このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 07:12 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [lOZcr0Od6SA] 2026-05-29 (金) 20:30:14
疑問なんだけどバグだと知らないライトユーザーがわざわざ27日に対抗戦始めて石割って登頂してガチャで借金するまで回すもんなのかね
バグの存在を前提にした疑問形での議論。ライトユーザーの行動パターンについての素朴な問い。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 20:24:36
メンテ開けたら石が10増えてた
メンテ後の石増加についての報告。事実記述で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:24:04
対応の仕方がまずいって言われてるだけで放置しろなんて誰も言ってないでしょ
ID:102への返信で、対応方法の批判と放置の区別を指摘。論理的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 20:22:02
ミサキ固有1でルナ1凸行けちゃうらしいからミサキじゃないかな
キャラ性能に関する情報提供と育成アドバイス。建設的な攻略情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-29 (金) 20:20:43
逆にこれ放置する方がやばいわ
バグ放置の危険性を指摘する建設的意見。運営批判ではなく対応の必要性を述べている。
問題なし スコア: 5 [39aljz1vpZc] 2026-05-29 (金) 20:16:14
ルナゴリオ用のアタッカーに文字パッケ使おうと思ってるんだけどミノリ固有1+90、水ミサキ星4+30でどっちにするか悩んでる よければ意見をくだされ
キャラ育成についての攻略相談。中立的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 20:12:16
アレ、この人前に規制されたと思うんだけどなんで書き込み出来てるんだ
特定ユーザーの規制状況への疑問。事実確認的な質問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:08:37
小刻みに最高記録更新すれば報酬が増えるのはきっとそう [改行] 無限増殖は、順位上昇のたびじゃなくて最高記録更新のたびだからできないはず
ID:61への返信で、バグメカニズムの修正指摘。技術的な議論。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 20:08:00
AP消費できないとイベントミッションが回収できないからな、課金以外だとストーリー、メンテ等の配布、対抗戦、総力大決?くらいか
AP消費制限下でのコンテンツ選択肢の分析。事実的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 20:07:39
復帰勢はむしろあれ?仕様変わったんか?ってなって突っ込むでしょ [改行] X見てても明らかにそのパターン多いしな
復帰勢の反応パターンについての推測。X(Twitter)での事例言及は事実的。
問題なし スコア: 15 [8C.7/F7JBUo] 2026-05-29 (金) 20:07:36
故意のバグ利用にしてもそこらとの境目が曖昧だからBANじゃなかったんやろな [改行] それはそれとして復帰勢に関しては初見の報酬でもないし、復帰後すぐに対抗戦ガンガン回して報酬については分かりませんでしたけど万単位で使いましたとかほぼ黒な気が…
バグ利用の故意性判定と復帰勢の行動についての分析。「ほぼ黒」は評価的だが議論的範囲内。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 20:06:54
回収せず他の人全員に石配って沈静化させて大荒れしたゲームより遥かにマシな対応だと思うが… [改行] [改行] こんなの即垢BANでも問題ないレベルよ
他ゲームとの比較で本作運営の対応を相対的に評価。建設的な議論で、本作貶しや他作品優越評価ではない。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 20:04:05
復帰者→過去の戦術対抗戦と比べて異常に石が貰えてる時点で普通なら気付く アウト [改行] [改行] 初心者→まず石割ってまで戦術対抗戦やんない [改行] [改行] バグに関しては知ってたか知らなかったかは関係ない
復帰勢と初心者の区別による分析。「アウト」は判定的だが、議論の枠内での意見表明。
問題なし スコア: 10 [nL0jqrAc4Fw] 2026-05-29 (金) 20:02:47
今日始めましたレベルの初心者がいきなり対人に全ツッパするか?って考えたらその可能性はゼロと思う
初心者の行動パターンについての論理的反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 20:02:00
あー、バグの詳細そういうことなのね [改行] 1000位くらいまで上げた後小刻みに勝っていけば1戦あたり1000石以上稼げちゃうし、バグ利用者がもう1人同卓にいれば理論上は互いに殴って無限増殖も可能だったってことだな
ID:61への返信で、バグの詳細を理解した上での分析。「無限増殖も可能」は仮定形での技術的指摘。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 20:01:39
借金の人が動画出してるけど、1勝で2000石以上もらってるから無割でもマイナスになるんじゃない
動画の内容に基づく反論。議論的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-05-29 (金) 20:01:03
AIポリスの監査ログ眺めてたけど清渓川のやつ好き
AI POLICE監査ログへの言及。ゲーム内ネタ・ロールプレイ的表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:59:51
復帰勢や初心者がそもそもバグと認識出来ない可能性も高いってのが今回の問題点なんで…
初心者・復帰勢がバグを認識できない可能性についての問題指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:59:27
石割で追加購入できるコンテンツほぼ出禁食らってるのは懲役厳しいな
石割コンテンツの制限に対する不満表現。「懲役厳しい」は比喩的な嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:57:28
今回アプデじゃなく前回アプデ(対抗戦シーズン更新)だから20日
ID:59への返信で、日付の訂正。事実確認の発言。
問題なし スコア: 5 [0Fr/5BksM9k] 2026-05-29 (金) 19:56:42
キーストーン借金で神秘解放出来なくなった時は約1ヶ月後のメンテで修正されたそうで
過去のバグ修正事例についての情報提供。中立的。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 19:56:36
え、マジか、今日明日のうちに見なきゃって焦ってたから助かった
ID:72への返信で、延長に対する安堵の表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:56:05
俺は当事者じゃないから真偽は知らんけど課金は普通にできるらしいからそれで解決できるなら進行不能でも何でもないよ [改行] 使った分のお金払ってねってだけで
課金による返済可能性を指摘。進行不能の解釈に関する意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:54:13
なん...だと...!(歓喜)
ID:72への返信で、延長に対する喜びの表現。感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:53:06
無割だとマイナスにならないはず
無割プレイでのマイナス有無についての事実的主張。
問題なし スコア: 10 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:51:57
普通にプレイしてたら貰えてたくらいの微妙なラインなんだろ
バグの判定基準についての推測。議論的な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:51:40
闇チケはマジでやる気モリモリ新人かギャンブラーしか買えなかったからねぇ [改行] せめて対象を5人選んでそこからランダムとかなら分かったが
過去パッケージの仕様批判。「やる気モリモリ新人かギャンブラー」は購買層への軽い評価だが、直接的な人格攻撃ではなく、仕様の問題点指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 20 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:51:23
スタミナ使えず萎える人が20日から27日まで対抗戦やらないでチケ溶かすか? フルドリ数日分にはなるだろうに
ID:66への反論。矛盾点を指摘する技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-29 (金) 19:50:43
さっき発表あったけど2026/6/7(日)23:59まで伸びてますよ
ID:72への返信で、具体的な延長日時の情報提供。事実情報。
問題なし スコア: 5 [NlcO.av5Ivs] 2026-05-29 (金) 19:50:36
好評につき1週間延長したぞ
ID:72への返信で、延長情報の提供。事実情報。
問題なし スコア: 20 [WNSKVdeCPoc] 2026-05-29 (金) 19:50:04
冷静に数字出されると-1000超えるのってかなり条件厳しいんだな [改行] 数千程度で擬似BANは処置重いって言うけど実際は妥当なのか? [改行] 悪意なく初日対抗戦検証で大量対戦した人が石増えてるのに後から気付いたけど、運営に報告せずに対応待ちしたら故意判定食らった、くらいの可能性じゃないと悪意の不在証明無理なのかもね
ID:54への返信で、数値分析と運営の処置妥当性についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:48:36
事実上の進行不能が落とし所として最善…?
ID:29への疑問。簡潔な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:48:08
そもそもバグ利用はBAN対象なんで [改行] おかしいなと思ったらそれ以上触れないのが正解 [改行] 普通ならマイナスされずにBANやで
バグ利用とBAN対象についての規約的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:47:47
5勝だけなら最大で2400石がバグ分の報酬みたい(計算があってれば)。 [改行] だから、無割のひとは回収されても2500石の配布で打ち消されてマイナスにならない。 [改行] [改行] Twitterに上がってるスクショを見ると、バグの内容は、 [改行] 「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」 [改行] っていうバグみたいなんだよね。 [改行] あとは、27日メンテ以降から今シーズン始めたひとだけバグった、と言う説明が正しい前提する。 [改行] すると、5勝だけだとシーズン最高記録報酬は最大でも800石しか本来よりも多くならない(対抗戦のページの報酬表をもとに計算した)。 [改行] もし、個人分があっても、シーズン記録の2倍なのでトータル2400石にしかならない。
ID:51への詳細な数値分析と反論。バグの仕組みを技術的に説明する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:46:57
5月27日アプデ後対抗戦を一切やっていなかった←条件ゆるくね?
ID:51の条件設定への異議。「ゆるくね?」は疑問形で、建設的な反論。
問題なし スコア: 20 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:46:44
だとしたら俺の意見としては別にかわいそうだとは思わない [改行] 知らずに使ったとしても本来得られる分のリソースじゃなかったわけだし、問答無用のBANじゃなく使った分は課金の前借りとして解決できるなら十分有情 [改行] やった奴の悪意の有無なんて調べる方法ないんだから落としどころとしては最善じゃないの
被害者への同情の有無を述べる意見。「課金の前借り」という落としどころを提示する議論。
問題なし スコア: 10 [85jX22UZ27Y] 2026-05-29 (金) 19:46:32
ミッションとか欠かさずやれば月に8000~10000くらい無料石手に入るらしいから返済も現実的じゃんと思ってたけどろくにコンテンツ回せないとなると話が変わるな
無料石の入手可能性と現状のコンテンツ制限についての中立的な分析。愚痴の要素はあるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:45:23
3D Liveの配信みなきゃ、、明日までとか せめて日曜までにしてくれー
イベント期限についての愚痴。「してくれー」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:43:43
キーストーンの時もマイナスになった先生は色々制限されたからバグじゃなく仕様だと思われ
ID:65への返信で、過去事例に基づく分析。バグではなく仕様という推測。
問題なし スコア: 10 [55DzI3PyWGw] 2026-05-29 (金) 19:43:32
マイナス54000の人居たわ [改行] 見た中で最高額だ
バグの最大被害額の報告。事実情報の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:42:20
27日19時のメンテ明け時点で天井分から補填分3310石+借金分も溜まってないならは普通気付かない? [改行] ログイン時点で20000石割っててないと天井叩いても借金1000超えない計算だぜ?
ID:54への反論。具体的な数値計算を示した技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:40:08
このタイミングで登頂目指すって人は石割億劫なだけで登るポテンシャルはあるだろうね
ID:441への返信で、プレイヤー心理の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 19:40:06
そのへん怖いから保守的にリソース使うの大半をブロックしてるのはなんかわかる
ID:49への返信で、運営の保守的な対応を理解する発言。中立的。
問題なし スコア: 20 [9VYU6XKwjYc] 2026-05-29 (金) 19:38:40
最下位から5戦しただけで数千の石貰えるなら石割り登頂したら数十万超えにならんとおかしいだろ [改行] マイナスになってる当人に聞いてこいよ
ID:54への反論。数値計算に基づく指摘で、攻撃性なし。「聞いてこいよ」は強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TEDQZstRIxE] 2026-05-29 (金) 19:37:51
チケ5枚で数千てどういうこっちゃい
ID:51の主張への疑問。「どういうこっちゃい」は強い口調だが、技術的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ZV5jzAJjvmM] 2026-05-29 (金) 19:36:52
マイナスに異義あれば個別に問い合わせれば良いだけでは
問題解決の提案。「問い合わせれば良い」という建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:35:59
あー返金を不正利用した奴への制裁仕様もワンチャンありえるか…?
ID:65への返信で、運営の制裁仕様についての推測。「ワンチャンありえるか」は仮定形。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:35:31
流石に処理的には0扱いだよなぁ、借金状態で普段の石割APゲットできたらおかしいし
ID:457への返信で、借金状態の処理ロジックについての技術的考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 19:35:22
それな
ID:46への同意。簡潔な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 19:34:57
1000とかでもスタミナさえ使えない状況は萎え引退全然ある気はする 惰性でやってる人の引退理由には十分
ID:65への返信で、プレイヤーの引退理由についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:33:14
ならんな [改行] 何故かと言えばそもそも論として論点としてるのはわざと2天井稼いだユーザーじゃなくて知らずにプレイしてて進行不能になってるユーザーが可哀想ってのだから
ID:24への反論。論点の整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:32:02
進行処理修正も別途メンテは必要だろうし、更に石貰えて喜ぶ人もいるとはいえコア層だろうログイン間隔1週以内のアクティブユーザーに再度迷惑掛けてまでメンテする必要あるかとは思う。それで再度別のバグ出でもしたら目も当てられないし
メンテナンスのリスク・コスト分析。運営判断の妥当性を論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:31:35
1000, 2000なら詫び石でマイナスには突っ込まないから、運営側の想定する不注意で想定以上石使ってしまうのラインがそのくらいなのかと
運営の想定ラインに関する推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 20 [kOnTKIEohVg] 2026-05-29 (金) 19:31:19
そんなことはなくね? [改行] 最大のマイナスが5万程度だとするとチケ5枚でも数千の石貰えるだろうし、天井分の石溜まったら即ガチャ引くって考えも理解できるよ。(特に今はイベントやってるし、ドアルとかは性能が優秀) [改行] 数万はやりすぎだけど、数千マイナスになってる人の半分くらいは悪気なかったんじゃないかな
ID:51の条件に対する反論。数値計算を示した議論で、プレイヤーへの同情を含む中立的分析。
問題なし スコア: 10 [gU0aOL2VEvw] 2026-05-29 (金) 19:30:24
どれだけ報酬が増えてたのか知らんが、最下位からNPC相手に5戦しても実際の犯人のマイナスから推測するとせいぜい数百石にしかならんだろ
バグ石の実際の獲得量に関する推測。数値ベースの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:29:51
ハルカの過去描写はあったが他のメンバーについてもまたミニストーリーやるのかも
ID:12への返信で、今後のストーリー展開への期待を述べた感想。中立的。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:27:44
極論の話するけど、今回話題になってるのは2天井分だけどもしそれが10も20もやってて手持ちの星上げも一気に進んでそれで総力戦とかのコンテンツでクリアできる難易度が今までより3つ上がりました!ってなってたらどうだ? [改行] バグ使って不正に得た石で一気に遊べる範囲広がったからしばらくガチャ引かなくていいし普通に遊べるならそのままでいいですってならんか?
仮定形での極論議論。バグ悪用の影響を論じる仮説的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:27:05
他に星上げするのがいないならいいけど、そうでないならそっちに使ってキサキはカケラ使った方が得では
ID:16への返信で、育成優先度についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:26:08
ドツキドルカ実装&ドアルPUとはいえハフバ約2ヶ月前の恒常PUにどんだけ突っ込んでるんだって話でもあるしなぁ [改行] あんま課金しない人間なら普通は石量気にして気付くだろうし、普段から全然気にしない石油王なら当然補填効く程度の範囲だし
ガチャ課金パターンの分析。ID:51への異議を示す建設的な指摘。
問題なし スコア: 20 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:26:02
とんでもない額の借金画像とか見ちゃったけど意図的に石割り登頂目指してないとその数字にはならないよねぇ [改行] いろいろ進行できないのはまぁバグだろうけど
バグの意図性についての分析。「意図的に」と「バグだろう」の両立を述べた中立的な見方。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:25:49
戦闘終了後、未返済分について呼び出される先生の姿が
ID:9への返信で、ゲーム内ストーリー展開への推測。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-29 (金) 19:25:25
女将を呼べ!
ID:33への返答。ゲーム内セリフの応答で意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:24:23
根拠が不明だな [改行] 2天井貰えたというやつの情報を信じるならシーズン登頂報酬が20倍にはなってないとおかしいから石なんか割らなくても数千は余裕で稼げるぞ?
ID:51の分析に対する反論。根拠を示した議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:23:13
通常コンテンツまで参加出来ないのは違うんじゃねぇかなとは思った
ID:40への返答。通常コンテンツ不可の問題指摘。「違うんじゃねぇか」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:21:20
まぁ戦術対抗戦チケットあっても別に勝てないから上位層に凸ってコインバラマキするか...
ゲーム内戦術についての愚痴。「凸ってコインバラマキ」はゲーム内行為の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 19:18:42
17000の人は未読のストーリーで返済してたな
ID:43への情報提供。返済方法に関する事実報告。
問題なし スコア: 15 [TOy1PD3IILc] 2026-05-29 (金) 19:18:11
なんか勘違いしてる奴結構いるけど、数千以上のマイナスは [改行] ・前回アブデ後対抗戦を一切やっていなかった(つまり15001位スタート) [改行] ・不具合発生後に対抗戦1日のチケット5枚を超えて石割りを行いシーズン最高記録報酬を一気に稼いだ [改行] ・それを即座にガチャなどに突っ込んで消費した [改行] これだけの条件が重ならないと起きないわけ [改行] それまで対抗戦をやっていなかったという条件がある以上、何も知らずにやった確率はゼロに近いし、知らなかったらそんなマイナスはそもそも起きない
バグ発生の条件を分析する技術的な説明。根拠を示した議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 19:17:59
45000弱の奴も見たぞ。どうやって返済するんだろね
バグの被害額に関する報告と疑問。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 19:17:32
システムのことはよくわからんけどマイナスの状態で石割ろうとしたらなんか深刻なバグ出たりしそう
バグの可能性についての技術的な懸念表明。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:15:33
キーストーンのかけらと違って課金で解決できるだけマシか
ID:457への返信で、課金による解決可能性についての比較。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:15:13
いや普通にマイナスでも進行出来るようにすりゃ良いだけだろ…
マイナス進行の仕様改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:14:36
久しぶりにログインしてNPC相手に5戦くらいなら普通にありえることよ [改行] 割って登頂した奴はクロとしても
バグ石の獲得方法に関する技術的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:13:34
無課金でドレスムツキはかなりのチャレンジャー
ID:352への軽い言及。「チャレンジャー」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:12:25
マイナスになって事実上の垢BAN状態になってるなら、大人しく石課金して返済すりゃいいんじゃないの? [改行] つーかイベントや総力戦に参加できずに大量の石を返済するなんてもう不可能だろ
ゲーム内システムの不具合に対する中立的な対応提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-05-29 (金) 19:11:34
石とは関係なさそうなところにも弊害出てて怖くて泣いちゃった
バグの二次被害に関する感情表現。「泣いちゃった」は被害への同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:07:54
17000石になってる人見かけておったまげた
バグの具体的な被害事例の報告。「おったまげた」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/ZaVLVRhjRE] 2026-05-29 (金) 19:03:43
マイナスはともかくコンテンツ出来ないのは運営の事故で同じ目に会う可能性あるから正気じゃねえなって
バグによるコンテンツ不可の問題指摘。「正気じゃねえ」は運営判断への批判で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bG9GJKKrR2U] 2026-05-29 (金) 19:03:42
もうレシートまで出したんだからこれ以上は無いよ。居るかもわからない被害者を作り出すのはやめよう
ID:35への返答。運営の対応を評価する意見で建設的。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:01:44
なんで万単位前提なんだ? [改行] そりゃXで話題になった人は2天井分とか自慢してたけどそういう人ばっかじゃないでしょ [改行] 実際数千のマイナスで実質プレイ不可能になってる人はすでに見かけるぞ
ID:19への反論。万単位前提への疑問と被害者の存在を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6LPrKc9x5cE] 2026-05-29 (金) 19:01:35
今日はメンテ明けからめっちゃ殴られてたから登頂はまた後にすっかな [改行] 数日様子見て一番いい順位行ったらそこから補填チケ使うか
対抗戦の戦略に関する個人的な判断。プレイ方針の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:00:51
なんちゃらTVみたいな輩は明確にグリッチ利用だからアウトでいいよ
特定の利用者行為への批判。「グリッチ利用だからアウト」は規約に基づく正当な評価。
問題なし スコア: 5 [nomP6IOl2hs] 2026-05-29 (金) 18:58:52
カヨコの断片的な過去から社交場に慣れていてアコと旧知の仲で方舟のオペが務まるほどデータ処理が上手いことからゲヘナの情報部か万魔殿にいた可能性がある。その時のカヨコはアウトローというより体制側じゃないかと妄想
ID:12への返信で、キャラの断片的な情報から背景を推測する考察。妄想と明記した創作的議論。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-05-29 (金) 18:57:39
実際バグ石消費しちゃった人どれぐらいいるんだろ [改行] 1日だけだし対抗戦だからあんまいなさそうだけど
バグ石消費者の数に関する疑問。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [tSGfQVqGuJU] 2026-05-29 (金) 18:57:08
シーズン最高記録報酬を何万も増やしてる時点で対抗戦で石割りしてるんだからログインしてない間に溜まったんたな〜とかねーよ
ID:477への反論。シーズン記録の数値分析に基づく論理的な反駁で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QBOZpOj/GLs] 2026-05-29 (金) 18:55:43
既にランダム限定チケの10倍くらいは売り上げ出してそうな雰囲気 [改行] あれは何だったんだ
販売実績の推測と過去パッケージへの疑問。攻撃性なし、分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:55:27
もらった後にあれ3000ぐらい増えたはずなのに全然増えてないと思ったんだ
ID:7への返信で、既に受け取り済みであることを説明。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 18:54:16
Xで話題になってた2天井分の石が云々みたいな人間はわざとだろうけどメンテ明けで石が増えるタイミングでもあったしあれ?こんなあったっけ?でもドレス引けるじゃんラッキーで引いた人とかは可哀想だし修正入るだろこれは流石に [改行] TL見る限りではドレスムツキ引くために久々復帰で久々過ぎてあまり違和感覚えず引いちゃったパターンが多そう
バグ石の使用パターンに関する分析。被害者への同情を述べる意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:53:01
まあ便利屋ドレスに惹かれて久々にログインして、ログインしてない内に随分石溜まったんだな〜くらいのミスならギリやりそうな気はする [改行] 普通にプレイしてたら起きないやん?
バグ利用の可能性についての推測。「普通にプレイしてたら起きないやん?」は仕様分析であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [50iwyGTsPLg] 2026-05-29 (金) 18:50:08
1000、2000くらいなら知らずに使ったってのも理解できるけど、万単位で増えてるのを使っちゃうのはちょっとね
バグ石の使用額に関する中立的な意見。「ちょっとね」は軽い評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:45:46
二次創作だけどカヨコが昔風紀員だったとかは見たことあるからカヨコが何らかキーだったとかは想像しやすいのかも。
ID:12への返信で、二次創作や設定考察を踏まえた推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MGCUJFWbOJk] 2026-05-29 (金) 18:43:59
このカニは出来損ないだ。食べられないよ。
ゲーム内セリフの引用。文脈上ネタ・ロールプレイで意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 18:40:05
運営の過失がどうこうって言うけど、"回収されたら嫌だから使いきっとこ"って思想が悪意そのものだし、制裁されて当たり前だとは思う [改行] じゃなくても、(「何も知らない新規」も含めて)「不自然に大量に貰った石をその場で使い切る」ムーブをするユーザーなんて端もいいとこだし、ユーザー%的に切り捨て制裁喰らって当然かと
バグ悪用ユーザーへの批判。制裁の妥当性を論じる議論で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-29 (金) 18:36:26
そもそもバグ起こしたこっちが悪いんでバグ利用した事自体は咎めないよってスタンスの運営もあるっちゃあるぞ 珍しいけどね
他ゲーの運営スタンスについての情報提供。中立的な事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:35:08
問題ないとは思ってたけどマイナス無しちゃんと確認できたらほっとするな。それはそうとキサキ固有3の神名139個だけどもうパケ買って固有4してしまおうかな・・・。
ゲーム内システムの確認と、キャラ育成に関する個人的な判断。不確実性を示す表現(「・・・」)で迷いを示しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 18:34:37
わざわざネットに晒すようなやつが故意犯じゃないは無理がある。なぁなぁで済ませたら示しが付かない
ID:1への返信で、故意犯への対応の必要性を述べる。議論として一定の強度があるが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 18:31:58
あー……やきうイベとかデイリーミッション形式何度もやってるのに忘れてた気付かない聞いてないって話無くならないもんな
ID:463への返信で、ログイン忘れの実例についての共感。中立的。
問題なし スコア: 5 [6M/2AQpxOYE] 2026-05-29 (金) 18:30:08
まだメールボックスから受け取ってないとかどうですか
ID:6への返信で、メールボックス確認を促す実用的な提案。
問題なし スコア: 5 [AFv77tltmEU] 2026-05-29 (金) 18:29:56
根拠は無いが、アルが最初に憧れたアウトローは当時のカヨコ説とかあり得るだろうか [改行] 覆面水着団の時みたいに正体を知らずに憧れて、ムツキは知ってて黙ってる
ゲーム内キャラの背景設定に関する考察・推測。創作的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [Blfd.aX3MIk] 2026-05-29 (金) 18:29:53
なんというかこう…ざまあみやがれって感じですね…
「ざまあみやがれ」という表現は強いが、文脈上ゲーム内キャラ・システムへの反応であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [LZwz7SW.F6k] 2026-05-29 (金) 18:28:25
借りたコスト踏み倒しても文句言わないし頼めばまた貸してくれるナギちゃんにもっと感謝しようと思った [改行] まあ感謝するだけで返すことはないが
キャラクター(ナギ)への感謝と、ゲーム内の借金システムに対するユーモア的な感想。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
7,401 - 7,500 / 8,853 件« 最初‹ 前1737475767789次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »