このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:57 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [w76jwIgdmQM] 2026-05-30 (土) 21:28:00
今回のメインストーリーで、拠点に戻った後に謎解きパートがあるじゃない? [改行] そして全部終わった後にその話が終わるのだけど、そのリザルト画面にも、見えない状態で拠点に戻るボタンが存在してるっぽくて、リザルト後に拠点に入り直されて詰んでしまったわ(話を終える事が出来なかった) [改行] スキップオンリーでその画面に戻ってきた時は出てこなかったっぽいけど、とりあえず終わった後に右上辺り押しまくるのは止めた方が良いかもね
メインストーリーの謎解きパートでのバグ報告。技術的な不具合指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-30 (土) 21:13:06
バグがあってそれに気づける人間いるのかw
ID:397への返信で、バグ検出の難しさをユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [0ZrNI8pPNHo] 2026-05-30 (土) 21:05:39
ナツのも良いなって…
キャラの身体的特徴への肯定的言及。形容用法で違反の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [F97VghVOZgs] 2026-05-30 (土) 20:57:54
不正じゃなくて運営のミスな
ID:625への返信。用語の訂正。中立的。
問題なし スコア: 15 [eoL.L5EONVM] 2026-05-30 (土) 20:51:17
君とは美味い酒が飲めそうだぜ……
ID:650への同意的返信。ネットミーム的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 20:37:23
半年くらい前に報告したのまだ直ってないの!?
ID:647への返信で、以前報告した不具合がまだ修正されていないことへの驚き。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 20:31:54
今回しか使わないだろうマップで特にイベントがない灯台
ID:542への返信で、マップ設計への不満。具体的な要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-30 (土) 20:26:54
他のシーンはまぁそんな事もあるか。で思えるけど万魔殿だけはなぁ [改行] 原因がどうあれイブキに撫でられてるのにあんな不機嫌顔をイブキに向けてするかねぇ
キャラの表情と行動についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-30 (土) 20:22:02
せっかく作ったから行ったり来たりさせよう👈これやめましょう
ID:542への返信で、ゲーム設計への批判。「やめましょう」は要望形式で、運営への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:18:46
自分はいつもの何倍か殴られてかなり順位落ちてたな…一人9凸位してる人いたけど今期でそこまで勝てないこともあるんだなぁとか思った
自分の対抗戦での順位変動と他プレイヤーの勝敗パターンについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [whUPiGx9o7g] 2026-05-30 (土) 20:16:59
何個かガビガビの画像が混じってるけどアップロードのミスなんだろうか?
Fankitの画像品質についての技術的な質問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 20:14:08
他の隊員はニコにできないことをやってると思うからFOXの適材適所はすごいいいと思うわ
ID:581への返信で、チーム構成の適材適所についての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:09:10
任務で推しが使えないって言ってる人いるけどその推し不正で得た石がなかったらそもそもいないんだから使えるほうがおかしいと思わないか?
ID:618への反論。不正石で得たキャラの使用可否について論理的に指摘。
問題なし スコア: 5 [3HSSCHt.U0.] 2026-05-30 (土) 20:07:05
それはグリニッジ [改行] ってコメント待ちだったり…?
スペル誤りの指摘と軽いジョーク。「グリニッジ」への言及は教育的で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-30 (土) 20:04:29
むかーしのだけど旧ナギサの親が描いたアリウススクワッドのやつ好き
Fankitの特定イラストへの肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 19:51:16
メニューバーの公式リンクにあるのに見えてないからねえ
公式リンクの場所についての情報提供。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-30 (土) 19:23:54
公式HP見に行ったらさぁFankitってとこに大量に壁紙あるじゃん。告知イラストとか記念イラストとかのやつ [改行] こんないいものなんで誰も教えてくれなかったん
公式HPのFankitコンテンツ発見についての感想。情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 10 [T1c2lHfcUFA] 2026-05-30 (土) 19:23:21
そういうとこソシャゲの弱点だよね
ソシャゲの仕様上の弱点についての一般的な指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-30 (土) 19:17:26
それ特殊なリロードモーションしそうだなぁ… [改行] どこぞの谷間から弾をはじき出して、クルっと回ってシリンダーに入れる神業w
ID:532への返信で、キャラのアニメーション案を楽しく想像。ネタ的な雑談。
問題なし スコア: 15 [4.aUvafbCXk] 2026-05-30 (土) 19:17:06
現状マイナスな人は本来課金やらしないと手に入らん石で何かを得たわけで、 [改行] バグと同じ時期に普通に石不足を課金で補ったユーザーからしたら、運営が回収すけど石はマイナスになるだけだよ。コンテンツで稼いで後払いできるから頑張って。 [改行] こんな対応したら不公平すぎて怒るはず。制裁かシステムの仕様かは分からんけど出禁が厳しすぎるってのはないと思うわ。 [改行] 石マイナスもバグのときに石割して登らんと手に入らない額らしいし、本当に自分が運悪くバグに巻き込まれただけで扱いが理不尽だと思うなら問い合わせしてくれとしか言えんな。
ID:609への反論。課金ユーザーとの公平性を論じる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 19:14:38
ってか押しだけ集めるような人って押し分の石くらい残してるもんじゃないの? [改行] 百歩譲っても石割ってまで対抗戦するより2週間かけて登れるところまでの報酬貰うんじゃない?
ID:609への反論。推し集めプレイヤーの行動パターンについて疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 19:02:35
ねー
ID:557への同意。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:55:02
実際ニコに何かあれば一番最初に攻撃するのはオトギだし作戦中ずっと射撃体勢でスタンバイはキツイだろうなぁ
ID:585への返信で、キャラの役割と負担についての詳細な分析。ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [lamWqtb5O4U] 2026-05-30 (土) 18:53:57
なんかこう、対抗戦チケット配られたならもっと一気に殴られる(そして順位がガタ落ちする)かと思いきや、全然ログがたまってないんですけどー!?
対抗戦チケット配布後の攻撃ログが少ないことへの驚きと疑問。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 20 [kLiKJSvN1QQ] 2026-05-30 (土) 18:53:06
ゲーム内で使いたきゃ借金返してから言え [改行] なんで不正で得たものでさらに利益得ようとしてんの
ID:618への反論。不正利益の返却を求める論点。強い口調だが規約違反行為への批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [u2egviCv2Lc] 2026-05-30 (土) 18:52:55
↑葉9 [改行] フェス限より優先するような推しなら今回のバグ石が無くてもガチャ回すだろうし用意してた分のガチャ代出せば終わる話やん
ID:618への返信。推し優先度の論理を展開。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:52:15
リツ(ずんだ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 18:49:36
どこまでやるの?立ち絵まで?メモロビまで?SDまで? 立ち絵だけならおまけとして差し込めてもそれ以降はもう新キャラ出すのとコストが変わらなくなる(メモロビまであるのに戦闘で使えない!って文句が出る) 臨戦おじは特例よ特例
スキンシステム実装の技術的課題についての指摘。「文句が出る」は予想される反応の述懐で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [W8n0j58wWOk] 2026-05-30 (土) 18:44:43
1000や2000の借金で済んでる(それでも補填と併せて4000以上対抗戦で稼いでる計算になるから大概おかしいが)なら復活してるだろうお得石の1500円か3000円辺り買えば一発だもんな、推し実装のご祝儀としては安いもんだろう [改行] アニバ以後にも復帰しててもう買ってるってんなら尚更報酬量おかしいの気付けよって話でしかないし
ID:618への反論。課金による解決可能性を指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:40:40
全員に平等に補填した上でお望み通りに個別対応までしてる [改行] 4630万円の誤振込の件とかカジノで溶かしたの役所が悪いの?って話
ID:608への返信。運営の補填と個別対応を評価。比較例も中立的。
問題なし スコア: 15 [ICl2sd2yKE.] 2026-05-30 (土) 18:39:16
フェス限を引かなくて良いのとほぼ全てのコンテンツから追い出されるのは違うだろ [改行] 任務で推しを使う的なことさえ出来んのだし
ID:617への反論。処罰の厳しさについて異なる視点を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:37:03
↑葉5 [改行] ドレス引くために復帰したしフェス限なんてどうでもいいなら今回の措置とか何の問題も無いどころか神運営だと感謝するレベルやん [改行] 本当なら無かった石で目当てのガチャ引き放題なんだし
ID:614への返信。復帰勢の立場から運営措置を肯定する論理的な意見。
問題なし スコア: 0 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:35:17
リツ(バイド化)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:29:36
オトギのほうがキツいと思うわ
ID:576への返信で、キャラの負担についての意見。ゲーム内設定への考察。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-30 (土) 18:27:58
一回辞めて興味失ってて特に情報も入れてなかったけど推しが実装のタイミングでリア友から連絡入って実装直後に一度復帰してコンテンツやってかき集めて…みたいな経験あるから全くおかしいと思わんなあそれに関しては
ID:609への反論。個人の経験に基づく事例提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-30 (土) 18:22:50
リツ(バンド)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [IUuvDwTGrpk] 2026-05-30 (土) 18:22:03
なんのために復帰したかって言われたらそりゃドレス引くために復帰したんだろうからフェス前に使っても何もおかしくないぞ [改行] 復帰勢=一度辞めてるんだからフェス限なんて大して欲しくもないでしょ
ID:609への反論。復帰勢の動機を合理的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:16:00
マジの新規の場合だとそもそも過剰報酬少ない所から始まるし多額の借金背負うほどの状況にはならんかな [改行] 始めたての頃とか報酬で石大量に貰える時期だし
ID:631への返信。新規プレイヤーの報酬状況について説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 18:04:57
いくら正当な処置でも使いこんでマイナスになった側に少しでも情状酌量の余地があると、(ガチャ石に関わるだけに)各ニュースサイトの一面を飾る大炎上に繋がりかねない。それをばっさりやってのけたのは相当自信があるか、責任の所在が明らかだから。
ID:608への返信。運営の処置判断について分析的に述べている。建設的。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 18:01:07
何なら初心者は初心者で27日メンテ以前に着任してたけどたまたま対抗戦触ってなかったか、メンテ明け着任して6〜7時間で任務進めて対抗戦解放してNPCにすら格上いる中で何度も石割り勝利したかになるんで、どっちにしろ該当者もその中の無自覚利用者も多くないとは思う
ID:631への返信。初心者がバグに該当する可能性を分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2WMXv.MX0xs] 2026-05-30 (土) 17:58:24
私は吉野ニコ。通称フォックスママ。自慢のおいなりさんに先生はみんなイチコロさ。
ID:577への返信で、キャラのセリフ・設定に関するネタ的な言及。ゲーム内表現の引用。
問題なし スコア: 15 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:48:38
素人感覚だけど復帰勢で石集める必要あるのがわかってるならデイリーとかの存在も知ってるだろうしキャラ目当てでガチャ引くの確定してるなら告知あった時点でログインしてそうとは確かに思う
ID:609への反論。復帰勢の情報認識について素朴な疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ikjhI.LLStw] 2026-05-30 (土) 17:48:04
そう言えばロア2章1話のタイトルは魔太郎が来る!とデトロイト・メタル・シティのどっちなのか
ストーリータイトルについての中立的な質問。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:46:45
配布チケットで10回ブーストされてるしねw
ゲーム内配布システムについての言及。事実的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kCcJQc3b8cY] 2026-05-30 (土) 17:45:46
復帰勢がハフバ前なのに恒常ガチャに石数万を全部使い切るのが普通かどうかが今回の答えだと思うよ [改行] キャラを下げるつもりは無いけど運営に他責してる人ですらそのガチャ回してないぐらいの性能だし
ID:609への反論。復帰勢の行動が異常でない理由を論理的に述べている。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 17:42:18
引きたくて復帰するならメンテ明け直後より実装告知来た時点で復帰した方が開催中コンテンツやデイリー分で少しでも石多く貰えるし、無償石掻き集めようとするくせにメンテ明けまで待ってたって復帰勢が割合多いとは思えんな [改行] それにしたって結局獲得量がブルアカとしてとかじゃなくソシャゲとして異常だから復帰勢だろうが気付かない方がおかしいってのも何度も言われてるし
ID:609への反論。復帰勢の行動パターンを分析的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:41:43
メインストーリーのバトルで見た限りでは、本体は軽装備で右バサミが特殊装甲だったね。で、通常攻撃は全部本体に吸われて、本体のHPがゼロになれば勝利みたいな感じだったからEXくらいまでなら大丈夫じゃないかねぇ。FOXの3人に対象指定型攻撃EX持ちが居なかったせいでハサミ放置だけど勝利できてたし
ID:551への返信で、ボス仕様の詳細分析と攻略可能性の評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-05-30 (土) 17:41:04
ドラム缶ガニが思ったよりヒュージハーミットだったが 中の人に好き者がおるな? [改行] ブルアカのメタスラライクシューティングとかやりませんか
キャラ評価と機能提案。中立的な感想と要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.1lQaDx9n6] 2026-05-30 (土) 17:32:29
有り難いアプデではあるが手癖でフウカを買ってしまう
アップデートへの感謝と個人的な行動についての軽い愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:32:09
まぁ色々忙しくてメンテ告知みてバグッてるからメンテ後にやろうって人は居なくはないと思う、ただ明らかに異常に増えてる石でガチャ回そうってのは自己責任な部分はあると思う
バグ悪用の状況分析と自己責任論。複数の可能性を認めつつ判断しており、建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 17:32:08
リツ(自律思考固定砲台)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 17:31:29
リツ(キャンプ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:30:09
ニコの場合、じっとしてるよりおしゃべりが好きなんだろうとは思ってる。けど、お弁当作るのは最初は好きでも得意でもなかったってのは驚いた
ID:576への返信で、キャラの性格と成長についての考察。ストーリー理解に基づく意見。
問題なし スコア: 15 [WBxboxeJq4g] 2026-05-30 (土) 17:27:24
何度も言われてるけど復帰勢が石のために登頂するのはおかしな行動ではない
ID:609への反論。復帰勢の行動が不可解ではないという論点提示で、中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:24:57
まぁ、Xみたいな匿名SNSの宿命みたいなものだからなぁ。バグの条件的に普段から熱心にブルアカやってる人ほど遭遇しないのが答えよね。主なバグ発生者は復帰勢だと思うんだけど、それって何かしら不満があったから辞めてた訳で、そりゃー不満ぶちまけるだろうなって
ID:608への返信。バグ発生者の属性と不満について分析的に述べている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-30 (土) 17:23:48
かなりマップが作りこまれてるが故に今どこにいるんだ...?みたいなのはちょっと感じたから画面端に地図置いといてほしいな~ってのは思った [改行] 地図あった方が格好いい...良くない?
ID:543への返信で、ミニマップ実装の要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 17:12:11
ユキノんは隊長だから隊長としてクルミとオトギはどっちがどっちなのか。職業タンクと対物ライフル腰だめ撃ちで両方ともパワー型の資格はあるし、残る一人の精神病院暮らしを押し付け合うことになりそうだな……
ID:577への返信で、キャラの役割と能力についての分析的な考察。ゲーム内設定への言及。
問題なし スコア: 0 [BI80cFgEYl.] 2026-05-30 (土) 17:07:30
リツ(必殺仕事人)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:07:05
リツ(ナース)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-30 (土) 17:06:47
それ系の生徒出すとしたら学園はどこになるんだろうか
ID:532への返信で、仮定的な質問。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [F4S0f32StYo] 2026-05-30 (土) 17:06:44
理解できる
ID:539への同意表現。短い肯定的返信。
問題なし スコア: 0 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 17:00:34
リツ(巫女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-30 (土) 16:55:29
まあ言っちゃなんだか他の隊員にニコみたいな事できるかと言われれば...ではあるからね
ID:576への返信で、キャラの適性についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LYZzg9TrVE6] 2026-05-30 (土) 16:55:08
ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせそう
ID:577への返信で、キャラの能力に関するユーモアのある言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 16:47:20
リツ(弓道)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:43:52
そのリッちゃんはもう10年も前にルヴァンちゃんに改名してるんですわ……
ID:595のネタへの返答で、商品名変更の情報提供。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 0 [nrrIxq4db62] 2026-05-30 (土) 16:43:46
それはルヴァンプライムだろ!
ID:595のネタへの返答で、商品名の訂正。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [aJ2F7Mu6n8Y] 2026-05-30 (土) 16:41:07
Xで石がマイナスになったのをネタにしてるポスト見たけど反省してほしい [改行] あんなバグ不具合だと思わない方がおかしいでしょ そのバグを悪用した上にネタにしてる時点で反省できるのかすらちょっと怪しいけど [改行] あと運営に他責してる人もいてマジでびっくりした
バグ悪用者への批判と運営への他責を指摘する内容。建設的な問題提起で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WxsnYiO6FKI] 2026-05-30 (土) 16:40:48
非合理的だわ
ID:593への返信で、連想の非合理性を指摘する軽い返答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R59RewD901s] 2026-05-30 (土) 16:38:55
石割登頂ってNPCが大半のリセット直後ならかなり有効なやり方だけど一週間後から始めるのがまず遅い [改行] そもそも最速なら最低23試合で1位まで登頂出来るから石割するほど熱心な初心者は一週間あれば報酬大体回収終わってそうだし
ID:473への返信で、石割登頂の効率性と初心者の行動パターンを分析。論理的な議論。
問題なし スコア: 0 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:37:59
リツ(沢口靖子がCMする禁制品(お菓子))
キャラクター名と実在商品名を組み合わせたネタ。ゲーム内要素への中立的な言及。
問題なし スコア: 0 [ztH3lfp0ayU] 2026-05-30 (土) 16:37:35
何故かリオ会長で想像してしまった
別キャラクターとの連想を述べる雑談。攻撃性なし、中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-30 (土) 16:35:54
ここ数年そういうのとか邪推の域の話をほんとみたいに言いだすのとか「細かいことは考えるな」っていうのをわざわざ重箱の隅をつつくかのように触れるのとか増えたんで・・・ [改行] [改行] そしてそれに対しての煽りで使う輩が増えて「これ大元はなんなんだっけ?」ってなってる「頭にアルミホイル巻く」ネタよ
ID:562への返信で、コミュニティの傾向分析。「増えた」という観察であり、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [erteXBsCR4M] 2026-05-30 (土) 16:35:45
あまりにマジトーンなコメントを見かけるもんだから「あれ、ミヤコ達のブチ切れって公式だっけ?」って自分が間違ってるのかと思うことがあったw
ID:562への返信で、個人の混乱経験の述懐。中立的な感想。
問題なし スコア: 0 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 16:34:40
リツ(バニーガール)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [jF8pyCRICjg] 2026-05-30 (土) 16:31:27
リツ(幼女)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:30:17
リツ(臨戦)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 16:27:25
二次創作を見すぎてその手のネタが当たり前になった(殆ど三次創作)結果オリジナルに対する配慮が欠けてるんだろうな [改行] あまり触れない方が良いと見た
ID:562への返信で、二次創作文化の影響分析。「配慮が欠けてる」は評価だが、建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:24:54
時間内に倒さないとどんどん次が出てくる、約4匹のドラム缶ガニ、嫌すぎる [改行] そしてRTA勢は2匹目で終わると
ID:553への返信で、特定ボスの難易度への不満。「嫌すぎる」は感情表現だが、ゲーム要素への評価であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [/msWtcdBsyM] 2026-05-30 (土) 16:24:00
ニコちゃんはコミュ力おばけなので問題ナスよ [改行] 一般人に扮して情報収集・偵察・工作するのも特殊作戦のうちなのだわ。闇雲に武力制圧するだけが軍事じゃないので
ID:576への返信で、キャラの能力と役割についての詳細な説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [Z9fHngs4hg.] 2026-05-30 (土) 16:23:23
リツ(スクール水着)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [K0JZn3o0DCY] 2026-05-30 (土) 16:22:38
二次創作やファンアートという言葉の意味すら理解できないのに描写が示すストーリーだけは都合よく読み解けて脊髄反射で暴れ回るってどんな怪物だよ…
ID:562への返信で、二次創作を真に受けるプレイヤーへの批判。「怪物」は比喩的表現で、行動への指摘であり誹謗中傷の域ではない。
問題なし スコア: 10 [iEk0aka2TJc] 2026-05-30 (土) 16:16:55
奥の方はモーション無いデカい家具で埋めて、最後手前に6マス千鳥に空きマス残すとタッチかなり楽になる [改行] 最後詰めるのにはトロフィー使うのが製造使わなくて楽だが、少し背があるので本当は1マス椅子とかがいい
ID:417への返信で、カフェ配置のテクニックを具体的に提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [kc37gxWQBcc] 2026-05-30 (土) 16:11:43
一応憧れてた先輩だし仮釈放されてたのなら教えて欲しかったくらいで済ませそう、というか指名手配されてたんだねFOX小隊は
ストーリー展開についての推測と考察。キャラの背景設定に関する建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [HA6GmSLeUY2] 2026-05-30 (土) 16:07:17
本来引くことの出来なかったタイミングでガチャ引けたんだしそれで満足してくれ
ID:470への返信で、バグ石利用者への提案的な意見。強い口調だが、建設的な提案として機能している。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-30 (土) 16:03:30
そうだっけ? と思って[[アニメPV>https://www.youtube.com/watch?v=rFeBMv98X30]]と[[7th PV>https://www.youtube.com/watch?v=U6Wlb18KLrI]]比較した結果、線の太さというよりエフェクトの書け方で線が目立つかどうかの違いはあるかもとは思いました
実際の映像比較に基づく検証的なコメント。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [7NCev8jeEiQ] 2026-05-30 (土) 16:02:20
それ自体はそれで済まされるが、その手の二次創作に対するコメント欄やコメントページ見てると、実際に存在する描写であるかのような断定口調でミヤコ達を叩くくらい炊き上がってる輩がよくいる(最初ネタ的反応かと思ったが、量と温度感がマジモン)。ロクにゲームやらずに二次展開を真に受けるパターンの奴らか、ヘイトの捌け口か
ID:562への返信で、一部プレイヤーの行動を批判。「輩」は強い表現だが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘であり許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MLKGsp/UgHs] 2026-05-30 (土) 15:58:04
来週行くつもりだったけど、予定日がモロに台風で1週間延期したから、推し旅景品込みで品切れになってそうで心配…
ID:513への同じテーマでの懸念表明。個人的な不安の吐露で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pCU8jDWswns] 2026-05-30 (土) 15:56:55
二次創作なんだから存在しない話を誇張して描くことが定義としてあり得ることだと思うんだけど、何か読み間違えてるのか
ID:559への返信で、二次創作の定義に関する説明。中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [chqmqFJopIw] 2026-05-30 (土) 15:55:15
ゴミ箱入りてえなあ
単発の軽い愚痴。「ゴミ箱入りたい」は願望表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:48:08
ミヤコ達がブチ切れてる方。
ID:560への返信で、質問の明確化。中立的な確認。
問題なし スコア: 10 [tWR3Iu8sq22] 2026-05-30 (土) 15:45:15
FOX小隊、ニコだけ負担ハンパなくない?
キャラの役割分担に関する疑問。ゲーム内設定への純粋な考察。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-30 (土) 15:44:22
6thPVでは「ブルアカ風の絵柄を再現したアニメPVを作り、そのアニメPVのカットをゲーム内スチルとしても流用する」という手法が使われていた。 [改行] これはアニメとしては非常に手間のかかった作りでクオリティも高かったんだが、とはいえアニメなのでゲーム内スチルとして流用すると少し違和感のあるものだった。 [改行] なので7thPVではアニメとして作画しやすい線の太い絵柄でPVを作りつつ、動かないゲーム内スチルはアニメとは別個に用意するという形になっているのだと思われる。
PV制作手法の技術的な分析と推測。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 15:40:08
仮にもプレイアブルだから汚名返上させてあげなければならないんだよ
ID:408への返信で、ゲーム内キャラクターの名誉回復をユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-30 (土) 15:28:49
Xで焼肉食ってるFOXチームの画像が公式であったからそれじゃない?
ID:559への返信で、公式情報の提供。中立的な情報提示。
問題なし スコア: 5 [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 15:18:38
チームとしての役割上それぞれ似たような立ち位置なんだけどやり方から性格まで対極だからなぁ
ID:569への返信で、キャラ設定の分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-30 (土) 15:15:56
同様のコンテンツがあって、石割登頂が純粋に得でやるべきとなってるゲームはあるから、その感覚でそういうもんかと石集めしてしまった初心者は皆無とは言えないかな
ID:473への反論で、他ゲームの類似システムを参考に初心者の無自覚利用の可能性を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [DCfJBIThu3Y] 2026-05-30 (土) 15:08:42
&tooltip((果たして公式に頭が悪い認定されてるコハルは大丈夫だろうか…):3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプを用いたキャラへの軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [xBNp43hQLPY] 2026-05-30 (土) 14:55:50
そうなれば先生も解放されるw
ID:572への返信で、キャラ設定に関する軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 14:48:50
補習授業部はずっと補習してるしな、そろそろ解放してあげて
キャラの役割に関する軽い愚痴。「解放してあげて」は要望表現で誹謗中傷ではない。
6,901 - 7,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1686970717289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »