このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:14 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [CopymEeFgos] 2026-05-31 (日) 22:14:37
正直まだはえーなと思う恒常3桁なら考えていいけどそこまで溜まってないし
ID:865への返信で実装ペースについての意見。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-31 (日) 22:04:57
1年目がアーカイブに隔離されたときは殆どの生徒がハード・コイン落ち済んだ状態で移行したけど、ハード・コインへの追加ペースが数か月に1回とかだから [改行] 次の予定になる2年目生徒はまだ半分以上ガチャ限のままでこのままだとガチャ限大量に残した状態で隔離することになるけどどうなん?とは思う
ガチャ限キャラの隔離タイミングについての疑問。仕様批判であり現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [ChjaEQrGH9k] 2026-05-31 (日) 21:57:05
田村ゆかりの品発掘される
声優関連の話題言及。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [UtUKFIUiaMc] 2026-05-31 (日) 21:51:19
懐かしい、アフガン航空相撲とかもあったな…
ID:872への返信で懐かしい話題への共感。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 21:46:43
一度も活躍してないから復権とは言えない気がするのと、得意地形はあくまでも市街地だから結局厳しいんじゃないかと思ってる
ID:870への返信で性能評価。「復権とは言えない」は事実指摘であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-05-31 (日) 21:46:03
買い切り型だと乱数調整までやってくる可能性がギリギリあるやも
ID:845への返信でゲーム仕様の可能性についての推測。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [nAcTSOj80l.] 2026-05-31 (日) 21:42:02
日本には暴カニ男と言うロアが居まして…
ネット文化・ロアについての言及。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 10 [k46e2JgHdaY] 2026-05-31 (日) 21:24:34
↑AI👮回避すんなw
ID:855への返信でAI判定を回避しようとするユーモア。ネタとして機能しており攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 21:23:26
そもそも引けていると思うなよ……(恨み節)
ガチャ運への愚痴。「恨み節」と明示された感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-05-31 (日) 21:18:47
バランスブレイカー筆頭ならユズではあるんですが、不思議のダンジョンのようなランダム性の強いかつアクションほど技術的介入ができないタイプのゲームだとUZQueenになれるのだろうか
ID:845への返信でゲームバランス設計についての技術的考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [BhaNdCkxsRM] 2026-05-31 (日) 21:13:35
アナウンスはないけどみんなほぼほぼ1年で追加があると思ってるはず [改行] ガチャ回してて次の1年分が被ったら性能的にもう~んな状態だし [改行] 実装段階でショップ&HARD落ちしてなかったアコ・シュンを完凸させてチェリノは固2で止めてなおチケと天井交換Pが200丸々残ってるので追加してくれないと困る
ガチャ実装予測と個人の進捗状況の報告。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-31 (日) 21:11:50
正式赴任は全員対象で復帰者には復帰CPがプラスされてるんでは、復帰者はみんなより報酬悪いですじゃ復帰する気にもならないと思うし
ID:840への返信で仕様の合理性を説明。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [2wwX0pFiFvA] 2026-05-31 (日) 21:11:24
復帰用キャンペーンの内容見たくてXとか見たんですけど誰も該当者が居ないっぽいんですよね [改行] 直近で起きた対抗戦バグの不可解な条件とか考えるとプレイヤー情報が壊れているのでは?と勘繰ってしまいました
ID:841への返信で不具合の詳細説明。推測を述べているが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-31 (日) 21:09:15
これ個人的な意見。2周年ならミモリからミネまで追加になるけど正直なところシュンの文字ほど優先度高いかと言われると微妙なラインナップ [改行] ココナ ミネ ヒマリとか上げるタイミング来たら大体カケラ使ってるでしょ?ってかんじだし
キャラ性能評価と優先度判断。「微妙なラインナップ」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mD7amP7FbSU] 2026-05-31 (日) 21:06:53
愛用品と大決でついにキララ復権の日来る?
キャラの活躍機会についての推測。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-31 (日) 20:54:32
アーカイブチケいっぱい貰ったけどハフバでラインナップ増えたりする可能性もあるんだろうか [改行] 実装は周年じゃなくて昨年のハフバだから丁度一年なのよね
ガチャ実装時期についての推測と情報提供。通常のゲーム話題。
問題なし スコア: 5 [NLiNtuwZ9D2] 2026-05-31 (日) 20:52:35
そういえばなんで星3でヒビキだけ(だよね?)赤適性ないんだろう
ID:853への返信でキャラ仕様についての質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-31 (日) 20:51:08
石原莞爾先生or円卓の鬼神先生
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 20:50:19
ストーリースチルとSDモデル&モーションとBGMを観賞できるモード
ID:853への返信で機能要望の追加提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [CL/k20oeJKc] 2026-05-31 (日) 20:41:47
個人的にそろそろ実装してほしい物 [改行] 星1、2の生徒の地形適性をグラサンまで強化できる上限解放
ゲーム機能の実装要望。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-05-31 (日) 20:35:47
ありがとうございます!
感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-31 (日) 20:32:48
報酬量が正しいか分からんが初心者専用じゃなく全員が対象のキャンペーンでは?あとIDカードバグってるって何の話?
ID:840への返信で仕様説明と質問。中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [9EzTc0y45Yc] 2026-05-31 (日) 20:26:19
ゲーム開発部。チエルの大冒険 不思議のカタコンベの開発状況はどうなってるの?
ゲーム内コンテンツの開発状況についての質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [7kcJSKsLOOw] 2026-05-31 (日) 20:25:13
虎眼先生
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [2wwX0pFiFvA] 2026-05-31 (日) 20:20:31
「シャーレ正式赴任 ようこそ先生!」イベントってバグっぽくない? 復帰用キャンペーンよりも貰える報酬多く見えるし初心者専用のキャンペーンなのに全員に間違って配布されてるのでは? IDカードもバグってるし
キャンペーン仕様の疑問と不具合報告。建設的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5GvbzNgSk2] 2026-05-31 (日) 19:46:09
新限定はアニバ、4月、ハフバ、10月が通例
限定キャラ実装スケジュールの情報提供。中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-05-31 (日) 19:43:35
ベテラン先生に聞きたいんだけど、ここからハフバまでに新限定って来る可能性あります?
ゲーム仕様についての一般的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4B3Iph6Ul9.] 2026-05-31 (日) 19:36:19
シャケを食え!
ID:821への返信。シャケ食べることの提案。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-31 (日) 19:25:41
烈士な格好してそう
ID:831への返信。設定名についてのネタ的な反応。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [xuICdXx4bNM] 2026-05-31 (日) 19:24:22
素っ気ない態度したり叩けば響くキャラには先生はウザ絡みしようとする
ID:809への返信。先生キャラの行動パターンについての分析的観察。「ウザ絡み」はゲーム内行為への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 19:10:23
連邦生徒会転覆狙ってそうw
ID:831への返信。設定名についてのネタ的な反応。軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 19:05:48
↑Oh…なんてこった [改行] 情報thanks
ID:787への反応と感謝。軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-31 (日) 18:51:59
正雪先生
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-31 (日) 18:49:51
配布で潤沢なせいか2日連続で10人以上に殴られコインが天井w 防衛は厳しいが活気は増したな [改行] 100位内に登り損ねた時用の保険に温存してるけど同じこと考えてる先生による最終日が地獄かもしれん
ID:796への対抗戦の状況報告。「地獄かもしれん」は仮定的な懸念表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 18:39:41
復刻待ちだとパンハザの方がずれてるからこっちが先に来てもおかしくない [改行] 個人的な予想としては、例年通りなら6/15週に生放送告知が来るはずで、ハフバ前座の新イベで橘姉妹とアオイが恒常水着で来るから(願望)たぶんハイランダーが先
ID:801への詳細な予想。「願望」と明記した仮定的な推測で、事実主張ではない。
問題なし スコア: 5 [XyrZpkHtFI2] 2026-05-31 (日) 18:36:44
うにクリームコロッケ!?
ID:821への返信。うにクリームコロッケについての言及。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [BDZzNYcWFTE] 2026-05-31 (日) 18:32:07
まぁアオバの星上げに気兼ねなく石割り出来るしフェス後でも...
ID:801への返答。石割りの使途についての個人的な考え。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:27:37
「先生」
ID:829への返信。アロプラの設定についての回答。雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Z7tsm6geurQ] 2026-05-31 (日) 18:22:44
スシローにうにクリーミーコロッケなら売ってるけど
ID:821への返信。スシローの商品情報提供。建設的な雑談。
問題なし スコア: 10 [56mOht0iMls] 2026-05-31 (日) 18:19:48
ところで先生方はアロプラに音声でなんて呼ばせてんの? [改行] うちは「キモヰヲタク」先生
ゲーム内機能(アロプラ)についての雑談。自分の設定を共有する形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [axoEihrQXFk] 2026-05-31 (日) 18:11:27
スタミナ課金のせいじゃないかな
ID:806への推測的な回答。スタミナ課金の影響についての中立的な考察。
問題なし スコア: 25 [FYPo4JQGLxw] 2026-05-31 (日) 18:11:01
いや普通に気持ち悪いけど… [改行] 水着イオリの絆なんか気持ち悪い通り越してイジメじゃんあれ
ID:812への返信。ゲーム内演出への感想。「気持ち悪い」「イジメ」はストーリー内容への不快感表現で、キャラ人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 17:58:31
そうなんだ!?知らんかったわ
ID:797への反応。新しい情報を得た驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-31 (日) 17:56:23
ドサオリ入れてもなかったわ
ID:785への追加情報提供。自身の検証結果を報告する中立的な書き込み。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:47:59
北海道展とかで売ってるのは、お高いけどカニが多めのイメージ。いっそ冷食のコロッケとカニ缶を合わせるとかは?
ID:821への返信。カニクリームコロッケの代替案提案。建設的な雑談。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-05-31 (日) 17:42:37
スーパーの総菜で割とクリームコロッケは売ってるイメージ。カニかどうかは店によるが。
ID:821への返信。カニクリームコロッケの入手先についての情報提供。建設的な雑談。
問題なし スコア: 10 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:42:09
ケイちゃんに関しては、心中発言したり向こうも満更でもない感じはする
ID:812への返信。ゲーム内キャラ関係性についての観察。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [nTNM7570mkw] 2026-05-31 (日) 17:30:26
パジャマノアの絆ストーリーは戦慄した [改行] 体調崩してる女生徒の部屋に押しかけた挙句、わけわからんこと言い始めてインテリアのダメ出し始まったのダルすぎてビビった
ID:812への返信。ゲーム内ストーリーシーンへの感想。「ダルい」「ビビった」は演出への個人的な反応で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [dsGaSMnVe4w] 2026-05-31 (日) 17:29:26
悪用多すぎ、そしてそれを悪びれもせずSNSに投稿してる人が多すぎて世も末よな
バグ悪用行為への批判と、それをSNSで公開する行為への嘆息。現プレイヤーへの攻撃ではなく、不正行為そのものへの評価。「世も末よな」は感情的表現だが誹謗中傷の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-31 (日) 17:16:59
lunaticの報酬保険で受け取れなくね?
ID:691への反論・質問。ゲーム仕様の確認で、建設的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 17:15:54
イオリの時って絡みはするけどさっさと終わらせて次の話へって感じなんだけどリンとケイの時はちゃん付けの下りもあって無駄にしつこい気はする
ID:812への返信。先生キャラの相互作用パターンの比較分析。「しつこい」はストーリー構成への感想で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/r291EdCcpk] 2026-05-31 (日) 17:15:08
足舐めの時点で次何しても...だからかな
ID:812への返信。ゲーム内シーンへの感想。演出への違和感表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-05-31 (日) 17:13:32
イオリはちゃんと変態!って言ってくれるから相互コミュニケーションとして成立してる説を提唱します
ID:812への返信。キャラ間の相互作用パターンについての分析的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfdSuMOjEbQ] 2026-05-31 (日) 17:02:01
台風来るけど、カニクリームコロッケとか売ってないかな・・・って店を回っている
ゲーム内イベント(カニ)に関連した雑談。実生活の話題で、ゲーム攻略wikiの雑談掲示板として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [CF.PfMSqBo.] 2026-05-31 (日) 17:01:35
リンとケイに絡む時はすごい気持ち悪い [改行] イオリの時はそんな感じ受けないけどなんでだろ
先生キャラの相互作用への感想。「気持ち悪い」はゲーム内演出への不快感表現で、キャラ人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [NVjCZmBjBIQ] 2026-05-31 (日) 16:56:07
た〜しカニ〜(ホシノおじさん)
ゲーム内キャラ(ホシノ)のセリフ・ネタへの言及。スレッドのカニテーマに沿った返信。
問題なし スコア: 5 [ykxWcGOAdF.] 2026-05-31 (日) 16:36:30
そろそろ来そうなふいんきはあるんだけどねぇ
ID:801への同意的な返答。中立的な雑談。
問題なし スコア: 15 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-31 (日) 16:36:03
ほんま通常宇沢のメモロビ透き通ってる [改行] ずっと見てられる [改行] こんなん守らなきゃじゃん
メモロビ(ゲーム内イベント)への肯定的感想。キャラの透き通った描写への賞賛で違反なし。
問題なし スコア: 5 [htoumFRLvpA] 2026-05-31 (日) 16:10:10
オトギ「かに…うま…」 [改行] ニコ「!?」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ投稿。意味のある文脈で、gibberishではない。
問題なし スコア: 5 [N8rkBjyBJes] 2026-05-31 (日) 16:05:32
失敬、不快に感じるって書きたかった
前コメントの誤字訂正。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 10 [N8rkBjyBJes] 2026-05-31 (日) 16:01:03
先生が稀によく不愉快に感じる
先生キャラへの感情的な感想。「不愉快に感じる」は個人の感覚表現であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 15:56:13
メタ的に見るなら石吐かせて課金させたいだろうしハフバ前後に復刻が来る気がする
ID:801への推測的な返答。「石吐かせて課金させたい」は運営の商業的意図の分析で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [kb.slb1L7oc] 2026-05-31 (日) 15:50:35
回数使い切ってなければ受け取れないよ
ID:796への仕様説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8RTiDKljYCs] 2026-05-31 (日) 15:49:47
カニ戦後にユキノと話してる先生とその後リンとだる絡みしてる先生が別人すぎる。 [改行] リンとの絡みは第三者が目撃したらドン引きするだろうよ
ゲーム内キャラとの相互作用(先生とキャラの絡み)への感想。性能評価ではなく、ストーリー・演出への個人的な違和感表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-31 (日) 15:48:55
なんですぐ石の下一桁が9になってまうん?
ゲーム内システムについての質問。中立的な疑問。
問題なし スコア: 10 [yaC4a6jDEUw] 2026-05-31 (日) 15:44:44
去年の橘姉妹の募集で片割れ天井で終わって復刻待ってるけど、1年経っても募集来ないんか……
キャラ復刻待ちの愚痴。「1年経っても募集来ないんか」は不満の吐露で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:41:57
補填の対抗戦チケットがメールにあるから一括受け取りができねえw
対抗戦チケット受け取りの不具合報告。末尾のwは軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:39:41
木の話題に対して幼女のって答えている訳なので普通にアウトかと
ID:668への判定根拠の説明。木の話題(おっぱいサイズ)に対して幼女キャラを答えた点を指摘する建設的な判定支援。
問題なし スコア: 5 [vFYpBOpSajw] 2026-05-31 (日) 15:32:23
ドラム(マガジン式)バルカ(ン)
ID:792への語呂合わせ解説。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-31 (日) 15:32:02
月末なんでショップの交換お忘れなく
ゲーム内システムの利用リマインダー。有用な情報提供。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:31:54
フリューは現物は割と顔が違うこと多いから気を付けてね
フィギュア製品の品質に関する中立的な注意喚起。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:30:59
リツ(〜闇に降り立った天才〜)
キャラクターの架空の衣装・設定案を列挙するスレッドの一部。ネタ的な提案であり誹謗中傷・違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:28:23
ブルアカ時空w
ゲーム内の時間設定の矛盾をネタにした短い感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:27:33
じゃあ自分はカイに一票で…
キャラの衣装デザインについての個人的な意見。別キャラへの投票で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:27:27
ぼく様の出番なのだな?
キャラのセリフをもじったネットミーム的表現。ロールプレイ的な軽い書き込みで違反なし。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:25:02
そうなんだ [改行] ドレスサオリも持ってないんだよね… [改行] ありがとうございます😊
ID:785への感謝返信。敬語で丁寧な応答。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 15:22:08
セ◯クスピストルズならワンチャン [改行] パスパスパース!
ID:789への返信。ジョジョネタを用いた軽いノリの返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-31 (日) 15:02:42
操作するのはキリノなので、弾を色んな方向に曲げまくった挙句、結局外れるんじゃない
ID:789への推測的な回答。ゲーム仕様についての中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-05-31 (日) 14:56:12
でもイロハとイブキの水着見たいよなぁ…?
特定キャラの水着実装への要望。ゲーム内容への建設的な期待表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:43:04
ハルカ(バンド)ってこと?
ID:792への確認質問。中立的な返答。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-31 (日) 14:39:37
ひょっとしてドラムバルカってドレスハルカをもじってるんじゃないの
キャラ名の語呂合わせについての質問。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 14:34:26
6月か7月に水着来なかったら泣くわ😢
キャラの水着実装への期待表現。ゲーム内容への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SQ5KoE6F9QU] 2026-05-31 (日) 14:27:53
キリノにエンペラー(拳銃のスタンド)のDISCを挿入した上でエンペラーで撃たせたら目標にちゃんと当たるのだろうか、それとも変わらないのだろうか…
ゲーム内システムに関する仮定的な質問。ジョジョネタを含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:22:57
何故そのようなことを!?(メモロビ頬引っ張り)
ゲーム内セリフ・演出についてのネタ的な応答。ストーリー考察の遊び心ある展開で違反なし。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-05-31 (日) 14:11:56
スピッキーの髪を引っ張らないでください!&tooltip(ネル:2_14){&ref(img/stamp2_14.png,nolink,150x150);};はこんな暴力的なキャラじゃありません!
キャラの性格設定についてのネタ的な言及。ゲーム内キャラへの軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 14:10:00
↑おじさん!
ID:586のキャラセリフへの軽い返答。ゲーム内ネタへの応答で、攻撃性や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Afzd/qFjA3E] 2026-05-31 (日) 14:07:33
ドレス便利屋4人では出なかったという報告はあった [改行] ドレスサオリ含めた5人は不明……だけどまあないやろと思ってる
ID:784への情報提供。プレイヤー報告に基づく中立的な回答。
問題なし スコア: 5 [aB0VQpcTFvQ] 2026-05-31 (日) 14:05:46
当方ハルカ推しなんだけどドレス便利屋揃えると特殊勝利モーションある? [改行] あるならむちゅき出るまで回そうと思うんだけど…
キャラ推しの個人的な質問。敬語で丁寧な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-31 (日) 13:57:29
2日に1回は保険回収でミッションクリアすればいい
総力戦ミッション攻略に関する技術的なアドバイス。ゲームプレイの実用情報で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-31 (日) 13:47:27
軽装備は🍅無いから適当で行ける行ける
ID:781への攻略アドバイス。「適当で行ける」という軽い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-31 (日) 13:36:53
ネルとかイズミでhit数稼いでドヒナで殴るのが前回のやり方だったみたい
ID:781への攻略情報の提供。前回のやり方を説明する中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [XKDXcsW8xY2] 2026-05-31 (日) 13:35:55
いうほど濃くないよハフバパンデモ
ID:773への返信として水着実装の可能性を評価。ゲーム内容の議論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0NPaUBSp1xY] 2026-05-31 (日) 13:35:06
ところで軽装ホバクラって誰を後半アタッカーにすれば良いんだ?イズミ?
攻略に関する通常の質問。敬語で丁寧な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [0NPaUBSp1xY] 2026-05-31 (日) 13:27:21
大決戦ホバクラ!ついにメイドモモイが火を噴くぜぇぇ!!!
ゲーム内コンテンツ・キャラへの興奮的な期待表現。ゲームプレイへの肯定的感情で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 13:17:50
性能だけで見るなら水カンナ [改行] ビナーはもちろんヒエロ、ゲブラでも活躍するし、カニでも出番ありそう [改行] [改行] 登頂だけなら基本的にユウカエイミマリナツバキで事足りる [改行] さらに対抗戦を楽しみたいなら、唯一の2コスタンクという強みはあるけど、水ミヤコがいないとダメってパターンはあまり記憶にない [改行] 低コストで固めてドヒナ連射やアリス高速チャージで遊びたいときくらいかな
キャラ性能の詳細な分析に基づく育成アドバイス。具体的な活躍場面を列挙した建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [h9ZDflyq0dQ] 2026-05-31 (日) 13:13:46
ワカモ……私のために毎朝カニを獲ってくれないか?
キャラへの好意的な願望表現。ゲーム内キャラへの親愛の情で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 13:07:00
実は…スピッキーだったんです〜!
ID:768への返信としてのネタ的な応答。ストーリー考察の遊び心ある展開で違反なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 13:01:21
対抗戦のための育成はコスパが悪いと思われがちだが、そんなことはない [改行] 対抗戦生徒はガチで毎日5回使う希少な枠なんだ [改行] 俺は1年くらい前にノーマル宇沢を固有2まで凸ったが、毎日毎日挑戦状を渡してたいへん捗った [改行] お前も"こちら"側に来い [改行] 鬼になれ杏寿郎
対抗戦育成の価値を説く攻略意見。末尾の「鬼になれ杏寿郎」はアニメセリフのネタで、相談者への励ましで違反なし。
問題なし スコア: 10 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 12:59:32
他にも動いてる立ち絵結構あるよ [改行] あんまり気付いて嬉しいものでも無いけど
ゲーム内立ち絵アニメーションについての情報提供。中立的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-31 (日) 12:54:44
あの連邦生徒会長はニセモノ [改行] この世界はニセモノ
ストーリー考察のネタ的な推測。ゲーム内設定についての遊び心ある議論で違反なし。
6,701 - 6,800 / 8,853 件« 最初‹ 前1666768697089次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »