このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 22:26 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [DwRFDbB9yLs] 2026-06-06 (土) 12:00:38
あ、チケット3枚超えててもあるだけ掃討出来るのね [改行] これは柔軟性が増して便利になったな
ゲーム仕様の改善についての肯定的評価。建設的な感想。
問題なし スコア: 5 [2OkEt4wgTNs] 2026-06-06 (土) 11:56:55
あと24日の10連ガチャチケがあるんだけど、水着イベとかって例年6月中にくるんだっけ?大きなガチャが向こう3週間でこないならドレスムツキかハルカで使ってしまいたい
ガチャチケットの使用タイミングについての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-06 (土) 11:54:22
INS以降で重要なのはハサミ2回目が来るまでに船体は壊しきること [改行] 1回目のハサミに対してフルバフフルチャージアリスをぱなしてもあんまり意味が無い(全破壊状態だと6倍以上ダメージ効率が変わる)…というのが大体初見で雰囲気でやってると分からないポイントじゃ
ボス戦の重要な仕様説明と初見プレイヤーが見落としやすいポイントの指摘。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 15 [kZ5ncJY2isY] 2026-06-06 (土) 11:54:12
今回のにせよ前回の石バグにせよそういう次元じゃないからなあ… [改行] テストプレイまともにしてないのかと思われてもしょうがないような発生条件が簡単なバグ
ID:502への返論。バグの深刻さを指摘。「テストプレイまともにしてない」は批判的だが、具体的な問題指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [XdXlVqvao1Y] 2026-06-06 (土) 11:54:09
道を空けてください!俺が赤ちゃんモモイのパパなんです!早く抱っこさせないと俺とモモイが泣くんですよ!
ID:551への返信で、ゲーム内ストーリーに対するロールプレイ的な反応。ネタとして許容範囲。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 11:51:27
単純に複雑化するとバグも増えるので [改行] 生徒毎の特殊仕様も増えて、ボスのギミックも増えれば、当然テストで取り切れなくバグも増えるよ
ID:486への返論。ゲーム開発一般論としてバグ増加の原因を説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-06 (土) 11:50:19
シロクロ🌙用に育成してたのじゃよ
特定コンテンツ用の育成理由についての説明。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [fwe29jnPFbA] 2026-06-06 (土) 11:49:36
水着セイアのフィギュアの原型、まだ色がついてないから空目しちゃってビックリした
フィギュア原型の色付け前の見た目についての感想。通常のプレイヤー感想。
問題なし スコア: 5 [WsusxrEPN1I] 2026-06-06 (土) 11:47:29
おめでとー俺もなんとかinsいけたよ。こんなに長時間試行錯誤したのは久しぶりだ。弱体解除系の子が戦トキとマリーくらいしかいなかったからキツかったわ…
ID:453への祝いと自身の攻略経験の共有。弱体解除キャラの不足についての中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-06 (土) 11:46:51
焦り云々なら新社長になって選択と集中って方針になって成果出せてないものにはメス入るってなった方があるんじゃね [改行] 実際ネクソンゲームズでもHITのチームには手が入ったって現地報道あったし [改行] プロジェクトRXって企画から結構経ってるからな…単純にそろそろ成果出せよと言われてもおかしくないかと
ID:486への返論。新経営方針と開発プロジェクトの関連性を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [KtXfUuV0wuc] 2026-06-06 (土) 11:45:15
300天先生とかもいる生徒だしね
キャラの長期育成者の存在についての言及。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-06 (土) 11:39:05
ナギサのフィギュア、ミカのやつと並べたい [改行] セイアちゃんもはよ
ID:539への返信で、フィギュア購入希望の表明。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [vWypy86CWPk] 2026-06-06 (土) 11:25:03
開発取られてるって設定なら離脱組が残留してた時の方が新しいことの挑戦やシステムの改善少なかったし、新しい要素の追加やシンプルに時期的にも新卒が合流してるんやろ [改行] ついでに場面の切り取りだけでゲーム作りが順調とか面白いこと言うやん
ID:486への返論。開発体制と新要素追加の関連性を分析。「場面の切り取り」は批判的だが、議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-06 (土) 11:13:23
フォトギャラリーで新作見れるけど、184件のうち21件がブルアカなの驚き
ID:539への返信で、グッスマのフォトギャラリーにおけるブルアカの割合についての観察。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [uctdwkW1yCM] 2026-06-06 (土) 11:10:04
異常分泌の記載漏れってつまりフンドシは25%カットだし、船体は爆発で攻撃しても2倍だし、ハサミは神秘で攻撃しても等倍扱いってこと???
ゲーム仕様の記載漏れについての質問。技術的な問題指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [hHhlWRq2XfI] 2026-06-06 (土) 11:08:51
水着ミヤコの隣に水着セイアを並べると危険な祭壇になりそう
キャラの配置による見た目の印象についての感想。性的表現は形容詞的で、キャラデザイン言及の範囲内。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-06-06 (土) 11:05:24
独立傭兵なのでドレスムツキのEXが「爆発のメリニット」に見えてしまった
キャラ名の空目(見間違い)についての軽い感想。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-06 (土) 11:00:13
前半ラスト付近の神秘攻撃蟹のやや右下辺り狙わないと別箇所に吸われてダメージ上がらなかったり
ゲーム内の敵配置と戦略に関する具体的な攻略情報。中立的な技術情報提供。
問題なし スコア: 5 [M53HpYy4ydc] 2026-06-06 (土) 10:46:24
アホ毛を抜くとテラー化するかな?
ID:540への返信で、キャラのアホ毛に関する冗談。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [5O5ZYr6DmCQ] 2026-06-06 (土) 10:40:13
ネルのアホ毛実はどの立ち絵もめっちゃゴツいよ
ID:540への返信で、キャラのアホ毛についての観察。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [MmgSX05GBIc] 2026-06-06 (土) 10:27:36
イズナ固有3とクロコ固有4なのにリザルトでイズナのほうがダメージ出してた [改行] 嘘やろ…?
ゲーム内のダメージ計算に関する疑問。通常のプレイ感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-06 (土) 10:11:57
制服ネル、すげぇかわいいんだがアホ毛こんな長さだっけ・・・?
ID:539への返信で、フィギュアのキャラクター表現についての感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-06 (土) 10:04:59
ゲーム開発部の最新話読んだらモモイが赤ちゃんにされていた
ゲーム内ストーリーの内容についての報告。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-06 (土) 10:04:24
でもそれだと万年天井先生がアロプラ演出見れなくなってまう
ID:534への返信で、提案に対する懸念点の指摘。建設的な議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [meqxMLyagx2] 2026-06-06 (土) 10:02:29
理由読んでると胸だけでCOじゃなくて、「胸」と「脱いだら」が重なってるのが性的な意味合いを強めててダメっぽいわ
ID:481への返信で、CO理由の詳細な分析。wiki管理方針についての中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-06 (土) 09:47:33
イズナは豪華円で使えるタイミングがある、少なくとも可能性があるんで、固有4とは言わんが掘りを進めてた人は少なくないと思う [改行] Hardが虚無の3nじゃないのとそこそこ後半なのも追い風
キャラの活躍可能性と育成の動機についての説明。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [iU8H3KQp5JM] 2026-06-06 (土) 09:47:30
キャパ的に1750が限界なんでしょ [改行] ギリギリまで詰めた結果がそれってだけで。だから実際の応募数はもっと多い
コミケのサークル数制限に関する中立的な分析。会場キャパシティの事実説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [iU8H3KQp5JM] 2026-06-06 (土) 09:45:48
毎日ハード回っていればだいたい2年くらいで固有3になる [改行] アル社長も未所持から2年半くらいで固有3まで上げたし
毎日周回による育成期間の目安を説明する情報提供。
問題なし スコア: 5 [TVUZbepy0Hg] 2026-06-06 (土) 09:42:54
占領戦の助っ人に忍術研究部置いてるんだけど、登録時間から計算してみたら2年半くらいずっと占領戦に派遣してることになってて草だった
ゲーム内システムの長期運用についての観察と軽い驚き。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-06-06 (土) 09:39:51
大量のグッスマフィギュア情報来たな!
グッスマフィギュア情報への肯定的な反応。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [6/XC2DrczFc] 2026-06-06 (土) 09:31:50
うむ、先生一人一人の意見が力となって確定演出に昇格するやもしれん。みな要望を出しておくよーに!
ID:534への返信で、プレイヤーの要望が反映される可能性についての前向きな発言。問題なし。
問題なし スコア: 5 [mGK.sQQ63pc] 2026-06-06 (土) 09:16:00
晄輪大祭から始めて、2倍3倍はもちろんイベントやキャンペーンが虚無の時のときちゃんとHARD回ってたら今大半固有4、最近追加の一部星3生徒だけ固有3って感じ
長期プレイヤーの育成進捗についての説明。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-06 (土) 09:12:52
昔からバグ多いゲームでしょ
ID:486への返論。ゲーム特性についての事実的な指摘。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-06 (土) 09:05:53
今みたいなイベントの時に毎日集めておくもんだよ pt式イベントは途中からガクっと効率落ちるからAP計算して初日からhard何カ所回って残りをイベントに使うか決めておく
効率的なAP配分についての攻略アドバイス。通常の情報提供。
問題なし スコア: 5 [/w21hLhcQTA] 2026-06-06 (土) 09:04:14
858000クレもらえるのは嬉しいけど謎w
報酬への感謝と軽い疑問。wは笑いの表現で嘲笑ではなく、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [lqbmepx89iU] 2026-06-06 (土) 09:00:35
自分も「ん?」ってなってさらっと流したけどやっぱりその数字出てたんだ。まぁ858000クレぐらい良いのかな、ちょっと気になるけど
ID:528への同意と軽い疑問。「気になるけど」と穏やかな表現で、問題なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-06 (土) 09:00:10
🌙に挑戦してギブすればデイリー石と保険の🍅報酬もらえるから残り2枚は持ち越して、翌日に🍅クリアして掃討…を繰り返せば2日に1回クリアでデイリー石も回収しつつ楽できる
ID:532への返信で、ゲーム内の効率的な進め方の提案。攻略情報共有で問題なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 08:46:20
ミクさんアイコンでLvカンストしてない人を見かけることがあるけどイベントとかも一通りとかしてない感じなんだろうか
ミクさんアイコンのプレイヤーの進捗状況への疑問。他プレイヤーへの攻撃性なく、純粋な推測・質問として機能している。
問題なし スコア: 5 [xdRHQoQLop.] 2026-06-06 (土) 08:36:42
ご協力くださいて管理人が言ってるんだから極力話題にしない方がいいのでは、まぁ管理人のその言葉を無視して話すのならもうそれでいいが
管理人の方針への言及。ID:487への返論で、協力姿勢を示唆。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-06 (土) 08:30:54
振りで争うとする相手はNG入れても入れてもきりがないのがね
ルール運用上の実務的懸念。ID:487への返論で、管理の困難さを述べている。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-06 (土) 08:22:01
昔はアル、イオリの次に回るべきと言われるくらいだったから固有3まで終わってた人は多いだろう。水着百花イベで神名交換できたし、固有4解放後でもコツコツ集めてたら集めきってるんじゃ
キャラの過去の評価と育成進捗についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-06 (土) 08:20:40
TMT初日時点で固有3と文字189個でギリ間に合わなかった勢です対戦お願いします(欠片投入しちゃったぜ☆)
自分の育成状況を報告する通常のコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QOepmOkiJJA] 2026-06-06 (土) 08:17:49
長くやってる先生ならハード落ちは全部集めてるはず。自分は周回サボってるほうだけどシュエリンや水着ヒフミも固有2とか3になってる
長期プレイヤーの育成傾向についての説明。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-06 (土) 08:17:42
とりあえずHardで集められる生徒は固有2〜3になるまで周回はしてるしイズナはイベントで文字貰えたのもある [改行] 固有4まで微妙に足りなかったけど固有3でもなんとかなって良かった
自分の育成状況と効率的な周回方法を説明する情報提供。
問題なし スコア: 5 [CopymEeFgos] 2026-06-06 (土) 08:15:18
少なくともハード2倍以上のときは毎回回る場所でしょ、等倍でやってる人は流石に少なそうだが
ハード周回の効率性についての説明。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 08:08:32
優劣つけてるからどっちにせよアウトじゃね…
ルール適用の判断。ID:492への返論で、優劣評価の有無を指摘。
問題なし スコア: 5 [trxwFpsSJpo] 2026-06-06 (土) 08:07:19
アロプラ演出ならPU生徒確定して欲しい委員会
ガチャ演出に関する要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NfMfALEkRnA] 2026-06-06 (土) 08:02:00
可能性だけならあるけど当たってても外れててもバグは減らして欲しいという話にしかならないのでは。
ID:486への返論。バグ減少への要望を述べる建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-06 (土) 08:01:58
えぐち適性に空目してたまげた ヒエロニムス君、君は最低だ・・・
「えぐち適性」と「ヒエロニムス」を空目した自分の誤読を笑うネタ。キャラへの誹謗中傷ではなく、自分の読み間違いへの自虐的ユーモア。
問題なし スコア: 5 [sk3A.JoM3RM] 2026-06-06 (土) 07:59:52
「名前を出したら駄目なのではなく、引き合いに出す(別タイトルを例にあげ比べ、優劣をつける)ことを禁止しております。」だからね、話題にするのが許されないとかじゃないのよ
ルール解釈の詳細説明。ID:491への返論で、引用ルール文を示しながら中立的に説明。
問題なし スコア: 5 [BTjJPmNmPb2] 2026-06-06 (土) 07:54:47
なんならスモークグレネードで戦闘不能にできる
ゲーム内システム(スモークグレネード)の効果についての中立的な情報提供。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-06 (土) 07:45:44
一応暫く前の大決市街地シロクロの時活躍してたはず チナトロ配布で有耶無耶になったが
ID:466への返信で、キャラの過去の活躍時期を補足する情報提供。
問題なし スコア: 5 [/YZFPLzvYU2] 2026-06-06 (土) 07:45:35
ちまちまとチケット消費してたから6枚残せたが今日どうにかトマトクリア出来れば配布チケットも合わせた掃討でかなり楽出来るな… [改行] バグ無しのins適当クリアで5000位以内に入っているしチナトロ入れば十分だからそこまで無茶しなくても良さげだけども
ゲーム内戦略の説明と進捗報告。攻略情報の共有で問題なし。
問題なし スコア: 5 [9HuHtIx.3BA] 2026-06-06 (土) 07:42:49
研修でクレジット沢山貰えてありがたいんだけど、12858000って数字はどっから出てきたんだ?
ゲーム内報酬の数字に対する素朴な疑問。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 07:38:45
他アプリを引き合いに出すのはアウトだぞ
ルール適用の指摘。ID:487への返論で、他アプリ比較禁止ルールの適用を述べている。
問題なし スコア: 5 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-06 (土) 07:34:40
向こうのwikiでブルアカのバグの話されたらそっちのが困るだろ話の主題はバグが多い事についてだぞ [改行] ルール読む限りでは離脱組のことを話題に出すのがNGってわけでもないし
ルール解釈の説明。ID:487への返論で、話題の主題がバグであることを指摘。
問題なし スコア: 5 [xdRHQoQLop.] 2026-06-06 (土) 07:33:07
それだとブルアカをとりあえず絡めて話せばいくらでも話出来るからなしでしょ
ルール運用上の懸念を述べる意見。ID:487への返論で、建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [oSErISHHQFw] 2026-06-06 (土) 07:30:37
ハゲメガネモード発動!(違う)
ID:429の「ラーメンハゲ」ネタへの返信。ゲーム内キャラ・ネタへの軽いロールプレイで、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [oSErISHHQFw] 2026-06-06 (土) 07:28:25
鋼鉄大陸www
ID:412への同意・共感の笑い表現。キャラ蔑称ではなく、愛称ネタへの反応。
問題なし スコア: 5 [h2KSxnjJUKg] 2026-06-06 (土) 07:21:28
あくまでブルアカの話から外れてないならそっちの方が場違いなので…
ルール解釈についての議論。ID:487への返論で、話題の適切性を論じている。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-06 (土) 07:02:02
ちょっと?すごくですよ、先生
ID:456の「ちょっと可愛くない」への同意と強調。キャラへの肯定的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [xdRHQoQLop.] 2026-06-06 (土) 06:58:55
離脱組の話するならそっちのwikiで頼むわ
スレッド管理上の提案。他作品話題の場所分けを求める中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-06 (土) 06:58:05
みさきち欲しい也...
特定キャラへの欲望表現。「欲しい」という単純な願望で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [41.lk4kaegE] 2026-06-06 (土) 06:30:54
"めっちゃ"可愛い
キャラ(オトギ)への肯定的な美的評価。「めっちゃ可愛い」は形容詞的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [41.lk4kaegE] 2026-06-06 (土) 06:22:33
管理人に異議申し立てするといいよ。毎回ここで意見しても解決しないので
ID:481への返信で、管理人への異議申し立てを勧める建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [HMZPquarQ7g] 2026-06-06 (土) 06:15:07
お色気要素あるゲームでこれは… [改行] エロゲじゃないから過度な話題がNGなのはわかるけどさ…
ID:481への返信で、ゲームのお色気要素とwiki方針のバランスについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-06 (土) 06:07:57
最近のバグ祭りは人員をRXの方に取られてるとかあんのかねえ… [改行] 離脱組の方のゲーム作りが順調そうなのに対してタイトルすら発表出来てないわけで焦りもあるだろうし
バグ多発の原因推測と関連プロジェクトへの言及。建設的な分析で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 04:49:09
グロッキーはあるけどクレーンでワンパンするだけだからストレスフリーなんだよね~
ボス戦闘システム(グロッキー・クレーン)についての肯定的な感想。ゲームプレイ評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-06 (土) 04:35:04
数年レベルで一切活躍ないけど 数年前にすでに育ててる感じかなあ
キャラ育成のタイミングについての推測。通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-06 (土) 04:18:44
以前はシロクロで最適の一人だったからね [改行] 古参は育ててる人多いよ
キャラの過去の活躍時期と古参プレイヤーの育成傾向を説明する情報提供。
問題なし スコア: 5 [bli2/ERzCMQ] 2026-06-06 (土) 04:10:44
イズナはハードで拾えるから、何となく集めてたら固有4まで残り18個とかだった。そういう人は結構いそう。
ID:461への返信で、キャラ育成の理由を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Py6IsNUhidg] 2026-06-06 (土) 04:07:42
ていうか🍅クリア者みんな当たり前のようにイズナの固有3〜4持っててビビるんだけど数年レベルで一切活躍なかったのになんでこんな育成してる人いるんだ?普通に愛?
キャラ育成の理由を疑問形で問う通常の雑談。「愛?」という推測であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [oMF26VJQFSs] 2026-06-06 (土) 03:56:49
鋼鉄大陸って言われてておもいっきり笑ったわあれ
「鋼鉄大陸」というキャラ愛称への笑いの反応。キャラへの蔑称ではなく、ニックネームの面白さへの共感。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-06 (土) 03:55:04
チェックすべきポイントは [改行] ・アタッカー二人の星上げや装備レベル上げを忘れてないか [改行] ・ニコのEXとSSは上げてるか [改行] ・ニコのEXがかかる範囲に神秘アタッカーを配置できているか [改行] ・そもそもバフの時間が切れてないか(特にヒマリあたり) [改行] あたりかなぁ
攻略情報の提供。具体的なチェックポイントを列挙した建設的な回答で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [O2BwUOXAi8w] 2026-06-06 (土) 03:32:54
チカオラで対抗戦が阿鼻叫喚の地獄絵図にw
ワールドトリガーコラボ時の対抗戦(アリーナ)での戦力インフレを想定した冗談。ゲーム内シナリオへの創作的な反応で、現プレイヤーや他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [O2BwUOXAi8w] 2026-06-06 (土) 03:25:53
できたー [改行] お二人ともありがとうございます🙏
ID:420ID:421への感謝の返信。問題なし。
問題なし スコア: 5 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 03:25:37
三つ編みを解くと言う最終兵器も残ってるしな
ID:425への返信で、同キャラの別の外見パターンについての中立的な言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [FtxmBuPJyxY] 2026-06-06 (土) 03:17:17
最近思ったんだけど、オトギってちょっと可愛くない?
キャラ(オトギ)の外見評価。「可愛くない」という感想は性能評価ではなく、中立的な美的言及。
問題なし スコア: 0 [esNp0QM.Llg] 2026-06-06 (土) 03:08:08
[[コメント欄のNGID機能]]
ID:419への返信で、wiki内リンクを提示する情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 10 [MJjLLfO6nHQ] 2026-06-06 (土) 02:55:50
INS4凸だけど突破できたー!引けなかった奴が…引けなかった奴がががが
高難易度クリアの喜びと、引けなかった者への同情的な繰り返し表現。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-06 (土) 02:47:57
できるよ、画面右のNGリストのタブにNGワードを設定すればいい。ついでにれんさかくすも設定しとけばOK
ID:419への返信で、NG機能の使い方を説明する技術的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-06 (土) 02:42:21
チケットが多めにもらえてるので、低難易度や高難易度の挑戦実績を埋めるのもアリね
チケット配布とコンテンツ攻略についての中立的な情報提供・プレイ感想。問題なし。
問題なし スコア: 10 [mKYItmbSfxc] 2026-06-06 (土) 02:39:38
ケイちゃん島100越えるらしくて笑ってる [改行] みんなケイちゃんのこと大好きなんだ
ID:390への返信で、特定キャラの人気度についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [O2BwUOXAi8w] 2026-06-06 (土) 02:38:24
特定のワードでNGできないかな、誰とは言わんけどキツい😅
特定ユーザーへの不満を述べているが、直接的な誹謗中傷ではなく、NG機能の利用を求める建設的な相談。
問題なし スコア: 5 [XOydK3YMwTo] 2026-06-06 (土) 02:29:33
願望で行けばリリカルなのはかなぁ…おととしに20周年迎えたコンテンツですし。
コラボ候補作品の提案。作品の周年を根拠とした建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Fja496iXzRI] 2026-06-06 (土) 02:23:58
まだパンハザ復刻来てないしそっちが先じゃないか [改行] 元々パンハザより先に野球イベ復刻来たし
ID:282への返信で、イベント復刻順序についての推測と根拠を提示。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 20 [Fja496iXzRI] 2026-06-06 (土) 02:20:35
カニに関してはINSクリアできるような持ち物検査通過組ならギミックでカニにデバフ追加される🍅以降の方が楽だし [改行] 一番辛いだろうINS挑戦組にクソバカHP追加ってアコギすぎるんだよね
ID:238への返信で、難易度設計の問題点を具体的に指摘。「アコギすぎる」は強い表現だが、ゲーム仕様への批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-06 (土) 02:17:04
グロッキー調整とか面倒なことなく相手の行動に合わせてスキル切るだけだから気楽でいい
ID:404への返信で、特定ボスの戦闘システムについての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-06 (土) 02:07:27
今回の🦀やヒエロみたいなギミックこなさないとダメージ出ないような奴は特に影響デカイよね
ID:398への返信で、ボスギミックと火力の関係についての同意・補足。建設的。
問題なし スコア: 5 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 02:04:02
ルナクリア者のガチの総戦力感おもろいな
特定プレイヤー層の戦力についての肯定的な言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [dSeBNV1vdXA] 2026-06-06 (土) 01:58:09
この対応なら妥当だな [改行] BANは過剰すぎるし
運営対応についての肯定的な評価。BANについての意見だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ftsMCasPQ82] 2026-06-06 (土) 01:52:22
チケット配布があって何事と思ったけど、運営からの対応完了の発表あったのね。 [改行] 面倒くさそうな対応ようやったと思うよ。 [改行] 結局何もしてない人はチケ3枚分の報酬トクするわけだし、よかったよかった。
ID:415への返信で、運営の対応についての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [EzsyRf.rJWA] 2026-06-06 (土) 01:51:25
今年はDJツアーと被ってるのが地味に2択迫られててきついわ
ID:412への返信で、イベント日程の重複についての個人的な困難を述べる愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-06-06 (土) 01:44:02
何も考えずチケット受け取って6枚になってしまった このまま日付変わったら明日の分のチケ受け取れないだろうし今からやるしかないか・・・
ゲーム内チケットシステムについての個人的な状況説明。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [6Rh21QIyycg] 2026-06-06 (土) 01:26:46
そのサークル数出した人がウマとブルアカは島単位での数調整でしょう。て言ってるから特に気にする必要はないかと
ID:412への返信で、サークル数統計の解釈についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qjr7zxHZu6o] 2026-06-06 (土) 01:15:57
あり得ない事を言っていいのなら忍者と極道 [改行] グラスチルドレン達に先生がどんな大人の責任を果たすのかに私は興味があります
コラボ候補作品の提案。「あり得ない事を言っていいのなら」と前置きした上での願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [UZuop.cx12.] 2026-06-06 (土) 01:14:11
ブルアカのコミケのサークル数、素人で全然わからないんだけど1748もあって前回と前々回と比べても大して変わらないように見えるけど、結構減ってる言われてるらしい [改行] どうなんだろ
コミケのサークル数変動についての中立的な質問。ゲーム人気度への疑問だが攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [DNyw4hGTVAo] 2026-06-06 (土) 01:06:25
今回みたいな1凸で億出るようなやつだと露骨に響く [改行] 固有2→4は人によってはクリアできるかできないかの差まで出る
ID:396への返信で、特定ボスの難易度と固有スキルの関係についての分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBgj3RjxhGA] 2026-06-06 (土) 01:02:28
進行不能級でもなければバグなんて出るのは前提で、少なさなり対応の早さなりで加点評価。って人も割といると思う。 [改行] オンラインアプデ普及前から結構ゲームやってるからかも知らんが、少なくとも自分はそう。
バグ対応への加点評価の個人的見解。長期ゲーマーとしての経験に基づく意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-06 (土) 01:02:03
まとまりかは分からないけどアリウススクワッドはアズサ含めて全員ヒエロ適性あるし編成シナジーもあるから好き。今ならSP枠に水着アツコを加えて完成
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての肯定的な言及。建設的。
5,301 - 5,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1525354555689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »