このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:38 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [lOZcr0Od6SA] 2026-05-29 (金) 20:30:14
疑問なんだけどバグだと知らないライトユーザーがわざわざ27日に対抗戦始めて石割って登頂してガチャで借金するまで回すもんなのかね
バグの存在を前提にした疑問形での議論。ライトユーザーの行動パターンについての素朴な問い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 20:24:36
メンテ開けたら石が10増えてた
メンテ後の石増加についての報告。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:24:04
対応の仕方がまずいって言われてるだけで放置しろなんて誰も言ってないでしょ
ID:102への返信で、対応方法の批判と放置の区別を指摘。論理的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 20:22:02
ミサキ固有1でルナ1凸行けちゃうらしいからミサキじゃないかな
キャラ性能に関する情報提供と育成アドバイス。建設的な攻略情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 20:20:43
逆にこれ放置する方がやばいわ
バグ放置の危険性を指摘する建設的意見。運営批判ではなく対応の必要性を述べている。
問題なし スコア: 5 [39aljz1vpZc] 2026-05-29 (金) 20:16:14
ルナゴリオ用のアタッカーに文字パッケ使おうと思ってるんだけどミノリ固有1+90、水ミサキ星4+30でどっちにするか悩んでる よければ意見をくだされ
キャラ育成についての攻略相談。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 20:12:16
アレ、この人前に規制されたと思うんだけどなんで書き込み出来てるんだ
特定ユーザーの規制状況への疑問。事実確認的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:08:37
小刻みに最高記録更新すれば報酬が増えるのはきっとそう [改行] 無限増殖は、順位上昇のたびじゃなくて最高記録更新のたびだからできないはず
ID:61への返信で、バグメカニズムの修正指摘。技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 20:08:00
AP消費できないとイベントミッションが回収できないからな、課金以外だとストーリー、メンテ等の配布、対抗戦、総力大決?くらいか
AP消費制限下でのコンテンツ選択肢の分析。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 20:07:39
復帰勢はむしろあれ?仕様変わったんか?ってなって突っ込むでしょ [改行] X見てても明らかにそのパターン多いしな
復帰勢の反応パターンについての推測。X(Twitter)での事例言及は事実的。
問題なし スコア: 15 [8C.7/F7JBUo] 2026-05-29 (金) 20:07:36
故意のバグ利用にしてもそこらとの境目が曖昧だからBANじゃなかったんやろな [改行] それはそれとして復帰勢に関しては初見の報酬でもないし、復帰後すぐに対抗戦ガンガン回して報酬については分かりませんでしたけど万単位で使いましたとかほぼ黒な気が…
バグ利用の故意性判定と復帰勢の行動についての分析。「ほぼ黒」は評価的だが議論的範囲内。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 20:06:54
回収せず他の人全員に石配って沈静化させて大荒れしたゲームより遥かにマシな対応だと思うが… [改行] [改行] こんなの即垢BANでも問題ないレベルよ
他ゲームとの比較で本作運営の対応を相対的に評価。建設的な議論で、本作貶しや他作品優越評価ではない。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 20:04:05
復帰者→過去の戦術対抗戦と比べて異常に石が貰えてる時点で普通なら気付く アウト [改行] [改行] 初心者→まず石割ってまで戦術対抗戦やんない [改行] [改行] バグに関しては知ってたか知らなかったかは関係ない
復帰勢と初心者の区別による分析。「アウト」は判定的だが、議論の枠内での意見表明。
問題なし スコア: 10 [nL0jqrAc4Fw] 2026-05-29 (金) 20:02:47
今日始めましたレベルの初心者がいきなり対人に全ツッパするか?って考えたらその可能性はゼロと思う
初心者の行動パターンについての論理的反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 20:02:00
あー、バグの詳細そういうことなのね [改行] 1000位くらいまで上げた後小刻みに勝っていけば1戦あたり1000石以上稼げちゃうし、バグ利用者がもう1人同卓にいれば理論上は互いに殴って無限増殖も可能だったってことだな
ID:61への返信で、バグの詳細を理解した上での分析。「無限増殖も可能」は仮定形での技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 20:01:39
借金の人が動画出してるけど、1勝で2000石以上もらってるから無割でもマイナスになるんじゃない
動画の内容に基づく反論。議論的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-29 (金) 20:01:03
AIポリスの監査ログ眺めてたけど清渓川のやつ好き
AI POLICE監査ログへの言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ的表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:59:51
復帰勢や初心者がそもそもバグと認識出来ない可能性も高いってのが今回の問題点なんで…
初心者・復帰勢がバグを認識できない可能性についての問題指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:59:27
石割で追加購入できるコンテンツほぼ出禁食らってるのは懲役厳しいな
石割コンテンツの制限に対する不満表現。「懲役厳しい」は比喩的な嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:57:28
今回アプデじゃなく前回アプデ(対抗戦シーズン更新)だから20日
ID:59への返信で、日付の訂正。事実確認の発言。
問題なし スコア: 5 [0Fr/5BksM9k] 2026-05-29 (金) 19:56:42
キーストーン借金で神秘解放出来なくなった時は約1ヶ月後のメンテで修正されたそうで
過去のバグ修正事例についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 19:56:36
え、マジか、今日明日のうちに見なきゃって焦ってたから助かった
ID:72への返信で、延長に対する安堵の表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:56:05
俺は当事者じゃないから真偽は知らんけど課金は普通にできるらしいからそれで解決できるなら進行不能でも何でもないよ [改行] 使った分のお金払ってねってだけで
課金による返済可能性を指摘。進行不能の解釈に関する意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:54:13
なん...だと...!(歓喜)
ID:72への返信で、延長に対する喜びの表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:53:06
無割だとマイナスにならないはず
無割プレイでのマイナス有無についての事実的主張。
問題なし スコア: 10 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:51:57
普通にプレイしてたら貰えてたくらいの微妙なラインなんだろ
バグの判定基準についての推測。議論的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:51:40
闇チケはマジでやる気モリモリ新人かギャンブラーしか買えなかったからねぇ [改行] せめて対象を5人選んでそこからランダムとかなら分かったが
過去パッケージの仕様批判。「やる気モリモリ新人かギャンブラー」は購買層への軽い評価だが、直接的な人格攻撃ではなく、仕様の問題点指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:51:23
スタミナ使えず萎える人が20日から27日まで対抗戦やらないでチケ溶かすか? フルドリ数日分にはなるだろうに
ID:66への反論。矛盾点を指摘する技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-29 (金) 19:50:43
さっき発表あったけど2026/6/7(日)23:59まで伸びてますよ
ID:72への返信で、具体的な延長日時の情報提供。事実情報。
問題なし スコア: 5 [NlcO.av5Ivs] 2026-05-29 (金) 19:50:36
好評につき1週間延長したぞ
ID:72への返信で、延長情報の提供。事実情報。
問題なし スコア: 20 [WNSKVdeCPoc] 2026-05-29 (金) 19:50:04
冷静に数字出されると-1000超えるのってかなり条件厳しいんだな [改行] 数千程度で擬似BANは処置重いって言うけど実際は妥当なのか? [改行] 悪意なく初日対抗戦検証で大量対戦した人が石増えてるのに後から気付いたけど、運営に報告せずに対応待ちしたら故意判定食らった、くらいの可能性じゃないと悪意の不在証明無理なのかもね
ID:54への返信で、数値分析と運営の処置妥当性についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:48:36
事実上の進行不能が落とし所として最善…?
ID:29への疑問。簡潔な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:48:08
そもそもバグ利用はBAN対象なんで [改行] おかしいなと思ったらそれ以上触れないのが正解 [改行] 普通ならマイナスされずにBANやで
バグ利用とBAN対象についての規約的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:47:47
5勝だけなら最大で2400石がバグ分の報酬みたい(計算があってれば)。 [改行] だから、無割のひとは回収されても2500石の配布で打ち消されてマイナスにならない。 [改行] [改行] Twitterに上がってるスクショを見ると、バグの内容は、 [改行] 「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」 [改行] っていうバグみたいなんだよね。 [改行] あとは、27日メンテ以降から今シーズン始めたひとだけバグった、と言う説明が正しい前提する。 [改行] すると、5勝だけだとシーズン最高記録報酬は最大でも800石しか本来よりも多くならない(対抗戦のページの報酬表をもとに計算した)。 [改行] もし、個人分があっても、シーズン記録の2倍なのでトータル2400石にしかならない。
ID:51への詳細な数値分析と反論。バグの仕組みを技術的に説明する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:46:57
5月27日アプデ後対抗戦を一切やっていなかった←条件ゆるくね?
