このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 17:38 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [SwSLzVg6Dz2] 2026-06-04 (木) 19:07:18
このロアっていうのはコクリコの怪談とは無関係なの? [改行] なんか百花繚乱編放置したまま2部入っちゃったけど百鬼関連のストーリーは第1部に戻るのかな
ストーリー要素への質問。ゲーム内容に関する中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:58:15
石貯めてたけどFOXは我慢できなくて引いた。といっても高難易度しないからいなり作ってる可愛い子と盾磨いてる可愛い子を見るだけだけど
ガチャ引き決定と推しキャラへの言及。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:54:57
EXを臨戦アリス+ケイのコンビでサクッとクリアして後は周回。アリスケイコンビ最強や。総力戦終わり!INS?なにそれ
キャラコンビでのクリア報告と感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 10 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 18:54:09
文脈を理解できてないどころか存在しない文脈を捏造し、それに基づいて伏せ字部分に性的含意の嫌疑をかけてるのでより深刻だと思う [改行] 一応推定無罪に留めてるからまだマシだけど、そんなところまで現実の警察を模倣しなくていいから…(良心)
ID:230への返信。AI POLICEの判定方法をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zRddPW1tkHo] 2026-06-04 (木) 18:49:18
木主とは別人だけど自分もFOX全スルーしたな… [改行] 大決戦の10連チケを期限内に消化するの忘れない内にさっさと10連引いたらクルミ当たったから正確には完全スルーってわけではないけど… [改行] 自分の場合は悲しいことにフェス限の中でも次のリコレクトに入るであろう水着ハナコだけ持ってないからハフバ前にリコレクト来ても良いようにリコレクト+ハフバで3天欲しいんだよね… [改行] ありとあらゆるガチャをスルーし続けたおかげで石がもう62000あるよ…
自分のガチャ戦略と石貯蓄状況の報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:48:16
チーパオマリナをパリて言ってたのは10秒くらい考えた。対抗戦の話だったからなんとなく分かったけど
略称の具体例を挙げた中立的な感想。文脈から理解できたという報告。
問題なし スコア: 20 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 18:47:41
悪しき風習を他所もやってるから〜で擁護すんのはちょっと…
ID:326への返答。業界慣行の擁護に対する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 18:45:18
ハルカなら今引けるから金で解決は出来るけど [改行] エリカをスルーした人が多い感じかね [改行] 育ってないからレンタルにも出せんけど……。
ID:212への返信。キャラ入手と育成についての実情説明。建設的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:44:43
個人的には🍅後半エリカ2人使いたい、使わなくてもクリアはできると思うけど
ID:212への返信。攻略戦略についての個人的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 18:44:04
総力戦デイリー石あるからチケ6枚保有できても今までと変わらないやんとか思ってたけど、今日EXだけやれば明日にチケ持ち越せるって忙しい日は有難いな
総力戦の仕様変更への肯定的感想。ゲームシステムへの建設的評価。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:42:58
Tor実装以降の新ボスは一度のPUじゃ揃えられなくなってたろう、どう使うかわからない状態で引かせる、ビジネスなんだから売上下がったらキーキャラ増やしたり限定増やしたりどこでもやってることじゃない
ID:321への返答。ゲーム業界の一般的なビジネス慣行を述べる分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:42:52
ヒトが消化できない油脂…バラムツみたいなもんか(違
ID:292への返信。バラムツ言及による雑談の継続。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [S1TzoRZvB8c] 2026-06-04 (木) 18:30:16
だからピックアップ中にって書いてんだろうが
ID:321への返答。相手の読み落としを指摘する議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NXQE2aqregE] 2026-06-04 (木) 18:26:14
伝える気がない独り言と思えば気にならんで
ID:362への返信。独り言として捉える提案で、議論として成立。
問題なし スコア: 15 [v2uKWkTiQvQ] 2026-06-04 (木) 18:25:08
その肝心のガチャを引いて欲しい期間もう終わってるからそれ以前の問題ではある
ID:321への返答。ガチャタイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [Cg9/QMyBRHw] 2026-06-04 (木) 18:20:57
悪気はないんだろうけど、他人の悪口を噂するのは同罪なのだ
ID:296への返信。「悪気はないが同罪」という教示的な指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ps8Ff3jC5hI] 2026-06-04 (木) 18:20:13
どういう目線の先生なのか気になって夜しか眠れない
木主のプレイスタイルへの好奇心を述べた軽い冗談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-04 (木) 18:15:32
セトの憤怒とはカニのことだった……?
ID:358への返信で、ボスのギミック設計についてのネタ的な応答。軽い冗談。
問題なし スコア: 5 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 18:13:31
チナトロ興味ないなら恒常スルーしてフェスと限定だけ引いていればいいしな [改行] ……………FOXも全スルー!?
ガチャ引き方についての意見交換。木主の選択に対する驚きを述べているが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [qOGDCPUkXf6] 2026-06-04 (木) 18:12:59
売上に1ミリも貢献したくないけど高難度攻略できなきゃヤダヤダ!
ID:321への返答。プレイヤーの矛盾した要望を皮肉で指摘する議論。
問題なし スコア: 10 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 18:09:59
当人しか分からない略し過ぎてもうどの生徒を指しているのか分からない謎呼称を公然と使うな委員会
キャラ呼称の略し方への不満。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 18:09:46
すまん、君よりはカニさんマシだったわ [改行] 代わりに謝って
ID:319への返答。過去ボスとの比較による評価で、ゲーム批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [Fja496iXzRI] 2026-06-04 (木) 18:09:11
蟹が動いてタゲぶれたり臨スEXが指定時点ではちゃんと本体狙ってるのに蟹が動いたせいでカス当たりになるのやめてくれ~
ボスの移動ギミックによる攻撃命中率低下への不満。ゲーム仕様への愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 18:09:05
だからそれクソゲーだねって話だよ
ID:321への返答。ゲーム設計への批判で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:08:50
本当に自覚無しで放火しようとしてたんだ。すごいな
ID:296への返信。相手の自覚不足を指摘する議論。強い口調だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:08:03
クリアしたければガチャ引けってだけで自分の許せる範囲で遊べば良い
ゲーム仕様への意見表明。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [OVXk2iH0XQ2] 2026-06-04 (木) 18:02:40
蟹だから硬いコンテキストは分かる。誰がEXダメージ減少なんて言うコンテキスト入れたんです?(怒
ボスのギミック設計についての批判。「怒」という感情表現があるが、ゲーム仕様への不満であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [hlKxdD.vYr6] 2026-06-04 (木) 18:01:54
おお
短い同意表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 17:59:41
一番星上げが要求されるアタッカーなのに星上げしにくすぎる
キャラ育成仕様への不満表現。具体的な問題指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 17:56:43
火種を拾って他所に投げ込むのはただの放火だと正しく認識したほうが良い
ID:296への返信。「火種を拾って投げ込むのは放火」という比喩的な指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [IneGHD7Fc2I] 2026-06-04 (木) 17:56:13
目標をフンドシに入れてスイッチ…目標をフンドシに入れてスイッチ…
ゲーム内ギミックについてのネタ的な繰り返し表現。意味のある冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [p83EahWQrxM] 2026-06-04 (木) 17:52:00
なんでそうなる...
ID:296への反論。疑問形で相手の指摘に対する異議を示す通常の議論。
問題なし スコア: 15 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 17:51:53
6人PTなのに役割兼用できる特定の1人がいないとどうあがいても7人になる [改行] 最適が組めないと不適切ってレベルは過去一だと思う
ID:313への返答。ゲーム仕様の問題点指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 17:42:56
システム面だと地形相性が実質アタッカーしか影響ないみたいなバランスはなんとかして欲しいな
ゲームシステムの地形相性バランスについての改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [1wcoT.rsR/g] 2026-06-04 (木) 17:41:38
INS以上の色がちょっとキモい [改行] 身体だけで良いのにどうして背負い物までピンクに染めてしまったんだ [改行] カニさんピンク好きなの?かわいいね
キャラのビジュアルデザインについての感想。「かわいいね」と肯定的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:41:28
あとその文章で改行も読点も入れてない君のが落ち着け
ID:310への反論。相手の文章表現を指摘する議論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [eWWv3hae.pQ] 2026-06-04 (木) 17:39:17
まともにやろうと思ったら初手から臨戦アリス+弱体解除+標識持ちアタッカー+EXアタッカーだから今回は間違いなく一番酷いぞ
ID:313への返答。具体的な編成要件の列挙で、難易度批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:38:17
実際そのレベルが1番望まれてるのはこないだの周年でわかったじゃん
ID:317への返答。プレイヤーの要望に基づく議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:37:41
だから中途半端って言ってんだよ
ID:310への返答。短いが議論の継続であり違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [vIX6Vv0YSDs] 2026-06-04 (木) 17:36:45
ちょっとギミックとも言えないレベルでも実装したら不評コメントとはアコヒマミカの時代に取り残されているでしょ
過去ボスとの比較による難易度評価。ゲーム設計への批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [u70bO9qc9ig] 2026-06-04 (木) 17:36:14
そういうネガキャン投稿は住所CO掲示板の人達に目をつけられてしまうから気をつけよう笑
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし スコア: 25 [vIX6Vv0YSDs] 2026-06-04 (木) 17:34:41
前後おかしいでしょ売上やべーならピックアップとあわせてアピールするでしょ落ち着いてコメントして
ID:309への論理的反論。相手の論理矛盾を指摘する議論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-04 (木) 17:34:28
ゴリオは殴ってる感がしっかりあって気持ちいいのと、いわゆる専用機を育成しなくていいので許した [改行] ↑↑の方も言ってるけど雰囲気はいいしね [改行] ティファレトは…うん…
ID:301への返信で、複数ボスの評価と感想。「ティファレトは…うん…」は嘆息的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [xAuUDBVOuzM] 2026-06-04 (木) 17:31:45
バニートキを伏字にしてるってAIちゃんが文脈から理解できてないことの方が問題だと思うのよね、これ。
ID:225への返信。AI POLICEの判定精度をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9clv9mrlZyk] 2026-06-04 (木) 17:29:55
ティファレトそんな嫌いじゃない、というかアオバを突っ込ませるのが好き。タゲ指定はなんとかして欲しいけど…贈り物みたいにアイコン並べてそれに指定するとかさ
ID:301への返信で、ボス評価と改善案。「タゲ指定はなんとかして欲しい」は仕様批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 17:27:04
開催ペース変えないならLunaで終わりじゃないのかね、これまで消化できたのが既存の9/19で新ボスの追加や既存の復刻考えたら、6/5/4/4くらいで消化して一周するのが8周年、そこから更に20体以上に上が追加されるかというと
ID:260への返信。実装ペースの分析。数値ベースの推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:23:20
追記だが現状のinsエリカ無し編成もその辺で行けるし問題あるか? [改行] ボスに問題あるのは別問題として
ID:332への返答。攻略可能性の指摘で、建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:21:40
むしろ壊滅してなくてもそんなもんじゃね? [改行] というかそれにエリカで事足りるからエリカの存在が終わってる
ID:332への返答。ゲーム仕様の分析で、建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:19:34
ここまで酷いのはなかなかなくない? [改行] 🌕じゃなくて🍅レベルでも
ID:313への返答。過去ボスとの比較による難易度評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:18:59
わかりやすいのと面白いのは別だからな、単純にやること多いのがブルアカというかソシャゲに合ってない [改行] ここまでするならいっそムツキも使えるかエリカピックアップ中に来るかすればよかったのに全てが中途半端すぎる [改行] そんなに売上やべーのか
ゲーム仕様への批判と改善提案。「中途半端」は設計批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [SMx/3eDJRLg] 2026-06-04 (木) 17:18:39
最近の生徒が最適になるのはほとんどの総力戦でそうだったから今に始まったことではないよ [改行] そのやり方がひどいのは同意する
ゲーム仕様の歴史的分析と改善要望。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-04 (木) 17:18:30
カニさん強いらしいから今回はEXまででいいかな [改行] 背伸び攻略出来なくなるのは承知でハフバ用の石4天分貯めるために [改行] 新恒常もFOXも全スルーしたんや…
ガチャ戦略と石貯めの個人的な方針を述べた通常の雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-04 (木) 17:17:47
オトギに関しては今のイベントでも配布継続してほしかったと思うけどねぇ
イベント配布に関する要望。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-04 (木) 17:16:03
ティファレトはキャラ指定位置指定の不快さが終わり散らかしていることさえ除けばまあまあ分かりやすいし楽しいボスと思うよ。その一点で全てが台無しになっているけど [改行] グレゴリオは……演出がいい
ボスの仕様評価。「不快さが台無しにしている」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [D4cwSnH7dqk] 2026-06-04 (木) 17:13:10
でもグレゴリオ以降のボスの中では1番何すればいいかわかりやすい気はするな [改行] 適正あるのが最近のキャラばっかなのは辛いけどね
ボス難易度の分析と改善要望。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 17:11:27
ガチャ運壊滅すぎて弱体解除できる生徒がチナツ、マリー、臨トキと新人のニコくらいしかいないのほんとどうかしてる
ガチャ運への愚痴とキャラ配置の問題指摘。不満表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [muiioE.274o] 2026-06-04 (木) 17:01:07
もうカニはなりふり構わなくなった象徴なイメージ [改行] つまらんのもだが適正キャラも限定かつ最近の恒常でひどい [改行] こんなんDMMのゲームと変わらん
ボスコンテンツへの批判的感想。「つまらん」「ひどい」は作品評価であり、プレイヤーや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [pGX33trggzQ] 2026-06-04 (木) 16:52:58
階級毎に難易度は揃えて欲しくはあるけどソシャゲでそれを求めるのは現実的に考えて無理 [改行] 2年前実装ボスと最新ボスの難易度揃えろは現実じゃない
ソシャゲの仕様上の制約についての現実的な指摘。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xrrEyQY2ef.] 2026-06-04 (木) 16:51:11
これがノゾミ(新妻)ですか?
キャラクター確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-04 (木) 16:46:11
難度は置いといて何をやればいいか分かりやすい分カニはだいぶクオリティ高いと思う [改行] この感じでグレゴリオやティファレトとか大規模改修して欲しい [改行] あれらは正直脳が理解を拒む…
ボスコンテンツの難度と分かりやすさについての建設的な感想。改修要望を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SsAuFTyNRuU] 2026-06-04 (木) 16:43:12
そんな妄想を膨らませて嫌と言われましても
ID:272への返信。妄想と指摘する返答。軽い口調だが、議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [jy5zDXtJsrc] 2026-06-04 (木) 16:19:44
やはり顔が美人だから髪を下ろすと大人っぽくなる。惚れてまうやろ
ID:268への返信。キャラの容姿評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TKYjIpY.ZS6] 2026-06-04 (木) 16:18:28
最高に美味しい蟹身から溢れ出す機械油がパスタにマッチしてイズミ以外全滅の予感――
ID:289のネタへの創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 15:57:43
弱体解除に重きが置かれているせいでカニ以外でほぼ使えないことが保証されている性能なので、逆にカニならこのくらいしてくれないと
ID:237への返信。キャラ性能の分析で、難易度に対する妥当性を述べる建設的意見。
問題なし スコア: 5 [lNJwkY2M1GQ] 2026-06-04 (木) 15:56:12
身はたっぷりつまってるぽいからワンチャンいけんかな。ダンジョン飯感覚。
ID:289のネタへの乗っかり。ダンジョン飯への言及で創作的な雑談。
問題なし スコア: 10 [RPdWARFR3Pk] 2026-06-04 (木) 15:37:39
ムツキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 15:37:30
&tooltip(腹こわしそうw:3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ID:289への軽い返信。スタンプ使用による反応で問題なし。
問題なし スコア: 5 [PywpkB0y6hg] 2026-06-04 (木) 15:25:02
橘姉妹の誕生日もあるし、来週はハイランダー復刻来そうな予感
イベント復刻予測。通常の攻略予想。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-04 (木) 15:16:09
FOXガチャ泣きながら2天したのは報われそう
ガチャ結果への個人的な感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 15:09:15
生徒が揃ってればinsは簡単 [改行] まあ揃えるのが難しいが
キャラ育成の難易度に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KsYBQfPXmLk] 2026-06-04 (木) 15:06:51
「女」を出すのが早すぎる
ID:268への返信。キャラの描写タイミングへの感想。「女を出すのが早い」は表現の工夫についての意見。
問題なし スコア: 5 [is0uD8QOtWc] 2026-06-04 (木) 14:58:59
今日の夕飯は🛢️🦀の🍅クリームパスタで決まりね
ゲーム内キャラ・要素を使った雑談。ネタ的な食事ネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tKwN9X8KdSk] 2026-06-04 (木) 14:47:31
ノゾミがパジャマ嫁なんよ
ID:264への返信。キャラの推し表明。肯定的な意見。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-06-04 (木) 14:21:15
ノノミちゃん
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [t2ViGS6JpTU] 2026-06-04 (木) 14:19:24
難易度が選べるってのと難易度間の調整が不十分ってのは別の話だからな。 [改行] そこは客観的に考えなきゃいけないよ。
難易度調整についての客観的な分析。建設的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-04 (木) 14:19:20
元々🍅自体プレイ人口の数%程度だったこと考えると高難易度追加しても恩恵受ける人数少なすぎてデータ作る労力の割にリターン少ないだろうしなぁ
プレイ人口と開発効率への分析。「恩恵受ける人数少ない」は事実指摘で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-04 (木) 14:15:56
まあこれに関しては3つ解除とかいう通常で使うには過剰すぎる数字持ってる時点でごみか神かの二択だったしまぁ…
ID:237への返信。キャラ性能の二項評価で、「ごみか神か」は性能論であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pjacht2LkHU] 2026-06-04 (木) 14:00:01
ペルソナの番長みたいだな…。
ID:265への返信。他作品キャラとの比較だが、単なる類似性の指摘で優劣評価ではない。
問題なし スコア: 10 [IVlje59Tslg] 2026-06-04 (木) 13:53:26
新ボスだからカジュアル勢は大変だと思ってやらないんじゃ?
カジュアル勢の参加状況についての推測。中立的な分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hbPhdDIZ1HI] 2026-06-04 (木) 13:44:34
カニINSバカ強いらしくて戦慄 [改行] 総力戦のボーダーとかよく分からんけどEXでもゴルトロ貰えそうなら今回はINS諦めるかあ…
総力戦の難易度選択に関する通常の攻略相談。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cjE6B0lMOgM] 2026-06-04 (木) 13:39:32
あまりブルアカ知らない人からコラボでよく見かける仲良し3人組に思われてそう
ID:265への返信。コラボでの認知度についての中立的な観察。
問題なし スコア: 15 [a8gT1xbIMgU] 2026-06-04 (木) 13:37:21
ロア編今の所面白いんだけど今後トリニティのカタコンベとかアリウスの土地柄とか花鳥風月部とか全部ロアで片付けられそうなのなんか嫌だな
ストーリー展開への懸念。「嫌だな」は不安の表現であり、作品やプレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 13:28:56
アオバ、ゲーム外コラボでも連続勤務させられてるの草(草ではない)
キャラの出演頻度への言及。「連続勤務させられてる」は愚痴だが、キャラ自体への中傷ではなく、運営の起用方針への感想。
問題なし スコア: 5 [zy3pH3RVegM] 2026-06-04 (木) 13:21:55
ハルカ「ぼ、暴力だなんてそんな野蛮なことはできません!ここは穏便に爆破で…」
キャラのセリフをもじったネタ。ゲーム内表現の遊び心ある引用で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8MY.GjBBJto] 2026-06-04 (木) 13:14:26
オンラインくじのパジャマハイランダー組可愛すぎない???
キャラデザインへの肯定的感想。「可愛すぎない?」は賞賛表現。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-04 (木) 13:06:48
臨アリスを抑えるレベルのぶっ飛び数値は無いとするとFOX小隊ボーナスか相手のバフ無視しか無さそう [改行] バフ無視は今後の調整が難しくなるけど
ID:221への返信。ゲーム仕様の分析で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [2968LPZyLHI] 2026-06-04 (木) 13:05:10
銃は撃ってない
ID:245への返信。ストーリー内容への言及で、ゲーム批評。
問題なし スコア: 10 [z/0a1wXhgq2] 2026-06-04 (木) 12:59:31
無効系はデバフ1個だけ付与→デバフ3個付与なんて手口で潰してくるよ
ID:255への返信。運営の対抗手段予想。仮定形での推測。
問題なし スコア: 10 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-04 (木) 12:56:50
Torment実装→Luna実装間が2年ぐらいでLuna実装から現在まで1年半ぐらいだけど、このタイミングで追加された🦀Lunaが相当ヤバそうなことを考えるとLunaの上実装はまだまだっぽいかな [改行] まぁ元々カイテンとかゲブラとかLunaまだめちゃくちゃ強いのいるから今更ではあるか
実装タイミングの分析。データに基づく中立的な議論。
問題なし スコア: 5 [aIY4wKXm7pY] 2026-06-04 (木) 12:55:25
問題はデバフ累積被ダメージ増加よりも解除の与ダメージ増加やで
ID:238への返信。ゲーム仕様の指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 12:54:50
弱体解除でギミックが起動するから、弱体無効は来ないんじゃないかな
ID:255への返信。ゲーム仕様に基づく反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-04 (木) 12:53:51
カニ🌙はあそこまで突き抜けてくると必要戦力逆算した結果戦う気すら全く起きないからむしろ凪の気持ちになれる [改行] 現状戦う土俵に上がれるのは月石全購入先生くらいか?
ボスの高難易度への感想。「戦う気すら起きない」は愚痴であり、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 12:52:07
予防接種でデバフ無効状態とか
ID:253への返信。ギミック予想の提示。仮定形での意見表明。
問題なし スコア: 5 [UVfD03M/zyM] 2026-06-04 (木) 12:48:26
新規実装のエリカやドレスハルカにしっかり出番あるのすごくイイね👍
新キャラの出番評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2968LPZyLHI] 2026-06-04 (木) 12:47:42
明らかに実装時点でルナやるならエリカ必要って流れで実装してたしそんなもんやろ
ID:237への返信。運営の設計意図への推測で、批判的だが建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [HO6nZOEgYWU] 2026-06-04 (木) 12:42:19
そこよりAAとEX切り替えれる爆発アタッカーのがありそう
ID:253への返信。ボス仕様の別パターン予想。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 12:40:13
因縁をつけてくるスケバンなど初めから存在しなかった、世は全てことも無し。
ID:245への返信。ストーリー内容への言及で、ゲーム批評。
問題なし スコア: 15 [aP433DBT/EU] 2026-06-04 (木) 12:37:36
lunaticまでやろうと考えてた人間がエリカ引いてないとかあり得ないので
キャラ必須化への不満。「あり得ない」は強い表現だが、ゲーム仕様への愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8ELTiaf7LUI] 2026-06-04 (木) 12:34:47
東の方の薄い本で「乳首は子宮と繋がってるんよ」とかいう意味不明な供述を見た覚えが……。まあその道のプロに言わせれば腋すら性器扱いらしいからおっぱいなんてモロにソレだな。
ID:227への返信。同人誌文化への言及で、ゲーム内キャラへの性的中傷ではなく、一般的な創作表現の話題。
問題なし スコア: 10 [.uoN34xbVLo] 2026-06-04 (木) 12:34:25
周年生徒で「弱体状態を全て解除」とかしてくるんやろなあ
周年生徒の仕様予想。仮定形での推測で、攻撃性なし。
5,901 - 6,000 / 8,853 件« 最初‹ 前1585960616289次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »