このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:06 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 22:55:39
ナグサのあの光はフェイスフラッシュなのか奇面フラッシュなのか
キャラ設定の疑問。ゲーム内要素への純粋な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YKyFGUukRWE] 2026-06-09 (火) 22:54:20
焼き鳥食ってるだけで光るの面白すぎる
キャラ設定への感想。「面白すぎる」は肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-09 (火) 22:44:03
気持ちよさと負担のバランスが取れてないようなら控えたほうがいいぞ [改行] そういう欲は正直オフゲで満たしたほうが1万倍効率良い
ID:362への返信で、バランス評価と代替案提示。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:14:41
わりとあってる
ID:495への短い返信。同意の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:08:45
あれ?アヤメの枠は?と思ったが去年の時点で完成しててナグサは全部被りだった
キャラ枠の重複に関する分析的な指摘。ゲーム仕様への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:07:51
あれビーチバレーの作戦をサインで示してるのに、先生が恥ずかしがってちゃんと確認してくれないから文句言ってるっぽい
ストーリー内容の解釈と分析。ゲーム内シナリオへの中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [VGtHiaKfdCU] 2026-06-09 (火) 22:04:52
この木ってそういう話なんだろうか🤔
ID:475への返信で、スレッドのテーマについて疑問を呈する。中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [gghRPySsvis] 2026-06-09 (火) 22:02:17
ナグサの元ネタ雪女なんだからエイミとは別軸で極寒には強そうではある
ID:449への返信として、キャラの元ネタと環境適性の関連性を分析。ゲーム設定への中立的言及。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:02:12
アイドル復刻したから次のゲブラTormentTAは結構過酷になりそう、さっさとLunaticに逃げた方が楽じゃないか
ID:420への返信。今後のコンテンツ難易度予測に基づく戦略提案。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 22:00:58
テルミットホワイトも居るぞ
ID:413への返信。別キャラの選択肢を追加する情報提供。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 21:57:51
別に下ネタやそもそもここの書き込みに限った話でもないがアウトかセーフか自分で確信が持てないならやめた方が良い
自己判断の重要性についての一般的なアドバイス。建設的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-09 (火) 21:23:54
豹変に次ぐ豹変で草。 詫び?総力戦チケ3枚はあれ気付かない人も普通に居そうよね、いやまあ気付かない人はそもそもバグ云々の騒ぎ自体知らないだろうけど
運営の対応変化への感想と補填内容の言及。「豹変」は批判的だが建設的な指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:21:38
ついでに調べたけど水ミサキは既にゴリオで大活躍だったわ。まぁ、腐る性能ではないから水ナグサはお迎えしたほうが良いだろう
ID:484への返信で、追加調査結果を報告。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t1eSvcTdz1w] 2026-06-09 (火) 21:21:35
役割としては恐らく重装甲であるサクラコの代わりになるけどサクラコと組んでも良い完全に別枠のサポーター
ID:480への返信で、役割分析を述べる。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [t7d/4omQ9AE] 2026-06-09 (火) 21:21:18
流れてくる情報をまとめるとナグサのケツが光るってこと!?
キャラ設定の推測。ユーモアを含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [AaZHtTmdYpo] 2026-06-09 (火) 21:18:11
おい、皆さん [改行] メールボックスに補填の総力戦チケットが残っていませんか? [改行] もう一回確認しとけ
補填チケットの確認呼びかけ。情報提供目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [vcmNzxWvkbI] 2026-06-09 (火) 21:10:36
御法度ではない グレーゾーンを消すな 常識の範囲内を忘れるな [改行] 行き過ぎた表現も白黒でしか判断しないのもどちらもNGだ [改行] 許された範囲内なら問題はない
ID:471への返信で、ルール解釈の柔軟性を主張。グレーゾーンの存在を指摘する議論として許容。
問題なし スコア: 5 [W3JUY1IlfWA] 2026-06-09 (火) 21:08:42
爆発特攻被りのサポーターは居ないね [改行] 重装甲だとゲブラ向きだけどサツキのNS、ガイドフィーナと水着フブキのSSと効果が被るから制服カリンとの組み合わせ(ゲブラ🌙3凸)想定かもしれない [改行] もしくは全く別の新ボス向け(水着ミサキも)なのか
ID:480への返信で、性能・相性についての詳細な分析。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 21:06:12
その謎を解明するため、我々調査隊はアロプラガチャの奥地へと向かった―。
ID:432への返信。ガチャ挑戦への冗談的な表現。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 5 [X65WBlrchfU] 2026-06-09 (火) 21:04:59
10連チケ月末までだけど今月アキラ来るとは思えないし何かに使うかなあ
ガチャ運用についての個人的な判断。「来るとは思えない」は推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [uSVpf1QYM7o] 2026-06-09 (火) 20:59:02
最近はAIポリスの判断基準があるから管理人側もアウトと言ってくるぞ [改行] AIポリスとズレると面倒だからな
AI判定基準の存在を述べる情報提供。ルール運用についての中立的な言及。
問題なし スコア: 10 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-09 (火) 20:58:07
具体的にどの部分がよいのか指定しているだけでしょ [改行] 髪の毛がいいのか背景がいいのかどの部分がいいか指定してないとわからないんじゃない
ID:467への返信で、具体的な部位指定の必要性を説明。議論として許容。
問題なし スコア: 20 [zw16S1Coc2.] 2026-06-09 (火) 20:54:34
度が過ぎなきゃ話触れてもええと管理人からお達し出とるしな [改行] 過剰な防衛も度が過ぎた行動 そもそも露出の多い女の子98%の美少女ゲームだがな [改行] 一般の16前後の女の子があんな際どいビキニ着るかよ
管理人の指針を引用しながら、度合いの問題と過剰な防衛を指摘。議論として建設的。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-06-09 (火) 20:53:17
はっこうの美少女ってそういう…
キャラ設定への短い感想。中立的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [v2KAbquNKEM] 2026-06-09 (火) 20:50:57
「ナグサのメモロビいいね」だけで良くね? [改行] なんで一々性的連想の起こりうる単語を使いたがるんだ?
表現方法についての提案。相手の動機を疑問形で問いかけているが、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 20:48:58
この前アニバやったばかりなのにもうハフバってマ?
ID:488への返信。ハフバの頻度への驚きを述べる感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-09 (火) 20:47:44
多凸ならどうせみんな使うおじさん「多凸ならどうせみんな使う」 [改行] 全員揃ってることはあんまないやろおじさんもいるぞ
ID:480への返信で、複数の異なる見方を提示。攻略議論として許容。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-09 (火) 20:45:32
もしやガチャスケジュールってナグサ1週間、バンド1週間な感じ?バンド組はこれがラストチャンスになるのかな [改行] 6/24~新イベで7/22~付近がハフバかーもうハフバか早いよ
ガチャスケジュールの推測と感想。「早いよ」は不満の吐露だが建設的な批判ではなく許容範囲。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 20:34:21
カイテン🌙断念して使わずじまいだった固有4臨戦エイミが大活躍で🍅🦀4000超えてフィニッシュ出来たし満足度高い総力戦やった
キャラ性能の活躍を述べるプレイ感想。絵文字を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [m0HbbJZ6lvs] 2026-06-09 (火) 20:33:42
他人に対して下ネタおじさんって言葉使ってる人が言ってたけど、コメント書き込むとこにある度が過ぎる性的な〜に抵触してるらしい
ルール違反の具体例を述べる情報提供。ID:465への返信として文脈的に適切。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-09 (火) 20:29:27
ヌゥウッ ポエット!
ID:441への反応として、ゲーム内表現への軽い感嘆。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mL2OlRZ/ZLs] 2026-06-09 (火) 20:27:00
ルール内で話してるなら別に何か言われたって無視しとけばええんちゃう
ルール内での行動についての実用的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ir6hm/yTItk] 2026-06-09 (火) 20:24:42
あからさまにお尻をチャームポイントにしてるメモロビの話題を詰られるのは流石に意味が分からない
キャラデザインの意図についての中立的な指摘。性的表現への批判ではなく、ゲーム設計の観点からの議論。
問題なし スコア: 10 [qDeLOBKGIO2] 2026-06-09 (火) 20:19:59
ナグサでアウトなら水着イズミや水着ヒヨリのメモロビなんて名前出すのすら許されなさそう
他キャラとの比較による論点提示。ルール適用の一貫性を問う議論として許容。
問題なし スコア: 10 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:17:23
マリーじゃなくてサクラコ様だった… [改行] 覚悟キマった衣装で渋谷歩いてくる
ID:481への返信で、誤記を訂正。ネタ的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lDWw/YzbOTQ] 2026-06-09 (火) 20:15:43
枠が4枠しかないおかげで役割を食い合う生徒なら、ドルマリーとか制服アスナとかレナとか水着カンナとか
ID:480への返信で、役割被りキャラの具体例を列挙。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-09 (火) 20:13:41
水着ナグサと役割かぶる生徒っている?
キャラの役割についての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 20:13:11
仮に男性のおケツに対していいねって言っても下ネタだぞ [改行] 感覚麻痺しすぎだろ
性的表現の定義についての一般的な指摘。相手の感覚を批判しているが、人格攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [5e9r98fUt5w] 2026-06-09 (火) 20:07:31
この御陵ナグサ、焼き鳥が串から削ぎ取れるまで戦う!アヤメ万歳!
キャラの性能・ゲームプレイについてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 20:06:33
実は温水説
ID:449への返信として、ゲーム内設定への仮説を述べた推測。遊び心のある考察。
問題なし スコア: 15 [/8aPI0imHE2] 2026-06-09 (火) 20:04:03
そりゃ女性をそういう目線で見てるコメントをわざわざ公開するんだから当たり前だろ
ID:457への返信で、性的な視点での言及を指摘する批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 20:00:35
なんだと?ゲブラってアイドルだけでなく水着も好きなのか?
ID:450への返信として、ゲーム内キャラの属性への軽い質問。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 10 [f92otVG8lLY] 2026-06-09 (火) 19:57:58
人気キャラのアスナが復刻後に活躍の場ないまま型落ちとかええんか…
人気キャラの活躍機会減少への疑問。批判的だが建設的な意見で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 19:54:46
今年に入って強めの恒常サポが増えてるよな…? [改行] 臨戦ユズは水着ナギサを差し置いて最適入りしたこともあったしレナ水着ナグサもアスナサクラコより強いし [改行] 限定とフェス限だけ引いてりゃ良いやっての変えたい感じが伝わってくるがこっちとしても全部引くわけにはいかんが今回はどうするか…
恒常キャラの強化傾向と引き方の変化への観察。運営方針への疑問だが、建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:53:43
ゲブラくんの趣味
ID:449への返信として、ゲーム内キャラ(ゲブラ)の趣味を冗談めかして述べた返答。遊び心のある応答。
問題なし スコア: 5 [nqb3BwC00gQ] 2026-06-09 (火) 19:48:25
その道は色白で白水着なのでぱっと見で境目のわかりづらいセクシーセイアですでに通ったな…。
ID:368への返信で、別キャラの類似ビジュアル特性についての言及。中立的。
問題なし スコア: 15 [bg8yxEvmMc2] 2026-06-09 (火) 19:45:50
悪の組織に捕まったようにも見える。コハル(AI)さんが採点したら何点になるのか…
ID:430への返信。キャラメモロビの見た目表現と架空のAI評価への冗談。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-09 (火) 19:35:44
最適になりそうなのはゲブラとグレゴリオだけど今なら両者ともルナはそれほど強くない。 [改行] かといってチナトロボーダーがルナになる程弱いわけでもないからチナトロ目線なら引く必要はなさそう
ID:417への返信。複数コンテンツでの性能比較と引く必要性の分析。
問題なし スコア: 15 [XksavoOu37s] 2026-06-09 (火) 19:32:58
なんでよりにもよって水着生徒に極寒の地のゲブラーボス適正生徒を固めてるんですかね
キャラ配置と環境適性の矛盾への疑問。運営の意図への問いかけだが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cemayIm.HoI] 2026-06-09 (火) 19:27:28
水着サキの攻撃力ssとspの攻撃ss重複するの確認されてるから、同じ様に重複するはず
ID:446への返信として、スキル重複の確認情報を提供。攻略情報の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-09 (火) 19:22:47
つまり…水ナグサちゃんのメモロビもつねれる箇所があると…?
ID:432への返信。キャラメモロビの特定要素への疑問形での言及。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-09 (火) 19:22:10
着々とSPバフが揃ってきてるね [改行] いつかゲブラやゴリオ以外でもSPアタッカー編成が最速になる時代が来るのだろうか
ゲーム内バフシステムの進化への観察と将来への期待。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [0It6n7y6wo.] 2026-06-09 (火) 19:20:30
ゲブラはわかるけどナグサのSSってミノリや水ミサキと重複するのか?
キャラスキルの重複に関する技術的な質問。ゲーム仕様への中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [4Byifibclzk] 2026-06-09 (火) 19:19:56
水着ナグサとマルクト並べたらハレーションどころかソーラーシステムと化して焼野原になりそう…
複数キャラの視覚的特性を組み合わせた遊び心のある感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 19:14:44
太陽をまるごと覆って高効率エネルギー源にするよりかはまだスケールが控えめだから十分現実的だな!
ID:343への返信。創作的な冗談の継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [475p6bf65es] 2026-06-09 (火) 19:09:16
//
ID:425への返信。記号のみで意味不明。スパムではなく軽い反応と解釈。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 19:07:35
ゲーミングハナコで対抗しないと
別キャラとの比較による遊び心のある返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-09 (火) 19:07:30
現在10000位弱……勝ったなガハハ! [改行] ……多分大丈夫だと思うけど、チケ6枚制になってちょっと不安。まぁデイリーあるし21枚貯められるわけでもないしそんな増えないとは思うけども……
順位と報酬チケット制度への不安を述べた愚痴。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:00:35
このメモロビ既視感あると思ったら…水着ヒヨリだぁ!
ID:430への返信。別キャラとの比較による観察。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-09 (火) 18:56:27
発光美少女ってね
キャラの視覚的特性(発光)への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0SdYoGFaycg] 2026-06-09 (火) 18:56:06
なんならグロ版の臨戦リオPV見てくるといいゾ。やっぱ公式ぶっ飛んでるわ
ID:430への返信。公式PVへの言及と評価。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:54:20
「夏恋し “百”の思い出 花きらり」 [改行] 「あお海の 百すじの波 みだれ“花”」 [改行] 「夏おもひ “繚”れおもひ “乱”るるは」
ゲーム内テキスト・詩的表現の引用と分析。創作要素への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 18:53:43
ハフバ前にこの性能とメモロビとはたまげたなぁ [改行] ピースサインに気付くのに3周したわ
キャラ性能への驚きと、ゲーム内ストーリー要素への気づきを述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 18:53:29
閃光弾のスズミ [改行] フラッシュシールドのクルミ [改行] 自ら光るナグサ
キャラの性能・スキル特性への中立的な言及。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-09 (火) 18:52:46
何の光!?
ID:408への返信。キャラビジュアルへの疑問形での軽い言及。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-09 (火) 18:43:21
水着ナグサのメモロビとaiポリスという相反する存在に板挟みにされて俺はすり潰されそうだ
キャラメモロビとAI POLICEの存在による心理的葛藤を冗談で表現。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-09 (火) 18:43:14
GDDってなんだっけと思ってからそっちが正式名称(のイニシャル略称)であることを思い出した
ID:314への返信で、ゲーム内用語の確認。中立的な会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MtfeJlaIl26] 2026-06-09 (火) 18:40:58
性能を見て欲しいと思わないなら引かなくていいよ [改行] 俺は引くけど [改行] もちろんハフバも引くからそれなりに石を残せないならスルーせざるをえないと思うぞ
ID:417への返信。性能判断と個人の引く判断を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 18:40:54
プロは1/8倍速にする
ID:409への返信。再生速度に関する冗談の応酬。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [rWTchjK9P.o] 2026-06-09 (火) 18:40:45
えちちアーカイブがいつも通りで安心した
キャラの外見への軽い言及。「えちち」は形容的用法で、ゲーム内コンテンツ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-09 (火) 18:32:52
これはまたものを知らない人ね 偉大な美少女というものは輝いて見えるものよ
キャラの美しさへの肯定的評価。キャラデザイン感想として許容。
問題なし スコア: 15 [xU8yCTc.V6k] 2026-06-09 (火) 18:28:00
おお、無礼なケツだ…♂
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JdQ.PTuL/J.] 2026-06-09 (火) 18:27:41
そうりきだいけつやる気勢(高スコア狙い)なら確保案件な気はする
ID:417への返信。特定コンテンツでの性能評価に基づく引くべき理由の提示。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 18:25:01
ナグケツかんしゃぁ
キャラへの感謝表現。軽い冗談形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-09 (火) 18:21:06
下半身に意識が行ってるコメントばかりですが水着ナグサは引くべきなんでしょうか [改行] ハフバまで温存したほうがいいですかね?
キャラの外見への言及を含みつつ、ガチャ判断の相談。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-09 (火) 18:18:31
ヒマケツ今までありがとう、船降りろ [改行] ナグサケツ、お前俺の仲間になれよ(天井)
旧キャラから新キャラへの乗り換えを軽く表現。ゲーム内の戦力更新に関する冗談。
問題なし スコア: 10 [vUZlpep7GsA] 2026-06-09 (火) 18:16:00
これ普通に強いゾ
キャラ性能への肯定的評価。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 18:14:50
リツで解決!かんぺきー
ID:412への返信。特定キャラでの攻略案の提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 18:14:07
またマズイベ2週間復刻だけどNormal2倍にAP使えるって考えたらいいのか… [改行] ナグサ引いとかないと自前水着ミサキいないからグレゴリオがひどいことになりそうだけどどうするかなぁ [改行] メイドモモイいないと☆3取れなかったチャレンジのことだろうけどどのくらい緩和されるんだろうな
イベント難易度と所持キャラに関する攻略相談。建設的な検討。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 18:03:31
8倍速にする人がでてくるぞ
ID:408への返信。モーション再生速度に関する軽いネタ。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 15 [ETQ/IcE4N8I] 2026-06-09 (火) 18:01:19
あまりにも光り輝くケツ…
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-09 (火) 18:00:56
モーション家具の「氷河を極めし冷蔵庫」というモノでは満足できないがゆえ、本物の氷海に乗り込む口実の性能なのかもしれない
キャラの性能と設定を絡めた創作的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-06-09 (火) 17:59:37
フェスですり抜けるからへーいへーき!ガハハ!
ガチャでのすり抜けに対する軽い冗談。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-09 (火) 17:48:03
アイドルガチャは2天してるからそれは泣く
ID:398への返信で、複数天井による損失への共感。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:47:38
氷海で涼しい顔してる水着もいるのでセーフ
ID:393への返信で、他キャラの先例を挙げた反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U88g4pms8.2] 2026-06-09 (火) 17:47:31
制服アスナ、アイドルサクラコ難民もニッコリのスペシャルバフ型恒常STサポーターか [改行] グレゴリオだとかなり刺さりそう
既存キャラユーザーへの利益と複数コンテンツでの活用可能性についての評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:44:33
アイドル衣装も制服も厳しそうなんですが
ID:393への返信で、複数衣装の設定矛盾についての同意。
問題なし スコア: 10 [bjPdiYyNuZI] 2026-06-09 (火) 17:44:17
ナグサの奔放っぷりが凄まじいけどこれがな素ならストーリーの長い役割イヤイヤ期間はブサ顔晒すレベルで本当に向いてない子だったんだな
キャラの性格と物語での役割についての分析。批判的だがキャラ中傷ではなく、設定考察。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:43:56
そろそろホシノピンボールに頼らなくてもゲブラ🍅1凸できるようになってたりせんかな [改行] 鋼鉄大陸の時のケテルミサイルが快適すぎたのもあるけど
特定編成への依存度低下への期待。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [bMK0xA3Ci2w] 2026-06-09 (火) 17:43:29
ゲプラくん「うすほそもいいよね!」
ゲーム内キャラのセリフを模した創作的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X1zFIxSZ3sQ] 2026-06-09 (火) 17:39:35
何の光ぃ!? [改行] ハレーション起こすのを二次創作どころか本当にEXのネタにするんかいwww
ゲーム内ネタの二次創作化についての感想。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 17:37:58
ナグサが白すぎて露出100にしたら立ち絵消える……
キャラの立ち絵表現についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-09 (火) 17:37:02
サクラコアスナからレナナグサに変わりそうな感じ… 復刻で引いたサクラコの出番がなくなってたらちょっと泣く
既存キャラの活躍機会減少への懸念。批判的だが建設的で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ISOSbiUs1uA] 2026-06-09 (火) 17:35:14
アイドル+ギャル好きからアイドル+発光美少女好きになるのかゲブラ…?
キャラの属性変化についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GniuyugovEg] 2026-06-09 (火) 17:34:11
何の光!?
キャラの発光表現についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-09 (火) 17:33:39
氷海に行くには厳しそうな衣装である
キャラの衣装と設定の矛盾についての指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-09 (火) 17:32:31
もしかして:氷菓
ID:342への返信。ゲーム内キャラ名を用いた言葉遊び。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wa/2bnfCrtY] 2026-06-09 (火) 17:32:29
正直アーカイブは紫封筒確定にしてもいいと思ってる
ID:338への返信。ガチャ仕様への改善要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-09 (火) 17:31:38
最近のブルアカはケツをこっちに向けるメモロビにハマっているらしいな [改行] ええ景色やこれは
キャラの衣装デザインについての感想。下ネタ的だが、ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 17:31:24
ナグサはゲブラ、グレゴリオやる気なら要るキャラか
特定コンテンツでのキャラ必須性についての中立的評価。
4,201 - 4,300 / 8,664 件« 最初‹ 前1414243444587次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,427 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »