先生には非協力的なの変わってないし…
キャラ実装予想の議論。ストーリー進行に基づいた分析で、誹謗中傷や不適切な表現なし。
問題なし
スコア: 5
[yb2bggyj5Io]
2026-06-12 (金) 15:39:55
既にハレキャン居るんですが…
ID:742への事実訂正。既存キャラ情報の提供で建設的。
問題なし
スコア: 5
[22i7.Jrk.dM]
2026-06-12 (金) 15:38:22
5.5周年って誰になるんだろな。今のストーリー的にSRTが一番ありそうだけど、近頃のトレンドのダブルピックアップをするには相方足りんぞ
周年キャラ予想についての通常の攻略相談。ストーリー進行状況を踏まえた建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[EMysMP0enoQ]
2026-06-12 (金) 15:30:48
チケ2枚が期限迫ってたから使って180連だったけど天井した・・・。もう少しで20万だったのに残り175000に減ってしまった・・・。そしてカケラ文字が増えたと思った瞬間に消えている不思議。そろそろ月パスとか買うか・・・
ガチャ結果と課金検討についての個人的な報告。愚痴的表現だが、運営批判や他者攻撃を含まない。
問題なし
スコア: 5
[TqEAv9V/gAI]
2026-06-12 (金) 15:28:54
もしハレのキャンプverが出たらハレキャンって呼ばれるのかな [改行] そんなタイトルのアニメありそうだな
キャラの別衣装実装の可能性についての推測。軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[TqEAv9V/gAI]
2026-06-12 (金) 15:27:09
昔それでパンテーが浮いてて妹が悲鳴あげるゲームをやった記憶が…
過去のゲーム体験の回想。ゲーム内グラフィック表現への言及で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[TqEAv9V/gAI]
2026-06-12 (金) 15:25:59
良いケツ断だ!
ID:782への返信で、ゲーム内選択への肯定的な応答。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[TqEAv9V/gAI]
2026-06-12 (金) 15:25:29
セイアイベントのスミレはホラーだったな…
ID:785への返信で、ゲーム内イベントの感想。キャラ評価として中立的。
問題なし
スコア: 10
[mm/qOezqdIo]
2026-06-12 (金) 15:23:17
イピカイエ,◯ザー◯ァッカーって言いながらベアトリーチェ消し飛ばしてやりたい
ID:751への返信で、架空のアクション映画キャラがゲーム内キャラを倒すというネタ。ゲーム内行為の創作述懐で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 15:15:20
シスフと古書館(と補修授業部)を中心……トリ夏だこれ
ID:785への返信で、ゲーム内イベント・陣営への言及。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[JAWdud16UsY]
2026-06-12 (金) 15:11:31
もともとDJ系のライブが好きで、今回も1次から申し込んでたんだけど、間違ってコンビニ払いを選んでしまったせいで払い込みの期限に気がつかなくて自動キャンセルされてたんです…… [改行] つらい
ID:764への返信で、自分の落選理由(コンビニ払い期限切れ)を説明。個人的な失敗談で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[9XsBpM/tHFE]
2026-06-12 (金) 15:10:05
二次終わっても先着申し込みはあるかもだから希望を捨てるな…
ID:763への返信で、先着申し込みの可能性を示唆して希望を与える励まし。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[fBPRk6Aisw2]
2026-06-12 (金) 15:08:36
知り合いから「トリニティってホラゲーの題材にしたら映えると思うんだ」ってチャットが来たから「スイーツ部か自警団を主役にして、ミカかツルギをクリーチャー枠にしたら良さそうだな」って返したら「シスターフッドか古書館組を中心としたノベルゲー的なのをイメージしてたんだけど…」って返ってきてなんか死ぬ程恥ずかしくなった。
ゲーム内陣営・キャラを題材にした創作ネタの議論。自分の提案が外れたことへの恥ずかしさの表現で、他者攻撃なし。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-12 (金) 15:06:50
&tooltip(あぁ!!結構楽しみにしていたKeyケースの発送が来月に!!:3_23){&ref(img/stamp3_23.png,nolink,150x150);};
公式グッズ発送延期への落胆表現。愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[0xee80VSzBQ]
2026-06-12 (金) 15:05:59
皆さんありがとうございます。うーん、周年でノーピック天井という最悪の場合を考えるとギリギリな気がするのでもう少し考えます。
ID:772の質問者による返信で、アドバイスへの感謝と最悪ケースを考慮した判断。建設的な相談の終了。
問題なし
スコア: 10
[SKVjmgMmuYQ]
2026-06-12 (金) 15:04:46
石なんて、2万も有れば十分なのよ…
ID:772への返信で、2万あれば十分という石の目安を述べた。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[NNk6u0QmnMM]
2026-06-12 (金) 15:00:10
臨戦リオとか弾倉取りこぼしててかわいい 無駄に凝ってるよね
特定キャラのモーション表現への肯定的評価。キャラへの好意的言及で違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[EYKPemqU1KM]
2026-06-12 (金) 14:59:24
黒服やプレジデント、悪どい大人達(ケモ・ロボ)は確実に腕を折られ、地下ちゃんや司祭達の居場所を突き止めて徹底的に叩きのめしてそう。
ID:749のネタを展開し、架空のアクション映画キャラがゲーム内の悪役キャラを倒すシナリオ。ゲーム内行為の創作述懐。
問題なし
スコア: 10
[W0ei7ctrgtQ]
2026-06-12 (金) 14:56:25
大ケツ戦のチケットが今月いっぱいなので、なぜとは言わないが水着ナグサに使ってしまった。なぜとは言わないが
ゲーム内チケット使用の報告。キャラの容姿への言及だが、軽い自虐的トーンで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-12 (金) 14:53:46
無課金チケット無しでそれくらい、7月は周年関連で配布もう少し多いのでピックアップ期間中に引ければいいならもう少し余裕ある [改行] ただしそれをアテにしてると今度は6周年で困りそう
ID:773への返信で、無課金時の石貯蓄量と周年配布について詳細情報を提供。攻略相談の延長で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[bpv9y3Rsxu6]
2026-06-12 (金) 14:52:44
今天井分無いなら控えた方が良い程度
ID:772への返信で、天井分の石がない場合は控えるべきという攻略アドバイス。建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[wHQxZJ54Is.]
2026-06-12 (金) 14:50:45
面白そうにネタっぽく言ってたように聞こえたけどなぁ [改行] キャンタマなんて肯定するわけにはいくまい
ID:737の情報への異なる解釈。声優の発言トーンについての個人的な感想。
問題なし
スコア: 5
[yb2bggyj5Io]
2026-06-12 (金) 14:49:49
貝原さんはハレの人です(小声)
ID:737への事実訂正。声優情報の補正で建設的。
問題なし
スコア: 5
[ENV472Xf7SM]
2026-06-12 (金) 14:49:38
今の俺にはブルアカでわかったこととわからないことの2つがある。俺は無敵だ(?)
ゲーム内の謎や理解についての軽い感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[.p8X4lq.Eyw]
2026-06-12 (金) 14:49:25
わいは行ってくるでw [改行] 日頃の行いやな!
ID:763への返信で、自分が当選したことを報告し「日頃の行いやな」と述べた。軽い自慢だが、特定個人への攻撃ではなく許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-06-12 (金) 14:49:20
コタマの声優さんは高川みなさんやで(遠回しに苦言呈してたのも同じ人)
ID:737への事実訂正。声優情報の正確化で建設的。
問題なし
スコア: 5
[yb2bggyj5Io]
2026-06-12 (金) 14:48:00
&tooltip(ケイが透明になったら服が宙に浮いてるように見えるだけでは…:3_13){&ref(img/stamp3_13.png,nolink,150x150);};
ID:778への返信で、透明化ネタへの論理的な応答。ゲーム内表現の議論。
問題なし
スコア: 5
[LPSc6nL.ZPQ]
2026-06-12 (金) 14:44:07
ケイ素に酸素を化合させると二酸化ケイ素…つまり水晶…水晶は透明… [改行] ってことはケイに酸素を化合させれば透明になって服がs((
ゲーム内キャラ(ケイ)の透明化ネタ。科学的な冗談で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Z4Oqewl3sQQ]
2026-06-12 (金) 14:30:56
固有以上に水ミサキ自前の有無がね [改行] 通常衣装絆50で攻撃力+365ある
ゲーム内キャラの性能・装備要件についての技術的な情報提供。攻撃性なし、純粋な攻略情報。
問題なし
スコア: 5
[18PP/WMfOP2]
2026-06-12 (金) 14:30:46
だいぼうけん先生「絶拳」
キャラのスキル名への言及。ゲーム内容の短い感想。
問題なし
スコア: 10
[mBDKYGtTXOc]
2026-06-12 (金) 14:30:31
その英文で他のセリフ探そうとググったらAIによりそいホットライン、こころの健康ダイヤル、厚労省SNSホットライン勧められて心配されたじゃねーか [改行] 枝殺私死!!
検索時の予期しない結果についての愚痴と、セリフの言及。ネタ的だが誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-06-12 (金) 14:25:37
細かいことはよくある質問にあるはずだけど月パス買ってたら1ヵ月で大決チケット込み100連分くらいはたまるんじゃない?
ID:772への返信で、月パス購入時の石貯蓄量の目安を提供。攻略情報提供で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[mhVvZiu77jk]
2026-06-12 (金) 14:25:12
推敲してたら頭痛が痛いみたいになっちゃった
自分の推敲ミスへの自己指摘。メタ的なコメント。
問題なし
スコア: 10
[mhVvZiu77jk]
2026-06-12 (金) 14:23:02
もう最近の人は知らんだろうけど、貝原怜奈さん(コタマのCVの声優、らじおにもよく登場するレインヌ先生)が冗談めかしてだけどその呼称嫌がってたからな [改行] それだけは頭に入れとけよ
声優の過去の発言に関する情報提供。俗称使用への注意喚起で、建設的な文脈。
問題なし
スコア: 5
[AwHBUJkcfHE]
2026-06-12 (金) 14:20:09
それは残念…… [改行] ちなみに2次から申し込んだ人は3Dライブみてリアイベ行きたくなったとかなの?
ID:763への返信で、相手の状況を確認する質問。中立的な会話。
問題なし
スコア: 5
[023P2W8HvKU]
2026-06-12 (金) 14:18:02
ジョン・ウィック先生
ID:749のネタへの乗っかり。ジョン・ウィック先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし
スコア: 5
[0xee80VSzBQ]
2026-06-12 (金) 14:13:10
水着ナグサ引くか迷うなぁ。これから周年までにどのくらいの石が貯まるかわかりますか?
水着ナグサ引くかどうかの判断について、周年までの石貯蓄量を質問。攻略相談で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[klPaLkK7t56]
2026-06-12 (金) 14:10:06
ジャギ先生?
ID:671への返信で、セリフの出典キャラを指摘するネタ。ゲーム内話題として許容。
問題なし
スコア: 10
[BtLpdtOd.y.]
2026-06-12 (金) 14:03:17
DJのやつ落選してた……😭 [改行] もう申し込み来ないよなあ……行きたかった
DJライブの落選を悔しがる個人的な感想。愚痴として許容範囲で、他者への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[CD/bHQdFJYs]
2026-06-12 (金) 13:59:09
ステイサム先生
ID:749のネタへの乗っかり。ステイサム先生をキャスティングする創作遊び。
問題なし
スコア: 5
[TqEAv9V/gAI]
2026-06-12 (金) 13:54:13
ロケーションレベルが上がりそうでもなければさすがに未加入生徒の場所は選ばないな…見落としてたんだなきっと、ごめんなさい
ID:654への返信。見落としを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[g1IVR8JQNAc]
2026-06-12 (金) 13:50:00
そこまでの自動化らなくても、今の任務の一括登録みたいに指定生徒がいるかのサーチ機能は欲しいねぇ
ID:499の提案に対する別案の提示。「サーチ機能は欲しい」は建設的な要望で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[rhCIrnIN6WI]
2026-06-12 (金) 13:48:11
バンドイべが楽しみ
バンドイベントへの期待を述べた単純な感想。
問題なし
スコア: 5
[YdSx2ssVs4k]
2026-06-12 (金) 13:42:12
グロ版でアツコがサオリ呼ぶ時saosaoと書いてた気がする
別キャラの呼び方についての情報提供。中立的な言及。
問題なし
スコア: 5
[Wn5dA2eY85U]
2026-06-12 (金) 13:37:25
ハナコに慣れすぎたコハル「はいはいエ駄死エ駄死」スマホポチポチ
キャラの行動パターンについての創作的な遊び。ハナコに慣れたコハルの反応を述べたネタで、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 5
[IEkDJLTbAOk]
2026-06-12 (金) 13:29:19
赤髪の時点で死にそうなイメージほぼゼロになる
ID:758への返信で、赤髪に変わると死にそうなイメージが減るという髪色についての感想。キャラ評価として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-12 (金) 13:28:45
ジョンウィック・キアヌリーブス先生 [改行] コマンダー・アーノルドシュワルツェネッガー先生 [改行] ダイハード・ブルースウィルス先生 参戦
ID:749のネタを拡張し、他のアクション映画俳優キャラを参戦させる創作遊び。実在人物への誹謗中傷ではなく架空シナリオ。
問題なし
スコア: 15
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 13:24:51
ベアトリーチェ自身が「ミカが勝手に踊ってくれた」って言ってんじゃん [改行] セイアを病院送りにしようとしたことはアリウスもエデン条約も「おそらく」関係なくゲヘナ蔑視が原動力 [改行] 「おそらく」なのはなぜミカがセイアを病院送りにしようとしたのかの動機が明記されてないからだけど、結果的にミカの異常性がに強調されることになってしまってる [改行] うーん神シナリオ
ストーリー内の台詞引用と事実確認に基づく議論。ミカの動機の曖昧さを指摘する建設的な分析。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-12 (金) 13:24:25
&tooltip(そしてなにも知らされていない陸八魔アル:1_09){&ref(img/stamp1_09.png,nolink,150x150);};
スタンプと画像の埋め込み。テキスト内容がなく、ゲーム内要素の参照。
問題なし
スコア: 20
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 13:22:09
キャラ同士の関係性を描くという点ではいわゆるナギミカはありだと思うよ [改行] だが「ミカはこんないい子だから安心して推してね」するために一人ロールケーキの絵に囲まれる頭のおかしい奴とかトチ狂ってミカを私兵にするとかミカの奮闘空しく拾ったスイッチを把握しないまま押す馬鹿だとか友達いないとミカに嘲笑されるとか [改行] その都度笑いものにされて踏み台にされるならそんな関係性要らねえよ
キャラ関係性への見方を述べ、特定の描写への不満を表現。強い口調だが議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[COZwXl3Y6Zk]
2026-06-12 (金) 13:15:36
ミカのページで好きにやってください [改行] そいつは正直ナギサに関わってきて欲しくない [改行] もし出番があるならヒフミ他トリニティの生徒とのやりとりを見せてもらいたいので [改行] 今までみたいな寒い疑心暗鬼ネタではなくね
ナギサページでの議論を希望し、トリニティキャラとの関係性描写を要望する建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[QcGIlj9Uf7Y]
2026-06-12 (金) 13:14:36
とりあえず壁やらガラスに叩き込んでくセガール先生
ID:749のネタへの乗っかり。セガール先生が壁やガラスに叩き込むというキャラクターの行動パターンを述べた創作遊び。
問題なし
スコア: 10
[XtFwQZhuMwA]
2026-06-12 (金) 13:05:57
そういえば水着レンゲも死にそうな母親の髪型だよな。元気いっぱいだけど
キャラの髪型が母親の髪型に似ているという観察。「死にそう」は髪型の印象についての表現で、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 13:03:25
コストの許す範囲でEXを先延ばしする目的だと、10コストから微妙に遅れて困るのは大抵がコスト溢れだけよ。 [改行] 微遅れ分のズレが致命的になるTLは使ったことがないわ。無いとは断言しないけど。
ID:714への返答。コスト溢れの影響範囲についての実装経験に基づく説明。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-12 (金) 13:00:33
vs推しの別衣装が前ブレなく実装
ID:746への追加の判断基準。ガチャ戦略についての建設的な情報。
問題なし
スコア: 5
[Zzp.L5C6Lvg]
2026-06-12 (金) 13:00:14
タマキャンはポケモンみたいで可愛いと思う
別の俗称への肯定的な感想。キャラ呼称についての個人的な好みの表現。
問題なし
スコア: 5
[4ulUpn3IA.c]
2026-06-12 (金) 12:56:11
俗称は相談して決めるものでも強制するものでもないって証左よな
俗称の使用方法についての一般的な意見。建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 12:55:53
「沈黙のブルーアーカイブ」スティーブン・セガール先生がキヴォトスで起こる事件を雑に暴力で解決していく物語
架空のクロスオーバーネタ。セガール先生がキヴォトスで暴力で事件解決する創作シナリオで、実在人物への攻撃ではなく遊び心のある雑談。
問題なし
スコア: 5
[pRJoBr9sH9A]
2026-06-12 (金) 12:55:48
メタ的には「電池は食べません!」と絡めてるかも?
ゲーム内設定との関連性についての考察。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 12:55:00
謎の変死事件が多発するわけだな
ID:730への返信で、AI判定ネタを続ける軽いユーモア。ロールプレイ表現。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 12:53:19
安牌は団地妻かな←けだし名言である
ID:691の発言を「名言」として評価する軽い反応。誹謗中傷要素なし。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 12:52:14
I'll kill Sensei←wwwww
ID:684のセリフへの反応。笑い表現(w)だが誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[zxyfgTK7Kas]
2026-06-12 (金) 12:47:39
今ここで回したら秋に回す石が消える vs 憎きゲブラをしばくためには必須 vs この後に水着第一弾が来る vs ドラム缶ガニ
ガチャ引くかどうかの判断基準を列挙。ゲーム内容の戦略的な悩みで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[2Kash/KKiII]
2026-06-12 (金) 12:45:16
まさに「勲章」だよな
絆レベル100到達者への肯定的評価。「勲章」という比喩で敬意を示す通常の感想。
問題なし
スコア: 10
[L0KZ.T6b5Ws]
2026-06-12 (金) 12:44:48
当たり前のようにキャンタマというワードが出てきて笑う [改行] いや、キャンタマなんだけどさぁ
キャラの俗称使用への感想。用語の自然な出現に対する軽い驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 0
[JMRBU87c1kY]
2026-06-12 (金) 12:36:03
今日は快晴
スレッド文脈と無関係な天気についての言及。無意味だが違反ではない。
問題なし
スコア: 5
[Mk/LDQdBXp2]
2026-06-12 (金) 12:35:29
キヴォトスへようこそ これが団地妻だ ミネはついに救護と一体になった もう誰にも救護を止めることはできない ミネ
ゲーム内セリフ風のネタ表現。キャラ名と誤変換を組み合わせたロールプレイ的な雑談。
問題なし
スコア: 10
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-12 (金) 12:35:08
でもFDで『地獄の太ももが閉じないように永遠に支え続けるモモイ』が出てきたのには正直吹いた
架空作品の後日談展開への感想。ユーモアを交えた反応で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[JMRBU87c1kY]
2026-06-12 (金) 12:34:26
コレ(ロッカー)…ユズだったものです…
架空作品のストーリー要素への言及。ゲーム内容の感想。
問題なし
スコア: 5
[0L7gHf8EbnY]
2026-06-12 (金) 12:33:20
ジョン先生「このあとこのコメがエダシな内容を想起させるっていう理由で規制されたんだよね......」
ID:730への返信で、キャラのセリフを模した架空の会話。ネタ的な応答で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[7OtooNIW.n2]
2026-06-12 (金) 12:31:57
スペシャル同士が同じSS持ってる場合と同じ仕様だと思ってたけど違うのか [改行] 教えてくれてありがとう
ID:710への感謝と理解確認。ゲーム仕様についての学習的な返信。
問題なし
スコア: 10
[cHhy4rEX71k]
2026-06-12 (金) 12:30:12
誤変換を直さないあたり自分から性癖バラしにいってる節がある
誤変換を直さない行動パターンへの軽い指摘。プレイヤー層全体への一般的な観察で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[w/ier54NLMs]
2026-06-12 (金) 12:30:04
でも長年二人だけで生きてきた唯一の肉親だしそう言う選択肢が出るのも仕方ないなちぇ
ストーリー展開への理解と共感。キャラの行動を文脈的に説明する建設的なコメント。
問題なし
スコア: 5
[rdcHSbhztMU]
2026-06-12 (金) 12:28:23
分史シロコ(テラー)が乙りそう。
キャラの反応予想。ゲーム内容への純粋な感想。
問題なし
スコア: 5
[wf2ln2h9eMU]
2026-06-12 (金) 12:23:53
ストライカーで自身とスペシャル生徒の◯◯をn%加算すると書かれてるSSは全て、スペシャルの◯◯をn%加算する同タイプのSSと重複する
スキル仕様の具体的説明。ストライカーとスペシャル生徒のスキル効果の重複ルールを解説。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-12 (金) 12:19:49
コメ主が自分で死刑判決を下している=死刑判決の論拠はコハル裁判長の論旨=コハルはAIだった…?
ID:730への返信で、AI判定をネタにした推理ゲーム的な遊び。ロールプレイ表現として許容。
問題なし
スコア: 5
[x8Aq0v5iUDA]
2026-06-12 (金) 12:19:36
10手前と10になってからでは明確にタイミングズレるんだが
ID:713への反論。コスト管理のタイミング差についての技術的指摘。
問題なし
スコア: 5
[wf2ln2h9eMU]
2026-06-12 (金) 12:18:30
このwikiでは重複する=両方とも効果を発揮するという意味で使われているので、重複する
wiki内での用語定義の説明。「重複」の意味を明確化する情報提供。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-12 (金) 12:16:06
ちゃんと試してない&調べてないけど、対象が違う(フブキは全員、ナグサは自分+SP)場合は重複しない(重ねがけ不可)だったか?
スキル仕様の推測と確認。ゲーム内メカニクスについての中立的な情報交換。
問題なし
スコア: 5
[LSGpbHLWn/Q]
2026-06-12 (金) 12:13:05
SDキャラのモーション眺められる何かいいな、私も次のアンケに書こうかな
ID:621への共感と次のアンケート活用の意思表示。建設的な会話で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[sfCm27G9BKc]
2026-06-12 (金) 12:13:01
&color(#e53935){⚠ AIによりルール違反(エッチなのは死刑)と判定されました};
AI POLICE自体をネタにしたロールプレイ表現。意味が読み取れる文脈ある書き込みで、gibberishではない。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-12 (金) 12:10:49
もうひとつ見つけました "First I'll kill Sensei,then I'll rip out my power supply and DIE!" だって。勝手に生体ボディ的なイメージだったけど、英語版の解釈では電源があるのかも(それ含めのジョークかもしれないけど)
英語版セリフの引用と解釈についての考察。キャラ設定についての中立的な議論。
問題なし
スコア: 10
[jP8Nmx6gV3o]
2026-06-12 (金) 12:09:57
団長を団地妻に誤変換しちゃって性癖バレしてる先生は実装当時からジッサイに稀によく居る
誤変換による性癖露出ネタ。複数プレイヤーの一般的な傾向を述べるもので、特定個人への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[4ulUpn3IA.c]
2026-06-12 (金) 12:09:14
「ごめんね、後でしんりゅう珠で生き返らせてあげるから⋯」の台詞には狂気を感じたわ
架空作品のセリフへの感想。ストーリー評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[X5tZ3J0P4BQ]
2026-06-12 (金) 12:09:00
ナグサのSSとフブキのSSって重複するから今から上げるならキャンマキかと思ってたけどもしかして重複しないのか?
スキル効果の重複判定についての質問。ゲームメカニクスの確認。
問題なし
スコア: 10
[MGCUJFWbOJk]
2026-06-12 (金) 11:58:28
『テイルズ サガ クロニクルX2』 [改行] ミドリが姉モモイを助けるために仲間全員37564したのには唖然とした。
架空作品(テイルズ サガ クロニクルX2)のストーリー展開への感想。ゲーム内イベント述懐として許容範囲。