このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:55 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-05-29 (金) 22:41:33
垢消しされないけどされたようなもので草 [改行] 相応しい罰ではあるね
ID:246への返信。バグ悪用者への処罰が妥当だという意見。違反行為者への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [9.NHXqY1c1c] 2026-05-29 (金) 22:40:38
4g55yX0.2mY 君が言うようなプレイスタイルの人でも無ければ締め出しはされないようになってるし、君が言うようなプレイスタイルの人は新垢作っても損しない。なので程度問題ならそもそも悪く思う人自体が稀の筈。既に散々言われてるけど業界慣例としてBAN処分も普通にあるレベルのバグ利用なので尚更。 [改行] [改行] PnQexhPIdW2 期間的にも量的にも意図的な利用でもしない限り借金にならない筈なんで、メイン更新日の深夜〜翌日に閉じて原因探る間そうし続けるってのは過大かと思う。告知に関してはそれが出来ればベターだったと思うけど
複数の返信相手に対する論理的な反論。業界慣例を引いて正当性を述べているが、攻撃的表現なし。
問題なし スコア: 5 [TmkwX0NIZws] 2026-05-29 (金) 22:40:15
というか流行りのネタを取り入れるのが好きなのでは [改行] 呪術とか某シューティングとかウーバーとか
開発の流行ネタ取り入れについての分析。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [RQV8gUuKjmM] 2026-05-29 (金) 22:38:22
バグ悪用した不届きものが「これから借金返済です!w」って騒いでて鬱陶しかったけど、ゲーム進行不可らしくて飯ウマだわ
バグ悪用者への処罰を述べた感想。「鬱陶しかった」「飯ウマ」は感情表現だが、違反行為者への評価であり許容範囲。
問題なし スコア: 15 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-29 (金) 22:38:05
スケベ心発揮した奴が借金背負うって投資みたいで草生えますわ
ガチャ課金による借金状態を投資に例えた感想。強い口調だが、プレイヤー行動への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [SwxoaY7IpBM] 2026-05-29 (金) 22:36:22
たとえばこの掲示板に借金生活になっちゃった、なんて言ってる人いないじゃん [改行] Xから拾ってきた話ばかりで [改行] 所属してるサークルとか俺が普段見てるディスコとか外部コミュニティにも居ない [改行] 普通にプレイしてたら借金状態になるとこまで行かないのよ
ゲーム内の借金状態について、実際のプレイヤー事例を基に分析的に述べている。批判的だが根拠を伴う意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:36:14
何度も言われてるけど復帰勢が石足らんくなったから対抗戦やるか→なんか貰えるからもっとやるかのパターンが抜けてる [改行] というか実際Xでマイナスの報告あるの復帰勢が多いし
復帰勢の行動パターンについての仮説提示。Xでの報告事例を根拠にした分析で、プレイヤー層全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 22:34:10
これは臨時メンテからじゃなくてその前の定例メンテからだけど、製造の素材一括投入の挙動が修正されて嬉しい [改行] 前はスクロールする時の長押しもタップ判定されて狙いの素材じゃないものが勝手に選択されるから一括投入のチェックをいちいち外す必要があったんだけど、メンテ明けからそれがなくなってこっちの想定通りの挙動になったから
ゲーム内システムの改善についての肯定的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 22:33:11
それこそ初心者じゃないのに毎日石もらえる対抗戦をメンテ後からやってなかったほうが稀だろう。ケースとしては初心者のほうが有り得そうって言いたい
ID:138への返信で、初心者より非初心者の方が対抗戦未プレイが稀という指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:30:52
実際何万もマイナスになってる人なんて一握りでしょ? [改行] そんな何百何千人もいるの?
大量マイナスプレイヤーの数についての疑問。事実確認的な問い。
問題なし スコア: 15 [zc13JqzUzQk] 2026-05-29 (金) 22:29:18
話をすればするほど巻き込まれ事故とかじゃなくて元からの黒がどんどん濃くなってて草
バグ悪用の意図性が高まるという分析。「草」は嘲笑だが、特定個人への攻撃ではなく状況評価。
問題なし スコア: 15 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 22:28:46
わかってて貰った石使ったライトユーザーとかもいたとは思うんだけど、運営には対抗戦封鎖したタイミングで青輝石使用に関してゲーム内で即注意喚起するなり即メンテ状態にして石使用できないようにすべきだったのでは?とも思うんだよね
運営の対応タイミングと告知方法への改善提案。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mIeUKOvQfhU] 2026-05-29 (金) 22:28:39
👉本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてる [改行] マジでコレ
ID:238の主張への同意。補填システムについての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:28:20
勝手にも何もそのアカウントでまともにプレイ出来ないんだから閉め出しでしょ [改行] この対応をされた人が今後どうプレイするのも勝手だけど石関係なく無料で出来てたところまで取り上げるのは違うでしょって話 [改行] 利用規約で何重にも保険をかけて保身してるから、極端な話すると、何の落ち度もないユーザーをBANしたとしても運営が悪くなることは絶対にないけど人がそれをどう思うかは別の話だと思うよ
ID:166への反論。「閉め出し」の定義を争点にしており、利用規約への言及も含むが論理的な批判。
問題なし スコア: 15 [XTvBca7ra5o] 2026-05-29 (金) 22:27:51
バグ石使ってマイナスになっても本来引けなかったであろう推し引けたならよかったやんって思う
バグ石使用による推し キャラ獲得についての個人的な価値観表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:27:27
表記が間違ってるのか実際の数値が間違ってるのかなんて判断するのはユーザーには無理だぞ
ID:150への反論。ユーザーの判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 22:27:14
こういう系のバグの不正利用はBAN処分する運営も結構あるよ
ID:181への情報提供。「バグの不正利用はBAN処分する運営も結構ある」と業界慣例を述べる。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:24:22
不具合かどうかを判断する基準は運営が不具合はこれですと提示している場合しかないです…
ID:195への反論。バグ判定基準についての技術的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [XTc0NpJ.mQk] 2026-05-29 (金) 22:24:05
どうしても「うっかり石使っただけなのに重すぎるペナルティ課して運営酷すぎる!」ってストーリーにもってきたい奴がいるみたいだけど無理だから諦めなって… [改行] 本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてるし、フラットな立場のユーザーからしたら今回の対応で運営批判の流れにはならないよ。擁護とか信者とかいくら言っても冷ややかな視線が返ってくるだけ
バグ悪用者への批判と運営対応の妥当性についての意見。「ストーリーにもってきたい奴」と表現は強いが、特定個人への人格攻撃ではなく、一般的な議論参加者への指摘。
問題なし スコア: 5 [0hwZNl1Ssnc] 2026-05-29 (金) 22:24:00
確かにそれが出来ればベターだったとは思う [改行] ただ開発と広報で担当者も違うだろうしバグだと作業時間も読めないだろうから、無理に告知と揃えるよりはバグ利用可能時間を減らした方がみたいな判断だった可能性もあるけど
ID:207への返信。運営の判断プロセスについての理解的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-29 (金) 22:23:42
対抗戦って簡単に登れるほど楽なコンテンツじゃないんすよ、初日登頂とかならともかく1週間もたってるとかなりきつい [改行] 今期は攻め有利とは言われてるが研究した上で必要キャラが揃ってる事前提なんで復帰したてで登れる人なんてそれこそ一握り [改行] その中で石の在庫無かったのにガチャ回しに行くやつなんぞ言っちゃ悪いが無視していいレベル
対抗戦の難易度についての説明。「言っちゃ悪いが無視していいレベル」は若干の見下し表現だが、バグ利用者の少数性を示す根拠。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:22:48
自分でも計算してみたけど復帰勢は個人最高報酬もほぼ確で無いから普通にプレイしてたら所持分含めて万超えるような借金石を背負うなんてまずあり得ない話
復帰勢のバグ報酬シミュレーション。客観的な計算分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:19:10
運営が出した不具合だろうが不具合の意図的利用は禁止って規約に書いてあるし、ゲームを始める時にそれに同意してるんだよ [改行] 君は読み飛ばしたんだろうけど
規約に基づくバグ利用禁止の指摘。末尾の「君は読み飛ばしたんだろうけど」は相手への見下しを含むが、議論の枠内での反論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 22:17:48
やっぱ石回収理解ない人が登頂してかなりいい順位入って天井してマイナスなって知りませんでしたはレアケースすぎて無理あるな
バグ悪用の可能性についての論理的分析。特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3qAQkbAWef6] 2026-05-29 (金) 22:17:00
ログ流れちゃったけどその結果は別の人も同じだと算出してくれてるね [改行] 2500は全員が1位登頂できたのと同じってこと [改行] その上でバグ石大量入手は上位に入って、かつ繰り返さないと実現できないので故意じゃなきゃ無理とも結論付けてる。特に万単位は2名で交互殴りとか。-2000、-3000とかもほとんどの人は上位入り出来ないんだから実現無理という。
バグ報酬の分析継続。複数ユーザーの検証結果を踏まえた中立的な考察。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:13:21
他でも書いたけど、マトモにプレイしないなら新垢作ってもいいし何なら引けるガチャ増えるじゃん。BANじゃないから旧垢ログインすれば過去の推しは愛でられるし。 [改行] プレイスタイルからすれば有って無いような手間が増えるだけなのを勝手に締め出し扱い?
新垢作成による代替案を提示。「有って無いような手間」と表現しているが、ID:165への反論として機能する議論。
問題なし スコア: 5 [7cUftJ0J7fU] 2026-05-29 (金) 22:09:51
まあなんか石3000くらいもらえてるしチケットはスルーでええんちゃう
ID:211への返信。補填石の価値についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-29 (金) 22:09:38
コクマーのバリスタとか蟹のダウンさせるギミックとかここの開発ってかなりモンハン好きだよなと思う
ゲーム内ギミックの開発者の好みについての推測。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:08:01
その行けるところが結構上位な人だっているでしょ
ID:129への反論で、復帰勢の中にも上位到達者がいる可能性を指摘。簡潔な議論。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 22:07:03
だから通常の5枚チケット使った程度のバグ取得なら補填でプラマイゼロだろって話してるんの
バグ利用の規模による補填効果についての技術的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:06:50
26位から18位で2269個石貰った人の情報から過剰報酬の計算した人がXにいたけど、バグ報酬はシーズン最高報酬が毎回15001位からの計算になってたからあの数字 [改行] [改行] 15001位から毎回0.7倍の順位相手に5勝で計算してもシーズン最高報酬で800個、個人最高報酬(シーズンの2倍)含めて2400個 [改行] [改行] だから無割でやってるような新規や復帰勢は運営の詫び石2500個貰えばマイナスにはならないって感じでそもそも順位かなり上にならないとバグ石を大量に貰えないみたい
バグ報酬の計算分析。データに基づく客観的な議論で、煽り目的ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:06:11
補填3310石あるのに赤字になってるんだからマイナス数千なら合計何千、ガチャ数十〜何十連分だよ。普段報酬気にしてないとかのレベルじゃない
補填額と実損失の計算に基づく議論。数値分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 22:06:06
1日1回しかやらないけど一括受け取りしても何も起こらないから気にせずロスト待てば良さそう
ID:211への返信。補填チケットの処理方法についての技術的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:05:35
石マイナスは公平だし別にいいと思うんだけど実質完全にゲームから閉め出した形なのはどうなのって思ってる [改行] 実際のところこのバグに遭遇してる人がこれからまともにゲームをプレイするかって言われたらしないと思うけど石消費が出来ないだけなのと石消費が絡むようなコンテンツが一切プレイ出来ないのとでは天と地ほどの差がある
マイナス石そのものより、石消費コンテンツ全体の封鎖を問題視。プレイ継続への懸念を述べる批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 22:04:06
5戦はともかく登頂はマジで故意でしかありえん
バグ利用の意図性についての分析。「故意でしかありえん」は行為の評価であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:03:24
普通の復帰勢が気付かない程度の増え方ならそもそも回収されたところで大した借金にはなってない筈なんでこの問題自体が無かったですねとしか。ソシャゲで熱心なプレイヤーだけでいいだなんて口が裂けても言えないけど特殊過ぎる層にも配慮が必須かと言えば「してくれたらありがたい」程度だろうに
バグの影響度についての分析。「特殊過ぎる層」という表現は若干の評価を含むが、配慮の必要性を認めており建設的。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 22:02:59
ああああ対抗戦復活したのに勝てねぇぇぇぇ!! くっそう! [改行] まだどうやったら強いのか手探りの段階だから仕方ないんだけどさぁ! んぎぃー! ってなるね!!
対抗戦での敗北への愚痴・嘆息。攻撃性なく、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IsBosw2qp9w] 2026-05-29 (金) 22:02:11
対抗戦は適当にやってるから補填で対抗戦チケット貰っても正直困る
対抗戦への個人的な関与度についての感想。「適当にやってる」は自分のプレイスタイルの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 22:01:47
借金までならセーフというかよくある対応だよ [改行] ブルアカ以外にもトップクラスにユーザーいるソシャゲが1年くらい前にそうなったのは記憶に新しい [改行] 実質進行不可能は意味不明だが
他ゲームの類似事例を引いて「よくある対応」と述べる。「実質進行不可能は意味不明」と批判するが、根拠を伴う。
問題なし スコア: 10 [YWeua5V77JQ] 2026-05-29 (金) 22:01:24
その結構な量の範疇だと-数千までいかないってのは別木で指摘されてるはずだが
別木での指摘を参照した事実確認。簡潔な反論。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 21:59:27
数千だろうとスタミナ消化すら出来なくなる事には変わりないんだが…
ID:189への反論。バグの影響範囲についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:58:17
普通に対抗戦5回やったぐらいだと詫び石で借金完済できるぐらいなんでは?
補填による損失回復についての計算的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hmHTF2G5SUk] 2026-05-29 (金) 21:57:50
だとしても過剰分を使用したなら返還する必要はあるだろ。そこに悪意なくても。昨日の書き込みにあった銀行の誤送信の例が正に解答。 [改行] もし過剰に増えてるとしても「使ってなきゃ」その分返してマイナスにはならんし。マイナスになってるなら使った分は課金で返してね、一応抜け道としてストーリー報酬とかで集められるよ、ただしAPとかは課金絡みの要素だから返還完了まで封印ねってことでしょ [改行] どこまでいっても使った分は返そうでは
銀行誤送金の例を引いて返還義務を論じる建設的な意見。運営批判だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:56:43
他の木枝で言ってたことと合わせると4g55yX0.2mYの想定する層って復帰勢全体とイコールではないし利益にも活気にも繋がりにくい層だしで、それこそそういう人も世の中には居ようが慈善事業でもなんでもない運営が配慮する理由も無くねとしか
他スレッドの議論を参照しつつ、運営の配慮義務について論じている。批判的だが論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:54:50
戦術対抗戦も埋蔵金の一部でしょ [改行] しかも別に10位以内を目指す必要無いじゃん [改行] 順位更新するだけで石貰えるんだから行けるとこまで行くだけでも結構稼げる [改行] 仮に大体の報酬を覚えてたとしてもプレイしてない間に報酬増えたなーと感じるだけの人だっていると思うよ
埋蔵金としての対抗戦報酬についての説明。順位更新による段階的な石獲得の可能性を示す。
問題なし スコア: 15 [76wpvSsNuqA] 2026-05-29 (金) 21:54:21
今回の運営で悪手だったのは対抗戦閉鎖後即アナウンスしなかったことね [改行] 閉鎖前に発表だと悪用される可能性あるけど閉鎖したら被害減らすためにもアナウンスすべき
運営の対応タイミングについての建設的な批判。「悪手」は判断評価だが、改善提案を伴う建設的意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-29 (金) 21:54:10
補填チケットのお陰で対抗戦1位タッチできたぜ超ラッキー
バグによる補填の恩恵についての個人的な感想。「ラッキー」は単なる喜びの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GOsUXf7MNi6] 2026-05-29 (金) 21:53:49
対抗戦の石割り登頂ってやるなら初日にしないとほとんど意味ない行為だからねえ
対抗戦の戦術・タイミングに関する技術的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 21:53:21
普段から登頂する人ならこのバグには遭遇しないor石の量が異常なのに気づく [改行] 気づいたのにやり続けたなら悪意アリでしょ
バグ利用者の意図性についての分析。「悪意アリ」は行為評価であり、プレイヤー全体への中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 21:52:46
シーズン始まって1週間後とかいう変な時期に、それも石割りしてチケット買うでもせん限り数万とか貰えないのにそれでも大規模マイナス食らう程やってる奴は大抵確信犯だろ 無知でバグの恩恵受けてる程度なら数千で済んでるんだわ
バグ利用の規模と意図性についての技術的分析。「確信犯」は行為の性質評価で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:50:26
登頂目指して石割りまでする人が中身入り少ない更新直後放置してて1週間経ってから対抗戦始めるとかどんなレアケース?
バグ利用の可能性についての分析的な議論。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、行動パターンの検証。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:50:23
拾った金ってのがそもそも間違いでしょ [改行] 仕事に対しての報酬が間違ってたってのが正確 [改行] もっと正確に表現するとしばらく社会に出てない世間知らずの引きこもりが久しぶりに外に出て日雇いの仕事したら給料袋の中に本来より多く金が入ってた。 [改行] この条件で相場を知ってる人もいればわからない人もいるよねって話 [改行] それこそ給料の良さを見て闇バイトみたいなのに巻き込まれる人もいるわけだから [改行] 普通分かるだろって思考は理解できるんだけどそれを分からない人も世の中にはいるんだよ
バグの性質を「給与誤送金」に例えて説明。「世間知らずの引きこもり」は比喩表現で、特定個人への攻撃ではなく一般的な状況説明。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:48:40
なんなら告知されてる回収対象が27日のメンテ明け後に初めて今シーズンプレイした人なんで、20日のシーズン更新から1週間放置してた検証勢とか登頂勢とか居るんか?っていう
告知タイミングと実際のプレイ開始時期の矛盾を指摘する事実ベースの反論。建設的。
問題なし スコア: 25 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:45:40
ブルアカ個別に覚えてなくてもソシャゲとしてカムバックキャンペーンでもない常設コンテンツのほどほど攻略で即日天井レベルの石稼げるとかおかしいって気付くでしょ [改行] というか4g55yX0.2mYの言うプレイスタイルなら別に新垢作った方が回収石も増えるしそれでよくない? 旧垢もBANじゃないから過去引いたキャラの鑑賞とかは問題なく出来るんだし
ソシャゲ一般的な知識に基づく疑問。新垢作成の提案は建設的。ただし「おかしいって気付くでしょ」は若干の上から目線。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:44:59
これなんだけど分かってない人が多い
ID:150への同意表現。簡潔な支持で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:44:53
時々しかプレイしなくて欲しいガチャの時だけかき集める人がいるのは知ってるけど、そういう人らが集めるのはいわゆる埋蔵金とか未消化の部分であって、石割りしながら10位内目指す対抗戦ではなくねーかな [改行] もしそこで対抗戦に手を出して、なんか記憶よりたくさん貰えるからもっと石割りしようってなったならそれは故意のバグ利用になるだろ
埋蔵金回収と石割り対抗戦の区別についての議論。故意のバグ利用の判断基準を示す。
問題なし スコア: 15 [nrJy/ZX3dmw] 2026-05-29 (金) 21:42:25
チケット5枚までなら使ってても配布石でトントンにしてるし充分な気はするけどそうでもないんかな。こんなこと言うと運営擁護みたいに言われるんやろうか
チケット5枚までの使用なら配布石でトントンという分析。「運営擁護みたいに言われるんやろうか」は自己防衛的だが、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:42:18
そもそも対抗戦の最高順位更新の石がバグってない状態でも割った石より多いじゃん [改行] しかもバグって20倍くらい(?)になってたんならすぐにガチャ引きたい場合は割る以外の選択肢無いでしょ
バグによる報酬増加と石割りの関係についての指摘。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 15 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:41:35
>知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー [改行] ほとんどの人が没収された後の補填2500+740石でプラスになってるが… [改行] つまりマイナスになってる人は石増殖を意図してやったか、上にあるように拾った金を届出せず不正使用したから罰金刑にされてるかだろ? [改行] 何も知らずに対抗戦石割り戦闘楽しい!新シーズン殴りまくり検証!あれ、なんか石超増えてる!なんか知らんけどじゃあ全部使うか!って人だけが無罪では
バグ利用の程度を分析し、意図的な利用と無意識の利用を区別する論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:38:24
バグは運営の不手際なのにこっちのせいにされるのスッゴイカワイソ [改行] 登頂する時獲得した石なんか一々見ないから普通に踏むレベルだろ
バグの不具合報告と、通常プレイでの石獲得に関する技術的な議論。運営批判は建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:37:41
石絡みでバグった時にマイナス対応する運営はよくあるけど実質出禁にする運営なんてマジで始めてみるけど言う程当然か?
ID:180への反論。「実質出禁にする運営なんてマジで始めてみる」と述べるが、他運営との比較であり、本作運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [gnF0hFZ6vXQ] 2026-05-29 (金) 21:37:29
既存家具にモーションつけられて必要マスが増えたせいで、ルーム入る度に配置変えろポップアップが邪魔してくる上、該当キャラを引くつもりが無いから誘引効果も凄くストレスなのだけど…もしかしてこの状態で放置し続けたら誘引効果が発生しなかったりしないかな? [改行] 現在は、モーションする為のスペースを空けないで無理やり詰まってる状態だから、該当キャラが来るとたぶん不具合が起きる……から、そもそも来れないようにする [改行] みたいな感じでむしろ避ける為に使えたら嬉しいのだけど、実際はどうなるかわかる人いるかな?
ルーム機能のUI/UX問題と家具モーション実装による不具合への質問。ゲーム内システムへの純粋な疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:33:59
普通にプレイしてたら今回のバグでのプレイヤーの被害は [改行] ・閉鎖以降対抗戦をプレイ出来なかった [改行] ・閉鎖前に報酬目当てのバグ利用者に殴られて順位落とした [改行] ・緊急メンテの日時にプレイしたいコンテンツがあったのに出来なかった [改行] 辺りの筈なんで、そこを責めるのなら分かるけどね [改行] バグ利用はバグ利用でしかなくオンゲ業界とブルアカ単体どちらでも規約および慣例の上で罰則があるのが普通なんで、そこはそもそもでもなんでもない
ID:147への詳細な返答。プレイヤー被害と規約違反の区別を論理的に説明。建設的議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 21:31:35
マイナスの数字で語られがちだけど元々の所持石からも引いた上でのあの数字だから実際獲得した石はもっと多いだろうし、実質お金の前借りだしでこの対応も残当ではある
マイナス表示の実態を分析し、「お金の前借り」と表現。「残当」で運営対応を支持するが、論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 21:29:42
例えるなら個人情報ない万札だけ入ってるサイフ拾ってすぐにその金使い切ってしまうかどうかって感じだな。持ち主知らんならすぐさま使い切る奴もいれば怪しいからそのままにして置こうってやつもあるだろうし
ID:146への反論。バグ利用の倫理性を比喩で説明。建設的な議論で人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:28:23
復帰先生がガチャのための貴重な石を割ってまで対抗戦で石集めするだろうか…… [改行] まずは休職時に増えてる任務やストーリー、モモトークで回収じゃない?
復帰勢の石集め方法についての疑問。「先生」という敬称を使用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 21:28:12
前回のキーストーンバグへの対応は妥当だと思うけど、 [改行] 今回の対抗戦バグは運営側にも非があるのに青輝石借金は少しやり過ぎだと思うんだよな [改行] 知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー可哀想
運営の対応を「妥当」と認めつつ「やり過ぎ」と批判する建設的な意見。プレイヤーへの同情も含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:27:02
ゲーム部分なんか興味無いからまともにプレイしてない訳だし対抗戦の報酬なんて覚えてないでしょ [改行] 遭遇するのが極一部のバグだからほとんどバグ報告も上がってなかったし気付かなくてもおかしくないと思うけど
ゲーム部分への関心度についての推測。バグ報告の少なさを根拠にした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 21:26:21
そうなのか、じゃあ楽勝だな!
ID:142への返信で、訂正情報を受けての肯定的な反応。簡潔な感想。
問題なし スコア: 15 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:26:21
バグか仕様かなんてお知らせが出るまでわからんので…
ID:146への反論。バグと仕様の判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 21:23:15
そもそもバグを出す運営が悪いって忘れてない?
ID:146への反論。運営責任を指摘する建設的な議論で、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:21:15
復帰勢でも流石にログイン時の手持ち石量ぐらいは確認するだろう、それが推しの(衣装の)ガチャ実装で回すためってんなら尚更。 [改行] しかも直近でメインやその実装された推しのミニスト更新もあったのに、そっちを無視するかそこで稼ぎ切って尚足りない石を見るかした上で、対抗戦で不自然な稼ぎを得てガチャに突っ込んでる。
ID:122への反論で、復帰勢の行動の合理性を疑問視。具体的な根拠を示す議論。
問題なし スコア: 10 [fnRIh9o1BaA] 2026-05-29 (金) 21:20:54
一旦対抗戦封鎖、メンテでバグ修正&石回収してとりあえずサーバー開けた現状までは正解だと思う [改行] 大半のプレイヤーは無関係だろうからマイナス時の挙動を調整するまで閉じてたらそっちの方が不満出ると思う [改行] メンテのお礼ので配る石も増えちゃうし
運営対応の妥当性を分析。具体的根拠を伴う建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:19:50
これは感覚の問題だから理解できない人にはどれだけ説明しても理解してもらえないと思うけど、ゲームをまともにプレイしてないけどコンテンツは好きな状態でゲームに好きなキャラが実装されたら久しぶりにログインするかってなるんだよ [改行] でもこれからコツコツプレイするかって言われたらしないからガチャで引けなかったら熱があるその日の内に石をかき集められるだけ集めてチャレンジするんよ [改行] 引けても引けなくても結局その日以降はまた別の動機があるまでログインすらしない [改行] FGOの2部5章のあとの空白期間に耐えられなかった俺がこれだった
個人的なプレイスタイルの説明。「感覚の問題」と前置きしながら、特定プレイヤー層への蔑称なし。
問題なし スコア: 25 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-29 (金) 21:16:32
初心者がって言う人も居るけど条件が特殊過ぎて現実的に大量のマイナスを抱えるだけの石を稼いだ上で即座にガチャに投入するのも考えにくいのよね [改行] 大量にマイナスを喰らってる人の画像を見る限りレベル90かそれに近い人ばかりだし復帰勢だとしても自業自得な感じが否めないかな [改行] マズいバグを出した運営が悪いのは前提としても怪しい石(お金)には手を付けてはいけないという教訓になったんじゃないか
バグ利用者の実態分析。「自業自得な感じ」は評価的だが、運営の責任を前提としており、バランスの取れた議論。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:16:18
判明して数時間で対抗戦閉鎖、原因調査と解決策・補填の協議、緊急メンテで解消まで2日やぞ、めっちゃ対応速いやん [改行] しかも無割5チケ分だけなら、補填での2500石でほぼ相殺されて影響無いよう配慮もされてる
運営の対応速度と補填内容を具体的に評価。データに基づく建設的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-29 (金) 21:15:41
内規かなんかでBANできないけど運営心情的にはBANしたいからこうしたのかと思ったけど、Xで本来はチャージバックやストア返金に対する挙動だって見かけてなるほどとなった。 [改行] ただそうなると無料石のマイナスに対して課金を要求してる形になるのか
運営の意図推測と情報収集に基づく分析。批判的だが建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 21:12:29
便利屋目当ての復帰勢に関してもメンテ後からずっとその状態だったのか深夜に何かしらのタイミングで発生したのかによって見方が変わりそう
バグ発生タイミングについての情報的な指摘。判断の前提条件を提示する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-29 (金) 21:11:52
そもそもメイン任務の進捗でロックされてるから、その日始めましたとかの人はまず最初は対抗戦が出来ないし、イベントとかストーリーとか目移りするもんも多いから、石割ってまで余計に登るとかやる暇も普通ないんじゃなかろうか [改行] バトルコンテンツに限っても、対抗戦より先に指名手配や交流会らが解放されるから、そっちから手を付けていくのが自然だし
メイン任務ロックとコンテンツ解放順序についての技術的説明。初心者の自然な行動パターン分析。
問題なし スコア: 10 [OV5KBK9lWII] 2026-05-29 (金) 21:10:46
既に肉入りの中石割ってまで登頂したいとは思わんけどなあ…ましてやガチャのためって本来だと元も子もないし
個人的な行動判断の述べ。「本来だと元も子もない」という価値観の表現で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:09:34
完全な初心者が20日からの対抗戦を全くやってないのに、27日メンテ後に石割してまで対抗戦やるか…?
初心者の行動パターンについての疑問形での議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LL8kzbc7LgM] 2026-05-29 (金) 21:08:56
石割りしてなきゃ回収と補填で差引赤字はない筈なんで、着任初日19時から翌日AM1時までにそれなりに先生レベル上げて登れるようになりつつ石割ってまで対抗戦プレイする初心者ってなんぞやともなるしなぁ [改行] 報酬美味いのが普通だと勘違いしたにしても、逆に翌日以降もそれだけ美味いままだと疑う理由がない上にガチャ更新が近いとかでもないから、石割ってまで急ぐ理由にはならないし
初心者が短期間で登頂・石割りする現実性についての疑問。具体的な条件分析。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:08:14
バグに遭遇してる時点で言い方あんまり良くないけどゲームのブルアカに対して熱心な人ではない。 [改行] でもそのタイミングで何かしらの動機があってログインしているって時点で普通に考えたらドレスの二人しかないわな [改行] そうなるとガチャに石をつぎ込むのもおかしな話じゃない [改行] 今回の件は復帰勢を完全に切り捨てただけにしか思えない
復帰勢の動機分析。「言い方あんまり良くない」と自己制限しながら、運営の対応を批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 21:06:46
公演は約2時間て訂正出てる [改行] https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059832262682935347
公式情報の訂正と参照リンク提供。事実確認的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aDjg7jI3Z7I] 2026-05-29 (金) 21:02:47
実は規制って永続ではないのよ
規制システムの仕様説明。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:01:29
そもそもチケットたった5枚分の順位報酬で今回の詫び石2500個分以上の取得になるんだろうか? [改行] それ以上となると石割りして登ってるわけで、そうするとそれこそ万単位で順位報酬貰ってる状況はおかしいって思わん? [改行] しかもその石を即ガチャに突っ込んで使ってるわけで、これで故意じゃないってのは無理があると思うよ [改行] ほんとのほんとにメンテ後のタイミングで始めたよく知らなかった新人先生が被害にあってる可能性はあるけど
バグ悪用の故意性を数値で分析。「無理がある」は意見表明で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-29 (金) 20:57:45
延長できるんやな柔軟やな
ID:72への返信で、運営の柔軟性への肯定的評価。感想表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:57:06
復帰勢なら気づくし気づかないレベルの初心者なら埋蔵石で2天井分の借金位返済可能だからまぁ妥当な所じゃないかな? [改行] 追加で石も配られてるし
復帰勢と初心者の返済可能性についての分析。「妥当」は評価的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-29 (金) 20:51:58
マイナスになったらなにかメッセージ出るの?課金で解決できるの?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。マイナス状態とその解決方法についての情報求め。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:45:52
石集めにしたってガチャ期間頭も頭のメンテ更新直後から次の日迎えるまでに石割ってまで対抗戦報酬回収するか? [改行] 殴り殴られするぐらいの順位帯に行くまでは急いで登っても報酬増えないし、初日でそこまで石割りで登ったところでシーズン通してプラスにはなってもガチャ期間中に回収出来るかは怪しいだろう
ガチャ期間中の石割り行動の合理性についての疑問。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:45:43
2026-05-29 (金) 19:47:47で書いた通り無割だと2400石が限界のはず
無割での最大報酬額についての事実的主張。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:44:47
動画みてないからわからないけど、上にも書いた通り「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」っていうバグみたいなんで、順位がかなり上にならないと1戦で2000石にはならない。
バグの具体的内容と報酬計算についての技術的説明。
問題なし スコア: 20 [NaRhMvPptwA] 2026-05-29 (金) 20:43:38
石割り登頂する知識があってそれを実行する熱意があるならおかしいだと気づくもんだが、、、 [改行] まあそれはそれとしてコンテンツ出禁はちょいと可哀想(他人事)
ID:116への反論で、バグ利用の認識度についての議論。「可哀想」と同情を示しており、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 20:43:28
DJ4時間…って思ってたけどよくよく考えたら4周年ふぇすで10時間位活動した後に3時間DJ参加してたから行ける気がしてきた
DJ参加の可能性についての個人的な感想。ゲームイベント参加についての前向きな検討。
問題なし スコア: 20 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 20:42:57
青輝石マイナスで出来ないこと多すぎわろただけど、別に2天井分が虚空に消えたわけでもなし、それを使った分で得たものがあるはずで。さらにその当事者も補填の2500石をもらってるからまぁ、不当でもないかなと。しかし完全な初心者が「対抗戦でいっぱいもらえた!」でガチャ回してたらご愁傷さま過ぎるが…
補填と回収のバランスについての分析。「ご愁傷さま」は同情的表現。初心者への配慮を示す。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:34:56
ハルカやムツキ好きな人が久しぶりに復帰→持ち石でガチャ引いて石尽きる→石集めのために色々なコンテンツ(戦術対抗戦含む)やる→ガチャ引く [改行] わりとありそうな流れだと思うけど [改行] そもそも27日に今シーズンの戦術対抗戦未プレイでバグに遭遇した人がどういう人なのか考えたらこれしかなくね?
復帰勢の行動パターンについての分析的な議論。具体的な推測を述べているが、特定個人への攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 20:32:04
スタミナ使えないのは本当なんか?なんちゃらTVは明らかにスタミナ減らしてたが
ID:66への疑問。「本当なんか?」は事実確認の質問で、建設的。
問題なし スコア: 10 [EeXpvjrJ5Qg] 2026-05-29 (金) 20:31:48
判明してからメンテまでの対応速いやんけ、何が不満なのか理解に苦しむ
運営の対応速度を評価し、ID:97の不満に対する反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:31:31
X見てて一番多いのはドレス目当てで復帰した復帰勢だな
復帰勢の動機についての観察的な情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:30:26
初心者にしても、ストーリー等のプレイ可能コンテンツでも返済の見込み立たないって、19時メンテ明け後着任から25時対抗戦閉鎖までどんだけ石割ってストーリー読み進めてガチャも回してんねん案件では
初心者が短時間で大量石割する現実性についての疑問。反語的だが攻撃性なし。
7,301 - 7,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1727374757689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »