このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 10:10 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:46:37
対抗戦のためにコスト払う選択肢が見えるくらい対抗戦か、もしくは卑しいウサギに入れ込んでるならもうミヤコ行ったれ [改行] 普通に考えると水着カンナを固有1-2にして対抗戦楽にした方がいいに決まってる [改行] それでも候補としてミヤコが挙がるなら、もうお前は自分に正直になるべきだ
キャラ育成の優先度判断に関する意見。「卑しいウサギ」はキャラへの愛称的表現で、相談者の自分に正直になるべきという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:40:17
考察のしすぎはかえってストーリーを楽しむ上でノイズになるかも…ですかね 自重しなければですね、すみません
過度な考察がストーリー享受の妨げになるという自己反省的な意見。建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [rHYeNh.trNQ] 2026-05-31 (日) 12:38:31
ワカモもカニ漁に来るのか
キャラのイベント参加についての短い言及。ゲーム内容への素朴な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 12:38:21
カーニバルダヨッ!
半角カナでのカニ関連表現。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 12:38:04
唯一解釈不一致っぽい部分としては銃の未所持くらいですかね [改行] それ以外はまぁ割とおかしく無さそうですし(ルミ達の外食は交流や料理の研究、ミヨ達が追い詰められてたのはニヤニヤ教授とアキラ関係だろうし)
PV映像の設定矛盾についての分析。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:33:37
大決戦のホバクラって2年振りか [改行] 神秘だけグラサンアタッカーまで手数稼ぎに参加するから爆速で溶けそう
ゲーム内コンテンツの戦闘難易度についての分析。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 12:32:16
考察ばかりされてたのを見ると運営にしてやられたというわけか
運営の演出意図に対する気づきの表現。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:24:36
これはラノベの主人公先生
ラノベジャンルへの言及。親コメントの人名話題に対する軽い返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NwavnaP/1Gk] 2026-05-31 (日) 12:23:08
家畜にカニは居ない!
ゲーム内設定(家畜)への言及。カニネタの文脈での返信。
問題なし スコア: 5 [YSOfmD80RXQ] 2026-05-31 (日) 12:18:22
意図的なバグ利用は誰も擁護してないと思うけどな。
バグ利用に対する一般的な見解の述べ。誰も擁護していないという事実認識で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-31 (日) 12:04:48
捻じ曲がったかFOX小隊!
ゲーム内キャラ・セリフへの言及。スレッドのカニネタに関連した返信。
問題なし スコア: 5 [kyxVORGEGEA] 2026-05-31 (日) 11:55:20
メディアで特定のシーンだけ切り抜いたり前後の文脈を省略したりすることで受け手の印象が歪曲される、というのをメタ的に表現してるんじゃないかなと思ってる
PV映像の演出意図についての考察。メタ的な表現分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [YgGntRPmir.] 2026-05-31 (日) 11:52:54
不機嫌になった原因は関係なく、イブキに撫でられてるのに不機嫌顔のままイブキの方を向いてるのが気になるかなぁ [改行] マコトってイブキの前ならたとえ風紀委員の前、ヒナの前でもイブキ優先するくらいの奴じゃない?
キャラの表情・行動の一貫性についての考察。ストーリー解釈の疑問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6N.v3xWMgIM] 2026-05-31 (日) 11:50:38
いくらナグサが焼き鳥好きでもシェアくらいするだろうし、柴関店舗復活に関しては屋台で終わってたら大将が残りの大金懐にしまうカスになっちゃうよな
ストーリー設定の矛盾点についての考察。キャラ行動の論理性を検討する分析で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 11:35:13
じゃあなんすか?ハフバでパンデモ水着が実装される確率は月雪小隊長が先生に向ける情熱的な眼差しぐらい「濃厚」ってことっすか?
キャラの水着実装の可能性についての推測。ゲーム内容への要望・期待で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aBerLY5wews] 2026-05-31 (日) 11:27:20
17歳さんいつかベアトリーチェ演じてくれないかなと夢みてる
声優キャスティングへの願望表現。ゲーム内キャラへの肯定的な言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-31 (日) 11:27:02
ミッション期間中に連続出席をすると、累計出席報酬の他に連続出席報酬を一度だけ追加で受け取ることが出来る、と無理矢理読むことも…? [改行] いやそれも違和感バリバリなんだが、連続ログインしてるのに毎日受け取らないとその報酬消えるって変な挙動だなって(大した報酬ではないけど) [改行] 小分けにして複数回受け取れたって報告あるのかな?
仕様の解釈試行と疑問提示。「変な挙動」は仕様批判であり、運営や他プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 11:24:09
マコト様はイブキというより、イブキを利用して自分よりバズったチアキに嫉妬してる(ただイブキがいる手前、文句を言えず不機嫌)と捉えていたから解釈不一致のそれでは無いですね [改行] 焼き鳥のシェアも復業した柴関も特に問題なさそうだし
キャラの心理状態の別解釈。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [c6QxPqUGdug] 2026-05-31 (日) 11:04:59
3日目に一括受取したがオーパーツ選択ボックスは100個だった、まとめて受け取れるなら105個になるはずなので毎日受け取る必要がある
実際のプレイ結果に基づく仕様報告。「毎日受け取る必要がある」という事実情報の提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:52:11
アレはどれほど不機嫌になることがあってもイブキ最優先のマコトが目の前であんな態度取るか?って話だと思う まあ公式に取るよって言われたらそうだったんだで終わる
キャラの性格設定に基づく行動解釈の議論。ストーリー考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZWEgbLoX3JY] 2026-05-31 (日) 10:42:01
なんやこの美少女!?
キャラデザインへの驚嘆・賞賛。感情的な肯定表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-05-31 (日) 10:27:29
マコト様が自分の投稿に反応少なくて苦い表情してスマホと反対側向いてるだけなのに イブキ睨んでる、解釈不一致 っていわれてるの凄く気になる [改行]      [イブキ] [改行] ---------------- [改行] 📱[マコト]→→→(向いてる方向)→→→
キャラの表情・行動の解釈不一致についての考察。ストーリー分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 10:04:49
SandBox/研修のページだと 連続出席に関しては、当日ログインしていたとしても、その日に受け取らなかった分は失われる。 って書いてあったがどうなんだ
ゲーム仕様の確認・質問。wiki記載内容との矛盾を指摘する建設的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [OdkKQJrQdy2] 2026-05-31 (日) 09:53:47
セトの惨劇
キャラ名と短いフレーズのみ。ストーリーイベントへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [zKZpTa/0FWU] 2026-05-31 (日) 09:25:17
アビドスは年単位で積もった借金を年単位で返していくんだろうから卒業のないサザエさん時空だと完済には至らず [改行] 「カイザーの暴利から解放されたのでこれからは少しずつ返済していける」というのが結論だと思う [改行] SRTは……金髪会長とか出てきたしFOX小隊が功績を上げていくとこれから状況が変わっていくのかな?
ストーリー展開への考察と推測。アビドスとSRTの状況分析で、建設的な議論。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:23:17
7thPV見直して、生徒の解釈不一致?部分をスルーしたとしても、やはり銃を携帯していないことやニュースで動物やロボット以外の大人らしき人物が報道していることが異物感あるなと リンちゃんの場面はそういう演出だからと納得は出来なくもないけど
PV映像の設定矛盾への考察。ストーリー解釈の疑問で、人物攻撃や誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Fh9J3pdyNDw] 2026-05-31 (日) 09:18:37
そういやメタスラのBGMとSE付けた動画あったなw
ゲーム内コンテンツ(メタスラ)への中立的な言及。動画の存在確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pvty8C419K.] 2026-05-31 (日) 09:02:10
過剰な叩きは確かに自重すべきではあるが、 [改行] それがバグ石利用や本人の行為の正当性を証明する事にはならないから戒めるものはちゃんと受け入れるべき だとは思う
バグ利用の是非についての建設的な議論。過剰な叩きを自重すべきと述べつつ、行為の正当性を認めない中立的立場。
問題なし スコア: 5 [pz5sKPKGt66] 2026-05-31 (日) 08:58:59
試行期間はそんなもんでしょ
試行期間の業務増加は想定範囲という中立的な意見。建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vgZuCRHO37.] 2026-05-31 (日) 08:56:49
暇だから管理人板覗いたらAIが原因で作業増えてて草
管理人板の作業増加への感想。AIの導入に伴う業務負荷への素朴な観察で、運営や他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:50:24
カーニバーガーはいかがカニ?
カニをテーマにした言葉遊び。スレッド流れに沿った軽い返信。
問題なし スコア: 5 [dndE57GVlcI] 2026-05-31 (日) 08:49:15
偶然見かけたFURYUの私服セナのフィギュア良すぎる [改行] 買おうかなhttps://x.com/i/status/2060168400429793335
フィギュア商品への肯定的な感想と購入検討。通常の商品紹介・感想で違反なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-05-31 (日) 08:47:04
カニ以外の発言は認めない!
カニネタへの遊び的な強調。「認めない」は冗談的な表現で実際の他者排除ではない。
問題なし スコア: 5 [LEx4HCvB7pY] 2026-05-31 (日) 08:40:39
おいおい
短い反応コメント。ID:724への返信として文脈的に違和感を示す表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-31 (日) 08:39:54
原点にして頂点のヒフミさんに1票
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 15 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:45:57
個人的な意見としては服装として“似合う”のはメグみたいな元気系グラマラスさんだと思う。 [改行] 経緯や恥ずかしがる様子を想像して“そそる”のはミスズみたいな大人しめキャラだとは思うけど
キャラの衣装適性と性格の関連性についての考察。「そそる」は美的感想で、キャラ性格の分析として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [aYi7icyEvkk] 2026-05-31 (日) 07:43:17
カニカニカーニ♪
カニをテーマにした歌詞的表現。スレッド全体のカニネタ流れに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [GTlE/aI2TPE] 2026-05-31 (日) 07:28:42
ああ、そういやあったなアオバのブラック労働...
ゲーム内キャラの設定についての回想。ゲーム内ストーリー要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iezRF.yWTmw] 2026-05-31 (日) 07:28:33
絶望的な激務+
ゲーム内キャラの設定(ブラック労働)への言及。短い反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9lSfhUviVKk] 2026-05-31 (日) 07:26:36
全ての甲殻類はカニになるからな
甲殻類進化に関する冗談的コメント。スレッドのカニテーマに沿った遊び。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:24:55
一瞬「バグ」に見えた… [改行] つーか動いてんのかw
ID:745への返信。グラフィック表現への軽い反応で違反なし。
問題なし スコア: 15 [SVWA6C5qTn.] 2026-05-31 (日) 07:22:48
デカグラレイドやってるグロ版ニキがティファレトのクリアリストに単騎がズラッと並んでるの見て理解できぬ…言ってて朝からホッコリ
プレイヤーの高難度クリア達成への肯定的な感想。「理解できぬ」は驚嘆で、朝からホッコリという励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:20:03
美歌「トゥンク・・・」
ゲーム内キャラ(美歌)のボイス表現をネタにした軽い返信。ロールプレイ的な遊びで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-05-31 (日) 07:06:12
人類などどこにもいないささん……
他作品キャラへの言及。親コメントの略称話題への軽い返信で、本作への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-05-31 (日) 06:49:58
花岡さんに1票!
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-31 (日) 06:44:59
あの子は横勢だ、私がそう判断した
ID:748への返信。キャラの属性判定についての簡潔な回答で違反なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-31 (日) 06:43:24
収斂進化の極地の1つではあるカニ
カニに関する生物学的な雑学コメント。スレッドのカニネタに参加する軽い返信。
問題なし スコア: 10 [MWBcrrcg7Us] 2026-05-31 (日) 06:20:15
起動画面でふと気になったけど、PVのオデュッセイアパートに出てくる白髪ショート眼鏡っ子、もしかして横勢? [改行] 肌白いから地肌なのか縁取りに見える位置にライン入ってるだけなのか分からん
PV内のキャラデザイン考察。グラフィック表現の詳細な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 05:34:41
誤字なのに気づかなかった…失礼、忘れてください
自分の誤字を指摘する謝罪コメント。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-31 (日) 04:40:23
固有2も視野に入っているのならカンナさんに一票かな。防御デバフの持続時間が延びてそれ前提のTLもよく見るし。
キャラ性能の分析に基づく育成アドバイス。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [45bnqlL62v2] 2026-05-31 (日) 04:27:38
パグのモブキャラの顔面が微妙に上下運動してる事に気付いた…
ゲーム内グラフィックの細部への気づき。「パグ」はゲーム内要素への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:19:48
11歳年上の娘を持つ17歳だって居るんだ、なにもおかしくは無いな
ゲーム内の年齢設定の矛盾を指摘するネタ。キャラの設定に関する中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-05-31 (日) 04:17:50
イベントのOP交換で鉄がダダ余りなのに円盤が少ないのに気が付いた [改行] オデュッセイアが来たら指名手配で延々と列車まわす事になるだろうから不足気味なのは今だけだろうけど
ゲーム内リソース管理についての気づき。イベント交換システムへの中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 04:11:01
イェソドよりはギミックがマシになってる感じはする… [改行] あっちはEXぶっぱしようとしたらフィルターによって目の色をぱっと見で把握し難い状態になる問題も当初あったから
ボス難易度の比較分析。具体的なギミック問題(フィルター色認識)を指摘する技術的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 03:49:10
そうりきだいけつ対策でカンナ優先する 対抗戦への力の入れ具合で変わると思うけど俺は100位以内入って石コイン取るだけしか考えてないからね⋯
キャラ育成の優先度に関する攻略相談への回答。具体的な根拠を伴う意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [hNSmbAmIOzE] 2026-05-31 (日) 03:17:24
牛柄ビキニが一番似合う生徒監原ミスズ説
キャラのコスチューム・デザインに関する感想。「似合う」という肯定的評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 03:11:21
相談なんだが、2枚の文字チケで水着カンナと水着ミヤコどっちか固有1にしようと思ってるんだがどっちが優先度高いだろうか。水着ミヤコはS12の対抗戦用にタンク増やそうか考えての候補で水着カンナは総力戦でちょくちょく使うのに星上げサボってたからこの機会に固有2しようか迷ってる感じ。
キャラ育成優先度についての相談。具体的な状況説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:39:07
その略し方だと別ゲーのキャラクターが…ORCA旅団のアイツ…
ID:684への返信。キャラ名の略し方に関する他作品言及だが、単なる雑談で比較評価ではない。
問題なし スコア: 15 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-31 (日) 02:28:55
現実にやった実例があるからなぁ…可哀想にならなかった事件だけど。
ID:479への返信で、実例の存在を指摘。事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-31 (日) 02:09:25
去年15歳だった生徒が、今年15歳になったんだ 何か問題でも? [改行] 去年17歳だった人が、今年17歳の誕生日を迎える人だっているんだ 何か問題でも?
ID:686への返信。ゲーム内設定(キャラの年齢)に関する説明的応答。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 01:37:31
俺はミノリが見たくて仕方ないんだよ
特定キャラへの好意表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [AtHLch8f9oQ] 2026-05-31 (日) 01:35:45
&color(Black){&ruby(REJECT HUMANITY){人間性を拒否する};}; [改行] &color(Black){&ruby(EVOLVE INTO CLAB){カニに進化する};};
ID:680への返信。ゲーム内ネタを使った遊び心ある応答。
問題なし スコア: 15 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-31 (日) 00:58:24
バグを生んでしまったのは運営の手落ちなのは確かであっても、それはバグを利用して規約違反行為を好き放題やっていい免罪符にはならないからね [改行] それらの行為の是非は別々に問われるものであって、一緒くたにしたり、あまつさえ状況や情報の確認を怠って先走ってやらかしたことの責任を転嫁していいということにはならないのよ
ID:609への返信。バグと規約違反を分けて論じる法的・倫理的な説明。建設的。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:54:33
ミニマップと目的地マーカーくらいはあってもいいのでは? [改行] イベント発生地点のマーカーも実際に近づかないと分からんのは不便やね。話しかけられるキャラも吹き出しアイコンくらい出してもいいような
ID:543への返信で、UI改善の具体的要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-31 (日) 00:53:39
なんだできるのか、じゃあ最終日にまとめて受け取ろうかな [改行] &tooltip(任意の文字:1_04){&ref(img/stamp1_04.png,nolink,150x150);};
ID:678への返信。スタンプ付きの軽い応答で問題なし。
問題なし スコア: 5 [sN1f57dvIsU] 2026-05-31 (日) 00:49:32
カニになりた~い、カニになりたいね?(レ)
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-05-31 (日) 00:39:27
今週ほぼ毎日自分に3~4凸して負け続けてる不思議な先生が居るのだけど、その状態でよく毎日10位近くまで登ってこれてるなと思った。 [改行] 配布チケットブーストで新たに登頂してきた先生達には尽く落とされてたけど…。
特定プレイヤーの行動パターンと順位変動についての客観的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:35:46
けいおん!思い出した
ID:604への返信で、関連作品への言及。単純な連想で対比評価なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 00:33:44
正にこれを示すセリフがあったね今回(探索終えてシャーレに帰った時のオトギとの会話) [改行] お互いに得意分野でやってるから、相手の役割の方が大変そうって思ってる関係
ID:583への返信で、ゲーム内イベント会話を参照した分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [wV1zhhiC1kU] 2026-05-31 (日) 00:21:05
いつからパンツを隠していると錯覚していた…?
ID:665への返信で、アニメ・ゲーム界隈の一般的なネットミーム。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-31 (日) 00:13:41
レイサ今年もまだ15歳なのか……おめでとう🎉
キャラの誕生日に関する雑談。「おめでとう」という祝意表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-31 (日) 00:12:54
テルミ沢の誕生日ボイスを外からスマホだと編集できないからとりあえずキャラページコメに残す、為Googleレンズに書き起こしてもらったら勝手についてきたAIモード検索くんが「その「えへへ」とした照れくさそうな笑顔、とっても素敵ですね!」と非常に的確なコメントしててこっちも笑顔
キャラボイス編集とAI検索機能の面白い体験談。中立的な雑談。
問題なし スコア: 5 [8wcvY.rqnlE] 2026-05-31 (日) 00:03:38
カニ!食わずにはいられない!
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 23:59:01
何日か受け取っておらずこれ見て不安になったから確認してきた。 [改行] 結論は「出来る」。というか受取ボタンにデフォで一括受取と書いてあったわ。
ID:677への回答。実際に確認した結果を報告する情報提供。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-30 (土) 23:56:25
カニカニカニ!騎士として恥ずかしくないのか
ゲーム内イベント・キャラへのネタ的な言及。「騎士として恥ずかしくないのか」はゲーム内設定への遊び心ある質問。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-30 (土) 23:50:10
理解できる。
ID:668への同意表現。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:49:03
デイリーミッションに総力戦参加が残ったままだと石捨てる事になるがどうなるか
デイリーミッション仕様への疑問。「石捨てる」は仮定的な懸念表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:48:46
訂正ありがとう!
ID:670への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-30 (土) 23:45:00
謎解き3問したあとユキノの右側から話しかけると、ユキノは右のホワイトボードに向かって歩き始めるからニコ(自分)にぶつかって変な挙動になって最終的に進行不能になる。 [改行] 一応ミッション中断ボタンだけは機能するからそこまで実害はないけど、やっぱりこういうキャラ操作系のゲームはデバッグが大変なんだなあと感じるわ
ID:658への返信で、別のバグ現象の詳細報告。デバッグの難しさについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-30 (土) 23:40:12
研修ってやつの出席確認の連続出席ボーナスは1日毎に受け取らないといけないんかね [改行] ○日分まとめて受け取るとかはできないっぽい?
ゲーム内システムの仕様確認に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 23:30:45
2日に1回で良くなったぞ、面倒なのは変わりないけど。
ID:669への情報提供。仕様変更の事実指摘で中立的。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:18:50
ギミック系は大決戦用に1回だけやってスキップできるならいいけど総力戦は毎日手動だから面倒よね
ギミック系コンテンツへの具体的な不満。「面倒」は仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-30 (土) 23:18:25
仕事で会った人の中に「美歌」という方が居て思わず「綺麗なお名前ですね」って言ってしまった [改行] まぁ中国版表記的には未花なんだけど、美歌って良い漢字だな…
キャラ名と現実の人名の一致についての雑談。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:17:57
灯台入れないし使わないはビビったな
ID:549への同意・補強。ゲーム内要素への感想。
問題なし スコア: 5 [rhMN/hQRT.g] 2026-05-30 (土) 23:05:31
ホシノ、水族館はとなりだ。一人だけ遠くに来て間違えるんじゃない
ID:674への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 22:49:52
過去編でミニストはわりとベストかも話数的にも
ID:539への返信で、ストーリー形式に関する評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-30 (土) 22:40:07
今日の名古屋さんぽに行った一番の感想 [改行] …ここにいたんですね、連邦生徒会長(大須の招き猫)
ゲーム内キャラと現実の場所を結びつけた雑談。ネタ的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [UIN7OvKYcWg] 2026-05-30 (土) 22:36:06
法律初心者なんですけどそれって不正というのではないでしょうか
ID:627への返信。法律的観点からの質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 22:32:55
キャラ紹介のページをスマホの縦横で見比べるとちょっと面白い作りしてたりもするよ公式HP
公式HPのキャラ紹介ページの設計についての肯定的な観察。違反なし。
問題なし スコア: 10 [0vKlVZkp1fs] 2026-05-30 (土) 22:27:11
ドラム缶ガニはイェソドに続いてギミックとかめんどくさそうね [改行] ビナーみたいにぶん殴るだけのシンプルなやつでいいんよ
ギミック要素への不満表現。「めんどくさそう」は愚痴であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-30 (土) 22:21:35
コユキだからという理由だけで引いたパジャマコユキを出撃させるタイミングが来たか…(コユキだからという理由だけで引いたのでスキルを完全に忘却してた顔)
パジャマコユキを引いた理由と使用についての自虐的な感想。ゲームプレイの話題で違反なし。
問題なし スコア: 15 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:17:25
運営のミスを意図的に使用して増やした石ってことか
ID:626への返信。運営ミスの意図的利用について確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:16:19
300天先生って実在したのか
ID:662への返信で、「300天」という高額課金プレイヤーの実在性への疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 10 [LmuUguxYpLQ] 2026-05-30 (土) 22:10:08
私はカエデくらいが好きですね
ID:654への返信で特定キャラへの好意を述べるのみ。児童性的対象化の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-05-30 (土) 22:06:30
意外と早く堕ちたな~
ID:661への返信で、ベテランプレイヤーが早く敗北することへの軽い言及。ゲーム内ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [Ya/E3pc/AFg] 2026-05-30 (土) 22:05:55
300天したことある私も負けるわけないんだよなあ…あっ ちゅき
ID:661への返信で、同様の自虐的ネタを展開。ゲーム内での敗北を笑う表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 21:53:18
でもこれまでの書き込み見てるとバグの件で木を立ててるのってほとんど借金してる人を批判してる人だよ。
ID:642への反論で、実際の書き込み傾向を指摘する議論。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 21:53:16
ウイもすき
キャラへの好意的な短い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [1ljrcn/DyRI] 2026-05-30 (土) 21:52:56
自慢じゃないけどブルアカ歴4年以上のベテラン先生の俺がオトギみたいなちびっ子に敗北するわけ無いじゃ  [改行] あっあっ 好き
ベテランプレイヤーが低レベルキャラに敗北する自虐的なネタ。ゲームプレイの感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 21:35:02
ドラム缶ガニでエリカとパジャマコユキが最適になると思うけどエリカと比べてコユキのNS PS SSほぼタヒんでるからEXだけ最大にすればいいって結構コスパいいな
ドラム缶ガニでのキャラ編成とコストパフォーマンスについての攻略情報。違反なし。
6,801 - 6,900 / 8,853 件« 最初‹ 前1676869707189次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »