このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 16:20 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 12:35:25
ちくわ大明神定期
ネットミーム(ちくわ大明神)の引用。意味のある遊び表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Q7QJ6Xg4FIw] 2026-06-14 (日) 12:34:36
ユキノと今後のストーリー的にはカヤとか? [改行] スペシャル生徒を強くする人選としても良さそうだし。
周年キャラ予想についての純粋な推測。ストーリー進行と人選の根拠を述べた建設的な意見で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 12:32:23
バンドイベ常設……オペラとにぎゆきも手をつけられてないんだよな 虚無虚無言われるがイベントと任務・特別依頼2倍期間のない期間来ないと困る
バンドイベの常設化と虚無期間についての個人的な懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:29:36
オデュッセイアと交流のあるミレニアムから水着出そう
ID:574への返論。水着実装候補の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mfe/shjNBxQ] 2026-06-14 (日) 12:28:44
ダイビング部自体が既に水着みたいな格好してるからな…
ダイビング部の衣装についての観察。ゲーム内容への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 12:20:09
日本国最東端の南鳥島と最南端の沖ノ鳥島は両方とも東京都小笠原村に属するんだよなあ
東京都の領土に関する地理的事実の提示。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-14 (日) 12:18:51
ファウストさんロアが本物ファウストさんの無法っぷりにドン引きする姿が見える見える
ID:564への返信で、キャラ設定の対比を予想。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [HUSKVkTSGm6] 2026-06-14 (日) 12:18:42
水着の季節が近づいてきてココナちゃんの水着とか見てみたいなと思ってデフォ衣装見てみたらとてもエッチだった
キャラのデフォルト衣装が「エッチ」という感想。形容詞としての軽い性的言及で、行為を指していないため許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-14 (日) 12:10:51
別衣装枠を潰さなきゃいい。つまりオデュッセイアの制服が水着ならセーフ。それとは別に他校の水着キャラも実装できる。かんぺき〜
ID:584への返論。衣装枠の仕様についての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 12:09:49
素質あるよ
ID:540への返信で、相手の適応能力への肯定的評価。励ましの言葉。
問題なし スコア: 5 [s.5qg9vVauE] 2026-06-14 (日) 12:08:18
雑談で出てくる予想がそんなガチなものだと思ってるのか定期
ID:575への返論。雑談での予想の性質についての指摘で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:52:28
来るか…ホシノテラー実装…!
ID:567への返信で、キャラ実装への期待表現。ゲーム内ネタとして許容。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-14 (日) 11:49:47
水着が別衣装で一番需要高いんだから実際にオデュッセイアが水着枠持っていったら絶対荒れるわ
オデュッセイアが水着枠を取ると荒れるという予測。建設的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:48:54
ケイちゃん(女相撲)
キャラへのユニークな衣装案の提案。ネタ的な創作で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KDw5z1xI0Tc] 2026-06-14 (日) 11:48:51
予想とはデータに基づいて提示するものであり、願望が混ざったら予想にはならない定期
ID:575への反論。予想の定義についての意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.RYww/fWX8o] 2026-06-14 (日) 11:47:16
噂が現実となるペルソナ2では死者が蘇ったな
ID:567への返信で、他作品(ペルソナ2)の設定を参考に考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:44:31
書き込みミスかと思ったら高度な性癖で草
ID:458への返信で、書き込みミスと見せかけた高度なネタ表現。ユーザー間の軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 11:44:31
セイアちゃんやアカリのドラテクもかなりのものだけど戦車の操縦までこなせるかどうか [改行] あとコノカは絶対平時にハンドル握らせたらヤバいタイプ
ID:553への返信で、複数キャラの能力比較と特性分析。ゲーム内設定に基づいた中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [ur2gsRM32sU] 2026-06-14 (日) 11:41:30
グローバル版の英語圏スタッフは何考えてるのかマジでわからん [改行] ArchieにコスプレだけさせとけばいいのにVをゲストに呼んだり変な配信者を呼んだり、日本で同じ事やったら炎上じゃ済まない事ばかりしてる
グローバル版スタッフの判断への批判。「何考えてるのかマジでわからん」は運営判断への疑問であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 11:38:48
ケイちゃん(フィギュアスケート)
キャラへのスポーティな衣装案の提案。創作的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [p3NkXDP1d9.] 2026-06-14 (日) 11:38:21
予想なんて大体願望ありきだろ定期
ID:575への返論。予想と願望の関係についての議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-14 (日) 11:37:47
先にアスナ本みて後にブルアカ始めた人が通る道
ID:540への返信で、関連作品(アスナ本)への言及を含む共感的応答。比較ではなく共通体験の指摘。
問題なし スコア: 15 [2DwWmx18XK6] 2026-06-14 (日) 11:34:59
マシロほっぺはフニフニ感♪ [改行] マシロふとももはスベスベ感♪
キャラの身体的特徴への好意的な感想。形容詞による軽い表現で、性的対象化の域には達していない。
問題なし スコア: 10 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-14 (日) 11:34:11
水着ナグサで致命傷負ってるんだ...今そんなもん出されると周年生徒引けなくなってしまうッ...!
水着ナグサの実装による課金圧への個人的な懸念表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:31:33
給食部トラックで方舟を攻めるフウカ
ID:551への返信で、別キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-06-14 (日) 11:27:23
黄泉帰りの噂からユメが現れたら盛大にホシノが曇るな……
ID:564への返信で、キャラストーリーの推測。ゲーム内展開への期待表現。
問題なし スコア: 5 [4OUj6tdbQsU] 2026-06-14 (日) 11:24:28
東京スタンプラリー(伊豆七島)とかもあり得るからな…
イベント企画の可能性についての推測。地理的事実に基づく中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:22:51
それは木主の願望だろ定期
ID:574への反論。「願望だろ」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-14 (日) 11:18:24
今年の水着は片方はオデュッセイアだと思うけど、もう片方はレッドウィンターで特に知識解放戦線のだらしない身体だと予想
キャラの水着実装予想。ゲーム内容への純粋な推測で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [70DofOvIoqs] 2026-06-14 (日) 11:12:17
イロハ&イブキ
ID:553への返信で、特定キャラの能力についての提案。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:07:16
追加で本描いたりオマケ付けるとかになって更に、ってことだよ
ID:365への返信で、同人誌制作への影響についての補足説明。通常の雑談コメント。
問題なし スコア: 20 [YQkYj8IInpg] 2026-06-14 (日) 11:06:34
その男が男性Vtuberなら完璧 [改行] やられた感増し増しだ
ID:559の配置案への返信で、別キャラ案を提示。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 10 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 11:00:54
あぁ、クルミオトギらの言い間違えはその前振りだったのね…都市伝説として強化されていない(ロアじゃない)本人に会えてもFOX負けそう
ID:564への返信で、ゲーム内伏線の分析。ストーリー考察として許容。
問題なし スコア: 15 [rzj0Ad2M53E] 2026-06-14 (日) 10:57:57
噂だけなら先生も色々とよくない噂が立ってるから出てくるのかな。妖怪足舐めとか着替え強要とか。
ID:564への返信で、ゲーム内設定の拡張考察。ストーリー議論として許容。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:51:36
逆かな。2人”を”男”で”挟むと書かれてるから、「先生見てる〜?」するショタおね蘭光概念だと思われ
ID:560への返信で、配置の別解釈を提示。ゲーム内ネタの議論として許容。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:48:06
連邦生徒会長の噂?であの偽連邦生徒会長が作られてるなら、ファウストさんの噂でファウストさんロアが作られてもおかしくないんじゃないか? [改行] つまり次の総力戦はファウスト/クルセイダーちゃんだな()
ゲーム内ストーリー設定の推測・考察。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:44:08
丁度昨日、何色の羽根の何処かの事務所で着服あったと記事が出たね…善意からの行動のはずが現物を前にすると人は変わってしまうのかね…
実際のニュース事例を引き合いに、人間心理の変化について思索的に述べたもの。社会的課題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 20 [.gItto4UogA] 2026-06-14 (日) 10:39:43
ナグサおねショタ概念!?
ID:559の配置表現を受けた、キャラ関係性の推測。ゲーム内ネタとしての言及。
問題なし スコア: 15 [QXB.bCYikDk] 2026-06-14 (日) 10:35:55
ナグサが白すぎるので隣にカリンを置こう [改行] ついでに2人を男で挟んでおこう [改行] 完璧〜
キャラの配置・見た目についての遊び心ある感想。ゲーム内要素への純粋な言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-14 (日) 10:34:14
セイなる瞳で見よ。
ID:540への返信で、ゲーム内キャラのセリフを引用した応答。ロールプレイ的。
問題なし スコア: 5 [S6YyVGSdH6s] 2026-06-14 (日) 10:28:48
キャラクターも増えてきたけどファウストさんに勝てるドライバーって居るのかな?
ID:550への返信で、キャラの運転技術についての疑問。ゲーム内設定に基づいた議論。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-14 (日) 10:27:39
クルセイダーで浜辺を攻めるファウストvsロードスターで浜辺を攻めるセクシーフォックス
ID:550への返信で、キャラの設定を活かした創作的な想像。ゲーム内要素の遊び心のある言及。
問題なし スコア: 5 [jyJ3cx/c7mw] 2026-06-14 (日) 10:25:16
水ナグは他の爆発SPにも効果があるので、水ナグがいないと本領発揮しないキャラこそ借りた方が良さそう(セット運用前提で使う機会が限られるから)
キャラ性能の中立的な戦略分析。具体的なゲームメカニクスに基づく考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [w84KhcgmwxM] 2026-06-14 (日) 10:14:29
(1つ上の木を見ながら…先生は訝しんだ)
ID:540への返信で、ゲーム内ナレーション風の表現。創作的な応答。
問題なし スコア: 10 [V2WTeMOwdEw] 2026-06-14 (日) 10:04:21
こうやって相手して貰えるからじゃん?
ID:557への返信で、注目を得たいという心理分析。攻撃性なし、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [uWpzfwOgAC2] 2026-06-14 (日) 09:55:48
AIポリスに捕まりそうとか書き込む人はどう言う思考なんだろ [改行] ならそんな事書き込むなって意図で設置されてるんじゃないのかな
AIポリスの存在意義についての中立的な疑問。制度批判であり個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [hQ5VxYxuJ9g] 2026-06-14 (日) 09:44:40
(眩しいものを見るように目を細める)
ID:540への返信で、ゲーム内セリフを模した表現。ロールプレイ的な応答。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-14 (日) 09:32:43
久しぶりに走り屋ヒフミさんをストーリーで見てみたい
特定キャラの過去ストーリーの再登場を望む要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 09:21:26
金渡して黙らせるのスコってそれ常態化したらみんな暴れて金せびり始めるわけだが・・・そういう世界見たことない人なのかな
金銭による問題解決の実効性への疑問。「そういう世界見たことない人なのかな」は戦略的な指摘であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-14 (日) 09:16:07
支援団体は中抜きやら横流しのイメージが強いけど、それはマスコミがそれしか取り上げないからで、ちゃんと改善し続けて大部分が現場支援に届くようになってるから募金は全然あり [改行] あとブルアカが作中で取り上げ続けてるみたいに、現実に潜む奈落の落とし穴について啓発するのもかなり効果があると思ってる リアル黒服みたいなの死ぬほど居るし [改行] 説教臭くならないよう、手の届く範囲で子供達を助けてあげてね
支援団体の実態と作品テーマの関連性について建設的に述べた意見。社会問題への中立的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [oHFlTqjGcrs] 2026-06-14 (日) 09:03:05
いずれ向こう(生徒川)からそういうアプローチをしてくる様になるから大丈夫
ID:540への返信で、ゲーム進行に伴う展開の予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [sqAyjO.IrdY] 2026-06-14 (日) 08:50:25
大丈夫だよ [改行] 俺を信じろ
ID:540への励ましの返信。ゲーム内の暗黙的な了解を示唆する冗談的応答。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 08:40:24
デビルマン先生?
キャラへの軽い言及。短い質問形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [e871WcUMJ2.] 2026-06-14 (日) 08:39:48
今年始めた先生なんだけどメインストーリーで情緒をぐちゃぐちゃにされまくってて [改行] 「こんな子たちを邪な目で見れるかっ!!!」ってなってる
メインストーリーの感情的な影響についての感想。キャラへの好意的な態度を示す内容。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-14 (日) 08:38:56
東京や23区じゃなくて浅草なら区間狭いからなぁ
東京の地理的特性についての中立的な情報提供。スタンプラリーイベント関連の事実言及。
問題なし スコア: 5 [XfEmksOfUys] 2026-06-14 (日) 08:30:24
性能、性格、設定が全部噛み合った奇跡の存在だと思う
キャラの性能・性格・設定への中立的な肯定評価。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XfEmksOfUys] 2026-06-14 (日) 08:28:31
百花繚乱を立て直そうとした熱血漢だからな…
キャラの性格・背景への中立的な説明。「熱血漢」は人物評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-14 (日) 08:24:46
チェック入れっぱだった申し訳ない…
ID:338への返信で、チェック入れ忘れの謝罪。通常の掲示板運用コメント。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-14 (日) 08:15:39
文字チケ2つともミネにすると固有1から大分オーバーするんだけど固有1と固有2での防御の違いって結構攻略に影響する? [改行] そうでもないなら固有1まで足りない分は欠片入れて文字チケ2つ目は他の生徒にしようかと思うんだけど
キャラの固有スキル強化に関する攻略相談。防御値の影響度についての技術的な質問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 08:04:11
先生が不在中のシャーレで盗聴器が見つかった [改行] 現場に居合わせたコタマ「私に任せろ」「シャーレを守りたい」
ゲーム内ストーリーの創作的な解釈。キャラの行動や設定に基づいた遊び心のある投稿。
問題なし スコア: 25 [EzcsU4aDca.] 2026-06-14 (日) 07:53:41
こういう差別主義者を公的に起用するってマジでよろしくない。葉にもあるがわざわざユーザーを敵に回して何がしたいんだと [改行] 何時ぞやアニメPVのハンドサインの件といいグロ版はコンプライアンス的に下手な部分が多い
「差別主義者」という表現があるが、対象は具体的な過去言動を指しており、運営のコンプライアンス批判として建設的。
問題なし スコア: 10 [v8uJ4WJsaUI] 2026-06-14 (日) 07:44:41
マシロ良いよね、立ち絵の役割果たしてないスカートとか
キャラの立ち絵デザインへの感想。キャラ性能評価ではなく、デザイン面への中立的言及。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-14 (日) 07:40:30
4.5の時は限定生徒のランダム3確チケ販売やってたね(4900円の単発確定チケ) [改行] あんま評判良くなかったみたいだけど今年も販売するんかな
過去のチケット販売システムの説明と今後の予測。中立的な情報。
問題なし スコア: 5 [kGBQSnTCHac] 2026-06-14 (日) 07:27:26
ユウカ「ハハハこやつめ」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。作品内容への遊び心で違反なし。
問題なし スコア: 15 [lcM8QE5R9yc] 2026-06-14 (日) 07:23:42
とはいえじゃあ燃やして再度手切れになれば大人しくなるのかと言えばだろうし(因果応報とはいえ仕事奪うことで因縁も深まって逆に暴れるやも?) [改行] 「やっぱコイツダメだわ」ってなる出来事が改めて起きる前に暴れるのは本末転倒じゃないかな...
仮定形での状況分析。「本末転倒」という評価は戦略的な議論であり、個人や集団への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 06:09:27
アンコール募集なんて忘れてた [改行] 本当に申し訳ない
自分の記憶違いを認める謝罪。誠実な態度。
問題なし スコア: 20 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 06:02:51
金で黙らせられるなら別に構わないが、裏でやりゃいいだけだろう。わざわざ大々的にやってユーザーを敵に回すのは愚かとしかいいようがない。
運営の対応方法への批判。「愚かとしかいいようがない」は判断への評価であり、人格攻撃ではなく建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [dUL2ZQ/JCkE] 2026-06-14 (日) 05:57:25
無邪気に鬼畜カード使っちゃうアリス
キャラがゲーム内で行いそうな行動を創作的に想像。ネタ的な遊び心で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-14 (日) 05:55:48
前回が周年の後だったから早けりゃ5.5周年の後かもね
ID:530への返信で、ガチャ開催時期の推測。通常の議論。
問題なし スコア: 15 [Tkm6UrVahqM] 2026-06-14 (日) 05:50:45
↑×6個人的には金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない
運営の判断に対する個人的な見方の表明。「金で寝返らせるこの発想嫌いじゃない」は戦略的評価であり攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-14 (日) 05:48:10
2月にアンコール募集ってのがあってそれは2.5周年までの限定をPU出来る復刻だった。 [改行] またやるだろうけどいつになるかは分からんね。
ガチャシステムの説明と今後の予測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-14 (日) 05:43:45
今年の2月に水マシロ~水イズナまでまとめたアンコール募集ってのやってたよ
過去のガチャイベント情報の提供。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [4oEunUFrKDM] 2026-06-14 (日) 05:27:37
いまさら知った マシロの良さ [改行] そのやらしさに 目覚めた男 [改行] 水着マシロは今年に復刻されるかな? [改行] それとも初期限定キャラをまとめたリコレクト募集開催もあり得るかな
キャラクターへの好意的な感想と復刻ガチャに関する質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-14 (日) 04:40:06
もうなってるんだよなあ
ID:365への返信で、キャラの衣装実装状況についての短い事実確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aZsFCyyl9Gc] 2026-06-14 (日) 04:22:11
トレドレーガ型青緑色クロレラ栽培で生命体造ってるよ
ID:526への返信で、クロレラ観察部の活動内容を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-14 (日) 04:13:46
クロレラ観察部ってふだんなにしてんの? [改行] 「あっ、見て! 細胞分裂♡」とかやってんの?
ゲーム内部活動についての純粋な疑問。「細胞分裂♡」は軽い推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ApOPgqtWNt2] 2026-06-14 (日) 04:11:49
イベント画面見てて何度も思うけど、ユカリこの子マジで可愛いな……!!
キャラクター(ユカリ)への肯定的な感想。「可愛いな」は純粋な好感表現。
問題なし スコア: 10 [QYTPQ3tncuY] 2026-06-14 (日) 04:05:13
こういうのって昔の話が発掘されて燃えるイメージがあったけど、↑↑↑↑で横転 [改行] そりゃ欧州ニキも怒るわ…
過去の炎上と現在の状況を比較する中立的な議論。「欧州ニキも怒るわ」は状況への共感であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-14 (日) 02:48:34
そうなった場合は逆に水ナグサ借りればいいんじゃね思考でいる、2凸以上はしらぬ
キャラ借用による編成戦略の提案。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [Mryr12RjmNk] 2026-06-14 (日) 02:25:29
寒さで鼻水垂らしてそう
キャラの衣装に関するネタ的な感想。問題なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-14 (日) 01:36:48
他のEXコスト減生徒も多少なりとも追加でバフが発生するから3コス、コスト半減2回、攻撃、治癒力両バフで制約解除メインで使う生徒みたいな感じかなぁ… [改行] 上の例はまぁあまり深く考えずあげた奴だけど正直火力方面は既にサツキ、ドレスムツキがいてそれ凌駕する火力特化作るのもなぁって気もする。 [改行] 他に考えたSPだと”範囲内の味方STのダメージをHP分肩代わりする設置物”とか"敵に被ダメージ増加デバフを付与させる”とか?
SP性能の設計案と既存キャラとの差別化に関する詳細な考察。建設的な提案。
問題なし スコア: 10 [iG7HHZ1Dy9Q] 2026-06-14 (日) 00:42:49
火種が燻ってる所に燃料が追加されて 燃えるべくして燃えてるのか [改行] 結構闇が深そうですね… 教えてくれてありがとう!
スレッド内容への理解と感謝。中立的な応答。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-14 (日) 00:38:48
水着ティーパーティーとか割と最近まで叩いてるの確認できたから腸煮えくり返るのは仕方ないんじゃね?
過去の類似事象への言及。「腸煮えくり返る」は感情表現だが、ユーザーの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-14 (日) 00:29:29
実際の経緯や言動知らんから無敵の人とかだったらアレだが、金目的なら契約して味方にしとけば大人しくなるだろみたいな判断だったりすんのかね。 [改行] 不安に思うのも分からんではないが、もし当人が以降まだ何も起こしてないのなら、キレて運営叩くのは杞憂を自分で実現させる愚行でしかないのでは...
運営判断の推測と、過度な批判への警告。建設的な議論。
問題なし スコア: 20 [/h4de.VeL.M] 2026-06-14 (日) 00:23:16
キャンペーンコラボにユーザーをろりこん扱いしてバカにしたインフルエンサーを選出しちゃったせいで炎上してるみたいだね [改行] 過去にも似たような事やって炎上して中止されたらしい [改行] それでまた人選ミス犯したから無能運営だと非難されてるっぽい [改行] あんま詳しくないから間違ってるかもしれないけど
炎上の経緯説明。「無能運営」という表現があるが、具体的事実に基づく批判で、根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6t6GfJxZA6k] 2026-06-14 (日) 00:22:44
3〜4コス消費の半減じゃサツキミノリ制カリンでようやくトントン他じゃ赤字だし、ゲブラだと氷砕き要員の枠無くなるからなぁ [改行] 水フブキみたいな攻撃EXに発動時味方SPコス軽減等も付くとか、今のところ空いてるEXダメバフや複製(制約解除時の挙動問題は自分以外の直前に使われたSPEX参照とかで)の枠になるとか、他に付加価値は欲しい
複数キャラの性能と編成への影響を分析する詳細な攻略考察。建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [RLYuGZINYes] 2026-06-14 (日) 00:22:43
部屋の中の像 [改行] 一部の人々を不快にさせ、個人的、社会的、または政治的に恥ずかしい、物議を醸す、挑発的、または危険であるために、誰もが知っているが誰も言及せず、議論したがらない重要または巨大な話題、問題、あるいは物議を醸す問題を表す英語の比喩的な熟語 [改行] [改行] EN版(KR版ではない)がインフルエンサーとスポンサー契約結んだっぽくてその内の一人が過去にブルアカユーザーに対してペドフィリア発言して同業者を扇動し拡散して叩かせてたっぽくて、運営はそのことガン無視してるから欧州のユーザーがブチギレしてるかんじ
炎上事象の背景説明。事実報告と英語表現の定義で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iG7HHZ1Dy9Q] 2026-06-14 (日) 00:07:17
なにかの比喩かと思ったらマジで象じゃん、なにがあったんだ。
ID:468への質問で、事象の詳細を尋ねる中立的な返信。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-14 (日) 00:03:55
コユキが3年生になったときにありそうなシチュで嫌だな
キャラの将来シナリオへの想像。「嫌だな」は不安感の表現で、キャラ自体への誹謗ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-13 (土) 23:58:21
新ボス想定じゃなくとも、引かないと今後のゲブラグレゴリオはTAになるからチナトロが困難。 そのくらいは引かれてる印象
新ボス対策としてのキャラ必要性の分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-13 (土) 23:47:55
検証かんしゃあ〜 [改行] ほな今は自制の時かぁ…
ID:322への返信。検証への感謝と自制についての軽い言及。問題なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-13 (土) 23:21:36
桃鉄やドカポンやらせたいな
ゲーム内グループへのゲーム企画提案。ID:442への返信で建設的。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-13 (土) 23:20:40
それを考え出すと全員引く理由を作るだけだから好きを理由に引く方が楽しいよ
ガチャ判断についての一般的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SqSrZZn0dqM] 2026-06-13 (土) 23:10:20
シュポガキが人気減速する気配がないのもさることながら、事実上1校3人の少人数かつ不人気がおらず、他グループとの横の繋がりがほぼ無くキャンペーン3人完結でも誰も文句言わないから他校相対的にコンパクトなグッズ展開できるのが強すぎる。 [改行] スオウ含め下手なハイランダーの新キャラ出さない方がいいんじゃないかと思うレベル。
ID:455への返信で、キャラグループの構成と商品展開戦略への分析。建設的な言及。
問題なし スコア: 10 [BhaNdCkxsRM] 2026-06-13 (土) 23:00:49
とりあえずキサキ・ハレキャン・ドアルレベルには行かないけど、持ってないと特定ボスでヤバそうな空気がプンプン漂ってるから引いたほうがいいでしょ [改行] 今回10連で出そうな気がしたから引いたし、知っての通りメモロビ最高だぞ
キャラ性能の中立的評価と引くべき理由の説明。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-13 (土) 22:58:42
誰?誰なの?ってなる、なった 造形、性格、性能もかなり高水準やった
ID:456への返信で、キャラの初登場時の反応と現在の評価。建設的な言及。
問題なし スコア: 10 [8qvpuuBift2] 2026-06-13 (土) 22:57:47
社畜属性っていうのもまぁまぁ人気に関与してそう…
ID:455への返信で、キャラの属性と人気の関連性への分析。
問題なし スコア: 5 [nlK84NGAdBk] 2026-06-13 (土) 22:55:09
嘘を言うなっ! [改行] 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても対戦ゲームでは命取りとなる。
ゲーム内セリフの引用またはキャラネタ。ID:442への返信で建設的な応答。
問題なし スコア: 5 [hoRwu1g2eqo] 2026-06-13 (土) 22:49:47
既存ボス最適解かつ新ボスにも使えるとか活躍機会多くて最高か
キャラの活躍機会についての肯定的な予想。通常の性能評価。
問題なし スコア: 5 [pdgWb2Co/Kg] 2026-06-13 (土) 22:49:15
一昨日やったけど、義直ゾーン(名古屋城)が駅から遠いのがキツかった
リアルイベント参加時の移動距離に関する体験談。問題なし。
3,001 - 3,100 / 8,853 件« 最初‹ 前1293031323389次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
1,001 - 1,100 / 1,497 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »