このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 03:27 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 10 [hYm30YuETtj] 2026-06-09 (火) 11:34:20
なんでwikiwikiに作ったんだろ。wikiruにアダルトwikiとして申請したら死なずに済んだのに。
別wikiの運営方針についての疑問。特定者への攻撃ではなく、wiki選択の戦略についての分析。
問題なし スコア: 5 [EUT8PPayDwI] 2026-06-09 (火) 11:33:59
ドラム缶ガニのバグは結局何だったの? [改行] 修正されたとは思うけど何が起こっていたのかさっぱりだ
バグの内容確認を求める中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [RaRxRucGB9c] 2026-06-09 (火) 11:31:47
キャラがえっちな服着てたら嬉しいけど、おっさんがえっちな服着てても何も嬉しくないしね
キャラの衣装と利用者の下ネタ投稿を区別する意見。「えっちな服」は形容詞的用法で、性的行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [Ss7b3GGyfr2] 2026-06-09 (火) 11:15:58
どんな低設定でもコンプリートするアスナ [改行] どんな高設定でも大敗するコユキ
キャラの性能特性をネタにしたユーモア。創作的な遊びで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 11:15:19
ナグサはワカモの裏技無かったらLunatic必須レベルまで使われてたんじゃないかな [改行] 多分ワカモは想定外だと思うからいつになるか分からんけどLunaticの次の難易度来たら対策されそうな気がするな
ゲーム仕様と難易度調整への分析的な意見。推測の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [td12AfMyxhQ] 2026-06-09 (火) 11:08:56
一瞬ミレニアムEXPOに試打機を展示するゲーム開発部を想像してしまった
ゲーム内設定を現実に当てはめたユーモア。創作的な遊びで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 11:06:52
消えたというのは大きな動きだし全く話題にするなってのは厳しすぎる
別wikiの削除は重要な情報であり話題化は妥当という主張。ID:281への反論として建設的。
問題なし スコア: 10 [4PSihsEyY66] 2026-06-09 (火) 11:01:14
ここも一回警告もらってる以上他人事ではないので…
本wikiの警告歴を踏まえた注意喚起。規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [onHnO41qjb.] 2026-06-09 (火) 11:00:43
棲み分け先が埋め立てられたんだから、外来種の情報を共有するのは普通では? [改行] 雑談なんだし問題なかろう
ID:281への反論。別wikiの削除という外部情報の共有は雑談として妥当という主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-09 (火) 10:43:56
このwikiも下ネタ(正確には性的表現)で運営から警告食らった過去があるからな 作中キャラがしてるからここでしていい理由にもならんし
wiki削除歴を踏まえた規約遵守の呼びかけ。キャラの行動と利用者の行動を区別する建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [L7MtIWi67QA] 2026-06-09 (火) 10:41:11
棲み分けされてたんだからこっちで触れる必要ないと思うんだけどわざわざ話題にしたがる人増えたね
棲み分けの必要性についての意見。特定ユーザーへの攻撃ではなく、コミュニティ管理についての提案。
問題なし スコア: 10 [GwyKWQds4ko] 2026-06-09 (火) 10:38:51
単純に規約守れやって拒否反応だな俺の場合は
規約遵守の重要性を述べた中立的な意見。下ネタユーザーへの人格攻撃ではなく、ルール遵守の主張。
問題なし スコア: 5 [i2cOvAAnqCE] 2026-06-09 (火) 10:33:03
ナグサはLunaイェソドのトップ争いで使われてたからまだマシな方だと思う
キャラの使用実績に基づく性能評価。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [u1j7Fhsh8HM] 2026-06-09 (火) 10:28:34
水着シロコ再来を期待するには若干時期が早いからなぁ…
キャラ実装時期への分析的な意見。中立的な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [poQS35elAMk] 2026-06-09 (火) 10:21:30
シンプルに疑問なんだけど、ここでもたまに下ネタに拒否反応示す人いるじゃん? [改行] ハナコの言動とか元々の絵が際どいキャラとか気にならないのかなって
下ネタ拒否反応の理由についての疑問。キャラの際どさと下ネタコメントの矛盾を問う中立的な質問。
問題なし スコア: 15 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:12:57
あっちはあくまで身内用の役に立たないwikiだったし
別wikiを「役に立たない」と評価。批判的だが、そのwikiの利用者全体への人格攻撃ではなく、機能評価。
問題なし スコア: 5 [zh.B6yR6ZiY] 2026-06-09 (火) 10:10:07
こことwiki分かれてた理由がこっちと文化的に合わないからであってふたばに戻るだけだと思うよ
別wikiの文化的特性についての中立的な分析。特定者への攻撃を含まない。
問題なし スコア: 10 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 10:04:17
他所の掲示板なり渋なり他に自由な場はあろうにな [改行] 人集めにブルアカ専門コミュニティ使いたいにしたってURLや健全絵貼って誘導する1段階踏めばよかったものを
別wikiユーザーへの建設的な批判。段階的な対応方法を提案する形で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9YKG9GSKG8k] 2026-06-09 (火) 10:03:41
ドクター兼任先生てそんな多くなさそう
ゲーム内設定についての観察的コメント。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 10:02:39
発光系美少女…???
ID:180の親コメント内容への疑問形での応答。キャラ属性への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZREEdHp36jk] 2026-06-09 (火) 09:57:44
あ〜檻開けちゃったか……
短い感嘆詞。「檻開けちゃった」は比喩的表現で、特定者への攻撃ではなく状況への感想。
問題なし スコア: 5 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 09:53:12
パチンコ開発部はまず安定性がほしいなぁ [改行] やっぱり一番凶悪なのはメイドミドリ全会心チャートかな?
ゲーム内コンテンツへの感想。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:39:47
性的表現でアウト [改行] wiki住民のファンアート載せるページがあったんだけどそこにR18なのあったしコメントも一昔前のここ並かそれ以上に酷かったし…
別wikiの削除原因についての情報提供。R18コンテンツの存在を事実として述べており、それを推奨・煽動していない。
問題なし スコア: 5 [vMY97EeA0pQ] 2026-06-09 (火) 09:38:34
イズナ固有1で後半2凸目行ける動画ありましたよ(代替でワカモ固有2可能) [改行] 他の手持ちがわかりませんが、行ける可能性がありそうに見えるのでひっそり応援します
ID:259への返信で、攻略可能性の提示と応援。建設的で肯定的な返信。
問題なし スコア: 5 [LTRtPTn8Kes] 2026-06-09 (火) 09:20:39
こっちの方が見てる人が多いから軽いレスは付きやすいが、雑談で埋もれる・流れやすい [改行] ガチ回答が欲しい・他先生も参考になりそうなら質問掲示板の方が適当ではある
質問掲示板と雑談掲示板の使い分けについて、中立的で建設的な意見。各掲示板の特性を説明しており、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-06-09 (火) 09:12:08
規約違反て。一体何やらかしたらwikiまるごと削除される羽目になるんだよ…?
削除理由への疑問。中立的な質問形式で、特定者への攻撃や違反行為の推奨を含まない。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 09:05:54
通常ナグサが水着ミカの下位互換みたいなガッカリ性能だったから、水着ナグサには頑張ってもらいたい…! [改行] 発表は今日の17:00頃だっけ?
キャラ性能への不満と期待を述べる通常の感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-09 (火) 09:00:47
イズナ固有2で後半1凸出来るし後半2凸なら固有1でもいけるのに勿体ない
ID:259への返信で、キャラ育成の効率的な方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [wSjUEtrqw5g] 2026-06-09 (火) 09:00:13
もう一個の警告受けてたwikiガチで消えてるじゃん [改行] 色々消してたっぽいけど意味なかったか [改行] ここも気を付けんとな…
別wikiの削除に関する事実確認と注意喚起。規約遵守への呼びかけで、誹謗中傷や違反行為の推奨ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:53:46
ああ、皆が新ボスにあの手この手で挑んでいるのを低みの見物で雑EXを終わらせて貪る惰眠が気持ち良すぎる……
ゲーム内プレイの感想。新ボスに挑む他プレイヤーを見守りながら自分は簡易版をクリアする行動の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 08:51:21
リンガ!?叡智なのは駄目!象による踏み付け刑!!
ID:244への返信で、ゲーム内キャラ・設定への言及。ロールプレイ的な軽いネタで問題なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:43:24
ハイランダー
水着実装予想の単語。ゲーム内キャラ・陣営への言及で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:40:33
明日開始のイベントで40文字もらえますよ!
ID:259への返信で、イベント報酬の情報提供。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:27:34
アーカイブ募集で文字もらうのはどう?
ID:259への返信で、育成リソース獲得方法の提案。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 08:27:01
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かに私服ワカモの実装を待つとする
ID:203の定型表現を踏襲した私服ワカモ実装への要望。キャラへの愛好表現で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ir4ACgnpSCs] 2026-06-09 (火) 08:21:11
つべに大体のメンツが星4〜固有2ぐらいに収まってる4凸TL動画何人か上げてたような。中にはイズナ未採用もあったはず
ID:259への返信で、攻略動画の情報提供。中立的な参考情報。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 08:17:31
灯火を味方につけたカニ
ID:257への返信で、ゲーム内要素の連想ネタ。ロールプレイ的な軽いジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [4TCFWTEEPDU] 2026-06-09 (火) 08:16:02
エデンの園…アロプラ…
ID:244への返信で、難易度名の連想ゲーム的応答。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [nSVxs9x.18w] 2026-06-09 (火) 08:13:52
🍅🦀諦めた。イズナの固有あげれば行けるけど流石にハードキャラにカケラは投資できない…オトギはカケラで固有2にしちゃったけどまあ軽傷か
大決戦攻略の難しさと育成判断についての愚痴。「諦めた」は仕様上の判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-09 (火) 08:11:43
今回もらった分で120連くらい引いたけど☆3は1人だったな 通常ガチャじゃなくて良かったということにした
ID:252への返信で、同様のガチャ運の悪さを共有。愚痴の吐露で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-09 (火) 08:09:25
知らない難易度に挑んでる…
ID:244への返信で、新難易度への言及。ゲーム内話題で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:06:15
edenということであれば大変格調高い難易度ですね……
ID:244への返信で、難易度名の格調高さについての軽い言及。ゲーム内ネタで問題なし。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-09 (火) 08:05:18
みんながケイちゃん新衣装とチーちゃんの新衣装求める中、おれは静かにヒマリのフィギュア欲しいと何作って欲しいですかの質問に答えていた。
ID:203の『みんながケイちゃん新衣装と...求める中』という定型表現を踏襲した軽いネタ投稿。ヒマリのフィギュアやASMRへの要望で、誰かを攻撃していない。
問題なし スコア: 5 [7S8JWiiricc] 2026-06-09 (火) 07:50:24
新難易度Apocalypse(アッポーカリプス)
ID:244への返信で、難易度名の説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [lPfNSj1MsbI] 2026-06-09 (火) 07:46:58
イェー!ソドラム缶ガニ
ゲーム内コンテンツ(大決戦)への軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [mStQ2kL2.lQ] 2026-06-09 (火) 07:28:50
アリスなら固有3でも80秒くらいで倒せるのは模擬で確認した(resistなので500万削り)。会心ガチャとミリ残しガチャの面倒さはこの辺でもあんまやりたくないレベル。
キャラ性能の具体的な検証結果報告。ゲーム内プレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ajMDOJikVek] 2026-06-09 (火) 07:24:18
「日付が変わったらSOUL'd OUTの曲を熱唱するスレ」を思い出した
ゲーム内の日本語表記の視認性に関する雑談。ネットミーム(SOUL'd OUT)への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-09 (火) 07:14:22
コクマーも屋外なのに臨戦アリスに破壊されたし今回のホバーでも無理やり最適に入ってきそう [改行] もしくはクロコ2回か...
大決戦攻略の戦略的な考察。キャラ選択の検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 06:45:16
屋外Dでもワンチャで行けそうなのね [改行] 名誉神秘アタッカーも複数居るし、そもそも前半は属性ダメでグロッキー貯める訳でもないからあんま拘らなくても良さそうで助かった [改行] メイドモモイさえ何とか出来れば振動もどうにかなりそうだし次の大決ももろたで工藤
大決戦の編成・攻略に関する中立的な情報交換。キャラ性能の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 06:05:27
最終巻発売記念で野際先生が配信やってたけど、アンとあの眼鏡モブの子はページ白黒前提で考えててて髪の色とか一切考えてないんだそうで(デスクワーク系はハンドガンのイメージだからアンはハンドガンじゃない?って配信では言ってましたがw)
公式配信での制作秘話の紹介。キャラデザイン過程の中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 05:13:38
と思ったけど皆そんな感じだったりするのだろうか…長文愚痴すみませんでした、無視してください
ID:252への返信で、愚痴への謝罪と確認。自己抑制的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:48:41
初心者ミッションで配られたアーカイブは引きました、記入漏れすみません
ID:252への返信で、記入漏れの訂正。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [NceiuDJ/9Yo] 2026-06-09 (火) 04:39:13
結局あれだけアーカイブ募集チケ配られてPUどころか星3が被り1人だけか(温泉チナツが欲しかったので全部使った、任務がそこまで行けてないので) [改行] このゲーム周年で始めてすでに3天井と1ほぼ天井だわ、リセマラを除いてそれ以外のガチャはアンコールしか引いてないのに
ガチャ運の悪さについての愚痴。「長文愚痴すみませんでした」と自己認識あり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [es.6AfdAAJU] 2026-06-09 (火) 04:38:27
草 いや樹
ID:244への返信で、絵文字の意味についての軽いネタ応答。ゲーム内ジョークで問題なし。
問題なし スコア: 5 [y4ExyNGO.GM] 2026-06-09 (火) 04:30:14
(りんご…?)
ID:242の「🍎」という絵文字表記への疑問。ゲーム内用語の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:24:27
最近はなんかイベでも汎用設計図が落ちてきていい感じじゃないか?もちろん効率は落ちるんだろうけど [改行] 今回の蟹で5体の育成したけどコレ無かったら2体しか完成しないところだった
イベント報酬の肯定的評価と育成効率に関する中立的な情報交換。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 04:14:26
荒らしに耐性が無い先生方、半年程ROMっててください。その頃には慣れます。その間荒らしに完全耐性がある私達インターネット老人が繋ぎますので👍
荒らしへの対処法を述べた助言。「インターネット老人」は自分たちの属性を軽く表現したもので、他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-09 (火) 03:56:35
🍎クリアはしたけど代償として装備の数が相当ヤバくなった [改行] normal2倍期間がイベントと被りがちで2回スルーしてるんだよな。次は被らずに周回させてほしいぞ
装備周回の負担と要望を述べる愚痴。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0T5K/ONQmYA] 2026-06-09 (火) 02:31:51
私見だがサブカル好きの一般層を引き込みたいからだと思うぞ [改行] キ◯オタムーブされると一般人は引く
ID:693への返信。広域規制解除の理由についての推測。「キ◯オタムーブ」は伏せ字で表現されており、一般的な市場戦略論として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-09 (火) 02:21:26
5年も総力戦やってたらもうええわwってなるし [改行] 総力戦やらなかったら課金しなくていいからそうなるわな実際もう課金してないし
総力戦の長期化による個人的な疲労と課金停止の報告。愚痴であり現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [iG3k/6k9tEs] 2026-06-09 (火) 02:19:17
カニ以外みんなルナクリアしてるけど、サツキは借りるだけで足りてるし、チアキは決戦以外では使いたいと思える場面一度も無かったなぁ… [改行] ルナイェソドもナグサチアキ共に使用すらしないで終わってるから、イェソド用としては期待しない方が良いかと [改行] 星上げきる覚悟があるならサツキで良いと思うけど、そうでないなら星上げ少なくてすむ+案外出番ある+通常衣装に絆ボーナスつけれて僅かに火力足せるセリナの方が良いかもしれない [改行] 神名チケはその中ならシロコ一択 [改行] 今期の対抗戦で光るし、上位層セトの赤玉で乱数お祈りが無くなるのは大きい
キャラ性能と運用についての具体的な攻略アドバイス。建設的で中立的。
問題なし スコア: 15 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 02:01:29
ユーザーはまだ多い。ゲームの熱量もそこまで落ちきっていない。なのに収益は減る。とかいう難しい舵取り迫られているんだろうなぁ
運営の経営課題への同情的分析。「難しい舵取り」は理解を示す表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:57:37
やる気ある人間からどんどんいなくなっているってのもまぁ問題だよな、コアユーザーの消滅はそれだけお金を落とすユーザーの減少を意味しているんだから [改行] ヘビーユーザーばかりが生き残るのが1番の問題だとは言えさ>やる気ある人間から辞めてる
コアユーザー消滅の経営的影響分析。「ヘビーユーザーばかりが生き残るのが問題」は建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [k.8yNmC/EAA] 2026-06-09 (火) 01:52:56
順当に行けば水着はパンデモ [改行] と言うかそれ以外のフラグが見当たらない。周年限定でロア編関連ブチ込むにしたってまだ日が浅い
実装予測と根拠の提示。建設的な攻略予想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 01:36:00
ホントや! [改行] 見落としてたサンキュー
ID:770への感謝と確認。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 00:43:24
お助けフレンドやるべと思っても未ログインが中々いないからフレンド枠空けるの大変だしハフバで100枠ぐらいまで増えんかな
フレンド機能の運用と機能拡張への要望。建設的なゲーム改善提案。
問題なし スコア: 5 [I/A18nZmjgM] 2026-06-09 (火) 00:39:35
EXバフ環境でSPがメイン張ることはあり得ないよ [改行] てかインフレしまくってるから多少苦労しても問題ないし特殊装甲は貫通等倍でもあるから予備部隊山程いるじゃん
ID:836への返信でゲーム環境の分析と戦略的な見解を述べる。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [VES/SBvz7so] 2026-06-09 (火) 00:38:22
カニINS最上位で約11000位かぁ。チケ隔日貯蓄出来るようになったとはいえヒソカ9000人は無いと見てプライド抜き労力度外視の超多凸トマト挑戦してみるかぁ...?
ランキング順位と育成戦略についての検討。ゲーム内コンテンツの攻略相談。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:28:48
シャアは近年の検証でファミコンと定義されました
ID:729への返信で、ガンダムキャラについてのネタ的な返答。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-09 (火) 00:27:40
2回目以降は誰にリソースをどれくらい入れれば良いか分かった上で備えられちゃうからねぇ [改行] 初回のどこまでリソース突っ込めば良いのか手探り状態で情報戦してる時の方が取りやすいよね
初回と2回目以降の難易度差についての分析。ゲーム仕様への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [KSOZ7/tWHjw] 2026-06-09 (火) 00:26:55
ケイちゃんといいノゾミといいやはり時代は母性か
キャラの属性トレンドについての雑談。キャラ設定への中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:25:43
妙にかわいい顔して食ってた
ID:834への返信でキャラの表情についての感想。肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-09 (火) 00:24:48
グロ版Twitterに臨戦リオの動画が来てたけど、これあかんでしょw
キャラの動画表現についての感想。「あかんでしょ」は軽い驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mHgemT/jUSA] 2026-06-09 (火) 00:17:34
で〇き先生が前半は臨戦アリスワンチャで倒せるって言ってた気がするな
ID:836への返信で実況者の攻略情報を参考情報として提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [zR3Ocur/m3k] 2026-06-09 (火) 00:05:06
チナトロ取るなら初回が一番取りやすい気がする。大決戦も比較的ゆるい印象。
総力戦の難易度比較と戦略的な観察。建設的な攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-09 (火) 00:00:40
大決ホバモの編成ぼんやり考えてたけど、メイドモモイ不在だと振動の後半が問題大アリなのは勿論なんだけど、神秘の前半も適正高い子があんま居ないんだよなぁ [改行] まさかここでドレスムツキが最適なんて事は…ないよな?
総力戦の編成検討と戦略的な課題提示。攻略相談の形式。
問題なし スコア: 0 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-08 (月) 23:33:35
通常のは無理だよ、公式の説明に出てる [改行] >・「総力戦チケット」は、同期間中であれば翌日以降への持ち越しが可能です。 [改行] >※別シーズンの「総力戦」へ持ち越すことはできません。 [改行] https://bluearchive.jp/news/newsJump/358
公式ドキュメントを引用した正確な情報提供。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 23:31:29
以外と居たわね… [改行] ヒエロとゲブラ素直に忘れてたわ。初回ヒエロはもう4年近く前だからともかく、ゲブラはまだ1年前じゃないか… [改行] ゲブラ最近開催されてないしそろそろくるかねぇ
ID:829への返信で過去イベントの時系列を確認。記憶の整理と情報交換。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-08 (月) 23:28:07
もう秋葉原で広告出てたらしいけどEXで焼き鳥食ってる水着ナグサに草
キャラの広告表現についての感想。「草」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [4izUQ38E3t.] 2026-06-08 (月) 23:26:37
それだと補填じゃない通常チケットも持ち越せることになるしどうなんだろう
ID:768への論理的な反論。仕様の矛盾点を指摘する建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [YRT0Kmv6EOY] 2026-06-08 (月) 23:23:01
ゲブラもじゃない?最上位は違ったし配布だけどアイドル団長と制服カリンで
ID:829への返信で過去の総力戦例を追加。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:16:54
あーね [改行] それならありそう
ID:592への同意応答。攻略議論の流れとして適切。
問題なし スコア: 0 [GSdknjCJUeM] 2026-06-08 (月) 23:13:59
マジでやるとしたら流石にあと何人か追加するんじゃないかな、それもそれで厳しいが [改行] 貫通も層薄いし [改行] 通常カリンはいいとして、次誰...? 佐天かな()
コンテンツ難易度への懸念と代替キャラ検討。「()」は軽い冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/M3YsWn41.Y] 2026-06-08 (月) 23:09:00
星1生徒2名以上って上位陣ですら3凸以上必要なボスなんで
ID:829への返信で難易度情報を補足。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [HN3bDf9mOy2] 2026-06-08 (月) 23:06:52
ハフバを万魔殿に使い切ることはまずないからハイランダーも両立できはするぞ
ID:819への返答。攻略情報の補足で建設的で中立的。
問題なし スコア: 10 [H6p508oZ45s] 2026-06-08 (月) 23:05:54
もう誘導はされてるんで他の先生にも有用そうな話として [改行] セレクトで未所持を選ぶと神名付いてこないから☆3 [改行] 何回でもおまけが付いてくるピックとは違う扱い
セレチケ仕様の説明と他プレイヤーへの有用情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [WUhf/T.0p0g] 2026-06-08 (月) 23:05:41
初回ヒエロとか
ID:829への返信で過去の総力戦例を挙げる。事実的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [vrqHFkJI3TE] 2026-06-08 (月) 23:00:01
クロコはhit数稼ぎの話ね [改行] メインアタッカーキララは元々論外なので
キャラの役割分担に関する中立的な説明。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-08 (月) 22:57:49
しかし2人以上の星1生徒がほぼ必須レベルになる初回総力戦は初めてか? [改行] 最高難度でも星1生徒が2人以上高頻度で入ってくるのは無かった気がするんだが [改行] 配布が活躍すると嬉しくなっちゃうからさ…
総力戦の難易度設計についての疑問と観察。配布キャラの活躍を肯定的に評価。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-08 (月) 22:57:45
大決戦ゲブラ神秘Torment来たとして1凸目はムツキでいいとして2凸目候補はマシロになるのかな? [改行] 熟達交換さぼってて全然育ってねぇ…
コンテンツ難易度予測と育成状況の相談。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-08 (月) 22:48:07
insが伸び悩んで🍅に手を出したが、ほぼ同じ手持ちでクリアできて笑ったw [改行] 育成が足りない所を補強して、戦闘中は上振れを祈って、部隊一個追加で普通にクリアできた [改行] 🌙殴って石もゲット出来たし今回はこれで十分かな
総力戦クリアの戦略報告と育成状況の説明。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-08 (月) 22:40:24
総力戦期間中は毎日3枚配布、上限6枚というルールからは引き継ぎ出来ると思う [改行] 検証されるかアナウンスあるまで確証は持てないけど
仕様推測と検証待ちの慎重な姿勢。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-08 (月) 22:38:21
パジャマノゾミ普通に実装して欲しい
キャラスキンの実装要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-08 (月) 22:24:20
イェソドでチアキ水着モエのコスト6組でもコスト4以下キャラと組ませるとゲンコツまでにギリギリ間に合いはするけど、コスト4以下どうしで組んだほうが断然強いのだ せっかくの振動特殊装甲なのにね
キャラ性能の具体的な攻略情報提供。建設的で中立的。
問題なし スコア: 5 [fMuYIOBXPRg] 2026-06-08 (月) 22:12:35
すみません誤爆しました
誤爆の報告と謝罪。掲示板運用上の中立的な発言。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-08 (月) 22:04:13
「ガソソソ」って変な笑い方みたいやな [改行] 「ガソソソソソソソwwwww」みたいな
ID:762の例表現への軽いユーモア反応。「変な笑い方みたい」は冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FGGdEXnLk2] 2026-06-08 (月) 21:58:17
俺はバブみが好きなんじゃねぇ…オギャるのが好きなんだ!
キャラへの個人的な好みの表現。ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [up/0aFQNE4Q] 2026-06-08 (月) 21:53:34
社畜モモイ概念 [改行] そういうのもあるのか…
キャラクター(モモイ)の概念設定についての雑談。創作的な言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [UglGelgU9iI] 2026-06-08 (月) 21:48:40
質問に答えてあげつつ、次から質問は質問掲示板でしてね、でいいだろ [改行] 一々ケンカすんなって
議論の仲裁提案。「ケンカすんな」は強い口調だが、建設的な終結提案として許容。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-08 (月) 21:35:43
ガソリン  の後半三文字が、外国人には全部一緒に見えるらしい [改行] ガソソソみたいな。
フォント表示の具体例説明。「外国人には全部一緒に見える」は技術的事実で、差別的意図なし。
4,401 - 4,500 / 8,664 件« 最初‹ 前1434445464787次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,427 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »