このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:21 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,004 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:25:47
&color(#ffffff){ベンチでランチタイム};も中々……
ID:42への返信。ゲーム内隠し要素の追加情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TdjIvDlKHfg] 2026-05-27 (水) 22:24:19
生徒がその家具使うのをOFFにしてもそうなります?
ID:79への質問。ゲーム仕様についての確認。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-27 (水) 22:23:54
ドラム缶ガニは思ったよりもカメラの使い勝手良さそうやな [改行] あと動いてるところ見てると目が可愛い
キャラの外見・動作への肯定的感想。「目が可愛い」は形容詞用法で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:22:31
でもドーナッツあれば話逸らせるし罠にも掛けれる
ゲーム内キャラの戦術・スキル効果についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:21:14
ドチュキあり得ん火力出てない...? [改行] 6コスだしこんなもんか?
キャラ性能の中立的評価。疑問形での火力検証。
問題なし スコア: 0 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:20:00
なんかロアイベ面白いぞこれ 今までのイベントやらシナリオちょこちょこ拾ってくれるし
イベント内容への肯定的評価。ゲーム体験の感想。
問題なし スコア: 0 [gghRPySsvis] 2026-05-27 (水) 22:19:18
iOS(iPad mini)、ドリンクが左上、次に文字です
ID:88への環境別状況報告。iPad miniでの動作確認。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 22:18:17
今日の分既に買ってたか買ってないかの違いでは?
ID:88への問題原因の推測提示。建設的な仮説。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:16:31
ムツキのソファは金家具で既に所持してるからいいがハルカのバルコニーは紫未所持なんで交換するか迷う…… 製造する余裕なんていつまで経ってもできねぇぞオラァン
家具交換の判断についての個人的な悩み。愚痴を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZsuuFAtP4cQ] 2026-05-27 (水) 22:16:17
iOS版、ちゃんとドリンク最初にきとるよ
ID:88への環境別状況報告。iOS版での動作確認。
問題なし スコア: 0 [pRJoBr9sH9A] 2026-05-27 (水) 22:15:23
探索はめんどいけどフルリンクが自分で見に行かなくても更新の都度出てくるのは素晴らしい 前回も裏で更新されてたっぽいからな
ゲーム機能への肯定的評価。改善点の認識と称賛。
問題なし スコア: 5 [t4KMWIQQEa6] 2026-05-27 (水) 22:14:42
ストーリーの選択肢が職場のeラーニングすぎる
ストーリー選択肢の形式への感想。批判的だが建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [3tBOuf2kYco] 2026-05-27 (水) 22:14:38
スケベ過ぎる
キャラデザインへの軽い性的言及。形容詞用法で、行為を示唆していない。許容範囲。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-27 (水) 22:13:21
俺も文字の次にドリンクや
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-05-27 (水) 22:12:01
PC版ですがドリンクが左上になってますね
ID:88への環境別状況報告。PC版での動作確認情報。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-27 (水) 22:09:54
研修の募集50回達成どうすんべ 一応アーカイブで欲しい生徒揃ってんだよな……シュンの星上げ狙うか? 他のミッションみたいに終了後しばらくして常設化するならアーカイブ生徒追加まで取って置きたいが
ゲーム内ミッション達成戦略についての自問自答。プレイ方針の検討。
問題なし スコア: 0 [nTNM7570mkw] 2026-05-27 (水) 22:09:34
iOS版、同じくドリンクの並びに変化なし。
ID:88への環境別状況報告。技術情報の共有。
問題なし スコア: 0 [pJnsQqN2lGA] 2026-05-27 (水) 22:07:23
製造の一括投入ONのままスクロールしようとすると素材入っちゃうの改善されとる
ゲーム内UI改善の報告。技術的な変更の確認。
問題なし スコア: 5 [wjv7jxau1eQ] 2026-05-27 (水) 22:07:01
シェンガオレンとゴグマジオスの間の子ではないのか!?
ID:86への返信。ゲーム内敵キャラへの別の作品比較。ネタコメント。
問題なし スコア: 0 [9OqzmU/9XC.] 2026-05-27 (水) 22:05:02
ムチュキが左、オトギが右になるよう隣同士に配置すると勝利リザルトで頭ごっつんこするわ
ゲーム内キャラ配置による演出の報告。プレイ感想。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-05-27 (水) 22:04:57
自分も今まで通り文字の次にドリンクのままだなぁ
ID:88への同意・状況報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [pHNnmAQtJh6] 2026-05-27 (水) 22:04:33
あります
ID:100への簡潔な回答。情報提供。
問題なし スコア: 0 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-27 (水) 22:03:55
とりまフィルタしとけば解決
ID:88への技術的な解決案提示。建設的な返信。
問題なし スコア: 0 [CWy.DnFUPVU] 2026-05-27 (水) 22:00:36
マジカルユキノの可能性ありますか・・・?
キャラ実装可能性についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 10 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-27 (水) 22:00:26
去年のぼく「周年に限定2キャラ、アニバキャラ2キャラ実装が続くなら恒常とか引いてる場合じゃねぇって。限定ですら使い道あるか分からんし来年はとにかくステイだよステイ」 [改行] 今年のぼく「全員引きました(^p^)」 [改行] ハルカムツキは?「引きました(^p^)」 [改行] なぜなのか
自分の課金行動の変化を自嘲的に述べるネタ。プレイヤー層への攻撃ではなく、自分の行動の矛盾を笑う愚痴。
問題なし スコア: 0 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 21:59:44
あれ?対抗戦ショップでドリンクが左上に移動したみたいだけどうちはなってないな、再起動しても昔のままだ
ゲーム内UI表示の不具合報告。技術的な問題提起で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:57:48
あれクイーンズ・ギャンビットの名の通り、クイーン捨てて相手のキングをメイトしにいく決め手の盤面なんすよ
チェスの戦術用語についての説明。ゲーム内ストーリー解釈の提供。
問題なし スコア: 5 [vROpQEfeV5M] 2026-05-27 (水) 21:57:12
ドラム缶🦀見てたらメタルスラッグ3の1面ボスを思い出した [改行] あっちは戦車背負ったヤドカリだけど
ゲーム内敵キャラへの外部作品との比較。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 21:56:13
撤退をおすすめはするけど、ピックアップ期間まだまだあるしとりあえず様子見してもいいんじゃない?
ID:53への建設的なアドバイス。ガチャ判断の情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:53:47
ごめん勘違い。ハルカ(ドレス)のグランドバルコニーと隣接させてたからだわ
ID:77への訂正。自分の勘違いを認める謙虚な返信。
問題なし スコア: 5 [DtTlDTkWvO2] 2026-05-27 (水) 21:52:30
サキ「40回だけだからな」
ゲーム内キャラ(サキ)のセリフ引用。ストーリー要素への言及。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-05-27 (水) 21:52:05
カニを使ってプレイヤーの食欲刺激するのは漁業業界の陰謀では? 飯テロはやめろ!~プレイヤーのBMI上昇抑制緊急行動市民連帯~
ゲーム内要素(カニ)への冗談めいた感想。ネタコメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [DU2sVOyNf5M] 2026-05-27 (水) 21:50:07
既存家具にモーションつけるの本当に止めてほしいわ… [改行] 良い感じに決まってたのに、モーションつくようになったせいでこの配置は不可能です、ただちにどけなさいってポップアップが毎回出てくるの非常に不愉快 [改行] 何なら、そのキャラを迎えるつもりも無いから誘引されるのも非常に迷惑… [改行] 今のルーム、気に入ってたけど、変えるしかないかなぁ…
ゲーム内家具モーション機能への不満表現。仕様批判で攻撃性なし。ルーム配置の制約への愚痴。
問題なし スコア: 5 [GV7Zq7NbCFA] 2026-05-27 (水) 21:50:01
元々ある家具、クローゼット★1の芸術論書架に判定が追加されたからワイルドハントから誰か来るのか
ゲーム内家具システムの変更への気づき。キャラ実装予測の考察。
問題なし スコア: 5 [3zH9t56XiGY] 2026-05-27 (水) 21:42:53
今回なんか伏線ぽいのめっちゃ落としていった気がする
ゲーム内ストーリーへの感想。伏線の多さへの肯定的な観察。
問題なし スコア: 5 [DRE.ElEnT9o] 2026-05-27 (水) 21:36:13
&color(#ffffff){チェス盤の女王};というフレーズ。めっちゃ&color(#ffffff){カヤ};が関わりそう。前回の対局シーンの称号名、クイーンズギャンビットだし
ゲーム内ストーリー要素(チェス盤、キャラ関連)への考察。伏線推測。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 21:32:55
便利屋5話もあるやんけミニとは…
ゲーム内コンテンツ(便利屋)のボリュームへの驚き。肯定的な感想。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 21:26:30
hard落ちしてるキャラもアタッカーなんかは実用レベルまで何年かかるんだよって話だしな [改行] もっとバンバン配って良いわ [改行] カケラなしでもいいから
キャラ育成の難易度に関する不満表現。改善要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 21:24:59
もしかして前回のペパロニのやつにブチギレしてたのこの人なのか?
ID:56への返信。ストーリー考察で前回イベントとの関連性を推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 21:21:04
あー標識ってこのために実装されたのか
ゲーム内システム(標識)の実装意図への気づき。通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:20:11
逆にこれまでアーカイブ募集絞りすぎてた気がする [改行] 古参はともかく新規の人がアコやシュン手に入れる手段なのに回す分が悪すぎるし
過去の報酬配分への批判的意見。新規プレイヤーへの配慮を求める建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [JeDu9mvsaCE] 2026-05-27 (水) 21:15:33
研修の報酬量があまりに多すぎてびっくりしてる [改行] 合計アーカイブ募集120連の時点で謎なのに他もどうした
ゲーム内報酬量への驚きと疑問。建設的な観察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [TOjF7kGRA96] 2026-05-27 (水) 21:13:33
そういえばリオとも和解したしセミナーとも仲良くなったからヴェリタスは最早ただの3バカイタズラ部になるんじゃないだろうか?
ゲーム内ストーリー展開への感想。キャラ関係の変化を述べる通常の考察。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 21:11:38
またネムガキが隠れ有能っぷり発揮してる・・・
ゲーム内キャラ(ネムガキ)の性能評価。隠れた有能さへの肯定的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:10:01
訂正…おま環で解決しました
ID:48への訂正返信。自己解決報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YisjspmdaNo] 2026-05-27 (水) 21:09:15
探索はめんどいから周年限定にして欲しかったな…
ゲーム内コンテンツ仕様への不満表現。「周年限定にしてほしい」は改善提案で愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 21:07:04
アニメPVだからしょうがないけど7thは止め絵にすると書き込みや絵の粗さが見えてしまうね [改行] ラストの木のシーンでPV止めちゃうせいでほぼ同じ構図の4.5thとの差が目立っちゃってる
ID:26への返信。アニメPVの映像品質への批判。作品評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [spH9PEVuEyw] 2026-05-27 (水) 21:05:46
画面が反応しないというかスライドしない症状が出てるな…
ID:45への技術的情報提供。同じ不具合事例の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:56:25
ありがとう。ちょうど家着く前でめっちゃ助かる情報や
ID:46への感謝返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:49:11
唐突にシミコから図書委員会の副委員長が示唆されるとは
ゲーム内ストーリー展開への観察的感想。キャラ設定言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [J5aj7Twey5k] 2026-05-27 (水) 20:45:04
ねえ、知ってる? [改行] ユキノとホワイトボードの間に挟まってミーティングするとスタックしちゃうんだって!
ゲーム内バグ情報の共有。技術的問題報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FhItrjhpulw] 2026-05-27 (水) 20:44:20
同時ログインできないようにタイトルには戻されるけど、ログインで情報入力とかはいらないですね
ID:45への技術的回答。ゲーム仕様説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-05-27 (水) 20:43:02
100連でドアル出て残り100連しかないからハフバに備えたほうがいいか
ガチャ戦略についての相談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-27 (水) 20:42:33
おお
ID:39への簡潔な同意。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1GbNhlbopmo] 2026-05-27 (水) 20:40:42
探索のスキップ機能かなりいい感じになったな [改行] 小夜曲やEXPOの復刻に実装できなかった分充実してる [改行] これでいつ常設落ちしても安心だな
ゲーム内機能改善への肯定的評価。過去イベントとの比較は中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Yok.DS.otQ.] 2026-05-27 (水) 20:38:56
🦀おもしいろいなこれ [改行] 来週が楽しみになったわ
蟹絵文字を含むゲーム内イベントへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:36:49
今回の開始スキルテコ入れで、編成の並び順依存だったのも解消されてて便利やね
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2HsAx2WQMfg] 2026-05-27 (水) 20:36:23
メンテ明けログインしようとしたらパッドの画面が反応せんかくなって焦った。まあ動かないくて修理出した。PC版でてアカ使っても両立できるん?片方でログインしたらもう片方ログイン外れていちいちログインし直しない?
デバイス不具合と複数プラットフォーム利用についての技術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 20:33:40
シミコって図書委員のNo2的なポジションだと勝手に思ってたけど、副委員長がいたのか。わざわざ言及したってことは姿と名前近いうちに発表されるのかな?
ゲーム内キャラの設定推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:31:34
探索パートにいる&color(#ffffff){猫をタッチしてみろ};、飛ぶぞ。
ゲーム内隠し要素への言及。ネタバレ回避表記を含む通常の情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-27 (水) 20:31:17
まぁカニ用じゃない?市街地・手袋・4コストだからWアタッカー編成のサブ枠だろうし、防御無視と軽装備だからカイテン・ヒエロではなさそう [改行] 雑に計算した感じだと今期対抗戦のエイミ瞬殺は可能な雰囲気ある
ID:29への返信。キャラの用途と性能の分析。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [raF9zyXB0/s] 2026-05-27 (水) 20:30:01
ドレスアルのレベル上げたときに「強くなっても先生のことは置いて行かない」って言われて涙が出てきた
ゲーム内キャラのボイス内容への感動的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-27 (水) 20:26:24
君等も焼肉弁当とかエビとか食べたじゃろ?
ID:34への返信。ゲーム内ストーリー展開への疑問形での応答。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-05-27 (水) 20:26:22
前回のイベント終了後の専用ボイスなかったのは事件は終わってない扱いだったからか
前回イベント終了後の仕様への観察的推測。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:23:39
ユキノさんが&color(#ffffff){なんだか不穏};、あとオトギさん&color(#ffffff){「抜け駆け」};ってどういうことですか
ゲーム内イベントストーリーの展開への疑問。ネタバレ回避表記を含む通常の考察。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-27 (水) 20:22:52
世の中には生魚だけじゃなくて蛇すらそのまま噛り付く傭兵ってのがおってな・・・
ゲーム内キャラの設定・背景への言及。ストーリー考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:20:56
まだ模擬戦には追加されてなかったか、タイトルに7Th PV追加されてたね
ID:25への返信。ゲーム内実装情報の提供で中立的。
問題なし スコア: 0 [yw9wUepSYqo] 2026-05-27 (水) 20:19:55
前回とは別やぞ、今度は次の新総力ボスの導入や
ID:22への返信。イベント内容の情報提供で中立的。
問題なし スコア: 5 [Caoyzal9nxY] 2026-05-27 (水) 20:18:50
ショップのスタミナ買いやすくなってる!
ゲーム内システム改善への肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-27 (水) 20:18:17
24時間働いてもらおう
ID:14への返信。キャラ(生徒)への冗談的な指示で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-27 (水) 20:16:59
「先輩たち…焼肉の次はカニ…ですか…」
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 20:15:27
今回の操作パート注目点はハイランダー駅員か?美少女やんけ…
ゲーム内キャラクターの外見への肯定的感想。「美少女」は形容で中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [FvnEAMz2TzY] 2026-05-27 (水) 20:14:59
新しいオープニングPV、今までの透き通るようなのからブルアカアニメみたいになったんだけど?
新PVの映像表現変化への観察的感想。評価的な意見だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfIiUWWTUsI] 2026-05-27 (水) 20:13:43
ニコが蟹風呂について某大百科に書いてある事と同じことを教えてくれた。これがニコニコ大百科ですか?
ゲーム内イベント内容への中立的な感想。ニコニコ大百科との比較は情報源の言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DxMPOsXms2A] 2026-05-27 (水) 20:10:58
自傷付きアタッカーってクロコとジュンコくらい?これハルカは何用なんだろう
キャラの戦術的役割についての質問。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [dzjPos.kMMg] 2026-05-27 (水) 20:07:46
ハルカはいい子でした(1天3pick)
ID:20への返信。ガチャ結果報告。キャラへの肯定的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-27 (水) 20:05:40
何も考えずに12回ればいいと思ったけどイベpt余ったら割高クレジットにしかならんのか
ゲーム内リソース交換の仕様に関する疑問。中立的な質問。
問題なし スコア: 0 [cM3bLV504sA] 2026-05-27 (水) 20:03:54
あれがドラム缶ガニか
ゲーム内敵キャラの確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [VIKSQdF9r36] 2026-05-27 (水) 20:03:23
メンテが終わったら「模擬総力戦でビナーとかの名前のところの色が変わるの防御タイプともう1つ何?」って聞こうと思ってたのに色変わらなくなってるやんけ [改行] 上の難易度の攻撃属性とも違うしなんだろうと思ってたんだけど不具合だったのか?
UI表示の不具合報告と質問。技術的な問題提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CQtX5MpwaXM] 2026-05-27 (水) 19:58:26
総力戦の多凸で安全に削れるキャラとしてはいつの時代もスペシャルアタッカーは重宝するんでそれだけでもありがたい、神秘はそういう枠のスペシャルいなかったし [改行] 臨アリ実装後の今、LunaticシロクロのHPどれだけ盛られるかわかったもんじゃないしな…
ID:17への返信。キャラの戦術的価値と難易度予測の分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [55FJ/As1KJc] 2026-05-27 (水) 19:55:22
またロア特殊イベント・・・あれ?前にやらなかったっけ?これ、2章終わるまで新規イベはずっとロア特殊イベントしかしないとか公式かどっかに発表あったりした?
イベント実装パターンへの疑問。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-27 (水) 19:55:01
ムチュキ310連pickでした! [改行] 現場からは以上です!
ガチャ結果報告。中立的な情報共有で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [M71DMj2J/PU] 2026-05-27 (水) 19:53:46
便利屋は...あったけえなぁ...
ゲーム内イベント・キャラへの感情的な肯定評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [vtVYtkTLFRE] 2026-05-27 (水) 19:53:38
大抵の場合、それは通信環境の問題でダウンロード失敗してる
ID:2への返信。技術的な原因説明で建設的。
問題なし スコア: 5 [PZOga9zjdIU] 2026-05-27 (水) 19:51:48
ドレスムツキまんま神秘版サツキだね [改行] 対抗戦ではサツキより扱い悪そうだし大決戦ゲブラ専用機か?
キャラ性能比較と用途予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [WmAyOF7.ZFI] 2026-05-27 (水) 19:51:42
ムチュキチュキチュキドチュキムチュ!
ID:9への返信。キャラ名を繰り返すネタ表現。意味のあるゲーム内ネタで無意味文字列ではない。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-05-27 (水) 19:49:58
鐘崎港に撫でられるネコが3匹
ゲーム内スポット情報の報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:46:11
単純に人数増えてるからな
ID:12への返信。プレイヤー数増加の事実説明で中立的。
問題なし スコア: 5 [njzfKMxoGeo] 2026-05-27 (水) 19:45:11
アプデ前後の7日APパッケと2wパッケで三刀流だ [改行] 栄養ドリンクで腹がチャポチャポだぜ
ゲーム内リソース獲得の報告。ユーモアを交えた感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-27 (水) 19:43:09
探索イベは労力に見合わないからやらないんじゃなかったんかい [改行] いやまあイベじゃないけどさ [改行] 操作性悪くて好評とは言い難い形式だったしやらないならwinwinだと思ってたのに
探索イベント形式への批判と運営判断への疑問。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [zxBBOTWsL0M] 2026-05-27 (水) 19:39:02
具体的にどう強いのかそそられる感じで言ってくれ
ID:8への返信。詳細説明を求める質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-05-27 (水) 19:38:25
お前(のPC)は今日限界を超える・・・!っていう運営からのメッセージ
ID:2への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ回答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [N9hXUGzWCXI] 2026-05-27 (水) 19:37:49
ムチュキ強いぞこれ
キャラ性能の肯定的評価。「強い」は中立的な性能判定。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-05-27 (水) 19:36:54
コスト厳しい、使い道、使い道はどこだ…
キャラのコスト・用途への疑問。中立的な質問形式で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-27 (水) 19:34:53
戦術対抗戦コインショップのAPドリンクの位置が先頭に変更されてる [改行] これ毎回スクロールするの地味なストレスだったから助かるわ〜
UI改善への肯定的評価。運営への感謝表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-27 (水) 19:32:34
ムチュキ…?お前ちょっと…というか結構強くないか……?
キャラ性能への驚きと評価。「強くないか」は肯定的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [B6RV6AUhP/s] 2026-05-27 (水) 19:28:28
PC版のアップデートでダウンロードの進捗率が100%超えて104%まで行ってるんだけど、どうなってんの?
技術的な不具合報告。客観的な問題提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [PCzFOha62Pw] 2026-05-27 (水) 19:27:52
文字パッケージは先に生徒指定しなきゃならない都合上、チャージセンターで買えないのか
ゲーム仕様に関する質問。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-27 (水) 02:03:34
ガラスシートだと逆に割れずにしなるやつか
ID:370への返信。ガラスシート素材の特性についての知見。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-27 (水) 01:40:12
ゴズのアングル調整は良かった
特定ボスの演出評価。肯定的な感想。
7,901 - 8,000 / 8,568 件« 最初‹ 前1787980818286次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
901 - 1,000 / 1,436 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »