このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 03:04 表示期間内記録数: 10,502
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,502
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,003
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,003 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8969 件
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:13:47
水着前半は比較的出番があるから引いとけ派
ID:233への返信で、水着キサキの出番予測に基づく引き推奨。性能評価として許容。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:12:20
あーヒカリも引かなあかんのか [改行] もたねーなぁこれ
ID:252への返信で、複数キャラ引く必要性への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 23:11:39
これで耐久もそこそこありますはやべーな
ID:238への返信で、キサキの耐久性能への言及。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 23:08:21
多分3Dにして動かすことも視野に入れてデザインしてると思う
ID:149への返信で、3D実装を視野に入れた推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:07:00
(なんか告知なかったけど)ハフバ前さすがにハイランダー復刻来るかな? [改行] この短期間で貫通飛ばしてティファレト振動来るの偏りすぎだし
ハイランダー復刻の予測と属性実装の偏りへの疑問。攻略予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 23:06:42
チェリノトモエマリナの事務局3人とミノリ以外は普通に寒冷地方の物語として成立するだろうし大丈夫やなと思ったけど、事務局関係無さそうなデカグラの一部ストーリーも練り直しになったらしいしなぁ [改行] 些細なことでも連想させるよう要素はリスク回避の為に極力避けようとしてる感じはする
ID:230への返信で、事務局キャラと他キャラの区別、ストーリー修正の背景を分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 23:04:57
実際ランダムより全然良いでしょ [改行] ま、仮にランダムだったらセット売り無いのかとか今回のセット売りであっても高いとか不満出るからしょーもない
ID:102への返信で、どの販売方式でも不満が出ることへの指摘。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:04:17
コミケの限定でないのもね、、、 [改行] たぶん追加されるで
ID:219への返信で、コミケ限定キャラの追加可能性を指摘。情報提供として建設的。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 23:03:44
コメありがとう、そかフェス限=投資確定とも限らないのか・・・ [改行] ぼちぼちLV90になるしいい加減INS突破したいから性能重視にすべきなんだろうけど、1キャラくらいはお迎えしたいなぁ [改行] 焼け石に水な感じもするけど、リセット来る分だけでも石買っておくかな・・・
ID:219への返信で、石の使用計画について述べる個人的な判断。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:02:57
水ハナコの水ゲージ溜め要員として最適入りする機会多いと思うし迷わず引きだね [改行] 今後水ハナコ以外にもスキル発動回数がトリガーになる生徒が追加される可能性もあるし
ID:206への返信で、特定キャラとの組み合わせでの有効性と今後の可能性を述べる。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 23:02:52
総力戦とかでセイア使う編成なら入れ替えもありかもだけどなかなか他に入れ替えていい生徒がいなそうに感じる [改行] 制約解除なんかのが適正ありそうだなって思った
ID:233への返信で、総力戦での編成選択肢を分析。ゲーム内戦略の考察で許容。
問題なし スコア: 5 [ev1622L4a5A] 2026-06-20 (土) 23:02:02
水着キサキ、コスト獲得性能的には超強いけど火力バフがないのがどうなるか…火力過剰気味な大決戦とかの🍅insTAならかなり出番ありそうだけど🌙クリア目線ならどうなんだろう
水着キサキの性能評価と異なるコンテンツでの活躍可能性の検討。攻略的な分析。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-20 (土) 23:01:45
タンクやれてたら間違いなくぶっ壊れだった
ID:233への返信で、キサキがタンク役を担えたら強かったという仮定的評価。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:01:32
半減だと過剰だからコスト5とかの奇数スキルに合わせる用になってて結局使われそうな性能
ID:233への返信で、キサキのスキル仕様と使用場面を分析。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 22:58:57
強いけど思ったより使わないなになる派。臨戦ユズに近いものを感じる。 [改行] 今のところぶっ刺さる相手がいないので今後追加される新ボス用だと予想。
ID:233への返信で、キサキの実用性と将来性を分析。他キャラとの比較も建設的。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:58:44
ええ…理由しょーもなくて草
ID:150への返信で、その理由への感想。「しょーもなくて草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-20 (土) 22:58:21
これと全く同じ文章が某掲示板にあってそれを某まとめサイトが即記事にしてるけどマッチポンプここでもするの?
他掲示板・まとめサイトの記事化について言及する中立的な質問。マッチポンプ疑惑を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [erYFZNL/E0g] 2026-06-20 (土) 22:58:17
水着ナグサでセルラン25位くらいまでいってたし、今回はワンチャン1桁行けそう
セルランの過去データに基づく今後の予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-20 (土) 22:57:55
公式ショートで参入する新規がサツキやチアキが実装されなかったらUターンしそうな気がする。イズナは枠がなかったからしゃーないけど
新規プレイヤーの期待値に関する考察。キャラ実装予想の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:56:51
どっちでもない [改行] どっかしらで絶対に使う枠ではあるけど与ダメには干渉できないんで大暴れも出来ないって印象
ID:233への返信で、キサキの性能を中立的に評価。使用場面の限定性を指摘する分析。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:54:55
確かにSPの方面で考えれば前提が覆るな。リオもナギサもSTを対象に取る生徒だし。 [改行] まぁ何であれ門主様は引くんですけどねへへへへへっへへっへ
ID:209への返信で、SP編成での有効性を認める意見と個人的な引く予定を述べる。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 22:54:13
上でも出てるけどSPメインアタッカー編成にはかなり有望だと思う [改行] SPのコスト軽減方法は限られてるし、サポートストライカーを一律軽減しつつSPにカードを円滑回しつつコスト増加で補う形はかなりありがたい感じ。実際やってみないとスキル回しの感覚は分かんないけど
ID:206への返信で、SP編成でのキャラ有効性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:51:13
もしかしたらハフバ水着枠は今年で最後かもな。セミナーの水着とか出ることあるかな?ユウカが既に3着あるけど
ハフバ水着枠の実装予測と衣装バリエーションへの疑問。攻略・コンテンツ予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [Poda.N0Po7.] 2026-06-20 (土) 22:51:08
それでいうとハイランダーもおらんが
特定キャラの未実装状況についての言及。ゲーム内情報の事実確認。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 22:50:42
出したい生徒を主軸に考えた結果、たまたま複数の部活から出さざるを得なかっただけじゃないかな。 [改行] 少なくとも『フェスは必ず複数の部活混合にする』みたいな決め事はないと思う。まぁ普通のイベでも大体複数の部活が登場するけど。
ID:163への反論。運営の実装方針に関する推測で建設的。
問題なし スコア: 15 [lqbmepx89iU] 2026-06-20 (土) 22:49:37
お金に対して視野が広いっぽいのは大変結構だけども、もうちょい場の流れ考えて発言した方がええですよ。結局利益分どうするかはその運営次第だし。他は知らんけどブルアカは色んな方向で還元されてる感はあるよ、個人的にだけども。
ID:2への建設的なアドバイス。場の流れを考慮した発言を促し、ブルアカの還元を肯定。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 22:49:17
既に負けたので引くのが確定してる派、高見の見物
ID:233への返信で、キサキ引き確定派の立場を述べる。性能評価の一意見として許容。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:48:09
頭赤冬なのあの3人ぐらいだしそれ以外なら問題無いんじゃないか
ID:228への返信で、レッドウィンター内の特定キャラに限定される問題を指摘。分析的で建設的。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:47:08
少なくともストライカーはリオいる時点でキサキ入れて特定キャラのEX回転率あげたかったらリオで良くね?感あるしそうなるとSPキャラのスキル回し改善用な気がしてくる [改行] SP用バッファーも増えてきてるしね
ID:209への返信で、ストライカーとSP編成での役割分析。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-20 (土) 22:46:31
チェリノと違って動かしやすいだろうし、中の人はASMRそこそこ出演してるし発売するのは納得という感じだった [改行] セリナミサキカズサ辺りも同じで
ID:228への返信で、キャラの動かしやすさと声優の出演実績を根拠にASMR発売を説明。情報提供として許容。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:46:28
たしかにブルアカはいつも少しズラしてきてたか。翌年以降に回す子も残さないとだしね(チアキとかそうなりそうで哀しいが
ID:163への同意と補足。実装戦略の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FCuh22WkuJY] 2026-06-20 (土) 22:45:48
アニバと春秋の限定は必須級だけど、ハフバはいれば嬉しい枠に収まってる気がする [改行] 水ヒナ水イオリ、水イズナ水チセ、水ウイ水ヒナタ、水サオリ水ヒヨリ、水セイア水ハスミか。こんなかで絶対に外せなかったのは水イズナと水セイアくらい。まぁほぼ全員強いんだけどね
ID:222への返信で、過去の水着キャラの性能評価を列挙。攻略情報の共有で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:43:41
キサキ壊れ派 & 大したことない派 ファイっ?
キサキの性能評価について議論を促す投稿。「ファイっ?」は軽いノリで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-20 (土) 22:43:37
「ティファレト絡みのレッドウィンターストーリーを用意してあったが世界情勢でオシャカになり急遽1か月で用意したのがオラトリオ編」とグロ版4.5周年開発者コメンタリで公表されたので残念ながらガチ
ID:59への返信で、公式の開発者コメンタリで発表された事実を引用。根拠ある情報提供。
問題なし スコア: 5 [NY03GBO.OXM] 2026-06-20 (土) 22:43:20
復刻で水着が来たシロコの例もあるから小夜曲常設のドレスの説もあるんだよね
ID:220への返信で、過去事例を引き合いに出した追加情報。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-06-20 (土) 22:42:26
たかだかアクスタのセット売りでそこまで妄想を飛躍させるのが凄いなって
ID:176への反論。「妄想を飛躍させる」は議論の枠内での批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:41:13
実質的に枠圧縮専用のキャラだから特定のキャラのEXを連発したい時に入れるキャラだと思う [改行] 制服ネルとかケセドの時のマコトとかヒエロのヒーラーとか
ID:209への返信で、キャラの専門的な使用場面を列挙。ゲーム戦術の情報提供。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:40:56
世界情勢を鑑みてかゲーム内外問わずなにかと展開に恵まれないレッドウィンターだけど、それ考えると去年シグレのASMR出てきたのって中々すごいことなのでは?などとふと思ったり。 [改行] ヨスタのASMR担当がどうしても出したくて頑張ったのかな…
レッドウィンター陣営の世界情勢的制約とASMR発売の関連性を考察。建設的な話題提起で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 22:40:29
short動画とかいろいろな情報考慮すると可能性が高いってだけで確定ではないよ
ID:219への返信で、キャラ実装予測の不確実性を指摘。慎重な判断を促す建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [djiIYV7JzbY] 2026-06-20 (土) 22:38:46
私は先ほど生放送情報と新イベントPVを見てきました。 [改行] おはようじょー!
生放送情報確認と挨拶。通常の掲示板投稿で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [I2NahI/fX4w] 2026-06-20 (土) 22:38:22
残念ながら、水着アズサクラスの書き込み量だと何か絵とは違うポイントで問題点があったみたいで、ファンアートが増えないとかなんとか
ID:149への返信で、水着アズサの実装に関する情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 22:37:45
可能性高いとは思うけど別に確定では無いからどうしても欲しけりゃ石取っといた方が良い [改行] 性能だけ見たらフェス限最優先
ID:219への返信で、キャラ選択の判断基準を提示。性能評価に基づく建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:37:38
強いとは思うんだけど結局キサキのやれることって「コストを生み出すこと」だけだから、総力戦とかで他の生徒押し出して使うことあるかといったら微妙な感じがする。今って高コストアタッカーでもリオでカード並べるやら水着ナギサで借金するやらでコスト軽減なしで2連射すること多いから、その現状を変えられるとはあまり… [改行] 豪華園で編成枠余ったところに雑に放り込むとかはめっちゃ強いと思うが
ID:206への返信で、キャラの役割と現環境での使用可能性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:36:42
先ちょ枠は半年以内に新衣装来るのが通例だからハフバに万魔殿来るのはほぼ確 [改行] ただ3.5みたいにメイン関係を一緒に出してくる可能性もあるのでフェス限かどうかは未確定
ID:219への返信で、キャラ実装予測に関する情報提供。根拠を示した分析で建設的。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:34:18
メインにおいての扱いでわりとマイナス部分あるマコトがハフバのフェス限枠ってのはわりと賛否はあるよねってのは否定できんとこはある。 [改行] 万魔と縁のあるってなるときらきら部と不忍とにぎにぎの関係で百鬼ではあるけど(忍研は去年のドレスがある故)、あるのか水着ニヤ?
マコトのキャラ評価と実装予想。「マイナス部分がある」は性能・ストーリー評価であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 22:33:16
5周年から入ってまだあんまわかってなくて申し訳ないんだけど、次が万魔殿確定てホントなん? [改行] 3大校のうち別衣装きてないグループだから? [改行] 万魔殿だれもきてないからお迎えしたいけど、水着キサキも気になるしリコレクトも回さないとだし・・・石の配分になやむ
新規プレイヤーによる攻略相談。キャラ選択の悩みを述べる通常の質問で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:31:56
去年のトリニティも複数の部活からだったろ何いってんだ
ID:163への反論。過去事例の指摘で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:30:47
去年のトリニティも収まってたはずだけど温泉が湧いてたぞ
ID:163への反例提示。過去イベント比較による議論で問題なし。
問題なし スコア: 5 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 22:29:28
ブルアカが課金圧高めてきたのってやっぱ物価高の影響なんだろうなあ・・・。そろそろブルアカに課金する時代かもしれない。今まではほぼ無課金でやってきたが
課金圧の原因を物価高に推測し、無課金から課金への転換を述べる個人的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:29:16
ああダメ抵抗デバフじゃなかったのか失礼、じゃあ実質コスト回復だけかー [改行] 上手く作ってるなあ
ID:207への返信で、デバフ効果の訂正と性能評価。技術的な誤認識の修正。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:27:19
親御さんが8人兄弟くらいでお前さんが長男の長男(早期結婚)、叔母さんが年子の末妹なら叔母さん(幼女)は実際あり得る [改行] うちも同い年の甥っ子がいる
ID:189への返信で、年齢設定の可能性について論じる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:27:18
会心抵抗デバフだからあってもなくても期待値はともかく最大与ダメには一切影響ないどうでもいいデバフだぞ
ID:206への返信で、デバフ効果の詳細説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [visMib9mkpU] 2026-06-20 (土) 22:25:47
石が1天井しか無いがシュンを引きに行くよ [改行] 合理的な判断では無いがハフバは諦める…
ガチャ引く予定についての個人的な判断。感情的な選択の表明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:25:36
集中射撃体勢に入ってからなら、発動してからスキルパネルの残り二人を消化して1周してからじゃないと撃ってくれない [改行] ドヒナのパネルが左端にある時だけ、オートONとオートOFFを手動で連打して繰り返してれば撃ってくれる
ID:200への返信で、オート発動の詳細条件と手動操作による回避方法を説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:25:34
オートって確かスキル1枠→2枠→3枠→1枠→…の順で撃つから1周する前に効果が切れてるとかじゃない?
ID:200への返信で、スキル発動順序と効果時間についての推測。技術的考察。
問題なし スコア: 5 [VA8Wnl1/17w] 2026-06-20 (土) 22:25:15
出てくるでしょ [改行] 減資って「繰越欠損金の補填」か「優遇税制措置の適用」の為に行われる行為なんだから [改行] 今回のYostsrは無償減資らしいけどね [改行] [改行] 資本金を減らすんだ、いいイメージは無い
ID:176への返論。減資の会計的意味を説明する情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [15HK78Lm0R2] 2026-06-20 (土) 22:24:51
水着キサキ絶対強いと思うんだけどデバフしか持ってないから、コスト爆速とバフモリモリどっちが強いんだぜ?ってなる [改行] まあ絶対引いたほうがいい性能だよね・・・
水着キャラの性能評価と引くべき理由についての意見。ゲーム内容の分析。
問題なし スコア: 15 [aN72fjmyIII] 2026-06-20 (土) 22:23:59
受注販売でセット売りなのキモすぎる
受注販売でのセット売りについての不満。「キモすぎる」は強い表現だが、販売方式への感情的な愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [M5FN75wwess] 2026-06-20 (土) 22:23:41
オートは発動できる順じゃなくてカードが回ってきた順だからドヒナの順番じゃなければ打たない。連続は無理
ID:200への返信で、オート発動順序の仕様説明。技術的情報提供。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 22:23:40
来年の水着山海経イベ復刻では流石に水着ココナの方が優先的に実装されるだろうからあんだけ似合ってる水着ルミが多分未実装のままになりそうなのが哀しい ワンチャンドレス便利屋みたいに2人同時……って程の人気あるわけでもないしなあ
水着キャラの復刻実装予想と未実装キャラへの惜しみ。ゲーム運営予想としての愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 5 [1XcKt8PrKuA] 2026-06-20 (土) 22:23:31
仕様 [改行] 6コストで射撃態勢に入った後オートではスキルが1周しないと撃てない [改行] ちょうど今対抗戦でその戦術が一部流行ってるけどドヒナ以外を2コスト3コストで固めないと回らない
ID:200への返信で、オート仕様の詳細説明と対抗戦での戦術言及。技術的情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:23:08
金髪は例の広報部長かな
ID:186への返信で、キャラ推測についての簡潔な意見。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:21:07
確かにあったんだ・・・T1で攻撃力10000、T2で防御デバフ80%+確定会心5000%のNS+が・・・あったじゃないかホラ
ID:187への返信で、過去実装されていたアイテムの性能を述べるゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-20 (土) 22:21:06
本命はSPアタッカー用生徒という印象はあるけど、リオやアイドルマリー辺りと組ませた時がなんかやらかしそうな雰囲気はある
ID:183への返信。特定キャラ組み合わせの可能性を指摘。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:20:10
愛用品前の当時だと前半は1凸しなきゃいけない関係上、力不足で起用の余地がなく、後半は耐久不足って感じだったね [改行] 前半なら使えなくはないけどそれでももっとマシなキャラはいたって感じ
ID:145への返信で、当時の性能状況の詳細説明。技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [HA2GYuJIZLk] 2026-06-20 (土) 22:19:47
ドヒナがオートだとEX打ってくれないんだけど仕様?
キャラのオート動作についての技術的質問。ゲーム仕様の疑問。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 22:19:43
今までそうなった事がなくてね [改行] 4枠時代も複数の部活からだった
ID:163への反論。過去イベント事例を挙げた建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mBJfNgq4.pA] 2026-06-20 (土) 22:18:17
3みてーな口の子は「ふうこ」じゃなくて「ようこ」ちゃんだぞ [改行] 俺の叔母さんと同じ名前だ羨ましいだろう
キャラ名の訂正と個人的な関連性の言及。攻撃性なし、雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-20 (土) 22:18:12
本人がバナナボートに乗って飛んでくるよ
ID:195への返信で、演出についての追加推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tykL/O84/L6] 2026-06-20 (土) 22:18:11
なんでそこで減資の話が出てくるんだ?
ID:176への疑問提示。減資と販売方法の関連性を問う建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [3ylgU/UkhF.] 2026-06-20 (土) 22:17:44
シュエリンの水着、素晴らしい。やっぱ小さい子にはこういう可愛いらしいのを着て欲しいわね
キャラの水着デザインへの肯定的感想。「小さい子に可愛らしいのを着て欲しい」は形容的な美的言及で許容範囲。
問題なし スコア: 20 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:17:43
ちょっと機嫌悪い?
ID:155への返信で、相手の態度への疑問。「機嫌悪い?」は軽い指摘で、直接的な攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [BTjT6UmN5Aw] 2026-06-20 (土) 22:16:37
総力戦の採用率で見たらだいぶひどいと思う [改行] 今は対抗戦でヤクモと合わせて遊ぶくらいCCエグいよ
ID:145への返信で、採用率データに基づく性能評価。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:15:04
普通にそっちが愛用品出た後のイメージで語りすぎなだけじゃない? [改行] そもそも愛用品出た当時ですら強化貰ってなおCC付与係としては上振れカヨコか安定性の水チセかってレベルだったのに
ID:145への返信で、反論。「語りすぎなだけじゃない?」は議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [UfEKH/J9keQ] 2026-06-20 (土) 22:14:59
実はアクスタって今は割と自分でも作れちまうんだぜ。試しに作ってみなよ
自作アクスタの可能性を提示。実験的な提案で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uLDD/8fLiiQ] 2026-06-20 (土) 22:13:00
絶対アキラとミリア切り替え式でしょ
キャラの切り替え実装についての推測。ゲーム仕様予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 22:12:45
水着団長は救護という名であの浮き輪が黄金回転付きでぶん投げられてくるんだよね
水着キャラのゲーム内演出についての推測。ゲームプレイ予想として違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 22:12:38
5人だからハフバの枠に全員一応入るけどどうなるかな…
イベント枠についての推測。ゲーム内要素への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [ygqsoNiPdFI] 2026-06-20 (土) 22:12:19
ココナちゃん、イブキ、チェリノは一応高校生だからいいとして [改行] 園児トリオは実装いけるのか…?
園児キャラの水着実装可能性についての疑問。年齢設定への言及だが、実装可否の技術的疑問として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 22:12:12
SPアタッカーを使う時用のコストブースト要員って気もする。じゃあ誰を相手にするのかっていうのが謎だけど。そもそも最近だとそのセイア自体編成に入らない事も多いし、水キサキも特定場面で刺さる感じで想定してるんじゃないかなぁ
ID:181への返信。キャラの役割分析と編成予想。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 22:11:30
万魔殿の5人で限定枠2人、配布1人、フェス2人(マコト&イブキ?)で収まるから他校は入らない気がするな
ガチャ枠構成の分析予想。根拠を伴う考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:11:27
これ多分通販の方だぞ
ID:105への訂正。販売チャネルについての事実確認。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:09:13
ああいうのは転売というよりは故買品な気がする
ID:171への返信。用語の区別に関する建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [.wu1gJc9uAY] 2026-06-20 (土) 22:08:40
ハフバメインストーリーから来るとしてもユキノは周年ぽくない [改行] それ以外だとポッと出の生徒しか残ってない [改行] 連邦生徒会はあるとしてもストーリーの終盤なんで少なくとも6周年まではない [改行] あと格ありそうなのはアキラ、ニヤニヤ教授だけど味方化はまだ遠そう
今後のストーリー展開と周年キャラ予想についての分析的な意見。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [h1AilaIP98.] 2026-06-20 (土) 22:08:27
初年度の水着イベから一部の生徒は立ち絵差分もなしってやってるけどもう忘れた?その後も何回もあるけど
ID:153への返信で、過去の実装事例の指摘。事実に基づく反論。
問題なし スコア: 15 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:08:05
擁護でも何でもなく夏だから転売から買った方がマシだろうね マジで [改行] 受注生産でもしとけばいいのに
ID:38への返信。夏季の環境を考慮した転売購入の現実性と受注生産の提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 22:07:21
水着シュンとのシナジーで後掛け時のコスト回しの無駄コストを無くす&つぼみ開花に2発目を間に合わせるコストアップっていうデザインって感じじゃないかな [改行] 一方で水着シュンの仕様が今後来るフェス限生徒のプロトタイプ的な立ち位置(トキとドヒナの関係みたいな)な気がしないでもないから本領発揮はその辺になるかもという気もしないでもない [改行] まぁ今の時点では色んな想像が出来ちゃうからあんま考え過ぎずキサキの水着を堪能する事に全力を尽くすべきかな
ID:181への返信。水着シュンとのシナジー分析と今後の実装予想。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 22:07:08
この人数を別々で売ってたら人数捌けないんだよ
セット売りの理由についての推測。ゲーム運営の実務的な考察。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 22:06:56
そこになければないですね
ID:186への返信で、ルミの愛用品が実装されていないことを述べる中立的な応答。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 22:06:22
自分も水着キサキ欲しいけど大決戦用の10連チケだけ使って出たらいいな程度で構えるかなぁ…何よりニコクルミと水着ナグサで合計2天してるからここでまた天井したらハフバ用の石がなくなる…
ID:135への返信で、自分の石使用計画と懸念を述べる。個人的な攻略判断で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:05:48
ワンチャンオデュッセイアとの絡みがあるかも? [改行] キキキ!イブキが海へ行きたいと言うからオデュッセイアのリゾート船を貸し切ったぞ!からのドタバタハチャメチャコメディーよ
ストーリー展開の予想とネタ的な創作。攻略情報の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 22:05:28
生放送良かったですね、山海經にロケラン3幼児(ふうこなごみすいこ)+名もなき金髪生徒増えたし、限定販売とはいえ書下ろし水着イラストたくさんだった [改行] ・・・ところでルミの愛用品どこいった
生放送の感想と新キャラ・イラスト情報の報告。ゲーム内容への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:05:26
カプセルトイは事後通販してないから無い寄り
カプセルトイの事後通販有無についての事実的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [vqsRNBNv3OA] 2026-06-20 (土) 22:03:51
水着チセそこまで酷くはないでしょ。出た当時のイメージで語りすぎじゃね
ID:141の評価への異議。「語りすぎじゃね」は反論だが、相手を見下す表現ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:03:16
フェス限とはいえ常時85%無視がいる訳だしNS限定ってこと考えたらそこそこ盛ってもバチは当たらんやろ(適当)
ID:142への返信で、性能バランスについての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xWfhoGwMqiI] 2026-06-20 (土) 22:02:05
ハフバ万魔殿として無料10連期間とアニバそれぞれのガチャでどう分けるか気になる [改行] ポジション的にマコトはアニバの方な気がするけど
ハフバガチャの枠配分予想。マコトの実装時期に関する推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [zgx4KMeVFSs] 2026-06-20 (土) 22:00:44
水着アコチナツが来るにマコトの黄金像の命を賭ける
特定キャラ実装への願望表現。ネタ的な賭け表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 22:00:30
水キサキはコスト要員としてセイアと比較するとそこまで抜けた性能ではないっぽいから汎用性高い訳ではなさそう? [改行] 案外こっちの消費コスト倍加みたいなギミックが来てそれの上書き用だったりするんかな
水着キサキの性能分析と今後のギミック予想。攻略考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [syBGzuEkWEg] 2026-06-20 (土) 21:59:52
3.5みたいに周年枠がメインからの可能性もそこそこ
過去イベント比較による実装予想。建設的な考察で問題なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 21:59:34
バンドカズサ愛用品は特殊セトやコクマー2種みたいに軽装セト124クリアさせるためなんだろうけどその肝心の軽装セトが何故か来ないという謎
ID:141への返信で、カズサ愛用品の実装意図の推測。攻撃性なし。
901 - 1,000 / 8,567 件« 最初‹ 前18910111286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-29 (金) 23:33:55
イロハの戦車がストライカー0状態でも最後のフィーバータイムで無限湧きして負けるんだけどナニコレ?
ゲーム内現象(無限湧き)についての疑問。バグ報告の形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [i7kwtU7qdFw] 2026-05-29 (金) 23:18:06
身体は闘争を求める
ID:425への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ表現。文脈ある書き込みで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Lb6xpshGkTo] 2026-05-29 (金) 23:07:05
チケットのおかげで登頂できた。1位の編成に水着イオリがいなくて助かったぜ
チケット配布による登頂成功の報告。「助かった」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 23:05:55
D水着ヒナちゃんと当たったけどEXでウタハNSを倒し切れない低火力&私服サヤの巻き添えであっさり倒せたので脅威度低、って感じだった。運が良かっただけの可能性はあるけど
ID:419への返信。実際の対戦経験に基づく脅威度評価。「脅威度低」は性能判定で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 23:03:49
あんなにネガネガしてたのに解禁されるやこの賑わい [改行] やっぱみんな好きなんすねぇ……
コンテンツ解禁後の活気を観察。「ネガネガ」は過去の否定的意見への言及だが、現在の肯定的雰囲気を述べており攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MHd7MK5/1ug] 2026-05-29 (金) 23:02:25
雷ちゃんワンパンできるんかな?
ID:419への返信。キャラ相性についての質問で中立的。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-29 (金) 22:58:21
今期水着ヒナちゃまあまあ刺さるな
キャラの環境適性を述べる感想。「刺さる」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-29 (金) 22:42:40
防衛水着ヒナが妙に勝率良い理由わかった、防衛で私サヤ滅多にいないのもあって1凸目のウタハNSを処理しまくってるんだなこれ
防衛キャラの勝率理由を分析。ゲーム内戦術の検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nn79VjaJAEI] 2026-05-29 (金) 22:18:11
少し前に7位ぐらいにいた奴が気づいたら32位まで落とされてんの怖すぎ。やっぱ今回の防衛キツいね
他プレイヤーの順位低下を観察し防衛難度を述べる。「怖い」は感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-29 (金) 22:10:44
今日は貰ったチケットで登頂しつつ、余ったやつは色々と上位の編成見るために使ったわ [改行] [改行] でもやっぱり防衛が難しいな、特にSP何にするのが最適か悩む [改行] 20~100位あたりならウタハでいいんだけど、10位から上あたりになると私服サヤに確実にやられるのよね
チケット使用と防衛編成の悩みを述べる。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 22:02:44
うーん汎用攻め組めたけど強すぎてどの編成に投げても100%勝ってる [改行] マジで防衛崩壊しすぎだ
攻め編成の強さと防衛の脆弱性を述べる感想。「崩壊」は仕様評価で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 21:59:27
久々に2ケタ中盤に落ちたけど、これくらいになるとあんまり2凸されないな。ランダムで出る幅が広くなるからか?
順位帯による攻撃パターンの観察。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AbQshjijKs] 2026-05-29 (金) 21:46:57
メンテ中ならそもそも入れないから入れるなら終わってるんよ。不具合出たなら報告してクリティカルならまたメンテが始まるだけ
ID:370への返信。メンテ終了判定と不具合対応の仕組みについての説明。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 21:36:38
デコイ偏重はクロコやイオリはある程度拒否れてもハスミとマリナにはボコボコにされるし [改行] クロコ運用するならみちる宇沢の方が宇沢が自傷で削れたクロコの側に落ちて来るみたいな流れを防止しやすいのでナンニデモって程でもない
ID:382への返信で編成の弱点と代替案を述べた攻略情報。
問題なし スコア: 10 [4riwctx3i/k] 2026-05-29 (金) 21:31:49
この時間にやっとログイン・・・しかし防衛がまさかの14勝3敗で17位スタート!4連勝で3位につけるも、1位に防防衛される。悩んだが、チケットをメルボから引き出して1位を落とす、チケ4枚余り。 [改行] [改行] こんなに上手くいくとは思わなかった。しかし配付チケット使っちゃったのは、本当はやめておいた方が良かったのかな・・・
対抗戦での順位変動と戦術選択の報告。自分の判断への疑問は愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [bQ.tXpKOKjo] 2026-05-29 (金) 21:30:01
環境定まってきたら水着イオリやっぱいらんってなってきた
キャラ性能評価の変化を述べる感想。「いらん」は不要判定であり、キャラ蔑称ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [t4fERJeT8cc] 2026-05-29 (金) 21:28:37
検証勢から殴られる日を除くと久しぶりに防衛コインカンストしたかもってくらい殴られてて草
防衛戦での被攻撃状況の報告。「殴られてて草」は愚痴・嘆息の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-05-29 (金) 21:19:33
ハスミ固有2ぐらいで止めた方が良いな、ターレットをデコイに使えるのは結構良い感じ
キャラ性能の中立的評価。具体的な戦術分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 21:15:55
なるほど、今のところ対ウタハ用って感じなんかな [改行] 私サヤの星上げは出来てるんだけど育成するか迷ってたんだ [改行] 参考になったよありがとう
ID:390への返信で育成判断への感謝。建設的な議論の終結。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-05-29 (金) 21:02:50
ウタハ相手だとクロコだいぶ無力化されるなあ
キャラ相性の観察。戦術分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:39:04
防衛コインの上限やっぱり要らないんじゃないかな?殴られ存過ぎる [改行] 一部の石割りの検証凸見たいな状況でもない限りコイン配りみたいな事したとしても上限はたかが知れてるだろうし
防衛コイン上限の廃止提案。具体的な改善提案を伴う建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [XlSiQTnJBS2] 2026-05-29 (金) 20:02:57
そこそこ殴られてるけど順位ほぼ落ちてなかったから配布分どころか当日分すら使い切らんかったんやけど…テキトーに殴ってコイン配ろうかね?
チケット使用状況の報告と戦略的判断。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:57:46
これ残った5枚は明日引き出して登頂に使った方が良さげだな [改行] 15枚パワーでボコスカ殴られまくってる
チケット使用戦略と被撃への嘆息。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [//J7.plR.v2] 2026-05-29 (金) 19:55:33
たった3時間で7防衛成功うおおおおおお [改行] 美味しすぎる
防衛成功による喜びの表現。肯定的な感情表現。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:48:40
殴られる回数やばいな。もう防衛コイン上限達してるんでやめてくださいお願いします
防衛被撃の多さへの嘆息と停止願い。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:42:51
なんか20位くらいからみんなクロコ見せで他重装狩りの編成ばっかだなあ [改行] 編成見てから合わせても配列や回避上振れされてもたつくと崩れるから、これが今回の一番不安定にさせる防衛って事なのか
上位ランカーの防衛編成傾向の観察と戦術分析。メタゲーム考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 19:33:18
セネルTT臨おじ、SPは魔レイサ+ドチルかカジコで行けるかと。 [改行] ドラム缶爆破後A4とD4が孤立するから運が悪くなければ臨おじなら殴り勝てるかと
ID:394への返信で別の対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:24:54
抜け駆け狙って何かしら不具合出ても自己責任だけどね
ID:370への返信。メンテ終了後の早期アクセスのリスク言及。情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:11:33
A1か2ツバキでマリナ逸らしたらA4体操服ハスミで直殴りできたりしませんかね
ID:394への返信で対策案を提示。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:07:01
上の木です。失礼しました
ID:397への返信で誤投稿の訂正。管理的コメント。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 19:06:26
バネル、ミカ、水ハナ、ツバキ、テルぴ、ウタハで行けました。でも結構ぎりぎりで安定しなさそう
特定編成での攻略成功報告。戦術情報の共有。
問題なし スコア: 5 [onfkP/s4SDc] 2026-05-29 (金) 19:01:53
ポカポカなのかぼく様持ち出す人がまだ少なくてマジカルウタハでかなり弾いてる。とりあえず防衛のSPこの2人でいいかも
ID:382への返信で防衛編成の現状分析。中立的な戦術情報。
問題なし スコア: 5 [jI6GQmD00xo] 2026-05-29 (金) 19:01:07
防衛にウタハがいた時に出す感じかな、重装甲タンク0は普通あり得ないし一緒に処理出来てしまう [改行] コスト重いしウタハ見せじゃない限りは、2凸目の採用枠 [改行] 防衛では採用しない方が無難
ID:390への返信で防衛編成での具体的な運用方法を説明。攻略情報。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 19:00:06
こちとら中身もとんでもなく弱ぇのでメンテ前より順位下がってます
ID:387への返信で自分の弱さを自虐的に述べた愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [YtDeSWG7Pac] 2026-05-29 (金) 18:59:58
D1シュンD2ホシノD3マリナD4水着イオリ ドチル魔レイサのメタってわかりますか? [改行] A3水着ハナコA4ツバキを置いてもマリナで押し込まれホシノで追撃を受け水着ハナコの一撃では水着イオリを倒しきれず回復されます。シュンはバネルとかで何とかなるんですが。 [改行] 水着イオリと水着ハスミとヤクモはもってません
特定防衛編成への対策を求める質問。具体的な攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:59:16
強いは強いんだけど重いから、ウタハのメタになるって言ってもお互いにウタハ投げ合った方が互角以上になること多いし、強く出られるキャラもあんまり変わらないから最近抜いちゃってる
ID:390への返信で該当キャラの性能評価と運用判断。攻略情報として許容。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-05-29 (金) 18:50:57
今期の私服サヤどんな感じなんだろ? [改行] 地形的には強そうだしここでも時々名前が上がるけどうちの卓では一度も見たことがない [改行] 攻めでも防衛でも有用な場面があったら教えて欲しい
キャラの使用状況と有用性についての質問。中立的な攻略情報求め。
問題なし スコア: 5 [NhVxAIlCv..] 2026-05-29 (金) 18:44:25
攻めはそうかも知れんが、防衛のウタハはボク様で重タンクごと処理される
ID:382への返信で防衛編成の具体的分析。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-29 (金) 18:41:09
みんななんだかサクサク勝ててるようで何より。こちとらメタ編成組んでも悉く仕掛けの速さで思惑潰されて全然勝てないもんだからコインばら撒き祭りでしたわ [改行] やはり分相応でいろってことか…
メタ編成の失敗と敗北の吐露。「分相応」という自己反省を含む愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-05-29 (金) 18:31:28
今期初めて1桁いけた!うれしい!! [改行] 補填チケットは1週間の成長に期待して残しておこう…
プレイ成功の喜びと戦略的判断。肯定的な感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-29 (金) 18:29:21
ドチルウタハ、ドチルレイサよりレイサウタハの方が優秀なのか?やはりデコイ乱打が今期の最適解か
キャラ編成の性能比較と戦術的質問。中立的な攻略情報。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 18:24:15
当日分だけで登頂出来たけどチケット使い切って最短レーンに乗ってるから明日までにどれだけ落とされるのかが怖すぎる・・・
プレイ結果と不安の吐露。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:21:39
自分も運よく今日の分で1位になれたけど受け取り期限の間毎日どれくらい落とされるか憂鬱だ…
ID:360への返信。順位維持への不安を述べた愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-29 (金) 18:11:15
タコ殴りされたときの事を考えて登頂狙わずに分割して使うことにしたわ、当日分と合わせて10枚×2あれば基本困らんっしょ
ゲーム内戦術の説明。順位維持への具体的な対策を述べた通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-29 (金) 18:10:22
9枚使って登頂できた [改行] もう少し時間かかると思ってたから助かったわ
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-29 (金) 18:07:29
安定ってか参考あり編成だと惨敗してるからやけっぱちしたらなんか勝ち始めるのもういみがわからないよ
ID:373への返信。参考編成と試行錯誤での勝敗の不確実性についての感想。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 17:59:35
ユウカの対面にりんおじ配置してなんかフィーバーまでぐだってそのまま殴り倒して勝利なんてのもあるね・・・
ID:373への返信。予想外の勝利例の共有。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-29 (金) 17:56:08
「終了時間は17:00前後を予定しております。」 [改行] って書いてあるから17時前にメンテ終わっても何もおかしくないのでは?
ID:369への反論。公式告知の「前後」表記を根拠にした中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-29 (金) 17:56:01
会心・回避運もあるけどやっぱニッチな限定のせいで育成練度差も影響あると思うわ。
ID:373への返信。会心・回避・育成練度差による勝敗の不確実性についての分析。
問題なし スコア: 5 [FQgU8YF02Qs] 2026-05-29 (金) 17:55:23
やっぱコレがないと1日が終わる気がしない
コンテンツへの日常的な愛着表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:49:47
たまにそういうことあるよなw [改行] 配置とか考えるの面倒くさくなって「もうええわ…」って感じで何の工夫もなく突撃したら「あ、あれ?WIN?」みたいな
ID:373への同意。適当な配置での予想外の勝利についての共感。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-29 (金) 17:44:11
3試合中2試合、水着イオリ対面にマリナを配置して普通に勝ち、正月ハルナ対面に水着ハスミ、クロコ対面にツバキを置くとかいう逆メタクソ雑特攻をかまして何故か勝利……これもう何もわかんねぇな
対抗戦での予想外の勝利と戦術の不確実性についての感想。通常のプレイ報告。
問題なし スコア: 5 [y/zy2elRLp2] 2026-05-29 (金) 17:42:40
130位くらいからさくっと登頂できたのはまあよかった
ID:364への返信。登頂成功の報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JETUyDzc5xA] 2026-05-29 (金) 17:29:21
11枚で登頂できたわ。石割りする気無かったからホントありがたい
ID:364への返信。チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-29 (金) 17:26:51
同意。本当に助かったわ。自分も一度石を割るだけで登頂出来た。
ID:364への同意。補填チケット活用での登頂成功報告。
問題なし スコア: 5 [ueRjfYnSNKY] 2026-05-29 (金) 17:16:49
今日はチケ5枚以内で登頂できてよかった、これで明日までにそこそこ落とされても取り戻せる
登頂成功の報告と今後への不安表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 20 [HWTa.dVYLPQ] 2026-05-29 (金) 17:14:50
ブルアカのメンテさぁ [改行] 予告時間より前に終わるの何とかならんの? [改行] 時間くらい守れよ
メンテナンス終了時間の予告遵守への不満。運営批判だが建設的で、強い口調も許容範囲。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:10:50
15枚使えるのマジで助かるな…おかげで登頂できたしこれで今期は気楽だわ
補填チケット配布への感謝と登頂成功報告。肯定的なプレイ感想。
問題なし スコア: 10 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-29 (金) 17:08:00
200位ぐらいで止まってるせいでチケットたくさんあってもなぁってなってる [改行] 1枚対抗戦コイン3枚でもいいから交換したい
低順位での報酬不足への不満と交換機能要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 17:06:21
補填のチケ受け取り1週間で5枚を2回に分けてある…だと
補填チケット配布仕様への驚き・肯定的反応。
問題なし スコア: 5 [heBKva4JNB.] 2026-05-29 (金) 17:04:37
5枚×2セットと小出しに出来るのもありがたい...かも
ID:358への同意。チケット配布仕様への肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-29 (金) 16:59:09
補填チケットの保存期間1週間あるから使うタイミングが大事だね
補填チケット仕様についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oA4IV1UOrpE] 2026-05-29 (金) 16:12:12
レンゲ [改行] 水着セリカ [改行] 水着キキョウ
ID:356への回答。キャラ推奨の情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eKsBlwejWY2] 2026-05-29 (金) 15:38:15
我はドレスハルカが本当にエイミを吹っ飛ばせるのか見てみたい
特定キャラ組み合わせの性能検証への期待。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [9w6JURU.4GU] 2026-05-29 (金) 15:25:40
今期セレクトで上げるべき生徒三選教えてください
対抗戦向けキャラ育成についての質問。建設的な情報求め。
問題なし スコア: 15 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-29 (金) 14:32:11
俺はやって報酬貰うからお前はやらなくていいよ
ID:344への返信で、自分はコンテンツをプレイするが相手はやらなくてよいという意見。個人の選択を尊重する表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-29 (金) 14:20:38
マジそれ [改行] やりたくねー
ID:352への同意。対抗戦参加への消極的感情を述べた愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xHatej10VFM] 2026-05-29 (金) 14:12:13
せんんじゅつぅ・・・せんじゅつぅ・・・せせせ・・・ん・・・ [改行] [改行] って感じの体になってきた
対抗戦への渇望を創作的に表現した愚痴。攻撃性なし、ネタ的な感情表現。
問題なし スコア: 5 [ksOouySrBTY] 2026-05-29 (金) 12:52:33
文字課金で上げたチーマリの試し斬りがしたいよ!待ちきれないね!
育成キャラの試し打ち期待。肯定的なプレイ意欲表現で問題なし。
問題なし スコア: 15 [FEuN037IqFw] 2026-05-29 (金) 12:14:09
戦術対抗戦が帰ってくると思うと憂鬱 [改行] 瞼の痙攣が止まらない
対抗戦開始への不安・ストレス表現。愚痴として許容範囲。PvP系コンテンツは仕様上プレイヤーに不満が溜まりやすい。
1,001 - 1,100 / 1,436 件« 最初‹ 前191011121315次 ›最後 »