このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:31 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,350 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-05-29 (金) 22:41:33
垢消しされないけどされたようなもので草 [改行] 相応しい罰ではあるね
ID:246への返信。バグ悪用者への処罰が妥当だという意見。違反行為者への評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [9.NHXqY1c1c] 2026-05-29 (金) 22:40:38
4g55yX0.2mY 君が言うようなプレイスタイルの人でも無ければ締め出しはされないようになってるし、君が言うようなプレイスタイルの人は新垢作っても損しない。なので程度問題ならそもそも悪く思う人自体が稀の筈。既に散々言われてるけど業界慣例としてBAN処分も普通にあるレベルのバグ利用なので尚更。 [改行] [改行] PnQexhPIdW2 期間的にも量的にも意図的な利用でもしない限り借金にならない筈なんで、メイン更新日の深夜〜翌日に閉じて原因探る間そうし続けるってのは過大かと思う。告知に関してはそれが出来ればベターだったと思うけど
複数の返信相手に対する論理的な反論。業界慣例を引いて正当性を述べているが、攻撃的表現なし。
問題なし スコア: 5 [TmkwX0NIZws] 2026-05-29 (金) 22:40:15
というか流行りのネタを取り入れるのが好きなのでは [改行] 呪術とか某シューティングとかウーバーとか
開発の流行ネタ取り入れについての分析。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [RQV8gUuKjmM] 2026-05-29 (金) 22:38:22
バグ悪用した不届きものが「これから借金返済です!w」って騒いでて鬱陶しかったけど、ゲーム進行不可らしくて飯ウマだわ
バグ悪用者への処罰を述べた感想。「鬱陶しかった」「飯ウマ」は感情表現だが、違反行為者への評価であり許容範囲。
問題なし スコア: 15 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-29 (金) 22:38:05
スケベ心発揮した奴が借金背負うって投資みたいで草生えますわ
ガチャ課金による借金状態を投資に例えた感想。強い口調だが、プレイヤー行動への評価であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [SwxoaY7IpBM] 2026-05-29 (金) 22:36:22
たとえばこの掲示板に借金生活になっちゃった、なんて言ってる人いないじゃん [改行] Xから拾ってきた話ばかりで [改行] 所属してるサークルとか俺が普段見てるディスコとか外部コミュニティにも居ない [改行] 普通にプレイしてたら借金状態になるとこまで行かないのよ
ゲーム内の借金状態について、実際のプレイヤー事例を基に分析的に述べている。批判的だが根拠を伴う意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:36:14
何度も言われてるけど復帰勢が石足らんくなったから対抗戦やるか→なんか貰えるからもっとやるかのパターンが抜けてる [改行] というか実際Xでマイナスの報告あるの復帰勢が多いし
復帰勢の行動パターンについての仮説提示。Xでの報告事例を根拠にした分析で、プレイヤー層全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 22:34:10
これは臨時メンテからじゃなくてその前の定例メンテからだけど、製造の素材一括投入の挙動が修正されて嬉しい [改行] 前はスクロールする時の長押しもタップ判定されて狙いの素材じゃないものが勝手に選択されるから一括投入のチェックをいちいち外す必要があったんだけど、メンテ明けからそれがなくなってこっちの想定通りの挙動になったから
ゲーム内システムの改善についての肯定的な感想。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 22:33:11
それこそ初心者じゃないのに毎日石もらえる対抗戦をメンテ後からやってなかったほうが稀だろう。ケースとしては初心者のほうが有り得そうって言いたい
ID:138への返信で、初心者より非初心者の方が対抗戦未プレイが稀という指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:30:52
実際何万もマイナスになってる人なんて一握りでしょ? [改行] そんな何百何千人もいるの?
大量マイナスプレイヤーの数についての疑問。事実確認的な問い。
問題なし スコア: 15 [zc13JqzUzQk] 2026-05-29 (金) 22:29:18
話をすればするほど巻き込まれ事故とかじゃなくて元からの黒がどんどん濃くなってて草
バグ悪用の意図性が高まるという分析。「草」は嘲笑だが、特定個人への攻撃ではなく状況評価。
問題なし スコア: 15 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 22:28:46
わかってて貰った石使ったライトユーザーとかもいたとは思うんだけど、運営には対抗戦封鎖したタイミングで青輝石使用に関してゲーム内で即注意喚起するなり即メンテ状態にして石使用できないようにすべきだったのでは?とも思うんだよね
運営の対応タイミングと告知方法への改善提案。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [mIeUKOvQfhU] 2026-05-29 (金) 22:28:39
👉本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてる [改行] マジでコレ
ID:238の主張への同意。補填システムについての事実確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:28:20
勝手にも何もそのアカウントでまともにプレイ出来ないんだから閉め出しでしょ [改行] この対応をされた人が今後どうプレイするのも勝手だけど石関係なく無料で出来てたところまで取り上げるのは違うでしょって話 [改行] 利用規約で何重にも保険をかけて保身してるから、極端な話すると、何の落ち度もないユーザーをBANしたとしても運営が悪くなることは絶対にないけど人がそれをどう思うかは別の話だと思うよ
ID:166への反論。「閉め出し」の定義を争点にしており、利用規約への言及も含むが論理的な批判。
問題なし スコア: 15 [XTvBca7ra5o] 2026-05-29 (金) 22:27:51
バグ石使ってマイナスになっても本来引けなかったであろう推し引けたならよかったやんって思う
バグ石使用による推し キャラ獲得についての個人的な価値観表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:27:27
表記が間違ってるのか実際の数値が間違ってるのかなんて判断するのはユーザーには無理だぞ
ID:150への反論。ユーザーの判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 22:27:14
こういう系のバグの不正利用はBAN処分する運営も結構あるよ
ID:181への情報提供。「バグの不正利用はBAN処分する運営も結構ある」と業界慣例を述べる。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 22:24:22
不具合かどうかを判断する基準は運営が不具合はこれですと提示している場合しかないです…
ID:195への反論。バグ判定基準についての技術的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [XTc0NpJ.mQk] 2026-05-29 (金) 22:24:05
どうしても「うっかり石使っただけなのに重すぎるペナルティ課して運営酷すぎる!」ってストーリーにもってきたい奴がいるみたいだけど無理だから諦めなって… [改行] 本当にうっかりだったらマイナスになんてならないように補填されてるし、フラットな立場のユーザーからしたら今回の対応で運営批判の流れにはならないよ。擁護とか信者とかいくら言っても冷ややかな視線が返ってくるだけ
バグ悪用者への批判と運営対応の妥当性についての意見。「ストーリーにもってきたい奴」と表現は強いが、特定個人への人格攻撃ではなく、一般的な議論参加者への指摘。
問題なし スコア: 5 [0hwZNl1Ssnc] 2026-05-29 (金) 22:24:00
確かにそれが出来ればベターだったとは思う [改行] ただ開発と広報で担当者も違うだろうしバグだと作業時間も読めないだろうから、無理に告知と揃えるよりはバグ利用可能時間を減らした方がみたいな判断だった可能性もあるけど
ID:207への返信。運営の判断プロセスについての理解的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-29 (金) 22:23:42
対抗戦って簡単に登れるほど楽なコンテンツじゃないんすよ、初日登頂とかならともかく1週間もたってるとかなりきつい [改行] 今期は攻め有利とは言われてるが研究した上で必要キャラが揃ってる事前提なんで復帰したてで登れる人なんてそれこそ一握り [改行] その中で石の在庫無かったのにガチャ回しに行くやつなんぞ言っちゃ悪いが無視していいレベル
対抗戦の難易度についての説明。「言っちゃ悪いが無視していいレベル」は若干の見下し表現だが、バグ利用者の少数性を示す根拠。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:22:48
自分でも計算してみたけど復帰勢は個人最高報酬もほぼ確で無いから普通にプレイしてたら所持分含めて万超えるような借金石を背負うなんてまずあり得ない話
復帰勢のバグ報酬シミュレーション。客観的な計算分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [2aDW62rdhdg] 2026-05-29 (金) 22:19:10
運営が出した不具合だろうが不具合の意図的利用は禁止って規約に書いてあるし、ゲームを始める時にそれに同意してるんだよ [改行] 君は読み飛ばしたんだろうけど
規約に基づくバグ利用禁止の指摘。末尾の「君は読み飛ばしたんだろうけど」は相手への見下しを含むが、議論の枠内での反論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 22:17:48
やっぱ石回収理解ない人が登頂してかなりいい順位入って天井してマイナスなって知りませんでしたはレアケースすぎて無理あるな
バグ悪用の可能性についての論理的分析。特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3qAQkbAWef6] 2026-05-29 (金) 22:17:00
ログ流れちゃったけどその結果は別の人も同じだと算出してくれてるね [改行] 2500は全員が1位登頂できたのと同じってこと [改行] その上でバグ石大量入手は上位に入って、かつ繰り返さないと実現できないので故意じゃなきゃ無理とも結論付けてる。特に万単位は2名で交互殴りとか。-2000、-3000とかもほとんどの人は上位入り出来ないんだから実現無理という。
バグ報酬の分析継続。複数ユーザーの検証結果を踏まえた中立的な考察。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:13:21
他でも書いたけど、マトモにプレイしないなら新垢作ってもいいし何なら引けるガチャ増えるじゃん。BANじゃないから旧垢ログインすれば過去の推しは愛でられるし。 [改行] プレイスタイルからすれば有って無いような手間が増えるだけなのを勝手に締め出し扱い?
新垢作成による代替案を提示。「有って無いような手間」と表現しているが、ID:165への反論として機能する議論。
問題なし スコア: 5 [7cUftJ0J7fU] 2026-05-29 (金) 22:09:51
まあなんか石3000くらいもらえてるしチケットはスルーでええんちゃう
ID:211への返信。補填石の価値についての意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gOLxh0pKsYY] 2026-05-29 (金) 22:09:38
コクマーのバリスタとか蟹のダウンさせるギミックとかここの開発ってかなりモンハン好きだよなと思う
ゲーム内ギミックの開発者の好みについての推測。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:08:01
その行けるところが結構上位な人だっているでしょ
ID:129への反論で、復帰勢の中にも上位到達者がいる可能性を指摘。簡潔な議論。
問題なし スコア: 5 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 22:07:03
だから通常の5枚チケット使った程度のバグ取得なら補填でプラマイゼロだろって話してるんの
バグ利用の規模による補填効果についての技術的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iULAJw0q40A] 2026-05-29 (金) 22:06:50
26位から18位で2269個石貰った人の情報から過剰報酬の計算した人がXにいたけど、バグ報酬はシーズン最高報酬が毎回15001位からの計算になってたからあの数字 [改行] [改行] 15001位から毎回0.7倍の順位相手に5勝で計算してもシーズン最高報酬で800個、個人最高報酬(シーズンの2倍)含めて2400個 [改行] [改行] だから無割でやってるような新規や復帰勢は運営の詫び石2500個貰えばマイナスにはならないって感じでそもそも順位かなり上にならないとバグ石を大量に貰えないみたい
バグ報酬の計算分析。データに基づく客観的な議論で、煽り目的ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:06:11
補填3310石あるのに赤字になってるんだからマイナス数千なら合計何千、ガチャ数十〜何十連分だよ。普段報酬気にしてないとかのレベルじゃない
補填額と実損失の計算に基づく議論。数値分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-29 (金) 22:06:06
1日1回しかやらないけど一括受け取りしても何も起こらないから気にせずロスト待てば良さそう
ID:211への返信。補填チケットの処理方法についての技術的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 22:05:35
石マイナスは公平だし別にいいと思うんだけど実質完全にゲームから閉め出した形なのはどうなのって思ってる [改行] 実際のところこのバグに遭遇してる人がこれからまともにゲームをプレイするかって言われたらしないと思うけど石消費が出来ないだけなのと石消費が絡むようなコンテンツが一切プレイ出来ないのとでは天と地ほどの差がある
マイナス石そのものより、石消費コンテンツ全体の封鎖を問題視。プレイ継続への懸念を述べる批判で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [tCxY58RvepE] 2026-05-29 (金) 22:04:06
5戦はともかく登頂はマジで故意でしかありえん
バグ利用の意図性についての分析。「故意でしかありえん」は行為の評価であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 22:03:24
普通の復帰勢が気付かない程度の増え方ならそもそも回収されたところで大した借金にはなってない筈なんでこの問題自体が無かったですねとしか。ソシャゲで熱心なプレイヤーだけでいいだなんて口が裂けても言えないけど特殊過ぎる層にも配慮が必須かと言えば「してくれたらありがたい」程度だろうに
バグの影響度についての分析。「特殊過ぎる層」という表現は若干の評価を含むが、配慮の必要性を認めており建設的。
問題なし スコア: 10 [ApOPgqtWNt2] 2026-05-29 (金) 22:02:59
ああああ対抗戦復活したのに勝てねぇぇぇぇ!! くっそう! [改行] まだどうやったら強いのか手探りの段階だから仕方ないんだけどさぁ! んぎぃー! ってなるね!!
対抗戦での敗北への愚痴・嘆息。攻撃性なく、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IsBosw2qp9w] 2026-05-29 (金) 22:02:11
対抗戦は適当にやってるから補填で対抗戦チケット貰っても正直困る
対抗戦への個人的な関与度についての感想。「適当にやってる」は自分のプレイスタイルの説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 22:01:47
借金までならセーフというかよくある対応だよ [改行] ブルアカ以外にもトップクラスにユーザーいるソシャゲが1年くらい前にそうなったのは記憶に新しい [改行] 実質進行不可能は意味不明だが
他ゲームの類似事例を引いて「よくある対応」と述べる。「実質進行不可能は意味不明」と批判するが、根拠を伴う。
問題なし スコア: 10 [YWeua5V77JQ] 2026-05-29 (金) 22:01:24
その結構な量の範疇だと-数千までいかないってのは別木で指摘されてるはずだが
別木での指摘を参照した事実確認。簡潔な反論。
問題なし スコア: 5 [9x2kfRd/Wcg] 2026-05-29 (金) 21:59:27
数千だろうとスタミナ消化すら出来なくなる事には変わりないんだが…
ID:189への反論。バグの影響範囲についての議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:58:17
普通に対抗戦5回やったぐらいだと詫び石で借金完済できるぐらいなんでは?
補填による損失回復についての計算的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hmHTF2G5SUk] 2026-05-29 (金) 21:57:50
だとしても過剰分を使用したなら返還する必要はあるだろ。そこに悪意なくても。昨日の書き込みにあった銀行の誤送信の例が正に解答。 [改行] もし過剰に増えてるとしても「使ってなきゃ」その分返してマイナスにはならんし。マイナスになってるなら使った分は課金で返してね、一応抜け道としてストーリー報酬とかで集められるよ、ただしAPとかは課金絡みの要素だから返還完了まで封印ねってことでしょ [改行] どこまでいっても使った分は返そうでは
銀行誤送金の例を引いて返還義務を論じる建設的な意見。運営批判だが根拠を伴う。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:56:43
他の木枝で言ってたことと合わせると4g55yX0.2mYの想定する層って復帰勢全体とイコールではないし利益にも活気にも繋がりにくい層だしで、それこそそういう人も世の中には居ようが慈善事業でもなんでもない運営が配慮する理由も無くねとしか
他スレッドの議論を参照しつつ、運営の配慮義務について論じている。批判的だが論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:54:50
戦術対抗戦も埋蔵金の一部でしょ [改行] しかも別に10位以内を目指す必要無いじゃん [改行] 順位更新するだけで石貰えるんだから行けるとこまで行くだけでも結構稼げる [改行] 仮に大体の報酬を覚えてたとしてもプレイしてない間に報酬増えたなーと感じるだけの人だっていると思うよ
埋蔵金としての対抗戦報酬についての説明。順位更新による段階的な石獲得の可能性を示す。
問題なし スコア: 15 [76wpvSsNuqA] 2026-05-29 (金) 21:54:21
今回の運営で悪手だったのは対抗戦閉鎖後即アナウンスしなかったことね [改行] 閉鎖前に発表だと悪用される可能性あるけど閉鎖したら被害減らすためにもアナウンスすべき
運営の対応タイミングについての建設的な批判。「悪手」は判断評価だが、改善提案を伴う建設的意見として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [9qbuWBn0Pgo] 2026-05-29 (金) 21:54:10
補填チケットのお陰で対抗戦1位タッチできたぜ超ラッキー
バグによる補填の恩恵についての個人的な感想。「ラッキー」は単なる喜びの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GOsUXf7MNi6] 2026-05-29 (金) 21:53:49
対抗戦の石割り登頂ってやるなら初日にしないとほとんど意味ない行為だからねえ
対抗戦の戦術・タイミングに関する技術的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ytbPdjVzJmE] 2026-05-29 (金) 21:53:21
普段から登頂する人ならこのバグには遭遇しないor石の量が異常なのに気づく [改行] 気づいたのにやり続けたなら悪意アリでしょ
バグ利用者の意図性についての分析。「悪意アリ」は行為評価であり、プレイヤー全体への中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [FSUbFPZgm82] 2026-05-29 (金) 21:52:46
シーズン始まって1週間後とかいう変な時期に、それも石割りしてチケット買うでもせん限り数万とか貰えないのにそれでも大規模マイナス食らう程やってる奴は大抵確信犯だろ 無知でバグの恩恵受けてる程度なら数千で済んでるんだわ
バグ利用の規模と意図性についての技術的分析。「確信犯」は行為の性質評価で、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:50:26
登頂目指して石割りまでする人が中身入り少ない更新直後放置してて1週間経ってから対抗戦始めるとかどんなレアケース?
バグ利用の可能性についての分析的な議論。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、行動パターンの検証。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:50:23
拾った金ってのがそもそも間違いでしょ [改行] 仕事に対しての報酬が間違ってたってのが正確 [改行] もっと正確に表現するとしばらく社会に出てない世間知らずの引きこもりが久しぶりに外に出て日雇いの仕事したら給料袋の中に本来より多く金が入ってた。 [改行] この条件で相場を知ってる人もいればわからない人もいるよねって話 [改行] それこそ給料の良さを見て闇バイトみたいなのに巻き込まれる人もいるわけだから [改行] 普通分かるだろって思考は理解できるんだけどそれを分からない人も世の中にはいるんだよ
バグの性質を「給与誤送金」に例えて説明。「世間知らずの引きこもり」は比喩表現で、特定個人への攻撃ではなく一般的な状況説明。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:48:40
なんなら告知されてる回収対象が27日のメンテ明け後に初めて今シーズンプレイした人なんで、20日のシーズン更新から1週間放置してた検証勢とか登頂勢とか居るんか?っていう
告知タイミングと実際のプレイ開始時期の矛盾を指摘する事実ベースの反論。建設的。
問題なし スコア: 25 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:45:40
ブルアカ個別に覚えてなくてもソシャゲとしてカムバックキャンペーンでもない常設コンテンツのほどほど攻略で即日天井レベルの石稼げるとかおかしいって気付くでしょ [改行] というか4g55yX0.2mYの言うプレイスタイルなら別に新垢作った方が回収石も増えるしそれでよくない? 旧垢もBANじゃないから過去引いたキャラの鑑賞とかは問題なく出来るんだし
ソシャゲ一般的な知識に基づく疑問。新垢作成の提案は建設的。ただし「おかしいって気付くでしょ」は若干の上から目線。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:44:59
これなんだけど分かってない人が多い
ID:150への同意表現。簡潔な支持で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:44:53
時々しかプレイしなくて欲しいガチャの時だけかき集める人がいるのは知ってるけど、そういう人らが集めるのはいわゆる埋蔵金とか未消化の部分であって、石割りしながら10位内目指す対抗戦ではなくねーかな [改行] もしそこで対抗戦に手を出して、なんか記憶よりたくさん貰えるからもっと石割りしようってなったならそれは故意のバグ利用になるだろ
埋蔵金回収と石割り対抗戦の区別についての議論。故意のバグ利用の判断基準を示す。
問題なし スコア: 15 [nrJy/ZX3dmw] 2026-05-29 (金) 21:42:25
チケット5枚までなら使ってても配布石でトントンにしてるし充分な気はするけどそうでもないんかな。こんなこと言うと運営擁護みたいに言われるんやろうか
チケット5枚までの使用なら配布石でトントンという分析。「運営擁護みたいに言われるんやろうか」は自己防衛的だが、建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:42:18
そもそも対抗戦の最高順位更新の石がバグってない状態でも割った石より多いじゃん [改行] しかもバグって20倍くらい(?)になってたんならすぐにガチャ引きたい場合は割る以外の選択肢無いでしょ
バグによる報酬増加と石割りの関係についての指摘。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 15 [16olIPogV1o] 2026-05-29 (金) 21:41:35
>知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー [改行] ほとんどの人が没収された後の補填2500+740石でプラスになってるが… [改行] つまりマイナスになってる人は石増殖を意図してやったか、上にあるように拾った金を届出せず不正使用したから罰金刑にされてるかだろ? [改行] 何も知らずに対抗戦石割り戦闘楽しい!新シーズン殴りまくり検証!あれ、なんか石超増えてる!なんか知らんけどじゃあ全部使うか!って人だけが無罪では
バグ利用の程度を分析し、意図的な利用と無意識の利用を区別する論理的な議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-05-29 (金) 21:38:24
バグは運営の不手際なのにこっちのせいにされるのスッゴイカワイソ [改行] 登頂する時獲得した石なんか一々見ないから普通に踏むレベルだろ
バグの不具合報告と、通常プレイでの石獲得に関する技術的な議論。運営批判は建設的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:37:41
石絡みでバグった時にマイナス対応する運営はよくあるけど実質出禁にする運営なんてマジで始めてみるけど言う程当然か?
ID:180への反論。「実質出禁にする運営なんてマジで始めてみる」と述べるが、他運営との比較であり、本作運営への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [gnF0hFZ6vXQ] 2026-05-29 (金) 21:37:29
既存家具にモーションつけられて必要マスが増えたせいで、ルーム入る度に配置変えろポップアップが邪魔してくる上、該当キャラを引くつもりが無いから誘引効果も凄くストレスなのだけど…もしかしてこの状態で放置し続けたら誘引効果が発生しなかったりしないかな? [改行] 現在は、モーションする為のスペースを空けないで無理やり詰まってる状態だから、該当キャラが来るとたぶん不具合が起きる……から、そもそも来れないようにする [改行] みたいな感じでむしろ避ける為に使えたら嬉しいのだけど、実際はどうなるかわかる人いるかな?
ルーム機能のUI/UX問題と家具モーション実装による不具合への質問。ゲーム内システムへの純粋な疑問で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:33:59
普通にプレイしてたら今回のバグでのプレイヤーの被害は [改行] ・閉鎖以降対抗戦をプレイ出来なかった [改行] ・閉鎖前に報酬目当てのバグ利用者に殴られて順位落とした [改行] ・緊急メンテの日時にプレイしたいコンテンツがあったのに出来なかった [改行] 辺りの筈なんで、そこを責めるのなら分かるけどね [改行] バグ利用はバグ利用でしかなくオンゲ業界とブルアカ単体どちらでも規約および慣例の上で罰則があるのが普通なんで、そこはそもそもでもなんでもない
ID:147への詳細な返答。プレイヤー被害と規約違反の区別を論理的に説明。建設的議論。
問題なし スコア: 15 [XvZxRk3qECA] 2026-05-29 (金) 21:31:35
マイナスの数字で語られがちだけど元々の所持石からも引いた上でのあの数字だから実際獲得した石はもっと多いだろうし、実質お金の前借りだしでこの対応も残当ではある
マイナス表示の実態を分析し、「お金の前借り」と表現。「残当」で運営対応を支持するが、論理的で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [nR9hQnv6Tn2] 2026-05-29 (金) 21:29:42
例えるなら個人情報ない万札だけ入ってるサイフ拾ってすぐにその金使い切ってしまうかどうかって感じだな。持ち主知らんならすぐさま使い切る奴もいれば怪しいからそのままにして置こうってやつもあるだろうし
ID:146への反論。バグ利用の倫理性を比喩で説明。建設的な議論で人格攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:28:23
復帰先生がガチャのための貴重な石を割ってまで対抗戦で石集めするだろうか…… [改行] まずは休職時に増えてる任務やストーリー、モモトークで回収じゃない?
復帰勢の石集め方法についての疑問。「先生」という敬称を使用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PnQexhPIdW2] 2026-05-29 (金) 21:28:12
前回のキーストーンバグへの対応は妥当だと思うけど、 [改行] 今回の対抗戦バグは運営側にも非があるのに青輝石借金は少しやり過ぎだと思うんだよな [改行] 知らずに青輝石多く貰ってたプレイヤー可哀想
運営の対応を「妥当」と認めつつ「やり過ぎ」と批判する建設的な意見。プレイヤーへの同情も含むが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:27:02
ゲーム部分なんか興味無いからまともにプレイしてない訳だし対抗戦の報酬なんて覚えてないでしょ [改行] 遭遇するのが極一部のバグだからほとんどバグ報告も上がってなかったし気付かなくてもおかしくないと思うけど
ゲーム部分への関心度についての推測。バグ報告の少なさを根拠にした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 21:26:21
そうなのか、じゃあ楽勝だな!
ID:142への返信で、訂正情報を受けての肯定的な反応。簡潔な感想。
問題なし スコア: 15 [Gff/1IunNhQ] 2026-05-29 (金) 21:26:21
バグか仕様かなんてお知らせが出るまでわからんので…
ID:146への反論。バグと仕様の判別困難性を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 21:23:15
そもそもバグを出す運営が悪いって忘れてない?
ID:146への反論。運営責任を指摘する建設的な議論で、人格攻撃を含まない。
問題なし スコア: 20 [2zZn9eJebRs] 2026-05-29 (金) 21:21:15
復帰勢でも流石にログイン時の手持ち石量ぐらいは確認するだろう、それが推しの(衣装の)ガチャ実装で回すためってんなら尚更。 [改行] しかも直近でメインやその実装された推しのミニスト更新もあったのに、そっちを無視するかそこで稼ぎ切って尚足りない石を見るかした上で、対抗戦で不自然な稼ぎを得てガチャに突っ込んでる。
ID:122への反論で、復帰勢の行動の合理性を疑問視。具体的な根拠を示す議論。
問題なし スコア: 10 [fnRIh9o1BaA] 2026-05-29 (金) 21:20:54
一旦対抗戦封鎖、メンテでバグ修正&石回収してとりあえずサーバー開けた現状までは正解だと思う [改行] 大半のプレイヤーは無関係だろうからマイナス時の挙動を調整するまで閉じてたらそっちの方が不満出ると思う [改行] メンテのお礼ので配る石も増えちゃうし
運営対応の妥当性を分析。具体的根拠を伴う建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:19:50
これは感覚の問題だから理解できない人にはどれだけ説明しても理解してもらえないと思うけど、ゲームをまともにプレイしてないけどコンテンツは好きな状態でゲームに好きなキャラが実装されたら久しぶりにログインするかってなるんだよ [改行] でもこれからコツコツプレイするかって言われたらしないからガチャで引けなかったら熱があるその日の内に石をかき集められるだけ集めてチャレンジするんよ [改行] 引けても引けなくても結局その日以降はまた別の動機があるまでログインすらしない [改行] FGOの2部5章のあとの空白期間に耐えられなかった俺がこれだった
個人的なプレイスタイルの説明。「感覚の問題」と前置きしながら、特定プレイヤー層への蔑称なし。
問題なし スコア: 25 [f/PyVoCW.8U] 2026-05-29 (金) 21:16:32
初心者がって言う人も居るけど条件が特殊過ぎて現実的に大量のマイナスを抱えるだけの石を稼いだ上で即座にガチャに投入するのも考えにくいのよね [改行] 大量にマイナスを喰らってる人の画像を見る限りレベル90かそれに近い人ばかりだし復帰勢だとしても自業自得な感じが否めないかな [改行] マズいバグを出した運営が悪いのは前提としても怪しい石(お金)には手を付けてはいけないという教訓になったんじゃないか
バグ利用者の実態分析。「自業自得な感じ」は評価的だが、運営の責任を前提としており、バランスの取れた議論。
問題なし スコア: 10 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:16:18
判明して数時間で対抗戦閉鎖、原因調査と解決策・補填の協議、緊急メンテで解消まで2日やぞ、めっちゃ対応速いやん [改行] しかも無割5チケ分だけなら、補填での2500石でほぼ相殺されて影響無いよう配慮もされてる
運営の対応速度と補填内容を具体的に評価。データに基づく建設的な反論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Kl.2VcHf/Bc] 2026-05-29 (金) 21:15:41
内規かなんかでBANできないけど運営心情的にはBANしたいからこうしたのかと思ったけど、Xで本来はチャージバックやストア返金に対する挙動だって見かけてなるほどとなった。 [改行] ただそうなると無料石のマイナスに対して課金を要求してる形になるのか
運営の意図推測と情報収集に基づく分析。批判的だが建設的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 21:12:29
便利屋目当ての復帰勢に関してもメンテ後からずっとその状態だったのか深夜に何かしらのタイミングで発生したのかによって見方が変わりそう
バグ発生タイミングについての情報的な指摘。判断の前提条件を提示する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-05-29 (金) 21:11:52
そもそもメイン任務の進捗でロックされてるから、その日始めましたとかの人はまず最初は対抗戦が出来ないし、イベントとかストーリーとか目移りするもんも多いから、石割ってまで余計に登るとかやる暇も普通ないんじゃなかろうか [改行] バトルコンテンツに限っても、対抗戦より先に指名手配や交流会らが解放されるから、そっちから手を付けていくのが自然だし
メイン任務ロックとコンテンツ解放順序についての技術的説明。初心者の自然な行動パターン分析。
問題なし スコア: 10 [OV5KBK9lWII] 2026-05-29 (金) 21:10:46
既に肉入りの中石割ってまで登頂したいとは思わんけどなあ…ましてやガチャのためって本来だと元も子もないし
個人的な行動判断の述べ。「本来だと元も子もない」という価値観の表現で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [rOnMazjz/tw] 2026-05-29 (金) 21:09:34
完全な初心者が20日からの対抗戦を全くやってないのに、27日メンテ後に石割してまで対抗戦やるか…?
初心者の行動パターンについての疑問形での議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LL8kzbc7LgM] 2026-05-29 (金) 21:08:56
石割りしてなきゃ回収と補填で差引赤字はない筈なんで、着任初日19時から翌日AM1時までにそれなりに先生レベル上げて登れるようになりつつ石割ってまで対抗戦プレイする初心者ってなんぞやともなるしなぁ [改行] 報酬美味いのが普通だと勘違いしたにしても、逆に翌日以降もそれだけ美味いままだと疑う理由がない上にガチャ更新が近いとかでもないから、石割ってまで急ぐ理由にはならないし
初心者が短期間で登頂・石割りする現実性についての疑問。具体的な条件分析。
問題なし スコア: 20 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 21:08:14
バグに遭遇してる時点で言い方あんまり良くないけどゲームのブルアカに対して熱心な人ではない。 [改行] でもそのタイミングで何かしらの動機があってログインしているって時点で普通に考えたらドレスの二人しかないわな [改行] そうなるとガチャに石をつぎ込むのもおかしな話じゃない [改行] 今回の件は復帰勢を完全に切り捨てただけにしか思えない
復帰勢の動機分析。「言い方あんまり良くない」と自己制限しながら、運営の対応を批判。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 21:06:46
公演は約2時間て訂正出てる [改行] https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2059832262682935347
公式情報の訂正と参照リンク提供。事実確認的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [aDjg7jI3Z7I] 2026-05-29 (金) 21:02:47
実は規制って永続ではないのよ
規制システムの仕様説明。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-29 (金) 21:01:29
そもそもチケットたった5枚分の順位報酬で今回の詫び石2500個分以上の取得になるんだろうか? [改行] それ以上となると石割りして登ってるわけで、そうするとそれこそ万単位で順位報酬貰ってる状況はおかしいって思わん? [改行] しかもその石を即ガチャに突っ込んで使ってるわけで、これで故意じゃないってのは無理があると思うよ [改行] ほんとのほんとにメンテ後のタイミングで始めたよく知らなかった新人先生が被害にあってる可能性はあるけど
バグ悪用の故意性を数値で分析。「無理がある」は意見表明で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-29 (金) 20:57:45
延長できるんやな柔軟やな
ID:72への返信で、運営の柔軟性への肯定的評価。感想表現。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-05-29 (金) 20:57:06
復帰勢なら気づくし気づかないレベルの初心者なら埋蔵石で2天井分の借金位返済可能だからまぁ妥当な所じゃないかな? [改行] 追加で石も配られてるし
復帰勢と初心者の返済可能性についての分析。「妥当」は評価的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [wyEdDwwejHI] 2026-05-29 (金) 20:51:58
マイナスになったらなにかメッセージ出るの?課金で解決できるの?
ゲーム仕様に関する中立的な質問。マイナス状態とその解決方法についての情報求め。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:45:52
石集めにしたってガチャ期間頭も頭のメンテ更新直後から次の日迎えるまでに石割ってまで対抗戦報酬回収するか? [改行] 殴り殴られするぐらいの順位帯に行くまでは急いで登っても報酬増えないし、初日でそこまで石割りで登ったところでシーズン通してプラスにはなってもガチャ期間中に回収出来るかは怪しいだろう
ガチャ期間中の石割り行動の合理性についての疑問。具体的な報酬計算に基づく議論。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:45:43
2026-05-29 (金) 19:47:47で書いた通り無割だと2400石が限界のはず
無割での最大報酬額についての事実的主張。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 20:44:47
動画みてないからわからないけど、上にも書いた通り「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」っていうバグみたいなんで、順位がかなり上にならないと1戦で2000石にはならない。
バグの具体的内容と報酬計算についての技術的説明。
問題なし スコア: 20 [NaRhMvPptwA] 2026-05-29 (金) 20:43:38
石割り登頂する知識があってそれを実行する熱意があるならおかしいだと気づくもんだが、、、 [改行] まあそれはそれとしてコンテンツ出禁はちょいと可哀想(他人事)
ID:116への反論で、バグ利用の認識度についての議論。「可哀想」と同情を示しており、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [6ssz1gTXXmc] 2026-05-29 (金) 20:43:28
DJ4時間…って思ってたけどよくよく考えたら4周年ふぇすで10時間位活動した後に3時間DJ参加してたから行ける気がしてきた
DJ参加の可能性についての個人的な感想。ゲームイベント参加についての前向きな検討。
問題なし スコア: 20 [wlQccn8ku92] 2026-05-29 (金) 20:42:57
青輝石マイナスで出来ないこと多すぎわろただけど、別に2天井分が虚空に消えたわけでもなし、それを使った分で得たものがあるはずで。さらにその当事者も補填の2500石をもらってるからまぁ、不当でもないかなと。しかし完全な初心者が「対抗戦でいっぱいもらえた!」でガチャ回してたらご愁傷さま過ぎるが…
補填と回収のバランスについての分析。「ご愁傷さま」は同情的表現。初心者への配慮を示す。
問題なし スコア: 15 [4g55yX0.2mY] 2026-05-29 (金) 20:34:56
ハルカやムツキ好きな人が久しぶりに復帰→持ち石でガチャ引いて石尽きる→石集めのために色々なコンテンツ(戦術対抗戦含む)やる→ガチャ引く [改行] わりとありそうな流れだと思うけど [改行] そもそも27日に今シーズンの戦術対抗戦未プレイでバグに遭遇した人がどういう人なのか考えたらこれしかなくね?
復帰勢の行動パターンについての分析的な議論。具体的な推測を述べているが、特定個人への攻撃や蔑称なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 20:32:04
スタミナ使えないのは本当なんか?なんちゃらTVは明らかにスタミナ減らしてたが
ID:66への疑問。「本当なんか?」は事実確認の質問で、建設的。
問題なし スコア: 10 [EeXpvjrJ5Qg] 2026-05-29 (金) 20:31:48
判明してからメンテまでの対応速いやんけ、何が不満なのか理解に苦しむ
運営の対応速度を評価し、ID:97の不満に対する反論。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [gD2I/zVwjzA] 2026-05-29 (金) 20:31:31
X見てて一番多いのはドレス目当てで復帰した復帰勢だな
復帰勢の動機についての観察的な情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 15 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 20:30:26
初心者にしても、ストーリー等のプレイ可能コンテンツでも返済の見込み立たないって、19時メンテ明け後着任から25時対抗戦閉鎖までどんだけ石割ってストーリー読み進めてガチャも回してんねん案件では
初心者が短時間で大量石割する現実性についての疑問。反語的だが攻撃性なし。
7,301 - 7,400 / 8,853 件« 最初‹ 前1727374757689次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
901 - 1,000 / 1,497 件« 最初‹ 前18910111215次 ›最後 »