問題なし
スコア: 0
[HSyK8LGBMDk]
2026-05-24 (日) 12:12:40
で、味は?
ID:180への返信で、ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタ質問。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 12:12:38
理解できる。 [改行] 理解できる。 [改行] 理解できる。
ID:178への返信で、同意を示す短いコメント。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[zW/Bp4C9h1w]
2026-05-24 (日) 12:11:21
・・・さあ、大人しくドラム缶に入りなさい [改行] そして、善き生徒になりなさい [改行] お前たちは、カニなのだから
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するセリフを模したネタコメント。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[.Ds8S3Uhv1c]
2026-05-24 (日) 12:08:12
そう言えば昨日書かれてた乳首ドリルはAI判定すり抜けてるのか
過去のコメント削除に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[0jk3D5tyPTE]
2026-05-24 (日) 12:06:40
とりあえず燃やそっか
ID:174への返信で、ゲーム内ネタに基づくジョーク。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-05-24 (日) 12:06:28
多分ニコパジャマコユキ併用前提で複数アタッカーを要求してくるギミックで、エリカじゃないとデバフ解除枠を二人要求されるんじゃないかと思ってる
ID:153への返信。ギミック予測に基づく攻略分析。建設的。
問題なし
スコア: 10
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 12:04:21
4行目の簡単に確認が出来ないてあるけどライブの時間とXでの表示時間で確認出来るからズレも何もて意味だぞ…
ID:168への返信で、相手の理解不足を指摘する反論。攻撃的な表現は含まない。
問題なし
スコア: 5
[LMzuPD6k0Jw]
2026-05-24 (日) 12:04:03
ドラム缶ガニの情報はやく公開されんかな? [改行] 極端な事言うけどエリカが必須級になるかだけ知りたい
ゲーム内キャラクター情報への質問。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[ns8WVNrvusM]
2026-05-24 (日) 12:02:56
覚悟してきてる人ですね
ID:129への返信。相手の覚悟を認める肯定的な応答。
問題なし
スコア: 5
[jqKOotXAl3Y]
2026-05-24 (日) 11:56:57
どちらかというと装甲やサイズ(超大型)次第ではパジャマコユキが刺さるかが気になる
ID:151への返信。別キャラの有効性についての分析。建設的。
問題なし
スコア: 5
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 11:56:33
いやXでの投稿は投稿された時間が表示されてるしズレも何もないと思うんだが…
ID:163への返信で、技術的な指摘。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 0
[xS7P30RhakM]
2026-05-24 (日) 11:56:27
今回に関しては同時刻でしたね
ID:163への返信で、事実確認。中立的で建設的。
問題なし
スコア: 0
[pWEq.51gJPg]
2026-05-24 (日) 11:56:12
3Dライブのブルーレイ出ないかなあ
3Dライブのブルーレイ化への要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AQXsZ5klR1c]
2026-05-24 (日) 11:56:05
10000歩譲っての話ね 事実関係は↑
ID:165への返信で、前置きの上で事実確認。中立的。
問題なし
スコア: 0
[xS7P30RhakM]
2026-05-24 (日) 11:53:38
🔥 🛢️🦀🔥
ID:175への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[NUs.b3stbac]
2026-05-24 (日) 11:52:02
これに関しては別に批判してない人も「イベント先行」だと誤解してたりするので補足しておくと [改行] イベントでのゲーム内情報公開が18時56分、公式Xでのゲーム内情報公開が18時56分なのでガチ同時でしたね
ID:163への返信で、誤解を補正する事実確認。中立的で建設的。
問題なし
スコア: 0
[cPOTme3UMwk]
2026-05-24 (日) 11:51:01
🛢️🦀
ID:174への返信で、絵文字を用いたネタコメント。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[ivo0vr8ItXE]
2026-05-24 (日) 11:48:13
&tooltip(この辺にドラム缶ガニさんのお家をつくろう:1_17){&ref(img/stamp1_17.png,nolink,150x150);};
ゲーム内キャラクター(ドラム缶ガニ)に関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[XvZxRk3qECA]
2026-05-24 (日) 11:48:07
ここ含めて色々見てるとXでのゲーム内情報の発表にズレがある(Xだと数十分〜数時間ズレてたって言ってるのもいたり)とかいうのが何故か出回ってるのが有料配信の負の面かなと思ったり [改行] 確認が簡単にできないとあることないこと言う人もいるし
有料配信に関する情報ズレについての観察。建設的な指摘で、運営や現プレイヤーへの直接的な攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[nTNM7570mkw]
2026-05-24 (日) 11:44:01
コナン映画の来年の告知にもキレてそう、怖すぎ
ID:93への返信で、比喩的な例示。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[qq6oW4ecCUk]
2026-05-24 (日) 11:43:34
これに関しちゃチヒロ云々じゃなくストーリー全体として [改行] とりあえずフリーで動けるヒマリ連れてきて情報収集してからじゃね?ってなりやすい気がする [改行] アビドス3章でもシャーレ爆破されてるのに各学校機関が動かない時点で微妙だったし、有能キャラを排除する理由付けが無いと違和感が出る
ストーリー構成上の矛盾点を指摘。建設的な批判で、キャラや運営への人格攻撃なし。
問題なし
スコア: 5
[zR3Ocur/m3k]
2026-05-24 (日) 11:42:57
楽曲見たらまだまだ増えそうだよね。アンティークセラフィムとかヴェリタスとかハイランダーとか… [改行] 今回は配信だったけど、更に豪華になるなら現地に乗り込みたいわ [改行] 新幹線乗らなきゃいけないから関東以外の会場もあると良いなぁ
ID:136への返信。イベント展開への期待と参加希望。建設的。
問題なし
スコア: 0
[GYfkurda1J2]
2026-05-24 (日) 11:42:39
そういえば3Dライブって裏でアクターが踊ってるタイプ? [改行] 初期のミクのライブみたいにモーション再生立ったんかな、見逃しでみるかなやましい
3Dライブの技術的な質問。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 0
[0WAu5fXvovM]
2026-05-24 (日) 11:41:00
これはハムですかと尋ねるハルカ [改行] ハムカ
ゲーム内キャラクターに関するネタコメント。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Co13Ii6mxbI]
2026-05-24 (日) 11:39:45
どっちも初出は(恐らく)初期の洒落怖だからライターがその年代の人なのかもね [改行] そのうちヒサルキとかかんひもとか神に愛されるという事とかの(くねくねと比較して)マイナー寄りなのも出てくるかも知れない
ID:132への返信。ロアの出典や今後の展開についての建設的な考察。
問題なし
スコア: 10
[FTN47ZWV.pg]
2026-05-24 (日) 11:35:22
まあそういう判断は木が言ってるできたという溝や残った事実の詳細について教えてもらってからでもいいんじゃね
ID:142への返信。ID:139に対して具体的根拠の提示を求める建設的な提案。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 11:33:55
大 人 の カ ー ド を 取 り 出 す 。
ネットミーム的な返信。「大人のカード」は遊戯王セリフの引用で、文脈上ユーモア表現。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 11:32:39
むしろ現地組はすぐスマホいじれないからライブ感では劣ってると思うんだが
ID:110への返信で、現地参加者の立場を指摘。中立的な反論。
問題なし
スコア: 25
[pPvgnDJMBWw]
2026-05-24 (日) 11:30:04
納得いかない人達の言い分は最新情報を皆んなでリアルタイムで共有したいからだと(ライブ感) [改行] にしても器ちっせえなとは思うけど
ID:110への返信で、不満層の心理を分析。「器ちっせえ」と評価するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な批評。
問題なし
スコア: 5
[esjyib1urDw]
2026-05-24 (日) 11:29:45
後日つやつやした生徒と干からびた先生が見つかる
ID:87への創作的な返答。ゲーム内シナリオのネタで誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[tkiE2twB6.w]
2026-05-24 (日) 11:29:43
初回lunatic絶対クリアしたいとかでなきゃいらない
ID:151への返信。攻略難易度に応じた必要性の判断。建設的。
問題なし
スコア: 5
[GYfkurda1J2]
2026-05-24 (日) 11:28:42
生放送みたいにキャラSDのお披露目とか性能は出されて無かったそうだしXでほぼ同時期に公開された内容と差異は無かったみたいよ?
ID:139への返信。有料配信と無料公開の内容差異がないという事実情報の提供。建設的。
問題なし
スコア: 5
[k0PDbgzIe3.]
2026-05-24 (日) 11:28:22
最近の弱体解除キャラをニコ以外引いてなかったが、これはエリカ引いてないとまずいやつかな
キャラ性能についての攻略相談。中立的な質問。
問題なし
スコア: 5
[esjyib1urDw]
2026-05-24 (日) 11:27:37
Xアカウントすら持ってなくて大体の情報はここで得ている俺、低みの見物
X(Twitter)を使わずwikiで情報取得している状況の報告。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[b9GiCAh1sN6]
2026-05-24 (日) 11:22:29
どんな事実が残ったの?
ID:139への質問。具体的根拠を求める建設的な返信。
問題なし
スコア: 5
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-24 (日) 11:18:39
もし来年も3Dライブあったらティーパーティー・パンデモ・セミナー・百花繚乱・美食研とかも出て更に盛り上がるはず(RABBIT小隊3Dもそろそろか…?) [改行] というか28人も同じディスプレイで動かせるものなのだね… [改行] クライマックスの全員集合は壮観で言葉を失ったよ [改行] とりあえず来年の現地倍率が怖すぎる
3Dライブイベントへの期待と感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-05-24 (日) 11:17:34
影響されやすいのでカニ缶とお酒買ってしまった
ゲーム内要素に影響されて実際に購入した話。ユーモア的な報告で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[6WuC/..Ek0Y]
2026-05-24 (日) 11:17:29
管理人は3日に一回だから3倍高性能だぞ
ID:104への返信で、比較情報を提供。ユーモア的表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[FiM3mi6jOj.]
2026-05-24 (日) 11:14:56
くねくねのようなドメジャーなロアが続くのかと思ったら調べるまで知らんかったようなロアで意外 [改行] もし認識される事で力を得ていくみたいな流れになるなら今後もマイナーな奴も取り扱っていくのかな
ゲーム内ロア(設定)についての中立的な分析・考察。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[NUs.b3stbac]
2026-05-24 (日) 11:13:28
何度も言われてるけどイベント内の告知とXの告知は同時だったから、イベントは先行でもないし最速でもないやで。
ID:110への返信で、事実の繰り返し指摘。「何度も言われてる」と述べるが、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 20
[q5k/S.vJiH2]
2026-05-24 (日) 11:02:28
AIポリスは1日1回しか動いてないぞ [改行] 説明くらい読んだら?
ID:102への反論で事実指摘。末尾の「説明くらい読んだら?」は強い口調だが、議論の枠内。
問題なし
スコア: 20
[DSPSf0WWeKA]
2026-05-24 (日) 10:50:58
ヨースターさぁ、酷いじゃん [改行] 何でハルカとムツキ同時実装しちゃうの? [改行] ユキノの為の石守ってやれないよ? [改行] もう課金しか無くなっちゃったよ
ガチャ実装タイミングへの不満表現。愚痴・嘆息で攻撃性なし。運営への建設的でない批判だが、現プレイヤーへの嘲笑や人格攻撃を含まない。
問題なし
スコア: 15
[.yE1.6DQtXA]
2026-05-24 (日) 10:43:00
何回も書かれてるけどXと同時告知だっつーの
ID:108への反論で事実指摘。「何回も書かれてる」と繰り返しを指摘するが、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[/Wbm4EFrSQk]
2026-05-24 (日) 10:31:50
参照して判定するからどうしてもラグはある…それを同時にどれほど見てるかもあるから処理能力がね?
ID:102への返信で、技術的な制約を説明する中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 20
[tZbZiuXW55A]
2026-05-24 (日) 10:28:38
フェスの時もそうだけど後でちゃんと情報は纏めて公表されるじゃんね。精々現地参加してサプライズ的な盛り上がりがあるか否かってだけで [改行] 現地行った人しか知り得ない口外禁止の情報があるならそれは問題だろうけど
ID:107への返信で、情報公開の実態を説明。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[u0ZFbSaZHb6]
2026-05-24 (日) 10:27:47
Xで告知される前に先行でライブ組に情報出しただけでこの反応であるw
ID:110への返信で、反応の過剰さを指摘。末尾のwは嘲笑だが、議論の枠内。
問題なし
スコア: 20
[c8x08yfDC2U]
2026-05-24 (日) 10:27:22
言うて数分の差やんけ 現地組だけドラム缶ガニの詳細聞かせてもらったとかなら話は変わるかもしれんけどそうじゃないんでしょ?
ID:107への返信で、情報差の実質的影響を指摘。「数分の差」と相対化するが、議論の枠内。
問題なし
スコア: 10
[ZzucEKYiIjM]
2026-05-24 (日) 10:26:00
去年の今ごろやってたブルアカらいぶみにのリソースを、今年は3Dライブに集中させたと考えると、DJツアーでもゲーム内外の新情報あるのかな [改行] 去年は8〜9月にらいぶみにやってたし、今年のDJツアー日程とも若干被ってるんだよね
新規スレッド。リソース配分の推測と今後の情報告知への期待。建設的な考察。
問題なし
スコア: 10
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 10:25:51
別にイベントに参加できないわけではないから普通に客なんだが…あえて言うならイベ情報の告知の最速においては客ではないが
ID:110への反論で、顧客定義を修正。中立的な事実指摘。
問題なし
スコア: 10
[c8x08yfDC2U]
2026-05-24 (日) 10:24:56
キャラゲーやソシャゲのライブで新情報出るのは常識かもしれないけどゲーム全般って括りなら普通に新情報ないコンサートやライブは全然あるぞ 多分文句言ってるのは前者にあまり触れてこなかった人達なんじゃないかな
ID:93への返信で、ゲーム全般とキャラゲーの違いを指摘。建設的な分析。
問題なし
スコア: 15
[5049Nt8VvIs]
2026-05-24 (日) 10:16:39
ゲームは大好きで課金もたくさんしてるけどリアイベやライブには興味なかったり諸事情で参加が難しかったりする層も客じゃないとばっさり切り捨ててるけど大丈夫?
ID:110への反論で、課金層の多様性を指摘。建設的な反論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 30
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 10:15:52
なんか取り繕ってるのが多いが…ようは無料で俺に最新情報教えて気持ちよくさせろそれ以外はムカつくて事よな
ID:107への返信で、不満層の本音を指摘。「取り繕ってる」と批判するが、特定個人への攻撃ではなく一般的な心理分析。
問題なし
スコア: 5
[9x2kfRd/Wcg]
2026-05-24 (日) 10:06:55
ゲーム内情報はXでも見れるようになってるけど
ID:107への返信で、情報公開方法を説明。事実情報提供。
問題なし
スコア: 25
[NqUYkei5ApE]
2026-05-24 (日) 10:04:52
実際問題お金払ってない人が怒るってどういうことなの? [改行] 客じゃないんだから関係ないと思うんだけど
ID:107への返信で、課金していない層の立場を問う。強い表現だが議論の枠内。
問題なし
スコア: 5
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 10:02:03
イベントじゃなくてもミニストーリーで月中一人の枠で実装でいつでも可能性はあるぞ
ミニストーリーでの実装可能性の指摘。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[ZzucEKYiIjM]
2026-05-24 (日) 09:58:57
チーちゃんはフィジカルと倫理観でアドとってるから
キャラの強みを簡潔に述べた意見。中立的な性能評価。
問題なし
スコア: 20
[61ZXh1nanWM]
2026-05-24 (日) 09:58:18
リアルタイム性を排除して先に情報知ってる人達が居るってなんか違うよな [改行] リアルで良く経験する必要とされてない感じ
ID:107への返信で、情報告知の仕様への不満を述べる。建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[K1MSNiQBMIQ]
2026-05-24 (日) 09:55:00
風の噂で「3Dライブでイベ情報の告知があるかも!?」とは聞いていたけど「いやいやまさかそんなことはないだろう」「もし本当にそうなったらあまりいい気はしないな」と思いながら日常を過ごしていた。そして本当に発表された。怒りではないが言語化が難しい感情に包まれた。
ライブ先行情報への違和感を述べる個人的感情表現。攻撃性なく、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 25
[X5XO0fwhaG.]
2026-05-24 (日) 09:53:30
「ライブ組に先行情報をネタバレされるのが脳が焼けるほど悔しい!不公平だ!格差だ!絶対に許さない!」
引用符で他者の意見を表現。強い感情表現だが、特定個人への攻撃ではなく一般的な不満層の心理描写。
問題なし
スコア: 20
[yw8YOax9.0U]
2026-05-24 (日) 09:51:58
こういうイベントは回数重ねるうちにファンもこなれてきて自治するようになるのでブルアカというジャンルの経験不足かなって思う [改行] 強いていうならこの手の事態を想定できなかったスタッフの準備不足かな
ジャンルの経験不足とスタッフ準備不足を指摘。建設的な分析。
問題なし
スコア: 15
[wKZ2LahDUT.]
2026-05-24 (日) 09:48:58
つまりミレニアムトップのヒマリオ大活躍の横でアビ3のセリカポジに収まるチヒロということか [改行] この冷遇具合なら全然有り得そうなのがイヤだな…
「冷遇」という表現があるが、ストーリー上のキャラ配置への不安で、キャラ自体への蔑称ではない。
問題なし
スコア: 15
[7whiSA6eVEY]
2026-05-24 (日) 09:43:22
AIポリスは行動速度が管理人レベルなのがダメだな [改行] 書き込んだ瞬間に消してくれないと
AIポリスの処理速度への批判。システム評価で人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[ru7w9eKSu6g]
2026-05-24 (日) 09:40:40
アビドス3章でホシノVSヒナっていう人類頂上決戦やったし、見せ方一つ工夫すればなんとかないかな
先例を挙げた建設的な提案。見せ方工夫の可能性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[/QqWy6SSRE2]
2026-05-24 (日) 09:39:21
加湿器で「運営が~」とかあったけど昔の人ってその程度のことで萎えるん?その程度で萎えるなら辞めた方がいいんじゃね?それよりもネットのノリを現実でやるやつの方がキツいんだが。今回のDJサオリのとことかアロナのとことかね。
ゲーム仕様への不満と現実のネットノリ批判。攻撃性なく、個人への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 09:38:04
まぁ金払ってるから良くねとしか思わんよな
ID:98への同意。金銭負担者の視点を述べるもので誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[qHNFmpaHvHE]
2026-05-24 (日) 09:37:14
不公平感云々は意味が分からないな [改行] むしろ公平だったら萎えるわ
不公平感への疑問。個人的見解で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 09:36:41
ライブの最後のお知らせをすぐにXで呟く事もあればこの前のライブで告知したと言って遅れてXで呟く事もある、こんなすぐに情報格差だて怒ってるのが珍しくてな
ID:93への返信で、告知タイミングの不規則性を指摘。建設的な観察。
問題なし
スコア: 5
[P3K3j5GoEw6]
2026-05-24 (日) 09:30:56
ライブ行ってない奴にはまだそのお知らせがないからじゃねーの?
ID:93への返信で、情報格差が生じる理由を説明。中立的な指摘。
問題なし
スコア: 15
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 09:24:26
単純に疑問だなんだがライブの最後にお知らせがありますて良くある事じゃないの?毎回そのコンテンツのファンは情報の格差だて怒ってるのかね?
ID:89への疑問で、ライブ告知は一般的慣行であることを指摘。建設的な反論。
問題なし
スコア: 20
[6L2Iu6W6x8w]
2026-05-24 (日) 09:18:16
その場で注意しろとかスタッフを呼べなら分かるが情報拡散しろは意味わからん、この人の理論なら一般や大衆の人はブルアカの中にやばいやつがいるてなってマイナスにしかならんやん
ID:54への反論。情報拡散の逆効果(ブルアカ全体への悪印象)を指摘する論理的意見。
問題なし
スコア: 15
[HpjWHk2TA3Y]
2026-05-24 (日) 09:16:06
変に自我出した自己主張をダラダラ叫び続けてた奴がいたらしいな。嫌過ぎる…
ライブ会場での野次行為への不快感表現。具体的な行為への批判で、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[FlfoKDZ3IcI]
2026-05-24 (日) 09:02:05
これぐらいの事で情報格差だて問題視する人て韓国とか中国で独自のキャンペーンやグッズが出る時も毎回日本にも情報寄越せてキレてるのかな?
ID:89への反論で、他地域での類似事例を挙げて相対化。議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[EeAQqCR9KlM]
2026-05-24 (日) 08:57:09
木主的にそもそも今回の光害ペンラが「先生ですらない」から問題なのでは? [改行] あと0か1かで語るのはやめよう…
ID:54への反論。問題の本質(ファンではない者)を指摘し、二項対立を避けるよう提案。
問題なし
スコア: 5
[M9idXdTkSF2]
2026-05-24 (日) 08:53:02
同じ学校内に得意分野の上位互換が複数いるのやりづらそうすぎるな…デカグラ編でヒマリオが人外魔境決戦みたいなレベルの話やった後でチヒロが人間レベルの電子戦やっても「ヒマリオいたら一瞬で片付きそう」って思われるのがオチだし
ストーリー構成上の問題点の分析。キャラ性能評価ではなく物語構造への中立的指摘。
問題なし
スコア: 20
[FlfoKDZ3IcI]
2026-05-24 (日) 08:51:26
色んな先生がいるんだしその中から切り捨てる人が出てくる事に対してどこに問題があるのやら、そんな一部の人が出ないほど意識を統一して自警しろと?
ID:54への反論。ファン層の多様性を指摘し、全体統一を求めることの不合理性を述べる。
問題なし
スコア: 5
[1pLNZqCph8A]
2026-05-24 (日) 08:48:46
今回のライブってコスは禁止だったの?
ライブのコスプレ禁止ルールについての事実確認。中立的な質問。
問題なし
スコア: 10
[./gLaVJArOE]
2026-05-24 (日) 08:47:04
現地で注意喚起のアナウンスはちゃんとあったのとスタッフも定期的に見回りしてたのは言っておく
現地での公式対応(アナウンス・スタッフ見回り)の事実報告。
問題なし
スコア: 10
[l8Rh7.IfW3A]
2026-05-24 (日) 08:45:35
ブルアカふぇすはまだみんな無料の配信で見れるからってのはある [改行] とはいえこれだけを取り立てるよりもっと他に色々問題あるだろって感じはする
ID:90への返信で、配信視聴可能性を指摘しつつ他の問題を優先すべき旨を述べる。建設的。
問題なし
スコア: 20
[l8Rh7.IfW3A]
2026-05-24 (日) 08:42:27
あまり自警団的になるのも良くないけど、実際問題とした他所のジャンルでも苦心してる問題だからねぇ光害ペンラとかは(だから都度トレンドになるくらい口酸っぱくして締め出そうと苦心してる) [改行] 公式がビシッと言うのが一番効果あるのは勿論だけど、とはいえ在野のファンからの定期的な自治活動を「他所の連中がやった事だから」と切り捨ててしまうのはそれはそれで問題
他ジャンルの事例を引きながら、自治活動と公式対応のバランスについて述べる建設的意見。
問題なし
スコア: 20
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-24 (日) 08:35:43
ところでゲームの更新情報はライブ直後Xにも掲載されたからよしとして、ゲーム外情報の告知はまだ皆無なんですがそれは [改行] まあ他所様の企業も関わる話だから単に解禁タイミングがもっと後なのを、半ばオフレコ扱いで会場まで来た熱心なファンにちょっと先出ししただけなのかも知れんけど。ただそれはそれで昼の参加者と夜のみの客とでも情報格差を作りかねないが……?
ライブ情報告知のタイミングについての疑問。運営批判だが建設的で、人格攻撃なし。
問題なし
スコア: 10
[v.1rjQbnqB2]
2026-05-24 (日) 08:28:58
行ってみたいけど、大勢が長時間その場に居続けるイベントってどうしてもこの手の問題が起きうるから億劫になるんだよなぁ [改行] 勿論公式は何も悪くないんだけど
大規模イベントの構造的問題への懸念。公式を責めず、参加躊躇の理由を述べる。
問題なし
スコア: 15
[2BRxoTuw7Xk]
2026-05-24 (日) 08:26:28
そう言う奴は自己顕示欲の塊だからむしろ情報拡散が逆効果だろ…
ID:54への反論。情報拡散の逆効果を指摘する戦略的意見。
問題なし
スコア: 10
[ru7w9eKSu6g]
2026-05-24 (日) 08:25:30
ブラックハッカー系七囚人が登場して、そいつとサイバーバトルになる展開を期待してますよ。出番食うからアリスとケイとリオはお留守番しててね
ストーリー展開への期待と提案。キャラの出番配置についての意見で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 20
[Fja496iXzRI]
2026-05-24 (日) 08:25:04
既に書いたけど「放置しておくと居つかれる」からだよ [改行] 特に今回のライブは公式がなーんも注意喚起しないからね [改行] あれはファンじゃないからOKなんて理屈は無関係の一般人や大衆に通用しないよ。全部一緒に見られるわけだから
ID:55への返信で、放置による悪影響と公式対応の不足を指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[PvgLFUmo/UI]
2026-05-24 (日) 08:06:36
随分露悪的な言い方するなあ [改行] 他責って普通のブルアカファンになんの責任があんねん
ID:54への反論。「露悪的」という評価と「普通のファンに責任がない」という主張は建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[8hJBe/.zxyY]
2026-05-24 (日) 08:00:19
巨大ドラム缶に先生とたくさんの生徒を入れるとどうなるんです?
ゲーム内シナリオについての創作的な質問。ネタ的な問いかけで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[8RTiDKljYCs]
2026-05-24 (日) 07:53:50
市民がどうとか責任者がどうとか言ってた過去のトラウマっぽいのをを解消しないと実装段階にならないだろうからね。 [改行] 最近のメイン更新ペースならロア2章終わりとハフバを合わせて実装されるんじゃないかと思う
キャラ実装の前提条件についての推測。ストーリー進行と実装タイミングの分析。
問題なし
スコア: 5
[wQP1lbV1aos]
2026-05-24 (日) 07:49:38
婆さんや、イブキの常設化はまだかのぅ
キャラの常設化を求める願望表現。愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[zcxEVjpf6hQ]
2026-05-24 (日) 07:34:19
キャンプチーちゃんが実装されなかった理由、もう「新規でキャンプチーちゃんが出るイベントをつくってるから」しかなくないですか?
キャラ実装の遅延理由についての推測。建設的な疑問で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[wvnBOGx6C6Q]
2026-05-24 (日) 07:12:53
長友は関係ないだろ!
長友(サッカー選手)への言及が唐突で文脈と無関係。ネタ的な返信だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[PvgLFUmo/UI]
2026-05-24 (日) 07:07:12
ブルアカみゅーじっくの会場内撮影してる奴のポスト流れてきたけどそいつ改造ペンライトもやらかしてるし他のライブも盗撮しまくってるしブルアカのライブなのに知らんキャラの法被着てるしガチモンのバケモンすぎてこわ
会場での迷惑行為者への批判。具体的な問題行動(盗撮、改造ペンライト等)を指摘する正当な指摘。
問題なし
スコア: 5
[htoumFRLvpA]
2026-05-24 (日) 06:53:17
感想見てる感じライブめっちゃ良かったみたいですね…次あったら行きたいな
ライブイベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[3hF5Ssh9y2o]
2026-05-24 (日) 05:38:39
ムツキは引かない気だったのにメモロビのそのお胸が!
キャラのビジュアル要素への軽い言及。ガチャ引き決定の理由として機能する通常の感想。
問題なし
スコア: 5
[aWcVkSt9NGw]
2026-05-24 (日) 04:35:12
コンサートのブラボーおじさんみたいなものか...
ブラボーおじさんという一般的な文化現象への比較。ライブ観客の奇行を分析する中立的な言及。
問題なし
スコア: 5
[QKQnrG8ijIc]
2026-05-24 (日) 04:31:12
ユキノちゃんはまだ実装せんのか
キャラクター実装時期についての質問。ゲーム内容への純粋な疑問。
問題なし
スコア: 5
[vRJmLpKDz4U]
2026-05-24 (日) 04:17:20
身も蓋もない事言うけど、営業活動
声優の現地参加理由についての現実的な推測。営業活動という事実的説明。
問題なし
スコア: 10
[rpAvPzdIrZI]
2026-05-24 (日) 03:39:01
Xで元ネタ候補が閲覧注意リンクで出てきたから見たけど、確かにグロめだったね。ウシジマくんで出てきそうなストーリーだった。
ネット怪談の元ネタについての事実的言及。グロい内容への感想で、人物攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
個人的にはミサキ上げてミノリはカケラで固有2にして凸可能数増やしたいなぁとは思ってます -- 木主[39aljz1vpZc] &new{2026-05-29 (金) 20:21:37};
ゲーム内キャラの育成方針についての建設的な意見表明。ID:109への返信として、具体的な育成戦略を提案しており、攻撃性や誹謗中傷を含まない。
問題なし
スコア: 5
漫画だと最終決戦より仲間と敵幹部のバトルの方が面白いとかよくあるんだけど、確かに後から持ってこられるとショボく感じるか -- 枝主[ru7w9eKSu6g] &new{2026-05-24 (日) 11:37:25};
ストーリー構成に関する建設的な考察。漫画表現の一般論を引き合いに出しながら、ゲーム内シナリオ設計の課題を分析している。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
マジカル自警団のスズミしか解決できない状況は結構、違和感ないと思ったけどなー。チヒロじゃないといけない理由ってなんだろう。難しいな -- 枝主[ru7w9eKSu6g] &new{2026-05-24 (日) 16:12:21};
ID:81への返信で、スズミキャラの事例を挙げながらストーリー設計の難しさについて中立的に議論。人物攻撃なし。