ID:51の条件設定への異議。「ゆるくね?」は疑問形で、建設的な反論。
問題なし スコア: 20 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:46:44
だとしたら俺の意見としては別にかわいそうだとは思わない [改行] 知らずに使ったとしても本来得られる分のリソースじゃなかったわけだし、問答無用のBANじゃなく使った分は課金の前借りとして解決できるなら十分有情 [改行] やった奴の悪意の有無なんて調べる方法ないんだから落としどころとしては最善じゃないの
被害者への同情の有無を述べる意見。「課金の前借り」という落としどころを提示する議論。
問題なし スコア: 10 [85jX22UZ27Y] 2026-05-29 (金) 19:46:32
ミッションとか欠かさずやれば月に8000~10000くらい無料石手に入るらしいから返済も現実的じゃんと思ってたけどろくにコンテンツ回せないとなると話が変わるな
無料石の入手可能性と現状のコンテンツ制限についての中立的な分析。愚痴の要素はあるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:45:23
3D Liveの配信みなきゃ、、明日までとか せめて日曜までにしてくれー
イベント期限についての愚痴。「してくれー」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:43:43
キーストーンの時もマイナスになった先生は色々制限されたからバグじゃなく仕様だと思われ
ID:65への返信で、過去事例に基づく分析。バグではなく仕様という推測。
問題なし スコア: 10 [55DzI3PyWGw] 2026-05-29 (金) 19:43:32
マイナス54000の人居たわ [改行] 見た中で最高額だ
バグの最大被害額の報告。事実情報の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:42:20
27日19時のメンテ明け時点で天井分から補填分3310石+借金分も溜まってないならは普通気付かない? [改行] ログイン時点で20000石割っててないと天井叩いても借金1000超えない計算だぜ?
ID:54への反論。具体的な数値計算を示した技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:40:08
このタイミングで登頂目指すって人は石割億劫なだけで登るポテンシャルはあるだろうね
ID:441への返信で、プレイヤー心理の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 19:40:06
そのへん怖いから保守的にリソース使うの大半をブロックしてるのはなんかわかる
ID:49への返信で、運営の保守的な対応を理解する発言。中立的。
問題なし スコア: 20 [9VYU6XKwjYc] 2026-05-29 (金) 19:38:40
最下位から5戦しただけで数千の石貰えるなら石割り登頂したら数十万超えにならんとおかしいだろ [改行] マイナスになってる当人に聞いてこいよ
ID:54への反論。数値計算に基づく指摘で、攻撃性なし。「聞いてこいよ」は強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TEDQZstRIxE] 2026-05-29 (金) 19:37:51
チケ5枚で数千てどういうこっちゃい
ID:51の主張への疑問。「どういうこっちゃい」は強い口調だが、技術的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ZV5jzAJjvmM] 2026-05-29 (金) 19:36:52
マイナスに異義あれば個別に問い合わせれば良いだけでは
問題解決の提案。「問い合わせれば良い」という建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:35:59
あー返金を不正利用した奴への制裁仕様もワンチャンありえるか…?
ID:65への返信で、運営の制裁仕様についての推測。「ワンチャンありえるか」は仮定形。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:35:31
流石に処理的には0扱いだよなぁ、借金状態で普段の石割APゲットできたらおかしいし
ID:457への返信で、借金状態の処理ロジックについての技術的考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 19:35:22
それな
ID:46への同意。簡潔な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 19:34:57
1000とかでもスタミナさえ使えない状況は萎え引退全然ある気はする 惰性でやってる人の引退理由には十分
ID:65への返信で、プレイヤーの引退理由についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:33:14
ならんな [改行] 何故かと言えばそもそも論として論点としてるのはわざと2天井稼いだユーザーじゃなくて知らずにプレイしてて進行不能になってるユーザーが可哀想ってのだから
ID:24への反論。論点の整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:32:02
進行処理修正も別途メンテは必要だろうし、更に石貰えて喜ぶ人もいるとはいえコア層だろうログイン間隔1週以内のアクティブユーザーに再度迷惑掛けてまでメンテする必要あるかとは思う。それで再度別のバグ出でもしたら目も当てられないし
メンテナンスのリスク・コスト分析。運営判断の妥当性を論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:31:35
1000, 2000なら詫び石でマイナスには突っ込まないから、運営側の想定する不注意で想定以上石使ってしまうのラインがそのくらいなのかと
運営の想定ラインに関する推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 20 [kOnTKIEohVg] 2026-05-29 (金) 19:31:19
そんなことはなくね? [改行] 最大のマイナスが5万程度だとするとチケ5枚でも数千の石貰えるだろうし、天井分の石溜まったら即ガチャ引くって考えも理解できるよ。(特に今はイベントやってるし、ドアルとかは性能が優秀) [改行] 数万はやりすぎだけど、数千マイナスになってる人の半分くらいは悪気なかったんじゃないかな
ID:51の条件に対する反論。数値計算を示した議論で、プレイヤーへの同情を含む中立的分析。
問題なし スコア: 10 [gU0aOL2VEvw] 2026-05-29 (金) 19:30:24
どれだけ報酬が増えてたのか知らんが、最下位からNPC相手に5戦しても実際の犯人のマイナスから推測するとせいぜい数百石にしかならんだろ
バグ石の実際の獲得量に関する推測。数値ベースの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:29:51
ハルカの過去描写はあったが他のメンバーについてもまたミニストーリーやるのかも
ID:12への返信で、今後のストーリー展開への期待を述べた感想。中立的。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:27:44
極論の話するけど、今回話題になってるのは2天井分だけどもしそれが10も20もやってて手持ちの星上げも一気に進んでそれで総力戦とかのコンテンツでクリアできる難易度が今までより3つ上がりました!ってなってたらどうだ? [改行] バグ使って不正に得た石で一気に遊べる範囲広がったからしばらくガチャ引かなくていいし普通に遊べるならそのままでいいですってならんか?
仮定形での極論議論。バグ悪用の影響を論じる仮説的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:27:05
他に星上げするのがいないならいいけど、そうでないならそっちに使ってキサキはカケラ使った方が得では
ID:16への返信で、育成優先度についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:26:08
ドツキドルカ実装&ドアルPUとはいえハフバ約2ヶ月前の恒常PUにどんだけ突っ込んでるんだって話でもあるしなぁ [改行] あんま課金しない人間なら普通は石量気にして気付くだろうし、普段から全然気にしない石油王なら当然補填効く程度の範囲だし
ガチャ課金パターンの分析。ID:51への異議を示す建設的な指摘。
問題なし スコア: 20 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:26:02
とんでもない額の借金画像とか見ちゃったけど意図的に石割り登頂目指してないとその数字にはならないよねぇ [改行] いろいろ進行できないのはまぁバグだろうけど
バグの意図性についての分析。「意図的に」と「バグだろう」の両立を述べた中立的な見方。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:25:49
戦闘終了後、未返済分について呼び出される先生の姿が
ID:9への返信で、ゲーム内ストーリー展開への推測。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-29 (金) 19:25:25
女将を呼べ!
ID:33への返答。ゲーム内セリフの応答で意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:24:23
根拠が不明だな [改行] 2天井貰えたというやつの情報を信じるならシーズン登頂報酬が20倍にはなってないとおかしいから石なんか割らなくても数千は余裕で稼げるぞ?
ID:51の分析に対する反論。根拠を示した議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:23:13
通常コンテンツまで参加出来ないのは違うんじゃねぇかなとは思った
ID:40への返答。通常コンテンツ不可の問題指摘。「違うんじゃねぇか」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:21:20
まぁ戦術対抗戦チケットあっても別に勝てないから上位層に凸ってコインバラマキするか...
ゲーム内戦術についての愚痴。「凸ってコインバラマキ」はゲーム内行為の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 19:18:42
17000の人は未読のストーリーで返済してたな
ID:43への情報提供。返済方法に関する事実報告。
問題なし スコア: 15 [TOy1PD3IILc] 2026-05-29 (金) 19:18:11
なんか勘違いしてる奴結構いるけど、数千以上のマイナスは [改行] ・前回アブデ後対抗戦を一切やっていなかった(つまり15001位スタート) [改行] ・不具合発生後に対抗戦1日のチケット5枚を超えて石割りを行いシーズン最高記録報酬を一気に稼いだ [改行] ・それを即座にガチャなどに突っ込んで消費した [改行] これだけの条件が重ならないと起きないわけ [改行] それまで対抗戦をやっていなかったという条件がある以上、何も知らずにやった確率はゼロに近いし、知らなかったらそんなマイナスはそもそも起きない
バグ発生の条件を分析する技術的な説明。根拠を示した議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 19:17:59
45000弱の奴も見たぞ。どうやって返済するんだろね
バグの被害額に関する報告と疑問。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 19:17:32
システムのことはよくわからんけどマイナスの状態で石割ろうとしたらなんか深刻なバグ出たりしそう
バグの可能性についての技術的な懸念表明。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:15:33
キーストーンのかけらと違って課金で解決できるだけマシか
ID:457への返信で、課金による解決可能性についての比較。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:15:13
いや普通にマイナスでも進行出来るようにすりゃ良いだけだろ…
マイナス進行の仕様改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:14:36
久しぶりにログインしてNPC相手に5戦くらいなら普通にありえることよ [改行] 割って登頂した奴はクロとしても
バグ石の獲得方法に関する技術的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:13:34
無課金でドレスムツキはかなりのチャレンジャー
ID:352への軽い言及。「チャレンジャー」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:12:25
マイナスになって事実上の垢BAN状態になってるなら、大人しく石課金して返済すりゃいいんじゃないの? [改行] つーかイベントや総力戦に参加できずに大量の石を返済するなんてもう不可能だろ
ゲーム内システムの不具合に対する中立的な対応提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-05-29 (金) 19:11:34
石とは関係なさそうなところにも弊害出てて怖くて泣いちゃった
バグの二次被害に関する感情表現。「泣いちゃった」は被害への同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:07:54
17000石になってる人見かけておったまげた
バグの具体的な被害事例の報告。「おったまげた」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/ZaVLVRhjRE] 2026-05-29 (金) 19:03:43
マイナスはともかくコンテンツ出来ないのは運営の事故で同じ目に会う可能性あるから正気じゃねえなって
バグによるコンテンツ不可の問題指摘。「正気じゃねえ」は運営判断への批判で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bG9GJKKrR2U] 2026-05-29 (金) 19:03:42
もうレシートまで出したんだからこれ以上は無いよ。居るかもわからない被害者を作り出すのはやめよう
ID:35への返答。運営の対応を評価する意見で建設的。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:01:44
なんで万単位前提なんだ? [改行] そりゃXで話題になった人は2天井分とか自慢してたけどそういう人ばっかじゃないでしょ [改行] 実際数千のマイナスで実質プレイ不可能になってる人はすでに見かけるぞ
ID:19への反論。万単位前提への疑問と被害者の存在を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6LPrKc9x5cE] 2026-05-29 (金) 19:01:35
今日はメンテ明けからめっちゃ殴られてたから登頂はまた後にすっかな [改行] 数日様子見て一番いい順位行ったらそこから補填チケ使うか
対抗戦の戦略に関する個人的な判断。プレイ方針の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:00:51
なんちゃらTVみたいな輩は明確にグリッチ利用だからアウトでいいよ
特定の利用者行為への批判。「グリッチ利用だからアウト」は規約に基づく正当な評価。
問題なし スコア: 5 [nomP6IOl2hs] 2026-05-29 (金) 18:58:52
カヨコの断片的な過去から社交場に慣れていてアコと旧知の仲で方舟のオペが務まるほどデータ処理が上手いことからゲヘナの情報部か万魔殿にいた可能性がある。その時のカヨコはアウトローというより体制側じゃないかと妄想
ID:12への返信で、キャラの断片的な情報から背景を推測する考察。妄想と明記した創作的議論。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-05-29 (金) 18:57:39
実際バグ石消費しちゃった人どれぐらいいるんだろ [改行] 1日だけだし対抗戦だからあんまいなさそうだけど
バグ石消費者の数に関する疑問。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [tSGfQVqGuJU] 2026-05-29 (金) 18:57:08
シーズン最高記録報酬を何万も増やしてる時点で対抗戦で石割りしてるんだからログインしてない間に溜まったんたな〜とかねーよ
ID:477への反論。シーズン記録の数値分析に基づく論理的な反駁で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QBOZpOj/GLs] 2026-05-29 (金) 18:55:43
既にランダム限定チケの10倍くらいは売り上げ出してそうな雰囲気 [改行] あれは何だったんだ
販売実績の推測と過去パッケージへの疑問。攻撃性なし、分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:55:27
もらった後にあれ3000ぐらい増えたはずなのに全然増えてないと思ったんだ
ID:7への返信で、既に受け取り済みであることを説明。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 18:54:16
Xで話題になってた2天井分の石が云々みたいな人間はわざとだろうけどメンテ明けで石が増えるタイミングでもあったしあれ?こんなあったっけ?でもドレス引けるじゃんラッキーで引いた人とかは可哀想だし修正入るだろこれは流石に [改行] TL見る限りではドレスムツキ引くために久々復帰で久々過ぎてあまり違和感覚えず引いちゃったパターンが多そう
バグ石の使用パターンに関する分析。被害者への同情を述べる意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:53:01
まあ便利屋ドレスに惹かれて久々にログインして、ログインしてない内に随分石溜まったんだな〜くらいのミスならギリやりそうな気はする [改行] 普通にプレイしてたら起きないやん?
バグ利用の可能性についての推測。「普通にプレイしてたら起きないやん?」は仕様分析であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [50iwyGTsPLg] 2026-05-29 (金) 18:50:08
1000、2000くらいなら知らずに使ったってのも理解できるけど、万単位で増えてるのを使っちゃうのはちょっとね
バグ石の使用額に関する中立的な意見。「ちょっとね」は軽い評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:45:46
二次創作だけどカヨコが昔風紀員だったとかは見たことあるからカヨコが何らかキーだったとかは想像しやすいのかも。
ID:12への返信で、二次創作や設定考察を踏まえた推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MGCUJFWbOJk] 2026-05-29 (金) 18:43:59
このカニは出来損ないだ。食べられないよ。
ゲーム内セリフの引用。文脈上ネタ・ロールプレイで意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 18:40:05
運営の過失がどうこうって言うけど、"回収されたら嫌だから使いきっとこ"って思想が悪意そのものだし、制裁されて当たり前だとは思う [改行] じゃなくても、(「何も知らない新規」も含めて)「不自然に大量に貰った石をその場で使い切る」ムーブをするユーザーなんて端もいいとこだし、ユーザー%的に切り捨て制裁喰らって当然かと
バグ悪用ユーザーへの批判。制裁の妥当性を論じる議論で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-29 (金) 18:36:26
そもそもバグ起こしたこっちが悪いんでバグ利用した事自体は咎めないよってスタンスの運営もあるっちゃあるぞ 珍しいけどね
他ゲーの運営スタンスについての情報提供。中立的な事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:35:08
問題ないとは思ってたけどマイナス無しちゃんと確認できたらほっとするな。それはそうとキサキ固有3の神名139個だけどもうパケ買って固有4してしまおうかな・・・。
ゲーム内システムの確認と、キャラ育成に関する個人的な判断。不確実性を示す表現(「・・・」)で迷いを示しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 18:34:37
わざわざネットに晒すようなやつが故意犯じゃないは無理がある。なぁなぁで済ませたら示しが付かない
ID:1への返信で、故意犯への対応の必要性を述べる。議論として一定の強度があるが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 18:31:58
あー……やきうイベとかデイリーミッション形式何度もやってるのに忘れてた気付かない聞いてないって話無くならないもんな
ID:463への返信で、ログイン忘れの実例についての共感。中立的。
問題なし スコア: 5 [6M/2AQpxOYE] 2026-05-29 (金) 18:30:08
まだメールボックスから受け取ってないとかどうですか
ID:6への返信で、メールボックス確認を促す実用的な提案。
問題なし スコア: 5 [AFv77tltmEU] 2026-05-29 (金) 18:29:56
根拠は無いが、アルが最初に憧れたアウトローは当時のカヨコ説とかあり得るだろうか [改行] 覆面水着団の時みたいに正体を知らずに憧れて、ムツキは知ってて黙ってる
ゲーム内キャラの背景設定に関する考察・推測。創作的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [Blfd.aX3MIk] 2026-05-29 (金) 18:29:53
なんというかこう…ざまあみやがれって感じですね…
「ざまあみやがれ」という表現は強いが、文脈上ゲーム内キャラ・システムへの反応であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [LZwz7SW.F6k] 2026-05-29 (金) 18:28:25
借りたコスト踏み倒しても文句言わないし頼めばまた貸してくれるナギちゃんにもっと感謝しようと思った [改行] まあ感謝するだけで返すことはないが
キャラクター(ナギ)への感謝と、ゲーム内の借金システムに対するユーモア的な感想。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
7,401 - 7,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1737475767789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »